Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ロハス戦利品 & いつぞやコーデ2日分 ***            :: 2014/09/30(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7493.jpg











みなさま、こんばんは。
明日から10月ですよ、Chi-ru*です。





昨日今日と私は仕事だったので、
明日明後日と仕事休み。
明日は、妹のお子・Mちゃんをお預かりします。

以前私がある人の手術の成功を願うことを記事にしましたが、
まだ退院出来ないそうです。
10月末までに退院出来ればいいんですけどね。
それもまだよくわからないのです・・・
1日も早く元気になってくれるといいな・・・
やっぱり家に帰って来れたら、嬉しいですよね・・・
ホント神様、よろしくお願いします。。。。。。











                      素材 手書き ケーキ










それでは、
今日は先日のロハス戦利品を紹介致します。








CIMG7555.jpg
まずは、いなざうるす屋さんにて~♪

これこれ!
いなちゃんブログで見てたやつですね!!
いなざうるすがめっちゃかわゆい♡







CIMG7556.jpg
まずは、こちら。

これは・・・多分、みりぃさんのかな?
多肉繋がりで、「29」=肉ってことで♪







CIMG7557.jpg
絶対買うって決めてた、グリネちゃん。







CIMG7558.jpg
元祖モフモフちゃん。

ところどころ黒っぽく焦げてたりして、
フェイクなのにフェイクっぽくない!!
しかも、ボリュームたっぷりんこ♡







CIMG7559.jpg
こちらも絶対買いたかった、ペッパーグリーン。

本物もうちにあるんですけど、
本物ってポロポロなったりしますでしょ?
これはポロポロとれたりしないし、
何より、このリアル感!
すごいです!!







CIMG7560.jpg
ベーグル10個。

こちらは、
「楽天1位」って看板出てましたよ♪







CIMG7561.jpg
大物は、2点お持ち帰りしました。

まずは、こちら。
棚掛けです。
サビサビなところが、かわいい!
またディスプレイしたらご報告しますね。







CIMG7562.jpg
もう1つは、こちら。

幼稚園の椅子。







CIMG7563.jpg
古びたのも味わい深いですね。
ディスプレイにもなるし、
玄関に置いたら掃除もしやすいかなーって、お持ち帰り。
やっぱり車で行ってよかったかな^^

大物2点は、
ダンナ様がお小遣いで買ってくれました。
ダンナ様よ、ありがとうよ。
また買ってねーーーーー。







CIMG7564.jpg
最後は、こちら。

プレッツェル・ブローチ。
これ、ホントの生地で出来てるんですよー!
かわいい♡
娘とお揃いでつけようと、2つ購入。













*****************************************************************


いつぞや私・コーデ








CIMG7508.jpg
いつだか、こんなカンジでした。







CIMG7509.jpg
上半身。

*ボーダーワンピ(無印)







CIMG7510.jpg
足元。

*モカシン(ミネトンカ)







CIMG7512.jpg
そしてまたいつだかは、こんなカンジでした。







CIMG7513.jpg

*綿麻ニット帽







CIMG7514.jpg
上半身。

*サロペット(チャオパニック)
*チビ襟シャツワンピ(niko and)







CIMG7515.jpg
足元。

ミネトンカ率、多し。


****************************************************************







さてさてー・・・




明日は、
午前保育の息子と妹のお子の会話を、
こっそり聞き耳立てて楽しみたいと思います。

お友達・nicuco+ちゃんからの素敵プレゼントは、
また次回に紹介させてくださいね♪


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村          
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 初参戦! 東京ロハスフェスタ ***            :: 2014/09/28(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7505.jpg











みなさま、おはようございます。
朝更新珍しいですよ、Chi-ru*です。





昨日は、そう、あの!
東京ロハス、行って来ましたよ~~~!!

いやぁ・・・初めて行って来ましたですよ、ロハス。
ホントすごいですねー・・・
何がすごいって、
ブースが300以上ですってよ!
5万人とか来場するんですってよ!
もうねぇ、とってもとっても楽しかったです!!
とっても素敵なお店がいっぱい!
オシャレな人がわんさか!
とっても久しぶりなお友達にも会えました!
そして、初めて会うお友達にも無事会えました!

・・・てことで、
また来年も絶対行きたいっ!!












                      素材 w111[1]










はいはい~。

それではもちろん、
今日は昨日のロハスの感動をみなさまにお届けしますっ!
どうぞ~♪








CIMG7551.jpg
ロハ~~~ス♪
いざ、初参戦!!

メインゲートで入場料支払って受付、
子供に迷子ステッカーを貼って、
準備OK!







CIMG7550.jpg
ロハスといえば、
このフラッグガーランド。







CIMG7516.jpg







CIMG7517.jpg
多肉もいっぱいありましたよ。







CIMG7518.jpg







CIMG7520.jpg







CIMG7521.jpg







CIMG7522.jpg







CIMG7523.jpg







CIMG7524.jpg







CIMG7526.jpg
着くなり早々子供達が、
「おなかすいたー」
とか言うので、
レジャーシートを敷いてのおやつタイム。
・・・てか、あんた達・・・
朝食べて来たでしょうよ。
見る前から食べるって、どういうこと。。。







CIMG7527.jpg
いなざうるす屋さんに、GO!

うわっ!
めっちゃ混んでる!
一番混んでるっ!!







