Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ===momoちゃん便、ありがとう&お庭完成♪===            :: 2011/08/18(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


今日も暑いですねぇ・・・(>_<)
















おととい&昨日、
うちの父にやってもらって、
やっと我が家のお庭が完成しました~!

・・・「え、今頃?」
ってカンジですよね(笑)





まぁ、お庭って呼べるほど、
大きなお庭じゃないんですが(^^;)

全体的には、こんなカンジです。






うちは粘土のような土なので、
雨が降ってもぐちゃぐちゃにならないように、
固まる雑草ストッパーを全体にまいてあります。






アプローチの石も、
この石も、
HCで購入しましたよ。






花壇のレンガは、
あとで庭のレイアウトを変えれるように、
と父に言って、
土でレンガをつけてもらいました。

あ。
このレンガの穴あきね・・・
ホントはテラス用に買ってたレンガなんですね。
でも、
「やっぱりテラスはブラウンのレンガがいいっ!」
と私がわがまま言いまして(笑)、
これは花壇用のレンガになったわけです。
穴あきじゃ見栄え悪いなぁって思ってたんですが、
この穴あきを活かして、
この穴に多肉ちゃんやお花を植えたいと思ってます♪♫♬






奥の花壇にくっついてあるのは、
子供用・砂場。

ちょっと場所的に、
「う~ん・・・」
ってカンジなんですが、
ここしか出来なかったんですね。

ま、子供が大きくなったら砂場は無くして、
ここも花壇に出来るし、
いっかな♪






さてさて。

花壇は出来たけど、
お花植えるのは、これからなんですねぇ。
みなさま・・・
ここには何を植えるのがいいと思いますか??

日当たり良すぎる庭なので、
直射日光×なのは、ダメですよねぇ。。。
みなさまからのアドバイスを、
お待ちしています~!!

















その他の外の様子は・・・





これこれ~!!
momoちゃ~ん!
届いたよーーー♪

momoちゃんからいただいた、
クレマちゃん。
挿し木からここまで育てたmomoちゃん。
すごーーー・・・

直射日光はかわいそうな気がして、
とりあえず玄関に。
ちゃんと私でも上手に育てられるのかなぁ。。。
心配・・・(>_<)

momoちゃん!
どうもありがとうーーー♡






以前、
ヨーコちゃんからいただいた、
ブーツ鉢。

ワイプラと多肉ちゃん植えたけど、
ワイプラがカリカリになっちゃったので、
セダムを植えましたよ。






ランタナ。

小花フェチの私には、
たまらない、このお花(笑)
また咲いてくれて、
とっても嬉しい♡






この間、
突然うちのダンナ様が買ってきた、
コチラのガーデニング棚。

以前までは、
「母ちゃん(私です)に聞かないと、
 また変なの買って来て!って怒られるから、
 自分だけでは買わない」
と言ってた、うちのダンナ様ですが。
珍しく自分で買ってきたから、
ちょっとは私の趣味がわかるようになってきた、
って事ですかね・・・?






以前、
私が植えた、多肉・寄せ植え。

セダムだけがもっさり~♪♫♬















さあ!!

麻ひもバッグの出来上がりを、
ご紹介しますよー^^






え~っと、
今日はうちの娘のモデルで、
ご紹介したいと思います(笑)

裂き編みバッグ~♪






裂き編みは、こんなカンジです。






はい、まだ続きますよー。

ブラックのライン・バッグ~♪






写真ブレブレですが、
こんなカンジです。






小さめブラック・バッグ~♪






模様編み・バッグ~♪

あ。
ちなみにコレは、
同じの2個作りました(笑)



こんなカンジで、
編み編み頑張ってたら・・・


麻ひも、なくなっちった~~~!!


520m巻、5つも買ったんだけどなぁ・・・(^^;)
・・・ということで、
ただ今、
麻ひも、配達待ちです(笑)


















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤\(^^)/アゲテアゲテ~


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<***多肉寄せ植え&玄関花壇*** | top | 。:.゚.:。+妹達とプールへ&編み編み続編゚.。+。::。>>


comment

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃん、こんにちは~^^

やっと、完成(笑)
・・・てか、引越ししてから何ヶ月経ったんだ!
って感じでしょ(笑)
ここに何を植えようかな~ぁ♪
  1. 2011/08/19(Fri) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

花壇とうとう完成したかー♪
今度行く~ぅ^^
麻バッグすごいな!!
ひさるもがんばろーーーーーーー!
  1. 2011/08/19(Fri) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. hisaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、こんばんは~^^

momoちゃん、ありがとう~!!
私、初クレマだけど・・・
大丈夫かなぁ??
でも送ってもらったから、大切に育てるね♪
頑張ってみる~!!

お庭ね・・・そうだよね、
秋になるといろいろ出るもんね。
おうちshopに間に合わせたいと思ったけど、
ハーブ類だけちょこっと植えて、
あとは涼しくなってからにしようかな^^
  1. 2011/08/18(Thu) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiちゃん、今日はメールアリガトウ♪さっきUPしたので
またのぞいてね♪

お庭の完成、おめでとう~
これからがたのしみだね。
まだまだ暑いから、涼しくなってからはどう??
そしたらお花もいっぱい売りに出るし~
また見せてね♪
  1. 2011/08/18(Thu) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★kazu ちゃん★

kazuちゃん、こんばんは~^^

今更の花壇(笑)
ハーブか~・・・いいかも~♪
ハーブって言っても、いろいろあるけど、
どんなんがいいかなぁ。。。
オススメとかある??

麻ひもの黒、やっぱりいいよね♪
黒のドイリーかバテンを、つけたいと思ってるよ^^
  1. 2011/08/18(Thu) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

花壇完成おめでとう!
Chiちゃんのおうちなら、やっぱりハーブがいいんじゃない?
丈夫で良く増えてくれてピッタリだと思うよ♪

麻紐×黒は、やっぱりビンゴだね!
めっちゃカッコいいよ~♪
  1. 2011/08/18(Thu) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/291-04ec5a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
