Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




        *** ラダ―その後 & お風呂乾燥器カバー ***            :: 2015/02/28(Sat)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8574.jpg











みなさま、こんばんは。
更新頑張ってますよー、Chi-ru*です。





こんなに更新頑張ってるの(月に20回以上)、
いつぶりなんだろうと月間更新数見てみたら、
2年ぶりでした。
2年といったら・・・
私が仕事始めた時からなかったってことですね。
まぁ・・・そうですよねぇ。。。
あ、来月はきっとまた回数減ります、きっと。
息子の入学準備まだなーーーんにもしてないですので(笑)











                        素材 手書き スツール











CIMG8571.jpg
ラダ―にまたちょこっとプラスしました。

こちらと。。。







CIMG8572.jpg
こちら。







CIMG8573.jpg
こんなカンジになってます。







CIMG8576.jpg
昨日と同じカンジですが、
洗面所のお風呂乾燥器もカバーつけました。







CIMG8577.jpg
これがまたサイズがピッタリ!!
マステいらないくらいきっちりはまりました。

給湯器カバーは開け閉め金具がついていましたが、
こちらはついてないマグネットタイプのものです。







CIMG8579.jpg
少しですが上に飾れるようになるのも、
嬉しいところ。

こうがいいかな?とか。。。







CIMG8581.jpg
結局、こんなカンジになりました。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 給湯器カバー & インターホン目隠し ***            :: 2015/02/27(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  




CIMG8560.jpg











みなさま、こんばんは。
原因はこれだったのか・・・、Chi-ru*です。





私は夕方、とっても眠たくなります。
仕事から帰って来て、
子供達がおやつを食べた後遊んでいる時、
私はPCをやってることが多いのですが、
その時が究極に眠いです。
それなら寝れば?って思いますが、
起きたらすぐ夕飯準備しなくちゃだしと思って、
ついそのまま起きているのですが・・・
最近気付きました。
私、眠たい時って、
それを振り払うかのように何か食べ物を探しにキッチンへ行きます。
そして、チョコレートを1つ食べる・・・
やっぱり眠たくて、もう1つ食べる。。。
私の中で、眠い = 食べなくちゃ! となっているようで、
しかもそれが習慣づいてきちゃっていて、
なんと恐ろしい。。。。。。
というか、
自分の体重のこれからの方がもっとコワイ。。。((+_+))タースーケーテーーー




昨日からですね、左目がおかしいです。
花粉で目をかきすぎて、
どうやら結膜炎ぽくなっているようです。
今日仕事後病院行かなくちゃいけないかなぁ。。。
昔から左目ばっかりものもらいが出来たりするんですよねぇ・・・
鼻水出るのも左ばっかだしな・・・
私の左側だけデリケートなのでしょうか・・・
いらん情報でした、すみません><;













                       素材 手書き ケーキ











CIMG8565.jpg
うちの、ここ。

給湯器のこちらは、
今まであえてそのままにしてました。
でもやっぱり隠したい。。。







CIMG8566.jpg
やっていらっしゃる方もきっと多い、
セリアのコレクションケース。

下地を薄い黒で塗ってから白でラフにペイントしたら、
こんなカンジになりました。







CIMG8567.jpg
アクリル板のところは布でも貼ろうかと思いましたが、
めんどかったので(笑)、そのまま白でペイント。
お好みの紙はマステで貼ってあるので、
いつでも違う紙に変更出来ます♪







CIMG8568.jpg
このままだとただかけてあるだけで、
ガタつきます。
中からマステで4隅をとめて、完成♪

中は手抜きしてペイントしてませんので、お見苦しくすみません・・・







CIMG8569.jpg
インターホンカバーは考えたのですが、
すぐに出られるようにを考えた結果・・・
紙をマステで貼っただけです。。。







CIMG8570.jpg
こんな風にペラっとめくってすぐ出れます。

・・・って、
紹介するまでもなかった・・・すみません。。。







CIMG8574.jpg
給湯器カバーは、
こんなカンジになりました。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** サビサビなフライパンをキッチンに。。。 ***            :: 2015/02/26(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8550.jpg











みなさま、こんばんは。
ついにこの時が来たか・・・、Chi-ru*です。





昨日、
妹のお子・Mちゃんがうちに遊びに来ました。

Mちゃんは娘の2学年上で、今年5年生になります。
娘が入学した時もMちゃんと毎日一緒に登校してたので、
安心して通わせられました。
娘は弟しかいないので女同士なお話だったり、
あまり私には言わないようなこともMちゃんには言っていて、
2人がいつも女子トークしているのを聞くと、
とっても微笑ましいです。
5年生になるので、
お友達といる時は遊ぶ、というよりずっとお話しているんだそう。
それなのにうちに来たら息子と娘と外で一緒に遊んでくれたりして、
Mちゃんて長女っぽいなぁ・・・、って思いました。

そして、ついにこの時が来た。。。。。。
昨日Mちゃんが来たついでに、
おうちに持って帰ってもらう物を渡したりしてる時に、
Mちゃんが私の話を聞きながらね、言うんです。
「・・・はい。・・・はい。」



        !!!!!




・・・そうか。。。
そうか、ついにこの時が来たのか。。。
なんとなく今まで少しは感じていたものの、
昨日はもうそれが確実でした。
・・・・・・そう、私への敬語。
あああああ、そうか・・・もうMちゃんもそんなに大きくなったのよね。
娘が産まれた時2歳で、よくおしゃべりしてたMちゃん。
Mちゃんが幼稚園くらいの時は娘とケンカばっかりしていたのに、
今は私の知らない女子トークするのよね。
・・・何だかね、敬語使われることでその子の成長をとっても感じ、
頼もしく思ったり、微笑ましかったり、もちろん嬉しかったり。
そして、やっぱりやっぱりどこかでちょっとさみしい・・・。
そんなことを思った、昨日なのでした。。。












                      素材 コップ












CIMG8556.jpg
こちらは、子供のおもちゃのフライパン。
娘がまだ幼稚園行く前くらいかな。
100均かどこかで適当に買った、
おもちゃ用に買ったフライパンです。
結構な年数経て、いいカンジにサビサビになってます。







CIMG8557.jpg
サビサビ好きな、私。

お。
これ・・・なかなかいいんじゃないの?
ちょっと拝借して。。。







CIMG8558.jpg
ちょっと書いてみました。







CIMG8559.jpg
裏と表で使えますねぇ。
適当に書いたので、字はスル―でお願いします><;







CIMG8560.jpg
フライパンだし、やっぱりキッチン?
と思って、ぶら下げてみる。。。







CIMG8561.jpg
んんんんん・・・どうだろ。。。
邪魔にはなんないけど・・・変??

