Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***はまってしまった、裂き編み***            :: 2011/08/08(Mon)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


今日も暑いですねぇ・・・(>_<)アチ~

毎朝、
必ず何かしら忘れてる、
うちのダンナ様。
仕事柄絶対必要な携帯も、よく忘れます。
「忘れてるよ~!」
と教えてあげられないので、こちらも困っちゃうんですけど。
しかも!!
今朝なんて、お弁当&携帯の両方を忘れて玄関出て、
車に乗る前に、私が慌てて
「忘れ物~!!」
と持って行ったんですよ。
ホントにもう。。。(=_=)ドウニカシテ~



















昨日は、
近くのお祭りがあったので行って来ました。
子供達は、
わたあめ、焼き鳥、ジュース、フランクフルト。
私は、焼き鳥にビール(笑)



その後、
帰宅し、おうちで花火をしました。
花火・・・
やっぱり、線香花火が一番かわいいですよね^^


















トップ画像、
この間、特価で購入した花柄のはぎれです。


このはぎれで、
裂き編みをしようと思ったのですが。

これが!
とっても!!
裂き編みにすると、かわいい事に気づきました~(笑)
そして、またまた夢中で編み編み。。。






吊り下げ式・小物入れ~♪






ちょっと浅めの小物入れ~♪






カップ&ソーサー♪






実はこれ、
何回も試行錯誤して編み直ししたりしました(^^;)

努力の末の、出来あがり(笑)






裂き編み・シュシュ~♪






裂き編み・ブレス~♪






裂き編み・お花~✿






あ、大きさはこのくらいです。

これ、
バッグチャーム用に作ったんですけど、
ストラップとかネックレスにもしてみようかな^^






くるみボタン~♪






裂き編み、大集合(笑)

ピンクなんですけど、
小花柄でいろいろな色があるのでそんなにラブリーになりすぎず、
大人も持てる色ですよね♡

この布、めっちゃツボです!!
裂き編み・・・楽しすぎる(笑)
明日、もっと布買ってこよ~っと♪
















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<。:.゚.:。+続・裂き編み遊び゚.。+。::。 | top | ゚.:。+゚*模様編み&裂き布編み゚.:。+゚*>>


comment

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、おはよう^^

ちょちょっと・・・出来ればいいんだけどね。
何回も編み直ししてるものも中にはあるし(笑)
もっと編み編みうまくなりたいなぁ、
って思うよねぇ。。。
momoちゃんがいつもハンドメイドかわいいって言ってくれるから、嬉しい♡
頑張って作るね♪
  1. 2011/08/09(Tue) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★yura ちゃん★

yuraちゃん、おはよう^^

ホントほんと??
かわいいって言ってもらえて、嬉しいわー♪
私の好きなyuraちゃんレジン。
楽しみにしてるよー^^
  1. 2011/08/09(Tue) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★ヨーコ ちゃん★

ヨーコちゃん、おはよう^^

いやいや~ぁ、
編み編み上手な人ってさ、
あんまり編みなおしたり、しないよね(笑)
カップ&ソーサー、私何回編み直ししたことか・・・
でも、そういう苦労あってこその、
楽しいハンドメイド、だよね♪
かわいいって言ってもらえて、嬉しい!!
ヨーコちゃんの一言で、
編み直しした苦労が報われました(笑)
  1. 2011/08/09(Tue) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★カフェオミルク ちゃん★

カフェオミルクちゃん、おはよう^^

そうだね、小花柄だから小物にあってるのかも♪
私自身が小花柄好きだから、
もっと小花柄布、集めたいなぁ・・・
編んだ時の楽しみもあって、
裂き編み、はまるよ(笑)
  1. 2011/08/09(Tue) 08:33:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★よっちゃん★

よっちゃん、おはよう^^

裂き編み、おもしろいよ~^^
よっちゃん、いっぱいはぎれ持ってるんだねぇ。
うらやましいよー。
私は布あんまりなくて、裂き編みにどんな布がいいかちょっとわかった気がするから、これから集めたいと思ってるとこだよ♪♫♬
  1. 2011/08/09(Tue) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★チピロ ちゃん★

チピロちゃん、おはよ~^^

そうなのー!
単色じゃなくていろんな色が入ってる方が裂き編みにした時、かわいいよねぇ♡
これからまたいろんな柄での裂き編み、
してみようと思うよー♪
  1. 2011/08/09(Tue) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

CHIちゃん
裂き編み、めちゃくちゃかわいいね~
ちょちょっとできちゃうCHIちゃんがすごいわぁ(●^o^●)
  1. 2011/08/08(Mon) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. モモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どれも可愛い♪きゅんきゅんするわぁヾ(´▽`*)編み物は得意じゃないから見てるだけぇ、だけどね。
私も明日はレジン流そうかなぁ。
  1. 2011/08/08(Mon) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. yurameg #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なぁに~これ可愛い過ぎる(*^_^*)

カップ&ソーサー・・・・ツボに入りました。

chi-ruちゃん本当に上手いよ。

いっぱい作ってね。
  1. 2011/08/08(Mon) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小花柄大好き~♪♪
麻糸とも相性ばっちりで素敵なアクセントになってるね!
こういう小さい柄は裂き布の雑貨にピッタリだね♪
また新作のアップ楽しみにしているね(*^_^*)
  1. 2011/08/08(Mon) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. カフェオミルク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ru*ちゃん、こんにちは~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
編み編み裂き裂き、すごいなぁー!!
なんでも編んじゃうんだね。尊敬っ!
小花柄の生地も可愛いね(*^_^*)
ハギレ特価!だと、裂くのも躊躇なく出来そうだ(笑)
私もハギレ大好き~♪
ああ、山ほどのハギレをあさりたい…(。'(ェ)'。)

  1. 2011/08/08(Mon) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ちゃん、すっかりハマッたみたいだね^^
確かに一色の裂き編みだと単色になっちゃうけど
いろんな柄が入ってると可愛いわ☆
これでおうちショップに向けて
色々な物が出来上がりそうだね♪

ハァ。。。おうちショップ行って見たいよ(泣)
  1. 2011/08/08(Mon) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/286-e2311dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