CIMG7528.jpg
いなちゃんのブログで見た、
アジサイ~♪







CIMG7529.jpg
かの有名な、ぼたんさんのリメイク缶!
実物見れて、幸せ~♡







CIMG7530.jpg







CIMG7531.jpg
すごい品揃え!
さすがです!!







CIMG7532.jpg
レジ待ち行列。
はい、私とnicuco+ちゃんも並びましたわよ。
30分くらい並んだかな?

実物のいなちゃんは、
小さくて細くて美人さんで元気があって・・・
私、握手してもらっちゃいました♡







CIMG7533.jpg
nicuco+ちゃん達と一緒に食べた、
豚串♪
おいしかった♡

これ以外にスモークフランクも食べました。
2つ共ね、
nicuco+ちゃんのダンナ様が列に並んで買ってくれました。
ダンナ様、本当にありがとうございましたm(__)m







CIMG7534.jpg
もうね、どこ行っても人!







CIMG7536.jpg
人、人、人!!

お昼時のフードブースは、
それはそれは恐ろしかったのでした・・・
次回はお弁当買って行こうかな。。。







CIMG7535.jpg





CIMG7537.jpg







CIMG7539.jpg







CIMG7540.jpg







CIMG7541.jpg







CIMG7542.jpg







CIMG7543.jpg







CIMG7544.jpg







CIMG7545.jpg







CIMG7547.jpg







CIMG7548.jpg







CIMG7549.jpg
・・・とまぁこんなカンジで、
本当に楽しかったです。
てか、
1日じゃ周りきれん!!


お店はですね、
何かもうホント、みなさんプロなんだなぁ・・・
と感じましたね。
上手く言えないんですが屋外なのにね、
どれもこれもホント1つの立派な「お店」になってるんですよ。
搬入とか、すごい大変なんだろうなーってね。
感心通り越して尊敬しちゃいましたね。。。

あとロハスはやっぱり、
オシャレな人がいーーーっぱいいましてですね。
「あ!ハイランド2000の帽子!」
「あ!カンケンリュック!」
「あ!ニューバランスかわいい!」
とかね、そりゃあもうそれだけでもいいくらい、
本当に本当に見ているだけで楽しかったです。

とっても久しぶりに会った、みやりんちゃん。
みやりんちゃんの娘ちゃんにも初めてお会い出来ました。
目がクリックリでめちゃんこかわいこちゃんでした。
みやりんちゃんも相変わらずオシャレさんでかわいいし、
久しぶりに会ってお話して、とっても楽しかったです。
みやりんちゃん!
今度は絶対ランチ行こうねーーーーー!!

そしてそして。
初めてお会い出来た、お友達のnicuco+ちゃん。
かわいらしくて、
話やすくて、
目印Tの(笑)、優しいダンナ様ともとっても仲がよくって。
初めて会う人とはとってもとっても緊張する私なのですが、
nicuco+ちゃんがホントに話しやすかったので、
挨拶もそこそこに、始めから素のChi-ru*丸出しでいったのでした。
私・・・大丈夫だった?
1人だけうるさくて、ウザくなかった?
nicuco+ちゃん!
また絶対絶対会おうねーーー!!









***






さてさてー・・・



次回は、
ロハス戦利品を紹介させてくださいね。
あ。
nicuco+ちゃんからも素敵プレゼントいただいちゃったのです。
そちらも一緒に紹介させてくださいね~♪


■今日からブログランキングを「ナチュラル雑貨」に変更しました。

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりにカメラをポチっと↓↓クリックしていただけると、更新の励みになります♪        
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村         
******** いつもありがとうございます ********

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 東京ロハス妄想 & 購入したお花達 ***            :: 2014/09/24(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7487.jpg











みなさま、こんばんは。
今日はゆっくり、Chi-ru*です。





この間もお話した、東京ロハス。
1人で電車で行く予定でしたが、
車で家族で行くことになりました。
(nicuco+ちゃん、見てる?)


まぁお友達情報では、
レジャーシートや飲み物持参でピクニック感覚で行くらしい。
9:30から開催のロハス・・・
何時頃到着すればいいのだろうか・・・
駐車場大丈夫なのかしら・・・
私、初対面のお友達に緊張しすぎて変なこと喋っちゃいそう・・・
ブログで知ってるいろんな人に多分会える・・・
となったら、話かけれたら話かけてみてもいいのかなぁ・・・
えええええ、私が話かけたらやっぱり迷惑??・・・

などなどいろんな妄想しつつ。。。
明日&明後日は仕事なのですが、
土曜のロハスの為に頑張るっ!!!











              素材 ライン 花 色










先日、
お花を買いましたよ。








CIMG7498.jpg
マム。

清楚な白~♪







CIMG7499.jpg
こちらも、マム~。







CIMG7500.jpg
カクテルマム、ですってよ。

マムって、
菊だから敬遠する人もいるんじゃないかなぁ・・・
でも今って、こんなにカラフルでかわいいマム!
私は大好きなので、
お庭や玄関に置きますよ~^^







CIMG7501.jpg
(画像が何枚かおかしいです、すみません)

こちらは、ガーデンシクラメン。
言い忘れてましたが、
今回のお花は全部ダンナ様が買ってくれましたが、
娘にもいつも、
「どのお花がいい?」
と言って、娘のお花、として買ったりしてますね。
娘は喜んでお庭に植えたのでした。







