Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 伝える派? & ど根性セダム & ワイヤーで。。。 ***            :: 2015/04/30(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9165.jpg










みなさま、こんばんは。
またまた予約投稿、Chi-ru*です。
4月も今日で終わりですねぇ・・・
早いなぁ。。。。。。





昨日、仕事の時に職場の人と話の中で・・・
ダンナ様や彼に自分の思っていることを言えるかどうか、
っていう話をしたりしました。
話した職場の方が私より8つくらい下の独身の女性だったので、
「思ってること言えずに黙りこむ」
って言ってました。
ま、確かにね・・・私もそういう時、ありました。
・・・で、私が何て言ったかっていうと、
「思ってることはすべて言う」
でした。
きっとね・・・黙っていても顔に出ちゃうし、
黙っていてもスッキリしないし、
思ってるだけじゃ伝わらないですからね。
言いたいことは、はっきり言います。
「こんな小さいこと、まだ言わなくてもいいんじゃないの?」
っていうことも言っちゃいます。
多分、単純な私の頭は常に、0か100かなんだと思います。
言わないなら、何も言わない。
言うなら、全部言う。
ま、私にしてみればストレスなく日々過ごさせていただいてますが、
相手はね・・・わかりませんね。
こんな私なので職場のその方に、
「す・・・すごいいいですね~。。。」
って言われましたけどね、全然よくないですよね。
独身の時からケンカばっかりしてましたから。
でもま、私はそういう自分の性格、キライじゃないです。
なんてポジティブ♪(笑)

ちなみに、
思っていることをすべて言うのはダンナ様にであって、
友達やママ友にはちょっと違ったりします。
これからも付き合っていきたいなと自分が思う人には、
思ってることだいたい言います。
うーん、この人とはそんなにこれからは・・・っていう人には、
思ってること言わないで、徐々に付き合いを少なくします。
まぁ、なんてわかりやすい♪(笑)
・・・ってことで、
私はこんなカンジの単純明快な性格ですけど、
みなさまはいかがでしょうか??










                         素材 お花スタンプ











CIMG9189.jpg
砂利でも、ど根性のセダム。







CIMG9190.jpg
ここにも。。。







CIMG9191.jpg
ポリゴナムも、めちゃ強い。







CIMG9192.jpg
かわゆいですねぇ。







CIMG9193.jpg
勝手に増えたのももちろんありますが、
私が意図的に置いたものもあります。
ま、今となってはどれが意図的のやつだったか、
忘れちゃいましたけど。。。







CIMG9169.jpg
今日のワイヤークラフトは、こちら。

バレーシューズ、作り直してみました。







CIMG9170.jpg
こんなカンジです。







CIMG9171.jpg
前回のと比べると、こんなんです。

ちょっと・・・今度は細くしすぎたんじゃないの??







CIMG9172.jpg
ま・・・これはこれでいっか♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 多肉やお花いろいろ~ & ワイヤーお次は。。。 ***            :: 2015/04/29(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9187.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿、Chi-ru*です。





土曜日に8時間半の仕事をして、
火曜日まで3連休でした。
月曜火曜はダラダラしすぎてたのもあり、
今日仕事あんまり行きたくなかったり。
ま、いつも行く気満々で行くわけじゃないですけどねぇ。。。










              素材 水彩 ライン











CIMG9177.jpg
(画像縦横何枚かおかしいです、すみません)

ノースポール、かわいいです。







CIMG9178.jpg
ホットリップス。
また今年も我が家で派手に咲いてくれるでしょう。







CIMG9179.jpg
ラベンダーも咲いてます。
・・・って、
ピント合ってないじゃん。







CIMG9180.jpg
アジサイ・アナベル。

今年はたくさん咲いてよねー。







CIMG9181.jpg
ムラサキシキブ。

新葉出てますね。







CIMG9182.jpg
宿根カスミ草・ピンク。

雑草みたいに見えますが、
雑草じゃないですよーーー。
また大株で咲いてねん。







CIMG9183.jpg
白鳳。
バラバラ事件が途中でストップし、
見たらちっこいのが生まれてました。

バラバラが途中でストップするって・・・
ラピュタの飛行石かっ!
バルス!!







CIMG9184.jpg
ピリフィラ錦のつくしが、
また今年も生えてきました。
3本並んでかわいいでしょ?
これ・・・お花咲くかと期待するけど、
咲かないのよね。。。







CIMG9185.jpg
冬越ししてやったのに、
チリチリなったりして弱った、グリネ。
ま、春にまたぐんぐん生長するだろう。。。







CIMG9194.jpg
日曜日に、
妹から譲っていただいた、息子の自転車。
めっちゃ状態いい!
息子に勿体ない!!

