Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 2014年、ありがとうございました ***            :: 2014/12/29(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8199.jpg











みなさま、こんばんは。
今年最後の更新です、Chi-ru*です。






土日で、
やっと大掃除が終わりました。
1Fと2Fのカーテン洗いから始まり、
カーテンレール、照明、あらゆるところの棚掃除、
キッチンと・・・結構頑張りました。
今回例年よりも頑張ったところは、冷蔵庫掃除。
洗える物は全部はずして洗い、拭き、
ゴムパッキンも綿棒を使って、やれるところはやりました。
子供達にもカーテンフックのつけたりはずしたりや、
床拭きや、お風呂場の鏡掃除など、
たくさんお手伝いしてもらいました。
ダンナ様には花壇の根が張っているローズマリーの引き抜きや、
換気フィルターや、窓拭きなどなどやってもらいました。


そして・・・
洗い終わったカーテンをつけようと台にしていた椅子に乗った私が、
まさかの大転倒!
すごい音と共に倒れた私に、
「お母さん、大丈夫~?!」
と子供2人が言ってくれたのはいいのですが、
ケラケラ笑いながら言ってるしっ!
そして、そのすごい音にビックリしてやって来たダンナ様も、
「何事かと思った・・・」
とか言いながら、しまいにゃやっぱり子供と一緒に笑ってるしっ!!
私の落下の仕方が変だったりしたのかもしれませんが、
それにしても、あんた達・・・笑ったね?
私が一瞬怖い思いをして腰を強打して痛がってるというのに、
・・・笑ったね??





     こーーのーーやーーろーーーーー






例え人が格好悪い転び方をしても、
その転び方がどんなにおかしかったとしても、
周りは決して笑ってはいけないのだ。
一番ビックリして一番痛い思いをしているのは、
この私なのだ。
一番心配するであろう家族が笑うだなんて・・・言語道断。
まったくーーー・・・
「お母さん、大掃除頑張って疲れちゃったんだね、お疲れ様」
ってコーヒーの一つや二ついれてもらってもいいくらいだ。
覚えてなさいよ?
・・・っち!!








そんな事よりも、
今、インフル流行ってるみたいですね。
妹からメールが来て、
一家に3人インフルが出ているようです。
妹の長男君は、今年受験生なんです。
これがね、頭がいい子でね、えぇ叔母の自慢です(笑)
どうか長男君にはうつりませんように。。。
みなさまも、どうかお気をつけくださいませ。。。













                   素材 冬mono60[1]











さてさて。。。



みなさま、
今年も1年、ありがとうございました。



ブログを通してたくさんの方と出会い、
とっても幸せな1年でした。



なんと言っても今年は、
初めての取材撮影があったこと。
ライターさんとのやり取りやハンドメイド、
取材撮影、そして初の雑誌掲載・・・
何から何まで初体験で緊張しましたが、
これもブログをやっていたからこそだと思っています。



あと今年の初体験といえば、
東京ロハス。
初対面のお友達とも会えて、
とーっても楽しいひと時でした。



秋には、
ブログお休みします宣言もしました。
お友達にコメントいただいたり、
すぐ電話かけてきていただいたり、
「ランチ行こう!」ってメールいただいたり。
あの時のお友達の言葉に、
あの時の私がどれだけ助けられたでしょう。
本当に感謝しています。



心残りといえば、おうちshop。
今年は1回も開催出来ませんでした。
ママ友さんなどに、
「おうちshop、もうじきかな?」
「おうちshop、楽しみにしてるよ」
って言っていただいて嬉しい反面、とっても申し訳なく思っていたりしました。
もしもこのブログをご覧の方で、
おうちshopを楽しみにしていた方がいらっしゃったら、
本当に本当に、申し訳ありません・・・
来年こそはまた開催出来るよう、頑張ります!



ハンドメイド委託も、
せっかくお声かけいただいたのにお断りするばかりで、
本当に勿体ないお話で、とっても申し訳なく思っています。



来年は、息子が入学します。
娘は3年生になります。
これから息子のごっちゃり満載なおもちゃ部屋を片付けて、
入学準備をしたいと思います。
卒園式、入学式・・・
いろんな思いが混ざって、ボロボロかもしれません。
いや、その前にスーツの為に痩せなくてはいけません。。。



これは余談ですがもう一つ家族のことで言うと・・・
親バカかもしれませんが、やっぱり子供2人はかわいいです。
毎晩子供に挟まれて寝る時に、幸せを感じます。
子供がいるから頑張れることって、たくさんあります。
何回考えてもやっぱり、
「もしも明日でこの世界が終わるとしたら・・・」は、
子供を両手に抱えて終わりたい、と思います。
小さい事にもつまんない事にも母が大転倒してる時でも、
また来年も楽しく笑って過ごせる!
そんな1年になったらいいな、と思っています。



いつも支えてくれる、お友達。
おうちshop楽しみににしてくれている方。
こんなブログに遊びに来てくださった、そこのあなた。
コメントいただいた方・・・
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。



また来年も、
家事に子育てに仕事にハンドメイドにおうちshopや委託などなど・・・
私なりにではありますが、
マイペースに頑張っていきたいと思っています。



そして今年1年、
私のブログに遊びに来てくださったすべてのみなさまに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございました。



みなさま、
どうぞ来年もぜひ仲良くしてくださいね♡



2014年、
本当にありがとうございました m(__)m




みなさま、よいお年を~~~゚.。+。::。(*´▽`*)ノ゚.。+。::。






2014.12.29     Chi-ru*


よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お花達を花壇に & おうちグリーン ***            :: 2014/12/27(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8179.jpg











みなさま、こんばんは。
予約投稿、Chi-ru*です。





もう今年も残りわずかですね。
1年って早いなぁ・・・
歳とると早く感じるって言いますけど、
ホントそうですね。
お正月明けたら、
ダイエット頑張らないと本格的にヤバそうです。
年明けしないうちに頑張れよ、
って声が聞こえてきそう(笑)  ←イヤイヤ、笑い事じゃない・・・











                     素材 冬mono95[1]










