Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ハンドメイドイベント告知  ***            :: 2014/10/31(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************










みなさま、こんばんは。
今日も画像なしでごめんなさい、Chi-ru*です。





只今ブログお休み中とさせていただいてますが、
お友達のイベント告知だけさせてください。
告知だけで、すみません。


イベントにお声かけいただいて、
とってもありがたく光栄で嬉しいのですが、
ハンドメイドほとんどやっていないため、
ほぼお断りしているのが現況でして・・・


でもそんな中でも、
せっかくお声かけいただいた素敵なイベントです。
告知だけでもさせてくださいね。
(私のハンドメイド品は11/27のイベントのみ、少~しだけ委託させていただきます)



・・・・・みかりんちゃん宅 ・ ハンドメイドおうち1day shop・・・・・

開催日   11月27日(木) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    千葉県千葉市(幕張)・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
■マイバッグ・小銭持参にご協力お願い致します。
■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
■お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


***


・・・・ 1 day open garden マルシェ ~花と緑と癒しの時間~ ・・・・・

開催日   11月28日(金) 
時 間    am10:00〜pm2:00
場 所    ATERIER IN THE GARDEN
       千葉県船橋市緑台  (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップや花苗販売、雑貨・その他・・・
■マイバッグ・小銭持参にご協力お願い致します。
■個人宅になりますので、詳細等はメールにてお問い合わせください。
■公共交通機関のご利用をお願いします。
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月12日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マイバック・小銭持参にご協力お願い致します。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店
今回はChi-ru*作品はありませんので、お知らせのみとさせていただきます


***


私信・・・・・・F様、ayaちゃん、
イベントお誘いいただき、ありがとうございました。
こんな私にもお声かけいただけたこと、
本当に光栄で嬉しく思っています。
それなのに今回は不参加という形になってしまい、
本当にごめんなさい。
またもしよかったら懲りずにお声かけいただけると、
とっても嬉しいです。



千葉にお住まいの方、
雑貨などお好きな方、
お近くの方・・・
みなさま、ぜひぜひ素敵イベントに足を運んでみてくださいね~~~!!










***








最近の私ですが・・・

この間はブログにマイナスなことばっかり書いてしまいましたが、
少しずつ元気を取り戻せています。
少しだけハンドメイドしてみたり、
いろんなことも考えられるようになってきました。
これもお友達のおかげだと思っています。

心配して電話して来てくれた、お友達。
メールで会おうって言ってくれた、お友達。
コメントで優しい言葉をかけてくれた、お友達。


なんだかね・・・
こんな私のブログなんて誰も見てないだろうなぁ、
って思う時もあるんです。
家やコーデや雑貨やハンドメイドを載せている、
このブログ。
幼稚園や学校のママ友さんでもし見ている方がいらしたとして、
もしもあんまりいい気分じゃない方がいたら・・・
自己満足過ぎるブログで恥ずかしいだけなんじゃないかな・・・
とかね。
思う時もあるんですよ。
でもね。
それでも、やっぱりブログをやっていてよかったなぁって、
思うんです。
ブログを通してお友達になった人がいる。
ブログを通して我が家のおうちショップに来てくださった方がいる。
ブログにコメントくださる方がいる。
ブログに遊びに来てくださる方がいる。

なんかね・・・
それだけで、救われる時もあるんだなぁ・・・ってね。
ホントに思いました。
またブログ書こうかな、って思えるようになりました。
これもお友達やここに遊びに来てくださる方々のおかげですね。
本当にありがとうございます。
つたないブログではありますが、
またマイペースに書いていこうと思いますので、
みなさままたどうぞどうぞ、よろしくお願い致します。。。m(__)m



「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

     

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** しばらくお休みします ***            :: 2014/10/23(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************










