Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 息子のランドセル&机とベッド &  リビングとキッチン ***            :: 2015/03/27(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8955.jpg










みなさま、こんばんは。
ワインで酔っぱらってます、Chi-ru*です。




ワインってだいたい1Lで売ってますよね?
1Lだとすぐなくなっちゃうので、
2Lとか3Lくらいでペットボトルで売って欲しいんですよねぇ・・・
瓶ばっかり増えるのがイヤなんですよねぇ・・・
って思うのは私だけでしょうか。。。


入学式まで、あと9日。
増えすぎた私の体重がそんなにすぐに減ることは当然なく、
どうしようかと迷走中です。
そんな今日も、仕事後のおやつがおいしいのなんのって・・・
息子が残した分もガッツリ食べましたからね、私。
あと9日・・・どうしましょうか。。。。。。










                     素材 青 鳥












CIMG8957.jpg
息子のランドセルです。

茶色にしました。







CIMG8958.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG8959.jpg
一番好きなのは、
金具がアンティークゴールドなところです。







CIMG8961.jpg
こんなカンジで、
男の子なのでおとなしめなカンジですよね。







CIMG8962.jpg
入学式、もうすぐです。







CIMG8963.jpg
火曜日に、机&ベッドも届きました。

息子の部屋は娘の部屋より狭いので、
一体型になってるのにしました。







CIMG8964.jpg
あんまり考えないで買ったのですが、
椅子だけブルーで浮いてますね(笑)







CIMG8965.jpg
机シートは、妖怪ウォッチ。







CIMG8966.jpg
収納もいっぱい出来ました。







CIMG8967.jpg
ベッドで息子が1人で寝れるのは・・・
いつになることやら。。。







CIMG8968.jpg
息子のことだけじゃアレなんで、(アレって何?)
変わり映えしませんが我が家の一部を。。。

カウンター一部の、古い物コーナー。
古い物は手前だけですけどね。。。







CIMG8969.jpg
リビングのパーテーション。
パーテーション、お気に入りです。







CIMG8970.jpg
キッチン。







CIMG8971.jpg
リビング棚&ラダ―。







CIMG8972.jpg
リビング棚を違う角度から見たカンジです。

変わり映えしなくて、すみません。。。







***






さてさてー・・・





昨日今日と仕事だったので、
夕方何だか疲れて1時間ほど寝てしまいました。
夕食の時のワインがおいしいっ!!
若い時みたく友達と居酒屋さんで夜ごはん・・・とか、
したいですけど、ないですねぇ・・・
会社にいた時は歓送迎会やら何やらでそういうのがあって、
楽しかったなぁ。。。
夜飲み会・・・誰か一緒にしてください(笑)



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** アウトレットでのお買い物品 ***            :: 2015/03/24(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8946.jpg











みなさま、こんばんは。
変な夢よく見ます、Chi-ru*です。




この間は、花にハチがたくさんいる夢を見ました。
夢の中で子供に、
「お花と一緒に写真撮ってあげるよ~」
って言ってるのですが、
どこのお花もハチだらけで撮れない・・・
っていう、ちょっとイヤな夢でした。

雑貨屋さんに行って、
雑貨を買おうとしてる夢も見ました。
夢の中でも、しっかりとタグの値段を確認してる私。
もはや雑貨を見てるというよりタグの値段見てる方が多かったような、
そんな夢でした。
起きてからも、
「あのアイアンかご・・・あの値段だったら買いたかったなぁ・・・」
とか思っちゃいました。

私的に一番衝撃的だった夢が・・・
夢の中で多肉を見ていた、私。
ルビネを見ていた私が、突然・・・
ルビネをもしゃもしゃ食べ始めましたっ!!Σ(゚д゚;) マジデスカ!!
ルビネを食べた夢の中の私の感想としては、
「あら!まぁまぁおいしい!」
「この食感がいいわね~♪」
でした。
ていうか、
自分の大切にしてる多肉まで食べる夢って・・・





   どんだけ食い意地はってんだよっ!! 





そんな夢見ちゃった自分が一番びっくらこいたわっ!
でもあの食感・・・
夢の中なのにちゃんと食感覚えてるんですよね・・・
パープルぷりんぷりんなルビネちゃんをもしゃもしゃ食べたあの夢・・・
忘れることはないでしょう。
ルビネちゃん、ごめんね。。。。。。











                         素材 手書き マリン イカリ 巾着











旅行に行った時の、
アウトレットでのお買い物は・・・








CIMG8935.jpg
まずは、娘。

ホワイトデーってことで、
ダンナ様が買ってあげてました。
キャスキッドソンの・・・







CIMG8936.jpg
斜めがけバッグ。

定価から30%OFF。
これ・・・お店で見て私が欲しいなーって思ってたので、
娘と兼用使いしようとたくらみ中。。。







CIMG8937.jpg
息子は、こちら。

OFFにも何にもなってないこちらを、
えらく欲しがったので仕方なく、購入。







CIMG8947.jpg
ゴディバにて、こちら。
ダンナ様が買ってくれました。
もしかして・・・これがホワイトデー?
違うよね??

4つ入ってますよ。







CIMG8948.jpg
私が自分で購入したのは、こちら。
キャスの紅茶です。







CIMG8949.jpg
紅茶が欲しかったわけではなく、
缶がかわいかったから。
そして、70%OFFだったからついつい。。。







CIMG8953.jpg
あとは、スタジオクリップにてこちら。
練り香水ですって。
私香水苦手なんですけど、
これなら大丈夫かなぁって思ったので。
あとはやっぱり、この缶がかわいかったので♪
70%OFFくらいでした。







CIMG8954.jpg
漏斗をやっぱり棚受けのこちらにつけたくて、
ようやくつけれました。







CIMG8955.jpg
こんなカンジになってます。







CIMG8956.jpg
おまけ。

先週のダンナ様のお土産。
コンビニでゴディバアイス買って来てくれました。
またお待ちしてますよ?




