Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ◎◎◎ホーロー・カップ寄せ植え◎◎◎            :: 2011/07/27(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
            ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ


■■■イベント■■■

❤❤❤9月末、Chi-ru*宅でおうちshopやります❤❤❤
詳細は、決定次第またこちらでご報告させていただきますね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■布や外国切手で作るレジンアクセサリー
日時:平成23年8月5日(金)13:00~15:00
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
講師:hugmi
参加費:2,000円(前売り価格1,900円)(ケーキ、紅茶、材料費込)
募集人数:各6名
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダー、ストラップの中から選んでいただきます。
2つ以上作る場合は、追加1つに付+1,000円です☆
★午後は満席になりました。ありがとうございました^^
 午前はまだ空きがございます。


■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


昨日も今日もおうちでまったりな、
Chi-ru*です。

でも・・・
委託発送しなくちゃいけないのよねぇ。。。
まだ送れそうにもないし(^^;)
頑張ってやらなくちゃ。

















最近・・・





サラダ・スパ、
お昼に作って、よく食べます。





昨夜のごはんは、
からあげ~♪

久しぶりにやりました。
いつもはもも肉のところを、今回はヘルシーな胸肉で。
うちはヘルシオなんですけど、
何と言っても
『油で揚げない!!』
ので、油の後処理もなし!ってところがいいですね。
お肉自体の油で作るんですよ。
ヘルシオ様様です(笑)















我が家のお花達は・・・





斑入りグリネちゃん。

またしても息子にちぎられて、
無残なお姿に・・・(ToT)ウウゥッ
残りの子で、元気に育って~~~!!






妹から分けてもらった、
子持ち蓮華ちゃん。

増えてきましたね~!!^^






以前、作った多肉・寄せ植え。

元気なさそうな子もいるし、
元気といえば・・・






このセダムが、
まわりの多肉ちゃんの元気を全部吸い取って、
モリモリになってる気がするのは、
私だけ?!(笑)






お義母さんにいただいた、
アジサイ。

今年は残念ながら咲かなかったけれど、
来年こそは咲いて欲しいっ!

暑い日に葉がだいぶ焼けちゃって、
見た目もかわいそうだったので、
バッサリカットしてあげました。
そしたら・・・






新しい葉っぱがいっぱい生えてきたー!!






ずっと買ってそのままになってたホーロー・カップに、
乙女心&赤ちゃんを植えました。






乙女心は、
お庭の伸びてたのをチョッキンしましたよ。






日陰に置いてたのに、
アフロがチリチリになってしまった、
ベビーティアーズちゃん。

チリチリをカットして、おうちに入れてあげてます。
元気になって~!!






これも昨日、
思いつきで作った、寄せ植えちゃん。
ホーロー・カップの色違いです。






これからの成長も考えて、
今回はギュウギュウにしませんでした。

今はおうちの中だけど、
発根したらお外に出してあげようかな。






こんなカンジで置いてます^^

乙女心の方の寄せ植えには、
ちょっと寂しかったのでタグを入れてみましたよ。






昨日は、ドライも飾りました。

引っ越し後、
ずっと段ボールの中に眠ってたドライ。
「飾ると埃かぶるしなー・・・」
とも思ったんですが、
記念日にもらったお花をドライにしてあるし、
ドライ大好きなので、やっぱり飾ることに。






お手洗い脇の収納棚・上に、
こんなカンジで置いてみましたよ。















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<゚.:。+゚*決定!おうち1day shop・お知らせ゚.:。+゚* | top | 。:.゚.:。+゚英字くるくる&編み編みモノ。:.゚.:。+゚>>


comment

No title

★しんばし ちゃん★

しんばしちゃん、こんにちは^^

冷たいおそば、いいよね~♪
私、いつも決まったメニューしかないから、
しんばしちゃんとことかよっちゃんとこで、
いいレシピ見たら、勉強してるよー。
最近、ピグで会わないねぇ。。。
また会ったら、お話しましょ♪

