Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 仕事のことと母の反省 & お庭続きいろいろ・・・ ***            :: 2015/04/23(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9113.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿続きます、Chi-ru*です。





昨日も今日も、仕事デ―。

仕事始めてから、5月で2年になろうとしています。
仕事を探していた時は幼稚園の近くということと、
時間が幼稚園のお迎えまでで出来ること、
が条件でした。
でも今年は息子も入学して幼稚園の近くでなくてもよくなって、
もう少し仕事日が増えればもう少し収入増えるかなー、
とか考えたりね・・・しますね。
でも実際のところ覚えた仕事を変えるのは大変だろうし、
今だってそう遠くない勤務地だし、
月の勤務数だって私的にはちょうどいい感じで入れてもらえていて、
お休みだって希望が通る。
息子はまだ入学したばかりだし、
私がこれ以上勤務するのはまだ早いかな、とも思う。
でもねー・・・年齢的に変えるなら今なのかな、とも思ったり。
でもねー・・・今年は学校役員もやらなくちゃいけないし。
うん・・・でも・・・多分すぐには変えないかな。
変えれないですよね。。。




昨夜寝る時に、
息子の寝顔を見ていろいろと思うところがありました。
最近怒ってばかりだった、私。
だって名札を毎日つけて帰って来たり(今は帰りに外して、朝学校でつけます)
ランドセル空っぽで帰って来たり、
お友達と遊ぶ約束したって言うけどお友達のお名前知らなかったり、
昨日は真っ直ぐ帰って来なかったり。
学習参観の時だって、先生の話をちゃんと聞いてなかったり。
ホント、怒ってばかりでした。
でも・・・でもね。
寝顔を見て、いろんなことを考えました。
そして、懇談会の時の息子の先生の言葉を思い出しました。

「今は、あれがダメこれが出来ないって思うかもしれません。
 でも、どうぞ褒めてあげてください。
 まだ1年生の子供って、『ダメじゃないの』って言うと、
 『あぁ、僕ダメなんだ・・・』って思います。でも褒めてあげると、
 『そっか、これでよかったんだ』って思って安心します。
 お母さんの言葉って、子供にとって魔法の言葉なんですよ」

そっか・・・そうなんですよね。。。
不安なこともお母さんに「大丈夫だよ」「よくやったね」って言われたら、
大丈夫な気がする。
そして、考えました・・・
毎日つけて帰って来てた名札、昨日はちゃんと置いて帰って来れてた。
昨日は帰りに道草しちゃったけど、今までは真っ直ぐ帰って来れてた。
ランドセルの空っぽも、1回だけだった。
言えなかったお友達のお名前、昨日は言えてた。
大人にとって出来て当たり前のことでも、
まだ1年生の息子には出来て当たり前ではないですよね。
そう考えられなかったことに申し訳ない気持ちになり、
今朝は何か一つ褒めてから学校へ送り出してあげよう、
そう思いました。
「昨日は名札、ちゃんと学校に置いて帰って来たんだよね。
 えらいじゃん!」
って朝言うと、
「そうだよ!ちゃんと番号のとこに入れて来たんだ!」
ってちょっと得意げに嬉しそうでした。
私もまだまだ、ずっと人生勉強ですね。。。。。。











                        素材 鳥 











CIMG9126.jpg
お庭の続きばかりで、すみません。。。

ポリゴナムが咲いています。







CIMG9127.jpg
グレゴマはたくさん増えてもいいし、
すぐ根付くのでいろんなところに挿しています。

こんなとこにちょこっとだったり。。。







CIMG9129.jpg
親株は、こちらへ。







CIMG9130.jpg
グレゴマのすぐ近くに、
オダマキやオステオ、オジュガも植えました。







CIMG9131.jpg
うちでは多年なお花じゃないような気がしてた、
マーガレット。
これ、マーガレットですよね・・・??







CIMG9132.jpg
繊細でとってもかわいい、ブラキカム。
ずっと以前に紫と黄色を植えたのですが、
黄色は多年になることはなかったです。
でも紫は毎年数を少なくしながらも出て来てくれて・・・
今年はこれ一つかなぁ。。。







CIMG9128.jpg
地味に増えてる、七福神。
子株離した方が、またすぐ子株つけてくれますね。
子株チェック、欠かせません。







CIMG9133.jpg
私の適当ガーデンならではの、
適当挿し木、いろいろしてます。
オステオはもちろんのこと、
マーガレット、ノースポール、グレゴマ、ラベンダー・・・などなど。
ダメ元だったりするのですが、
やっぱり根付いてくれると嬉しいですよね~♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** ハンドメイドで初挑戦中なものとは。。。 *** | top | *** 購入品 & 花壇いろいろ & おやつ作り *** >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1072-8d85ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