昨日の、
お花購入で抜けてた物がありました。








CIMG8197.jpg
シュガーバイン。

リビング棚に置きました。







CIMG8199.jpg
花かんざしは1つは玄関に置いて、
もう1つはリビングで楽しみます。

英字ペーパーをクルリと巻いて、
かごの中に濡れないように袋を敷いて、
入れてあります。







CIMG8200.jpg
これから咲くのが楽しみ♡







CIMG8201.jpg
玄関花壇は、
こんなカンジになりました。







CIMG8202.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG8203.jpg
たくさん咲いてくれるといいな♪







CIMG8204.jpg
その下の多肉ちゃん達。
寒さに負けずに頑張れーーー。







CIMG8205.jpg
カードをマステで貼っているところに、
アジサイをちょこんと足してみました。







CIMG8206.jpg
こうやって私の1人遊びは、
続くのであった。。。。。。



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

     

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 購入したお花 & サンタさんからのプレゼントは・・・ ***            :: 2014/12/26(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8174.jpg











みなさま、こんばんは。
ボーーーっとしてます、Chi-ru*です。





今日、
仕事へ行ったら来月のシフトが出てました。
恐る恐る確認すると・・・

ひいいいいいいい!!
やっぱり・・・やっぱりね。。。
元旦、2日と出勤になってました。
・・・ということは、
29~2日まで、5連勤。
ひいいいいいいい!!
しかも、この土日はお休みですが、
まったくやってない大掃除を2日間でやる日。
もう・・・仕事といい大掃除といい、
何だか考えただけで疲れてきた・・・((+_+))オテアゲ~











                    素材 手書き 靴










この間・・・









CIMG8177.jpg
100均で、購入しました。
ミルクピッチャー。
このころんとした形と白がかわいくて、
見つけた時嬉しくなっちゃいました。







CIMG8178.jpg
ドライを入れたりするのにもよさそう。







CIMG8179.jpg
お客様用としても使えますし、
2つ購入しました。
早くお客様にコーヒーの時にこれでミルク入れたいです。







CIMG8181.jpg
私が今編み編みしてる物は、
さてなんでしょう??

これわかったら、すごいかも・・・
ちなみに今まで編んだことない物です。







CIMG8184.jpg
こちらは、
ちょこんとしっぽをつけてみました。







CIMG8185.jpg
大き目な毛糸コースター。
ほっこりコースターで大き目って、
なかなかないですよね。
家でたくさん使いたいと思います。

ちなみに私、ツイード毛糸に今ハマってます。







CIMG8188.jpg
ちょこちょこ行く園芸店で、
半額セール発見!

もちろんダンナ様に買っていただいちゃうよねーーー。







CIMG8189.jpg
玄関花壇用に、
バラ咲きジュリアンを・・・







CIMG8190.jpg
いろんな色で。。。







CIMG8191.jpg
バラ咲きの、
咲ききってないのが好きです。







CIMG8192.jpg
ノースポール、2株。







CIMG8193.jpg
花かんざしも、2株。

ノースポールと花かんざしは、
多分毎年買ってると思います。
白いお花、好きなんですよねぇ。。。

玄関花壇に植えたので、
またご紹介しますね^^






・・・さてさて。

私がクリスマスに、
サンタさんからいただいた物とは。。。。。。








CIMG8230.jpg





     カンケンリュック、キターーーーー!!





色は私がずっと欲しかった、サンドです。
大きさは、16L。







CIMG8233.jpg
今日、
初めて外に持って行きました。
カンケンリュックは雨にも強いっていうし、
軽くて丈夫そうで、大満足!







CIMG8234.jpg
これでロハスの時から欲しかった、
ニューバランス&カンケンが揃いましたっ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

サンタさん、ありがとうーーー♡
大事にします♪








***






さてさてー・・・





今日5連勤がわかって、
テンションだだ下がり中の私でありますが・・・
みなさまに質問します。

◆ボーナス、ダンナ様に1割とか2割とかってあげたりしてますか?◆


うちは、去年は確か・・・あげてない。
その前までは・・・ちょこっとあげてた。
ちょこっとって言うのは、0.5割くらい?かな。
そんでもって、
ちょこっとでいいからちょうだいと言うダンナ様に、
「ならあげるけど、その代わり私だって少しはいただきます。
 私だって日々頑張ってるのですから」
と、とってつけたような言い訳で、私もいただいてました。
その時私、仕事してませんでしたけどね。
そんでもって、ダンナにあげた半額を私がいただいてましたけどね。
(例:ダンナが2万、私1万というカンジで)

去年あげてなくてその前あげてたっていうのは、
多分、私の気まぐれです。 (・・・え?)
えぇ、別に私は鬼嫁って呼ばれてもいいです。
ボーナスなんていつでもこの先ずっといただけるかどうかなんて、
わかりませんしね。
ボーナスは贅沢するもの、っていう考えはありません。
いただけたらラッキーくらいな物で、
何かあった時の為の、貯金する物だと思っています。
でも、ダンナ様は2割でも1割でも、なんなら0.5でもいいから、
欲しいらしい。
まぁね・・・わかりますけどね。
サンタさんにカンケンリュックもらっておいて、エラそうに言うよね(笑)

・・・ていうことで。
みなさまはボーナス、あげたりしてるのかなぁと思って、
質問させていただきました。
よろしかったら、コメントお待ちしてまーーーす♪



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 昨夜のクリスマス &  ムラサキシキブの枝で・・・ ***            :: 2014/12/25(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8176.jpg











みなさま、こんばんは。
今日はクリスマス、Chi-ru*です。






今日は、
やっと年賀状を印刷しました。
年に1回しか作らないので、
作り方をほぼ忘れながらのスタートでして・・・
ああでもないこうでもないってやってるうちに、
宛名印刷までがものすごく時間がかかります。
でもまぁ、終わって一安心。
あとは残るは、大掃除。
明日から年末は土日しか休みがないので、
一気に頑張りますよーーー!











