Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 「普通」を考える & ポチった物といただき物到着 ***              :: 2015/03/04(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8609.jpg











みなさま、こんばんは。
普通って何だろう・・・、Chi-ru*です。





最近ね、「普通」って何かなぁって思ったりします。

例えば、女の人が男の人を好きになる。
男の人が女の人を好きになる。
大半の人がそうなので、それが普通だと思いますよね。
でも中には違う方もいる。
文科省調査・性同一性障害アンケートでは、
小学校から高校生で606件の報告があったそうです。
アンケートを望まない子などは数に含まれてないそうなので、
実際はもっと多いですよね?
そもそも、「性同一性障害」っていう言葉の響きがよくないです。
「障害」ってね、普通のことだと思っている人にとって、
言われたらとっても傷つきますから・・・

今までブログで書いたことありませんでしたが、
うちの息子は言葉が出るのが遅かったため、
発達支援センターに通ったり市役所などで手続きしたり、
今までして来ました。
センターに通うのには市役所から届く証明書のような物が必要なのですが、
軽度発達障害、という字を最初に見た時は、
親としてはそれはそれはショックなものでした。
ま、私としては別に障害とも何とも思ってないですし、
言葉が遅かった息子に対してとても心配はしましたが、
それを恥じることでも人に言えないようなことでもないと思っていました。
なので友人やママ友などは息子がセンターに通ってることも知っていますし、
ブログで書かなかったのは、
ただ単にこういった経緯になった説明がめんどくさかったので書きませんでした。
言葉が遅いって、普通2才で話せるのが3才過ぎてただけで障害なの?
じゃ、普通って一体どこにあるんだろう・・・

私が高校の時、一番仲がよかった友達がいました。
クラスが一緒の女の子でしたが女の子っぽくなくて、
自分のことを「オレ」、制服のスカート履くのが毎日すごいイヤだと言うような、
トランクス履いてるような子でした。
集会があって体育館に行くとね、
隣のクラスの女子が私の友達のことをザワザワ噂するんです。
ま、そりゃそうかもしれないですよね。
スカートなのにあぐらかいて座ってたら、トランクス見えるかもしれないし。
でも、だからと言ってそれが何なの?
女がトランクス履いちゃダメって決まりがあるわけでもなし、
オレって言うあぐらかいてる男の子っぽい女の子がいちゃ、
ダメな理由があるわけ?・・・と、思ってました。
別にその友達から性同一性障害だとカミングアウトされたわけじゃないし、
好きだとか告白とか言われたわけでもないですけど、
思いましたね。
人間を好きになるのに、性別って関係なくね?
私は女で、男の人が普通に好きでしたけど、
友達や恋愛において女同士だったり男同士だったりするのが普通ではないと、
誰が言っていい権利があるのだろうか・・・
1回ね、こういうことをバカにしてる人に言われたことがあります。
「じゃ、あんたその時その男っぽい友達に告白されてたら、
 その友達と男と女として付き合えたのか?」
と。
それは正直、わからないです。
付き合えたかもしれないし、付き合えなかったかもしれない。
その時にそういう状況になってみないと、誰もわからない。
私は普通に友達として好きだったけど、
仮に私が女の子だけど男の子に見えるような子を好きにならない保障なんて、
人生どこにもないんです。

私の子供は娘と息子ですが、
まぁそれなりに女の子、男の子と思って育てて来ましたが、
今後100%娘のまま、息子のままか、と言われたら、
それも正直わからないですよね?
娘のまま、息子のままで仮にあったにしても、結婚する相手が同性だったら?
多分、親としてみれば相当ショックだと思います。
でも、ショックでも何でも、結果自分のかわいい子であることに違いない。


「普通」ね・・・ホント、普通って何ですかね・・・
多数決好きな、人間や日本。
ちょっと人と違うと、すぐ変わってるって言われちゃう人間関係。
噂好きな女子達。
そういうの考えるとね、めんどくさい世の中だなーとかね。
そう考える私は・・・きっと女っぽくないんでしょうね(笑)











                         素材 えんぴつ













CIMG8610.jpg
息子の入学準備品を購入しました。
まだ学校指定物が購入出来てないんですけどね・・・

名前付けやランチョンマット作りや、
机購入もそれに伴う部屋の片づけも、
まだ何にもやってません。。。。。。







CIMG8611.jpg
オクでポチった大きな物、到着。

なんでしょう??







CIMG8612.jpg
パーテーションでした♪

4連パーテーションですが、
2連を2つにして使いたいな~♪
そして、やっぱり白くしたいな~♡
などと妄想中。。。







CIMG8613.jpg
お取引させていただいた方がとても親切な方でして、
不用品も一緒に発送出来ますが、
と言ってお譲りいただいちゃいました。

コルクボードに・・・







CIMG8614.jpg
フォトフレームに。。。







CIMG8615.jpg
これ、名前なんだっけ。。。







CIMG8616.jpg
糸もいただいちゃったり。。。







CIMG8617.jpg
これはなんでしょう??