ま、いっか。
おうちshopの時に「open」って書いたこれを、
外に出して看板みたくしておくのもいいよね♪







CIMG8562.jpg
乱雑な狭い、私の趣味室。

ムラサキシキブの枝をまだ捨てれずに、
ここにあります。
ミニバッグとかぶら下げて遊んでます。







CIMG8563.jpg
この2つは、
以前にお友達・よっちゃんからいただいた物です。







CIMG8564.jpg
この2つは、
お友達・ららちゃんにオーダーさせていただいた物。

ずっとお友達と連絡とってなかったりしても、
こうして身近にお友達を感じられるっていいですね^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** 布・ニット物集めて・・・ & 大腸検査考える ***            :: 2015/02/25(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8541.jpg











みなさま、こんばんは。
予約投稿続いてます、Chi-ru*です。





今年息子が入学したら、
今までずっとして来た息子の通いごとが1つなくなり、
当然ですが幼稚園のバス送り迎えもなくなります。
今まで仕事が終わって急いで幼稚園バス迎えに行っていたのが、
なくなります。
仕事を始めてからずっと幼稚園と学校のダブル行事でしたが、
それも今年からは学校のみになります。
運動会などの一大行事が2つから1つになるって、
お母さんにしてみるととっても大きいことですよね。
こうやってだんだん子供って手が離れていくんだなぁ・・・
って思ったりします。
・・・思えば、2年前。
いつもうるさい息子が入園した直後。
合宿保育でいなかった時。
「うちって・・・こんなに静かなんだ。。。」
と思いましたっけ。
でもそんな静けさに慣れることなく、私は入園と同時に仕事を始めました。
仕事してなかったら、静けさに慣れたかな・・・
でも仕事してる今だから、子供に前より感謝出来るようになったかな。。。
・・・そんなことをしみじみ考える、
今日この頃。。。






息子がですね。
卒園式で歌うであろう歌を家でも歌います。
それを聞いて、こっそり涙目な私・・・
こんなんじゃ本番どうしましょう。。。
そして、息子がたまにふらっと私のとこへ来て言います。

「お母さん、今まで大切に育ててくれて、ありがとう」




        。゚(。ノω\。)゚。





ひいいいいい!!
やーーーめーーーてーーーーーー。。。
お母さん、歳とってから涙もろもろなんだから、
やーーーめーーーてーーーーーー。。。
うちの息子・・・こんなこと言ったことないんですよ、今まで。
きっと幼稚園卒園式練習のおかげですね・・・
というか、
先生方のおかげですね。。。
・・・ここで我に返って、一言言いたいと思います。
おい、息子。
あんた卒園式の歌を歌うのはいいけど、
いっつもサビしか歌ってないじゃんか。




        全部覚えてないんだろっ!




歌の練習、もっとしっかりせんかいっ!!
卒園式まであと少しなんだぞ、おい。
「だって最初はわかんないんだもん」
じゃねーーーよっ!!
・・・はぁ。。。。。。こんなんで大丈夫なんでしょうか。。。













                      素材 手書き スリッパ 靴











CIMG8548.jpg
何となく思いつきで、
家の中にある今使ってない布小物を出して来ました。
出したままでもかわいいかなって思った物は、
すぐ使えるように出してあります。

こちらは、無印のケーブル編み大判ストール。
しまいっぱなしよりも出しておいた方が、
ブランケット的にも使えますもんね。
邪魔になるようだったら、また片づけたいと思います。







CIMG8549.jpg
こちらは、手編みブランケット。

お義母さんが毛糸で編んだ物です。
子供が産まれた時にいただきました。
やっぱり白って部屋に馴染むような気がして、
いいですよねー。







CIMG8550.jpg
あと以前からリビングにある物では、
こちら。

取材撮影の時に作った物です。







CIMG8551.jpg
こちらも以前からある、レース編み。

リサイクルで激安価格だった物です。
この間までラダ―にかけてましたが大きかったので、
以前の場所にまた戻しました。







CIMG8552.jpg
そして新しくラダ―にかけたのは、
三角ストール。







CIMG8553.jpg
ブロックチェックのストールも、
ここにかけてみました。
今は薄手なのであまり使わないのですが、
インテリアの一部になるのも、悪くないですかね。







CIMG8554.jpg
ケーブル編みの隣は・・・

すみません。
これはディスプレイでも何でもなかった。。。
私のスカートです(笑)







CIMG8555.jpg
レースをこちらに。

あまり物でも、
ただかけるだけでもかわいですね、レースって。。。







***






さてさてー・・・





月曜日の夜。
とあるテレビ番組で「大腸ガン」のことについてやってました。
日本人女性で死亡理由1位が、大腸がんだそうです。
大腸がんは特に女性などは恥ずかしがって検査受けることがあまりないですが、
早期発見すれば他のがんとは違ってあまり転移などもしにくい、
比較的進行も遅い、しかも完治しやすいがんだそうです。
40代からぐんと発症率が増え、
実例と共に再現VTRを見て、本当に怖かったのです・・・
50代後半だった女性は、
1年ほど便秘と下痢が続いて自覚症状があったのに検査を怠り、
結果、人工肛門になってしまったと。
自覚症状があったのになぜ検査をすぐ受けなかったのかとしての理由は、
女性に多い便秘体質だったからだそうです。
便秘だと、下剤飲んだり、しますよね?
とっても人ごとではなく思えて
、終始真剣にテレビに見入ってしまいました。
何よりも、早期発見。
ホントこれに尽きますね。。。
私も今年の春の健康診断・・・初・大腸カメラ検査してみようかな、
と初めて真剣に思ったのでした。
自覚症状が出てからでは、少なからず進行してますもんね。
検査・・・正直イヤなんですけど、
昔から大腸に不安ばかりでしたので、検査考えさせられます。
どうしよっかな。。。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 換気扇に・・・ & レースをプラス & お菓子の容器で ***            :: 2015/02/24(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8537.jpg











みなさま、こんばんは。
病院終わったの遅すぎ、Chi-ru*です。





仕事から帰って、
病院の予約するのがちょっと遅くなってしまいました。
気付いてすぐに予約するも、
皮膚科、80人待ちを超えていました・・・
結局、全部終わって帰宅したのが7時。
1日って・・・あっという間ですね。。。











                  素材 手書き











CIMG8541.jpg
以前の画像がなくてわかりづらいのですが・・・

キッチンの換気扇の、こちら。
グレーが目立つような気がして、
ずっと気になっていました。
そこにIKEAで購入したキッチンクロスをつけてみました。







CIMG8540.jpg
白の部分が増えたし、
何だかちょっとよくなったかな?







