Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ~プチベランダガーデニング~            :: 2010/08/02(Mon)


今日も、いいお天気ですね☀


暑いのかもしれませんが、
風があるので、
「涼しい~♪」
とさえ感じます。


今日は・・・
おなかが痛いです(><;)
なので、ハンドメイドする気にもならず、
お出掛けする気にもならず。
動かず、子供とテレビ見たり
PCいじって遊んでます(笑)

さっき、洗濯物を干していて
ちょっと気になった、
うちのプチ・ガーデン。


まずは、お友達にいただいたもの、その①。
ワタちゃん、
毎日お水あげてます。


その②。
こちらの多肉ちゃんをよく見ると・・・


画像ではわかりにくいのですが、
パラパラ落ちてしまった葉肉を
土の上に置いておいたものが、
ちらほらと小さな芽を出しています!
嬉しいですね~^^


その③。
こちらの多肉ちゃんは・・・


わかります??
こちらはお友達にいただいた時から、
グリーンネックレスちゃんが1粒だけ、
ついていたのです!
私の大好きな、グリーンネックレスちゃん。
育ってくれるかなぁ。。。


そして、これが私が買った、
グリーンネックレスちゃん。
最初はグリーンネックレスだけだったのに、
なぜか多肉ちゃんが根付いています(笑)
もっとモリモリのグリーンネックレスが欲しい~!!
買ってこよっかな♪


こちらは、アイビー。
左、左へと伸びています。
画像でもおわかりでしょうが、
土入れ替えしてませ~~~ん(++;)
いや~、やろうやろうと思いつつ、
白ポットに入れて、そのまんま・・・。
それでも、よくここまで育ってくれたもんだ。
土ね、もうちょっと待ってて(笑)


これも、お友達からのいただきものです。
育ってる?
育ってる、よね??
ガラスに入ってるのが、かわいいでしょ♪



体調が良くない時でも、
グリーンを眺めているだけで、
癒されます。。。
やっぱり土を買いに行きたいな~。
ついでに、
グリーンネックレスとシュガーバインも
お手頃なのあったら、
連れて帰って来たいな~・・・、
と思う今日この頃なのでした~^^




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<行って来ました~ | top | 夏風邪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/25-ef997e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