CIMG7502.jpg
ミニ・ガーベラ。

かわいい♡
これを見ると元気をもらえるので、
いつも見れるように玄関に置いてます。







CIMG7503.jpg
名前忘れちったな、コレ・・・
なんだっけか・・・

ピンクの星みたいなお花が、めんこいです。







CIMG7504.jpg
おぉ、これも名前忘れちったな・・・

赤いツブツブがね、かわいいんですよー。
ツブツブって、
何で見ると食べたい衝動にかられるんでしょうねぇ。。。







CIMG7505.jpg
日高ミセバヤ。

これ、うちにもあるんですけどね。
でもうちにあるやつより、
お花がたくさん咲きそうだったので買っちゃった。
もちろん、
ここからチョッキンとして玄関花壇多肉コーナーに挿してますよー。
うひひ。







CIMG7506.jpg
おまけ。
ホットリップスをおうちにも飾りました。
あなた、赤白帽子みたいでかわいいわよ。
あらこれ、最上級の私の褒め言葉ですわよ?
うんうん。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ムラサキシキブ・パーティー ***            :: 2014/09/23(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7472.jpg











みなさま、こんにちは。
仕事から帰って来ました、Chi-ru*です。





今度の土日は、いよいよ東京ロハスですね。
私、初参戦しようと思っています。
最初は車で行こうと思っていたのですが、
やっぱり行くなら日曜より土曜の方がいいかな、
っていうことになり、
今のところ土曜に行く予定です。
でも土曜に行くとしたら車じゃなくて、電車。
自慢じゃないですけど、
ザ・方向音痴といえばChi-ru*っていうくらいに、
有名です(うん、自慢じゃないよね)。
ちゃんといろいろ調べて行かなくちゃね。。。
あるお友達とも、ここで初めて会う予定。
うひひ。


あ。
「土曜、ロハス私も行くよーーー」
って方がいらっしゃるかしら。
もし見かけたら、声かけてくださいね~♪♫♬
ロハス、めっちゃ楽しみ♡
行ったら当然レポしますよ~~~^^











                      素材 秋 冬aki054[1]











この間・・・









CIMG7485.jpg
我が家の、ムラサキシキブ。

これがまた、年々大きくなってまして。
そして、毎年ドライにするのを忘れるわけでして。。。







CIMG7486.jpg
こんなちっこいツブツブがいーっぱい出来るんですよ。
かわいいですよねぇ・・・
てか、食べたいですよねぇ・・・
(注:食べれません)







CIMG7487.jpg
今年はドライにするべくリースなんぞ作ってみようと思いまして、
作りましたよ。
えぇえぇ、それはもうね。
えっらい適当に作りましたけどね。
まぁまぁ、家用ですからね。
いいじゃ~ないのぉ~~~(by:エレキテル)







CIMG7488.jpg
こんなカンジで置いてみたり・・・







CIMG7489.jpg
ここにも。。。







CIMG7490.jpg
あそこにも。。。







CIMG7491.jpg
こんなとこにも。。。







CIMG7492.jpg
あんなとこにも。。。

・・・てか、
一体いくつ作ったんだよ。。。
作りすぎたので妹にもあげました、2つくらい。
もっとあげとけばよかったよね。







CIMG7493.jpg
ちんちくりんを、
こんなとことか。。。







CIMG7494.jpg
こんなんとか。。。







CIMG7495.jpg
なんだこれ。。。
ムラサキシキブパーティーか。。。







CIMG7496.jpg
はい、まあこんなカンジで。。。







CIMG7497.jpg
ムラサキシキブのリースを、
えらい適当に作ったっていうお話でした。。。


これがまた、
まだムラサキシキブがあるんですよ。
どうしましょうかね。。。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 購入品 & ポチり物到着 & コーデ ***            :: 2014/09/22(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7460.jpg











みなさま、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました、Chi-ru*です。





今朝のこと・・・

息子がですね、
朝食中、突然私に質問して来ました。


息子  「ねぇお母さん、M(息子)って何に似てる?」

私   「え・・・何にって・・・う~ん。。。」

とちょこっと考えて、
そうだ、ここはウケ狙いで答えよう、
と思って、
「そうだねぇ、おさるのジョージに似てるかな」
って言いました。
私としてはその答えに対して息子が、
「ええええええ!おさるのジョージーーー?!」
ってウケるところを想像して言ったのですが、
それを聞いた息子。




          「・・・ありがと♡」 (*μ_μ)ポッ♡





・・・って、おいおいおい。
照れながら「ありがと♡」って・・・
嬉しかったのかよっ!
こっちは褒め言葉と思って言ったわけじゃありませんけど?
・・・うん、まぁね。
息子が小さい時からおさるのジョージ好きなのは知ってますけどね・・・
まさかの、嬉しかった件。。。
一緒に笑おうと予定していた母は、
苦笑いするしかなかったのでありました。。。











                        素材 バンビ










先日リサイクルへ行って来ました。








CIMG7473.jpg
トップス3点。

ちょうどユニクロ行ってトップス買わなくちゃ、
と思っていたところにユニクロのトップス発見!
しかもほとんど着てないカンジのが、半額!!
色も欲しかったやつだったので、即買いでしたね。







CIMG7474.jpg
ストール。

結構大判で、
ちょっと試しに羽織ってみたけど、暖かい!!
¥300ナリ~。







CIMG7475.jpg
アウター。
ちょうど昨年こんなカンジのが欲しかったんだけど、
昨年はキルティングアウター2枚も買っちゃったので、
買えなかったところを、発見!