みなさま、おはようございます。
更新がとっても久しぶりになってしまいました、Chi-ru*です。






最近はバタバタとしておりまして、
これからまた1つ用事が増えることになり、
いろいろと考えるところもあり、
少しの間、更新を控えようと思います。


ハンドメイドも何ヶ月もまったくやっておりません。
イベントにも何人かの方にせっかくお声かけいただいたのに、
お断りしていたりして、本当に申し訳なく思っております。
委託させていただいてるお店にも、
何ヶ月も納品出来ていない状態です。
しばらくはイベントなどはしないで委託への納品を、
自分のペースで少しずつ出来たらいいかなと思います。


仕事、家事、育児とやっている中で、
ハンドメイドする余裕もなく、
何だか最近は少し疲れ気味です。。。
仕事が終わって家に帰らずすぐに子供の習い事など行ったりすると、
見学だけなのに疲れているのか、
一瞬居眠りこいてる時などありまして・・・
基本のんびりマイペースな私なので、
きっと体が疲れているのだと思います。



おうちshopも、
本当は秋にはやりたかったのですが・・・
毎日のことに加えて今年は息子の卒園や入学準備などがあり、
しばらくの間は出来そうにありません。
半年後になるか、1年後になるか、
もしかしたらこれから出来るかどうかもわかりません。
もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたら、
本当に本当に、申し訳ありません。。。



ブログ更新も、
ずっと私なりに楽しんでやってきました。
でも最近は、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと、
ブログ更新も楽しんで出来ていたかどうかもわかりません。
なので少しお休みさせていただきます。



何だかマイナスなことばっかりになってしまって、
本当にごめんなさい。
久しぶりの更新なのに、がっかりされた方も多いかも・・・
ごめんなさい。
でもこれが今の私の正直な気持ちです。

多分、またひょっこり現れると思いますので、
その時はまたご訪問いただけると嬉しいです。



                           
  26.10.23   Chi-ru*
                           




「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

   

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お友達へのお願い & リメ缶などディスプレイ ***            :: 2014/10/08(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7620.jpg











みなさま、おはようございます。
珍しく朝更新、Chi-ru*です。





昨日の携帯水没事件ですが・・・



   携帯登録、全部消えてました・・・





昨日から携帯番号がわかるお友達には、
ショートメールしてメールを送ってもらったりしてます。
携帯番号がわかるお友達はまだいいのですが、
番号も何もメモってないお友達の方が多くて、
番号もメルアドも全部消えてしまって、
とても困っています。
ドコモショップに行けば登録してあるのを入れてくれるかも、
と今朝お友達に聞いたので行きたいのですが・・・
今日は妹のお子をお預かりするし、
いつ行けるかわからないのです・・・

これを見ているお友達で私のメール知っている方がいましたら、
名前と携帯番号を入れてメールを送っていただけますと、
大変助かります。
お手数おかけして申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。。。m(__)mスミマセン











                     素材 消印 スタンプ 赤











昨日紹介させていただきました、
ヨーコちゃんからいただいた素敵プレゼントですが・・・








CIMG7640.jpg
七福神。

嬉しくてすぐに植え替えましたよ。







CIMG7641.jpg
右の2つが、いただいた七福神です。
大きいのが、うちにあった七福神。
バランス悪いのは見逃してください・・・
小株いっぱい出来るようにと願いを込めて、
大きい鉢にしてあります。

元々うちにあったのは大きかったのに、
小株がなかなか成長しないので鉢が小さいんだなー、
と思いつつ換えてませんでした。
これでようやくいいかな。。。
これで小株成長するかなぁ・・・
七福神丼になったら・・・どうしよう~~~♡(妄想中)







CIMG7645.jpg
ヨーコちゃんの、リメ缶。

いなちゃんのペッパーちゃんと相性バッチリ♡







CIMG7646.jpg
引いて見ると、こんなカンジです。

おおおお!!
リメ缶のおかげでグッと男前になりましたね♪







CIMG7647.jpg
いただいた、バードケージ。

バードケージ+リメ缶+フェイクグリーンで、
こんなカンジになりました。
リメ缶が素敵だから、絵になる♪







CIMG7648.jpg
テレビ台に置きました。
以前からテレビ台に何か置きたかったんです。
でもね。
うちはまだ子供が小さいので、
ホントのグリーンじゃ水とか土とかこぼされそうで、
置けなかったんですね。
これでやっとかわいく問題解決!







