Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** サクラサク!! ***            :: 2015/02/12(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、おはようございます。
Chi-ru*です。






今日と明日は、
公立高校受験日ですね。

我が家の子供2人は、
受験までまだまだ遠い気もしますが、
それもきっとあっという間なんだろうな。。。









甥っ子が、受験生です。
私に出来た、初めての身内の子でした。
妹の子はどの子ももちろんかわいいけれど、
やっぱり一番最初の子って、
いろんな事を思い出したりします。


小さい頃、ドラえもんが好きだったK君。
「大きくなったら僕、ドラえもんになるんだよ」
って言ってたのを、
まるで昨日のことのように思い出します。
当時まだ結婚していなかった私とダンナ様とK君で、
一緒にドラえもん映画を見に行きました。
車の中で、
「Yちゃん(K君の妹)が、ガオガオうるさいんだよぅ・・・」
ってホントに困った様子で言っていた、K君。
「こんなにジュース飲んでもいいの?」
と、ドリンクバーに驚いていたK君。
うちの父の口笛を鳥と勘違いして、
「あ!ほら!また鳴いたよ?」
って言ってた、K君。


とっても優しい子で、
お友達にいじわるされても言い返せなかったり、
する子だったんです。
すぐ言い返したい妹の性格とは、正反対。
「どうして言わないの!」
って言う母(妹)に、K君が一言・・・
「言っても仕方ない人だから、言わないんだよ」
!!!!!
なんて、大人っ!
大人よりも大人っ!!


私がつらい経験をした時、
私に直接ではないですが妹に、
「きっと・・・次は大丈夫だよね」
って言ってくれたと言います。
あの時の私はそれが本当に本当に嬉しく、
あの小さな体で考えてそう言ってくれたと思うと、
申し訳ないのと嬉しいのとで、号泣したのでした。
人間を尊敬するのに大人も子供も、ないんですね・・・
っていうことを、大人の私が子供に教わりました。


今では身長も170cmを超えて、
私に常に敬語を使うようになった、K君。
それが頼もしいような、嬉しいような、
さみしいような、さみしいような。。。 (よっぽどさみしいらしい(笑)


中学3年生って、
子供のような大人のような時期なのかな。
きっと親にとってはいつまで経っても子供なんでしょうけど、
考え方は大人ですよね。
現に進路を自分で考えて、自分で進んでいる。
それだけで、充分立派です。







何はともあれ、
受験生のこれまでの努力が報われますように。。。

今日と明日、
ぜひぜひ頑張っていただきたいです。





サクラ、サケ!


いや。


サクラ、サク!!




・・・陰ながら応援しています。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** 邪念払拭! & 娘とのバレンタインチョコ作り *** | top | *** コサージュに続く、卒園入学で使うヘアピン ***>>


comment

*** nicuco+ ちゃん ***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

私もね、若い頃そんなに子供って好きじゃなかったの。
だだこねてる子供を外で見ると、やだなー・・・とかね。
だからnicuco+ちゃんのダンナ様の気持ち、すっごくよくわかる。
私も妹の子で、変わったのよ。
男の子なんてそれまではイヤだと思ってたんだけど、
ホント優しいいい子でね。
甥っ子見て、初めて男の子いいな、欲しいなって思ったの。
私がつらかった時っていうのもね、
私娘の前に1回ダメだったからね。
すごーーーく落ち込んでた時に妹がダメだったっていうのを、
子供(甥っ子)に伝えなくちゃいけないって伝えてくれてさ。
その時に、言ってくれたセリフなのよ。
もうね、こうやって思い出して書いてる時も私泣いてるくらい、
ホントあの時の言葉は忘れられないくらい、嬉しかったの。
小さい子(その時幼稚園生だったかな)にしたらそんなこと聞かされて、
こわかったかもしれない、聞きたくなかったかもしれないよね。
でも、小さな体で考え考え、あの子のことだからきっと、
一つ一つ言葉を選びながら、言ってくれたんだと思うの。
私、あの時あの子のあの言葉に救われたんだなーってホント思う。
受験・・・何もお手伝い出来ないけど、頑張ってくれるって信じてる!!

  1. 2015/02/12(Thu) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

わかる…分かるわ…
あたしの姉の子供ももう大きくなって( ゚д゚)
うちの旦那ね、子供嫌いだったのよね。予測不能な行動をとるから、子供と虫が大嫌いなのよ。
でも、姉の最初の子がね、そりゃもう良い子でね。うちの旦那が、子供の扱い分かんないから、あたしの真似しておいでって両手広げたら、そのまま旦那の胸に飛び込んだのよ!それで、旦那が子供可愛いかも…って目覚めたのよww普通なら始めて会ったおっさんの胸にばふっと飛びこんで抱きつくなんてないわよ…それ見て、旦那が子供いいねぇってなるんだから、姉の最初の子は本当良い子に育ってんだなぁって…下の子はワガママ全開なんだけどねwwww
あのふたり見てたら、姉とあたしの小さいころを見てるようでねwwww笑えるwwww下の子はむかつくことあったら机の上のもの全部投げて暴れるらしいww
同じ親に育てられても、最初とあとじゃ全然違うんだよね~不思議!
本当大きくなるのって、さみしいやら嬉しいやら、あたしもそう思う~。あんなに小さかったのに…ってなんかしみじみしちゃうんだよ~!受験うまくいくといいなぁ!大丈夫よ~絶対~!
言ってもしかたないから言わないんだよって…悟りひらいとるやないか…
  1. 2015/02/12(Thu) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1037-118826d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