■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** セリア購入品のディスプレイ ***            :: 2015/03/23(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8684.jpg











みなさま、こんにちは。
仕事行って来ましたよ、Chi-ru*です。





娘の皮膚科の予約を先ほどしましたけどね、
72人待ち・・・
11月から通ってる娘の足のウィルス性イボ。
「3年生になるまでには治りたいよねぇ」
って先生が言ってました。
もうね・・・それを切に願うのは、この私。
もういい加減早くよくなってーーーーー!



明日、息子の机が届きます。
息子の部屋は娘の部屋より少し小さいため、
ベッド&机になっている物にしました。
そして昨日、やっと息子の汚部屋を片付けました。
あとは学校指定物買いに行けばとりあえず終了かな。。。











                       素材 w111[1]










この間購入したセリア品ですが・・・









CIMG8941.jpg
白いアイアンのは、1つはこちらへ。







CIMG8942.jpg
ガーランドは、こちらへ。







CIMG8943.jpg
鳥さんとおうち、かわいい♡







CIMG8944.jpg
リビング棚につけました。







CIMG8945.jpg
アイアンかごは、キッチンへ。

ディスプレイ&実用性を兼ねてぶら下げてます。







CIMG8950.jpg
もう1つの白いアイアンのは、
リビングのパーテーションのこちらへ。







CIMG8951.jpg
レースを垂らしてみました。







CIMG8952.jpg
こちらにもレースをプラス。







CIMG8946.jpg
現在のリビングは、
こんなカンジになってます。

あ・・・息子の椅子にジバニャンのリストバンドが。
ジバニャンの定位置です(笑)




■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***  玄関花壇など多肉いろいろ。。。 ***            :: 2015/03/21(Sat)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8662.jpg











みなさま、こんばんは。
連続予約投稿中、Chi-ru*です。





この間、ダンナ様に言われました。
ダンナ様のお仕事関係の方が、
私のブログをご覧になったそうです・・・
ダンナ様が以前冗談で私のブログのことを話に出したらしいのですが、
まさか・・・見られるなんて思わないですよね・・・
っていうか、
私のブログのことを口外しないで欲しいんですけど。
そもそも大したブログでもないのに、
大した家でもないのに、
自分(ダンナ様)のグチもたまには書かれたりするのに、
冗談でも何で言ったりするのかしらと不思議でなりません。
何よりも、私が恥ずかしいったらありゃしない。


そもそも私のブログは男の人が見る仮定で書いていませんし、
男の人が見てもつまらないブログだと思っています。
おうちshopなどやっている以上仕方ないことなのですが、
ブログから私を初めて知って、
その後お友達としてお付き合いさせていただくという場合もありますが、
本当はブログは本音ばかり書いているので、
ブログからのお付き合いっていうのが恥ずかしいというか何というか・・・
ま、本音で書いてる分、
実際会った時にも最初から本音でいけるのでいいんですけどね。。。
お仕事関係の方に少しでも見ていただいたなんて、
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。m(__)mナンダカホントスミマセン











                        素材 しましま 長靴











今日はお庭を・・・









CIMG8679.jpg
玄関花壇です。







CIMG8680.jpg
ずっと外だった多肉ちゃん。
いい色になってます。
冬越し避難組多肉はもうお外に出してますが、
ずーっと家に入れていたため、
出したらジュレっちゃったのがありました。
やっぱり弱くなるんですよねぇ・・・







CIMG8681.jpg
目覚めたコモチレンゲ。







CIMG8682.jpg
お花は画像撮って後、
ちゃんと花がら摘みましたよ。







CIMG8683.jpg
グリネも急に外に出されて、
ちょっと焦げちゃいましたが、
元気そう。







CIMG8686.jpg
春にいっぱい増えてねーーー。







CIMG8688.jpg
お花もちょっと楽しみだったり。







CIMG8689.jpg
ピリフィラ錦。

真ん中から今年もやっぱりつくしが出そう・・・







CIMG8692.jpg
この間購入した、トップスレンダー。
カットしました。







CIMG8684.jpg
七福神はこうだったのが。。。







CIMG8694.jpg
(ここから2枚ほど画像縦横おかしいです、すみません)

お子を外して、植えました。
大きくなってねー♪







CIMG8696.jpg
チューリップもまた今年も咲いてくれるかな?



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** セリアにて購入品 ***            :: 2015/03/20(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8657.jpg











みなさま、こんばんは。
衝撃的事実発覚、Chi-ru*です。





旅行から帰って来た翌日、
体重計に乗りました。

もうね・・・絶句。。。
ここ最近で一番太ってました。
まぁね・・・わかってはいたんですよ。
いつも履いてるジーンズがキツイ。
食べ過ぎている。
・・・わかってはいたんです。
でもね・・・ああやって数字で出ちゃうとね、
絶句するしかない、それしかないってカンジで・・・
どのくらい太ったかといいますと、
普段の体重プラス3kgくらいですかね。
・・・ね?
「旅行したから食べ過ぎちゃった~、テヘペロ♪」
っていう範囲を超えてますよね。
来月また入学式でスーツ着なくちゃいけないんですよぅ。。。
誰か助けてーーーーーー。。。。。。(; ;)セツジツ…











                    素材 鳥 











ちょっと前になりますが、
セリアに行きました。








CIMG8660.jpg
まずは、こちら。

おトイレプレート。







CIMG8661.jpg
軽いのでマステでつけてます。







CIMG8662.jpg
お次は、こちら。
フェイクグリーンです。







CIMG8663.jpg
こんなカンジです。
100均ですが、
遠目から見ればなかなかいいかも?







