Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *なめらかプリンレシピ&またまたアクリルたわし*            :: 2012/01/26(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ


■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・第2回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬

◎委託募集は、締め切りました。


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥













みなさま、こんばんは。

風邪っぴき中のChi-ru*です。
鼻がつまっていて、喉も痛い(><;)
頭も痛い・・・ような気がする。
インフルも流行っていますねぇ。
みなさまもお気をつけくださいませ。


今日は、
お友達・たくるちゃんが息子を預かってくれたので、
その間にお掃除したり、銀行行ったり出来ました。
お掃除は棚掃除、洗面所、トイレ、お風呂など、
今日は結構頑張りましたよ。
息子がいないと、お掃除はかどる(笑)
たくるちゃん、せっかくのお休みだったのにごめんね。
そして、ありがとう♡

















以前、
なめらかプリンを記事にした時、
「作り方教えて」
とコメをいただいていたので、
載せたいと思います。









『パ○テル風なめらかプリンの作り方』

《カラメル》

材料
グラニュー糖  120g
お湯       40cc


作り方

グラニュー糖とお湯を鍋に一緒にいれて焦げ付かないように、
ぐるぐるとゆっくり混ぜ続けながら中火にかけます。
カラメル色になったら、おしまいです。



《プリン本体》

材料
グラニュー糖    60g
卵黄         4個
牛乳       250cc
生クリーム    250cc
バニラエッセンス   適量


作り方

①グラニュー糖と卵黄を混ぜ合わせます。

②①にバニラエッセンスを適量入れます。

③牛乳と生クリームを混ぜ合わせよくなじませて、
 その中に②を入れます。

④③を焦げ付けさせないように中火で50度にします。

⑤④を茶こしなどでこして容器に適量入れて、
 アルミホイルでしっかりフタをします。

⑥⑤を鍋に入れて、容器の丈の半分ぐらいまでお湯を張ります。
 そのまま弱火で15分間、鍋の中のお湯を沸騰させないように湯せんします。

⑦鍋から取り出して、自然放置。
 その後、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
 数時間、よく冷やして出来上がり♪♫♬

■レシピでは⑥15分間、となっていましたが、
 私はマグカップの容器で30分はかかりました。
 容器によって、だいぶ時間は違うと思います。
■焼き上がりの見極め方は、弾力のあるぷるぷるしたのはok、
 波打つような感じだと固まっていない可能性が高いので、
 3~4分ずつ時間を見ましょう。

こちらはパ○テルのシェフ直伝レシピだそうです。
本当に濃厚でおいしい、なめらかプリンが出来ますよ。
ぜひお試しくださいね^^


















ハンドメイドは・・・





リンゴちゃんのアクリルたわしです。





葉っぱもつけてみましたよ。





そらまめじゃありませんよ(笑)
ヘチマでもありませんよ(笑)

わかった方は、エライ!!
ラフランスです。





こんなカンジですね。










風邪っぴきなので、
今日は早く寝ようかな・・・
風邪治したら、またハンドメイド頑張ります(*^^)v






↓↓↓お帰りにポチっと、
ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<~お買い上げ品&リンゴ&ラフランス再び~ | top | ===雪&おうち編み編みデー===>>


comment

No title

★チピロ ちゃん★

チピロちゃん、こんにちは^^

おおおおお!
やっとみんな復活したのね。
大変だったねぇ。
でも、よかったよかった♪♫♬

JUNKチェアーが合ってるかどうかなんて、
JUNKチェアーがないと困っちゃうくらいだよ(笑)
チピロちゃんのイベントの時だって、
JUNKチェアー人気だったでしょ??
絶対委託していただきたい作品の1つだもん。
ないと困りますわよ(笑)
  1. 2012/01/28(Sat) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お…お久しぶりです(汗)
やっとだよ。やっと我が家が落ち着きを取り戻してきたの。
マジで今回は凹んだし大変だった。

おうちショップに向けていっぱい作ってるね♪
私も遅れた分ガンバラにゃーあかんね!
JUNKチェアーとかってChi-ちゃんショップの趣向に合ってる?
OK♪OK♪って時は頑張って作るねぇ^^
  1. 2012/01/28(Sat) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★yukko さん★

yukkoさん、こんにちは^^

風邪、大丈夫です~^^
心配していただいちゃって、すみません~(>_<)
あらら、ダンナ様インフルとは・・・大変ですね。
早くよくなりますように。。。

プリン、簡単なのにとってもおいしいですよー!
ぜひぜひ作ってみてくださいね^^

アクリルたわし・・・私も自分用に編み編み、
しようと思って、まだやってないんですけど。
いろんな色で出来て、楽しいんですよねー。
また編み編みしようと思います♡
  1. 2012/01/27(Fri) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
風邪、大丈夫ですか?? 
我が家では長女に始まり、ただいまダンナさんが、インフルエンザです(^^;) とっても流行ってるようなので、気をつけて下さいね!!

プリンのレシピ、早速メモとりましたよ^^
近々、作ってみようかな♪

編み編みたわし、かわいいですね~^^
私、ハリネズミが好きだなぁ❤
実際、ショップに行けないのがツライ・・・

写真で我慢してます(>_<)

風邪、早く治るといいですね。 お大事に!!
  1. 2012/01/27(Fri) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. yukko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、こんばんは^^

おおおおお!
momoちゃん復活、よかったよー!!
私も早く風邪治さなくちゃ(^^;)

アクリルたわしの他にもやんなくちゃいけないの、
あるんだけど、なかなか進まない。
まずは、風邪治してからだよね。
また頑張るー^^
  1. 2012/01/26(Thu) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiちゃん~
復活♪モモだよん(^-^)

去年はいっしょけんめい
アクリルたわし編んだんだけどなぁ~
まだいっぱい毛糸のっこてる((+_+))
たわし、いいよね~
モモも愛用だよww
  1. 2012/01/26(Thu) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/391-f1baead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