                        素材 冬kyuu8[1]











我が家の昨日のクリスマスは・・・








CIMG8194.jpg
うちの小さな小さなクリスマスツリー。

小さなツリーでも、
出すと子供達が喜んでくれるので嬉しいですね。







CIMG8195.jpg
折り紙サンタさんや。。。







CIMG8196.jpg
娘が学校で以前作った、
クリスマスカードなども飾ってます。







CIMG8215.jpg
クリスマスパーティーは、
こんなかわいいかまぼこ達や。。。







CIMG8216.jpg
クリスマスのペパナフや。。。







CIMG8217.jpg
子供達が初のクラッカーもやりました。
クラッカー引く時、
めっちゃビビってるのがおもしろかったです。







CIMG8207.jpg
先日、
庭の手入れをしていた時に出た、
ムラサキシキブの枝。

なんとなくディスプレイに使えるかな、
って思って持って来ました。







CIMG8209.jpg
そうだ!
クリスマスだし飾り付けしちゃおう♪
・・・って、
家にある物を適当につけてみる。。。







CIMG8222.jpg
結果、こんなカンジに。







CIMG8223.jpg
いろいろな色の毛糸のリボンや。。。







CIMG8224.jpg
レースも垂らして。。。







CIMG8225.jpg
うーーーーーん。。。







CIMG8227.jpg
飾り付けしない方がよかった?
などと思いながら・・・
まぁクリスマスだし、このままでいいよね。







CIMG8228.jpg
クリスマスパーティーは、
キャンドルも灯して。。。







CIMG8218.jpg
ケーキは、4号を。。。







CIMG8231.jpg
2種類。

でも、うちの子供達あんまりケーキ食べないんです・・・
やっぱり2つもいらなかったかな・・・







CIMG8229.jpg
子供2人は、
サンタさんに3DSソフトをもらいました。

そしてそして・・・
なんと!
な、な、なんとっ!!
私にもサンタさんが・・・






      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





さぁ、私は何をサンタさんにもらったでしょうか?
次回に紹介させてくださいね^^







***







さてさてー・・・





今日は、
大量の洗濯物をたたみ、
掃除機をかけ、
年賀状作って、一言も書いて・・・
ってやってたら、あとは何も出来ませんでした。。。
明日は仕事だしなぁ・・・
2日休んでから行くのダルい。。。(-_-;)



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

     

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** Happy Merry Christmas ***            :: 2014/12/24(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8146.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。







今日は、クリスマスイヴですね。
我が家は、
今日がクリスマスパーティーでした。



クリスマスパーティーもうしちゃったよという方も、
今日だよって方も、
明日するよって方も、
週末にするよって方も、
みなさまにとって素敵なクリスマスの夜になりますように。。。


Happy Merry Christmas !!




               素材 冬 クリスマス X-7[1]






よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ランチと素敵プレ & 多肉冬越し & 編み編み中 ***            :: 2014/12/22(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8147.jpg











みなさま、おはようございます。
朝更新です、Chi-ru*です。





師走ですねぇ・・・
クリスマスも近づき、
大晦日にお正月も近づき、
ホントなら大掃除とかやってバッタバタしてるところなんでしょうが・・・
・・・私、何にもやってません。
仕事が今度の土日両方休みだったので、
そこで一気にやろう作戦です。
もちろんダンナ様&子供総出です。

・・・てことで、
今日は仕事も休みだし、ゆっくりしたいと思います。(え?)
でもまぁ、娘の病院2つ行かなくちゃいけないんですけどね。
学校も今日が終業式です。
終業式の日にお弁当じゃなくてもいいよねぇ・・・って思うのは、
私だけ?
幼稚園はすでに冬休み突入してるので、
いまだトラの着ぐるみで朝からまったりモードな私なのでした。。。











                      素材 冬X-11[1]











この間・・・








CIMG8158.jpg
hisaruちゃんとランチしました。

hisaruちゃんとのランチ・・・
何ヶ月ぶり?ってくらいお久しぶりだった気がする。。。







CIMG8159.jpg
パスタでしたよ~♪







CIMG8160.jpg
こちらは、息子のパスタ。

どうでもいいけど、
やっぱりランチに子供付きってイヤだわ・・・
だって、1人前頼んだ時に限って食べなかったり、
余計な出費が・・・・・・(--;)







CIMG8161.jpg
デザート。







CIMG8162.jpg
今度は子なしで行こーっと。。。







CIMG8163.jpg
その後我が家でお茶して、
hisaruちゃんにプレゼントいただいちゃいました。

レザーフラワー・ヘアゴム。







CIMG8164.jpg
レザーフラワー・ブローチ。

2つもいただいちゃった!
嬉し~~~♡







CIMG8165.jpg
早速、つけてみる。。。







CIMG8166.jpg
ヘアゴムもつけてみる。。。
うひひ。

hisaruちゃん、
素敵なプレゼント、どうもありがとう~!!







CIMG8169.jpg
多肉ちゃん達を、やっと移動しました。

玄関のシュークローゼットに、
ギュウギュウ詰め。。。







CIMG8170.jpg
いつもはゴミ分別に使ってる棚にも、
こうやって置いたり。。。

棚の奥の方の多肉なんて、
日が当たらないどころか影ってますよ・・・
伸びちゃうかなぁ。。。
でも凍ってジュレってるよりはいいよね。。。
(・・・と自分に言い聞かせる)







CIMG8176.jpg
編み編みしてます。







CIMG8174.jpg
そして、
どんどん増えます。。。







CIMG8175.jpg
これね。
編むのは簡単だしサクサク編めるし、
色合わせ考えながら編むの、とっても楽しいんです。
だからすぐこんなに増えます。

・・・でもね。
何がイヤって、そう・・・糸始末。
1つのモチーフにつき糸始末、6回。
1つに6回も糸始末やるんですよ?(何で2回同じこと言ったんだ)
考えるだけでイヤーーーーーー。。。

・・・てことで、
最初はブランケットか何か作ろうかと思いましたが、
糸始末がイヤ過ぎて、何か違う物にしたいと思います。。。



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると、
更新の励みになりとても嬉しいです♪
        
             
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村          

    ******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます m(__)m ********

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ちょっと緊張?! & お庭続き ***            :: 2014/12/19(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8143.jpg











みなさま、こんにちは。
Chi-ru*です。





今日は、
娘の好きな男の子・S君の誕生日だそうです。
そしてそのS君が、
我が家に初めて今日遊びに来るそうです。
昨日は娘がS君にお手紙を書くというので、
レターセットを買いに行ったついでに、
誕生日ということでプチプレを一緒に買ったりしてました。
(親御さんが負担に思わないよう、¥200ちょっとの物にしました)
ラッピングは私が簡単にして、
それに娘がお手紙をつけて今日渡すようです。
その準備が出来てから娘はウキウキ。
今日はダッシュで帰ってくることでしょう。
そして私はというと、
たまっていた洗濯物を片づけたり掃除機かけたり、
いつも通りのことしかしてませんが、少し緊張したりします。
娘がいつもS君が優しくしてくれると言ってるので、
「いつも娘に優しくしてくれるって聞いてるよ、ありがとうね」
と言おうと思うのですが、言えるかどうか・・・
とりあえず、変な親だと思われない程度にしたいと思います。。。











