Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** スマホデビュー & 最近のいろいろ ***            :: 2015/06/02(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、こんばんは。
ぐったり・・・、Chi-ru*です。





先週の土曜日、
ガラケ―からスマホに変えました。

スマホもアイフォンもアンドロイドもなーーーーんにもわかんない、
この私が、やっとこ変えました。
携帯購入窓口では、
私の携帯なのに私があまりにもわからないために、
ダンナ様が私の保護者であるかのように隣で説明を聞いており、
当の私は担当の方の言ってることが98%わからない、
といった事態が頭の中でグルグルしていました。


ここ数日スマホと格闘しておりまして、
まず、メールアドレスが変更になりました。
これがまた普通のキャリアじゃないためにGメールなのですが、
アドレス変更メールがPC受信拒否になってる方は受け取れないんですよね。
ま、ラインが出来ればメールはいらないのかもしれませんが、
私がラインしてもいいのかどうかもわからないですしね。
そもそも、ラインもわからない方もいますし。
そんなこんなで、お友達に助けてもらったりして何とかなりました。

今日は、
「Gメール」と「メール」の違いがやっとわかった、
というカンジでして、
ホント私横文字とか機械苦手です。。。(; ;)


まだスマホでブログ書いたり出来ないですが、
そのうち出来るようになるかなぁ。。。
「○○なう」っていうブログ更新が出来るように頑張ります。




日常では、
最近は仕事か役員で学校の日、どちらかが続いております。
それに加え昨日は健康診断へ行って来ました。
毎年、健康診断の私の難関は2つ。
体重測定&胃X線(バリウムのです)。
バリウムのは去年より余計にグルグルと回されて、
あまりに自分の滑稽な姿と、
その間も聞こえる先生のマイクの声の冷静さが自分でおかしくて、
ちょっと笑っちゃいました。
体重測定は・・・・・・なんと・・・





     去年より3kgも太ってたー!!





もうね・・・ガッカリどころじゃありません。
それなのにその後の診察の先生に、
足のむくみなど見るため足を触診されながら、
「あなた結構骨もがっしりしてるから、
 これから気をつけないと太りますよ」
って言われましたからね。
ひいいいいいいいい!!!
せ、先生・・・太りますよじゃなくて、
もう太っちゃったんですけど。。。(アドバイス手遅れ)
と思いつつ、
「あ、はい。すみません・・・」
と小声で謝っておきました。
夏に向けてダイエットしないとマジでヤバイですね、ホント。。。。。。



あ。
でもですね。
昨日はいいこともありました。
ライン出来るようになって友達が連絡くれて。
あまり会えない友達なのですが、
嬉しい報告をいただきまして。
内容は言えないのですが、
友達がずっといろいろ大変な思いをしていることを、
私も陰ながら心配してたりしていて。
多分私などに話すのもいろんな友達の思いがあったのだと思いますが、
それでもいい報告を昨日聞けた時は嬉しくて嬉しくて・・・。
なんかこのタイミングでライン出来たことが嬉しかったりしました。
Mよ、おめでとう!
報告してくれて、本当にありがとうね!!





・・・はい、ということで。

スマホといい仕事といい健康診断といい、
ズタボロな私なのでした。。。


今日は画像なしで、ごめんなさい。
また更新頑張ります。




< 私信 >

Kちゃん~!
メアド変更しましたメールが送れないです~。
よかったらコメントに鍵コメでいいので連絡くださいな。
お手数ですが、よろしくお願いします。




■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** 最近思うこと *** | top | *** hisaruちゃんとランチ♪ ***>>


comment

*** M さん ***


Mーーー!
初コメ、ありがとうーーー!
ホントにコメント入れてくれると思ってなかったから、
嬉しいよーーー!!

ホントにね・・・よかったね。
私あの夜、うちのダンナにも話したのね。
送ってくれた画像ダンナに見せながら・・・また泣いた(笑)
ラインてめんどくさがりな私には向いてないって思ってたけど、
Mが報告してくれたから、あぁやっぱりやってよかった!
って思えたのよ。
ありがとうね。
戻ってくる時は、連絡してよーーー!!!


  1. 2015/06/05(Fri) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

*** K ちゃん ***


Kちゃん、こんばんは。

今日、いろいろやってみたんだけど出来ないの。
私ドコモアドレスじゃないのね。
Gメールアドレスだから、
年齢認証が出来ない = ID検索が出来ないみたい。
Kちゃんの携帯番号がわかれば、SMSで送れるんだけど、
私Kちゃんの番号知らないのね。
よかったら番号入れてくれると嬉しいです。
お手数かけて、ごめんねぇ。。。
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2015/06/05(Fri) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

いやん

初コメよ♥️
このブログ読んで涙が出ちゃった
ありがとね
自分の事のように喜んでくれる友がいるのって幸せね
遠く離れても会えなくてもあんたは一生の友だよ〜
  1. 2015/06/05(Fri) 13:00:18 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/04(Thu) 16:46:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1085-1c2d7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