CIMG7476.jpg
サンバレーのですよ。
¥1300ナリ~。







CIMG7472.jpg
こちらは、オクでのポチり物。

ずっと欲しかった、ミネトンカ・モカシン。
年中履ける白狙いでした。
24.5~25の私の足で、8サイズピッタリです。
冬にも黒タイツやモノトーンコーデで大活躍しそうです。













*****************************************************************


いつぞや私・コーデ








CIMG7477.jpg
こんなカンジでした。







CIMG7478.jpg
上半身。

*綿麻ニット帽(楽天)
*ボーダーPO(しまむら)
*カットソー(ユニクロ)
*レザーポシェット(タイドウェイ)







CIMG7479.jpg
足元。

*モカシン(ミネトンカ)







CIMG7480.jpg
ミネトンカ、かわいいです♡
いっぱい履こーっと。







CIMG7481.jpg
おまけ。
まだ暑いですが、試着だけ。

サンバレーアウター、こんなカンジです。







CIMG7483.jpg
ストールは、こんなカンジです。







CIMG7484.jpg
寒くなったら、巻き巻き~っとな♪
マスタードコーデでも使いたいな。


*****************************************************************









さてさてー・・・





また祝日ですねぇ・・・

ま、私は明日は仕事ですけどね。
我が家は何だか、みんな風邪っぴきっぽい。
最近涼しかったり暑かったり、
よくわかんないですもんねぇ。。。
みなさまもどうぞお気をつけくださいまし~。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 続・多肉ちゃん & 昨日のコーデ ***            :: 2014/09/15(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7447.jpg











みなさま、こんばんは。
女子は強し・・・、Chi-ru*です。





最近、
仕事休みの日に妹のお子・Mちゃんをお預かりしてたりします。
Mちゃんは3才の女の子なのですがね。
うちに来るとそうでもないのですが、
妹の家にいる時は、もうホントに女子。
2つ上のお兄ちゃん(年中)に、
「チビー」
と言われると、
「チビじゃないし!」
って怒って言います。
今日妹からのメールで笑ったのがありまして・・・
お兄ちゃんとMちゃんと妹でお風呂に入っていると、
アナ雪大好きなMちゃんが、
手に泡を乗せて、
「 ♪ ありの~ままの~~~♪ 」
と歌うそうです。
そんでもってノって来たついでにお兄ちゃんに、
「走れ、スベン!」
と言うそうです。
言われたお兄ちゃんは、
「スベンじゃなーーーいっ!」
と怒るそうです。
もうね、これね。
聞いただけでその場が目に浮かぶようで、
私メール見て笑っちゃいました。
お兄ちゃんは私よりも格下と思ってる、3才Mちゃん・・・
頼もしすぎる。。。(笑)











                       素材 Cレース











玄関花壇に植えた多肉ちゃんが・・・








CIMG7455.jpg
セダムが増えて来ました。
やっぱりセダムは地植えするに限りますねぇ。







CIMG7456.jpg
コモチレンゲも、増えてる。
まだ花芽ついてないなー。
いや、ついてくれなくていいんですよ?







CIMG7457.jpg
地植えにしてこの時期増えるって言ったら、
ルビネ。

でも・・・
こんなに虫食いかよーーーーー。
誰の仕業だ?
バッタ??







CIMG7458.jpg
(ここから画像おかしいです、すみません)

これ・・・虫食いだし、
生長点完全におかしいし。。。
生長点がおかしすぎて、
これ見る度息子のちん○んに見える・・・
(最低かっ!)







CIMG7459.jpg
でもそこから落ちた葉が、
勝手に増えてるのは嬉しいですね。







CIMG7460.jpg
たまカラ・白牡丹。

これ、白牡丹ですよね?
白牡丹って信じてそう言って来たけど、
違ったりしないよねぇ?







CIMG7461.jpg
カラミンサ。

花期長くていいですね。







CIMG7462.jpg
(画像すみません)

チビチビブロンズ姫達。
大きくならないで欲しいけど、
ちょっとずつ大きくなってる。。。。。。







CIMG7463.jpg
ブルーライト。

フチがキレイです。
これからの姿も楽しみ。







CIMG7464.jpg
シャビアナ。

フリフリ~♪
ラブリ~~~♡







CIMG7465.jpg
グロブローサ。

あれれ?
赤くないなぁ・・・
夏越しのせいですね。
これからに期待。







CIMG7466.jpg
魅惑の月。

大きくなって鉢替えしないといけないのに、
そのまま。
この間見たら、鉢から根っこ出てた。
見て見ぬフリして、数ヶ月・・・
もうちょっと待ってて。











*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG7467.jpg
結構日中暑かったけど、
仕事行き来だけだったので、この格好。
もう9月に入ってからは、
暑くても外には素足では出ません。
(家では別ですが)
ブーツも1回だけ履きました。
また履きたいなー。。。







CIMG7468.jpg
楽天セールでポチり物の、ニット帽。
お色、バーガンディーです。







CIMG7469.jpg
スタクリで買ったカシュワンピ。
中にもリネンワンピ(ネイビーです)着てます。

どうでもいいけど、
うちの玄関のこの鏡。
いっつも汚いですねぇ・・・
すみませんね、子供がベタベタ触るんですよ。
(って息子のせいにしとく)