CIMG7649.jpg
残り2つのリメ缶を、
お庭で使いたいけどやっぱり勿体なくて、
キッチンにディスプレイ。
勇気が出たら、寄せ植えしちゃおうかな。。。







CIMG7650.jpg
かわいいでしょ?
うひひ。











****************************************************************


いつぞや私・コーデ








CIMG7652.jpg
いつだか、こんなカンジでした。







CIMG7653.jpg
プレッツェルブローチ、つけてます。







CIMG7654.jpg
この日はダンナ様のニューバランス、
ちょっと拝借。。。







CIMG7655.jpg
(画像おかしく、すみません)

こういう時だけ、
兼用出来るデカ足でよかったと思います。。。


***************************************************************










CIMG7656.jpg
おまけ。

妹からぶどうをいただきました。
いつもたくさんいただきます。
妹よ、ありがとうね。
ごちそうさまでした♡


「読んだよ~」の代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになり、
とても嬉しいです♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

   

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ヨーコちゃんからの素敵プレゼント ***            :: 2014/10/07(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7610.jpg











みなさま、こんばんは。
撃沈出来事ありました、Chi-ru*です。





今日は、仕事デ―でした。
帰って来てから家にいる時間もなく、
幼稚園バスお迎え、
その後すぐ習い事のスイミングへ。
今月からスイミングが今までの倍時間がかかるようになり、
いくら見学だけとは言えども、
家にいる時間がまったくなく疲れていた、私。
帰り際、トイレに入りました。
そしたらですね・・・





           携帯、水没。





あのですね、
一応言い訳しておきますが、
私は悪くありません。
だって、洋式トイレの鍵が壊れていて入れなかったんですよ?
そして仕方なく和式にしたら、
ポーチのフタをちゃんと閉めていたのに閉まるとこが元々ゆるくて開いちゃって、
そのまま私のガラケ―がポチャンと入ったんですよ?
ほらね、私は悪くないのです。
でもまぁ・・・
相当おんぼろガラケ―だったしね。
液晶もだいぶ見づらく薄くなってたしね。
ガラケ―が、
「おい、いつまでこれ使ってんだよ。いい加減変えろよ。」
って言ってたのかもしれないですね・・・


そんなことはいいですが、
私が帰宅し、
ダンナ様へとりあえず電話した時のこと。
 「トイレに携帯水没させたから携帯使えない・・・」
って私が言いましたらね。
どうしたと思います?





         ケラケラ笑ってやがった!






・・・おい、こんにゃろ。
人ごとだと思って、笑ったね?
人が困ってるの知ってて、笑ったね?
さぞかし嬉しそうに、笑ったね??

・・・くっそーーーーー。
ダンナめ・・・(様省略)
この仕返しは・・・・・・何にしておきましょうかね。。。(--;)フンッ


・・・てことでして。
もしこれを見てるお友達がいましたら・・・
すみませんが、私の携帯はただ今使用不可能です。
新しくなりましたら、またこちらからご連絡致します。
お友達の登録とか全部消えちゃってたら・・・
どうしよ。。。。。。











                        素材 秋 冬aki054[1]











それでは予告通り、
お友達からの素敵プレゼントを紹介させてくださいね。








CIMG7619.jpg
大きい箱で届いちゃいました。

ヨーコちゃんからです♪







CIMG7620.jpg





           ひいいいいい!!





ヨーコちゃんのあのリメ缶が・・・
こんなに入ってるーーーーーっ!!