                      素材 冬mito1[1]











お庭の続きですが・・・








CIMG8148.jpg
ブロンズ姫のチビ子達。

ブロンズ姫は、
よくもぎって葉挿し用にしてます。







CIMG8149.jpg
アロマティカス。

ひいいいいいいい!!((+_+))アチャー
冬に激弱な、アロマティカス。
もっと早くに家に入れてやればよかった・・・
この後汚いところをカットして、家に入れました。







CIMG8150.jpg
紅葉してますねー。







CIMG8151.jpg
魅惑の月。

花芽つけてますよ。







CIMG8152.jpg
ステファニーゴールドと・・・







CIMG8153.jpg
ラベンダーも、紅葉中。

緑なのがこんなに赤くなるなんて、
おもしろいですよねぇ。。。







CIMG8154.jpg
白牡丹の葉挿しっ子。

寒いけど・・・
もうちょっとお外でガンバ♡







CIMG8155.jpg
クンシラン。

これも冬に弱いんだった・・・
ずっと外に出しっぱなしにすると葉はでろーんと溶けて、
花が咲く時に茎が伸びずに下のまま咲きます。
今年はもう家に入れてあげました。








***







この間、
お友達・hisaruちゃんとランチして、
その後我が家でお茶したのですが、
hisaruちゃんがブログで我が家の紹介をしてくれてます。

■hisaruちゃんのブログ ⇒⇒⇒ 「hisaruのhitorigoto

我が家は洗い物はそのままだったし、
まだ大掃除もしてないしな状態だったのに、
とっても素敵に紹介してくれた、hisaruちゃん。
何だか申し訳ないです・・・ありがとうねm(__)m
hisaruちゃんとのランチや、
素敵ないただき物はまた次回に紹介させていただきますね^^




そして。
かなり前からブロ友さんとして仲良くしてくれている、
ヨーコちゃん。
ヨーコちゃんに心ばかりなお返し便を送ったのですが、
それをブログで素敵に紹介してくれてます。

■ヨーコちゃんのブログ ⇒⇒⇒ 「多肉植物の会

私のブーツチャームをかわいいって言ってくれた、
ヨーコちゃん。
素敵に紹介いただき、ありがとう~♪



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪
        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お庭の様子 & あったか部屋着に感動 ***            :: 2014/12/17(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8129.jpg











みなさま、おはようございます。
今日は仕事休み、Chi-ru*です。





仕事3連休で、ウハウハです。
ま、その間にやらなくちゃいけないことやんないとね・・・
年賀状もやんなくちゃだし、
大掃除も少しずつやんないと。
でも午前保育の息子が12時に帰ってくるんですよねぇ。
いろいろやってたら午前中なんてあっという間。
3日間のうちにどれだけ出来るだろ。。。











                         素材 リース











お庭では・・・








CIMG8141.jpg
我が家ではあまり増えない、
コロセウムアイビー。
寒いので過保護にして、
家の中に入れてみました。
わっさわっさになって欲しいなぁ。。。







CIMG8142.jpg
ミセバヤ。

放っておいたら、
新葉がもう出て来てる。。。







CIMG8143.jpg
オーロラ。

この子冬に弱いですよね?
こんなにかわいくピンクになってくれたことだし、
この子も過保護組で玄関へ移動しました。







CIMG8144.jpg
乙女ちゃん。
ポッと頬が色づいててかわいいですねぇ。

こちらと・・・







CIMG8145.jpg
虹の玉は、まだお外で頑張ってもらいます。

それにしてもあなた、
あんまり紅葉がかわいくないわね。。。。。。
まさか・・・昔のどす黒色復活?!







CIMG8147.jpg
そうそう、
虹の玉の紅葉っていったら、こうでしょ!
赤くてジェリービーンズみたいで、
食べたらおいしそう。。。







CIMG8146.jpg
玄関花壇で、ひっそり咲いてます。
あなた・・・名前なんだっけ。。。







CIMG8157.jpg
これはコーデではありませんよー。
これがいつだかの外着で。。。







CIMG8156.jpg
これが、部屋着。
幼稚園のお迎え終わって家に帰って来たら、
即効こうなりました。
(下にもズボン履いてます)



いや、あのですね。
この間暖かそうな部屋着を見つけてしまったんです。
毛布着てるみたな部屋着ってありますよね?
私寒がりで冷え症だし、
これいいな~、ってお店で見てたらダンナ様が買ってくれると言うので、
遠慮なく買ってもらいました。
これがまた、めっちゃあったかい!!
もうね、冬はこれしか着たくないくらいです。
何なら、おしゃれとかそっちのけで外にもこれで行きたいくらいです。
「それ・・・トラの着ぐるみみたいだね。。。」
って言うダンナ様の言葉も笑って流せます。
外から帰って来たら、即効これに着替えます。
宅急便とか急な来客があったらトラの着ぐるみがお迎えしますので、
急に来られる方は、どうぞビックリしないでください。
あまりにこの部屋着に感動して、
この間子供達&ダンナ様にもモコモコパジャマ買ってあげました。
ちなみに私からダンナ様へのクリスマスプレゼントは、
その¥1900のモコモコパジャマです。
うん、別に欲しいって言われたわけじゃないけどね。
うん、私が勝手に買いましたけどね。
「じゃあ、俺もこの間それ(トラの着ぐるみ)買ってあげたから、
 それがクリスマスプレゼントで♪」
って言うダンナ様の意見は却下させていただきました。
(クリスマスにはカンケンリュックが欲しいなぁ~♪ ダンナよ、聞いてるかい?


