fc2ブログ


Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***プチガーデン&買っちゃった***            :: 2011/02/02(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ❤shopブログ
           ❤ネットショップ
            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥















こんにちは。


今日は、
曇りで、空・・・真っ白。
外、寒そう~~~(>_<)



・・・というわけで、
今日はおうちデーな、
私です。。。












昨日は、
マイホームへ。

約束14:00だったので、
お昼から行こうとしたら、
一番下の妹から、
電話がありました。

「Mお姉ちゃんも来るから、
 お姉ちゃんも、おいで~」

おっ!!
GOODタイミングーーーーーーー!!
・・・あ、
うちの一番下の妹は、
うちのマイホームから歩いて3分のとこに、
住んでるんですね^^



・・・てことで。

3姉妹ランチ
IN 妹の家~♪





妹お手製・ビビンバ。
このビビンバ・・・




見てください!!
この、おこげ!!
おいしそうでしょ??
うんうん、
すんごくおいしかったのです~(*^_^*)



 
トマトとチーズのサラダ。
こちらも、おいしかった^^


妹よ、おいしかったぞ^^
ごちそうさま~~~♪♫♪













今日は、
おうちデーなので。

我が家のプチ・ガーデンを、
ご紹介したいと思います^^





コチラ、hisaruちゃんからいただいた、
多肉ちゃん寄せ植え。
セダムちゃんが、
下からモリモリ~っと♪





他の子達^^




グリネちゃん。
ちょっと日焼けしちゃってるけど、
元気です。





咲きそうで咲かない、
グリネちゃんのお花。
少しずつですが、開いてきました♪





ベビーティアーズちゃん。
一度チリチリになっちゃったけど、
ちょこっとずつ、回復中。
頑張れーーー^^





ピレアちゃん&プミラちゃん。

ピレアちゃんは、チリチリ。
やっぱり冬はこの子、
ムズカシイのかしら。。。
とりあえず、このまま様子見です。

プミラちゃんは、
葉焼けしてますが、元気元気^^





つぼみいっぱいの、
ブルーデイジーちゃん&花かんざしちゃん。

うちの一番の、
新入りちゃん❤






頑張って咲いて~~~!!





takuruちゃんからお預かり中の、
グリネちゃん。
垂れ垂れ~~~♪






つぼみちゃん、いっぱい❤





見てください!!
一本が、こんなに枝分かれして、
モリモリ成長中^^





そのモリモリに、
こんなについた、つぼみちゃん。





これを毎朝チェックするのが、
楽しみなのです♪





わかります??
つぼみちゃんはみんな、
お日様に顔を向けているのです。

こういうの見ると、
植物もホントに生きてるんだ!!
(当たり前ですが(笑))
・・・って思えて、
嬉しくなります~(*^_^*)ウフフ













うちのダンナ様は、
よく・・・
というか毎日のように、
スイーツ買って来ます。

この時は、いちご大福。
私、ここのいちご大福好き~!!
やっぱり、
絶対、
いちご大福は、白あんでしょう!!!

・・・てか、
うちのダンナ様、
甘いのキライ(笑)
いつも子供2人分。
自分分は、買って来ません。
・・・そして、たまに、プラス私。
ま、最近はよく私の分も買って来てくれますが。
私には・・・・
機嫌とりのため、かな??(笑)













この間の、日曜日。
幕張アウトレット家具に、
行って来ました。

TVボードとソファーを見に行って、
TVボードとソファーを、
お買い上げ。
・・・ていうか。
行く前は、買うつもりなかったのに(笑)

TVボード、木のぬくもりが、
お気に入りです❤
ソファー画像ありません(^^;)
引っ越し後の、お楽しみ♪









**********************************

~2月教室お知らせ~

インフル対策マウスウォッシュ&リップクリーム作り♪
2月18日(金) 11:00~ gramさんにて
1ドリンク+ケーキ付¥2500(ランチを付ける場合は+600円)
定員10名様。要予約。
(グラム) 和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪
2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-
定員5名様。要予約。cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて
和歌山県岩出市森108-140736-61-3434 