  1. 2011/07/30(Sat) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★よっちゃん★

よっちゃん、こんばんは^^

寄せ植え、かわいいんだけど・・・
この時期って、ダメになるのと元気なのと。
ちゃんと元気に育ってくれるといいんだけどねぇ。。。

ダンナの株は、一応今回は上がったかもしんないけど、
またケンカして私がグチれば、
即効下がる(笑)
うひひひ・・・
  1. 2011/07/30(Sat) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この時期は冷たい麺が美味しいよね~。
私はざるそばが多いかな~。
おろしそばにしちゃうのw

最近ご無沙汰ばっかりだわ。笑
  1. 2011/07/28(Thu) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. しんばし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ru*ちゃん、こんばんは~♪
コメは久しぶりだけど、毎日覗いてました( ̄m ̄〃)

多肉ちゃんの寄せ植え、やっぱ可愛いなぁ。
もりもり育ってくれるといいね(*^_^*)

↓お買物と、旦那さんからの贈り物!!!
どれも素敵ぃ~~~~(≧∇≦)
うふふっ(*゜v゜*)
また旦那さんの株が上がったねぇ(笑)
  1. 2011/07/27(Wed) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★のりりん ちゃん★

のりりんちゃん、こんばんは~^^

アジサイ・・・来年はどうだろうね。
アナベルも、挿し木にトライしてみたいんだけど、
私に出来るのかしら・・・

飾るとこなんて、うちも少ないのよー。
でも、いろいろと場所を見つけてはちょこっとでも飾って、
自己満足。
ホントはね、壁にも棚つけたりしたいんだけど。
まだ新居にそれをやる勇気がなくて。。。
でも・・・やりたい(笑)
  1. 2011/07/27(Wed) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★kazu ちゃん★

kazuちゃん、こんばんは~^^

そうそう、多肉ちゃんねぇ。
カット苗ポチったのが、ほぼ全滅しちゃったの(ToT)
この時期だったからなのか、
私のやり方が悪かったのか・・・
色とりどりで、すーーーっごくかわいかったのになぁ。
また欲しいけど、もう怖くてカット買えないかも。
  1. 2011/07/27(Wed) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、こんばんは~^^

忙しいのにコメくれる、momoちゃん。
ありがとうね^^
momoちゃんのそういうとこ、大好きよ♡
私もなかなかコメ出来なかったりするんだけど、
また遊びに行くからね♪
  1. 2011/07/27(Wed) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★かるび ちゃん★

かるびちゃん、こんばんは~^^

そうなの、そうなの。
夏のこのお花が寂しい時、
多肉ちゃんあるといいよね。
だけど、多肉ちゃんもいろいろで。
元気あるのもいたり、寄せ植えしてもダメだったり。
お花・・・我慢してるけど、欲しいなぁ。。。
  1. 2011/07/27(Wed) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★ヨーコ ちゃん★

ヨーコちゃん、こんばんは^^

ホーローカップ、お揃い~?!
嬉しいわぁ♪
穴あきになってないのって、
多肉とか植えたらどうなんだろう。。。
ちゃんと元気に育ってくれるといいんだけど。。。

  1. 2011/07/27(Wed) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉は夏も元気でいてくれるからいいよね♪
セダムは特にラクチンだよね~。
紫陽花は少し大きな鉢に移してあげた方が
いいかもしれないね♪きっと大きくなってくれるよ。

chiruちゃんちって飾る所が多くていいね~。
うちはあまり飾るスペースが無いのよ^^;

  1. 2011/07/27(Wed) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃんたくさん増えてきたね♪
寄せ植えもその後の変化が面白いんだよね。
セダムはモリモリだけど、このタラーンとした姿がまたいいんだよね~♪

アジサイ咲いてくれなかったんだ~
来年咲いてくれるかな。
水切れだけは注意してあげてね~♪
  1. 2011/07/27(Wed) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiちゃん こんばんわぁ~
これからおでかけなので
読みポチ~~
ごめんね~(>_<)またゆっくりくるね
  1. 2011/07/27(Wed) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

真夏のお花がさみしい時に、多肉ちゃんたちが大活躍だね~!!
  1. 2011/07/27(Wed) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. かるび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ホーローのカップ、お揃いだよ~

私はサボを植えたよ。

グリネ、復活するといいね。
  1. 2011/07/27(Wed) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/280-3b394136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
