Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** IKEAにて大物購入! & その他購入品 ***            :: 2014/12/11(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8074.jpg











みなさま、こんばんは。
咳治らないです、Chi-ru*です。





昨夜、咳き込み過ぎて、
オェっとなってしまいました。
空気も乾燥してるからなおさらなのかもしれないのですが、
ホントなかなか風邪が治らないし、
ツライです。
みなさまもお気をつけあそばせ。。。











                       素材 冬kyuu8[1]










この間、
IKEAに行って来ました。







CIMG8116.jpg
ダイニングテーブルと椅子、
購入しました。

あのですね、
こんな大物いきなり衝動買いしたわけじゃないですよ?
もうあのテーブル10年使ったし、
天板の塗装がはげちゃってたし。
でも、その旧テーブルと椅子をリメイクしてもいいかな、
とかも考えてはいたのですが。
買ってしまいましたね、はい。







CIMG8117.jpg
パイン材のテーブルと椅子。

これがまた、
ダンナ様が組み立てて、
蜜蝋ワックスを塗ったりするのは私も一緒にやりましたが、
結構な重労働でして・・・







CIMG8118.jpg
脚も太くないし、
お高い物ではないので安っぽく見えちゃうかもしれませんが、
これはこれで結構気に入ってます。

ホントのホントは、
天板はアンティーク色ワックスを塗りたいんですけど、
今はまだこの状態を楽しんで、
たくさん傷がついてから塗ろうと思っています。







CIMG8119.jpg
でも、まだ使える物を新しい物に変えるって、
とっても贅沢なことですよね・・・
嬉しい気持ちと、少しの罪悪感があるような・・・
でもま、もう買っちゃったしね。 (立ち直りは早い)
大切に使っていきたいと思います。







CIMG8120.jpg
その他のIKEA購入物は・・・

こちら、キッチンワゴンです。
色がかわいいし見た目もかわいいし、
キッチンでも趣味室でもリビングでも使えるなぁ、
って思って購入しました。
お友達とのティータイムの時にこれで運んだり、
ハンドメイドの時にも使えるし、
おうちshopやる時にも使える!
いいお買い物しました♪







CIMG8121.jpg
続いて、こちら。

色がわかりづらくなってますが、
赤、青、緑です。
赤のは、1枚¥50くらい。
青と緑は、4枚セットで¥250くらいでしょうか?
私はこれで娘の学校用ランチョンマット作りました。
布を断つ時も楽だし、
アイロンがけいらない生地で楽だし、
私みたいなめんどくさがりにはもってこいです。
これで息子用ランチョンマットも作る予定です。







CIMG8122.jpg
キッチンワゴン、
こんなカンジで置いてます。

・・・って、あらやだ。
上にニット置いてるの忘れてた。。。







CIMG8123.jpg
コーヒータイムのお供の本も、
見せる収納っぽく入れられます。







CIMG8124.jpg
テーブルの上を、
ちょこっと冬支度。

赤い実と手編みコースターで、
少し冬らしくなったかな?







CIMG8125.jpg
こんなカンジで置いてます。







CIMG8126.jpg
リビング棚に、
やっぱり垂れ垂れ系グリーンが欲しくて、
玄関にあったいなちゃんグリーンを、こちらへ。







CIMG8127.jpg
十字架をここにつけたり。。。

私が雑貨をああでもないこうでもないと1人で動かしてると、
ダンナ様は
「母ちゃん(私です)、1人で楽しそうだねぇ・・・」
って呆れて笑って見ています。







CIMG8128.jpg
いつもダイニングテーブルの上に、
幼稚園の手紙やらスケジュール帳やらがあったんですが、
ダイニングテーブルが少しだけ小さくなったので、
キッチンワゴンの一番上にごっちゃり入ってます。
でも上から布かけちゃって目隠ししてます。








***






さてさてー・・・





あっという間に、冬休みが始まりそう・・・
大掃除もしなくちゃだし、
年賀状もやんなきゃだし、
クリスマスサンタさんの準備がまだだし、
年末も29,30,31って仕事だし。。。
元旦くらいは休みたいけど、どうだろうな。。。
年末年始のお買い物もしなくちゃいけないしね・・・

あぁ神様・・・
私にもサンタさんが来ますように。。。。。。m(__)mアーメン



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪ 
       
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** ヒヤシンスと衝撃的アボちゃん & 食器棚 *** | top | *** 購入物 & ヒヤシンス始めました ***>>


comment

*** バニラ ちゃん ***

バニラちゃん、こんばんは^^
とってもお久しぶり~♪
私の方こそご無沙汰しちゃってて、ごめんねぇ。
またブログにも遊びに行くね^^

テーブル・・・
ホントはね、ハンドメイドの素敵なのを作ってる人がいて、
それが欲しかったの。
でもテーブル&椅子でそこそこのお値段だし、
送料がめっちゃ高くて。
ダンナはそれでもいいんじゃない?って言ってたけど、
うちはまだ子供も小さいし、あきらめたの。
IKEAのは安いからガシガシ使って、
傷がついたら削って天板だけアンティーク色ワックス塗るつもり。
元々のテーブルをリメイクするのも考えてたんだけど、
お安いIKEAの買っちゃったよ~^^
今までのよりナチュラルっぽく見えるし、
お安いしオススメよ♡
  1. 2014/12/16(Tue) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃん、ご無沙汰しています。
ダイニングテーブルステキーーー!!!
私もテーブル買いたくて探してるんだけど、
田舎だしお店もなくて買えないまま・・・
IKEA羨ましいです。
ワゴンもナチュラルで可愛いね♪
おうちshop行きたいー☆
  1. 2014/12/16(Tue) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. バニラ #92CBdlqY
  4. [ 編集 ]

*** nobara❦ ちゃん ***

nobara❦ちゃん、こんばんは^^

キッチンワゴン、とっても使えるよー。
2段目が上下するように変えられるんだよ。
今まで使っていたダイニングテーブルよりも、
数cmテーブルが小さくなったから、
テーブルを有効活用したくて購入したんだけどね。
ハンドメイド物とか編み物とかも入れて動かせていいよね^^
お友達とのおやつタイムの時にも使いたいなー。
お菓子いっぱい入りそうなとこがいいよね(笑)
  1. 2014/12/12(Fri) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんばんわん♪

IKEAのキッチンワゴンいいね♪
ナチュラルなカラーで周りの家具にもマッチ!
尚且つ移動出来るのがまたいいね。
お茶セットやおやつを置いてダイニングやリビングなど好きなところでお茶が出来るという…おやつがいっぱい入りそう(^^♪
  1. 2014/12/12(Fri) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/1003-ae5eff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