CIMG8542.jpg
ラダ―のユーカリドライのところに、
ちょこんと丸いレースをプラスしました。







CIMG8543.jpg
こんなとこにもレースのはぎれを・・・







CIMG8544.jpg
・・・って、
あまり目立たないんですけどね^^







CIMG8545.jpg
娘が食べてた、こちら。
小さな丸いチョコが入ったお菓子のケースです。
青い色鉛筆は娘が使うというので、
下の部分だけをいただきました。







CIMG8546.jpg
それに針金をクルクルっとして、
こんなカンジに換気扇のところへ吊るしてみました。







CIMG8547.jpg
やっぱりグリーンの方がいいかな、
っと変えてみたり。。。

1人でおうち遊びしています。






***






さてさてー・・・





最近、
朝に全然起きれない、私。
寒い、早寝してないというのが理由です。

昨夜は、
ずっと見たかった映画を見ちゃいました。
「パンとスープとネコ日和」。
「しあわせのパン」、「かもめ食堂」と同様、
ナチュラル好きさんには好きな方がとても多い映画ですよね。

最初の30分は、
何かを始めたい、変わりたいと思っている人にオススメです。
その後は、普通に平凡な日々が流れるのですが、
私的にはそれがとても居心地がよくて、
さすが主演の小林聡美さんの演技だなぁ、
と感心したりしました。
個人的には、「しまちゃん」、大好きです。
最近、若い子ではなかなかあんなにいい子いないですよね。
まだ見たことがない方やナチュ好きさんに、
ぜひオススメです^^



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** nicuco+ちゃんからのすごいいただき物 & ラダ―に・・・ ***            :: 2015/02/23(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8523.jpg











みなさま、こんばんは。
今月私にしては更新頑張ってます、Chi-ru*です。





土日、仕事がなかったのでゆっくりしました。
ゆっくりしすぎたかも。。。
まったく外に出ていません。
ま、私基本的に引きこもりが好きなので、
一番好きな休日の過ごし方ですけどね。
ナチュ系雑誌を読みながら、
自分の家をああでもないこうでもないってやってる時が、
一番楽しいです。











                      素材 オープン カフェ












CIMG8531.jpg
お友達・nicuco+ちゃんから、
大きな箱でお届け物がありました。

なんでしょう??







CIMG8532.jpg
レインブーツ~~~♪


nicuco+ちゃんがですね、
ブログで不用品を整理してたりしまして。
靴のサイズが私と同じ、nicuco+ちゃん。
なんと!
私に譲ってくださると言うのですよっ!!
nicuco+ちゃんて、神様みたいだわーーー。。。







CIMG8533.jpg
このかわいいレインブーツが、
これまた新品のようなもんでして、
めっちゃくちゃキレイなんですよ。

しかも私、サイズピッタリ!!







CIMG8534.jpg
しかも、まだあるんです。

これっ!
これこれーーーーーっ!!







CIMG8535.jpg



        来ちゃいましたっ!




そうです、ビルケン・バリ。
いただいてしまったーーーーー!!(ノ ̄□ ̄)ノヒョーーエーーーー







CIMG8536.jpg
これがまためちゃくちゃキレイでしてね。
もう感無量。。。。。。

譲ってくれるという時に、
nicuco+ちゃんが言いました。
「お返し送って来たりしないって約束したら、送る。
 絶対お金使って送って来ようとするでしょ?
 ダメだからねーーー!」
って。
ホントにね、
nicuco+ちゃん優しいんですよ。。。。・゚・ (ノД`)・゚・。カンドウ…


nicuco+ちゃんへ。
この度は、本当に本当にありがとう!!
春、息子が落ち着いてからのあの約束、
絶対連絡するからねーーー!!


■nicuco+ちゃんブログは、こちら ⇒⇒⇒ 「肉子さんが動きだしました。
 心優しいnicuco+ちゃんのブログです。
 みなさま、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^








CIMG8537.jpg
ラダ―に、追加しちゃいました。

ミニかご。
その中身は。。。







CIMG8538.jpg
こんな私の作った物が、
ひっそりと入っています。







CIMG8539.jpg
こう見ると、
レース編みがちょっと長すぎるよね・・・
ってことで、
この後また変えてます。

また次回にでも紹介したいと思います。








***






さてさてー・・・




また1週間が始まりますね。
明日、明後日とまた仕事だわ。。。
ま、頑張るかっ!



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** ラダ―のその後 & 作った物 & 購入品 ***            :: 2015/02/22(Sun)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8518.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





前回、初DIYを記事にしました。

今、ブログ見てもみなさんDIYされてますよね?
今までは私は絶対無理だからと思っていました。
でも・・・
木工品てなかなか自分の好みが売ってなかったり、
見つけたら見つけたでお高かったり、
サイズが微妙だったり、送料高かったり。。。
やっぱりDIYって、
自分の欲しい物が自分サイズ&自分の好きな色で出来たり、
なんと言っても、お値段的に嬉しい。
私がやることなので簡単な物しか出来ませんが、
これから徐々に自分の欲しいあれこれが作れたらいいな、
って思います。
電動ドリル・・・欲しいなぁ。。。。。。。











                     素材 Cレース











CIMG8523.jpg
前回DIYした、ラダ―。

リビングに置きました。







CIMG8524.jpg
ユーカリドライと木製クリップと。。。







CIMG8525.jpg
ハンガーとレース編みをかけています。

うちは子供がまだ小さいので、
割れる物は置けません。







CIMG8526.jpg
リビング棚のとこにこんなカンジで、
置きました。







CIMG8527.jpg
こちらは、キッチンへ。

バッグとクロスをかけてます。
バッグの中身は、ペットボトルキャップ収納。
でもこのラダ―は、また動かすかもしれません。
玄関に置こうかな・・・
色、やっぱり白に塗っちゃおうかな。。。
など、いろいろ考え中です。







CIMG8528.jpg
とりあえず今はここに・・・

ディスプレイだけでもいいですが、
実用的に使うのもいいですよねー。
それに何て言っても、動かせるし!
壁に穴あけたりしなくても、
木製だから釘とか打てますしね。







CIMG8510.jpg
バレンタインの時に買ったチョコが、
まだあったので作りました。

ガトーショコラです。







CIMG8512.jpg
こんなカンジで、
おやつにいただきました。
子供達にも好評でよかった♪
この後電動ドリル借りた妹家に、
生クリームと一緒にガトーショコラ持って行きました。







CIMG8521.jpg
こちらは、手作りマヨネーズ。

マヨネーズを買い忘れたので、
作りました。
卵1個でたくさん出来るんですね・・・
卵2個分作ってしまって、
結構大量に出来てしまった・・・
保存1週間なのに、どうしよ。。。







