Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ■■■入園グッズの、失敗■■■            :: 2011/03/08(Tue)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ❤shopブログ
           ❤ネットショップ
            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



お友達・yoshieちゃんのshopのお知らせです。

いつもかわいい作品いっぱいで、
大人気のyoshieちゃんshop♪
今から楽しみです~^^

★yoshieちゃんブログは、コチラ→→→

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~3月教室お知らせ~

チャープさんでアロマ教室 
3月20日(日) 14時~
手ごねハーブせっけん教室♪要予約です。
0736-61-3434 cafeCHRPまで。

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお教室のお知らせです。

お近くのみなさま、
毎回大好評のmomoちゃんお教室、
ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

◆chou chou market vol.11
 3月13日(日)10時~16時
 和歌山ビッグホエール 
 hugmiの商品はJAM PICNICさんのブースにてお求めいただけます(*´∀`*)

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

お近くの方は、
ぜひ足を運んでみてくださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************















こんばんは。


今日は、
いいお天気でした~☀









昨日、
やっと娘の入園グッズに、
とりかかりました。





ランチョン・マット。





イカリタグをはさみこみ・・・





コチラにも、
イカリタグ&ネームタグ。





もう1枚作って、
コチラは、上の妹のお子・Yちゃんへ♪

気に入ってもらえたかなぁ・・・





娘の入園バッグ作りました。

作ったんですが・・・
失敗がありまして。。。(^_^;)

見ちゃいます??(笑)





イカリタグ。





マチは・・・5cmくらいかな。





バッグ・後ろに、
イカリテープ&ネームタグ。


・・・と、
ここまでは、まぁまぁいいのですが。
問題が、ここから・・・






ほらね。
ボーダーがニット素材なので、
裏地と表地同じ採寸にしたつもりなのですが。
ボーダーの方が若干大きかったみたいで、
よれちゃったんですよ~!!


そして。
昨日から考えてた、
ここの隠し技。
先ほど思いつきました。
・・・が。
まだ試してないので、
成功するかどうかは、未定(笑)
今日の夜、早速とりかかるつもりです。
成功しますように。。。





ちなみに、
裏地は、いちご・キルティング。





持ち手は赤テープ。

この持ち手も、
よ~く見ると、
若干つけてる箇所がお互いにずれてるんですけど。
いいのいいの(笑)







・・・ということで。
いかがでしたでしょうか、失敗作(笑)

まだシューズケースも作んなくちゃいけないのに~!
それが終わったら、
まだやってない名前付け。
あああぁぁぁ。。。(ToT)










↓↓↓お帰りにポチっと、お願いします❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑バナーを、ポチっとな♪

にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキング
↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<●●●失敗のその後 and more●●● | top | ゚.:。+゚*新居&お花達゚.:。+゚*>>


comment

No title

★ヨーコ ちゃん★

ヨーコちゃん、こんにちは~^^

遠目から見たらわからないけど、
やっぱり近くで見ると、す、すごい・・・ヤバイ(笑)
今って、ジャ〇コとかに、もう作ってあるかわいいの、
売ってるよね~。
でもサイズ指定がある場合って、
なかなかピッタリっていうのはなくてね。。。
でもビミョーに何cmか違うだけだし、
別に一人一人幼稚園でサイズ合ってるか計るわけじゃないし、
買った方が安上がりだし、手間もかかんないよね~^^
今回はとりあえず作ったけど・・・
息子の時は、わからないね(笑)
  1. 2011/03/09(Wed) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。chi-ruちゃん大丈夫だよ。
持ったら判らないよ~(*^_^*)

私はミシンは無理だから、たぶん買うでしょう。
ほんと!手作りするなんて良いお母さんなんでしょ。
  1. 2011/03/09(Wed) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★よっちゃん★

よっちゃん、おはよ~^^

ねっねっ、失敗作品でしょ~^^
よっちゃんのとは、比べ物にならないね~(笑)
でも、まぁ昨日お直しして、まぁまぁなカンジになったから、
また見てみて~♪
私も、あとは名前付け・・・
よっちゃんとこは、2人分か~ぁ。。。
ツライねぇ(ToT)
お互い、頑張りましょ^^
  1. 2011/03/09(Wed) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★み さん★

み、さんって・・・みぃちゃまかな~??
違う方だったら、ごめんなさい~(>_<)