CIMG7470.jpg
ニット帽に合わせて、
ソックスも似たお色ソックス。


**************************************************************








***







さてさてー・・・





最近またまた眠い眠い病です・・・

秋にカモフラバッグ持つ!
・・・と思って買ったカモフラ生地も、
いまだ生地のまんまです。
早く作らなくちゃーーー。
でも・・・眠いのよ。。。。。。・゚・(ノД`;)・゚・


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 私の失態&お庭の多肉ちゃん達 ***            :: 2014/09/14(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7401.jpg











みなさま、こんばんは。
車の中は大音量、Chi-ru*です。





私は車の中は、
大抵音楽をかけています。
テンション下がっている時などは大音量にして、
テンションを無理に上げます。
そうすると単純な私のテンションは上がる仕組みになっています。

つい最近までアナ雪DVDだったのですが、
昨日CD借りて来ました。
YUKIちゃんの「ふがいないや」をリピートして聞いています。


そんな事よりもですね、
昨日CD&DVDを借りに行った時のこと・・・
私の見たいDVDが見つからず、
でも店員さんにも恥ずかしくて聞けず、
ずっと1人でウロウロしながら探していました。
まぁね、別に時間がないわけでもなかったので、
ゆっくりと見るフリをして探していたわけです。
やっとこ全部見つかって、
会計へ行ったら・・・店員さんの第一声。
「次回から中身だけ持って来ていただけますか・・・」



           
             ひょえええええっ!! 

       やっちまった・・・((+_+))





久しぶりに借りに行くとね、
私絶対やっちゃうんです。
外箱まで一緒に持っちゃうクセ。。。
ひいいいいいい・・・
せっかくDVD探すの聞かなくて済んだと思ったのに、
一番最後に、この恥ずかしい失態。
もう・・・なんなの私ってば。。。バカバカバカ。。。。。。
きっと店員さん、仕事が倍に増えて
「っち!」
って思ってますよねぇ。
絶対絶対思ってますよねぇ。。。
すみません、ゴメンナサイ・・・
以後気をつけます。。。m(__)mホントニゴメンナサイ・・・











                          素材 糸巻き スプール










みなさま・・・








CIMG7445.jpg
スーパームーンでしたね。
ご覧になりましたか?


私こう見えて(どう見えてんだ)、
星とか月とか見るの好きだったりします。
なんとか流星群って言われると、
首が痛くなるくらい星をずっと見てたりします。
あんまり上ばっかり見てるので首がすごく痛くなって、
庭先で寝転んで見てやろうかな、
とかいつも思ったりするのですが、
根性無しでいまだ出来ずにいます。
人が通ったら・・・とか、思うとちょっとね・・・
でもホントのホントは、
「自分ちの庭だもん、別に寝転んでようが人が通ろうがいいでしょうよ」
って思う私なのですが、
やっぱりやっぱり出来ずにいます。
毎回流星群を見ている度にそんな事ばっかり考えながら見てるので、
星を見てんだか庭に寝っころがりたいんだか、
自分がよくわからなくなります。
・・・って、
どうでもいい話を、すんません。。。







CIMG7446.jpg
久しぶりに多肉ちゃんでも・・・

日光浴中~♪
これから多肉ちゃんには最適な秋!
いいですね~♡







CIMG7447.jpg
多分、火祭。
りんご祭じゃないよね?

花芽ついてます。







CIMG7448.jpg
(画像おかしいですね、すみません)

ひゃあああああ!!
おっぱいちゃんがーーー!!
またシワシワになっちゃったーーーーー!
ぷりんぷりんに戻っておくれ。。。







CIMG7449.jpg
スーパーノリコ。

この子、ホントかわいい。







CIMG7450.jpg
夏越ししてる間に、
ちょっと色がさめてしまった、大型姫星ちゃん。







CIMG7451.jpg
バニラシフォン。

この画像じゃわかりづらいですが、
夏越しで縦に伸びてる。。。。。。







CIMG7452.jpg
ミセバヤ。

手抜きして家の中から撮った画像なので、
アングルおかしくて、すみませんね・・・
うちではミセバヤのお花、まだ見てないんですよねぇ。
今年は咲いてくれるのかなぁ。。。







CIMG7453.jpg
(ここからまた画像おかしいです、すみません)

白鳳。
これ見ると、なぜだかいつも桃を思い出す・・・
桃みたいにおいしそうだから?
白鳳=白桃・・・的な??
どちらにしても、食いしん坊なだけでした。。。







CIMG7454.jpg
勝手に葉挿しも出来てる。
増えろ増えろーーー。









***







さてさてー・・・




3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、
昨日今日と仕事でした。
明日はお休み~♡
でも月1デ―なので、あまり体調思わしくありません。
休みはゆっくり家にいるに限るなぁ。。。
でも食材買い出し行かねば。
ううぅぅぅぅ・・・めんど。。。。。。。(--;)ダレカカワリニイッテ…


それではみなさま、
よい連休をお過ごしくださいませ~♪ (*^ー^)ノ~~~*.。.:*・゚*


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 神様、お願いします・・・ ***            :: 2014/09/09(Tue)












みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。








今日は、
大切な人の手術日です。


つい先ほど、手術室を出たと連絡がありました。
入院生活は、これから1ヶ月前後・・・




神様・・・
どうかどうか術後の経過が無事に安定して過ごせますように。
1日も早く家に帰って来れますように。
1日も早くまた元気な姿で会えますように。

心から心から、お願いします。。。










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** SCで買っていただいた物 & コーデ2日分 ***            :: 2014/09/08(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7413.jpg











みなさま、こんばんは。
学校で汗だく、Chi-ru*です。




この間、
娘の学校の放課後教室のお手伝いに行きました。
その日は体育館でバドミントン。
お手伝いの人はカードを整理したり、
写真撮ったりするだけでいいはずなんですがね。
「もしよかったら、子供のバドミントンの相手してあげてください~」
と言われて、やりました。
もうね・・・汗だく。
帰宅して、即効着替えましたよ。
いや~、疲れたんだけどとっても楽しかった!
またやりたいっ!
そういえばコミュニティセンターの体育館って、
家族単位でも(4人とか)申し込み出来るんでしょうかね?
今度電話して聞いてみよーーーっと。。。











                      素材 鳥 










土曜日にSCで・・・








CIMG7439.jpg
スタクリ、行って来ました。

狙ってたのがありましたよー。
私が行った時は2つあったのに、
ラスト1つになってました。
危ない危ない・・・







CIMG7440.jpg
カシュクールワンピです。







CIMG7441.jpg
1枚でワンピに着ても、
羽織りにしてもいいってのがいいですね。
色は、黒に近いチャコールのようなカンジです。
これからの季節にも活躍してくれるでしょう。

買っていただいたダンナ様よ、
ありがとうね。
またよろしくお願いしますよーーー。







CIMG7401.jpg
ブローチを作りました。

リボンのは、以前多分紹介してるかなぁ?
小さくて、ちょこんとつけるカンジです。
RとSのモチーフのはアルファベットに特に意味はなくて、
ただ家にあったのがそのモチーフだったので。
ボルドーとネイビーのフェルトとモチーフだけなので、
ブローチにしてはとても軽くて、
カーデなど薄いお洋服にも負担がなくていいかなって思います。











****************************************************************


先週の私・コーデ







CIMG7425.jpg
こんなカンジでした。

*カーデ(SM2)
*ニット帽(楽天)
*ソックス(チュチュアンナ)







CIMG7427.jpg
上半身。
ニット帽・ネイビーと、
SM2のカーデはこんなカンジです。







CIMG7428.jpg
足元。

わかりづらいのですが、
カーデに合わせてソックスはダークグリーンにしてます。







CIMG7431.jpg
いつだかはこんなんだったりしました。







CIMG7432.jpg
上半身。

しまむらボーダーワンピ、
羽織ってます。







CIMG7433.jpg
ブローチもつけてみました。







CIMG7434.jpg
足元。


*****************************************************************










CIMG7438.jpg
おまけ。
妹の義実家から送られて来たという、ブドウ。
お裾分けしていただいちゃいました~♪

妹よ、いつもありがとうね。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 最近の購入品&楽天セール・ポチり物到着 ***            :: 2014/09/07(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG7128.jpg











みなさま、こんにちは。
思わず納得、Chi-ru*です。





私はたまにピグでも遊んだりしますが、
アメーバのマイページに行くと、
「画像で大喜利」なるものがあります。
それが好きでついつい毎日見ちゃうのですが、
この間おもしろいのを発見しました。


『お姉さんとオバサンの違いは?』

と画像にあり、その答えが・・・





    お姉さんと言われて嬉しかったら、オバサン









               ∑( ̄ロ ̄|||)





・・・確かに。
ホント、そうだわね。。。
思わず一瞬で納得してしまったのでした。
そういう私は、
間違いなくオバサンだと思いましたですね・・・(--;)アハハ…











                       素材 手書き 水彩 りんご リンゴ









最近購入した物を紹介します~。








CIMG7394.jpg
しまむらで、こちら。

ラインソックス~。







CIMG7402.jpg
SCで、こちら。

ボーダーパンツ。
あ、こちらはですね。
私のではなく、ダンナ様用です。







CIMG7404.jpg
グローバルワークで、
60%OFFくらいになってたんですよ。
しかも私の好きな、ボーダー。
綿麻で素材もよかったし、ってことで。







CIMG7403.jpg
シンプルです。







CIMG7405.jpg
私は、SM2で・・・







CIMG7406.jpg
カーデをお持ち帰りしました。

七分くらいかな?
40%OFFくらいでした。







CIMG7407.jpg
(画像見づらく、すみません)

SM2のタグが変わってますよねー。
かわいい!







CIMG7408.jpg
シンプルカーデですが、
ワンポイントついてます。
UVで麻素材でサラっとしてて、
オールシーズンいけそうです。







CIMG7409.jpg
チュチュアンナで・・・







CIMG7413.jpg
秋色ソックス、購入しました。
三つ折りとなってますが、
私は伸ばしてくしゅくしゅっとして履こうと思います。


(上段左から)
ダークグリーン、ボルドー、マスタード、
パープル、ネイビー、ブラック。







CIMG7414.jpg
カモフラ、ちょっと前から流行ってますよねー。
でもバッグ買うとなると、お高い・・・

てことで。
布買って来ました。
これでバッグ作ろーーーっと。







CIMG7415.jpg
子供達には、こちらを。
娘が学校で使える物がいいというので、
こんなカンジになりました。







CIMG7416.jpg
楽天セールでのポチり物も到着。







CIMG7417.jpg
ニット帽~♪

こちらは、アイボリー。







CIMG7418.jpg
こちらは、バーガンディ―。







CIMG7419.jpg
こちらは、ネイビー。

迷って迷って、
迷ったわりには結局3色買ったっていう・・・
でも、これ、オススメ!
サマーニットで綿麻なので、
チクチクしない!!
また着画でお披露目したいと思います。