妹よ、いつもありがとうね。







CIMG9164.jpg
ワイヤーは、こちら。

これね・・・バレーシューズ目指して作ったはいいけど、
ちょっとスニーカーぽいですね。。。







CIMG9165.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG9166.jpg
こんな大きさです。







CIMG9167.jpg
鳥さんは、
こうやってぶら下げたりしてます。







CIMG9168.jpg
あんまり強調しなくて、いいかも。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お花や多肉達 & ワイヤーで次は。。。 ***            :: 2015/04/28(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9152.jpg










みなさま、おはようございます。
また昨日も・・・、Chi-ru*です。





また昨日も、
息子の先生からお電話いただきました。

早帰りで娘と一緒に帰って来た、息子。
帰りの時にグズグズして泣いていたと娘から聞いてはいましたが、
先生が5時間目くらいからグズグズしていた、と。
娘が言うには、
「M(息子)が泣いてるから、先生が
 『(何が原因で泣いてるのか)わかってあげられなくてごめんね~』って言ってた」
と。
「結構泣いていたので、おうちに帰って何か言ってませんでしたか?」
と先生に聞かれる、私。
いいえ・・・あの・・・まーったく言ってませんでしたけども。
帰って来て言ったのは娘で、
本人何も、言ってませんでしたけども。
・・・もうね。
この間もお電話いただいて昨日もいただいて(入学してからお電話3回目です)
先生にはお忙しい中申し訳なさすぎるし、
先生が心配してくださるほど、うちの息子きっと何も思ってない。
きっと、その時の気分で疲れて泣いてただけ。
ひいいいいいいいいい・・・
もうホントすみません!!ってカンジで。。。
あああああ・・・
これだから息子の面談、
幼稚園の時から行きたくないんだよな私。。。(--;)モウヤダ…










        素材 ライン 










ワイヤーばかりじゃイヤだと思うので、
今日は最初はお花から。。。








CIMG9173.jpg
玄関花壇です。







CIMG9174.jpg
ポットのままでしんなりだったミニガーベラも、
やっぱり植えてあげると元気になりますね。







CIMG9175.jpg
多肉は、元気モリモリ。
冬もずっとこのままだったけど、
冬越しで家に入れてたやつよりずっと元気いいです。







CIMG9176.jpg
お花咲きそうだったり。。。







CIMG9186.jpg
コモチレンゲがまた爆発の予感だったり。。。







CIMG9187.jpg
色がかわいかったり。。。







CIMG9188.jpg
ここの多肉ちゃん達は、
私の癒しなのであります。







CIMG9158.jpg
ワイヤーもちょこっとだけ。

ぶら下がれる鳥さんも作りました。







CIMG9159.jpg
シンプル。







CIMG9160.jpg
ぶら下がる部分を長めにとってあるので、
いろんなとこに簡単にぶら下がれます。







CIMG9161.jpg
これは遊び心ということで。。。







CIMG9162.jpg
まだ固定してませんけどね。







CIMG9163.jpg
うひひ。






***





さてさてー・・・





昨日は仕事休みでしたが、
何もやる気が起きずにダラダラデー。
昨日行かなかった娘の皮膚科に、
今日は行かなくちゃ。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***  続 ・ ワイヤークラフト & 日々思うこと ***            :: 2015/04/27(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9142.jpg










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今日は、
甥っ子の受験合格&娘の誕生日、
そして甥っ子2人+息子の入学などの、
総合おめでとう会を我が家でしました。
両親+妹2人+妹のお子達+我が家の、
総勢14名!
ワイワイと賑やかなパーティーになりました。
写真におさめようと思ったのですが、
いろいろと動いてたりしたので写真1枚も撮らず。。。
でも今思えばあんなに集まることもあまりないので、
みんなで集合写真でも撮っておけばよかったなぁ。。。










                         素材 水彩 花 手書き











前回の続きで申し訳ないのですが、
またまたワイヤーを。。。









CIMG9149.jpg
リンゴです。








CIMG9150.jpg
前回作ったの、集合。。。








CIMG9151.jpg
こんなカンジに。。。








CIMG9152.jpg
なっております。。。








CIMG9153.jpg
これは一応わからないと思いますので言いますが、
電球です。。。








CIMG9154.jpg
電球つながりでこんなんも作ったり。。。








CIMG9155.jpg
シェード&電球で照明・・・に、
見えますかね。。。??