CIMG8664.jpg
お次は、こちら。

2段のアイアンかごです。
ディスプレイにも実用的にもいいですね~♪







CIMG8665.jpg
こちらは・・・何て言うんだろ?
キャンドルホルダー?







CIMG8667.jpg
ミニミニなアルミカップ。

どうしてもこういうの見ると、
買っちゃうんですよねぇ。。。







CIMG8668.jpg
ガーランド。

小さめでかわいいです。







CIMG8669.jpg
フキン(2枚組)。







CIMG8670.jpg
アイアンオブジェ。







CIMG8671.jpg
アイアン・カードホルダー。(でいいのかな?)

本当は2色あって、
こちらではない黒が欲しかったんですけど、
店員さんに確認してもらいましたが在庫なし。
それどころか、こちらの商品はもう廃番だそうで・・・
1つだけ購入しようと思っていたのですが、
廃番と聞いたら2つ購入しちゃいました。
ま・・・黒がよかったら黒くペイントすればいいだけですしね。







CIMG8672.jpg
キャンドルホルダーは、こちらへ。







CIMG8678.jpg
アイアンオブジェは、こちらへ。


何だか今回は、
アイアン物ばっかりの購入ですね・・・
購入物のディスプレイは、また出来次第載せたいと思います。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 卒園&入学のために購入した物などなど・・・ ***            :: 2015/03/19(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8649.jpg











みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。





今日は雨で、ちょっと寒いです。
昨日スイミング行ったのに、
また今日も行かなくちゃいけない・・・
この間娘が土曜日に頭痛いとか言ってましてね。
振替すると平日に2回連れて行かなくちゃいけないんですよねぇ。
しかも今月のスイミングテストで娘が合格すると、
また2人一緒の時間で行けなくなるっていう・・・・・・
合格してもらいたいような、そうでもないような・・・
複雑な親心なのでした。。。











                        素材 小さい てんとう虫











今日は、
卒園式&入学式のために購入した物など、
紹介したいと思います。








CIMG8645.jpg
フォーマル靴。
シンプルなブラックで、お安い物です。

ヒールのある靴って普段履かないのですが、
ストッキング履いてヒールがあると足が前にずれ込みますよね?
普段24.5~25サイズの私でも、
ヒールの24.5だと大きく感じる・・・
でも24だと、やっぱり小さい・・・
どうすればいいの??ってことで。。。。。。







CIMG8646.jpg
100均でこんなの購入してみました。

ゲルマットは卒園式の時に早速使ってみました。
靴擦れ防止にもなるし、
洗えて繰り返し使えるし、
お仕事でヒールの方なんかは足の疲れ防止にもなりそうです。
オススメ♪







CIMG8643.jpg
ビーズバッグ。
入学式用に購入しました。

卒園式はブラックフォーマル用のバッグだったのですが、
入学式にあれではちょっと・・・ね。
スーツが紺なので、せめて小物だけでも春らしくと思って♪







CIMG8644.jpg
結婚式などのお呼ばれの時にも使えますし、
オクでポチったのですがとってもお買い得だったので。







CIMG8650.jpg
あとは、リサイクルで購入品。
まずは、靴。
入学式に履ければよかったのでお安い物を買いました。
でもしっかり試着はいっぱいして確認!
新品同様¥700ナリ~♪







CIMG8651.jpg
こちらは関係ない物ですが、
偶然見つけてしまい、購入。
この色違い(ネイビー)、私持ってるんです(笑)







CIMG8652.jpg
やっぱり白、春に着たいですよね。
¥500ナリ~♪







CIMG8656.jpg
こちらは、妹から譲ってもらいました。
息子のスーツもリサイクルで見ていたけど、
買わなくて済んじゃった♪

妹よ、いつもありがとうーーー!!







CIMG8657.jpg
職場近くのHCにて。

トップスレンダー、¥240。
塊になっててカットして増やせそうだし、
購入♪

・・・って、
最後卒園も入学も関係ない物になっちゃった・・・







***






さてさてー・・・



セリアなどでもお買い物してたり、
旅行のアウトレットでのお買い物も紹介出来てませんが、
また紹介させてくださいね。


息子はもう春休み中で、
幼稚園ママ友さんにも
「お茶したいね、またメールするねーーー」
とか言ってるのですが、なかなか出来ておらず。。。
入学準備の名前付けはほぼ終わったのですが、
息子の汚部屋&私の汚部屋の片づけをしなくちゃいけないし・・・
うーーーん。。。どうしましょ。。。。。。(-"-)



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 15~16日の南房総・家族1泊旅行  ***            :: 2015/03/18(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8636.jpg












みなさま、こんにちは。
もう娘が先ほど学校から帰宅しましたよ、Chi-ru*です。





9時頃、娘が帰って来ました。
今日は小学校の卒業式なんですね。
6年生の卒業式は・・・みんな泣いたりするのでしょうか?
どうなんだろう。。。


そして、
今日は早々に子供2人が遊んでいますが、
相変わらずケンカしながら遊んでます。
「お母~さ~ん、お姉ちゃんが○○って言った~」
「バカって言った方がバカなんだ~」
「あ、いけないんだ~、お母さんに言って来る!」
などなど・・・
てか、あんた達・・・





       うるさいんだよっ!!!





