Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 茂原市「フリマ・骨董市」へ行きました & 購入品 ***            :: 2015/06/24(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9815.jpg












みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。




これから夏で本格的に暑くなるというのに、
全然痩せれてません。
昨年よりも3kg増えた体重をどうしようか、
本気で考え中・・・
そして、何をしても続かない私。
そして、自分に甘い私。
食べたい物は食べたいし、我慢したくない。
そして好みは昔からこってり油物大好き。
「25超えたらこってりなの食べれなくなるよ」
っていう誰かの言葉を信じてここまで生きて来ましたが、
いまだそれが訪れることはありません。
それどころか、仕事じゃない日は11時頃におなかが鳴るシステム。
役員集まりの時におなか鳴っちゃって恥ずかしいったらありゃしない。
家で1人の時に11時にお昼食べてちゃダメですね。
どんだけ食いしん坊だよ。。。。。。










                         素材 リース










この間、骨董市へ行って来ました。

私、初めて骨董市なるものに行きましたよ。
アンティークなカンジじゃなくて、
私が行ったところはフリマ骨董市みたいなカンジで和物中心で、
雰囲気は全然ナチュラルなカンジではなかったのですが・・・
それでもよく見ると掘り出し物があったりして、
なかなか楽しかったのでした。










CIMG9822.jpg
お買い上げ品は、こちら。
なんと!!
ずーーーっと欲しかったミルク缶がありましたっ!!
オクで見てたりしても送料がネックだし、
昨年のロハスではいいお値段だし。。。
今回お買い得にGET出来て、めちゃ嬉しかったです。







CIMG9823.jpg
ミルク缶っていろんな形があるけど、
私が欲しかった両手付きの!
しかも、このサビサビ!!
サビサビ好きにはたまりません!!







CIMG9824.jpg
そのまま直接雨ざらしじゃ傷みも心配なので、
玄関に一番近いところに置きました。







CIMG9825.jpg
もう1つは、こちら。
古引き出し。

置く場所など迷って買おうかどうしようかと思いましたが、
お安くしていただけるとのことだったので購入しちゃいました。







CIMG9826.jpg
引き出しが幅が違うんですよ。
まだどこに置こうか悩み中です。。。







CIMG9827.jpg
ホーローバット。
結構な大きさなのに、安い!
アルミのも買えばよかったかな。。。







CIMG9828.jpg
こちらは、骨董市ではなくリサイクルショップにて。
BW柄で、新品¥300。
リサイクルショップ大好きです。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭いろいろ & サイクルポート購入 ***            :: 2015/06/23(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9812.jpg










みなさま、おはようございます。
ツムツムへたくそ、Chi-ru*です。





つい最近、ツムツムデビューしました。
これがまた、私ツムツムへたくそらしいです。
あ、自分じゃそんなこと思ってないですよ?
むしろ、ちょっと私ってば上手なんじゃないの?くらいに思ってます。
でも、家族の誰よりもへたくそで、
何回やっても上達する気配がありません。
ダンナ様に
「(ツムツムの)センスがない」
とか言われて悔しいので、
この間朝こっそり練習したら2回連続で最低得点をたたき出し、
さすがに朝からへこんでやめました・・・
得点高かったら自慢しようと思ってたのに。。。
でも私なりの高得点を自慢しても信じてもらえないって、
どういうこと(笑)
そもそも、ツムツムルールもあまりよくわかってません。
基本、ルールはマイルール!っていう自己中です。
でもま・・・楽しめればいいですよね。。。。。。


そして、ラインの設定がいまだによくわかっておりません。
自分からラインで話しかけたお友達を、
自分でブロックしていたことに最近気付きました。
どうにか解除の仕方を検索したりして設定をいじってたら解除出来ましたが、
今度は間違って電話をかけてしまいました。
しかも、夜中に2回も・・・
めちゃ慌てて電話を切ろうとするのですが、
なんと電話の切り方もわからない!!
我ながら手に負えませんね・・・・・・
きっとお友達からしたら、
ラインで話しかけられたのにいきなりブロックされて、
ブロックされて1週間経ったら、今度は夜中にイタ電。
どえらい迷惑もいいとこですね。
お友達の身になったらかわいそすぎて自分が情けなさ過ぎて、
ちょっと笑えてしまいました。
お友達よ・・・こんな私で、ごめんよ。