CIMG9156.jpg
シンプルな鳥さんを作って。。。








CIMG9157.jpg
こんなとこにつけたりもしました。

軽いし、
ちっこいセロテープでつけられていいですよー。





***







さてさてー・・・





息子が入学してから、
20日ほどが経過しようとしております。

その間に担任の先生に2回もお電話をいただいたり、
何だかモヤっとすることがたくさんあったり。。。
いろんなことを深く考えるのが苦手な私は、
ついついいろんなことをめんどくさいなと考えがちです。
だって・・・私がいろんなことを思ったところで、
学校へ行くのは結局のところ私じゃないですから。
結局は、子供がどう思ってるか。
子供が、どう考えてこれからどうしたいのか。
それに尽きると思うのです。
まぁそこまでのサポートを一定年齢までは親がするべきなんでしょうけど、
子供達のことを私が子供にどうのこうのって言うのも、違う気がする。
・・・うーん。。。
何だかまとまりのない訳のわからない文章で、ごめんなさいね。
でもこれが今の私の正直な気持ちでして。
そして、私も含めていろんなことを十人十色で感じ取るであろう女の人を、
「女って・・・めんどくせ。。。」
って思ってしまう、私がいたりしまして。
それが歳とるごとに、その気持ちが非常に強くなったりしまして。
それもあって、なるべく人と関わりたくないなーって思ってしまう気持ちも、
最近とっても思ったりしまして。
まぁ・・・一言で言えばどれもこれも私の中の「めんどくさい」っていうのが、
きっとどんどん大きくなっているからなんでしょうね。
子供の頃の私は、周りの人に嫌われるような人ではいけない。
常にそう思って生きていました。
でもそれが今では、全然違う。
私のことを好きだという人もいれば嫌いだという人がいて当たり前で、
ならば嫌いだという人とは付き合わなければ、それでいいじゃん!
嫌われたって全然いいじゃん!
・・・と、思ってしまう自分がいます。
それって・・・・・・どうなんでしょうねぇ。。。。。。(--;)ドウナノソレ



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ハンドメイドで初挑戦中なものとは。。。 ***            :: 2015/04/24(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9126.jpg










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





明日は、
ちょこっとお久しぶりな8時間勤務です。
朝4時半過ぎには起きなくちゃいけないので、
今日は早く寝なくちゃ・・・

そして、
日曜日は甥っ子君の受験合格おめでとう会です。
22日に誕生日だった娘のケーキも一緒に買って、
ダブルおめでとう会にしたいと思います。
久しぶりに我が家にみんな(妹家族&うちの両親)が集まるので、
楽しくなるだろうな~♪










                       素材 手書き スツール











ハンドメイドで新たな物を挑戦中、
と以前ちょこっとこちらで書きましたが、
少しだけ紹介させてくださいね。

・・・と言っても、
ホントまだ手探りでやってる状態なので、
どうかどうか薄い目で (=_=)←こんなカンジの目でね、
ご覧いただけますと幸いです。








CIMG9139.jpg
始めたのは、そう。
ワイヤークラフトだったんです。
これがまた四苦八苦してる最中でして。。。

こんなおうちとか。。。








CIMG9140.jpg
こんなカンジのおうちとか。。。








CIMG9141.jpg
いびつなところはスル―してください・・・
なんせ初心者ですので、すみません。。。








CIMG9142.jpg
あとは、ラフランスとか。。。








CIMG9143.jpg
わかりづらいのですが、
大きさ違いで作ったりとか。。。








CIMG9144.jpg
こんなカンジですね。








CIMG9145.jpg
ちょこっと飾れるのでいいかな、
って思いますがまだまだ手探りで、
いろいろと作り方を検討中です。。。



みなさま・・・どうかどうか温かい目で見ていただけたら、
とても嬉しいです。。。
まだ作った物があるんですが、
また次回に紹介させてくださいね。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 仕事のことと母の反省 & お庭続きいろいろ・・・ ***            :: 2015/04/23(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9113.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿続きます、Chi-ru*です。





昨日も今日も、仕事デ―。

仕事始めてから、5月で2年になろうとしています。
仕事を探していた時は幼稚園の近くということと、
時間が幼稚園のお迎えまでで出来ること、
が条件でした。
でも今年は息子も入学して幼稚園の近くでなくてもよくなって、
もう少し仕事日が増えればもう少し収入増えるかなー、
とか考えたりね・・・しますね。
でも実際のところ覚えた仕事を変えるのは大変だろうし、
今だってそう遠くない勤務地だし、
月の勤務数だって私的にはちょうどいい感じで入れてもらえていて、
お休みだって希望が通る。
息子はまだ入学したばかりだし、
私がこれ以上勤務するのはまだ早いかな、とも思う。
でもねー・・・年齢的に変えるなら今なのかな、とも思ったり。
でもねー・・・今年は学校役員もやらなくちゃいけないし。
うん・・・でも・・・多分すぐには変えないかな。
変えれないですよね。。。




