Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** デイジーポットマット ***            :: 2017/02/16(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************








今日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、こんばんは。
ダンナムカつく、Chi-ru*です。



みなさま、お子様が塾に通ったりしてますか?
うちは娘が小4、息子が小2。
娘は夏休み中に初めて塾に通いました。

通ったと言っても、
自立学習だけなのでお値段も安かったですし、本格的なものではないです。
なぜ通わせたというと、
学校の年1の学力テストは平均点もわからないし、成績表もよくわからない。
娘が普通に出来てるのか、その上なのか下なのか、知る為でした。
ま、あとはお値段的なこともありましたけど。
ちょうど夏休みで時間もあるし、私も仕事が結構入ってるし。
塾は夏休みだけで、また春休みなど入れるかどうかは検討するのですが。

今夜、ダンナが帰宅。
私に、
『S(娘です)、明日漢字テストだろ。
 漢字の問題出して見てあげたの?』
と。

昨夜、ダンナは娘に漢字問題を出し、
丸つけをし、
間違えたところをもう1回書かせ、
それでも間違えたら書かせて練習させていました。
ダンナは休みの日などは結構子供の勉強を見てくれていると思います。

でも私は娘の毎日の宿題は見ていないし、明日の準備や持ち物など確認しません。
なんなら漢字テストだって私が見るのもしたくありません。
なぜなら、そこに絶対感情が入るから。
100問テストで毎回毎回100点なら怒る必要はないですが、違いますし。
今日も案の定昨日間違えたところを間違えていて、私に怒られる娘。
怒る方もイヤだし、怒られる方もイヤだと思うんですよね。
私は塾に入れたいと思いますが、ダンナは入れない派。
中2とかなら別だか、それまでは親が子供に教えるべきだ。
親が努力怠り塾に入れるのは親の怠慢だと言います。

ホントにそうでしょうかね。
あなたも娘や息子に感情的に怒ってますよ?
自分の親が頭いいんだかなんだか知りませんが、自分と同じように高校まで勉強教えてる親なんて何%でしょうか。
私の小さい頃なんて、親に勉強を教えてもらった記憶がありません。
勉強しなくて困るのは、自分。
忘れ物して困るのも、自分。

私が楽したいからだけで塾に入れさせたいと思ってるんでしょうね。
ま、楽したいですよ人間ですから。
毎日息子の宿題だけは見てますが、
息子見るだけで私には手一杯です。
仕事後疲れて帰宅し、宿題を見る。
学校や公園での事を2人に聞く。
夕飯を作る。

仕事だって短時間じゃないか。
夕飯だって手間暇かけて作ってないじゃないか。
そう言われたらそうです。

ダンナは土日に子供の勉強を見る。
平日にたま~に見る。
私としては勉強だけでなく、もっと見てあげるとこあんじゃないのって思いますがね。

息子が前に通ってた教室だって、
1回も来なかった。
最後の入学にあたっての説明だったり面接だったり、私自身息子がどうなるかわからない不安な中で、
『普通クラス(に入れるんだから普通クラス)でいいでしょ』
の一言で済ませるあたり。
なんなの?
世間体とか勉強とか、子供はそういうのだけじゃない。

もうね、ホントムカつく。
そういうとこがイヤ。
いや、そういうとこもイヤ。
いなくなればいいのに。


グチりました、すみませんスルーでお願いします。。。








***








少し前に載せた、編み編み。

出来ました。






デイジーポットマットです。






レース編みだし編み図ないしで、
かなり手間かかってしまった。。。






でも並べるとかわいいかな。

引っ掛けられるリングもつけました。






地道にまた作ろうかな。。。






おまけ。
バレンタインデーに娘と恒例のチョコ作り。
本命はこれではなく箱入り。
こちらは友チョコ&息子&ダンナ。
いつもは息子とダンナ分は皿にラップだけなので、今年はいいと思え!
ヽ(`Д´#)ノ~モラエルダケアリガタイダロ






***






さてさて~。。。




明日は美容院。
フルコースで予約したったわ。
ふふふ~~~ん♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*** 珍しくキャラ布で娘バッグ *** | top | *** 甘い物食べたい病 ***>>


comment

*** koko さん ***

コメントありがとうございます♪
わかります~!私も材料買って満足すること多々あります(笑)
あ、途中まで作って放置、もよくあります(笑)
私もハンドメイドは浮気ばかりしていますが、編み物に結局戻ったり。
意外と編み方忘れてないものですよね。
インスタ、見てるだけでも楽しいですよね~。始めたら是非教えてください~(*´∀`*)ノ♪
  1. 2017/02/21(Tue) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #qtdi.CB2
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*さん♪
編み物…もう何年やってないのだろう…。
浮気が激しく、材料集めるだけで満足派です…(;一_一)(笑)。
私がネットで探し当てたのも、デイジーのポットマットではなくて
座布団の編み図だったような…。頑張ってみます(^_^;)。
今はお見せする術がないので、私がインスタ等始めた際には
是非見て下さい(*^_^*)!!
  1. 2017/02/21(Tue) 06:54:01 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

*** koko さん ***

コメントいつもありがとうございます!
嬉しいです♪
そうなんですよね、算数!
1年生から普通の足し算を因数分解的に教えてますよねぇ。
ま、私はあと1、2年もしたら教えてあげられないからあなた(ダンナ)教えてあげれば?って感じですけどね。

デイジーポットマット、編み図なかったのでなかなか手こずりました。
あら!kokoさん、編み物されるんですか!編み物仲間じゃないですかっ!どんなの作られるのか見てみたいです~♡
  1. 2017/02/19(Sun) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #qtdi.CB2
  4. [ 編集 ]

気の利いたコメントが思い浮かばず一日が過ぎてしまいました…(笑)。子供と接している時間が圧倒的に多い妻の思いを、全て解ってくれとは言わないけど、少しは寄り添って欲しいものです…。
そう、算数!昔と教え方が違う!かえって難しく教えてるんじゃないかと思う時がありました…。
デイジーマット、可愛いですよね♡。挑戦してみたいとずっと思いつつ…。挑戦してみるか☆。
  1. 2017/02/19(Sun) 06:14:51 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

*** Kさん ***

ブログ見てくれてるのね、嬉しいわ~!
ありがとうね。
公文行ってる子多いよね~。
義父は教師ではないけど高校教師免許持ってるとかで、ダンナは高校まで勉強教えてもらって育ってるからさ~。
それが普通だと思ってるところがあるんだよね。
中2までは塾行かず親が勉強してでも子供に教えてやるべき的な。
でも例えば算数とかなんて、親と学校で教えるののやり方も違うじゃん?
ていうか、子供の勉強に親が口出しするの私は基本的にはイヤなんだけどね。。。
ま、夫婦って他人だから考え方違うよね~。。。(ノД`)
  1. 2017/02/18(Sat) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #qtdi.CB2
  4. [ 編集 ]

うちは公文行かせてるよ。あまり効果は見られないけど(笑)
いやー親が子供に勉強教えられるのなんて2年生くらいまでじゃない?だんだん難しくなるし時間も教養もないわ。
私も息子の宿題やテスト見て怒るの嫌なんだけどさ見ないわけにもいかず毎回怒ってるよ(-.-)
学力テストが恐怖だよ。
  1. 2017/02/18(Sat) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1127-3f656f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