私がヨーコちゃんブログを見て、
かわいい!って言ってしまって、
もうすぐイベントもあるヨーコちゃん・・・
これ販売用だったかもしれないのに・・・
こんなに送っていただいちゃいました。
ヨーコちゃんたら、優しいんだから。。。







CIMG7621.jpg
ブルーに・・・







CIMG7622.jpg
レッドに・・・







CIMG7623.jpg
ベージュも。

今、こういう男前なJUNKが流行ってますよねー。
とーーーってもかわいいこの缶。
使うの勿体なさすぎませんか・・・?







CIMG7624.jpg





                   !!!!!








CIMG7625.jpg
ひょええええええっ!!!

ヨーコちゃんのタマカラ!!
えええええ、いいのっ?!
イベント近いのにこれ送っていただいちゃって、
よかったのっ??

10個もある!!
すごーーーーー。。。
めちゃ嬉しい。。。。。。。(; ;)







CIMG7626.jpg
バードケージまで入ってた!!







CIMG7627.jpg
白&かごな、こちら様。
ナチュ好きなら絶対好きな、こちら様。

結構大きいんですよ?
そんでもってこの中に包まれて入ってたのが・・・







CIMG7628.jpg




            !!!!!





まだ入っちゃってたっ!!
リメ缶、計4個!!

送られて来た大きい箱から物を出す度に、
「ひょえーーー!」
「わーーおーーー!」
「きゃーーーーー!」
と、1人うるさい私・・・・・・







CIMG7635.jpg
このリメ缶がですね。
どんだけかわいいかっていうと、
このJUNK感が・・・







CIMG7636.jpg
ほらね??
すごいでしょ??

・・・って言いながら、すみません。
興奮して撮ったもんで、
画像がブレブレだったり・・・するよねーーーーー。







CIMG7629.jpg
ヨーコちゃんからの、ラブレター♡







CIMG7630.jpg
まだありますよ。
いただいた、七福神。

そもそもですね。
今回のプレゼントは、
ヨーコちゃんがたくさんある七福神を分けてくれるっていうので、
図々しくもお願いしたんですよ。







CIMG7631.jpg
これがまた、
子株だと聞いていたのですが、
立派な株でして。。。







CIMG7632.jpg
きちんとティッシュに土がくるまれていて、
ほとんど土がこぼれずに届きました。
私が日頃思う、
「多肉好きな人に悪い人がいない」っていうのは、
こういうところから来てるんですよ、うんうん。







CIMG7633.jpg
(画像おかしいですね、すみません)

立派な七福神。
2つもいただいちゃいました。
よーーーーし、これで私の夢、
「七福神をいつか群生化させたい!」
を実現出来るように頑張るーーーーーっ!!
群生化させて私もいつかヨーコちゃんみたいに、
欲しい方にお譲りしますって言えるようになりたい!!







CIMG7634.jpg
七福神だけをいただくはずが、
こんなにたくさん素敵な物ばかりいただいてしまいましたとさ・・・


ヨーコちゃんへ。
こんなにたくさんいただいちゃって・・・
しかもイベント前なのにリメ缶もタマカラちゃんも・・・
余計な事をコメントしてしまったと反省しつつ、
でも本当に嬉しくって。。。
いつかヨーコちゃんに会える日を楽しみにしてるからね♡
本当に本当に、ありがとうーーーーー!!!


■ヨーコちゃんのブログは、こちら ⇒⇒⇒ 「多肉植物の会
多肉ちゃん好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪








***






さてさてー・・・




私は明日から、少しお仕事休みなんです。
なんと・・・4日間も!
4日もお休みなんて、ほとんどないです。
とーーーっても嬉しい♡
月曜日に台風のさなか出勤した甲斐がありましたね・・・
(レインコート&レインブーツでしたが、デニムびっちょりでした)

まぁ、お休みといっても、
秋休みに入る娘&土曜には息子の運動会。
運動会に行けないスイミングの振替連れて行ったりしないとですけどね。
スイミングのトイレでまた事件が起きないようにしよーっと。。。。。。