昨夜寝る時に、
息子の寝顔を見ていろいろと思うところがありました。
最近怒ってばかりだった、私。
だって名札を毎日つけて帰って来たり(今は帰りに外して、朝学校でつけます)
ランドセル空っぽで帰って来たり、
お友達と遊ぶ約束したって言うけどお友達のお名前知らなかったり、
昨日は真っ直ぐ帰って来なかったり。
学習参観の時だって、先生の話をちゃんと聞いてなかったり。
ホント、怒ってばかりでした。
でも・・・でもね。
寝顔を見て、いろんなことを考えました。
そして、懇談会の時の息子の先生の言葉を思い出しました。

「今は、あれがダメこれが出来ないって思うかもしれません。
 でも、どうぞ褒めてあげてください。
 まだ1年生の子供って、『ダメじゃないの』って言うと、
 『あぁ、僕ダメなんだ・・・』って思います。でも褒めてあげると、
 『そっか、これでよかったんだ』って思って安心します。
 お母さんの言葉って、子供にとって魔法の言葉なんですよ」

そっか・・・そうなんですよね。。。
不安なこともお母さんに「大丈夫だよ」「よくやったね」って言われたら、
大丈夫な気がする。
そして、考えました・・・
毎日つけて帰って来てた名札、昨日はちゃんと置いて帰って来れてた。
昨日は帰りに道草しちゃったけど、今までは真っ直ぐ帰って来れてた。
ランドセルの空っぽも、1回だけだった。
言えなかったお友達のお名前、昨日は言えてた。
大人にとって出来て当たり前のことでも、
まだ1年生の息子には出来て当たり前ではないですよね。
そう考えられなかったことに申し訳ない気持ちになり、
今朝は何か一つ褒めてから学校へ送り出してあげよう、
そう思いました。
「昨日は名札、ちゃんと学校に置いて帰って来たんだよね。
 えらいじゃん!」
って朝言うと、
「そうだよ!ちゃんと番号のとこに入れて来たんだ!」
ってちょっと得意げに嬉しそうでした。
私もまだまだ、ずっと人生勉強ですね。。。。。。











                        素材 鳥 











CIMG9126.jpg
お庭の続きばかりで、すみません。。。

ポリゴナムが咲いています。







CIMG9127.jpg
グレゴマはたくさん増えてもいいし、
すぐ根付くのでいろんなところに挿しています。

こんなとこにちょこっとだったり。。。







CIMG9129.jpg
親株は、こちらへ。







CIMG9130.jpg
グレゴマのすぐ近くに、
オダマキやオステオ、オジュガも植えました。







CIMG9131.jpg
うちでは多年なお花じゃないような気がしてた、
マーガレット。
これ、マーガレットですよね・・・??







CIMG9132.jpg
繊細でとってもかわいい、ブラキカム。
ずっと以前に紫と黄色を植えたのですが、
黄色は多年になることはなかったです。
でも紫は毎年数を少なくしながらも出て来てくれて・・・
今年はこれ一つかなぁ。。。







CIMG9128.jpg
地味に増えてる、七福神。
子株離した方が、またすぐ子株つけてくれますね。
子株チェック、欠かせません。







CIMG9133.jpg
私の適当ガーデンならではの、
適当挿し木、いろいろしてます。
オステオはもちろんのこと、
マーガレット、ノースポール、グレゴマ、ラベンダー・・・などなど。
ダメ元だったりするのですが、
やっぱり根付いてくれると嬉しいですよね~♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 購入品 & 花壇いろいろ & おやつ作り ***             :: 2015/04/22(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9115.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿です、Chi-ru*です。





最近まったくハンドメイドしてなかった、私。
イベントにちょこちょことお声かけいただいた時もあったのですが、
なんせ何も作ってないし、在庫もない。
そもそも、委託先に発送も全然出来てない。
おうちshopももう1年半もやってない。
とりあえずイベントしてる場合じゃなくて、
委託先への納品とおうちshopのことを考えなくちゃ、
と思ってはいるのですがね・・・
なかなか出来ずにおります。。。。。。
ハンドメイドきっかけで私のブログに遊びにいらしてくださる方には、
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
気分転換にただ今新しいハンドメイドをやって苦戦中だったり・・・
形に出来そうだったら、近いうちに紹介させてくださいね。










                        素材 りんご













CIMG9098.jpg
リサイクルにて子供達の靴を購入。

娘のと。。。







CIMG9099.jpg
息子のです。







CIMG9100.jpg
私は、スカートを購入。

丈がちょうどよくて。。。







CIMG9101.jpg
横ボタンです。







CIMG9102.jpg
スタジオクリップです。
リネン100%だったので購入しちゃいました。

夏にこれとTシャツと白スニーカーで着たいな。
ま、痩せれればですけどね。。。







CIMG9123.jpg
昨日オステオ購入したと記事にしましたが、
こちらが前からあるオステオ。
花が開くと黄色オレンジみたいな花なのですが、
裏はこんなカンジなのです。
つぼみの時でもかわいくて違う色が楽しめる!