                     素材 麦わら帽子 夏











CIMG9813.jpg
リビングで使っていた緑のブラックボード。

階段の窓のこちらへ置きました。







CIMG9814.jpg
お庭で宿根カスミ草がたくさん咲いてるので、
玄関のこちらへ。







CIMG9815.jpg
リングベルは、玄関に置いてます。
ずっと置いてますが、
思ったほどサビサビになってないですね・・・







CIMG9816.jpg
放置なミニトマト。







CIMG9817.jpg
実がついてます。







CIMG9818.jpg
なかなか赤くならないなぁ。。。







CIMG9820.jpg
アイコも頑張れー。







CIMG9821.jpg
最近ですが、
サイクルポートを購入しました。

変なブロックを置いてますが、
後で父に固定してもらおうと思ってます。








***







さてさてー・・・




この間の土曜日、
とあるところへ初めて行き、お買い物して来ました。
また次回記事にしますね。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 100均での購入品 ***            :: 2015/06/16(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9805.jpg










みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。




ただ今風邪をひいてまして鼻声がなかなか治りません。
風邪が長引くんですよねぇ、私。
行きたいところがあるっていうのに、
行けないかもしれません。
むむむ・・・










                        素材 手書き スリッパ 靴











100均で購入物を紹介したいと思います。








CIMG9806.jpg
まずは、こちら。
グラックボード、右のです。

以前購入した物が、左。
緑っぽいですよね?
その時はあまりよく見なかったのですが、
黒があったのでやっぱり黒の方がいいと思って購入。







CIMG9807.jpg
お次、こちら。
クラフト紙・500枚。

ちょこっとメモなんかに良さそうです。







CIMG9808.jpg
(画像縦横おかしくて、すみません)

アイアンナンバー。
裏に両面テープがついてます。
どこに置こうかなぁ♪
サビサビにしてみようかなぁ♪
・・・って1人妄想時間も楽しいですね。







CIMG9809.jpg
ワックスインバッグ。
OPP袋ですね。







CIMG9810.jpg
電球型瓶。

何入れよう~♪
やっぱりそのままぶら下げて飾ろうかな。。。







CIMG9811.jpg
最後に、ミニミニかご。

手の平サイズで、かわいいです。







CIMG9812.jpg
ブラックボードは、
以前と同じ文字を書いてキッチンへ。
やっぱり緑より黒の方が引き締まったかな。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭ごと & リビング微々たる変化 ***            :: 2015/06/15(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9792.jpg










みなさま、おはようございます。
本能寺の変♪、Chi-ru*です。




この間テレビで朝やっていて、初めて知りました。
「本能寺の変♪」って、今若い子に人気あるんですね。
うちでは息子がユーチューブ見ながら踊っています。
私も思わず口づさんだりしてます。
私が子供の頃にこういうのあったら年号だけでも覚えられていいなぁ、
とか思っちゃいました。
まだ知らない方は、ユーチューブで検索してみてください。
息子のように一緒に踊りたくなるはず!



さっきブログ村ランキング覗いたら、
なんとっ!
3位になってたーーーっ!!
いや~・・・ビックリしちゃいました。。。
これもこんなブログに遊びに来てくださる、
そこのあなたのおかげです。
そこのあなた、ありがとうございます!!
こんなブログでも遊びに来てくださってる方がいるんだなぁ、
ポチっと応援してくださる方がいるんだなぁ、
と思うと怠け心が反省し更新しようという気になります。
ホントありがたいですね。。。
これからもマイペースに頑張りたいと思います。













                         素材 ドイリー レース











七福神に。。。








CIMG9793.jpg
お花がびよーーーーーん。







CIMG9794.jpg
ベルみたいなかわいいお花。
この色・・・萌えますっ!!







CIMG9795.jpg
ミニトマト2種は、
めんどくさいので花壇に地植えしちゃいました。
その方が大きく育つだろうし・・・
アイコちゃん、いっぱいなってね♪







CIMG9796.jpg
年々株が大きくなる、ムラサキシキブ。
実がポロポロとれなきゃ、もっといいんですけどね。。。







CIMG9798.jpg
バラバラ事件からの子拭き。
もうちょっと経ったらカットしちゃいます。
バルス!!