いちいち私に言いに来るなっ!
ケンカすんなら一緒に遊ぶなっ!
くっつくなって言ってんだろがっ!!
・・・ったくーーー。
こんなカンジで毎日春休みが過ぎて行くかと思うと、
げんなりもしますわね。。。(--;)イイカゲンニシテヨネ











        素材 ライン 











15~16日で、
1泊旅行に行って来ました。

1泊旅行って言っても県内ですけどね。。。








CIMG8753.jpg
朝出て辿り着いたのは・・・
マザー牧場。







CIMG8756.jpg
菜の花の黄色がとってもキレイで、
景色は最高でした。







CIMG8760.jpg
マザーファームツアー、だったかな?
何回かマザー牧場に行ってますが、
ツアーに申し込んだのは初めてでした。
 
このうさちゃん、
セーターなどで使われるアンゴラっていう種類なんだそうですよ。
とーーーってもフワフワでした♡







CIMG8765.jpg
ツアーバスに揺られて。。。

アルパカやヤギや牛や、
いろんな動物が間近で見れました。







CIMG8778.jpg
エサやり体験も出来るのです。







CIMG8785.jpg







CIMG8803.jpg
ゴーカート乗ったりもしました。







CIMG8810.jpg
お昼は、レストランにて。







CIMG8811.jpg
私に似て、肉好きな娘。







CIMG8814.jpg
ダンナ様が、
頼んでもないのに私のを大盛りにしました。
大盛りのカツカレーです。
ダンナ様が普通盛りで私が大盛りって、
どうなの(笑)
ま、ペロっと食しましたけどね。







CIMG8821.jpg
ジェットコースターに乗ったり・・・







CIMG8829.jpg
観覧車に乗ったりしました。







CIMG8838.jpg
芝生で息子が、
コロコロころころコロコロ・・・
これずーっとやってましたよ。







CIMG8853.jpg







CIMG8860.jpg
エサやり、たくさん出来ました。







CIMG8890.jpg
竹馬コーナーでも遊びました。

ここでアクシデント発生。
竹馬やってたダンナ様が、
落馬し、大人なのに豪快に転び、手を強く打ち・・・
手を動かせないほど痛かったようで、
その後しばらく落ち込んでいました。
昨日は病院で骨折してないかどうか診てもらう始末。
まったく・・・・・・(-_-;)







CIMG8892.jpg
マザー牧場っていったら、
やっぱりソフトクリーム!

私はストロベリーミックス♪







CIMG8903.jpg
1日遊んで、ホテル到着。







CIMG8904.jpg
着いてすぐに温泉へ。
夕食後、また温泉へ。
朝もまた、温泉へ。

「温泉に行きたい」
と娘が言ったことから今回の旅行になったので、
娘は満足してるかな?







CIMG8908.jpg
夕食は、バイキング。

お寿司、お刺身、天ぷら、惣菜いろいろ・・・
好きな物を好きなだけ食べれるって素敵♪







CIMG8915.jpg
こちらは、翌日朝食。

朝食なのにガッツリ食べ過ぎる私。
どんだけ食い意地はってんのーーー。







CIMG8921.jpg
帰りは、
木更津アウトレットへ行きました。







CIMG8922.jpg
以前もここで写真撮ったなー。







CIMG8923.jpg
朝食食べ過ぎたせいで、
昼食はおうどんにしたのに、
やっぱり甘い物は別腹。

ゴディバにて。。。







CIMG8924.jpg
こちらをオーダー♪

その後、帰宅したのでした。
ま、私は移動車中ほぼ寝てましたけどね。
寝てると、あっという間に着くよねーーーーー。

運転担当のダンナ様、お疲れ様。
計画&各種予約担当のダンナ様、お疲れ。
また夏旅行も頑張りたまえ。 (・・・何様?(笑))



アウトレットなどで少しお買い物しました。
また後日紹介出来たらと思います^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 息子の卒園式 ***            :: 2015/03/17(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8637.jpg











みなさま、こんばんは。
お久しぶりです、Chi-ru*です。





14日に息子の卒園式があり、
15~16日で1泊旅行へ行っていました。
その間に、息子の入学準備をしたり。。。
来週には息子の机も届くのですが、
部屋の片付け何にもしてないのです・・・
しかももう息子が春休みで家にいますしね。
なかなか思うように進みませんね。。。











                      素材 リース











14日の土曜日は・・・








CIMG8698.jpg
息子の卒園式でした。

帝王切開で産まれた、息子。
言葉が出るのが遅くていろいろ心配した、息子。
愛想だけはよくて誰にでも抱っこする、息子。
・・・そんな息子も卒園する時がやって来ました。







CIMG8697.jpg
年中、年長と同じ担任の先生でした。

こんな息子を2年間も見てくれた先生には、
申し訳なくて頭がいつも上がりませんでした。







CIMG8715.jpg
卒園式の時の、スライド。
これが入園した当初の息子で。。。







CIMG8717.jpg
現在の息子。

卒園式・・・やっぱり泣いちゃいました。
それどころか、
入場から終わりまで、ほぼ泣いていました。
なんだか・・・娘の時から4年間お世話になった幼稚園に、
もうこれから行くことはないのか・・・と思ったり。
さみしい思い。
嬉しい思い。
自分の子供の卒園式で言うと親バカみたいですが、
とっても感動した式でした。







CIMG8745.jpg
卒園式が終わって、
クラスでお別れ会をして、
その時までふざけてたり相変わらずチャラチャラとしていた、息子。

でも・・・最後の最後、
先生といつものようにハグしてさよならをする時に、
息子がね・・・泣いたんです。
「先生とお別れするなんて、イヤだよぅ」
ってね、泣いたんです。
それを見て、息子は本当に先生が好きだったんだなぁ・・・ってね。
そう思えて、私も泣けてきたのでありました。

何か幼稚園であると、
忙しい中いつも電話をかけて来てくれた、先生。
息子も私も、先生が大好きでした。
2年間もお世話になり、ただただ恐縮です。
本当に本当に、ありがとうございました。