***********************************


お友達・momoちゃんのお教室のお知らせです。
afeCHRPさんでは、
いろんな作家さんのハンドメイド品も展示されています。
あ、私のも^^
お近くのみなさま、
ぜひ足を運んでみてくださいませ^^
そして、
素敵なmomoちゃんお教室、
どうぞご予約くださいね♪

momoちゃんブログは、コチラ→→→












↓↓↓お帰りにポチっとしていただけると、嬉しいです\(^o^)/アゲテーーーー

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑バナーを、ポチっとな♪

にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキング
↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<゚.:。+゚*続・リバティ遊び.:。+゚* | top | ~雑貨屋さんへ~>>


comment

No title

★のりりん ちゃん★

のりりんちゃん、おはよ~^^

そうそう、うちの妹は料理上手です^^
私は独身時、全然料理なんてしなかったけど、
一番下の妹は、よくやってたのよね~。

グリネちゃん、近所のお友達のなの^^
うち日当たりいいから、って預かってるんだけど、
モリモリ成長してくれるから、嬉しいのよね~。
私、多肉ちゃんの中でグリネちゃんが一番好きかも。
あ。
グリネちゃんを、ひいき目で見てしまった(笑)
いえいえ、うちの他の多肉ちゃんも、大好きよ~(笑)
  1. 2011/02/04(Fri) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★yurameg ちゃん★

yuraちゃん、おはよう~^^

おおおお!!
yuraちゃんも3姉妹・長女なんて~!!
一緒だね~(*^_^*)ウフフ
ええええ~っ、私に歳、聞いちゃう??(笑)
33ですが、なにか??(爆笑)

チピロちゃんと一緒に会える、かもかも?!?!
いや~ん、嬉しいんだけどーーーーーー!!
・・・てか、
本当ホント????
会いたいわ~~~~\(^o^)/
  1. 2011/02/04(Fri) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいねぇ~仲良し3姉妹♪
しかも住んでいるのも近いなんて最高だね。
ビビンバおいしそう~^^
妹さんはお料理上手なのかな?

このグリネ長~いのいいなぁ~
ウチのこんなに長くない^^;
成長してほしいなぁ。
  1. 2011/02/03(Thu) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お!!chi-ちゃんも三姉妹の長女?
わたしも三姉妹の長女だよぉ。
同じ境遇だなんてなんか嬉しい!!
ちなみにおいくつでしたっけ?
チピロちゃんがTDL行く時、わたしも行きますわぁ♪
  1. 2011/02/03(Thu) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. yurameg #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★チピロ ちゃん★

チピロちゃん、こんにちは~^^

チピロちゃん、上にお兄さん2人か~^^
私、長女だからお兄さんって、
一番憧れだったのよね~!!

グリネちゃん、私も今は普通に育ててるけど、
以前はまったくダメだった!!
いつまでも根付かないしね(笑)

ええええええええ!!
TDLに、いつ行くの??
そしたら私と会ってくれる、なんて!!
嬉しい~~~っ!!
・・・って本気にしちゃうじゃん(笑)
来る時は、ぜひぜひ教えて♪
私もチピロちゃんに会いたいよ~~~~~!!\(^o^)/
  1. 2011/02/03(Thu) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃん、やっほ~^^

一番下の妹ね、料理一番上手よ。
私なんか、独身の時は一切料理出来なかったけど、
妹は、よく手伝ったり作ったりしてたのよ~。
チャーハンなんか、パラパラで、
お店より全然おいしいんだから~!!

家具…高いよねぇ。
ニトリでも見たけど、ダンナが
『やっぱりリビングは、もうちょっといいの置きたい』
とか言って、買ったんだけどね。
うち新居狭いし、ソファーだって小さめなのだよ。

  1. 2011/02/03(Thu) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★origine-tsuki  さん★

origine-tsukiさん、こんにちは~♪
初コメ、ありがとうございます!
とっても嬉しい~^^

私のブログ、結構ごちゃ混ぜブログなんですけど、
見てくださって・・・嬉しいです~♪
これから仲良くしてくださいね^^
私もまたブログへ遊びに行きます~。  
  1. 2011/02/03(Thu) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいなー!!
3姉妹☆
私、上に兄が2人の私で3人兄弟。
だからお姉ちゃんとか妹に憧れがあるの☆
上に兄が2人だから、私ってばかなりガサツな女ですのよ(笑)