CIMG9799.jpg
リトルビューティー。
これも真夏には色がとれちゃうのでしょうか?
このままでいて欲しいなぁ。。。







CIMG9800.jpg
玄関花壇に以前あった、ワイプラ。
斑入りのこちらがまた出てきたので、
引っこ抜きました。
あんなに花壇で増えて困っていたワイプラも、
個別管理じゃ申し訳なさ程度にしか増えない・・・







CIMG9801.jpg
玄関花壇のセダムに、白いお花が満開です。







CIMG9802.jpg
もっさもさ。。。







CIMG9803.jpg
リビングのルーバーパーテーションに、
ハンガーをかけました。







CIMG9804.jpg
どうしてもここに漏斗かけると落っこちて来るので、
こちらに変更。
ホントは穴あけて固定したいんですけどね。
うちには穴あけるのうるさいヤツがいるのでね。
両面テープで固定だから落っこちて来るんですけどね。
うるさいヤツがいるのでね・・・・・・(続)







CIMG9805.jpg
フェイクグリーンです。






***






さてさてー・・・




この間少しだけセリアにてお買い物して来ました。
また次回紹介させてくださいね^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ないんじゃなくて少ないだけです & 購入物 ***            :: 2015/06/10(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9787.jpg










みなさま、こんにちは。
ないのではなく少ないんです、Chi-ru*です。





突然ですが、
みなさままつ毛って多いですか少ないですか?
私は、少ないです。
そして、うちのダンナ様と息子は多いです。
息子なんか産まれた時からまつ毛量が多くて、
まつ毛エクステ済で産まれたと思ったくらいです。 (ウソです)
娘は・・・多分普通くらい。
そして、よくダンナ様に私は言われます。

「ねぇねぇ、母ちゃん(私です)てまつ毛がないねぇ」
「そんなにまつ毛なくて、目にゴミとか入っちゃわないの?」
「お化粧しても、少ないねぇ」
「すっぴんの時は、まつ毛がカビみたいだね」

・・・て、おいこらダンナよ。





   やかましわっ!! ヽ(`Д´#)ノコラーーー!!





まつ毛がないわけないだろがっ!
ないんじゃなくて、少ないんですっ!
目にゴミ・・・そりゃ入る時は入るだろうよ。
化粧してる時は、アレでもモリモリに盛ってアレなんですっ!
すっぴんのまつ毛がカビみたいって・・・どういうことじゃボケーっ!!


・・・もうね。
ダンナが私のことをからかって言うならまだしも、
だいぶかわいそがられちゃってますからね、私。
たまに息子もそこに加わって、2人で
「お母さん、まつ毛なくてかわいそうだね。。。。。。」
的なカンジで言われちゃってますからね・・・
あのね・・・ないんじゃなくて少ないんですっ!! (2回目です)

誰か・・・私に・・・まつ毛をください。。。。。。m(__)mカミサマオネガイ










                     素材 しましま 長靴










前回、
ずっと欲しかった物と言っていたのは。。。








CIMG9789.jpg
「VIVRE」のマグカップ。
これ、シリーズになっててグラスとかお皿とかあって、
とってもかわいいですよね。







CIMG9790.jpg
木製フタがついていて、
コースターにもなります。







CIMG9791.jpg
お気に入りな物は、見せる収納!







CIMG9792.jpg
キッチンに置いてます。







***






さてさてー・・・





明日は、学習参観日。
しかも学習参観の前に、役員集まりもあります。
朝からお弁当持ちで、学習参観の直前までやります。
大変な役員も、いい人ばかりなので頑張れます。
この間はグチっちゃったりもしましたが、
みんなでいい物作れるように、これからも頑張っていきたいと思います!



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ゆっくり編み編み & 最近のいろいろ・・・ ***            :: 2015/06/08(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9322.jpg










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





前回の記事に温かいコメントいただいた方、
ありがとうございました。

中でも拍手コメントでお初だった方。
私もそうなのですが初めて誰かにコメントする時って、
とっても勇気が必要ですよね。
しかも前回の記事は画像なしのグチな記事でしたのに、
それでもコメントしてくださったのがとっても嬉しかったです。
内容も心温まるコメントで、勇気づけられました。
コメント欄には載りませんのでこちらからお礼申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございました。
またよろしかったら遊びに来てくださいね~♪










                       素材 ホットケーキ
 











CIMG9346.jpg
ホントにホントにゆーーーっくりなのですが、
お友達に頼まれて編み編みしています。
編むのさえ久しぶりです。。。
気長に待っていてね~^^







CIMG9347.jpg
娘が学校から持ち帰ってきた、
ひまわりの種。
娘と一緒に植えよう植えようと思いつつ、
日々のことで精一杯でいつも忘れがち・・・
いまだ植えてません。
今からでも間に合うのかなぁ。。。







CIMG9348.jpg
ラダ―に飾っているのは・・・
羊毛の失敗作です。







CIMG9787.jpg
少し前に母からアジサイをいただきました。
かわいいなぁ・・・
これでドライになってくれたら、もっといいんですけどね。。。







CIMG9788.jpg
私のスマホカバー。
デニム生地でちょっと男の人っぽい??
でも汚れにくいのも考えたしお気に入りなので、
これでよし!