CIMG8712.jpg

今日もお風呂で娘とケンカして泣いてる!
あんにゃろ、ひっぱたいてやる!!
・・・と思ったら、娘が
「M(息子)ね、M先生(担任の先生)に会いたいよーって泣いてた」
って。
感受性なんて言葉は息子には皆無だと今まで思っていましたが、
そうでもなかったようです。
少しは成長したってことなのかな・・・
「夏の同窓会でカッコイイ1年生になった姿、先生に見てもらうのに頑張ろ!」
って私が言うと、
「そっか!また会えるんだ!うん!!」
って目を赤くしながら笑顔でした。
そういう単純なとこはあるのよね(笑)


息子よ、卒園おめでとう。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** パーテーションをリビングへ & 紙物を移動 ***            :: 2015/03/10(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8627.jpg











みなさま、こんばんは。
就寝中に嫌われる女、Chi-ru*です。





我が家の寝室は2Fにあり、
家族4人で同室で寝ています。

私の隣が息子だったりダンナ様だったり娘だったりするのですが、
娘&息子は寝相が悪いので朝起きたら私の隣にはいないし、
たまに隣にいても娘や息子にくっつこうとすると逃げられます。
ダンナ様は、
「母ちゃん(私です)が隣だといっつも布団とられる・・・」
って言って、
寝る時隣でも朝起きたら私と離れたところで布団確保して寝てたり。
・・・ていうか、




      あんた達なんなのさっ!





寝てる間に私がダンナ様の布団まで取っちゃうのは、
しょうがないでしょうよ、無意識なんだから。(え?)
息子も、
「お母さん、一緒に寝ようね」
って言っておきながら、結局一緒に寝てないじゃないかっ!
・・・っち!なんなのよーーー!











                     素材 水彩











CIMG8633.jpg
白く塗ったパーテーション。
リビングに置きました。







CIMG8634.jpg
リビングのこちらです。







CIMG8635.jpg
編み編み物をかけたりしました。







CIMG8636.jpg
貼ったり。。。







CIMG8637.jpg
かけたり出来るのも、
壁に穴をあけなくて出来るのがいいですね。







CIMG8649.jpg
ぶら下げたりもしました。







CIMG8638.jpg
以前パーテーションを置く前に、
貼っていた物を違う場所へ移動しました。

リビング棚の。。。







CIMG8639.jpg
下のこちらへ、ペッタン。







CIMG8640.jpg
こちらの紙物達は。。。







CIMG8641.jpg
カウンター下へ。







CIMG8642.jpg
おまけ。

毛糸ブランケットは、
ここに下げてみましたよー。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ウォシュレット目隠し & パーテーション色塗り ***            :: 2015/03/09(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8616.jpg











みなさま、おはようございます。
雨で寒いですね、Chi-ru*です。





今日は、幼稚園のお弁当日。
お弁当作りながら、
「息子が幼稚園で食べる最後のお弁当なんだなぁ・・・」
と思ったりしました。
卒園式が土曜日ですが、
「卒園式で幼稚園に行くの、最後なんだよ?」
って私が息子に度々言うものの、
息子はそれをわかってるんだかわかってないんだか・・・
でもそういう私にいつも息子は笑顔で、
「うん!でも我慢する!」
と言うので、わかってるのかな?
いつもヘラヘラチャラチャラとしてる息子ではありますが、
我慢するっていうのを聞くと私の方がうるうるしてしまうのでした。。。











                       素材 手書き 靴











CIMG8625.jpg
我が家の1Fトイレです。
トイレで気になるところといえば・・・







CIMG8626.jpg
そう、こちら。
ウォシュレットですねぇ。
これ・・・どうにかならんものですかねぇ?
思いっきりおしり(のマークね)出ちゃってるしね。。。







CIMG8627.jpg
いつものケースつけようかとも思いましたが、
使いづらいとクレームが若干1名から入りそうなので、
(いつも朝ウン○してこれ使ってるであろう人に言ってますw)
インターホン形式で貼るだけにしました。







CIMG8628.jpg
我が家のトイレに入ったら、
ぜひペラっとめくってみてください。(なんつってw)







CIMG8629.jpg
以前届いた、パーテーション。
やっと白く塗りました。

でも・・・これ塗るのめっちゃ時間かかった・・・
片面しか塗ってないのに、3時間かかりました。
もうね、裏面はめんどいので塗りません。







CIMG8630.jpg
少しだけエイジング加工を。。。







CIMG8631.jpg
こんなカンジでしました。







CIMG8612.jpg
ちなみにパーテーションの元の色は、
こちらです。

4連だったのを2連にしました。
1つはリビングで使って、
もう1つは私の汚部屋・趣味室の目隠しに使ったり、
移動して使ったりしようと思います。







CIMG8624.jpg
妹からお裾分けいただきました。
天ぷら~~~♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ. ワーイ♪
この日はスイミング送迎で帰りが遅かった私は、
夕食は簡単にうどんで済ませようと思っていたので、
天ぷらめちゃ嬉しかったです。

妹よ、いつもありがとう!
ごちそうさまでした♡







CIMG8647.jpg
ダンナ様と甥っ子・K君が外食に行って、
そのダンナ様からのお土産が、こちら。







CIMG8648.jpg
帰って来たのが遅い時間だというのに、
私はこれ半分食べましたからね・・・

ダンナ様とK君は男2人で食事をして、
K君が結構たくさんお話をしてくれたみたいで、
ダンナ様は嬉しかったようでした。
社会が一番好きというところも似ていて、
歴史の本を買ったダンナ様が読み終わったのをK君にあげたり・・・
今までの受験のこと、これからの大学受験のことなどの話をし終えて・・・


ダンナ様  「K君は外食したらお茶飲んだりしてお店でダラダラしたい派?」

K君     「いや、自分は食べたらすぐ帰りたい派です」

ダンナ様  「そうだよねぇ。俺も早く帰りたい派。
        でも女の人って違うよね」

K君     「そうなんですよ。お母さんとYちゃん(妹)とかはダラダラしますね」

ダンナ様  「そっかー。K君は早く帰ろうよって言わないの?」

K君     「いや、自分はそういうの権限ないんで言わないです」



・・・なんていう話もしたそうです。
こういうとこまで2人が似てるとは。。。
女の人はランチして、ドリンク飲んで、スイーツ食べて、ドリンク飲んで、話して・・・
って、永遠に出来ますよね?(笑)   え、私だけ??



