Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** hisaruちゃんとランチ♪ ***            :: 2015/05/21(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9326.jpg










みなさま、こんばんは。
少しお久しぶりになってしまいました、Chi-ru*です。





何だか最近・・・お疲れ気味です、私。
今週は水曜しか仕事休みがなくて、
しかも月曜~水曜まで、
仕事後も夕方7時頃まで外に出ていました。
月曜は、スイミング。
火曜は、娘の病院2つ。
水曜は、スイミング。
今日は、学校へ放課後教室のお迎えだけだったのでよかったですが、
明日は、仕事後は土曜の運動会のための買い出し。
スイミングの日なんて、帰宅7時半とかなりますからね。
夕飯なんて簡単な物しか出来ませんよ。

・・・というカンジで今週は過ごしておりまして、
水曜は息抜きにお友達とランチ。
あとは土曜に運動会が終われば、
日曜月曜と仕事はお休みなので、
家でゴロゴロしてゆっくりしたいと思います。
・・・頑張れ私。。。










                      素材 リース











写真 2015-05-20 13 21 23
水曜日、お友達・hisaruちゃんとランチして来ました。
お初な「ラ・ミシェル」さんです。







写真 2015-05-20 11 57 41
ランチコースにしてみましたよ。
お友達とランチなんてなかなか来れないですからね。
たまにはちょこっと贅沢、いいよねーーー。

サラダ。
カップの中には、濃厚エビスープ。
おいしかったー!







写真 2015-05-20 12 15 12
選べるパスタの中から、
「ベーコンと空豆のクリームソース」にしました。







写真 2015-05-20 12 46 14
スイーツ盛り合わせ。
全部おいしかったけど、
中でもプリン・・・おいしかったなぁ。。。







写真 2015-05-20 11 36 36
おまけ。
昨日、hisaruちゃんちに迎えに行ったら・・・
な、な、なんとっ!!
こんなめっちゃかわいいワンコがおるではありませんかーーーっ!!
つい最近、新しく家族になったばかりだそうですよ。
ワンコ大好きな、私。
抱っこさせていただきましたが・・・ちっこい!!
抱いてないみたいに軽い!!
500gすごーーーーー!!
フワフワ!!
めーーーっちゃかわいいーーーーーーーっ!!!
・・・と、1人大興奮。
画像ではわかりませんが、
この画像の私の顔、デレデレもいいとこです。
hisaruちゃん、抱っこさせてくれてありがとう!
お留守にする時は、ぜひ我が家に預からせてーーーーー!!

■hisaruちゃんのブログ ⇒⇒⇒ 「hisaruのhitorigoto
hisaruちゃんのブログでかわいいワンコが紹介されてます~♪
みなさま、ぜひぜひ遊びに行ってかわいいワンコ見てください!!






***







いまだガラケ―な女&携帯不携帯な、この私。
デジカメ忘れて、
今日upした画像すべてhisaruちゃんが撮ってくれた物です。
わざわざガラケ―な私のために私のPCにhisaruちゃんが送ってくれてます。
こうやっていつもお友達に迷惑ばっかりかけております・・・
hisaruちゃん、ごめんね・・・
ありがとうね。

・・・なので。
最近、やっとスマホに変えようか検討中。
電車の中で携帯見たくてもガラケ―恥ずかしくて出せなかったしね。
「これ・・・使ってる携帯なの?」
って母に言われるくらいオンボロガラケ―ですしね。
ピグで誰かが、
「ラインなら楽なのにガラケ―の人にいちいちメール送るのがめんどい」
って言ってたのも気になりますしね。
近いうち、見てこようかなぁ。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 最近の購入物 & 昨日のコーデ ***            :: 2015/05/15(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9203.jpg










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今朝、起きて来た息子が
「口が痛い・・・」
と言うので、見てみると腫れてる・・・
水ぶくれも出来てる・・・
ひいいいいいいい!!
これってもしかして・・・、と思い、
とりあえず病院に勤めている妹へ確認のメール(画像添付)。
やっぱり・・・やっぱりね。。。