CIMG8522.jpg
オープンサンドには、
マヨネーズなくちゃですもんね。







CIMG8529.jpg
プチプラ・購入品。

カモフラ・パンツです。
何かこれね、変わった形してるんですよ。
サルエルっぽくて、ポケットも大きい。
試着してみて、とっても楽!!
しかも、プチプラ!!
あ。
いつだか購入したカモフラ柄生地、
まだ生地のままだわ。。。。。。(--;)



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 初DIY! 作った物とは。。。 ***            :: 2015/02/21(Sat)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  

CIMG8502.jpg













みなさま、こんにちは。
土曜日いかがお過ごしでしょうか、Chi-ru*です。





家にいると片付けするのが全部私で、
イヤになります。
洗濯物もたたんでわざとそのままにしとけば、
誰1人持っていかない。
ダンナも夜最後に自分が食べるくせに、食べたら食べっぱなし。
食べた後のテーブルも拭かない。
飲み終わったペットボトルも何度言っても、置きっぱなし。
中身を水ですすいでペットボトル袋に入れるということをしません。
お母さん = 家政婦、ではありませんからね。
私だって暇なわけじゃありませんから、
自分達のことは自分達で何でもしてもらわないとね。
こんなんじゃせっかくの仕事休みなのに、
家にいてもイライラしっぱなしでイヤになる。
家出でもしたろかな。。。(--;)アイツラムカツク…











                       素材 手書き マリン イカリ 巾着










前回予告していた通り、
ずっと欲しかった作ってみた物は。。。








CIMG8514.jpg
ラダ―でした♪

HCで木材買って来て、
木材カットもしてもらって作りましたよ。
電動ドリルがうちになかったので、
最初手でやろうとしましたが(クギじゃなくてネジにしたので)、
これがえっらい力が必要でして・・・
右手が腱鞘炎になりつつあったので(今でも痛いです・・・)
近くに住む妹に電動ドリル借りに行きました。

画像は色を少し塗ってる途中です。
オイルステインとかワックスとか買おうかなと思いましたが、
お高いのでやめちゃいました。
コーヒーで塗ってます。







CIMG8515.jpg
元の色は、こんなカンジ。







CIMG8513.jpg
2回塗りしました。







CIMG8520.jpg
こんなカンジですね。







CIMG8516.jpg
2つ作りましたので、
もう1つは、ホワイトにしました。

ペンキは、ミルキーホワイトです。
いいお色でした♪







CIMG8517.jpg
こんなカンジで、
コーヒー塗った後にペンキ塗ってからの、
シャビー加工してます。







CIMG8518.jpg
初めてのDIYにしては、
思った通りに出来たかも?(完全なる自己満足ですが)

DIYなんて絶対出来ないって思ってましたが、
簡単な物なら出来るかも・・・
次はアレ作ってみたい、コレも作ってみたいと、
妄想中です。。。。。。



次回は、
ラダ―のディスプレイ紹介させてくださいね^^



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** ぶら下げインテリア & 昨日のコーデ ***            :: 2015/02/19(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8493.jpg











みなさま、こんにちは。
お昼の予約投稿、Chi-ru*です。





今日は仕事、明日も仕事・・・
今月は28日しかないのにいつも通りの仕事日数があると、
それだけで多く感じる。。。
でもね。
私、今週土日両方お休みなんです~♡ヾ(*´∀`*)ノウエーーーイ
ま、今日明日は頑張りますかね。。。











                        素材 手書き 水挿し お花











CIMG8500.jpg
暗い画像で、すみませんm(__)m

キッチンのこちら。
今、こんなカンジになってます。







CIMG8501.jpg
以前ぶら下げてた、こちら。
ここに移動して来ました。







CIMG8502.jpg
キッチンの、こちらですね。







CIMG8503.jpg
これもまた、ぶら下げ遊び。

数字タグをぶら下げてみる。。。







CIMG8504.jpg
1F・トイレ横です。

ここねぇ・・・
いつもどうにかしたいと思うんですが、
結局このまま。。。







CIMG8505.jpg
ここは、どこでしょう?







CIMG8506.jpg
1F・トイレでした。











*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG8489.jpg
何ともない格好で、すみません。

トレンチ着ました。







CIMG8490.jpg
上半身。







CIMG8491.jpg
足元。


*****************************************************************








さてさてー・・・





昨日はHCに行って材料調達して、
ずっと欲しかったある物を作ってみました。

また次回紹介させてくださいね^^



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 友チョコ、ありがとう! & 多肉ちゃん達 ***            :: 2015/02/18(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8467.jpg











みなさま、こんにちは。
雨で寒いですよー、Chi-ru*です。





昨日娘が、
近くに住む私の妹の家に遊びに行きました。
雨も降っていたし、
妹が家まで送ってくれると言っていたのですが悪いので、
迎えに行きました。
・・・えぇ、トラの着ぐるみでね。
行きましたとも。
だってたった少しの距離だし車だし、
夕方だし寒いし、誰も見てないよね?ってことで。。。
最近では、トラで庭にまで出る私。
うん、自分ちの庭ですしね。
うん、見た方は見てないフリしてくれるでしょうしね。
配達のお兄さんにも全然平気でトラで出るようになりました。
慣れって・・・こわ。。。











                      素材 リース











CIMG8486.jpg
バレンタインデーの友チョコ、
いただいちゃいました。







CIMG8487.jpg
これがめちゃおいしくてですね。
子供達にも1つずつあげようと思ってはいたのですがね。
私、全部食べちゃった。。。

Kちゃんママ、ありがとう~♪
ごちそうさまでした♡







CIMG8492.jpg
玄関花壇が寒い日続きで、
お花が何だかかわいそうなことになっています。。。







CIMG8493.jpg
でもそのすぐ下の、
多肉ゾーンは結構大丈夫みたい。

パリダムが雨に濡れていて、
紅葉がかわいかったので、パチリ。







CIMG8494.jpg
100均・コールベル。

1つはリメイクして玄関にありますが、
もう1つ購入しちゃいました。
これは雨ざらしにしてサビサビになってもらう予定。







CIMG8495.jpg
七福神も、
避難してから生長点がちょっとおかしい・・・
きっと徒長してるんですよね。







CIMG8496.jpg
ブレブレ写真、ごめんなさいm(__)m

でもお子が大きくなってるんです。
外にずっといるより、
玄関の方がお子の生長がいいですね、やっぱり。







CIMG8498.jpg
オーロラも、
外にいた時のあのかわいいピンクがなくなって・・・
でもジュレっちゃうよりいいよね。。。







CIMG8499.jpg
こんなカンジで、
多肉のせいでシュークロークの扉が閉まらないです。
冬越しというか・・・放置状態。







CIMG8507.jpg
おまけ。

みなさま、辛い物お好きですか?
私は会社にいる時、
「誰だ、1人だけさび抜きなんて子供はーーー!」
とお寿司の時言われてたほど、
辛い物や刺激物がまったくダメな人でした。
でもそれが、ここ3,4年でだいぶ変わりまして。
辛い物超初心者の私ではありますが、
辛い物結構好きになりました。
画像は、トゥンセラーメン。
辛ラーメンよりも断然辛くて、結構好きです。
寒い日にはいいですよね、辛い物♪