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お友達・あーちゃんのリメイクブログ見てね♪ ***            :: 2015/03/07(Sat)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  










みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今日明日と仕事です。
土日両方仕事って・・・・・・。
でも、来週は土曜~月曜までお休みいただいてます。
土曜日が卒園式。
そして、日曜月曜と旅行へ行きます。
ま、近場1泊のプチ旅行ですけどね。。。


そして今夜は、
ダンナ様&甥っ子・K君が外食しに行っています。
「受験頑張ったご褒美に、男2人で!」
って約束でした。
2人でおいしい物・・・食べてるかなぁ。。。
昨日妹とも電話して、
K君の合格を2人で喜んだりしました。
「よかったねよかったね・・・」
って言いながら、泣く私。
その後少しK君とも電話して一言言っただけなのに、また泣く私。
この間の幼稚園懇談会も泣きすぎて、
「マスクまで濡れてるよ?」
ってママ友に言われたくらいでした。
私の涙腺は壊れています。。。。。。(--;)ソツエンシキヤバイ…


卒園式まで日がないので、
この間やっとこ美容院へ行って来ました。
3ヶ月ぶりな美容院・・・
カット、カラー、縮毛矯正のフルコースでやってもらいました。
朝9時半から2時過ぎまで時間もみっちりかかりましたが、
これでようやく式に出れる。。。












                      素材 糸巻き スプール











さてさてー・・・


今日は、
私のお友達のブログの紹介をさせていただきたいと思います。



私のお友達・あーちゃんは、布小物作りをしています。
ハンドメイドネットショップもやっています。
我が家のおうちshopの時も、
委託してくれたり当日お手伝いしてくれたりします。


今まであーちゃんのブログでいろいろな作品の紹介をしていますが、
その中でも今日は少しご紹介させていただきたい物があります。





■ 思い出の品をリメイクしませんか?






お祝いでいただいたけどサイズアウトしたベビー服、
思い出がいっぱい詰まった捨てられない自分服、
大好きだったのに一部の汚れだけで使えなくなってしまった物などに、
とってもいいリメイク。
リメイクしたらまた新しく生まれ変わって使える。
そんなにいいことないですよね。
リメイクは、地球にも環境にも優しい!
自分も嬉しい!!


そんな素敵なハンドメイドしている、お友達あーちゃん。
思い出の品がある方に、
ぜひぜひあーちゃんのブログを見ていただきたく思います。


■ あーちゃんブログ  ⇒⇒⇒  「 あーのブログ 」  

 ミシン得意なあーちゃんが、
 あなたの思い出の品を素敵作品に生まれ変わらせてくれますよ♪
 リメイクだけじゃなく、かわいいポーチやバッグやその他いろいろ過去作品も、
 とっても素敵なので見ていただきたいです!!
 

みなさま、ぜひぜひ!!
あーちゃんブログに遊びに行ってみてくださいね~~~^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** サクラサクーーーーー!!! ***            :: 2015/03/06(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  










みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。






今日は、
公立高校受験後期合格発表日でした。
そう、甥っ子の合格発表日です。

私は朝からそわそわ・・・
今日仕事休みだった私は朝から神社へ行き、
帰って来てからもウロウロそわそわうろちょろとし・・・

連絡・・・ないな・・・まだかな・・・
10時まで待ってみよう・・・
・・・で、10時が過ぎ。
10時半まで待ってみよう・・・
・・・で10時半が過ぎ。
9時発表で1時間半経過か・・・もしかしたら・・・
うーん・・・11時まで待ってみよう・・・
と1人でやりながら、
コーヒーいれたり読書しながら待ってるはずが、
本全然読めないくらいにそわそわしてる私。

そこにメール鳴ったーーーーーーー!!
いつもメールなんて1日1回くらいしか確認しない携帯不携帯な私ですが、
もうね、すぐ見ました!



「○○高校合格しました」




きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
やったーーーーーっ!!!
バンザーイ!バンザーーイ!!バンザーーーイ!!!
・・・ってバンザイ1人でしたら、
嬉しくてすぐ泣く私。。。


興奮した私がK君にすぐメール返信。
「本当に本当におめでとう!!連絡遅いから心配してたぞ!
 パーティーしよ!お祝いパーティーしよっ!!」

そしたら、K君からのメール。
「送信したと思ったら未送信になってたので、すみません。
 ありがとうございます」





     (((((((((((o_ _)o ドテーーーーーッ






もうね、おかしくて嬉しくて、
泣きながら笑いました、私。
そして私と真逆なK君のあのメールのクールさ加減(笑)
あああああ、本当に本当に・・・よかった。
嬉しくて泣くのって、いいですね。。。


K君、合格おめでとう!!
前から約束してた、合格したらうちのダンナとの外食。
高~~~いの食べさせてもらえっ!!
お祝いパーティーうちでするぞっ!!!
頑張ったんだからおばちゃん、何か買ってやるぞっ!!
未送信なってたっていう、そういうずっこけてるとこも大好きだぞ!
本当に本当におめでとうーーーーー!!!



「サクラサク!」

神様・・・ありがとう。
K君・・・素敵な報告をありがとう!!!