マリンテイストがすごく好きで、
ホントは紺のボーダーにしたかったんだけど、
女の子だし、それはさすがにイヤかな・・・
って思って、赤ボーダーにしたかったんですが・・・
やっぱり慣れないボーダーなんて、
初心者の私には、無理でした(ToT)
でも、頑張ってお直ししたので^^
娘も気に入ってくれたら、いいんですけどね~。
  1. 2011/03/09(Wed) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃん、おはよ~^^

ミシン苦手で初心者な私には、
ニット素材は無理だったね~(^^;)
縫いづらいし、ニットだから伸びるし・・・
やっぱりやめとけばよかったのに、ねぇ(笑)
頑張ってお直ししたのupするから、
その成果を、見てみてね^^
  1. 2011/03/09(Wed) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、おはよ~^^

凝ってても・・・失敗してちゃ~ダメだよね(笑)
やっぱりニットやめとけばよかったぁ・・・
でも、絶対にボーダーでやりたくてね、
綿とか綿麻じゃ、こういうボーダーってないんだもん。
しかも、このボーダーニット生地、
在庫処分みたいなんで、結構な長さあるのを、
まとめて¥980で売ってたの。
だから、まだまだあるの~、このニット。
消費しきれない・・・どうしよ。。。
  1. 2011/03/09(Wed) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ru*ちゃん、おはよー!

これですな…失敗しちゃったという…
ニットは伸縮性があって、とっても難しそう((+_+))
どうかな?!
いい感じに直せたかな?!

失敗したって言ってるけど、元気なマリンボーダーで可愛い(*^_^*)
あとシューズケースか。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

私も、防災ずきんカバー作って…
全然やってない名前付け二人分…

ε-(ーдー)ハァ
お互いガンバロ~
  1. 2011/03/09(Wed) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ruサンこんばんは!
マリン柄可愛いですね(^-^)
ランチョンマットもバックも元気に通園出来そう♪
よれちゃった所のお直し
上手く出来ると良いですね(´ω`)
  1. 2011/03/08(Tue) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. み #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

頑張ってるね~^^
赤ボーダー&イカリタグ、超可愛い❤
そっか、ニットはよれるんだ・・・。
難しいんだね。
使ってりゃわかんないって!・・・あ、だめ?(笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. hisaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiちゃんのん
すっごくこってるよー
モモなんて・・・裏じとか・・・考えてなかったヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか裏じになるのあったかな~
探してみようっと。
  1. 2011/03/08(Tue) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★のりりん ちゃん★

のりりんちゃん、こんばんは~^^

う~ん・・・こんなカンジで作りたかったんだけど、
ボーダーはニット生地しかなくてね、
チャレンジしたけど、失敗したってカンジ(笑)
でも、とりあえずごまかしてみるのを、頑張ってみる~^^

そうそう、ランチョンマットも『作ってくださいリスト』に
ちゃんと載ってるんだよね。
まぁ、市販の物でもいいんだろうけど、
一応サイズも書いてあるしさぁ。
ミシン苦手な私には、ツライ。。。(ToT)
  1. 2011/03/08(Tue) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★nan ちゃん★

nanちゃん、こんばんは~^^
ちゃん付け&敬語なし、了承いただき、
ありがとう~❤\(^o^)/ウレシイ

娘、そうそう天ちゃんと一緒よ~。
18年生まれなの^^
だから、同級生だし、天ちゃんがかわいい(笑)

ニットね~・・・やめとけばよかった(笑)
だって、ミシン苦手な初心者もいいとこの私が、
ニットでやろうって事自体、無謀だったんだよねぇ。
でも、いいんだぁ、いちごキルティングでも作る予定だから(笑)
nanちゃんが近くだったら、ミシン教わりたい(笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごく凝ってるね~♪
chiruちゃんすごいわぁwww
可愛いし、上手~^^
よれちゃったのが・・・ちと残念かなぁ~。
でも、直せそうな感じ?
なんとか直せるといいね。
しかし・・・今はランチョンマットまで作るの?
びっくりしちゃった★大変だよね~。
ウチの子の時はお弁当を包んだハンカチを広げて
その上で食べてたけど~時代かしら^^;
  1. 2011/03/08(Tue) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ru*チャン娘ちゃん4歳って~18年生まれ???天チャンと
一緒ヵな???
ニットずれちゃった???伸びちゃったんだネ~(;^ω^)
ドンマイwでも、誤魔化す?♪楽しみにしてるね~
チャン&丁寧語無wOKって私も同じ~☆
  1. 2011/03/08(Tue) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. nan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/193-ce345411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