そして、
仕事後予約をとって行って来ましたよ、皮膚科。
やっぱりそうでした、




       口唇ヘルペス




我が家で娘はやったことなかったので、
息子が初めてでしたけど、すぐわかりましたね。
病院で先生に、
「疲れが出たのかな?」
と言われてた、息子。
まぁね・・・そうかもしれないですよね。
入学早々、毎日私に怒られて、
慣れてきたと思ったら、運動会の練習ですもんね。
・・・ていうか、
子供の皮膚科通い・・・続くなぁ・・・
娘のウイルス性イボ、まだ通ってるんですよ?
11月から通ってるので半年以上ですよ??
もういい加減、イヤなんですけどーーーーーーーーーー。










                    素材 w115[1]












CIMG9311.jpg
そういえば、
ダンナ様にGWに買っていただいた物がまだありました。
ブログに載っけるの忘れてるとまた買ってもらえないと困るので、
載せておきましょうかね。

ユニクロでパーカー買っていただきました。







CIMG9312.jpg
色は、ベージュ。
ダブルジップアップだったので、購入。
フードの紐は取っちゃうと思います。

ダンナ様よ、ありがとうよ。
昨日も言いましたが、また言います。
9月が結婚記念日です。
お小遣い貯めておいてくださいねーーーーーーー。







CIMG9325.jpg
この間、
帰宅したら玄関に荷物が置いてありました。
母の日のお花。







CIMG9326.jpg
送り主は、私の母です。
電話したら、
「いつももらってばっかりだから、たまにはね」
って言ってました。
私まだ渡せてなかったのに。。。
お母さん、ありがとうね。







CIMG9327.jpg
いつも母が、
実家近くの産みたて卵を買って来てくれます。
子供達が茹で卵好きで、
すぐなくなっちゃうんですよー。







CIMG9330.jpg
最近の、自分へのご褒美。
オクでポチりました。

レザーかごバッグです。
ジュストカンパーニュはお高くて手が出ないので、
こちらにしました。







CIMG9331.jpg
タグついてます。







CIMG9332.jpg
内布も取り外せます。







CIMG9333.jpg
内布のボーダーがかわいいです。

お手頃価格でGET出来て、
嬉しかったです。
大切に使いたいと思います^^







CIMG9334.jpg
こちらは、しまむらにて購入。

綿麻スカートです。







CIMG9335.jpg
試着した時の丈感が好きだったので、
購入しちゃいました。

これと一緒にレギンスも購入したのですが、
蚊よけレギンスなる物があったんです!
効果があるといいな~ぁ。。。










*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG9337.jpg
昨日はこんなカンジでした。







CIMG9339.jpg
息子に言われたボロボロデニム・・・
学校に履いて行っちゃいました。







CIMG9340.jpg
イルビのブレスの赤と一緒に、
赤コーデ♪







CIMG9341.jpg
この日は持っていきませんでしたが、
レザーバッグはこんなカンジです。







CIMG9342.jpg
荷物持ちの私には小さいかなと思ったけど、
ちょうどいいかな?


*****************************************************************







さてさてー・・・





明日は、仕事が朝番です。
朝番のいいところは・・・
いつも作ってから出掛ける家族のお弁当を作らなくていいところ。
悪いところは・・・
朝早いところ。
うううううう。。。4時半過ぎには起床なんです。。。
今日は早く寝るとしますかね。。。。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** nicuco+ちゃんとデート & 購入品 ***            :: 2015/05/14(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9209.jpg