・・・とまぁいろいろ書きましたが、
簡単に言うと暖かい部屋着に感動したってだけです。
あまりにこの部屋着があったかいので、
実家の母へもプレゼントしてあげようかと企み中なのでした。。。

 

よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪
        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ヒヤシンスと衝撃的アボちゃん & 食器棚 ***            :: 2014/12/16(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8126.jpg











みなさま、こんばんは。
帰りはびっちゃり、Chi-ru*です。





今日、
子供達のスイミングへ行きました。
帰りが、ものすごいどしゃ降り・・・
駐車場に行くだけでびっちゃりになりました。
もう・・・雨はイヤ。。。。。。(><;)




娘の、毎週月曜に行っている皮膚科。
な、なんと!
ウィルス性のイボ、2つ目発覚・・・
「まだしばらくかかりますねぇ」
って先生に言われちゃいました。
もうかれこれ2ヶ月くらいかかってるんじゃなかったっけ?
あーーーぁ。。。。。。。(--;)











                  切手 素材 











ヒヤシンス5兄弟ですが・・・








CIMG8129.jpg
何でだか、
こんなに水いっぱい入れてた、私。
この後ちゃんと根部分だけにしときました。
ちゃんと育ってくれるかな。。。







CIMG8130.jpg
根が出たので、
暗い場所から移動して来ました。







CIMG8131.jpg
根がうじゃうじゃ・・・
ちょっとコワイ。。。。。。







CIMG8132.jpg
ダンナ様がいただき物をして来ました。

もうこの包みだけでおわかりですね?







CIMG8133.jpg
虎屋の最中。

おいしいですよねぇ・・・
私、妊娠前まであんこ物食べることなんて、
ほぼなかったのになぁ・・・
人って変わるものですね。。。。。。
ごちそうさまでした♪







CIMG8134.jpg
我が家のキッチンです。

みなさま、大掃除始めてますか?
私はこの間、少しだけやりました。
キッチンの扉の中の確認、扉の掃除の他に、
各部屋の扉の掃除。
我が家は壁も扉も白が多いので汚れると目立つんですよね。
簡単にですが、定期的に掃除するようにしてます。







CIMG8135.jpg
キッチンの一番左の、こちら。
食器棚です。

この中を。。。







CIMG8137.jpg
整理しました。
白で統一して、スッキリ!

来客中に食器棚を開けると中まで見えるので、
いつも気になってる場所でした。
これで開けても気にならなくなったかな。







CIMG8138.jpg
ちなみに、
和食器など色付きの食器類は布で隠してる部分へ入れました。

布は、
この間IKEAで買ったクロスを2枚使ってますよ。
ホントはつっぱり棒があればよかったんですけど、
なかったのでしばらくはこちらで代用することにします。







CIMG8139.jpg
ちょっと!
これ見てください!!

娘にずっと前にあげた、こちら。
何だと思います?
これ、アボ3兄弟のうちの1人です。
娘の机の上にずっと置いていて、
どうなったかなーって見に行ったら、こんなありさま・・・・・・・
種部分、えっらいことになってました。
ひ、ひどすぎる。。。。。。(; ;)ウゥゥゥゥ







CIMG8140.jpg
仕方なく、新人をまた育ててます。
頑張れ、私。。。。。。








***






さてさてー・・・





息子の幼稚園、
明日からずっと午前保育です。
もう冬休み始まるのか・・・


余談ですが、
この間の幼稚園でのクリスマス会。
娘が幼稚園の時、
「ねぇ、ホントにあのサンタさんてサンタさんなのかな?
 園長先生にとーーーっても似てたんだよ?」
って言ってた、娘。
それに比べて、息子は何も言ってませんでした。
それどころか、
「サンタさんが来たんだよ!
 プレゼントもらったんだよ、ほら~♪」
って、さぞ嬉しそうに見せてくれた息子。
子供って同じように育ててもまったく違って、
おもしろいですね。。。。。。(^^;)アハハハハハ…



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪
        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** IKEAにて大物購入! & その他購入品 ***            :: 2014/12/11(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8074.jpg











みなさま、こんばんは。
咳治らないです、Chi-ru*です。





昨夜、咳き込み過ぎて、
オェっとなってしまいました。
空気も乾燥してるからなおさらなのかもしれないのですが、
ホントなかなか風邪が治らないし、
ツライです。
みなさまもお気をつけあそばせ。。。











                       素材 冬kyuu8[1]










この間、
IKEAに行って来ました。







CIMG8116.jpg
ダイニングテーブルと椅子、
購入しました。

あのですね、
こんな大物いきなり衝動買いしたわけじゃないですよ?
もうあのテーブル10年使ったし、
天板の塗装がはげちゃってたし。
でも、その旧テーブルと椅子をリメイクしてもいいかな、
とかも考えてはいたのですが。
買ってしまいましたね、はい。







CIMG8117.jpg
パイン材のテーブルと椅子。

これがまた、
ダンナ様が組み立てて、
蜜蝋ワックスを塗ったりするのは私も一緒にやりましたが、
結構な重労働でして・・・







CIMG8118.jpg
脚も太くないし、
お高い物ではないので安っぽく見えちゃうかもしれませんが、
これはこれで結構気に入ってます。

ホントのホントは、
天板はアンティーク色ワックスを塗りたいんですけど、
今はまだこの状態を楽しんで、
たくさん傷がついてから塗ろうと思っています。







CIMG8119.jpg
でも、まだ使える物を新しい物に変えるって、
とっても贅沢なことですよね・・・
嬉しい気持ちと、少しの罪悪感があるような・・・
でもま、もう買っちゃったしね。 (立ち直りは早い)
大切に使っていきたいと思います。







CIMG8120.jpg
その他のIKEA購入物は・・・

こちら、キッチンワゴンです。
色がかわいいし見た目もかわいいし、
キッチンでも趣味室でもリビングでも使えるなぁ、
って思って購入しました。
お友達とのティータイムの時にこれで運んだり、
ハンドメイドの時にも使えるし、
おうちshopやる時にも使える!
いいお買い物しました♪







CIMG8121.jpg
続いて、こちら。

色がわかりづらくなってますが、
赤、青、緑です。
赤のは、1枚¥50くらい。
青と緑は、4枚セットで¥250くらいでしょうか?
私はこれで娘の学校用ランチョンマット作りました。
布を断つ時も楽だし、
アイロンがけいらない生地で楽だし、
私みたいなめんどくさがりにはもってこいです。
これで息子用ランチョンマットも作る予定です。







CIMG8122.jpg
キッチンワゴン、
こんなカンジで置いてます。

・・・って、あらやだ。
上にニット置いてるの忘れてた。。。







CIMG8123.jpg
コーヒータイムのお供の本も、
見せる収納っぽく入れられます。







CIMG8124.jpg
テーブルの上を、
ちょこっと冬支度。

赤い実と手編みコースターで、
少し冬らしくなったかな?







