Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** スマイルクッキー & スノーボールクッキー ***            :: 2015/02/06(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  

CIMG8435.jpg











みなさま、おはようございます。
朝更新珍しいです、Chi-ru*です。





昨日は・・・

仕事 → 息子幼稚園バス迎え → 一度帰宅 → 30分後、学校へ娘迎え →

病院(娘、息子、私) → 薬局 → DVD返却 → 帰宅


というようなスケジュールで動いておりました。
帰宅車中では雨がみぞれに変わってビビる、
ということもありましたが、
積もらなくて本当によかった。。。













                       素材 しましま 長靴











昨夜・・・








CIMG8442.jpg
久しぶりにクッキー作りました。

バレンタインデーに娘が男の子に渡したいと言うので、
一緒にチョコとクッキーを作ることになっています。
でもその前に最近作ってなかったクッキー作りしておこうかな、と・・・







CIMG8443.jpg
ずっと前にセリアで購入してた、クッキー型。
初めて使いましたが、かわいいですね。







CIMG8444.jpg
焼き上がりました♪

私の作るクッキーは、
家にある物で出来るクッキー、が基本です。
たまーーーにしかやらないお菓子作りの為に、
材料買うのは例え安かったとしても残ったりするのがイヤで。
卵もバターも使いません~。
小麦粉、砂糖、マーガリンだけですかね。
よ!安上がりっ!!(笑)







CIMG8445.jpg
素朴なお味ですが、
私はこれが結構好きです。







CIMG8446.jpg
スノーボールも作りました。







CIMG8447.jpg
妹へお裾分け^^







CIMG8448.jpg
幼稚園ママ友さんにも、
お裾分けならぬ、毒見分け(笑)

クッキーの下にスノーボールが入ってます







CIMG8449.jpg
今朝の朝食時。
こんなカンジで娘と息子に味見してもらおうと、
朝食と一緒に出してみました。
娘は、
「わー、かわいい!おいしいよー!」
って喜んで食べてくれたので上機嫌だった、私。

次に起きて来た、息子。
・・・いつまで経っても、食べない。
他の朝食は全部食べたのに・・・これだけ食べない。
食べないまま歯磨きしだした・・・

私   「ねぇ、クッキーお母さん作ったんだよ。食べないの?」



息子     「うん、今はいらない」
   





・・・そ、そ、そうですか。。。(-_-;)
ニッコリしたクッキーで今日1日にっこり出来ますように、
って思って出したのに食べないのかよ。。。
ま、いいですけどね。。。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** つまらない近況報告ですが・・・ *** | top | *** 100均のBBQ網ディスプレイ ***>>


comment

*** K さん ***

Kさん、こんばんは^^

ちゃんづけで呼んでくれたの初めてだよね?
めちゃ嬉しい~♪
私も便乗して「Kさん → Kちゃん」にする~♪
やっぱりちゃんづけの方が、より親しくなったカンジするよね^^

朝の息子の「今いらない」発言・・・(笑)
今日のおやつに出したら、普通に食べてたけどね。
娘は長女だからか私に気を遣って発言することあるけど、
そういうの息子は一切ないね。
ま、それがいいんだか悪いんだか・・・(笑)
お菓子の毒見(笑)してくれて、ありがとうーーー!
  1. 2015/02/06(Fri) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ruちゃん、今日はありがとう!

白いの、スノーボールっていうんだね、美味しかったよ♪

手作りのお菓子なんて滅多に頂かないから嬉しかったよ(*^^*)

息子くん、クールだね。
後で食べてくれたかな?
  1. 2015/02/06(Fri) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1033-efcf984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
