Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ~~~おいしいいただき物&ちょこっと模様替え~~~            :: 2011/06/23(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ❤shopブログ
           ❤ネットショップ
            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ


♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★6月26日(日) 10:00~16:00
イベント  「ものびと。vol.2」
岸和田市浪切りホール祭りの広場
古道具、アンティーク、雑貨、クラフト、ハンドメイド、フードショップ
などなど約80のshopが集合します。

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。

お近くのみなさま、
ぜひ足をお運びくださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************










こんにちは。


今日もムシムシして、
暑いですねぇ・・・
ま、昨日よりだいぶいいですけど。
暑いのは、苦手です。。。

















この間、
幼稚園のバス停が一緒のお友達のおうちへ、
遊びに行ったんです。

そして、昨日の朝。





そのお友達のお母さんから、
いただきものをしてしまいました。

なんでしょう??





正解は・・・

手作りジャム~~~♪


これ・・・
クランベリージャム、だっけ・・・?
聞いておいて、
肝心なとこをすぐ忘れる、私(笑)
甘さ控えめで甘酸っぱくて、
とってもおいしいんです♡

ミキサーにかけてから裏ごしして種をとり、
お砂糖もグラニュー糖じゃなくて、
てんさい糖を使っているんですって!
すごく手がこんでいますよねぇ。。。





毎朝、
ヨーグルトとパンにつけて、
いただいています。

娘、いつもジャム類つけない派なのに、
このジャムだけは、つけます(笑)
おいしいものは、子供でもわかるんですねぇ^^


Hちゃんママ、
おいしいジャムをありがとう!!
ありがたくありがたく、
いただいてます~♪















昨日、
一人で夜中に、
ちょこっと模様替えをしたくなって、
変えたりしてました。





以前のリビング・テーブル。





変身後が、コチラ。





いただき物のカレンダーに、
ヨーヨー・シールを貼ったモノ。





アイアンカゴに、
瓶を2つ入れて。

透明瓶は、たくママちゃんにいただいた物。
増えすぎたセダムを入れてます。

茶瓶には、ローズマリーを入れてますよ。





ずっと飾りたかった、
ゆーみんちゃんからのプレゼント。

埃かぶるのがイヤで、
透明袋をかけました♪





カウンターに置いてた、
アロマディフューザーも下へ。

下に敷いてるのは、
たくるちゃんからいただいたレース編みです^^





コチラは、
キッチンの片隅。





多肉の赤ちゃん部屋は、
今日みたいに風邪が強いと、
お外だと飛んで行ってしまいそうで、
ずっとおうちの中です。





こんなカンジにしてみました。





かごは、
たくるちゃんにいただいた物です。

たくママちゃんからいただいた、
シャビーなおうちと合わせて♪




お友達にいただいた物を、
ちょこちょこディスプレイするの、
すんごく楽しい♡

ホントはもうちょっとやったとこがあるのですが、
また次回に紹介させてくださいね^^












おまけに、
今日の、息子。

暑いので、
前髪しばっちゃった(笑)













↓↓↓お帰りにポチっと応援していただけたら、嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<■■■模様替え・続編&カフェランチ■■■ | top | ●●●カラフル多肉ちゃん&オダマキ種まき●●●>>


comment

No title

★柊穂 ちゃん★

ひーちゃん、こんばんは^^

手作りジャム、
いつもは市販のジャム食べない娘が食べるから、
やっぱりおいしいんだよねー。
私も今度、いちごジャムでも作ってみるかな^^
  1. 2011/06/27(Mon) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★カフェオミルク ちゃん★

カフェオミルクちゃん、こんばんはー^^

ジャムがね、とってもおいしいのよー。
やっぱり手作りだから甘過ぎないし、
体にも優しいカンジがして、
こういういただきものって、とっても嬉しいよねー。

これからの夏・・・とろけちゃうよ、きっと私(笑)
  1. 2011/06/27(Mon) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうwww
手作りジャムって、身体にいいよね^^

模様替えって、気分もすっきりするよね^^
  1. 2011/06/24(Fri) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. 柊穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chi-ru*ちゃんこんにちは!
最近めっきり暑くなったねえ(-_-;)
この調子だと来月の今ごろはどうなっているのかしら、、
想像しただけで溶けちゃいそうだわ~

ベリー系のジャム大好き♪♪
とってもなめらかでおいしそう~!!
そして多肉の赤ちゃんもぷっくり美味しそう(笑)

我が家もキッチンの模様替え、というかお掃除、、
しなきゃいけないんだけど面倒だなあ~(>_<)
  1. 2011/06/24(Fri) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. カフェオミルク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★アンディ ちゃん★

アンディちゃん、こんばんは~^^

ジャムね、すごいおいしいのよー。
「ゆるくなっちゃったんだけど」
っていただいたけど、そこがまたおいしかったりして^^
1.5キロも自宅から実がとれたんだって!
すごいよね~。
そこのお宅、おうちもとってもかわいいのよ~。
うふふ♡
  1. 2011/06/23(Thu) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★pechika ちゃん★

pechikaちゃん、こんばんはー^^

はーべすと、いいよね~♪
好き好きー^^

模様替えというか・・・ちょこっといじっただけなんだけどね(笑)
雑誌夜中に見てると、
ちょこちょこいじりたくなっちゃうのよねー。
キッチンも入ったらし、また遊びに来てちょ♪
  1. 2011/06/23(Thu) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジャムおいしそうだね!
自分で作る人多いよね(*´▽`*)
市販のとは違って甘酸っぱさが残って
おいしいよね♪

キッチン周りスッキリしてる。。。
うちはゴチャゴチャだからちょっと片付けないと^^;
  1. 2011/06/23(Thu) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. アンディ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はハーベストに行ってきたよん。
模様替えしなくてもステキなお家なのに、
更にパワーアップしたのね~。
最新のキッチンも見たいし、近々おじゃまします!
  1. 2011/06/23(Thu) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. pechika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/261-19955f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