次回は、
ヨーコちゃんにいただいた素敵プレゼントをディスプレイの巻、
ってことで紹介させてくださいね♪


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓↓クリックしていただけるとランキングに1票入り、
更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          

******** 今日も読んでいただき、ありがとうございます ・ Chi-ru* ********

   

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 最近のお庭と多肉被害 ***            :: 2014/10/04(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7590.jpg











みなさま、こんばんは。
最近更新頑張ってますよ、Chi-ru*です。





この間ですね、
妹の話を聞いていて、とても思ったことがあります。
何だか・・・
上の立場を利用して心ない事を言う人っていますね。
同じ事を言うんでもね、
やっぱり言い方って大事なんだなと思いました。
妹的にはとても傷ついたし悔しいし言い返したいし・・・
でも、その人とはこれからも長く付き合っていかなくてはいけない。
しかも、
自分ではなく、自分の子供と関わりのある人だと・・・
なかなか言えなかったりしますね。
自分の中で消化出来ないし悔しいけど、
何も言わず我慢して、
その人にほいほい愛想よくしてればその人は機嫌がいいんだろう。
すべては子供のため。
そう涙ながらに言っていた妹を、
私は同じ母として、姉として、女として、人として、
とても尊敬出来たのでした。。。











                      素材 リース










前回の記事で、
お友達からの素敵プレゼントを紹介しますと言いましたが、
先に撮ってあった画像で、すみません。
次回は素敵プレゼント紹介させてくださいね。
・・・って、
勿体ぶってみる(笑)









CIMG7606.jpg
オーロラ、色づいてます。

瀕死状態だったのが、
土を前に換えたら持ちこたえた!
よかった・・・







CIMG7607.jpg
(画像おかしいですね、すみません)

乙女心。
色づきはじめましたね。







CIMG7608.jpg
黒法師。

ひいいいいい!!
誰だっ?!
自転車置く時に当たったんだろ!!
娘か?息子か??
こんにゃろーーー。。。。。。







CIMG7609.jpg
玄関花壇です。







CIMG7610.jpg
多肉ちゃんがもっさりかわいくなってきたな―、
と思うと、
娘か息子か、はたまたダンナ様かわかりませんが、
先ほどの黒法師のように道路に近い多肉が被害に・・・
くっそーーー。
私は負けない!!







CIMG7611.jpg
永遠のおやつの時間。
それは私の憧れです。

この壊れた時計。
今まで玄関の見づらいところに置いていたので・・・







CIMG7612.jpg
こちらへ置きました。







CIMG7613.jpg
これ・・・なんだっけな。
パイナップルセージかな?

派手に咲いてます。







CIMG7614.jpg
昨年咲かなかった、ミセバヤ。
・・・というか、
うちで咲いたことがないかも。
やっと今年は咲いてくれるんですね。







CIMG7615.jpg
手前の小さい子達は、
ほとんど二和園さんから購入した子達。







CIMG7616.jpg
nicuco+ちゃんから以前いただいた、
スーパーノリコ。

お子をカットしました。







CIMG7617.jpg
もう1つは、こちらへ。
とりあえずな仮住まいで、ごめんよ・・・







CIMG7618.jpg
ポリゴナム。

ポンポンがかわいい。
でも、これって雑草のようなカンジですよね。
抜いても抜いても出てくる・・・






***







さてさてー・・・




土日は、土曜が仕事。
日曜は休みだけど・・・雨かなぁ。。。
台風、大きいみたいで心配ですね。
それてくれるといいのですが・・・どうなんだろう。。。
月曜日、学校とか幼稚園とかお休みなったり・・・
しないよね?
そういう時に限って、私仕事なんだよなー。
それてくださいよ?
お願いしますよーーーーーー。


