Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 布・ニット物集めて・・・ & 大腸検査考える ***            :: 2015/02/25(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8541.jpg











みなさま、こんばんは。
予約投稿続いてます、Chi-ru*です。





今年息子が入学したら、
今までずっとして来た息子の通いごとが1つなくなり、
当然ですが幼稚園のバス送り迎えもなくなります。
今まで仕事が終わって急いで幼稚園バス迎えに行っていたのが、
なくなります。
仕事を始めてからずっと幼稚園と学校のダブル行事でしたが、
それも今年からは学校のみになります。
運動会などの一大行事が2つから1つになるって、
お母さんにしてみるととっても大きいことですよね。
こうやってだんだん子供って手が離れていくんだなぁ・・・
って思ったりします。
・・・思えば、2年前。
いつもうるさい息子が入園した直後。
合宿保育でいなかった時。
「うちって・・・こんなに静かなんだ。。。」
と思いましたっけ。
でもそんな静けさに慣れることなく、私は入園と同時に仕事を始めました。
仕事してなかったら、静けさに慣れたかな・・・
でも仕事してる今だから、子供に前より感謝出来るようになったかな。。。
・・・そんなことをしみじみ考える、
今日この頃。。。






息子がですね。
卒園式で歌うであろう歌を家でも歌います。
それを聞いて、こっそり涙目な私・・・
こんなんじゃ本番どうしましょう。。。
そして、息子がたまにふらっと私のとこへ来て言います。

「お母さん、今まで大切に育ててくれて、ありがとう」




        。゚(。ノω\。)゚。





ひいいいいい!!
やーーーめーーーてーーーーーー。。。
お母さん、歳とってから涙もろもろなんだから、
やーーーめーーーてーーーーーー。。。
うちの息子・・・こんなこと言ったことないんですよ、今まで。
きっと幼稚園卒園式練習のおかげですね・・・
というか、
先生方のおかげですね。。。
・・・ここで我に返って、一言言いたいと思います。
おい、息子。
あんた卒園式の歌を歌うのはいいけど、
いっつもサビしか歌ってないじゃんか。




        全部覚えてないんだろっ!




歌の練習、もっとしっかりせんかいっ!!
卒園式まであと少しなんだぞ、おい。
「だって最初はわかんないんだもん」
じゃねーーーよっ!!
・・・はぁ。。。。。。こんなんで大丈夫なんでしょうか。。。













                      素材 手書き スリッパ 靴











CIMG8548.jpg
何となく思いつきで、
家の中にある今使ってない布小物を出して来ました。
出したままでもかわいいかなって思った物は、
すぐ使えるように出してあります。

こちらは、無印のケーブル編み大判ストール。
しまいっぱなしよりも出しておいた方が、
ブランケット的にも使えますもんね。
邪魔になるようだったら、また片づけたいと思います。







CIMG8549.jpg
こちらは、手編みブランケット。

お義母さんが毛糸で編んだ物です。
子供が産まれた時にいただきました。
やっぱり白って部屋に馴染むような気がして、
いいですよねー。







CIMG8550.jpg
あと以前からリビングにある物では、
こちら。

取材撮影の時に作った物です。







CIMG8551.jpg
こちらも以前からある、レース編み。

リサイクルで激安価格だった物です。
この間までラダ―にかけてましたが大きかったので、
以前の場所にまた戻しました。







CIMG8552.jpg
そして新しくラダ―にかけたのは、
三角ストール。







CIMG8553.jpg
ブロックチェックのストールも、
ここにかけてみました。
今は薄手なのであまり使わないのですが、
インテリアの一部になるのも、悪くないですかね。







CIMG8554.jpg
ケーブル編みの隣は・・・

すみません。
これはディスプレイでも何でもなかった。。。
私のスカートです(笑)







CIMG8555.jpg
レースをこちらに。

あまり物でも、
ただかけるだけでもかわいですね、レースって。。。







***






さてさてー・・・





月曜日の夜。
とあるテレビ番組で「大腸ガン」のことについてやってました。
日本人女性で死亡理由1位が、大腸がんだそうです。
大腸がんは特に女性などは恥ずかしがって検査受けることがあまりないですが、
早期発見すれば他のがんとは違ってあまり転移などもしにくい、
比較的進行も遅い、しかも完治しやすいがんだそうです。
40代からぐんと発症率が増え、
実例と共に再現VTRを見て、本当に怖かったのです・・・
50代後半だった女性は、
1年ほど便秘と下痢が続いて自覚症状があったのに検査を怠り、
結果、人工肛門になってしまったと。
自覚症状があったのになぜ検査をすぐ受けなかったのかとしての理由は、
女性に多い便秘体質だったからだそうです。
便秘だと、下剤飲んだり、しますよね?
とっても人ごとではなく思えて
、終始真剣にテレビに見入ってしまいました。
何よりも、早期発見。
ホントこれに尽きますね。。。
私も今年の春の健康診断・・・初・大腸カメラ検査してみようかな、
と初めて真剣に思ったのでした。
自覚症状が出てからでは、少なからず進行してますもんね。
検査・・・正直イヤなんですけど、
昔から大腸に不安ばかりでしたので、検査考えさせられます。
どうしよっかな。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** サビサビなフライパンをキッチンに。。。 *** | top | *** 換気扇に・・・ & レースをプラス & お菓子の容器で ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1046-be4f400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