***






さてさてー・・・



今日は、
子供達のスイミングの日。
この雨の中・・・寒い。。。((+_+))

私は最近スイミング見学しないで、
時間有効に使うため、
銀行行ったり、買い物したり、
しまむら行ったり、古本屋行ったり。
今日は、HCである物を見て来たいと思います。
うひひ。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 購入物2点 & 最近のコーデ ***            :: 2015/02/16(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8482.jpg











みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。





今日は、仕事休みデ―。

でも土日家のこと何も出来なかったから、
洗濯したり掃除機かけたり大量の洗濯物たたんだり・・・
そんなこんなしてると、
1日ってあっという間ですよね。。。











                     素材 w111[1]










この間ですが。。。








CIMG8465.jpg
こんなかわいいブレス、見つけました。
お値段ビックリ、激安っ!!
エッフェル塔チャーム外して、
卒園式&入学式にいいんじゃないの?
って思って、購入。







CIMG8466.jpg
フラっと行った、しまむら。
買うつもりなかったのに、購入して来ちゃいました。

スタジャンな、こちら。
スタジャンぽく見えますが生地はスウェットなので、
スタジャンというよりパーカーかな。
男の子チックな羽織りが欲しかったので、
春先の羽織りにいいなって思いましたが、
今からこれ着てます。







CIMG8467.jpg
ネイビー×グレーです。











*****************************************************************


この間の私・コーデ








CIMG8469.jpg
早速、スタジャンパーカー。

ロングスカートかサロペに合わせたいです。
ちゃんと写ってませんが、
前襟部分が気に入って購入しましたよ。







CIMG8471.jpg
丈も少し長めかな。
私でMサイズでもお尻半分以上隠れます。
意外と生地がしっかりしていて、
結構暖かくてお気に入りです♪


*****************************************************************


■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** 邪念払拭! & 娘とのバレンタインチョコ作り ***            :: 2015/02/15(Sun)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8464.jpg











みなさま、こんばんは。
邪念払拭で1つのみ!、Chi-ru*です。





この間、1人で神社に行きました。

朝から神社に歩いて行き、
その歩いている間、いろんな事を考えました。
せっかく神社に行くんだし、考えてみれば私初詣じゃん!
初詣なら、1つだけじゃなくていろんなお願い事、
神様だもん、叶えてくれるんじゃん?
合格祈願でしょ。
家族の健康祈願でしょ。
手術成功祈願でしょ。
じいちゃんばあちゃんが少しでも長生きしますように祈願でしょ。
ついでに言うなら、
卒園式までにちょこっとでも痩せれますように祈願でしょ。
もっと言うなら、かわいくなりますように祈願でしょ。
ついでにもっと言うなら・・・

・・・って考えたところで、思いました。
はっ・・・いけないいけない!
私はいつも神社に行くと欲張ってあれもこれもとお願いしてしまう。。。
今日はそんなんを神様に言いに来たんじゃない。
1個だけ!!
そう、今の願いは1つだけ!!
・・・てことで、
1つだけ、神様にお願いして来ました。
欲張らなかったかわりに、
どうか神様、お願いしますよーーーーーー!!











                       素材 手書き スリッパ 靴











木曜日に。。。








CIMG8472.jpg
娘と一緒に、
バレンタインデーチョコ作りしました。

顔こそ写っていませんが、
娘、撮られてることもわからないくらい真剣!







CIMG8474.jpg
14日が土曜日なので、
前日に公園で待ち合わせして渡したそうです。
私は、
公園で2人でチョコを仲良く食べてたりするのかしら?
とか思ってたんですが、
帰宅した娘に聞くと、
「家に帰ってから開けて、毎日1個ずつ食べるね」
って言ってくれたそうです。
バザーでも手をつないで周ってた、2人。
今後どうなるのでしょうね(笑)







CIMG8478.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG8479.jpg
チョコと。。。







CIMG8480.jpg
クッキーを作りました。

クッキーは、
ホントは2種類作りたかったんですが、
娘と一緒だとどうにもこうにも時間がかかって、
結局これだけになりました。。。







CIMG8481.jpg
ついでに、
この日の夜のデザート作りも一緒に。

チョコバナナ~♪







CIMG8482.jpg
息子へと・・・







CIMG8483.jpg
ダンナ様へと・・・
娘が渡しましたとさ。

・・・ていうか。
思いっきり、本命作った残りですけどね。。。(^^;)アハハハハ…







CIMG8484.jpg
友チョコ、いただいちゃいました。







CIMG8485.jpg
うわーーーい♡
私がダース大好きって知ってたの?
マフィンもおいしゅうございました♪

Mちゃんママ、ありがとうー!
ごちそうさまでした♡
私があげたの、
娘の本命のお残りでごめんね。。。m(__)m








***





さてさてー・・・



今日は、久しぶりにお仕事8時間でした。
朝5時半前に家を出るのですが、
まだ真っ暗!!
こんなに暗いと夜みたい!
車の中で大音量音楽かけながら、
「真夜中に夜遊びしてるみた~~~い♪」
と思いながら、仕事へ行ったのでした。
私って・・・なんてお気楽(笑)



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** サクラサク!! ***            :: 2015/02/12(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  









みなさま、おはようございます。
Chi-ru*です。






今日と明日は、
公立高校受験日ですね。

我が家の子供2人は、
受験までまだまだ遠い気もしますが、
それもきっとあっという間なんだろうな。。。









甥っ子が、受験生です。
私に出来た、初めての身内の子でした。
妹の子はどの子ももちろんかわいいけれど、
やっぱり一番最初の子って、
いろんな事を思い出したりします。


小さい頃、ドラえもんが好きだったK君。
「大きくなったら僕、ドラえもんになるんだよ」
って言ってたのを、
まるで昨日のことのように思い出します。
当時まだ結婚していなかった私とダンナ様とK君で、
一緒にドラえもん映画を見に行きました。
車の中で、
「Yちゃん(K君の妹)が、ガオガオうるさいんだよぅ・・・」
ってホントに困った様子で言っていた、K君。
「こんなにジュース飲んでもいいの?」
と、ドリンクバーに驚いていたK君。
うちの父の口笛を鳥と勘違いして、
「あ!ほら!また鳴いたよ?」
って言ってた、K君。


とっても優しい子で、
お友達にいじわるされても言い返せなかったり、
する子だったんです。
すぐ言い返したい妹の性格とは、正反対。
「どうして言わないの!」
って言う母(妹)に、K君が一言・・・
「言っても仕方ない人だから、言わないんだよ」
!!!!!
なんて、大人っ!
大人よりも大人っ!!


