Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 魔女宅 & ヒヤシンスの白の成長が・・・ ***            :: 2015/01/06(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8237.jpg












みなさま、こんばんは。
やっぱりジブリいいなぁ・・・、Chi-ru*です。





昨日、
家で子供達が「魔女の宅急便」を見ていました。
私もキッチンに立ちながら見たりしていました。
今まで何度も見た、魔女宅。
でもね、昨日初めて魔女宅で涙がほろり。。。

今まで普通に当たり前のように空を飛べていたキキが、
飛べなくなる。
落ち込んでるキキにお友達が、
「うちに泊まりにおいで」
と言ってくれますね。
そこでスランプになったらどうするのかをキキが聞くと、
お友達が言います。
「何もしない。散歩したり景色を見たり昼寝したり、
 何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ」


何だかね、
自分がお休み宣言した時のことを思い出すような気がして、
感動したのでした。
当たり前の日常に感謝せず疲れたと言っていた、あの時の私。
お友達にランチに行こうと誘われて、嬉しかったあの時の私。
あの時は疲れてハンドメイドも何もしたくなかったのですが、
「何もしない。」
であの時よかったんだ、って思えたこと。
キキがケーキをくれたおば様の言葉に感謝して涙するあのシーンを、
お友達に感謝したあの時の自分に勝手に置き替えてみたり。
改めて、人って1人きりじゃ生きられないんだなって思ってみたり。
そしてそして、
やっぱりジブリはいいなぁ・・・と改めて思ったのでした。。。











                    素材 お花スタンプ











CIMG8243.jpg
我が家のヒヤシンス5兄弟です。

こうやって見ると、
明らかに白だけ成長が遅い。
ひょっとしたらひょっとして、
今年も咲かなかったり・・・するんじゃないでしょうね?







CIMG8244.jpg
白じゃないやつは、
もうこんなカンジなのに。。。







CIMG8245.jpg
白は根も伸びが悪いし、
どう考えても遅い。
どうして?
同じように育てても違うもの?
遅くてもいいけど、ちゃんと咲いてくれるの??








***








さてさてー・・・





今日は、学校の始業式です。
冬休みダラダラしすぎてて、
私ちゃんと起きられるかしら。。。
寒いと起きられないんですよねぇ。。。(><;)サムイノニガテ


今日と明日は娘も息子も始業式で早帰りなので、
私は仕事お休みです。
うひひ。


■ランキングに参加しています。
 こちらをポチっと↓↓↓応援クリックしていただけると、更新の励みになります■
                     
      ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村          
     応援ポチがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます。

 ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございました ********

    

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*** 朝のバトル & つっぱり棒好き? & 昨日のコーデ *** | top | *** 2014年の我が家の買い納め品 ***>>


comment

*** nicuco+ ちゃん ***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

そっか、やっぱり白は遅いんだね。
私が悪いわけじゃないってわかって、
ちょっと安心しちゃった(笑)

私もジブリは最近のじゃなくて、昔のが好き。
ラピュタとニモ、好きだなぁ。。。
ニモはね、若い頃映画館で見たんだけど、
画像のキレイさにびっくりするよね。
それと、若い頃見た感想と結婚してから見た感想がまったく違うの。
親になってから見ると、いろいろ考えさせられたり、
「かわいい子には旅をさせよ」とよく言うけど、
ホントこの映画それがピッタリって思ったり。。。

何もしない時間が大切な時ってあるんだよね。
でも落ち込んでる時に、
好きなハンドメイドも出来ない、ブログも書けないなんて、
私ってダメだわ、とかでストレスたまったりね、するんだよね。
でも、何もしたくない時はしないに限る。
私、多分中途半端が性格的に出来ない人。
ダイエットも、すると決めたら突然夜に走り出して、
突然すぎて足首痛めて辞める、とかね(笑)
きっとね、「私今ダイエットしてる感」に自分で酔ってんだろうね。
常に0か100かなのよ。
ゆるいダイエットを1年続けるなんて、絶対出来ない。
だから、結果痩せられない。
いや、痩せなくちゃ。
・・・いやいや、何の話これ(笑)
  1. 2015/01/07(Wed) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~♪
ヒヤシンス、やっぱり白は遅いよ!なんでかは分かんないけどね!
ジブリいいよねぇ~あたしも好き!でも昔ののが好きなんだよね結局。ナウシカとかラピュタとかね♪
あとね!今更だけどファインディングニモも大好き…DVDもってるんだけど、なんか未だにずっと見ててねww
すごく可愛いんだよ~しかも毎回同じとこで感動して毎回同じとこで笑って…たまにはそういうのも良いよね~ww
なんにも考えない時間って大事と思う。子供がいたり仕事してたりやらないといけない事がいっぱいあるとどうしてもそういう時間すらとれなくて心が少しずつ擦れていくこともあると思うのよ!そういう時ってしなくても生きていけることを一旦ポイ!ってしてみてるのも絶対気分転換に良いんだと思うよ。また拾えばいいんだからねぇ。
・・・あたしはポイポイしすぎかもしれないwwwwww
  1. 2015/01/07(Wed) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

*** ヨーコ ちゃん ***

ヨーコちゃん、こんばんは^^
明けましておめでとうございます♪
お年賀、ありがとうね~!

え・・・私、頑張ってないわぁ。。。
仕事は行ってるけどフルパートとかじゃなくて、
入ってるのは月の半分なのよ。
家事に子育てに・・・っていうと聞こえいいけど、
家事も手抜き満載だし、子育てだって反省すること多々。
もっと頑張っていい母を目指したいけど、
頑張りすぎてもね、って思っちゃうダメ母です(笑)
ハンドメイドも多肉もいろいろと中途半端なことが多くて、
ダメよねぇ。。。
ヨーコちゃんは多肉博士だもん、それでいいの。
私もヨーコちゃんみたく何か極められればねぇ。。。

・・・って、なにこれ(笑)
グチっぽくなっちゃったーーー(笑)
ヨーコちゃん、また仲良くしてね。
今年もどうぞよろしくお願いします♡
  1. 2015/01/06(Tue) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

*** アン ちゃん ***

アンちゃん、こんばんは^^
明けましておめでとうございます♪
あ、お年賀ありがとうね♡
アンちゃんのお顔見れちゃって、嬉しかったよ^^

ヒヤシンス・・・何だろうね。。。
昨年のやつは、白だけ咲かなかったのよ。
みんなはそんな事ないのかなぁ。。。
それともただ単に白と相性が悪いだけ?
うーーーむ。。。

また変わらず仲良くしてね♡
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2015/01/06(Tue) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

chi-ru*ちゃん

明けまして、おめでとうございます。

今年も、仲よくしてね。!(^^)!

もう、学校が始まってるんだね。

お仕事もして、家事、育児、頑張ってスゴイなぁ。

私なんて、何も頑張って無いわぁ。

今年は、何か頑張る事、探さなきゃ。
  1. 2015/01/06(Tue) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~ヽ(*^∇^*)ゞ

ヒヤシンス楽しみだね
白だけ成長遅いってどういうことだろね(;´д`)
全部綺麗に咲いてくれるといねっ♪
  1. 2015/01/06(Tue) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1015-13081716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