みなさま、こんばんは。
先生の言葉に撃沈、Chi-ru*です。





この間、
同窓会に行ったというのを記事にしましたが、
その中で先生に言われた言葉というのが・・・

「K(私です)、太ったよな」




ひいいいいいいい!!
しかも何が落ち込むってね、
このセリフ、2回も言われましたからね。
せ、先生・・・1回言ってくださるだけで充分ですけども・・・
1回言われてテンション下がり気味の中、
2回言われて私のテンションだだ下がりでしたから。。。
しかもこれ言った先生ってのが、
担任の先生ではなくて隣のクラスの先生だったっていうね。。。
中学の時に目立った存在ではなかったはずの、私。
もしかしたら隣のクラスの先生ですから、
私のことなんて覚えていらっしゃらないのでは?
と思っていたのですが・・・
私が太ったという確実なことをおっしゃるので、
やっぱり先生ってすごいんだなぁ・・・と思ったのでした。。。


さあ!
そんな中、今日は健康診断の予約しましたよ。
延ばし延ばしにしてても仕方ないですしね・・・
予約電話するまでは、
6月末くらいの予約にして、その間に少しでもダイエットしとこう!
って思っていたのですが。
電話の女性の、
「一番早い日で1日がとれますけど・・・いいですか?」
の言葉に、思わず
「あ、はい・・・」
とか言っちゃった、私。
ひょええええええ!!
1日?? あと2週間しかないじゃん!!
・・・ま、あれですね。
先生のお言葉を胸にダイエットに励むしかないですよね。。。










                       素材 糸巻き スプール












CIMG9301.jpg
少し前になりますが・・・
日曜日、
お友達・nicuco+ちゃんに会いに新宿まで行って来ました。

お昼に待ち合わせして、
まずはランチ~♪







CIMG9302.jpg
リゾットのお店でしたよ。
私はカルボナーラのリゾット♪
おいしかったです♡







CIMG9313.jpg
nicuco+ちゃんと一緒に、
お買い物もしました。

まずは、こちら。
イルビゾンテで。。。







CIMG9314.jpg
ずっと欲しかった、コンチョブレス。

コンチョブレスは赤が以前から欲しかったのに、
いざ実店舗に行って試着出来るとなると、
編み込みの違う色が欲しくなったり、
コンチョブレスの色で悩んだり・・・
でもやっぱりやっぱり、
ずっと欲しかった色じゃないと後悔するかも!
と思って、赤にしました^^







CIMG9315.jpg
ゴツめのコンチョに赤なので、
カッコかわいいカンジでお気に入りです♡
しかもこちら、nicuco+ちゃんと色違いでお揃い♪
思い出にもなって、大満足です。







CIMG9343.jpg
ちなみに、
私が集めてるイルビゾンテのブレスがこちら。
3つになりました♡







CIMG9329.jpg
上から、
金具がシルバー・アンティークゴールド・ゴールド。
私は茶&黒のブレスは重ねづけしていつもつけるのですが、
金具部分が好きなのもあって、
金具部分を上にしてつけることが多いです^^







CIMG9316.jpg
マークスアンドウェブでも購入。







CIMG9317.jpg
こちら、ハンドソープ。

ハンドソープが欲しかったというか、
この容器が欲しかったっていうか。。。
こちらもnicuco+ちゃんとお揃いなんです♡







CIMG9318.jpg
うちの近くにはない、サリュ。

こちらでは。。。







CIMG9319.jpg
ブレット缶、購入しました。

ずっと欲しかったのが、
サリュで格安でGET出来て、嬉しかったです。







CIMG9320.jpg
渋谷・ヒカリエのデパ地下で、
こちら購入。







CIMG9321.jpg
家族のお土産に。
試食したら、もっちもちでおいしかったんです。







CIMG9322.jpg
ブレット缶は、
キッチンのこちらへ。







CIMG9323.jpg
上にキャスの紅茶缶を置いてます。
食パンなどが缶で隠せて、いいですね。







CIMG9324.jpg
最後に、
nicuco+ちゃんからお土産もいただいちゃいました。

nicuco+ちゃん、いつもごめんねぇ・・・
ありがとう~♪
とっても楽しかったよ!
また会おうね^^







CIMG9304.jpg
5:30にお別れして、
着いたのが7時少し過ぎでした。

夕飯支度はするつもりでいたのですが、
ダンナ様がごはん食べに行こうと言ってくれたので、
お言葉に甘えて。。。
お好み焼き屋さんへ家族で行きました。







CIMG9307.jpg
もんじゃ&お好み焼き。







CIMG9308.jpg
1年生になった、息子。

もうすぐ学校初めての運動会もあります。
息子よ・・・あんた、いろいろと大丈夫なの・・・??







