Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ランチと素敵プレ & 多肉冬越し & 編み編み中 ***            :: 2014/12/22(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8147.jpg











みなさま、おはようございます。
朝更新です、Chi-ru*です。





師走ですねぇ・・・
クリスマスも近づき、
大晦日にお正月も近づき、
ホントなら大掃除とかやってバッタバタしてるところなんでしょうが・・・
・・・私、何にもやってません。
仕事が今度の土日両方休みだったので、
そこで一気にやろう作戦です。
もちろんダンナ様&子供総出です。

・・・てことで、
今日は仕事も休みだし、ゆっくりしたいと思います。(え?)
でもまぁ、娘の病院2つ行かなくちゃいけないんですけどね。
学校も今日が終業式です。
終業式の日にお弁当じゃなくてもいいよねぇ・・・って思うのは、
私だけ?
幼稚園はすでに冬休み突入してるので、
いまだトラの着ぐるみで朝からまったりモードな私なのでした。。。











                      素材 冬X-11[1]











この間・・・








CIMG8158.jpg
hisaruちゃんとランチしました。

hisaruちゃんとのランチ・・・
何ヶ月ぶり?ってくらいお久しぶりだった気がする。。。







CIMG8159.jpg
パスタでしたよ~♪







CIMG8160.jpg
こちらは、息子のパスタ。

どうでもいいけど、
やっぱりランチに子供付きってイヤだわ・・・
だって、1人前頼んだ時に限って食べなかったり、
余計な出費が・・・・・・(--;)







CIMG8161.jpg
デザート。







CIMG8162.jpg
今度は子なしで行こーっと。。。







CIMG8163.jpg
その後我が家でお茶して、
hisaruちゃんにプレゼントいただいちゃいました。

レザーフラワー・ヘアゴム。







CIMG8164.jpg
レザーフラワー・ブローチ。

2つもいただいちゃった!
嬉し~~~♡







CIMG8165.jpg
早速、つけてみる。。。







CIMG8166.jpg
ヘアゴムもつけてみる。。。
うひひ。

hisaruちゃん、
素敵なプレゼント、どうもありがとう~!!







CIMG8169.jpg
多肉ちゃん達を、やっと移動しました。

玄関のシュークローゼットに、
ギュウギュウ詰め。。。







CIMG8170.jpg
いつもはゴミ分別に使ってる棚にも、
こうやって置いたり。。。

棚の奥の方の多肉なんて、
日が当たらないどころか影ってますよ・・・
伸びちゃうかなぁ。。。
でも凍ってジュレってるよりはいいよね。。。
(・・・と自分に言い聞かせる)







CIMG8176.jpg
編み編みしてます。







CIMG8174.jpg
そして、
どんどん増えます。。。







CIMG8175.jpg
これね。
編むのは簡単だしサクサク編めるし、
色合わせ考えながら編むの、とっても楽しいんです。
だからすぐこんなに増えます。

・・・でもね。
何がイヤって、そう・・・糸始末。
1つのモチーフにつき糸始末、6回。
1つに6回も糸始末やるんですよ?(何で2回同じこと言ったんだ)
考えるだけでイヤーーーーーー。。。

・・・てことで、
最初はブランケットか何か作ろうかと思いましたが、
糸始末がイヤ過ぎて、何か違う物にしたいと思います。。。



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** Happy Merry Christmas *** | top | *** ちょっと緊張?! & お庭続き ***>>


comment

*** hisaru ちゃん ***

hisaruちゃん、こんばんは^^

この間は、ありがとうね~!
かわいいのいただいちゃって、
とっても嬉しかったよー♪
久しぶりなランチも楽しかった!
今度はぜひぜひ子なしで、行きましょ(笑)
またバカ笑いたくさんしよう~~~!
  1. 2014/12/23(Tue) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ 素敵なプレゼントいただいちゃって。。
ありがとね〜♪

レザーのお花、早速つけてるし(笑)
嬉しいやないの〜(≧∇≦)

またランチ&おしゃべりしようね〜♪
  1. 2014/12/23(Tue) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

***nicuco+ ちゃん***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

師走で忙しいというよりも、
私も気持ちだけ忙しくて、
実際何してるかって言ったら何もしてないなぁ。
ランチ、来年は絶対しようよ!!
息子入学したら幼稚園のお迎えとかなくなるし、
今よりよくなると思うから♪

このかぎ編み、スクエア何とかって言うんだっけ?
ていうか、
nicuco+ちゃん、かぎ編みするんだっけ?
引き抜き編みと長編み出来れば誰でも出来るくらい簡単よ?
でも、編み編み楽しいけど糸始末がめっちゃめんどいわよ?(笑)
きっと一色でやれば糸始末も少なくて楽なんだろうけど、
これを一色って、あんまりかわいくないかなぁ、とかね。
誰か・・・私に糸始末だけやってくれる人、ちょうだいーーー!(笑)
  1. 2014/12/22(Mon) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ハロー!師走ね!忙しいよね!!
あたしはなんか毎年のごとく気持ちばっかり忙しくってなんにもしないんだけどね!
多肉もね…うちもどうにかしないといけないのにめっちゃほったらかし…大丈夫かしらねぇ~←大丈夫じゃないwwww
ヘアゴムとブローチめっちゃ可愛いねぇ~♪ああ~あたしもちるちゃんとランチしたい!!更にでかくなったあたしを見て欲しいwwwwそしてギャッギャ笑ってほしい…来年ランチ出来たらいいな。
そしてさ!そのかぎ編み!あたし友達に詳しく教えてもらったのに、もう全然分かんない!なんでそこがそうなるんだろうって感じ、どこがどこ?!これはどこ?!どこ拾うの?!もう頭ぐちゃぐちゃ、一段目からわけわかめ、これ出来る人本当尊敬する!教えてもらっても全然意味分かんないのに!!あたしもこれいっぱい作ってブランケットとかどどーんと作りたいの!!!でも無理なのぉ!!!!
  1. 2014/12/22(Mon) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1007-54955e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