CIMG9345.jpg
全然変わり映えしませんが、
最近慌ただしくておうちのことも載せてませんでしたので、
1枚だけ・・・
息子のジバニャン、潜んでいます。






***





さてさてー。。。




昨日、
SCにてずっと欲しかったある物を購入しちゃいました。
次回記事にしたいと思います。
うひひ。


■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 最近思うこと ***            :: 2015/06/05(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





前回画像なしで、
「また更新頑張ります」
って言ってたのですが・・・

いろいろあって今日は画像なしな上にグチりますので、
どうぞ聞きたくない方はスル―でお願いします。







***









5月頭に学校の役員が決まり、
ここ最近私は仕事か役員で学校かの毎日を送っています。

何の役員になったのかは今まで伏せてきましたが、
ちょっとこちらだけでも言わせていただきたいことがあり、
あえて記事にしました。



私は広報委員になり、
以前じゃんけんで負けて広報になったと書きましたが、
どうせやるならみんなで楽しく!、をモットーに役員活動しています。
昨日の役員の集まりの時、あるママさんから聞きました。
運動会でクレームがあったそうです。

「あんなに広報って必要なの?」
「あんなにいたら、写真撮るのに邪魔」
「広報誌ってそんなに(写真)載らないからあんなに数いらないでしょ」



・・・・・・うん、わかります。
言いたいことは、わかります。
誰だって自分の子が一番かわいいですからね、
グランドの中に常にいた広報が写真撮影の邪魔だったりしたかもしれません。
あんなに数いらない・・・確かに。
そうだったかもしれません。



・・・でもね。
一応の言い訳として言わせていただくと。。。
役員が決まったのが、5月頭。
5月の運動会まで、日がありませんでした。
役員全員が慣れない中手探りで、
でもみんなやる気だけはあって。
どうせ広報誌作るなら、いい物作りたい!
どうせ写真撮るなら、いろんな子のいい顔撮りたい!!
そういう思いから、広報みんなで頑張りました。
暑い中座ることも水分補給も最小限で、頑張りました。
みなさんの邪魔に出来るだけならないよう、ずっとしゃがんで頑張りました。


そんなのは自己満足・・・そう言われればそうかもしれません。
邪魔だった・・・そう言われれば謝るしかありません。
でも、その時しかない画像。
後になってから、あの画像がない!困った!!
って言っても遅いですよね?
慣れない広報誌をみんなで作るのに、それだけは避けたかったんです。


そして、私は思います。
それって・・・そんなに口に出して言わなきゃいけないこと?
心の中でひっそりこっそりと思ってくれたらそれでいいんじゃないの?


もちろん、邪魔になったというお言葉には反省しています。
でも私個人的には、
もう済んでしまったことは仕方ないし、
あとは来年の役員引き継ぎの時にその点(クレームの内容)はきちんと引き継ぎ出来れば、
それでいいんじゃないかな、と思っています。
広報やってる私が言うのも何ですが、
私、今まで広報誌って一度もちゃんと読んだことありませんでした。
きっと、広報誌作るのがこんなに大変なんて知らなかったからだと思います。
クレームは、言われても仕方ないです。
でも、そんな風に思われるなら、ぜひ広報をやっていただきたい。
やったら、きっとこの気持ちちょこっとはわかっていただけるんじゃないかな。
そんな風に思ってしまうのも仕方ないかなって思います。


ただ・・・そう言われてしまったことに、
役員仲間のママさんの中では結構落ち込んでる方もいます。
私は、何と言うか・・・それが悲しいです。
クレームは仕方ないことと割り切れても、
頑張っている仲間が悲しんでるのが、悲しいのです。。。



ここから話はガラッと変わりますが、
以前からちょくちょく見るのが、
私のお気に入りのブログの方への嫌がらせ的なコメント。
結構多い気がします。
そのコメントがきっかけで、ブログお休みしてる方がいたり。
とっても傷ついている様子がわかったり。
私の学校役員のこととは違って、
それこそそんなことわざわざ言わなくて(コメントしなくて)いいんじゃないの?
イヤなら見なきゃいいだけなのに。
・・・って、ホント思います。
ブログって言っても一個人が書いているので、
いろんな考えがありますよね?
同じ考えの人もいれば、違う考えの人もいる。
だから、違うな、とかおもしろくなくなったな、と思ったら、
もう訪問しなければいいだけなはず。
それをわざわざコメントに残して、イヤな思いをさせる。
私のブログには幸い、まだそのようなことはないのですが、
結局私が何が言いたいのかと言いますと、
私のお気に入りブログの方がそのような心ないコメントで傷ついたりするのを、
見るのが悲しいのです。