CIMG9309.jpg
3年生の、娘。

顔も性格も私に似ていて、
おまけに運動オンチなとこも似てる、娘。
そんな娘ですが、運動会でリレーの選手になったそうです。
ダンナ様が娘と息子に運動会のためにと、
靴を新調してやったのが瞬足だったので、
その成果が出たのでしょうか。。。
それともただのまぐれなのでしょうか。。。
どちらにしても運動会、
2人とも頑張っていただきたいものです。
そして私も、役員なので運動会頑張りたいと思います。


最後に・・・
ブレスもブレット缶もハンドソープも、
誕生日&母の日ってことで、
ダンナ様に買っていただきました。
ダンナ様よ、ありがとうよ。
まだ先ですが9月には結婚記念日がありますよ?
お小遣い、貯めておいてくださいねーーーーー。
うひ♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** GW購入品 & hisaruちゃんありがとう & チンな押し花 ***            :: 2015/05/12(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9213.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿、Chi-ru*です。





今月は、
土日に学校の行事やら他の予定がいろいろとあり、
その分いつもより平日に仕事日が多いです。
私的には平日休んでゆっくりして、
土日に仕事したかったりもしますがね。
まぁその分今月はお友達と会う約束を土日にして、
遊んでるから仕方ないか・・・
家族が(というかダンナ様が)休みの土日祝に友達と会うとか、
今までほとんどなかった気がする、私。
今月はすでに2回もしています。
主婦だからって、たまにはそんなことがあってもいいですよねぇ・・・











                        素材 鳥 










GWの家族お出掛けの時に行った、
そごうでのお買い物紹介~♪








CIMG9287.jpg
トムとジェリー展で、
購入したのは、こちら。

5点セット¥8000近くの物が半額になっていたので、
こちらを購入しました。







CIMG9289.jpg







CIMG9290.jpg
ぬいぐるみ2点と。。。







CIMG9291.jpg







CIMG9292.jpg
ファイルやノートと。。。







CIMG9293.jpg
缶入りチョコ。







CIMG9288.jpg
メモ用紙も、娘が購入。

絵が好きな娘。
メモとして使うのではなく、
絵の材料としてこういうの使いたいんですよね・・・







CIMG9294.jpg
あとは、デパ地下スイーツなど・・・

こちらは、私の母へ。
母が昔好きだと言っていた、
風月堂のゴーフル。
まだ渡してない母の日プレゼントと一緒に渡したいと思います。







CIMG9295.jpg
自宅用に、
文明堂のカステラ。







CIMG9296.jpg
虎屋の、最中。

職場で虎屋の最中大好き、
っていう方がいて・・・
職場の方へちょっとしたお土産用に購入しました。







CIMG9297.jpg
自宅用に。
子供2人が大好きな、梅干し。







CIMG9298.jpg
こちらも自宅用。
パステルのプリン。







CIMG9299.jpg
こちらも、自宅用。
マルセイ・バターサンド。


とってもたまーーーにしか行かないので、
ちょこちょこと好きな物購入しちゃいました。
うひ♪







CIMG9231.jpg
この間とっても久しぶりに我が家へ来た、
お友達・hisaruちゃん。
hisaruちゃんが、
「着ないの持って行くから着てみて~」
って図々しくもいただいちゃいました。。。

ネイビーなジャケットの、こちら。







CIMG9232.jpg
な、な、なんとっ!
なんとなんとっ!!




         ネストローブ様っ!!





ひいいいいいいいいい!!
わたくし、初のネストローブ様ですけどもーーー。







CIMG9233.jpg
hisaruちゃん・・・ホントにありがとね。
何のお返しも出来ないので、ランチ行こね。
大切に大切に着るよーーー!
本当に本当にありがとうーーー!!