次回こそ、
お友達からの素敵便、紹介させてくださいね♪


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 届き物 & ロハス購入品ディスプレイ ***            :: 2014/10/03(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7587.jpg











みなさま、こんばんは。
眠い病なので予約投稿活用してます、Chi-ru*です。





うちの息子、来年入学します。
まだランドセルも机も買ってないんですよねぇ・・・
今ってみなさんランドセル買うの早いですよね?
うちは男だし色もこだわりないだろうし、
秋から冬にかけて買うかな、くらいなもんです。
それにしても、あの息子が入学・・・
大丈夫なのかしらね。。。


・・・ていうことは、
来月には就学前健診があったり、
年明けたら入学説明会、
卒園式、入学準備、入学式・・・
いろいろと行事が目白押しですね。
小さい頃から何かと心配どころ満載な息子。
ホント、愛想だけはいいんですけどね・・・
ちゃんと1年生らしくなってくれるといいんですが、
どうだろ。。。。。。(--;)











                        素材 手書き 靴










そういえばこの間・・・








CIMG7588.jpg
お届け物がありました。







CIMG7589.jpg
(画像おかしいです、すみません)

楽天カード入会特典でのポイントで、
9月末までのポイントが、6000ポイント。
欲しい物はたくさんあったけれど、
ちょうど化粧品もきれてまして、
化粧品にしました。
評判がめちゃいいプリマの化粧下地、
初めて買っちゃいましたよ♪







CIMG7590.jpg
ロハス購入の棚を設置しました。







CIMG7591.jpg
欲しかった、サビ棚♡







CIMG7592.jpg
ペッパーちゃんは、こんなカンジ。







CIMG7593.jpg
みりぃさんのナンバーもかけて、
いなちゃんとこの元祖モフモフは、
こーーーんなにボリュームたっぷり!!







CIMG7594.jpg
引いて見ると、こんなカンジ。







CIMG7599.jpg
もっと引いて見ると、こんなカンジです。







CIMG7595.jpg
幼稚園の椅子はですね、
ホントはもっとディスプレイっぽくしたかったのですが、
玄関にこのようにとりあえず置いちゃいました。
かごは、スリッパが入ってます。

掃除する時にね、
かごをいちいち持ち上げるのがイヤだったんです。
これで解決!







CIMG7596.jpg
いなちゃんとこのグリネちゃんは、
玄関にディスプレイしました。

こうやって飾るのって、
フェイクじゃないと出来ないですもんねー。







CIMG7597.jpg
引いて見ると、こんなカンジ。







CIMG7598.jpg
もっと引いて見ると、こんなカンジ。
椅子、隣なんです♪







CIMG7605.jpg
サビ棚設置の関係で、
吊り下げハンガーは、こちらへ。







CIMG7604.jpg
おまけ。
100均で購入した、瓶。

毎朝フレークを食べるようにしてるので、
瓶に入れてます。







***






さてさてー・・・




昨日は、
お友達からとっても素敵なプレゼントが届きました。
また次回に紹介させてくださいね♪


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 最近の購入物 & 昨日のコーデ ***            :: 2014/10/02(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7565.jpg











みなさま、こんばんは。
最近また眠い病、Chi-ru*です。





夜にハンドメイドしようと思っていても、
子供を寝かせて少しすると眠たくなってしまって、
どうにもこうにもハンドメイドが出来ません。
少し寝るだけのつもりが、
そのまま朝までだったり・・・ていうのが、いつも。
委託先にも全然送れてないし、
他のイベントにお声かけいただいたのもあるから、
少しずつでもやりたいんですけどね・・・
なかなか思うようにならないですねぇ。。。











