Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***試行錯誤の、編み編みクイズ***            :: 2011/07/23(Sat)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ❤shopブログ
           ❤ネットショップ
            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ


♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
片目がありませんが、
とても人懐っこく甘え上手なかわいい子猫ちゃんです。
momoちゃんブログで、ぜひ見てみてくださいね。
よろしくお願いします^^

★7/24 (日) 11:00~  カフェCHRPさんにて。
『わんこ用 トリートメントジェル作り』
2000円 (ワンドリンク付き)
申込:0736-61-3434

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

☆レジンアクセサリー体験教室☆ 
【開催日時】 7月26日(火) 13時~(2時間程度)
【開催場所】 cafeCHRP(カフェチャープ)和歌山県岩出市森108-14
【参 加 費】 材料費1500円(二つ目から+1000円)
材料費のほかにお一人様につき1オーダー制となります。
お好きなドリンク、スイーツをご注文ください。
【講習内容】 透明樹脂・レジンアクセサリー体験教室
【問合せ先】 cafeCHRP(カフェチャープ) TEL:0736-61-3434
【関連サイト】 cafeCHRP HP


■布や外国切手で作るレジンアクセサリー
日時:平成23年8月5日(金)13:00~15:00
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
講師:hugmi
参加費:2,000円(前売り価格1,900円)(ケーキ、紅茶、材料費込)
募集人数:各6名
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダー、ストラップの中から選んでいただきます。
2つ以上作る場合は、追加1つに付+1,000円です☆
★午後は満席になりました。ありがとうございました^^
 午前はまだ空きがございます。


■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************











こんにちは。


今日は、
洗濯物を干しにベランダに出たら、
小雨が降っていました。
思わず1人で、
「えええええええええ!」
って言っちゃいましたよ。
だって・・・
洗濯物が家の中になっちゃうし、
お庭仕事もやりたかったのに。






そして。

「えええええええええ!」
な出来事は、まだあります(笑)


昨日。
ちょっとゆっくりしていた、
3:30。
電話が鳴りました。
なんと!
歯医者さんからでした。
前回、予約を忘れてとりなおしたのに・・・

また今回もすっかり忘れてたーーーーーーぁ!!(=_=)チーーーン

歯医者さん、ごめんなさい。。。








そして。
昨日はうちのダンナ様、
暑気払いで会社のみんなと飲みに行くので、
夜ごはんはいらないよ、
と前々から言われておりました。
「よし!
 それならごはんは簡単に済ませて、
 子供達も早く寝かせて・・・♪」
そう。
昨日はお伝えした通り、
お友達・yoshieちゃんのweb shopの日だったのです!

それなのに。
あぁ、それなのに。


子供と一緒に寝ちゃった~~~ぁ!!(ToT)


気がついたら、
朝でした。。。(>_<)マタシテモ・・・
どんだけダメダメな私なんでしょう。
あぁ、落ち込む。。。


















最近のハンドメイドは・・・






ミニ・かご編み編みしてます♪






大きさは、こんなカンジで^^





さて。
みなさま・・・
クイズです!!


わたくしChi-ru*が、
「コレ、編みたい!」
と思って、
編み図もないのに試行錯誤しながら編んだ物を、
今からお見せします。
①の画像で何かわかった方は・・・
すごいかも(笑)







まず、①。

おぉ、ずいぶんへんてこりんですねぇ(笑)






コチラが、②。

ん~・・・
何回もやり直してるわりには、
あんまり上達してないとこが私っぽいですねぇ(笑)






そしてこれが、③。

どう?
わかりそうですか??






これも、③。

クイズ出しておきながら、
誰もわかってくれなかったら・・・
どうしよう(笑)

ちなみに不安だったので、
ダンナ様に一応見せたら、
すぐにわかってもらえました。
みなさま・・・
わかっていただけるかしら。。。(^^;)

わかったかも?という方は、
コメントください♪
①でわかった!という方は、
「あなたはえらい!!で賞」をお送りします(笑)






途中、挫折して・・・

こんなんを編み編みして遊んだり・・・(笑)






ミニ・かごに余ってる糸を丸めて、
かごに入れて、遊んでみたり・・・(笑)







太い糸だと、あんまりよくできないですねぇ。。。







そんなこんなで、
いろいろ遊びながら、
ミニ・かごが出来あがりました、とさ。。。

















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<===お買い上げ品&サプライズプレゼント=== | top | 〇〇〇ポチった、お買い物品〇〇〇>>


comment

No title

★らら ちゃん★

ららちゃん、こんにちは~^^

yoshieちゃんshop・・・
いまだ参戦したことない私って、どうよ(笑)
あの日、ダンナがいれば
「絶対に起こしてね!!」
って言ったんだけど、飲み会でいなかった~!!(+o+)

編み編みクイズ・・・うふふふふ(^_^)vニヒヒ
私のクイズの出し方も悪かったよね(笑)
1,2・・・と作っていって、3が最終形なのです。
船の舵~♪
もっと編み編み、上手になりたい(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃん、こんにちは~^^

正解は、船の舵なんだけど・・・
当たってたかし??
・・・てか私の編み編みじゃー、よくわかんないよねぇ(^^;)
クレームは、会った時にでも受け付けます(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★チピロ ちゃん★

チピロちゃん、こんにちは^^
何だかコメずっと出来てなくて、ごめんねぇ。
今日あたり、入れとくからね^^

おおおおおおおお!!
チピロちゃん、正解~~~!!
すごーーーー、私の編み編みでわかったとは!(笑)
ありがとう、嬉しいよ♪

  1. 2011/07/25(Mon) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chi-ru*ちゃん♪ご無沙汰しちゃった~~。。
元気にしてる~~?

yoshieちゃんshop残念だったね~~
私は取り敢えずポチできたよ~♪
13分で完売~スゴイよね~~!

編みあみちゃんカワイイ~♪
編みアミちゃんクイズ~!
自信ないけど~~~ワタシの中で
一番目でピーンときたのが
亀さん!!!!どうでしょうかー???
違ってたらごめんね~~><;
  1. 2011/07/24(Sun) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. らら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかったよーーー!!
なのに、名前がわからない(>_<)
たぶん、正解!のはず。。。(笑)
  1. 2011/07/23(Sat) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. hisaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ちゃん、やっほー☆
夏バテから復活したチピロです(笑)

ウフフ・・・わかったよ^^
何て名前かわからんけど
船の舵をとるやつでしょー。
車で言えばハンドル。

図案もなしにここまで編み編みできたら
素晴らしい才能としか言えないよ!!
お家が近かったら編み編み習いに行きたいよ(泣)

しかし、さすがChi-ちゃんの旦那サン。
すぐに分かってくれたね(笑)

私も忘れる事が多くなってきたー。
旦那に言った覚えのない事を言ったと言われ・・・
『ええええええええ!!!???』ってね(^^;
いや・・・本当は言ってなくて
忘れっぽい私を上手く使ってるのかも・・・?
↑忘れを認めない頑固者(笑)
  1. 2011/07/23(Sat) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/277-0ae9db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