CIMG9229.jpg
(画像縦横おかしくて、毎度すみません)

いつだかやってみた、押し花。
レンジでチンな、押し花。
やっぱり失敗率の方が高かったり・・・
するよねーーーーーーー。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 我が家のGWのいろいろ & 玄関にラダ― ***            :: 2015/05/11(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9212.jpg










みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。





土曜日、
朝から学校役員の係決めがありました。
じゃんけんに負けてしまって、
思わぬ係になってしまいましたが、
きっと1年なんてあっという間。
どうせやるならみんなで協力して楽しくやりたいと思います。


そして、日曜日。
昨日は、お友達と東京へ遊びに行って来ました。
いろいろとお買い物もして、
とっても楽しかったです♪
また後日、記事にしたいと思います^^










                      素材 w111[1]










ちょっと前のことになってしまいますが、
今日はこの間のGWについて書きたいと思います。








CIMG9237.jpg
GW始まりの、土日。
私は仕事でした。

いつも休日の仕事日は、
3人分(ダンナ様&子供2人)のお弁当を作ります。
朝時間がなったりするので、
冷凍物も使いますよー。







CIMG9246.jpg
そして、4日。
中学校の同窓会でした。

私は中学の時に転校していて、
こちらは転校先の中学校です。
その後私の実家も転居しており、
私がこの同窓会を知ったのは、なんと前日。
本当は2ヶ月前に同窓会ハガキがみんなには届いていたらしいのですが、
私の実家は転居しており届かず、
お友達に前日に聞いて誘われて、急遽行ったのでした・・・







CIMG9248.jpg
50名ほど参加しており、
お昼から食べたり飲んだり・・・
その後、2次会へ行ってまた飲んで。。。

本当は誘われた時躊躇してた私ですが、
とっても楽しかったです。
卒業して、22年ぶりですって!
時が経つのは早すぎる。。。
「一緒に行こうよー」と誘ってくれたお友達に、感謝。
「行って来なよ」と言ってくれたダンナ様に、感謝。
またみんなでワイワイ飲みたいなぁ。。。







CIMG9300.jpg
お昼の空きっ腹に飲んで、
2次会でも飲んで、
結構な酔っ払いだった、私。
帰りの電車の中で気がついたのは、
この画像の同窓会のネームカード。
私以外のネームカードが2枚も首から下がってました。
2枚とも、男子のネームカード。
きっと一緒に飲んでた酔っ払いの私に首にかけたのに気付かないほど、
私が飲んでいたってことなのでしょうね。。。。。。







CIMG9256.jpg
翌日、5日。
子供2人がダンナ様実家へお泊りに行ってたので、
夫婦で夜、居酒屋さんに行きました。

同窓会で飲んで、
翌日も飲みに行くって・・・
のんべえかっ!







CIMG9258.jpg
もちろんダンナ様にゴチになりました。

飲み放題にしたので、
じゃあいっぱい飲まなきゃね!
と、ジョッキ5~6杯は飲みましたかねぇ・・・
・・・って、
だからのんべえかっ!!







CIMG9259.jpg
ダンナよ、ゴチであった。
またいつでもいいですぞ?







CIMG9263.jpg
はい、いよいよGW最終日。

家族でお出掛けして来ましたよー。
お昼は、肉好きな娘の要望でこちらへ。







CIMG9265.jpg
外食すると、
子供2人が食べるようになったなぁ・・・、
ってしみじみ思います。







CIMG9266.jpg
お昼の後は、こちらへ。
「トムとジェリー展」、行って来ました。







CIMG9268.jpg
トムとジェリー大好きな、うちの子供2人。







CIMG9273.jpg







CIMG9276.jpg







CIMG9281.jpg







CIMG9283.jpg
2人とも行くの楽しみにしてたし、
私も楽しかったし、よかったです♪







CIMG9284.jpg
間違い探しを真剣な顔でしてる、娘(笑)







CIMG9285.jpg
帰りは、
駅の公園で少し遊んで帰って来ました。







CIMG9286.jpg
私的にGWは、
仕事&のんべえな、そんなGWでした・・・
でも楽しかったな♪
さ!また明日から仕事頑張ろっ!!