私がつらい経験をした時、
私に直接ではないですが妹に、
「きっと・・・次は大丈夫だよね」
って言ってくれたと言います。
あの時の私はそれが本当に本当に嬉しく、
あの小さな体で考えてそう言ってくれたと思うと、
申し訳ないのと嬉しいのとで、号泣したのでした。
人間を尊敬するのに大人も子供も、ないんですね・・・
っていうことを、大人の私が子供に教わりました。


今では身長も170cmを超えて、
私に常に敬語を使うようになった、K君。
それが頼もしいような、嬉しいような、
さみしいような、さみしいような。。。 (よっぽどさみしいらしい(笑)


中学3年生って、
子供のような大人のような時期なのかな。
きっと親にとってはいつまで経っても子供なんでしょうけど、
考え方は大人ですよね。
現に進路を自分で考えて、自分で進んでいる。
それだけで、充分立派です。







何はともあれ、
受験生のこれまでの努力が報われますように。。。

今日と明日、
ぜひぜひ頑張っていただきたいです。





サクラ、サケ!


いや。


サクラ、サク!!




・・・陰ながら応援しています。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** コサージュに続く、卒園入学で使うヘアピン ***            :: 2015/02/11(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8459.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





昨日の記事で、
コサージュ作ったのを書きましたけど、
2日前に息子にスーツ着せてみたら、
小さかった!!
ヤバい・・・買わなくては。。。
でもそりゃそうだ。
お友達に譲っていただいたスーツ、100cmだもん。
今買うなら130cmかなぁ・・・
でも入学式だけのために買うってイヤだなぁ・・・
リサイクルに見に行かなくちゃ。。。



「リサイクルに見に行かなくちゃ」
って書くと、きっとダンナ様が言います。
ちゃんとしたやつ買ってやれって。
なのであえて、私1人でリサイクルは行こうと思います。
あ。
ついでに言っておきますが、
息子の算数セットも買いませんでしたからね。
娘は今年3年生になるのでほぼ使わなくなる、算数セット。
娘のお下がり、全然使えるしね。
これ・・・ダンナ様見たら「えええええ・・・」って言うだろうなぁ・・・
でも私の周りのママ友さん、
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子はお下がり使わせる、
ってみんな言ってるしね。
何より、あの名前付けもう1回やるなんて絶対イヤだしね。
その上、体操服まで娘のお下がりでいいかなぁ、
って言ったら・・・きっと怒られますね(笑)
でもきっと言っちゃう、私。
わかったわかった、体操服くらい買いますよ・・・












                       素材 手書き 水彩 洋ナシ ラフランス










昨日の続きになってしまいますが・・・








CIMG8461.jpg
ヘアピンも簡単に作ってみました。

卒園式&入学式は、
私まとめ髪なのでヘアゴムよりもヘアピンの方がよくて、
しまむらなどで探してはみたのですがね。(またしまむら・・・(笑)
派手なカンジや若い子向けなカンジのはあったんですが、
シンプルでお安いのがなかったので作りました。
小さめピンでパールゆらゆらがよかったので、
簡単にしましたよー。







CIMG8462.jpg
こんなカンジに見てると、
いっぱいついてるように見えるかもしれませんが、
実際はとっても控えめなカンジです。







CIMG8464.jpg
コサージュ&ヘアピンは、
卒園式&入学式これで行こうと思います♪

さて・・・
あとは肝心な息子のスーツ。
探しに行かなくちゃなー。
息子のおもちゃ部屋も全部片付けて、
机買って、机置けるように掃除して・・・
っていうのもやらなくちゃなー。
ううううう・・・めんど。。。((+_+))ダレカテツダッテーーー






***






さてさてー・・・




今日は、祝日ですね。
私は仕事がないので、
今日は少し遠出しておばあちゃんのお見舞いに家族で行ってこようと思います。

(追記)
・・・と思ってたら、
寝る時になって息子が発熱~。。。
お見舞いはまた次回に、かな。。。(><;)



みなさま、よい休日を~~~♪゚.。+。::。(*´▽`*)ノ゚.。+。::。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** いただき物と食べ物 & コサージュ作りました ***            :: 2015/02/10(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8449.jpg










みなさま、おはようございます。
朝更新です、Chi-ru*です。





今日は、
息子の入学説明会へ行って来ます。
幼稚園へ息子迎えに行ってから、入学説明会。
その後すぐスイミング・・・というカンジになっております。
今月からやっとスイミングの時間が子供2人一緒に出来るようになって、
すごくホッとしています。
往復入れて夕方3時間とられるのと2時間とられるのでは、
だいぶ違いますからね・・・


そして。
私は昨日まで仕事3連勤だったので、
今日から3連休~~~♡
1人ウハウハです。











                        素材 小さい お皿スプーン










この間・・・








CIMG8450.jpg
お友達・Kちゃんに、
またまたいただいてしまいました。

この間たくさんいただいてしまって、
申し訳なくて心ばかりのお礼&クッキーを渡したばかりなんですけどね。
そのお渡ししたその日に、
いただいてしまったのでした・・・
Kちゃんたら、ホント優しいんだからーーー。
お礼がお礼でなくなってしまって、ホントごめんねぇ。。。
子供達がとってもとっても喜びました。
本当にいつもありがとうね。







CIMG8451.jpg
いつだかの夕食です。

最近、
こんなカンジのワンプレートか丼が増えています。
えぇ、完全なる手抜きですね・・・
休日のランチとかじゃないですからね、これ。
普通に平日の夕食ですから。
ま、簡単でも食べれればいいじゃ~ないの~ぉ。







CIMG8452.jpg
こちらは、この間のおやつ。

土曜に子供達をスイミングに連れて行く、ダンナ様。
そのスイミングの近くに、
私の大好きなおだんご屋さんがあります。
何日か前に、
「あぁぁぁぁ、あそこのおだんご久しく食べてないなぁ。
 食べたいなーーーーー」
と言ったのが、効きましたね。
物は試しに言ってみるもんだね。
言うだけタダ~♪
ダンナ様よ、ゴチであった。
また買って来てくれてもよろしくってよ?