****************************************************************


いつぞやの私・コーデ








CIMG7389.jpg
こんなカンジでした。







CIMG7390.jpg
ベレーとワンピは、ネイビーです。







CIMG7391.jpg
毎日つけてる、イルビのブレス。







CIMG7392.jpg
ラインソックス、履いてます。


*****************************************************************





***







さてさてー・・・




この土日、
私、両方とも仕事お休みなんですの~♪
ゆーーーっくり出来るって、嬉し♡


昨日はお買い物でSC行って、
この間私が欲しかったけど買えなかった物を、
ダンナ様に買っていただきました^^

また次回紹介させてくださいね。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 家族旅行・続編 ~3日目・TDLへ~ ***            :: 2014/09/04(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6406.jpg











みなさま、こんばんは。
衝撃的事実発覚・・・、Chi-ru*です。





旅行から帰って来た、あれは多分翌日。
体重計に乗りました。
「たっくさん歩いたしね。
 痩せてなくても、増えてはないでしょーーーーー」
って思って、乗りました。





                ・・・・ん?






              Σ( ̄ロ ̄lll) 







ひいいいいいいい!!!
すごいことになってる。。。
どうした?
どうしちゃった??
なんでこんなに増えてんだ?
食べ過ぎかっ?
食べ過ぎちゃったのかっ??
(それしかない)
もうね・・・ホントにね。。。
すんごーーーいショックでしたね。。。。。。











                          素材 秋 冬aki054[1]










旅行最終日は・・・








CIMG7319.jpg
こちら。
そう、最終日はランドへ行きました。


・・・ていうか、そもそもがですね。
旅行の初日に、
初めてシー&ランドの両方へ行くってことを知った、Chi-ru*。
(旅行初日っていうよりも、お台場到着くらいに知りました)
我が家では、旅行の計画も予約もすべてダンナ様がやります。
私は、まぁだいたいこの辺りに行くって知っていればいいので。
・・・ていうか。
シー&ランドへ行くよ、ってくらい言ってほしかったですよねぇ。
(どちらか片方だと思っていました)
ダンナ様はちゃんと伝えた、って言ってましたけど、
ちゃんと伝わってないですから。
(まぁだいたいのことを聞き流してるっていうウワサもありますが)







CIMG7320.jpg
ランドも、めちゃ混み。。。







CIMG7325.jpg
娘、初めてこちらに乗れました。

今まで身長制限で1人だけでは乗れませんでした。
今回は乗れましたが身長計測してもらう時に、
娘はとーっても髪が多いので、
それで大目に見てくれて乗れているんだと思っていた、私。
昨日、学校からの身体測定用紙を見たら・・・
あらま。
130cm超えてたわー・・・
大目に見てくれてたんじゃなかった(笑)







CIMG7334.jpg
この日もミッキーちゃんアイス食べてますね。







CIMG7340.jpg
モンスターズインクの、乗ってます。







CIMG7344.jpg
絶対ここに来たら撮っちゃう。
いつ見ても、素敵~♡







CIMG7351.jpg
この日のランチは、カレー。

私は、またまたガッツリ。
揚げ物乗っちゃってるカレーです。
(こんなんばっか食べてるから太るんだよねー。
 でも太る食べ物好きなんだから仕方ないよねーーーーー。)







CIMG7358.jpg
息子が最近、
このしゃくれの出来そこないみたいな変な顔で、
写真に写っています。。。







CIMG7363.jpg
コーヒーカップでグルグル回した、犯人。
「オレ気持ち悪くなるから、やだー。
 息子とゆっくり乗るーーー」
と逃げたヤツが、後ろに写ってます。







CIMG7364.jpg
これ・・・なんだっけな。。。
初めて食べました。
キャラメルとプレーンがあって、
私はキャラメルにしました。
でも子供達も好きなようで、ほとんど娘が食べましたけどね。







CIMG7365.jpg
プーさんのハニーハントも乗りました。







CIMG7372.jpg
パレードも見て。。。







CIMG7376.jpg







CIMG7380.jpg
夜ごはんもパパっと済ませて・・・

夜のパレードも見て。。。







CIMG7383.jpg
旅行終了となったのでした。
家に着いたのが、9時半くらいだったかな?
子供達は、疲れて車の中で寝ていました。
これがホントの夢の国・・・・・・
私も疲れたけれど、とっても楽しかったです。

旅行計画&予約、
車の運転、朝からのダッシュ、長蛇の列並びなど、
いろいろと家族サービスしてくれた、ダンナ様よ。
ありがとうね。
ここで言うのも何ですが、
あなた腰が痛い痛いと言っていましたが、
痩せれば改善されるんじゃ・・・?
ちょっとは痩せてくださいね?
(痩せなくちゃいけない人が言ってます・・・)