CIMG9227.jpg
おまけ。

GW中に、ちょこっと模様替え。
玄関にラダ―を持って来ました。







CIMG9228.jpg
庭での水やりとか外出時に、
帽子がさっと取れるようにしたかったので・・・
ちょっとごちゃついちゃったけど、
夏の間だけだし、まぁいっか♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** GWのいろいろ & 最近のお庭 ***            :: 2015/05/07(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9192.jpg










みなさま、こんばんは。
お久しぶりです、Chi-ru*です。





GWが終わりましたね。
みなさま、楽しんだでしょうか?

我が家のGWは・・・

まずは、1日。
私の大寝坊から1日がスタート。
朝、いつまでも起きてこないダンナ様を不信に思い、
「あ。そういえば・・・」
とイヤなことを思い出す。
そう、その日は1日で「メーデー」。
・・・てことは、うちのダンナ様、6連休スタート!
私が仕事休み日なのにダンナ休みって・・・どうなの。
そもそも、ストライキもしないくせに何がメーデーだよっ!
しかもうちのダンナ様、有給とか突然の休みの前日に絶対、
「明日、オレ休みだよ」
とか言わない。
以前、なんで言わないのかと聞いたところ、
「サプライズってことで」
と笑っていましたけど、笑ってたのあなただけですから。
私は (=_=) ←こんな顔して冷ややかな目でした。
・・・ていうか、おいダンナよ。
サプライズは、




   嬉しい方のサプライズでお願いします





嬉しくも何ともないサプライズ、いりませんから~。



はい、そして土日(2日・3日)は私は仕事。
4日は、中学の同窓会。
5日は、仕事。
6日は、家族でお出掛け。
あ、子供達は4~6日までダンナ実家へお泊り。

・・・てなわけで、
こんなカンジで結構私的にはバタバタなGWだったのでした。
うん、でも楽しかったな♪
また後日記事にしますね。










                        素材 手書き ミシン










今日はまだupしてなかった画像で失礼します。








CIMG9208.jpg
玄関花壇です。

1段目しかこの画像は写ってませんが、
2段になっていまして2段目は多肉花壇になってます。
でも1段目の手前にも。。。







CIMG9209.jpg
こんな風に多肉の葉挿しっ子を置いてたりします。







CIMG9210.jpg
セダムや。。。







CIMG9211.jpg
ルビネとか増えすぎてる多肉も、
こちらへ入れちゃいます。







CIMG9212.jpg
いつの間にか育っていて。。。







CIMG9213.jpg
気付くと、ほらね。
かわいいでしょ?







CIMG9207.jpg
ミニトマトの苗。
もう定植してあげなきゃかわいそう。
もうちょっと待っててね。







CIMG9214.jpg
(ここから画像縦横何枚かおかしいです、すみません)

ブロンズ姫丼。
かわいいけど冬越し後のダメージあり。







CIMG9215.jpg
薄いピンクがかわいいです。







CIMG9216.jpg
これ・・・なんだろな。
雑草じゃないと思うけど、
植えた覚えがないんだよなぁ。。。







CIMG9217.jpg
ローズマリーのお花。








***






さてさてー・・・




昨夜から発熱した、息子。
せっかくの私の今日のお休みは、
息子も休みっていうね。。。
GWで遊び過ぎたから熱が出たんでしょうね。。。
明日は私は仕事だし、
息子も通常通りが始まります。
土日も予定ありで、最近バタバタです。

次回は、
GWのお出掛けやお買い物など記事にしますね~♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ボロボロ・・・ & ぶさいく多肉ばかり ***            :: 2015/05/01(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9170.jpg