グリネちゃんの密集地帯スゴッ!
しかもつぼみまで!!
ウチってグリネ系ダメなんだよねー。
だから、これまた羨ましいー(><*)

妹サンの料理・・・ジュル・・・
食べたい。
TDRに行った時にChi-チャンと待ち合わせして
お邪魔しちゃおっかな~(笑)
  1. 2011/02/03(Thu) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

妹ちゃん、お料理上手なんだね^^
いつも見た目もおいしそうだしさ!

家具って高いよね~(>_<)
そういえば、うち、家具はまだ何にも買ってないな~。
金がね~ぜ・・・(T_T)
諭吉さ~ん、カムバッーーク!!
  1. 2011/02/03(Thu) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. hisaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
コメントありがとうございました^^
3姉妹でのランチ、とっても美味しそうですね(*^^*)
仲良しなのですねーー♪ 姉妹って憧れます。。。♪
そして、多肉ちゃんも可愛い(*^^*)
素敵なガーデンですね!!!
TVボードも木のぬくもりが感じられてと~っても素敵!!
ソファーも楽しみにしていますね^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2011/02/03(Thu) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. origine-tsuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★かるび ちゃん★

かるびちゃん、こんばんはーーー^^

うんうん、3姉妹、仲良しよ^^
結婚しても、みんな近くだしね。
集まると、うるさいけどね(笑)
しかも子供いる時に集まっちゃうと、
子供7人!!
しかも夏に、また増える(笑)
でも、楽しみ❤
  1. 2011/02/03(Thu) 03:16:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★らら ちゃん★

ららちゃん、こんばんはーーーー^^

うちは3姉妹で(私、長女^^)、
結婚してもみんな近くだから、仲良いよ~。
いつもランチしたり、たまにはどっか出掛けたり♪
新居は、もっと近くなるから、楽しみ♥
歩いて3分の妹は、3人目の赤ちゃん妊娠中で、
夏に産まれるから、それも楽しみで・・・❤

雑貨屋さん、また行きたいのよ^^
行ったら、またupするね♪
  1. 2011/02/03(Thu) 03:14:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★pechika ちゃん★

pechikaちゃん、おこんばんは~^^

グリネちゃん、発根するまで20日くらいかな。
その間は、お水あげないでね^^
そのまま放置してれば、きっと根付くよ♪

家具ね~・・・いいのは、高いけどね~(笑)
あ、うちは高いの、買えないけどね~(笑)
いろいろ揃えたり、やらなきゃいけない事があって、
大変よね。

momoちゃん石鹸、すっごくいいよーー。
私、普通の石鹸で手洗いとか、出来なくなってしもた。
pechikaちゃんなら、絶対お教室行ってるよねーーー。
私も近くなら、行きたいもん!!
  1. 2011/02/03(Thu) 03:10:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいねぇ~、仲良し3姉妹。
ウチは年も離れてるし、住んでる所も遠いからほとんど交流ないよ~。年をとればとるほど、女姉妹はいいかもね~♪
  1. 2011/02/02(Wed) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. かるび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

美味しそうなビビンパ❤私も今日はChi-ru*ちゃんブログで美味しそうーーーーって思わず叫んじゃった(笑
トマトチーズのサラダも~~♪
植物ちゃん達も元気いっぱいでいっぱい
癒しを頂いたよ~♪