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 「普通」を考える & ポチった物といただき物到着 ***              :: 2015/03/04(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8609.jpg











みなさま、こんばんは。
普通って何だろう・・・、Chi-ru*です。





最近ね、「普通」って何かなぁって思ったりします。

例えば、女の人が男の人を好きになる。
男の人が女の人を好きになる。
大半の人がそうなので、それが普通だと思いますよね。
でも中には違う方もいる。
文科省調査・性同一性障害アンケートでは、
小学校から高校生で606件の報告があったそうです。
アンケートを望まない子などは数に含まれてないそうなので、
実際はもっと多いですよね?
そもそも、「性同一性障害」っていう言葉の響きがよくないです。
「障害」ってね、普通のことだと思っている人にとって、
言われたらとっても傷つきますから・・・

今までブログで書いたことありませんでしたが、
うちの息子は言葉が出るのが遅かったため、
発達支援センターに通ったり市役所などで手続きしたり、
今までして来ました。
センターに通うのには市役所から届く証明書のような物が必要なのですが、
軽度発達障害、という字を最初に見た時は、
親としてはそれはそれはショックなものでした。
ま、私としては別に障害とも何とも思ってないですし、
言葉が遅かった息子に対してとても心配はしましたが、
それを恥じることでも人に言えないようなことでもないと思っていました。
なので友人やママ友などは息子がセンターに通ってることも知っていますし、
ブログで書かなかったのは、
ただ単にこういった経緯になった説明がめんどくさかったので書きませんでした。
言葉が遅いって、普通2才で話せるのが3才過ぎてただけで障害なの?
じゃ、普通って一体どこにあるんだろう・・・

私が高校の時、一番仲がよかった友達がいました。
クラスが一緒の女の子でしたが女の子っぽくなくて、
自分のことを「オレ」、制服のスカート履くのが毎日すごいイヤだと言うような、
トランクス履いてるような子でした。
集会があって体育館に行くとね、
隣のクラスの女子が私の友達のことをザワザワ噂するんです。
ま、そりゃそうかもしれないですよね。
スカートなのにあぐらかいて座ってたら、トランクス見えるかもしれないし。
でも、だからと言ってそれが何なの?
女がトランクス履いちゃダメって決まりがあるわけでもなし、
オレって言うあぐらかいてる男の子っぽい女の子がいちゃ、
ダメな理由があるわけ?・・・と、思ってました。
別にその友達から性同一性障害だとカミングアウトされたわけじゃないし、
好きだとか告白とか言われたわけでもないですけど、
思いましたね。
人間を好きになるのに、性別って関係なくね?
私は女で、男の人が普通に好きでしたけど、
友達や恋愛において女同士だったり男同士だったりするのが普通ではないと、
誰が言っていい権利があるのだろうか・・・
1回ね、こういうことをバカにしてる人に言われたことがあります。
「じゃ、あんたその時その男っぽい友達に告白されてたら、
 その友達と男と女として付き合えたのか?」
と。
それは正直、わからないです。
付き合えたかもしれないし、付き合えなかったかもしれない。
その時にそういう状況になってみないと、誰もわからない。
私は普通に友達として好きだったけど、
仮に私が女の子だけど男の子に見えるような子を好きにならない保障なんて、
人生どこにもないんです。

私の子供は娘と息子ですが、
まぁそれなりに女の子、男の子と思って育てて来ましたが、
今後100%娘のまま、息子のままか、と言われたら、
それも正直わからないですよね?
娘のまま、息子のままで仮にあったにしても、結婚する相手が同性だったら?
多分、親としてみれば相当ショックだと思います。
でも、ショックでも何でも、結果自分のかわいい子であることに違いない。


「普通」ね・・・ホント、普通って何ですかね・・・
多数決好きな、人間や日本。
ちょっと人と違うと、すぐ変わってるって言われちゃう人間関係。
噂好きな女子達。
そういうの考えるとね、めんどくさい世の中だなーとかね。
そう考える私は・・・きっと女っぽくないんでしょうね(笑)











                         素材 えんぴつ













CIMG8610.jpg
息子の入学準備品を購入しました。
まだ学校指定物が購入出来てないんですけどね・・・

名前付けやランチョンマット作りや、
机購入もそれに伴う部屋の片づけも、
まだ何にもやってません。。。。。。







CIMG8611.jpg
オクでポチった大きな物、到着。

なんでしょう??







CIMG8612.jpg
パーテーションでした♪

4連パーテーションですが、
2連を2つにして使いたいな~♪
そして、やっぱり白くしたいな~♡
などと妄想中。。。







CIMG8613.jpg
お取引させていただいた方がとても親切な方でして、
不用品も一緒に発送出来ますが、
と言ってお譲りいただいちゃいました。

コルクボードに・・・







CIMG8614.jpg
フォトフレームに。。。







CIMG8615.jpg
これ、名前なんだっけ。。。







CIMG8616.jpg
糸もいただいちゃったり。。。







CIMG8617.jpg
これはなんでしょう??







CIMG8618.jpg
ほら、こんなに素敵ないただき物いっぱい!!

M様、
この度は大変ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます!