CIMG9124.jpg
カラミンサがわさわさになって来ました。







CIMG9125.jpg
チェリーセージ・ホットリップス。

うちで大きくなりすぎてるのから挿し木したんですけど、
これ、すぐ根付きますね。
水にもつけてないしメネデールもうちにはないし、
カットしてそのまま土に挿してるだけで、すぐ増える!
ハーブは強いですね。。。







CIMG9134.jpg
昨日おトイレで濡らした、息子です。
昨日学校帰りに私にえらい怒られた、
息子です。
・・・てかあんた、毎日怒られてますよ?
大丈夫なの??

そんな息子、やっとこの間自転車が乗れるようになりました。
娘のお下がりばかりでピンクだらけの画像になってますが、
もうちょっと転ばないようになったら、新しい自転車を購入予定です。
ちなみにこの自転車は、
息子がこの間転倒して、前かごがバリバリです。







CIMG9135.jpg
自転車のサドルの高さ調節してもらった、
娘。







CIMG9136.jpg
そんな2人、
昨日はおやつにおだんご作りをしました。







CIMG9137.jpg
粉を丸めて、熱湯で茹でるだけなのに、
食べ始めたの、5:00になっちゃった・・・
やっぱり子供達とやるとちょっとのことでも時間かかりますね。







CIMG9138.jpg
あんこ&みたらしでいただきました。
あんこは市販、
みたらしは適当に作りました。
子供達、自分達で作ったので完食!
ごちそうさまでした♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 息子ごと & お迎えしたお花達 ***            :: 2015/04/21(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9093.jpg










みなさま、こんばんは。
更新空いちゃいましたね、Chi-ru*です。





今日は仕事休みだった、私。
朝から着替えもせずに、
のんび~り自分時間を満喫していますと・・・
電話が鳴りました。
イヤな予感は的中・・・

「○○小学校の○○(先生)ですが、
 M君(息子)がおトイレの時に濡らしてしまいまして、
 体操服に着替えて教室に来るように言うんですけど、
 お友達に笑われるからイヤだと言っていまして。。。」
と。
時計を見ると、11:30。
先生に、
「お手数おかけして、すみません!すぐ行きます!!」
と言って、支度をして息子の着替えを持ち、すぐ行きました。
向かう車中に私が思ったことは・・・
「息子・・・あれでも一応恥ずかしいとか思うようになったんだ・・・」
って、ちょっと笑っちゃったり。

そんなこんなして、
娘が2:50に帰宅。
・・・・・・あれ?あれれ??
息子あいつ・・・、まだ帰って来ないし。。。
娘に息子を探すように言って、
少ししても帰って来ないので私も探しに行きました。
すると、あらぬ方角からやって来た息子。
「どこ行ってたのっ!」
「○○君(お友達)がおうち教えてくれるって言うからちょっと行ってた」
「探してたんだからね!
 まだランドセルも置いてないのに、真っ直ぐ帰って来なくちゃダメでしょ!!
 通学路は決まった道で帰らなくちゃいけないのっ!!」

・・・と、まぁね・・・
こんなカンジで私の大事な休日は過ぎて行くのでありました。。。(--;)ツカレルゼ…











                      素材 Cレース










園芸店でお花をお迎えしました。








CIMG9105.jpg
アジュガ。
紫を買おうと思っていたのですが、
白があって、やっぱり白にしちゃいました。







CIMG9106.jpg
ミニトマトを。。。







CIMG9107.jpg
2種類。

アイコと普通のを購入しましたが、
どっちがどっちかわかんなくなっちゃった。
実がなるまでのお楽しみですね。







CIMG9108.jpg
オダマキ。







CIMG9109.jpg
薄いピンクがかわいい♡
八重・・・?だったかな??







CIMG9110.jpg
これ・・・なんだっけな。
プミラ?