人間、十人十色。
「こういう意見もありましたってことで、はいわかりました~」
っていう、私みたいに後は何も考えない人。
「そうか・・・そうだよね・・・でもね・・・」
って自分を責めたりいろいろ考える人。
傷つく人。
怒る人。
いろいろです。
でも、だからこそ、思うのです。
それって言わなきゃいけないことなの?
ひっそりこっそり思ってるだけじゃ、ホントにダメなことなの??
って。
もちろん、傷つけてやろうなんて思わないでコメントしてる人が大半かもしれません。
いや、そう思いたいです。
でも、言葉によっては、言葉をいくらその人が選んだとしても、
傷つく時は傷つく。
悪意があるなんて、もってのほかです。






何だか、終始まとまりのない文章ですみません。

今度更新する時は、
またいつも通りに更新できたら、と思います。
こんな内容でも読んでくださった方がいらしたら、すみませんでした。
ありがとうございました m(__)m



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** スマホデビュー & 最近のいろいろ ***            :: 2015/06/02(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、こんばんは。
ぐったり・・・、Chi-ru*です。





先週の土曜日、
ガラケ―からスマホに変えました。

スマホもアイフォンもアンドロイドもなーーーーんにもわかんない、
この私が、やっとこ変えました。
携帯購入窓口では、
私の携帯なのに私があまりにもわからないために、
ダンナ様が私の保護者であるかのように隣で説明を聞いており、
当の私は担当の方の言ってることが98%わからない、
といった事態が頭の中でグルグルしていました。


ここ数日スマホと格闘しておりまして、
まず、メールアドレスが変更になりました。
これがまた普通のキャリアじゃないためにGメールなのですが、
アドレス変更メールがPC受信拒否になってる方は受け取れないんですよね。
ま、ラインが出来ればメールはいらないのかもしれませんが、
私がラインしてもいいのかどうかもわからないですしね。
そもそも、ラインもわからない方もいますし。
そんなこんなで、お友達に助けてもらったりして何とかなりました。

今日は、
「Gメール」と「メール」の違いがやっとわかった、
というカンジでして、
ホント私横文字とか機械苦手です。。。(; ;)


まだスマホでブログ書いたり出来ないですが、
そのうち出来るようになるかなぁ。。。
「○○なう」っていうブログ更新が出来るように頑張ります。




日常では、
最近は仕事か役員で学校の日、どちらかが続いております。
それに加え昨日は健康診断へ行って来ました。
毎年、健康診断の私の難関は2つ。
体重測定&胃X線(バリウムのです)。
バリウムのは去年より余計にグルグルと回されて、
あまりに自分の滑稽な姿と、
その間も聞こえる先生のマイクの声の冷静さが自分でおかしくて、
ちょっと笑っちゃいました。
体重測定は・・・・・・なんと・・・





     去年より3kgも太ってたー!!





もうね・・・ガッカリどころじゃありません。
それなのにその後の診察の先生に、
足のむくみなど見るため足を触診されながら、
「あなた結構骨もがっしりしてるから、
 これから気をつけないと太りますよ」
って言われましたからね。
ひいいいいいいいい!!!
せ、先生・・・太りますよじゃなくて、
もう太っちゃったんですけど。。。(アドバイス手遅れ)
と思いつつ、
「あ、はい。すみません・・・」
と小声で謝っておきました。
夏に向けてダイエットしないとマジでヤバイですね、ホント。。。。。。



あ。
でもですね。
昨日はいいこともありました。
ライン出来るようになって友達が連絡くれて。
あまり会えない友達なのですが、
嬉しい報告をいただきまして。
内容は言えないのですが、
友達がずっといろいろ大変な思いをしていることを、
私も陰ながら心配してたりしていて。
多分私などに話すのもいろんな友達の思いがあったのだと思いますが、
それでもいい報告を昨日聞けた時は嬉しくて嬉しくて・・・。
なんかこのタイミングでライン出来たことが嬉しかったりしました。
Mよ、おめでとう!
報告してくれて、本当にありがとうね!!





・・・はい、ということで。

スマホといい仕事といい健康診断といい、
ズタボロな私なのでした。。。


今日は画像なしで、ごめんなさい。
また更新頑張ります。




< 私信 >

Kちゃん~!
メアド変更しましたメールが送れないです~。
よかったらコメントに鍵コメでいいので連絡くださいな。
お手数ですが、よろしくお願いします。




■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