みなさま、こんばんは。
息子にかわいそがられた母、Chi-ru*です。





この間、
夜に娘と息子の歯磨き仕上げ磨きをしていた時のこと・・・
息子の番になって私がやってあげようとすると、
息子が私のデニムを見ながら、
「お母さん・・・大丈夫?」
って言いました。
デニムがお風呂上がりの娘の頭で濡れていたからだと私は思い、
「大丈夫だよ」
と言いました。
それでも、だいぶ悲しそうな顔をしてもう一度息子が言います。
「お母さん・・・こんなにボロボロで大丈夫なの・・・?」


・・・濡れてたからじゃなかったっ!
はい、息子に心配されたその時のデニムが、こちら。

CIMG9065.jpg

CIMG9066.jpg

ひいいいいいいい!!
これ・・・・・・



         ボロボロ・・・?!  ですよねーーーーー




濡れてたからじゃなくて、
ボロボロなのを息子に心配されたっ!!
思わず笑ってしまった私は、
「お母さんのコレ・・・ボロボロで心配してくれたの?
 ・・・ありがとうね。
 でもコレ・・・お母さんこれがかわいいと思って履いてるんだ」
って正直に言いました。
すると、息子がちょっと安心したかのように、
「うん、お母さんが履いたらかわいいよ」
と。

・・・って、おいこら息子。





         ウソつけっ!!





それ絶対ウソじゃねーかっ!
さっきすごい悲しそうな顔して心配してたじゃないかっ!
「お母さん、こんなボロボロの履いててかわいそ。。。」
って思いっきしあんた顔に出ちゃってたじゃんかよっ!

・・・ま、いいわ。
息子にかわいそがられたデニムは、
学校行事には履いて行かないように気を付けよう・・・
そう思った切ないボロボロな夜なのでした。。。











                  素材 ライン











CIMG9196.jpg
家で瓶に入れてた、こちら。
やっぱりぶさいくになってしまった・・・

急いで玄関花壇の多肉のとこへ、
挿してやりました。







CIMG9197.jpg
娘が今月誕生日だったので、
こちら購入。
7月誕生日の息子もこちらを購入したので、
我が家にはこれが2つあります。
私はDSとかまったくやらないのでわかんないのですが、
同じの2枚ってね・・・損した気がするのは私だけ?







CIMG9198.jpg
ホットリップス。

あなた赤白帽子みたいでかわいいわよ、うん。







CIMG9199.jpg
こちらは・・・なんだっけな。
毎年名前忘れちゃう。。。
セージ類だったと思います。
そんで何色だったけな。
ま、咲いてからのお楽しみってことで。







CIMG9200.jpg
コロセウムアイビー。
しなしなです。
何だかうちではわさわさにならない気がする。。。







CIMG9201.jpg
ファンクイーンのお花。

ベルみたいでかわいい。







CIMG9202.jpg
紅稚児。
これがまた我が家に来てから、
抜群にぶさいくになった、こちら。
どうにもこうにも私の思った紅稚児ではまったくない。
あなた今の時期、
ポンポンなかわいいお花とか咲くはずなんじゃないわけ?
あんまりかわいくないので、
1つここから離して多肉花壇へ強制移動させました。







CIMG9203.jpg
ラピュタの飛行石かっ!
って私がこの間言った、こちら。
白鳳じゃなくて、魅惑の月でした。
よくよく見たら、生まれてたのが1つだけじゃなくて。。。







CIMG9204.jpg
なんかいろいろ生まれてる。。。







CIMG9205.jpg
大きかったのに、
今や全然かわいくなくなってしまった・・・

バルス!!







CIMG9206.jpg
そんでもって白鳳はこちらでした。
これもめっちゃ大きかったのに、
冬にダメになり、今やこんなお姿に・・・m(__)mアーメン

これから多肉にいい季節だと思うのに、
我が家の多肉ちゃんはぶさいく揃いになってしまった。。。
ひいいいいいいい・・・
復活してくれー、頼むよーーーーー。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