おうち楽しみだね~~!妹さんが近くに住んでるって
いいねぇ~☆
うちは兄だけで、仲良くもないから(笑 羨ましい☆

↓の雑貨屋さんも素敵だね~☆
いっぱい癒しのものお買い上げできて良かったね~♪
  1. 2011/02/02(Wed) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. らら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グリネちゃん、根付いてるのかよくわからない(;・∀・)
でも枯れてないから大丈夫だよね(笑)
家具選び楽しいよね~。
うちの家具はすべてIKEAと東京インテリアだよ。
赤、黒、白(笑)

momoちゃんのお教室行きたい!
遠~い(┰_┰)
近くだったら私、絶対に行ってるよね(笑)
そ~ゆ~の大好き☆
momoちゃんの石鹸がすごくほしいのだけど…
リアルにchrちゃん、聞きに行きます。
  1. 2011/02/02(Wed) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. pechika-san #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★momo ちゃん★

momoちゃん、こんばんはーーーー^^

昨日はね、
妹の家でランチいただいてから、
マイホームまで歩いて行ったのよね。
玄関をアーチにするんだけど、
それを見に行って来たの。
歩いて行くのに気をとられて、
いつも持っていく手土産のコーヒー、忘れたし(笑)

家具は、これからまだまだ揃えなきゃいけないの、
いっぱいあるし。
家電も買わなきゃいけないのが、あるし。
引っ越しもめんどうだし、手続きも面倒・・・(^^;)
。。。ってマイナス面ばっかり、考えちゃう(笑)
  1. 2011/02/02(Wed) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう♪おこげがたまんないよね~

おぉー幕張アウトレット家具。なんかアウトレットって言う響きに弱いわぁ♪

これから(新居)お部屋の中のイロイロ楽しみなこといっぱいだね~
選ぶのが一番ワクワク♪するよね(*^_^*)
  1. 2011/02/02(Wed) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★アンディ ちゃん★

アンディちゃん、こんばんは~♪

妹、料理うまくてね、
いつも行くと、いろんなおいしそうなの、
ゴチになっちゃって・・・(笑)

私も以前は、グリネちゃん相性よくなかったのーーー。
何回やっても根付かないし、へこんだけど、
今はなんとか普通に育てられるように、なった、かな??

TVボードはね、
ホントはこれが2段になってるやつ、買おうと思ってたんだけど、
でもお店の人が、
『おうちでソファーに座って、見下ろすくらいが
 一番疲れないで、見れるんですよ』
って、1段の方が安いのに、そっちを勧めて来て。
だから、すごく迷ったけど、結局こっちにしたのよね。
ソファーは、うちリビングそんな広くないから、
背もたれとか全体的に小さめの、にしたの。
でも、まだまだ、照明とかカーテンとかカーテンレールとか、
他にもいろいろ買わなくちゃいけないのあるし。
お金・・・かかるよね。。。(笑)
  1. 2011/02/02(Wed) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ビビンバ!!めっちゃうまそぅ~~
あたしも食べたかった( *´艸`)クスッ♪

グリネちゃん元気いっぱいだねぇ
あたしこの子苦手でなぜか無理
いつもしなびてしまう・・・・・
たぶんあんまり日当たりよくないから
嫌なんだと思うの(≧m≦*)
日当たりいいお庭に憧れる(*´▽`*)

おぉ~~
いよいよ家具をそろえ始めたね♪
楽しそう♪♪(*^m^)
あたしも見に行きたいよ!!
見てるだけで楽しくなっちゃうのよね~
ソファーもどんなのか楽しみ♪
  1. 2011/02/02(Wed) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. アンディ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★kazu ちゃん★

カゴとグリーンって、相性バッチリよね~。
私も新居で、やってみたいのよね^^

そうそう、takuruちゃんの、なの。
近所のママ友なんだけど、
うちの方が日当たりいいから、って(笑)
吊り下げてるだけなのに、
モリモリ成長してるわーーーーーー♪

TVボードはね、まだ新居建ててる最中だから、
終わってから納品されるのよね。
しかもそれまで在庫ないって言われて、
ちょうどよかったの^^
多分、4月半ばくらいが納品、かなぁ。。。
それまでに、いろいろと揃えたりしなくっちゃね。。。
  1. 2011/02/02(Wed) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グリネのタラタラモリモリさがすごいね!
Chiちゃんのハンドメイドカゴに、このグリネ入れたら可愛いんだろうけどな~
でもChiちゃんのカゴが汚れちゃうから、もったいないか~
これってtakuruさんの預かり物なんだよね?
何でだっけ?

テレビボードは、もしかしてもう新居に入れたのかしら?
  1. 2011/02/02(Wed) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/165-266a691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)