CIMG8618.jpg
ほら、こんなに素敵ないただき物いっぱい!!

M様、
この度は大変ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます!







CIMG8619.jpg
おまけ。

デコポンです。
この間近くに住む妹にポテサラと煮物お裾分けしたら、
逆にいただいて帰って来ました。
嬉しい~♪
妹よ、いつもありがとうね^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** サクラサクーーーーー!!! *** | top | *** 100均物で簡単DIY・・・なんちゃって格子窓枠風 ***>>


comment

*** nicuco+  ちゃん ***

nicuco+ちゃん、おはよ^^

どこがいいかなぁ??
うちらの中間地点って、どこらへんになるの??

私、これでも自分では普通だと思ってるんだけど(え?)、
昨日美容院行ったら初対面の美容師さんに言われた。
「天然ですよねw」
って(笑)
いえ、天然じゃないんですよ~って言ったら、
「天然の人って、天然って認めないですよねw」
って言われたじゃーーーーーん!(笑)
天然じゃないのよ。
携帯不携帯でめちゃ方向音痴なだけなの・・・って思ったんだけど(笑)
でも普通じゃつまんないよね。
私性格女っぽくないしマメでもないから、普通じゃないんだろなー。
ま、普通じゃなくてもいっか♪(笑)

  1. 2015/03/06(Fri) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

4月か5月ね!いいよ~~それだけ楽しみに生きて行く!!
んでどこがいいのよ!!教えなさいよ!!新宿?新宿でいいの?!笑笑
そうだよね~あたしもそういうの高校生くらいになってやっと分かってきた感じあったかも。それまではもう男女関係無く楽しければ良いって状態で恋愛だの性別だの皆無だったからなぁ…
今日もずっと普通ってなんだろって思ってたんだけど、あたしも普通じゃないよね~とか思って1人笑えたww結婚2回してるし、子供はまだいないし、働かないし、てんでダメじゃん!って思ったwwwwあたしもなかなか普通ってなによ派だったと気付いたわ!!
  1. 2015/03/05(Thu) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

*** nicuco+ ちゃん ***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

何か昔ってさー、今より性同一とかって認知度なかったよね。
高校の時の私も、全然知らなかったし。
でも知らなかったけど、女の噂好きなやつら(←口悪いw)がザワザワしてんのが、
どうにもこうにもイヤだったね。
別にあんた達に迷惑かけてないでしょうよ!何ジロジロ見てんだよ!(だから口悪いってw)
って私はキッとにらむ事多々。
でも当の本人(私の友達ね)、全然気にせずみたいな(笑)
私ね、その友達といる時が一番楽だったんだよねー。
私も女っぽくないから、素の自分でいられるっていうかさ。
マラソン練習一緒に話しながらやってても、私が走れば走る。歩くと歩く。
今思えば私に合わせていたのかもだけど、そんな風に全然感じさせないっていうかさ。
(え、ただの私自己中的な?)

ちる箱って、ウケたんだけど(笑)
送ったら送料かかるでしょがーーー。
しかも、またいただくって・・・図々しさにもほどがある(笑)
前回分と含めて送料払うから口座教えてよーーーーー。(え、まさかいただく気?)
4月か遅くても5月には会おうよね!ね!ねっ!!




  1. 2015/03/04(Wed) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

あたしも小学生のとき一番仲の良かった子は性同一性だったよ!なんかちるちゃんとの共通点ってすんごい多い気がする~笑
実際あたしも小さい時はめっちゃ男だった!女の子っぽいものが大嫌いでいつもスカート履かないし髪の毛もショートだし。
女の子っぽくなったのは中学校終わるくらいからかなぁ??だからその性同一性の子のこともおかしいとか全く思ってなかった~。未だにテレビでオネエ見たりするとテンションあがるし!マツコ大好きだし!ww
ほんっと、日本人ってね。枠から外れる事を一番嫌がるよね。そんなこと言うあたしもランキングは大好きなんだけどね!笑
海外の人が思う日本人の理解出来ないところっていうのが、人と同じブランド品を持ちたがるとこだって!それって個性が無いってことだから、全く共感出来ないんだって。こっちで普通なことが、他のところじゃ理解出来ないことなんだから、普通ってなんだろってなっちゃうよね。
あ、それはそうとちるちゃん、うちからもたーくさんの不用品が出たんですけど。おもに雑貨なんですが、勝手に送りつけてもいいですかね…同じ趣味だから、ちるちゃんには喜んでもらえるかも~ってとりあえずちる箱を作って仕分けしてるんだけど笑笑
  1. 2015/03/04(Wed) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1052-09a88ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
