Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 最近思うこと ***            :: 2015/06/05(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





前回画像なしで、
「また更新頑張ります」
って言ってたのですが・・・

いろいろあって今日は画像なしな上にグチりますので、
どうぞ聞きたくない方はスル―でお願いします。







***









5月頭に学校の役員が決まり、
ここ最近私は仕事か役員で学校かの毎日を送っています。

何の役員になったのかは今まで伏せてきましたが、
ちょっとこちらだけでも言わせていただきたいことがあり、
あえて記事にしました。



私は広報委員になり、
以前じゃんけんで負けて広報になったと書きましたが、
どうせやるならみんなで楽しく!、をモットーに役員活動しています。
昨日の役員の集まりの時、あるママさんから聞きました。
運動会でクレームがあったそうです。

「あんなに広報って必要なの?」
「あんなにいたら、写真撮るのに邪魔」
「広報誌ってそんなに(写真)載らないからあんなに数いらないでしょ」



・・・・・・うん、わかります。
言いたいことは、わかります。
誰だって自分の子が一番かわいいですからね、
グランドの中に常にいた広報が写真撮影の邪魔だったりしたかもしれません。
あんなに数いらない・・・確かに。
そうだったかもしれません。



・・・でもね。
一応の言い訳として言わせていただくと。。。
役員が決まったのが、5月頭。
5月の運動会まで、日がありませんでした。
役員全員が慣れない中手探りで、
でもみんなやる気だけはあって。
どうせ広報誌作るなら、いい物作りたい!
どうせ写真撮るなら、いろんな子のいい顔撮りたい!!
そういう思いから、広報みんなで頑張りました。
暑い中座ることも水分補給も最小限で、頑張りました。
みなさんの邪魔に出来るだけならないよう、ずっとしゃがんで頑張りました。


そんなのは自己満足・・・そう言われればそうかもしれません。
邪魔だった・・・そう言われれば謝るしかありません。
でも、その時しかない画像。
後になってから、あの画像がない!困った!!
って言っても遅いですよね?
慣れない広報誌をみんなで作るのに、それだけは避けたかったんです。


そして、私は思います。
それって・・・そんなに口に出して言わなきゃいけないこと?
心の中でひっそりこっそりと思ってくれたらそれでいいんじゃないの?


もちろん、邪魔になったというお言葉には反省しています。
でも私個人的には、
もう済んでしまったことは仕方ないし、
あとは来年の役員引き継ぎの時にその点(クレームの内容)はきちんと引き継ぎ出来れば、
それでいいんじゃないかな、と思っています。
広報やってる私が言うのも何ですが、
私、今まで広報誌って一度もちゃんと読んだことありませんでした。
きっと、広報誌作るのがこんなに大変なんて知らなかったからだと思います。
クレームは、言われても仕方ないです。
でも、そんな風に思われるなら、ぜひ広報をやっていただきたい。
やったら、きっとこの気持ちちょこっとはわかっていただけるんじゃないかな。
そんな風に思ってしまうのも仕方ないかなって思います。


ただ・・・そう言われてしまったことに、
役員仲間のママさんの中では結構落ち込んでる方もいます。
私は、何と言うか・・・それが悲しいです。
クレームは仕方ないことと割り切れても、
頑張っている仲間が悲しんでるのが、悲しいのです。。。



ここから話はガラッと変わりますが、
以前からちょくちょく見るのが、
私のお気に入りのブログの方への嫌がらせ的なコメント。
結構多い気がします。
そのコメントがきっかけで、ブログお休みしてる方がいたり。
とっても傷ついている様子がわかったり。
私の学校役員のこととは違って、
それこそそんなことわざわざ言わなくて(コメントしなくて)いいんじゃないの?
イヤなら見なきゃいいだけなのに。
・・・って、ホント思います。
ブログって言っても一個人が書いているので、
いろんな考えがありますよね?
同じ考えの人もいれば、違う考えの人もいる。
だから、違うな、とかおもしろくなくなったな、と思ったら、
もう訪問しなければいいだけなはず。
それをわざわざコメントに残して、イヤな思いをさせる。
私のブログには幸い、まだそのようなことはないのですが、
結局私が何が言いたいのかと言いますと、
私のお気に入りブログの方がそのような心ないコメントで傷ついたりするのを、
見るのが悲しいのです。

人間、十人十色。
「こういう意見もありましたってことで、はいわかりました~」
っていう、私みたいに後は何も考えない人。
「そうか・・・そうだよね・・・でもね・・・」
って自分を責めたりいろいろ考える人。
傷つく人。
怒る人。
いろいろです。
でも、だからこそ、思うのです。
それって言わなきゃいけないことなの?
ひっそりこっそり思ってるだけじゃ、ホントにダメなことなの??
って。
もちろん、傷つけてやろうなんて思わないでコメントしてる人が大半かもしれません。
いや、そう思いたいです。
でも、言葉によっては、言葉をいくらその人が選んだとしても、
傷つく時は傷つく。
悪意があるなんて、もってのほかです。






何だか、終始まとまりのない文章ですみません。

今度更新する時は、
またいつも通りに更新できたら、と思います。
こんな内容でも読んでくださった方がいらしたら、すみませんでした。
ありがとうございました m(__)m



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** ゆっくり編み編み & 最近のいろいろ・・・ *** | top | *** スマホデビュー & 最近のいろいろ ***>>


comment

*** K ちゃん ***


Kちゃん、おはよう^^

何だか何度もごめんねぇ。。。
今日SMS送らせていただいたよ。
何とか登録出来るといいな。。。

いろんな人がいるね、ホント。。。
せっかく役員活動みんな頑張って楽しくやってるのに、
こういう何気ない一言で落ち込む人もいるわけで・・・
私なんか全然そんなんでへこたれないけどね(笑)

なんか何度もお手数おかけしちゃって、
本当にごめんねー!

  1. 2015/06/08(Mon) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/07(Sun) 17:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1086-4ec53267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
