Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 電車で嬉しかったこと & 昨日のランチ ***            :: 2015/01/15(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************
     


CIMG8258.jpg











みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





昨日は、仕事休みでした。
午前保育の息子を幼稚園へ迎えに行き、
その後、母と妹と息子と4人でランチしました。
母と妹と外でランチなんて・・・何年ぶりだったかな?
多分私と妹が働き始めてからランチしてないと思うので、
1年半以上ぶり?!
私と妹は同時期に働き始めたのですが、
その前は私は働いてなかった&妹は週に3,4回のパートだったので、
妹が仕事休みの日にはよく我が家に来てくれて、
ランチしながらお茶したりしてたんですよねぇ・・・
今はもうそのような事がないので、
何だかとっても懐かしい。。。





そういえばですね、
この間の土曜に久しぶりに電車に乗りました。
私、ダンナ様、子供2人で乗ったのですが、
私達が乗ったらすぐに3人掛けに座っていた若い女性2人が、
子供に席を譲ってくださいました。
3人掛けに1席は元々空いていたので、
1人の方が譲ってくださったら子供2人は座れるのですが、
わざわざ私も子供と一緒に座れるようにしてくださいました。
夜7時半頃でしたし若い女性でしたので、
お勤め帰りでお疲れだったかもしれないと思うと申し訳なく思う反面、
とっても嬉しくありがたく思いました。

そして駅から家までの帰り道、
私が思い出した事といえば・・・・・・
私が妊婦の時に電車に乗ったら、
私の父と同じ歳くらいのおじさまがパッと席を立って、
席を譲ってくださったことがありました。
どうぞ、とだけ言い、
恥ずかしそうに逃げるようにその車両からもいなくなってしまったのです。
今思えば、きっとあのくらいの歳の方が妊婦に席を譲るなんて、
とっても恥ずかしかったに違いないですよね。
またいつだかは、
ベビーカーを押していた私は駅の階段前で、
ベビーカーを折りたたもうと思っていたのですが、
「持ちますよ」
と声をかけていただいたこともありました。
それはなんと、男子高校生だったのです~!
声をかけたことに抵抗もなく恥ずかしそうでもなく、
あくまでごく自然にその子はもう1人のお友達に、
「ほら、お前そっちね」
って言われたお友達もごく自然に返事をして、
軽々と2人で持ち上げてベビーカーを運んでくれました。

何だかこういう人の優しさに触れると・・・思いますね。
イヤなニュースが立て続けに流れるこの世の中ですが、
こんないい事あるっ!世の中捨てたもんじゃない!!
って、ホント思います。
土曜の若い女性お2人、おじさま、男子高校生・・・
その節は本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m











                       素材 りんご










昨日のランチは・・・








CIMG8282.jpg
サラダ & ドリンク。

サラダ食べちゃった後で、すみません。。。







CIMG8283.jpg
スープ。

サラダ、ドリンク、スープとメインのセットで、
¥980。
お得感ありますよね♪







CIMG8284.jpg
パンケーキと。。。







CIMG8285.jpg
タコライスと。。。







CIMG8286.jpg
明太クリームパスタを、
息子、私、母でシェアして食べました^^







CIMG8287.jpg
終始うるさかった、息子。


ランチは母がご馳走してくれました。
お母さん、いつもありがとうね。
ごちそうさまでした♡







CIMG8278.jpg
おまけ。

昨日の夜中、
急に思い立って前髪を自分で作りました。
前髪あるの・・・何年ぶりだろ。。。








***







さてさてー・・・




今日は仕事で、
その後子供達のスイミングへ。。。
スイミングの時は帰りが6時半とかなっちゃうので、
バタバタです。。。


よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** ポチり物到着 & ヒヤシンスその後・・・ & コーデ *** | top | *** 編み編み物 & リース & ポチり物到着 ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1018-7fd98dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