CIMG8619.jpg
おまけ。

デコポンです。
この間近くに住む妹にポテサラと煮物お裾分けしたら、
逆にいただいて帰って来ました。
嬉しい~♪
妹よ、いつもありがとうね^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 100均物で簡単DIY・・・なんちゃって格子窓枠風 ***            :: 2015/03/03(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8592.jpg











みなさま、こんばんは。
昨日はヤバかったですね・・・、Chi-ru*です。





ヤバかったです・・・花粉。
昨日はメガネをまだかけてなかったのですが、
・・・全然ダメでした。
もういよいよメガネ登場です。
スッピン+マスク+帽子+メガネになります。
あ。
帽子は別にいらないのかもしれませんが、
私まだ美容院へ行けてないので帽子必要なんです。
卒園式はスーツ着るからさすがに化粧しないわけにはいかないけど、
今週の懇談会とか・・・化粧どうしよ・・・
もうずーーーっとしてないからするのめんどいな。(え、そこ?)
マスク絶対とらなきゃいいかな。
でもなぁ・・・保護者ほぼ全員いる前&先生の前なのにスッピンだめだよね。
・・・などと、
どうでもいいことで私の頭はいっぱいなのでした。。。











                       素材 鳥 












CIMG8594.jpg
ナチュ好きさんの憧れ、格子窓。。。

でもうちにはないので、
簡単DIY~♪
100均フォトフレームで格子窓風~~~♪
8枚をつなげましたよ。







CIMG8595.jpg
自立させたかったので、
家で余ってたのをつけました。







CIMG8596.jpg
白くペイントします。







CIMG8597.jpg
ヤスリがけしてアンティーク風にします。







CIMG8598.jpg
100均のフォトフレームも種類がたくさんあります。
私は「一番木っぽい」「モール加工してある」っていうので選びましたが・・・
ペンキを塗ると下地から色が出て来て、
ピンクっぽくなっちゃうとこがありました。
左端の色のとこ、画像でわかりますかね?わかりづらくてすみません







CIMG8600.jpg
グリーンをかけたり。。。







CIMG8602.jpg
ミニリースをかけたり。。。







CIMG8604.jpg
下の方には目隠しにレースをかけたり。。。

これはずーっと前にmomoちゃんからいただいたレース。







CIMG8608.jpg
こちらはずーっと前に、
たくるちゃんからいただいたレース。
いつも電話のとこにかけてたのをこちらに持って来ました。

ホントはレトロな柄の目隠しシートで、
レトロガラスのようにしたかったんだけど・・・
ま、当分はこれでもいいかな。。。







CIMG8609.jpg
こんなカンジになってます。
そう、キッチンカウンターに置きたかったんです~♪

木も太くないしなんちゃって窓枠風ですが、
これはこれでいいかなぁ・・・
ホントのホントは本当のアンティークな窓枠に憧れますが、
今はこれでもいいよね^^







CIMG8607.jpg
おまけ。

最近、生クリームにはまっています。
朝食、おやつ、妹の家へも持って行きましたし。
・・・というか、
こんなん食べてちゃダメなんですよーーー。
卒園式もうすぐなのに太っててどうするーーーーーーー!



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ちょこっとコーデ & フルーツサンド & ペイントだけの・・・ ***            :: 2015/03/02(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8581.jpg











みなさま、こんばんは。
明日は雛祭り、Chi-ru*です。




お雛様・・・まだ出してないなぁ。。。
でももう明日かぁ。。。
出さなくちゃいけないけど、めんどくさいなぁ。。。(+_+)ウーーーン




森山中の大島さんが妊娠発表されましたね。
ダンナ様の鈴木おさむさんのブログでも発表されていて、
大島さんの妊活をとっても応援していた私としては、
嬉しくて涙が出ました・・・
鈴木おさむさんのブログをたまに拝見しますが、
鈴木さんのブログって、毎回最後が問いかけで終わるんです。
例えば妻である大島さんのつわりが始まっているので、
「出産経験のある方に質問です。
 つわりで好きになった物、嫌いになった物はありますか?」
などというように。
これって、鈴木さんの優しい人柄がとっても出ている気がします。
つわりのことでのコメントを見て、
「○○って言ってはいけなかったんですね」
などと、鈴木さんが記事に書いてありました。
みんなの意見を聞いて、反省したり共感したりする。
それってね・・・簡単であるように見えて簡単じゃないような気がするんです。
しかも、鈴木さん夫婦は芸能人ですから、なおさら。
でも、いいことも悪いことも読者のコメントへも、
全部ちゃんとしてる鈴木さんがとっても優しくて素敵で、
あぁいいご夫婦だなぁ・・・と思わずにいられませんでした。
大島さん、本当におめでとうございます!!












                     素材 バッグ












CIMG8583.jpg
古本屋さん大好きな私。
またこの間行って来ました。

この2つを購入。
お値段、¥216。
・・・のところを、¥200引きクーポン使って、
なんと¥16。
な、なんだか・・・すみません。。。







CIMG8584.jpg
カモフラ・サルエルパンツ履いてみました。







CIMG8585.jpg
はい、太い足を失礼しますよーーー。
形がこんなんでおもしろいです。
ポケットが大きくてダラリーーーンとなってるんですよ。







CIMG8586.jpg
この日は雨でした。

nicuco+ちゃん、レインブーツ活躍してるよー!







CIMG8587.jpg
(画像おかしいです、すみません)

この間、妹の家へ行きました。
おやつに作って持って行った物は・・・
フルーツサンド。
どうしてフルーツサンドかっていうと、
私が食べたかったからです(笑)







CIMG8588.jpg
その他にもロールパンでサンドしたり。。。







CIMG8589.jpg
ロールパン・チョコバナナクリーム作ったり。。。







CIMG8590.jpg
「きっとパンは8人で食べたらすぐなくなっちゃうから」
と思って、
甘い物大好きな妹のダンナ様へはこんなん持って行ったりしました。







CIMG8504.jpg
うちの1Fトイレ横のこちらの、
窓に立てかけてある物を。。。







CIMG8578.jpg
文字がなんか違うかなーって思って、
上からペイントしました。

最初はペイントしてからステンシルやるつもりでしたが、
めんどくなって。。。







CIMG8591.jpg
貼ってみただけにしました。







CIMG8592.jpg
まぁ、これでもいっか・・・
ステンシルはいつでも出来るし。
飽きたらステンシルしよーーーっと。







CIMG8593.jpg
しばらくはこれで楽しみたいと思います。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