                      素材 水彩










最近の購入物を紹介させてくださいね。








CIMG7578.jpg
まずは、こちら。
ニューバランス・MN574です。

こちらは、私用。
先月が10周年結婚記念日だったのですが、
何も買っていなかったので買いました。







CIMG7579.jpg
こちらは、ダンナ様用。
こちらも、MN574で色違いになります。

うちのダンナ様はあんまり足が大きくなくて、
25cmくらい。
私は足が大きくて、24.5~25cm。
それなら同じサイズを買って兼用履きしようということで、
2つ、同じサイズなんですよ。
これからいっぱい履きたいと思います。







CIMG7580.jpg
ここからは、
リサイクルショップにての購入品です。
子供の病院帰りに近いから、
やっぱりリサイクル、寄っちゃうよねーーーーー。

こちらは、薄手なジャケット。







CIMG7581.jpg
アースの物です。







CIMG7582.jpg
薄手でカーデ代わりにもなるし、
小学校などの面談などの時にも、
使えるかなって思って購入しました。

新品同様でキレイで、¥1300ナリ♪







CIMG7583.jpg
この間アウター買ったばかりなのに、
また買っちゃった・・・

薄いベージュのキルティングジャケットです。







CIMG7584.jpg
こちらは、ikkaの物です。

なんと新品タグ付きで、¥1100!
薄いお色だから汚れ目立つかなぁとか、
試着しながらいろいろ考えましたが、
安いからお持ち帰りしちゃった。







CIMG7585.jpg
お色は、こんなカンジです。







CIMG7586.jpg
中は、小花柄。

私が今回ベージュばかりに目がいったのも、
絶対ニューバランスのベージュを購入したからだと思います。
(って、買ったのをニューバランスのせいにしとく)







CIMG7435.jpg
ちょっと前になりますが、
ポチっとした物が届きましたよ。







CIMG7436.jpg
リサラーソンのマイキー・ブローチ。

これ、かわいいですよね♡







CIMG7437.jpg
1つは、自分用。
もう1つは、お友達にプレゼントしました。
お揃い♪







CIMG7587.jpg
こちら、私のブローチコレクション。

リバティリボンは、お友達作品で以前購入。
レザー・ベストは、お友達・manpukuちゃんの作品です。











*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG7601.jpg
昨日は、こんなカンジでした。







CIMG7602.jpg
上半身。
早速、ジャケット着てみましたよ。

*ジャケット(アース)
*リネンロングスカート(ina)
*綿麻ニット帽







CIMG7603.jpg
足元。

*ニューバランス(MN574)


****************************************************************








さてさてー・・・




昨日に引き続き、
今日も仕事休みです。

今日も妹のお子・Mちゃんをお預かりします。
昨日もうちの息子とたまにケンカしながらも、
遊んでいましたよ、Mちゃん。
お母さん(私の妹)と離れる時ももう泣かなくなって、
うちでもよくおしゃべりしてくれるようになったので、
それが聞けるのが楽しい私です^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お友達・nicuco+ちゃんからの素敵プレゼント ***            :: 2014/10/01(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7558.jpg











みなさま、こんばんは。
もう10月早いですねぇ・・・、Chi-ru*です。





10月は、
他の月と違って、多分一番行事があるように思います。
なので、
仕事休み日は、何かしら予定が入っています。
幼稚園の運動会、親子芋掘り、秋休み、保育参観・・・
それ以外にも、子供の習い事のスイミング送迎など。
スイミングも今まで娘&息子で同じ時間に受けれてたんですが、
今月から別々の時間じゃないといけないので、
今まで以上に時間がかかるし・・・
んんんん・・・まぁ、1日1日頑張りますかね。。。




そういえばですね、
私は昔から肉食Chi-ru*なのですが、
うちのダンナ様はあんまり脂っこいのが好きじゃないです。
若い時に2人で焼き肉とか行くとですね、
ルンルン♪な私と、そうでもないダンナ様・・・
しかも、
「焼き肉はサンチュで食べるから白飯いらない」
とか言うんですよ。
私にしてみれば、ありえんっ!!
肉と白飯はいつだってセットなのだ!
サンチュで肉を食べるなんて・・・




              女子かっ!!