CIMG8125.jpg
こんなカンジで置いてます。







CIMG8126.jpg
リビング棚に、
やっぱり垂れ垂れ系グリーンが欲しくて、
玄関にあったいなちゃんグリーンを、こちらへ。







CIMG8127.jpg
十字架をここにつけたり。。。

私が雑貨をああでもないこうでもないと1人で動かしてると、
ダンナ様は
「母ちゃん(私です)、1人で楽しそうだねぇ・・・」
って呆れて笑って見ています。







CIMG8128.jpg
いつもダイニングテーブルの上に、
幼稚園の手紙やらスケジュール帳やらがあったんですが、
ダイニングテーブルが少しだけ小さくなったので、
キッチンワゴンの一番上にごっちゃり入ってます。
でも上から布かけちゃって目隠ししてます。








***






さてさてー・・・





あっという間に、冬休みが始まりそう・・・
大掃除もしなくちゃだし、
年賀状もやんなきゃだし、
クリスマスサンタさんの準備がまだだし、
年末も29,30,31って仕事だし。。。
元旦くらいは休みたいけど、どうだろうな。。。
年末年始のお買い物もしなくちゃいけないしね・・・

あぁ神様・・・
私にもサンタさんが来ますように。。。。。。m(__)mアーメン



よろしければ「読んだよ」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪ 
       
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日もご訪問いただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 購入物 & ヒヤシンス始めました ***            :: 2014/12/10(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG8057.jpg











みなさま、こんばんは。
緊張から解放、Chi-ru*です。





今日は、娘の学校の面談日でした。
春の面談の時に、
「授業中ボーーーっとしてることが多々ある」
と言われて、私に怒られた娘。。。

娘の担任の先生は、
いい事も悪い事もハッキリと言ってくれるような先生で、
私はそれがいいと思っていたのですが、
周りのママさんにはあまりよく思われてないところもあるようです。
春は結構ビシっと言われたし、
今日は緊張しながら、面談に行って来ました。
でも今回は何も厳しい事も言われず、
ボーっとしてる事もなくなったとお聞きし、
緊張がようやく解けました。
息子が来年入学したら、
面談も2人分になるんですよね・・・
もうイヤーーーーー(><;)











                     素材 冬mono95[1]
                    










これは少し前ですが・・・








CIMG8062.jpg
こちら、リサイクルショップにてGET。

SM2のコートです。
キレイなのにお値段なんと、¥777。
ダンナ様に買っていただきましたが、
レジの時に、
「お!フィーバーだ」
って言ってたダンナ様に若干ひきました・・・







CIMG8064.jpg
裏地は、こんなカンジです。
ちゃんとキルティングのもついてるので、
思ったよりも暖かいんですよ。

ダンナ様よ、買っていただきありがとう。
言っておきますけど、
あなた今度また
「それ、(踊る大捜査線の)青島のコートみたい・・・」
って言ったら、




            シバきますよ?








CIMG8066.jpg
今年も、またやってます。
ヒヤシンスの水栽培。







CIMG8067.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG8068.jpg
今はまだ発根中なので、
暗い場所に置いてます。

今年は白にも咲いてほしい。。。







CIMG8069.jpg
ミナモさんで購入した、
サビサビのアイアンかごは、こちらへ。

こうやって入れて。。。







CIMG8073.jpg
結局、こうなりました。







CIMG8074.jpg
こんなカンジになってます。







CIMG8089.jpg
この間、
息子の幼稚園のお遊戯会がありました。

心配どころ満載な、この息子。







CIMG8094.jpg
歌の途中、
あくびとかしてましたが・・・(--;)

こんな息子も、来年は入学。
やっぱり、卒園式泣いちゃうんだろうな・・・
こんな息子を2年も見てくれた担任の先生には、
申し訳なくて頭が上がりません。
卒園式と花粉でグチャグチャであろう私を想像すると、
コワイですね。。。
残り少ない幼稚園生活、楽しんで過ごして欲しいです。







***






さてさてー・・・




今日&明日仕事休みな私は、
面談も終わり、ルンルン気分♪
あとは、風邪が治れば言うことなしなんですけどね。
なかなかよくならないですね。。。



余談ですが、
うちの子供達はディズニーの「アラジン」が好きです。
好きすぎて、またレンタルして来ました。
そして、娘が言います。

娘  「アラジンてかっこよくて優しいけど、泥棒ってこと?」

私  「ど、ど、泥棒?! ま・・・そうだね。。。」


主役であるアラジンを泥棒と言う、娘。
息子は息子で、


息子  「3つの願いが叶うとしたら、お母さん、何にする?」

私   「んんん・・・ M(息子)なら、何にするの?」

息子  「1つ目は、王様で~・・・
      2つ目は、いっぱい食べることで~・・・
      3つ目が、ロボット作る人になるっ!」



・・・息子よ。
1つ目と3つ目の願いは、よくわかった。
でもあんた、2つ目の願い・・・おかしくね?
「いっぱい食べる」って、なんだよ。
その時おなかすいてたのか?

ちなみに。
私の願いを息子に言いました。
①かわいくなる
②洋服とか多肉とか欲しい物たくさん買う
③イケメンと結婚する♡

・・・って私が言ったのを聞いた、息子。



          「・・・へぇ。。。」




明らかにそんなことどうでもよさそうな、「へぇ」でした。
せっかく教えてあげたのに。
・・・っち!(--;)



「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

  

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 「ミナモ」さんにてお買い物品 & ディスプレイ ***            :: 2014/12/05(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG7989.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今日は、息子休園日。
風邪もよくならないし、
家でゆっくりと過ごすことにしようかな。。。