CIMG8453.jpg
来月、息子の卒園式があります。
4月は、入学式です。
私、いつもその度に妹にコサージュなど借りて、
自分では持っていませんでした。

昨日ね、しまむらに見に行ってみたんです。
コサージュ¥1000。
パンプス¥2000。
「何で母ちゃん(私です)は、何かっていうとすぐしまむらで買うって言うの?
 そういうのはもう少しちゃんとしたとこで買った方がいい」
って、ダンナ様が言いました。
おい。
おいこら、ダンナ。
しまむらバカにすんじゃねーぞ。
そんじゃ、なにかい?
事あるごとに私が、
「○○買わなきゃ!そごうか三越で買わなきゃ!」
って言う人だったら、あんたよかったのかい?

・・・すんません、話がそれまくりました。
前置きが若干グチになりつつありましたが、
コサージュは作ってみました。







CIMG8455.jpg
作ったって言うのはウソですね。
家にあった物をくっつけただけです。

こういうレースのお花も、
もうこういうのが出来てて、それをつけただけなんですよ。







CIMG8457.jpg
下部分には、
レースとビーズみたいなのをつけてみました。







CIMG8459.jpg
何だかそれだけではサミシイかなぁと思って、
フェイクパールを3粒のを2本つけてみました。
(画像・コサージュの左側です)







CIMG8460.jpg
早速、
風呂上がりのモコモコパジャマな娘につけてみました。

卒園式や入学式で、
誰も親の胸元なんか見てないだろうし、
買わなくてもこのコサージュで、まいっか。。。







CIMG8454.jpg
裏は、2wayです。



昨日は、
思い立ってヘアピンも作ってみました。
また次回記事にしますね。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** つまらない近況報告ですが・・・ ***            :: 2015/02/08(Sun)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8442.jpg











みなさま、こんばんは。
嬉しさから一変ガッカリ、Chi-ru*です。





今日は、仕事でした。
いつもはだいたい土日どちらかが仕事日で、
たまーに土日仕事か、たまーに両方休みってのがあります。
今日仕事から帰って来て、
明日は休みだと思い込んで1人ウキウキしておりました。
何となくスケジュール帳見てたら・・・
ひいいいい!!
明日も仕事だったじゃん・・・((+_+))ウヒャーーー
急いで仕事着を洗濯して乾燥かけてる私なのでありました。。。




そういえば、
金曜日の娘の学校の学習参観の後、
役員決めがあり、
やはり今年に役員やることになりました。
人数多かったので辞退も出来たのですが、
まぁいつかはやらなくてはいけないなら、
早く終わった方がいいしね・・・
娘の分が終わってもまだ息子の分もやらなくちゃいけないし・・・
肝心な係決めは3月ということなので、
どんなカンジなのかがよくわからないのですが。。。
なので仕事、家のこと、子供のこと、役員のことで、
なんだかんだ今年も忙しくなりそうです。




そんな私の今の体調はと言いますと・・・
風邪なんだか花粉なんだかよくわかんないカンジで、
体調あまり思わしくありません。
早く寝なくちゃと思うのに、
子供が寝た後って何でこんなに寝るのが惜しいんでしょうね・・・
ま、明日も仕事ですし、
今日は早めに寝たいと思います。





・・・ということで、
最近の私の近況報告でした。
今日は眠気MAXなので、
画像なしな上にえらいつまんない話で終わって、すんません。
また次回からは通常通りにしたいと思います。
読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m


■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** スマイルクッキー & スノーボールクッキー ***            :: 2015/02/06(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  

CIMG8435.jpg











みなさま、おはようございます。
朝更新珍しいです、Chi-ru*です。





昨日は・・・

仕事 → 息子幼稚園バス迎え → 一度帰宅 → 30分後、学校へ娘迎え →

病院(娘、息子、私) → 薬局 → DVD返却 → 帰宅


というようなスケジュールで動いておりました。
帰宅車中では雨がみぞれに変わってビビる、
ということもありましたが、
積もらなくて本当によかった。。。













                       素材 しましま 長靴











昨夜・・・








CIMG8442.jpg
久しぶりにクッキー作りました。

バレンタインデーに娘が男の子に渡したいと言うので、
一緒にチョコとクッキーを作ることになっています。
でもその前に最近作ってなかったクッキー作りしておこうかな、と・・・







CIMG8443.jpg
ずっと前にセリアで購入してた、クッキー型。
初めて使いましたが、かわいいですね。







CIMG8444.jpg
焼き上がりました♪

私の作るクッキーは、
家にある物で出来るクッキー、が基本です。
たまーーーにしかやらないお菓子作りの為に、
材料買うのは例え安かったとしても残ったりするのがイヤで。
卵もバターも使いません~。
小麦粉、砂糖、マーガリンだけですかね。
よ!安上がりっ!!(笑)







CIMG8445.jpg
素朴なお味ですが、
私はこれが結構好きです。







CIMG8446.jpg
スノーボールも作りました。







CIMG8447.jpg
妹へお裾分け^^







CIMG8448.jpg
幼稚園ママ友さんにも、
お裾分けならぬ、毒見分け(笑)

クッキーの下にスノーボールが入ってます







CIMG8449.jpg
今朝の朝食時。
こんなカンジで娘と息子に味見してもらおうと、
朝食と一緒に出してみました。
娘は、
「わー、かわいい!おいしいよー!」
って喜んで食べてくれたので上機嫌だった、私。

次に起きて来た、息子。
・・・いつまで経っても、食べない。
他の朝食は全部食べたのに・・・これだけ食べない。
食べないまま歯磨きしだした・・・

私   「ねぇ、クッキーお母さん作ったんだよ。食べないの?」



息子     「うん、今はいらない」
   





・・・そ、そ、そうですか。。。(-_-;)
ニッコリしたクッキーで今日1日にっこり出来ますように、
って思って出したのに食べないのかよ。。。
ま、いいですけどね。。。



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** 100均のBBQ網ディスプレイ ***            :: 2015/02/04(Wed)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG8431.jpg











みなさま、こんにちは。
そういえば昨日節分でしたね、Chi-ru*です。




豆まき・・・やらなかったなぁ。。。
息子は幼稚園で豆まきやったと言うし、
娘は神社の豆まき(というかお菓子とか配るの拾うやつ)行ったし。
こうやって豆まきってやらなくなっていくのでしょうかね。。。
それも何かサミシイかな。。。











