Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***  instagram、始めました  ***            :: 2015/12/17(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、こんばんは。
またまた更新が空いちゃいました、Chi-ru*です。





今更ながら、インスタグラムというものを始めてみました。
とりあえずよくわからなかったので、
スマホに撮り溜めていた画像を何枚かupしてみました。
でもよくわからないことだらけです。。。



ホントは、ルームクリップを始めようと思ったのですが、
ルームクリップってインテリアだけなんですよね??
それならインスタの方がいろんなのを撮っていいのかも、
とインスタにしてみました。



今までは、デジカメ → 画像をPCへ → ブログ更新、
とやっていたのですが、
スマホにしてからなんせその作業が面倒になってしまい、
かといっていまだスマホからのブログ更新がわからないので、
それならスマホから手軽に画像up出来るインスタを、
となった次第であります。


初心者すぎてフォローしてくださる方もいないので、
もし見つけた方はお気軽にフォローしてくださるととっても嬉しいです!


■インスタグラム■
http://instagram.com/chiru.0403/




でもでも、ブログも辞めたりしませんので、
また時間がある時には更新したいと思います!
引き続き、よろしくお願い致します。。。m(__)m




■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 私のストレスの原因発覚 & ハンドメイド納品予定品 ***            :: 2015/12/03(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG0270.jpg










みなさま、こんばんは。
今日はグチります、Chi-ru*です。





最近まで私のストレスの原因は、
仕事にあるのだとばかり思っていました。

仕事でイラっとする → 帰宅 → 家でも子供怒る → よりイラっとする
 

のだとばかり思ってたんです。
・・・でも違いました。
仕事のストレスが事情によりほぼなくなり、
それでもなおかつ私を毎日イライラさせる原因。







        そう、それは息子。






もうね・・・話するとえっらい長くなるので省略しますが、
スイミング(習い事)もそうだし、
日々のこともそうだし、
毎日毎日同じことで私に怒られる、息子。
私もね・・・疲れてるのに息子を怒ることでより疲れるのでね、
ホントは怒りたくはないんですよ。
でもね、ホント毎日怒ることがあるんです。
同じことを毎日怒っていますとね、
いつもは温和な私も(え?)、そりゃヤクザのような口調になりますわ。
今日なんて大声で怒り過ぎて、声も枯れるっつーの。
私に怒られて息子は泣いてますが、
こっちが泣きたいくらいです。。。  つーか、泣くくらいならちゃんとしろよっ!!

私が小学生の時は勉強も普通の成績だったし、
運動キライで運動音痴だったし、
マイペースすぎるゆっくりのほほんとしている子供で、
別にとりたて褒めれるような子供でもなかったとは思います。
でも・・・忘れ物するのは大嫌いでした。
先生の言うことや親の言うことはきっちり守っていました。
1回注意されたらわかっていたつもりだったし、
毎日同じことで注意なんてされていませんでした。

・・・でもね、息子は違うんですよ。
毎日同じことで怒られる。
そもそも、私の言うこと上の空で聞いてる。
忘れ物も、する。

私は、娘の気持ちがよくわかります。
私と同じ長女だし、
娘は顔も性格も、小さい頃の私にそっくりです。
でも・・・息子は明らかに違う。
私が産んだはずですが、絶対的に違う。
それはなぜかと言いますと、





    息子は、顔も性格もダンナそのもの。







息子を知っていてダンナを知らない人が見ても、
「あ・・・あの人(ダンナ)、M君(息子)のお父さんだよね」
って言うくらい顔は似てます。
お友達・hisaruちゃんが別のお友達に、
「あ、Chi-ru*のダンナです」
って息子を紹介するくらい、似てます。
でもね・・・まさか性格まで似てるとは。。。
ダンナは、小さい頃はまるで息子だったようです。

■字が汚い。
■5時に毎日帰って来ない。
■落ち着きがない。
■忘れ物する。
■行っちゃダメって言われたとこに行きたい。



・・・どうしてなんでしょうね。
息子をえらい怒った日に息子が寝た後ダンナが帰宅すると、
ダンナ見るだけでムカつきます。
(私のストレスどんだけ~~~)

誰か・・・息子に効くいいお薬ください。。。m(__)mセツジツ……











                       素材 冬yukida5[1]










ずーーーっと委託先に納品出来ていないのですが、
納品しなくちゃ、という気持ちだけはありまして。
どんだけ前かわかりませんが、作っていた物ご紹介します。










CIMG0275.jpg
レッスンバッグ作ってみました。








CIMG0276.jpg
生地アップ。








CIMG0277.jpg
タグもつけてみました。








CIMG0278.jpg
裏生地は、綿麻キルティングです。

高学年になっても使えるように、
40cm×50cmくらいの大きめバッグです。








CIMG0279.jpg
お揃いシューズケースもあります。








CIMG0280.jpg
タグ。








CIMG0281.jpg
画像おかしくて、すみません。
体操服袋です。








CIMG0282.jpg
持ち手。








CIMG0283.jpg
裏生地。








CIMG0285.jpg
3点お揃いで出来ました。

納品いつになるかわかりませんが、
時間ある時にでもしたいと思います。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***  我が家のクリスマス雑貨 & 人参で。。。  ***            :: 2015/12/01(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG0263.jpg










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。




昨日、久しぶりに仕事も役員もないお休みでした。
私はというと・・・
家から一歩も出ず、引きこもりデ―。
洗濯物干して掃除機かけ終わったら、
1人時間満喫。
昼寝したり1人でお茶したりPC見たり、
思う存分ゆっくりしたのでした。
ちょっとは充電出来たかな。。。

今日から、12月。
師走ですねーーー。
お友達から更新待ってるよ、っていうコメント見て、
嬉しく思ったり。
ゆっくり自分ペースで、また更新しようと思います。










                        素材 冬mono95[1]










我が家の。。。









CIMG0268.jpg
クリスマスツリーは出してないのですが、
小さなクリスマス雑貨を出しました。

毎年、玄関に飾ってます。








CIMG0269.jpg
昨年、100均で買った物です。
とってもミニチュアサイズ。








CIMG0270.jpg
今年は、こんな風に飾りました。








CIMG0271.jpg
棚の一角です。








CIMG0272.jpg
冬といえば、
キャンドルのゆらゆらな炎がいいですよねー。
・・・って、
つけようと思ったらライターなかった(><;)








CIMG0273.jpg
雑な画像、申し訳ないです。

娘が学校の郊外学習で、
人参を掘って持って帰って来ました。
土付きの人参、皮をむくといい香りがします。

ごぼうと豚肉で、きんぴらと。。。








CIMG0274.jpg
人参スティックは、
味噌マヨでいただきました。
シンプル イズ ザ ベスト ! (笑)








CIMG0286.jpg
妹から、TDLのお土産いただきました。
妹よ、いつもありがとうー!








CIMG0287.jpg
冬の我が家のおやつの定番。
焼き芋。
焼き芋にするのちょっと時間がかかりますが(30分くらいかな)、
ヘルシオだと芋入れるだけなのでホント簡単!
しかも、焼き芋のねっとり感もあって甘くおいしく出来る!!
ヘルシオ様様です。







***







さてさてー。。。




最近は週に4日は仕事が入ってるので、
師走だし、
なかなか自分が見つけられないのですが。
でも昨日みたいに時間を見つけて、
またダラダラしたいと思います(笑)
そういう時間も、大事大事!



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