                      素材 Cレース










この間の、
ミナモさんでのお買い物品は。。。









CIMG8044.jpg
まずは、こちら。







CIMG8045.jpg
このサビサビ加減、いいですねー。







CIMG8046.jpg
紙物セット。

こちらが表で・・・







CIMG8047.jpg
こちらが、裏。

紙物、大好きです。







CIMG8048.jpg
小瓶2つ&サビサビな物(モールドかな?)。







CIMG8049.jpg
ミニミニサイズの、こちら3点。







CIMG8050.jpg
これらはどれも、こんなに小さいです。







CIMG8051.jpg
紙物セットの中に入ってたナンバーのは、
以前ポチった洋書と一緒に壁にこうやって貼ったり・・・







CIMG8053.jpg
小瓶&サビサビなこちらは、
とりあえずのこちらへ。。。







CIMG8054.jpg
ワイヤーのは、
キッチンにこうやって置いてみるのもいいかも。







CIMG8055.jpg
引いて見たカンジです。







CIMG8056.jpg
ミニミニサイズの3点は、
こちらへ。

あ、紙物セットの小さな紙もこちらへ置きました。







CIMG8057.jpg
コーヒータイムの時に読書してると、
雑貨をいろいろと動かしたくなってしまって・・・

オイル差しをここに置いてみたり。。。
ま、この後また動かしてますけどね。







CIMG8058.jpg
木製クリップは、
とりあえずこちらで落ち着いたかな?







CIMG8059.jpg
古い紙物を、
マステで張ってみたり。。。







CIMG8060.jpg
こうやって見ると、
とってもバランス悪いですね。。。







CIMG8061.jpg
この後、
バランス見てちょこっと動かしたりしました。

・・・って、
夜に1人であっちこっち何やってんだか。。。(-_-;)


「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 買っていただき物 & 購入物 ***            :: 2014/12/04(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7971.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





風邪っぴきなので、
夜早く寝なくちゃいけないと思いつつ、
いつもより夜更かししてたりします。
そういう時に限ってやらなくちゃいけないことそのままで、
どうでもいいことしてたりするよねーーーーー。
・・・今日は早く寝よう。。。











                     素材 冬mono60[1]











CIMG7972.jpg
こちら、息子用です。
母が買ってくれました。







CIMG7973.jpg
コーデュロイのネイビー。
かわいいです。







CIMG7974.jpg
こちらも、母が買ってくれました。
「安いから買ってあげるって」
と、この日母と一緒にいた妹から電話があり、
「お姉ちゃん、どの色にする~?」
と写メが送られて来たりしながら妹と電話してた時のこと・・・

 妹  「赤っぽいのと青と、
     あとはお姉ちゃんの好きな ラクダ色 があるけど・・・ どうする?」



・・・ちょい待ち。
おいこら、こんにゃろ。
姉が一番好きな色を、ラクダ色って言っちゃったね?
さもおっさんの色かのように、言っちゃったね??
・・・覚えておくがよい。
ラクダ色じゃなくて、これはベージュと言うのだ。
あなたの姉の一番好きな色は、ベージュなのだ。
・・・わかったね??







CIMG7975.jpg
これがまた、
ボレロカーデとでも言うのでしょうか?
このポコポコしたカンジといい、
このカーデの変な形といい、
とっても気に入った私なのでありました。







CIMG7976.jpg
羽織ってみただけ画ですが・・・

前がこんなで。。。







CIMG7978.jpg
後ろがこんなカンジです。

ラクダ色カーデ、かわいいですよーーーっと。。。







CIMG7985.jpg
少し前に、
ユニクロでちょこっとだけお買い物しました。

ずっとトレーナーが欲しかったので、
トレーナー購入。







CIMG7986.jpg
(画像おかしいですね、すみません)

でもこのタグが・・・気になる。。。
とっちゃおうかな。







CIMG7987.jpg
フリースソックス。
ルームシューズ的に使用します。
娘とお揃い。











*****************************************************************


いつぞや私・コーデ








CIMG7991.jpg
いつだかこんなんだったりしました。







CIMG7992.jpg
上半身。







CIMG7993.jpg
足元。

久しぶりにブーツインしてますね。


*****************************************************************










CIMG7994.jpg
おまけ。

グラコロ、食べました。
子供のいない1人ランチに、好きな物を食べる。
・・・幸せ♡
でも。
グラコロって、こんなに小さかったっけ?
これだったらあと2個くらい食べれちゃいますけど?
それにしても三角チョコパイ、
やっぱりやっぱり、食べればよかったなー。。。。。。






***





さてさてー・・・




あ。
たった今思い出しましたけども、
ミナモさんでのお買い物品紹介すっかり忘れてました・・・
次回紹介しますね~♪


「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 初・「ミナモ」さんへ行って来ました ***            :: 2014/12/03(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG7962.jpg











みなさま、こんばんは。
風邪悪化キャンペーン中、Chi-ru*です。





昨日、
朝起きたら声がおっさんになってました。
風邪になってもインフルになっても食欲は落ちないのですが、
薬飲んでてもこの時期は風邪が長引きます。
隣の学校では、
インフルで学級閉鎖っていう話も聞きました。
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。。。











                        素材 手書き スツール










この間、
素敵な雑貨カフェのお店に行って来ました。






CIMG8043.jpg
「ミナモ」さんです。

ずっと前にお友達から聞いていて、
ずっと行きたかったお店でした。
やっと行けたーーー!





CIMG8042.jpg
最初から、ツボすぎる。。。





CIMG7996.jpg
雑貨も見応えたくさん!





CIMG7997.jpg





CIMG7998.jpg





CIMG7999.jpg





CIMG8000.jpg





CIMG8001.jpg





CIMG8002.jpg





CIMG8003.jpg





CIMG8004.jpg





CIMG8005.jpg





CIMG8006.jpg
この古引き出し、よかったなぁ。。。





CIMG8007.jpg
このライト、欲しかったなぁ。。。





CIMG8008.jpg





CIMG8009.jpg
ポスカもかわいかったな・・・





CIMG8010.jpg





CIMG8011.jpg





CIMG8012.jpg
ライトがどれも素敵で、
ライトの画像多い(笑)