まぁね、別にいいですよ・・・
私は白飯おかわりしながら肉をガッツリ食べますから。
・・・と思っているとですね、
焼き肉食べ終わったら今度はダンナ様、
「焼き肉食べた後、いつもおなかくだる・・・」
とか言うんですよ。





            デリケートかっ!!





しかもね、
いつも焼き肉やラーメン屋でガッツリにんにくたーっぷり入れるのは、
この私。
独身でデートだろうが何だろうが、
私は自分が食べたいように食べます。
ホントにねぇ・・・
うちはどっちが女なのかわからんっていうね・・・
そんなダンナ様の好物と言えば、若い時から和食。




              じじぃかっ!!












                        素材 椅子 手書き










それでは今日は、
ロハスで初対面しましたお友達、
nicuco+ちゃんからの素敵プレゼントを紹介します。








CIMG7565.jpg
かわいいラッピング♡

これね、布袋なんです。
そして、これもnicuco+ちゃんが作ってくれたそうです。
感激♡







CIMG7566.jpg
ラブレター♡

うひひ。







CIMG7567.jpg
まずは、こちら。

かわいいバネポ!
これ、手作りですってよ!
めっちゃ私好み~♪







CIMG7568.jpg
(画像がおかしく、すみません)

後ろ姿もね、かわいいのです。
バテンちゃんがありますよ~!

しかもですね。
このバネポの中にも、入っちゃってた!!







CIMG7569.jpg
これぞ、nicuco+ちゃんの焼き物!!

Chi-ru*の「C」ですよー!
嬉しいーーー!!







CIMG7570.jpg
なにこれ!
なにこのかわいいのっ!!

「箸置きにでもして~」
ってnicuco+ちゃんは言ってましたが、
箸置き・・・勿体無くね?
ディスプレイするか、
それともブローチにするか・・・
うふふ~♡







CIMG7571.jpg
キーまで入ってた!!

ホント、nicuco+ちゃんて焼き物で何でも作れちゃうんですねぇ・・・
すごーーー。。。







CIMG7572.jpg
・・・と思ってたら、
もう1つバネポ出てきたっ!!

え・・・まさかこの中にもう入ってないよね??







CIMG7574.jpg




              入っちゃってるっ!!





かわいい鳥さんに・・・







CIMG7575.jpg
多肉ちゃん。

鳥さんにも多肉ちゃんにも、
私の「C」が隅っこに入っているのをお気付きでしょうか?
そう、私だけの!
私だけのっ!!(大事なことは2回言います)、焼き物なんです♡







CIMG7576.jpg
まだあった!!

ちょっと・・・これ・・・かわゆーーー!
この色づけ・・・すっごい絶妙にいいですよねーーー!!
どれをブローチにしようか・・・悩む。。。







CIMG7577.jpg




        まだ入ってたっ!!!





ピーリング剤ですってよ!
これ、しかも大きい!!
いただいちゃって、よかったのかなぁ・・・



・・・とまぁ、
こんな素敵プレゼントいただいちゃいました。
私もとりあえず心ばかりのプチプレ用意して行ったのですが・・・
完全なるいただきすぎっていうね。。。。。。(=_=)チーーーン
ど、ど、どうすんの私。。。。。。


nicuco+ちゃんへ。
土曜日は、とても楽しい時間をありがとうね。
初対面なのに初対面なカンジがしなく、
しょっぱなから完全にうるさいおばさんになっていた私・・・
nicuco+ちゃんのダンナ様、うるさくてすみませんでした・・・
また絶対絶対会おうねっ!!
いただきすぎな素敵プレゼントも、本当にありがとうーーー!!
大事にするよーーー!!


■nicuco+ちゃんのブログは、こちら →→→ 「肉子さんが動きだしました。
 DIYに多肉に雑貨に、楽しいブログですよ♪
 ぜひみなさま遊びに行ってみてくださいね^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
