Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        貧乏性はエコ・・・?            :: 2010/08/09(Mon)


おはようございます!
今日は、珍しく朝一更新です^^
今日は、雨降りです☂
でも涼しいので、過ごしやすいですね。




今日から明日、
妹&子3人が、お泊りに来ます。
夏休み毎年恒例行事です^^


狭くて、何もない我が家だけど、
それでも
「お姉ちゃんち、泊りに行く~」
と言ってくれる、子供達。
妹は結婚が早かったので、
私の1つ下ですが、
子供は3人とも小学生、のお母さんです。
(5年・3年・2年生です)
うちの子供は、まだ4才&2才なので、
いつも3人が子守りをしてくれて、
私の方が、とっても助かったりしちゃいます(笑)
3人とも、
いつまでうちにお泊りに来てくれるかな~・・・、
なんて、さっき思いました。
一番上は5年生の男の子だから、
中学生になったら、もう来てくれないですよね~。
そう考えると、ちょっと寂しかったりして(^^;)

今日はお泊り会なので、
うちの子供もとっても楽しみにしています♪^^



この間、時間が空いた時に、
こんなので遊んでいました。

アンティーク風ラベルです。
左が原型で、
右が、私が遊んだものです(笑)
よりアンティーク感を出そうと思って、
ラベルの端を火で炙ってみました。
ホントは、チャッカマンとかライターで
様子を見ながら少しずつ炙りたかったのですが、
両方うちにないため、
仕方なく、コンロでやりました。
・・・でも、やりづらかった~!(**;)
どうでしょう?
ちょっとはそれっぽく、なったかなぁ。。。


ちなみに、
ラベルはこんな風にディスプレイしながら
収納してたりします。
私は貧乏性で、
空き瓶などがすぐに捨てられないんですよね~(^^;)
なので、この写真もそうですが
この他には・・・

こんな風に、
空き瓶にラベルや、英字ペーパーをペタリ!
としたり・・・

こんな風に、
簡単アレンジしたりして、
捨てずに使っちゃってます。
貧乏性こそ、エコ?!?!(笑)


しかも、
最近は空き缶まで捨てずに、
こんな事して遊んでます(笑)
これは、空き缶と100均で買ったマドレーヌ型。
JUNKなカンジが好きなので、
シャビーになるように塩クリームを塗り塗りして、
外に出して、サビサビになるのを待っています。
でもヤスリがけしないで塩を塗ったから、
サビサビになるペースが、
遅い・・・(++;)
いい感じになったら、
またラベルなどを貼って、使います♪
缶には、何を入れようかな~ぁ・・・
多肉ちゃんの寄せ植えなんかも、
合いそうですよね~❤
・・・と、こんな感じで
私の遊び、でした^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、8位!
 トップ10入りに、ビックリしています(^^;)
 これも、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!!
 プレ企画、決まったらブログ内でお知らせします。
 お見逃しなく~~~❤
************************************


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<サビサビの、その後・・・ | top | セリア&いただき物>>


comment

No title

★たくママ さん★

空き瓶ね~、捨てられないのよね~(笑)
でもいろいろ使えるから、
結構よかったりしてね。
私も瓶にドライ入れたり、
グリーン入れたり、するよ~。

8位から、ちょっとでも上がれるように、
更新頑張ります^^
  1. 2010/08/10(Tue) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

空き瓶ってかわいいよね。
私は、オリーブオイルの瓶を、一輪挿しに使ったりしてるよ。

8位おめでと♪
  1. 2010/08/10(Tue) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. たくママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★みーも さん★

お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます!

お線香ですか~!
ホント、一番安全に出来そうですね♪
うちお線香常備してないから、
今度買って来なきゃ~。
今度早速、試してみますね。
教えていただき、
ありがとうございます~^^
  1. 2010/08/09(Mon) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
コメントはお久ですが、ブログは毎日見てますよ~^^
8位ランクインおめでとう!!
これからもますます頑張ってね!

ジャンクにはまるといろいろ加工するのも楽しいね。
でもコンロで直火は危ないよ~。火傷しちゃう^^;
ライターやチャッカマンも結構炎が出るから、お線香が一番安全よ。
ウチにはお仏壇も無いけど、お線香は常備してます(笑)
  1. 2010/08/09(Mon) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. みーも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃん、
実家のPCだから、
デジカメの保存先が自宅のと違うからじゃない?
SDカードの保存先さえわかれば、
up出来るはず、なんだけどな~ぁ・・・
え~っ、hisaruちゃんの静岡発写真、
とっても楽しみにしていたのに~~~ぃ。
残念・・・(;;)

ランキングは、この間から参加してます!
≪ナチュラル雑貨≫ってとこを、
応援のポチ、お願いしま~す^^
あ、近いうちプレ企画考えてるから、
ぜひエントリー、してね❤

  1. 2010/08/09(Mon) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chi-ruさん、写真がup出来ませ~ん(ToT)
せっせとデジカメに購入品をパチリッしていたのにぃ~・・。ごめんよ~m(__)m
何かよくわからないけど現在8位おめでとう!!
  1. 2010/08/09(Mon) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. hisahisa-ru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/32-a6501280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