***







さてさてー・・・




そんなこんなで旅行日記お送りしました。

シー&ランドへ行って、
私が一番見ていたところと言えば、
パレードでも乗り物でもなく・・・

人の足元&バッグ。

足元は、ニューバランス多かったかなー。
ビルケンとコンバースも多かったです。
あのカップルの男性のマスタードのニューバランスかわいかったなー・・・
あのママさんのブルー&Nが赤のニューバランス欲しいなー・・・
って、ひたすら待ち時間にいろいろと見ていました。
しかもですね。
シーでは、ダンスコに秋色ソックス合わせた女の子がいたんですよー!
思わずすれ違い様に2度見して目が釘付けになっちゃいました。

バッグは、イルビのトート持ってる方が数人いたなー。
ロビタのメッシュも2人くらいいました。
でも出会いたかったカンケンリュックはいなかったのです。
いないとなると、欲しいなー・・・
ニューバランスも欲しいなー・・・
欲しい物たくさんありすぎて困っちゃうなー。。。
・・・っていう、
今日のひとりごとでした。。。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 8/24~26・家族旅行 ~お台場&TDS~ ***            :: 2014/09/03(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6469.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今日は、

仕事 → 幼稚園バスお迎え →そのままスイミングへ →帰宅

というカンジでした。
朝仕事に出てから帰宅するまで、約8時間。
仕事以外は何をするわけでもないのに(運転かスイミング見学だけ)、
やっぱり帰宅するまで疲れる・・・











                        素材 ドイリー レース











我が家の小旅行。
8月24~26日で行って来ました。







CIMG7174.jpg
まずは、日曜日。
お台場へ向かって、
その後六本木ヒルズへ。

ドラちゃんと、パチリ♪







CIMG7176.jpg
ドラちゃん、大人気。
というか・・・夏休み中ですもんね・・・
そりゃ混んでるわ。







CIMG7182.jpg
展望台にも上りました。







CIMG7186.jpg
ピカチュウ展もありました。







CIMG7187.jpg







CIMG7184.jpg
絵描くのが大好きな、娘。
原画を真剣に見てましたよ。







CIMG7199.jpg
1泊目は、こちら。
お台場駅の目の前でした。
こちらのホテルは、2回目かな?







CIMG7201.jpg
子供って、
近場でもどこでも泊れるなら嬉しい、
ってカンジがありますよねー(笑)







CIMG7209.jpg
この日の夕食。

メディアージュ、ってとこだそうです。
( ↑ ダンナ様に確認しました。私はもう全然覚えてないです・・・)
ビール、うまうま♡







CIMG7211.jpg
こちらは、お刺身定食。
うまうま♡







CIMG7219.jpg
2日目・25日(月)。

移動しまして、こちらへ。







CIMG7222.jpg
ディズニーシーです。

平日でも、
やっぱり夏休み中はめちゃ混みですね・・・
お台場 → 2泊目のホテル →ホテルバスでシーに到着、
なカンジでした。







CIMG7224.jpg
ポップコーンは、
我が家はキャラメルばっかり。







CIMG7227.jpg







CIMG7232.jpg
この日の、ランチ。







CIMG7235.jpg
お肉で、ガッツリ!







CIMG7240.jpg







CIMG7254.jpg







CIMG7257.jpg







CIMG7258.jpg
ビッグバンド、だったかな?
抽選で当たって、1階で見れたんです。
初めて見ましたが、とってもよかったです!







CIMG7265.jpg
ここに来たら、
何はなくともこのチキンを食べないと、
Chi-ru*の機嫌がだんだん悪くなる、
って・・・知ってました??
(ちなみにダンナ様は重々知ってます)







CIMG7266.jpg
顔こそ写ってませんが、
これ・・・すごい顔してますよ。。。







CIMG7274.jpg
大人気!
トイストーリーマニア!!







CIMG7278.jpg
ディズニーに来ると我が家の場合、
朝っぱらからダッシュするのは、ダンナ様。
(ファストパスのため)
私&子供は、ゆっく~り歩いてフラフラしてます。
ダンナ様のダッシュのおかげで、こちらに乗れました。
チキンも長蛇の列に並んで買うのが、ダンナ様。
私と子供は、
「お父さん、まだかなー」
「遅いねー、おなかすいたよねーーー」
とか言いながら、座ってダラダラしてます。
いつも言いませんが、感謝してますよ。







CIMG7299.jpg
夜のパレードを見て・・・






CIMG7308.jpg







CIMG7318.jpg
2泊目のホテルへ。

「TDLホテルかアンバサダーに泊ろうよ」
とか言ってた、ダンナ様。
ちょっと。
ちょっとちょっと。
ただでさえ旅行でお金使うって言うのに、
そんなに毎回そんなとこには泊れませんけど?
そりゃあね、わかりますよ?
お土産はホテルまで運んでくれるし、
シェフミッキーとかね、楽しかったですけどね。
そんな毎回そんなとこに泊れると思われちゃやってられんです。
私の月のパート代、吹っ飛ぶじゃないかっ!
浮いたお金、お土産にまわせるじゃないかっ!!
「(ディズニーから)バスで10分ちょっとって・・・遠いよねぇ」
って言ってたけども。
いいえ。
いいえいいえ、遠くありませんから。
近いですから。
それで十分ですから!
・・・ってことで前置きが長くなりましが今回は、
TDLホテルでもアンバサダーでもミラコスタでもないとこのホテルに、
泊りましたとさ。



旅行続編へ続きます。。。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