CIMG9111.jpg
グレゴマ。







CIMG9112.jpg
オステオ。







CIMG9113.jpg
うちにはオステオの他の色があるのですが、
優秀なので、追加。

これ、真ん中の紫のところがかわいい^^







CIMG9114.jpg
オステオは、裏もかわいいです。







CIMG9115.jpg
早速、グリーンはこちらへ。







CIMG9116.jpg
白が爽やか♪







CIMG9118.jpg
おまけにキッチンには、
首長ブロンズちゃんもいます。







CIMG9120.jpg
これ・・・水挿ししてるけど、
なんとなく茎が根が出るように思えない。
ホントは水挿しで増やせるみたいなんですけどねぇ。。。
ワイプラも水挿しでも根が出た試しがない。
この茎もワイプラに似てるからダメっぽいなぁ。。。







CIMG9122.jpg
同時期に挿したグレゴマは、
しっかり発根。
やっぱりこういうところに強さが出るのですよね。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お土産 & おうちグリーンいろいろ ***            :: 2015/04/15(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9050.jpg










みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





1年生になった、息子。
今日は初めての給食でした。
今日は通常より少し早い時間の下校。
そして明日からは通常の5時間授業です。
来月には運動会もあるし、
これから運動会の練習も始まるでしょう。
10時半下校の昨日までは帰ってくるなり、
「おなかすいたー!」
と言って、11時に一緒にお昼食べたりしてました。
これから・・・どうなるでしょうね。。。










                      素材 手書き












CIMG9090.jpg
ダンナ様の両親は、
よく2人で海外旅行をしています。
このコインは、お土産としていただきました。








CIMG9091.jpg
この間はボリビアに行って来たと言って、
お塩をいただきましたよ。

お義父さんお義母さん、
いつもお土産ありがとうございます♪








CIMG9092.jpg
いなちゃんグリーンのグリネちゃん。

リビングのこちらに持って来ました。








CIMG9093.jpg
こんなカンジになりました。








CIMG9094.jpg
最近登場してなかった、
うちのペペ真亜子。

やっぱり新葉は斑抜けてきてるし。。。








CIMG9095.jpg
リビング棚の、ハートカズラ。

結構長くなりました。








CIMG9096.jpg
こちらは階段にある、
花かんざしのボールリース。

この間妹がかわいいと褒めてくれました。








CIMG9097.jpg
その奥には、ドライガーランド。

やっぱりドライ物、好きです^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 8日、息子の入学式でした ***            :: 2015/04/10(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9047.jpg










みなさま、おはようございます。
朝は静か・・・、Chi-ru*です。





昨日から、
入学した息子が登校しています。
朝は妹のお子・Mちゃん(5年生)やMちゃんのお友達や、
娘も一緒なのでまぁいいのですが・・・
帰り真っ直ぐ帰って来るのかどうかってことですね。
私の仕事の日は帰りが3時近くになってしまうので、
息子の方が早いことになります。
真っ直ぐ家に帰ってくること、
帰ったら宿題をすぐすること、
知らない人と挨拶以外のお話はしないこと(もちろんついて行かないこと)、
私が帰って来てから遊びに行くこと・・・
を言い聞かせているつもりではありますが、
息子の場合はホント基本の「き」から教えなくてはいけないので、
疲れますね。。。。。。(-_-;)ダイジョウブカヨ、アイツ











                         素材 手書き スリッパ 靴










8日は・・・









CIMG9075.jpg
朝、びっくり。
雨だと思っていたら、雪が降ってました!







CIMG9076.jpg
しかも、積もって来ちゃってるし!

入学式だというのに、
足元悪いなんてもんじゃないですよね。。。
めっちゃ寒いし。。。(+_+)ヒィイイイイイイ







CIMG9089.jpg
そういえばですね、
息子の担任の先生が昨年の娘の担任の先生でした!
ビッシビシやってもらって、
早く学校に慣れるといいなと思います。







CIMG9077.jpg
ボタンかけ違えてるし、
スーツなのに長靴だし、
帽子で陰になってて顔見えないし。

寒いのでこれ1枚だけ撮って、
寒いから中入ろう~、ってカンジでした。。。







CIMG9083.jpg
あなた・・・1年生になってしまいましたが・・・
大丈夫なの?