CIMG8013.jpg





CIMG8014.jpg





CIMG8015.jpg





CIMG8016.jpg





CIMG8017.jpg





CIMG8018.jpg
画像がちゃんと撮れてませんが、
店内もとっても素敵です。





CIMG8019.jpg





CIMG8020.jpg





CIMG8021.jpg
これかわいかったなー。。。





CIMG8022.jpg
このサビサビなの、素敵ー。。。





CIMG8023.jpg





CIMG8024.jpg





CIMG8025.jpg





CIMG8026.jpg





CIMG8027.jpg
このガラスケース素敵。。。





CIMG8028.jpg
ブリキケースとスケールも素敵。。。





CIMG8029.jpg





CIMG8030.jpg





CIMG8031.jpg





CIMG8032.jpg





CIMG8033.jpg





CIMG8034.jpg





CIMG8035.jpg





CIMG8037.jpg





CIMG8038.jpg
もうね、
どれもこれもツボ過ぎて、
どれもこれも欲しくなっちゃって、
とーーーっても癒されたのでした。





CIMG8039.jpg
コーヒーいただきました。





CIMG8040.jpg
カップとか小物が、またかわいいのです。





CIMG8041.jpg
オーナー様、
快く写真撮らせていただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

幼稚園お迎え時間まで、
もっと時間が欲しかったと悔やまれました。
慌てて行って慌てて帰ってくるようなカンジになってしまったので、
今度はゆっくりと行きたいなー。。。


■ミナモさんのHPは、こちら ⇒⇒⇒ 「ミナモ
 とっても素敵な空間に癒されますよ。
 お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね♪








***








さてさてー・・・



今日はお休みですが、
妹のお子をお預かりします。
3才なのに女子高生みたいなおばちゃんみたいな、
Mちゃん(笑)
また一緒にアナ雪見ようかな♪

ミナモさんでのお買い物は、
また次回に紹介させてくださいね^^



「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** いただき物 &リメイク & 多肉とゆってぃ? ***            :: 2014/12/02(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7958.jpg











みなさま、こんばんは。
仕事4連勤中、Chi-ru*です。





仕事が4連勤だと、何だか疲れます。
それに加えて、風邪引き中です。
喉の痛みから咳に変わってきつつあります。
声がバナナ売りのおっさんになる日も確実に近いです・・・


今日、毎週行ってる娘の皮膚科で先生に、
「これ(足のウィルス性イボ)、あとどのくらいかかりそうですか?」
って聞いたんですけど、
「ん~・・・ま、あと2ヶ月はかかるでしょうね」
って言われました。
えええええええ・・・
2~3ヶ月完治なのに、まだこれから2ヶ月かかんの~??
会計待ち時間に、考えたくはないのですが考えてしまいました。
1ヶ月4週だとして、¥300×4=¥1200、
3ヶ月かかったとして、¥1200×3=¥3600。
1つのイボとるだけで、確実に¥3600以上かかる。。。。。。
疲れてると、考えなくてもいいこと考えてダメですね。
もうイヤ。。。。。。((+_+))ヒィイイイイ











                       素材 冬mono56[1]











CIMG7963.jpg
(画像がおかしくて、ごめんなさい)

こちら、
この間お友達に会った時にいただいてしまいました。
この日一緒だった、娘。
「お母さんのお友達とお揃いなんだって♪」
って言って嬉しそうにしてました。
ちょっと確認しますが、
それお母さんじゃなくて、あなたが使うってことね?
そうなのね・・・?







CIMG7964.jpg
娘の名前入りの、
こんなかわいいのも付いていました。
かわいい~~~♡
わざわざ娘の為に忙しい中作ってくださったんだと思うと、
とっても嬉しいですね。
Uさん、いつもいつもお気遣いいただき、
ありがとうございます。

もう1人のお友達にもいただき物をしました。
娘&息子用のおいしそうなお菓子だったのですが、
その日のおやつになってしまい、画像が撮れませんでした。
Sさん、いつもいつもお気遣いいただき、
ありがとうございます。
画像がなくて、ごめんなさいm(__)m







CIMG7965.jpg
妹からの、いただき物。

りんごと・・・







CIMG7966.jpg
柿です。

妹よ、いつもありがとうね。







CIMG7967.jpg
リビングのこれにかかっている・・・







CIMG7968.jpg
こちら。
100均のスケールです。
元はピカピカだったのを、またペイントしました。







CIMG7969.jpg
以前記事にしたこちらも、
また新しいのをペイントしました。







CIMG7988.jpg
吊るしてみました。







CIMG7989.jpg
2階のニッチの隣に。。。







CIMG7971.jpg
こちらのフラスコ型ガラス瓶。
この間初めて行った、
100均「レモン」で購入しました。
雑貨はこれだけしか買いませんでしたが、
お菓子が安かったので購入しましたよ。







CIMG7979.jpg
ここからは、多肉ちゃんです。
お買い物に行った時に、
ダンナ様に買っていただきました。

まずは、こちら。
リトルビューティー。
かわいいですねぇ。
名前もかわいいです。







CIMG7980.jpg
ホワイトストーンクロプ。

私はなぜかこれを、
ホワイトストーンスクロプ、だと思っていました。
多肉の名前って、ややこし・・・
漢字も何て読むのかいまだにわかんない子多いしね。。。







CIMG7981.jpg
ロッティ。

これは、私ではなくダンナ様が買うと言うので、
連れて来た子。
多肉にまったく興味がないダンナ様ですが、
これ見た時、
「お!ゆってぃだ、ゆってぃ!わかちこわかちこ~~~♪」
って、1人テンション上がるダンナ様。

・・・って、おいダンナよ。
おいこら、こんにゃろ。




       ゆってぃじゃねぇし!ロッティだしっ!




ていうか、そもそもゆってぃが古いし!
そんでもってロッティに失礼だわ!
・・・ていうような夫婦の実際のやり取りもあったのですが、
「ゆってぃ買お~っと♪」
と、最後までゆってぃと呼び続けるダンナなのであった。。。(=_=)チーーーン







CIMG7982.jpg
そんなゆってぃ、
お子をつけてます。
わかちこわかちこ~~~♪ 







CIMG7983.jpg
別にこれは私が欲しいと言ったわけでもなく、
私が選んだわけでもないのですが、
何でだかゆってぃと一緒に買われていた、こちら。

もしかして・・・
もしかして、ゆってぃだけ特別にこちらに入れろってことだったのかしら・・・







CIMG7984.jpg
ま、ゆってぃは入れませんけどね。
下穴ないしね。

とりあえず、こちらへ置いてます。






***







さてさてー・・・




もう師走ですね。
1年てホント早い。。。
12月は普段の仕事や家事の上に、
大掃除・・・・・・(-_-;)イヤダケド・・・
さて、どうしましょうかね。

その前に、風邪を早く治さないといけないですね。
休みの日は、ゆっくり寝てたいです。。。。。。



「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4