                          素材 小さい ちょうちょ











CIMG8432.jpg
いきなりビックリな画像で、すみません・・・
こちら、息子が幼稚園で作った「鬼ベルト」。
ベルトに豆が入れられるようになっています。
まぁ素敵。。。。。。







CIMG8433.jpg
私が昨日キッチンに取り付けた、こちら。







CIMG8434.jpg
100均のBBQ網(だったかな?)に色づけし、
折り曲げただけの、簡単ワイヤー棚です。
ある素敵ブロガ―さんとこで見た、まねっこです。

下にS字フックもかけられるので、
ぶら下げられます。
ちょっとはカフェ風になったかな~、
と自己満足^^







CIMG8435.jpg
引いて見ると、こんなカンジです。







CIMG8439.jpg
少しバランスおかしかったので、
最終形がこんなカンジになりました。







CIMG8436.jpg
こちらは、1Fトイレです。







CIMG8437.jpg
もう1つ網を買ってあったので、
ここに置いてみました。







CIMG8438.jpg
白い壁に穴をあけなくても、
ちょっとよくなりましたかね~?
思いっきりダンナにイヤミです(笑)



■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        *** グチ & 妖怪ウォッチプラモ & 嬉しい出来事 ***            :: 2015/02/03(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8405.jpg











みなさま、こんばんは。
とうとう来ちゃいましたね・・・、Chi-ru*です。





1週間くらい前から何かおかしいなー、
とは思っていたんですけどね。
それが3日前からやっぱりおかしいなーに変わり、
昨日からは
「あれ?風邪ひいた??」
と思っていましたが、違いました。
・・・この時期に来るものと言ったらただ一つ。
そう、花粉です。。。。。。

この喉の痛さは、風邪じゃなかった・・・
目の痒さこそまだ少しだけですが、
今日は仕事中もくしゃみ連発。
今日まで普通に化粧していましたが、
早々すっぴん&マスク姿になります。





ここからはちょっとグチりますので、
どうぞスル―してくださいませ。


何だかね・・・
職場っていろんな人がいますよね。
今まで私に対して普通に接してくれてたかなっていう人が、
最近あんまり・・・なカンジがして、
目上の人だし、正直すごく苦手な人なんですが、
より苦手になってしまって仕事に行くのがイヤだったりします。
気分で変わる人なのでそうでもない日だったり、
あーぁ、なカンジの日だったり。。。


そして今日も仕事だったので、
気分転換にキッチンにある物を取り付けたのですが、
ダンナが見て、一言。
「あんまり壁に穴あけない方がいいよ・・・」
と。
穴って言ったって、画鋲で2つだけですよ?
でも、ほらね、やっぱりね、言うと思った。
新築って言ったってもう4年目になるのに穴あけるのにうるさいダンナ
思ったから、ダンナが帰って来る前にやったんだもん。
別にいいじゃん、私のキッチンなんだから。
「おぉ、アレつけたの?良くなったじゃん」
って言うかな、気付くかな、ってほんの少ーーーーーしでも思った自分が、
何かイヤでしたね。。。
イヤなことがあって気分転換したのにまたイヤなこと言われて、
なんかね・・・いつもなら言い返すんですけどね、
そういうふとしたことで泣きたくなる時ってありますね。。。


・・・というようなことがあり、
仕事といいダンナといい花粉といい、
木曜の大雪の恐れありといい(どさくさまぎれ)、
なんだかすべてがイヤになるのでありました・・・
まぁね。。。こんな日もある。。。。。。
すみません、グチりました、スル―でお願いします。。。m(__)m











                        素材 糸巻き スプール











この間・・・








CIMG8428.jpg
こんなの子供に買いました。

簡易プラモデルとでも言うのかな?
これは娘が選んだ、「オロチ」。







CIMG8429.jpg
簡易と言っても娘は組み立てられないので、
私が組み立てました。







CIMG8430.jpg
こちらは、息子の「キュウビ」。
これはダンナ様が組み立てました。

こう見ると、結構よく出来てるプラモですね。







CIMG8431.jpg
こちらは、リビング。

画像真ん中のドライガーランド、
ドア付近にあったのを、こちらへ持って来ました。
ドア付近はダメですね。
ドライがドアの風でフワフワして傷みやすくて。







CIMG8440.jpg
グチりましたが、
今日はいいこともありました。

な、な、なんと!!
3位になってたーーーーー!!!
一時的ですよ、もちろん。
一瞬です、きっと。
でもね、何だかこういう日だったのでとっても嬉しかったのです。
ポチっとしてくださった方、
こんなブログに遊びに来てくださる、そこのあなた。
みなさまのおかげで一時的にでも3位なんてなることが出来ました。
本当に本当に、ありがとうございます。







CIMG8441.jpg
嬉しくて、記念撮影(笑)

この嬉しさを忘れずに、
これからもブログ書いていこうと思います。
大丈夫、私元気です。


■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        *** 多肉カット & 羊毛ブローチ途中経過 ***            :: 2015/02/02(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG8388.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。




日曜日は、
仕事も休みだったし買い物も土曜に行ったので、
家でダラダラしてました。
月1デーも重なり、ダラダラが余計にダラダラ。
ダメですねぇ、こんなんじゃ・・・
と思いながら、たまにはこんな日があってもいいかな、
と思ってみたり。
テキパキ主婦に憧れます。。。











                       素材 お花スタンプ










この間・・・









CIMG8407.jpg
多肉カットしました。

こちらは、ホワイトストーンクロプ。







CIMG8408.jpg
こちらは、リトルビューティー。







CIMG8409.jpg
グリネちゃんも、水挿しに。。。







CIMG8426.jpg
古本屋さんで購入しました。

集めてる、Come home!。
自分の持ってない号がなかなかなかったりしますが、
この日は、なんと一気に5冊もGET!
しかも¥210だったり、¥108だったり。。。
嬉すぃ~~~♡







CIMG8427.jpg
大好きな内田さんの本もGET!
なんと¥108。







CIMG8400.jpg
ここからは久しぶりにやった羊毛なんぞ・・・

昨年11月くらいに作ってた物なので、
最近ではありませんが載せてなかったので・・・
女の子と。。。







CIMG8401.jpg
ドット・ドロップを。。。







CIMG8402.jpg
2点と。。。







CIMG8403.jpg
こんなん作ったりして遊んでました。







CIMG8404.jpg
大きさは、こんなカンジです。

ブローチにでもしようかな。。。







CIMG8405.jpg
ちょうどいい置き場を見つけました。







CIMG8406.jpg
一番右は、作りかけなので真っ白。
ブローチになるまでここで待っててもらいます。


■ランキングに参加しています。
 よろしければ「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

           ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0