*****************************************************************


入学式の私・コーデ








CIMG9072.jpg
普通のスーツ姿です・・・

ホントは春らしく肌色ストッキングと思っていましたが、
いやいや・・・寒すぎますからね。
タイツですよ。







CIMG9073.jpg
簡単に作ったコサージュと、
パールリング。







CIMG9074.jpg
普段してない婚約指輪。
結婚式や卒園式、入学式ではつけます。
プチプラブレスもつけました。


*****************************************************************






さてさてー・・・




息子が入学してからというもの、
朝の我が家・・・静かです。。。
7:30に家を出る、子供達。
今まで幼稚園の時は園バスが9時近くだったので、
仕事出るまで1時間もなかったのですが、
今は2時間半以上もある・・・
今まで仕事だと出来なかった掃除、洗濯も出来る!
なんなら、2度寝だって出来る!
仕事なかったら、
子供が帰って来るまでパジャマデーだっていける!
いやぁ・・・子供が入学するって素晴らしいですね。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭の様子 & リサイクル購入物2点 ***            :: 2015/04/08(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG9028.jpg










みなさま、こんばんは。
予約投稿、Chi-ru*です。





月曜日が始業式だった、娘。
新しいクラス編成は離任式の日に発表になっていましたが、
担任の先生は始業式の月曜日にわかりました。
そして、その月曜日にわかったことは・・・
娘の昨年の担任の先生が、1年生の担任になってる!

昨年の娘の担任の先生は、
いい事も悪い事も面談の時にハッキリ言ってくれるような、
先生でした。
娘は、
「いい事は褒めてくれるし、悪い事してる人にはちゃんと叱ってくれる」
といつも言っていて、
3年生でもY先生だったらどうする?と私が聞いた時にも、
「うん、いいね!」
って言っていたので、娘は先生と合っていたのだと思います。
私もY先生はよかったと思うので、
1年生の担任になっていることをお手紙で知った時、
ちょっと嬉しかったりして・・・
息子の担任の先生がY先生だったらいいなと思う反面、
息子だったら面談で先生に言われるのちょっとコワイかも、と思ったり。
でも息子みたいなのは厳しいY先生がいいんだろうなと思ったり。
・・・ま、今日の入学式が楽しみですね♪










                        素材 手書き ケーキ










ちょっと前の画像ですが。。。









CIMG9045.jpg
玄関花壇。

いつの間にか蕾いっぱい。。。







CIMG9046.jpg
ノースポールもたくさん咲いてます。







CIMG9047.jpg
いつの間にかチューリップも咲いてました。







CIMG9048.jpg
ムスカリはもう終わりそうなカンジ?







CIMG9049.jpg
いい事ばかりじゃありません。

魅惑の月。
とても大きく育っていたのに。。。
生長点がやられて、
少し触っただけでもバラバラ事件です。
く~~~っ、悲しすぎる。。。(; ;)ウエーーーン







CIMG9050.jpg
枯れかけてた、ノースポール。
小さいけど蕾が出て来ました。







CIMG9061.jpg
誕生日外食した日に、
ダンナ様に買っていただきました。







CIMG9062.jpg
コロニ―のカシュワンピです。

黒に見えますが、濃いネイビーです。







CIMG9063.jpg
模様がこんなカンジで。。。







CIMG9064.jpg
ほらほら。
画像撮ってて偶然見つけたのですが、
こんな風に「コロニ―」って入ってますよ。

カシュなので羽織りやワンピとして、
春にたくさん着たいと思います。
ダンナ様よ、ありがとうね。
ま、これはホワイトデーとしていただきますので、
バースデープレはまた別にいただきますよ?
よろしくねーーーーん。







CIMG9065.jpg
私が購入したのは、こちら。
リサイクルで購入です。







CIMG9066.jpg
(画像の縦横おかしくてすみません・・・)

クラッシュデニムです。







CIMG9067.jpg
ボタンなのですが・・・
このボタンがキツキツ。。。
痩せたい!!という気持ちも込めて購入しました。







CIMG9068.jpg
タケオキクチのデニム、¥500ナリ。

さぁ・・・買っちゃったからね・・・
痩せなくちゃね。。。
夏にこれ履いてTシャツ!!
やってみたいですけどね・・・どうかな。。。(^^;)ムリッポイ…


どうでもいいですけど、
昨日子供2人を歯科へ連れて行きました。
そこで見た、雑誌。
『今こそ、細見せ!』のタイトルにつられて読みました。
でもね・・・
細く見せる、って言ったってね。
モデルさんが元々細いんですからね。
細く見えてんだかどうなんだかよくわかんないじゃんかっ!
・・・ってとっても思った私なのでした。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 先週のお花見 & 誕生日外食~♪ ***            :: 2015/04/07(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8983.jpg










みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





この間とっても暖かくて、
このまま春になるのかなぁって思ってたのに、
また寒いですね・・・
早く暖かくなってくれないかなぁ。。。










                        素材 糸巻き スプール










先週またまた・・・








CIMG9024.jpg
子供達と公園へ遊びに行きがてら、
お花見して来ました。

この日はお弁当も簡単に作って、
おやつも持ってレジャーシートも持って、
お花見っぽく行きましたよー。







CIMG9025.jpg
桜の下でお弁当を食べておやつを食べて。
近所の公園なのでお友達にもたくさん会えて、
私も楽しかったです。







CIMG9027.jpg
太い幹のところにもこんな風に。。。







CIMG9028.jpg
小さな桜が咲いていて、
とってもかわいかったです♡







CIMG9040.jpg
娘に、
「ジャンプしたところ撮ってあげる」
って言ったのに何回撮っても私が撮るのがヘタで、
ジャンプしてるっぽく撮れなかったのです。
これでもこれが一番ジャンプっぽく撮れた写真(笑)







CIMG9051.jpg
3日は、私の誕生日でした。
当日は行けなかったので、
後日外食して来ましたよー。







CIMG9052.jpg
ここのサラダのベーコン、
厚切りでとってもおいしいです。







CIMG9053.jpg
肉食・Chi-ru*。

こんなにガッツリ食べなくても・・・、
って思う画像ですねぇ。。。。。。







CIMG9054.jpg
歳をとるのはイヤですけど、
こうやって外食行けるなら、まいっか♪







CIMG9055.jpg
明日が入学式な、息子。

不安だらけな1年生です。。。







CIMG9056.jpg
私に似て、肉食な娘。







CIMG9057.jpg
顔こそ写っていませんが、
そっくりな、この2人。







CIMG9059.jpg
そして娘は私に似ています。

このソフトクリーム、すごいでしょ!
娘も今月誕生月なので、
バースデーソングと共にこちらが運ばれて来ました。
ガッツリお肉食べたくせに、
娘と私だけでソフトクリームいただきました。
そりゃダイエット出来ないわけだわ。。。。。。






***







さてさてー・・・





いよいよ明日は、息子入学式です。

入学式までに痩せている予定だったのに、
予定は未定でして。。。
そしてそしてついに、
この間健康診断用紙が送られて来ちゃいまして。
昨年より体重が増えていることは明らか過ぎるわけでして。。。
とりあえず入学式までは無理でしたが健康診断までには、
どうにかこうにか痩せたいと切に願うのでありました。。。m(__)mカミサマーーーーー



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 映画 & お花見に行きました ***            :: 2015/04/02(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8969.jpg










みなさま、こんばんは。
ちょっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





4月になっちゃいました。
4月・・・私も娘も誕生月です。
あああああ・・・また一つ歳をとります。。。
1つずつ若返んないかなぁ。。。










                   素材 ちょうちょ










春休み中の最近の我が家は。。。









CIMG8973.jpg
月曜日は私は仕事お休みだったので、
ドラえもん映画を見に行ったり。。。







CIMG8977.jpg
火曜日は私は仕事でしたが、
仕事後公園に行きました。







CIMG8980.jpg
桜がとーってもキレイでした。

4月に産んでくれた、母に感謝。。。







CIMG8983.jpg
娘を妊娠中で臨月だった、3月。
「散歩がてらお花見に行こう」
と、私の妹が連れ出してくれたことがありました。
大きなおなかを2度見されたりしながら、
私と妹と妹のお子・Mちゃんと3人。
桜を見ると、
なぜだか今でもあの3人で行ったお花見を必ず思い出します。
あの時の妹にも、感謝。。。







CIMG8986.jpg
あの時おなかにいた娘も、
4月から3年生になります。







CIMG8992.jpg
絵を描くことが大好きで、
1日中描いてる、娘。

いつも弟の面倒を見てくれて、ありがとうね。







CIMG8995.jpg
4月から1年生になる、息子。

「お母さん、かわいいよ」
「お母さん、結婚しようね」
って言ってくれる、息子。
そんなこと言ってくれるの・・・あと何年ですかね。。。







CIMG9001.jpg
2人が楽しそうにしている姿を見るのが、
大好きです。







CIMG9004.jpg
2つ違いの、2人。
今は仲良く遊んでるけど、
もう少ししたら遊ばなくなったり・・・しますよね。







CIMG9007.jpg
2人のこういう姿が・・・







CIMG9008.jpg
あと何年かしたら見れなくなるのかなぁ・・・
って思うと、ちょっとさみしかったり。。。







CIMG9017.jpg
でも、
今こうして仲良くしてくれてるから、いっか♪







CIMG9018.jpg
母に産んでもらったこと。
妹にお花見に連れて行ってもらったこと。
子供を持てたこと。
この2人の母になれたこと。

・・・いろいろな今までのことに感謝した日でありました。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
