Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 風邪っぴき中です & アレ、行きますか? ***            :: 2014/08/31(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7146.jpg











みなさま、こんばんは。
更新空いちゃいました、Chi-ru*です。




夏休み、今日でやっと終わりですねぇ。
長かったような短かったような・・・

そして。
日曜から火曜の旅行からも無事帰って来ました。
帰って来たら旅行記事で更新しようと思っていたのですが、
私、風邪を引いてしまいました。。。
私の風邪といったら、そう。
ただ今、声はおっさんです。
今日明日と仕事休みなので、
その間に治さないとね。。。。。。




今、楽天スーパーセール中ですよね。
みなさま、走ってますか?
私はずっと欲しかったニット帽をポチしました。
また届いたらレポしたいと思います♪



もう9月になるんですねー・・・
そう9月といえば、
アレ・・・みなさま行きますか?


**********************************************

     *** 第5回 ロハスフェスタ in 東京 ***

日程     2014年9月27日(土)・28日(日)
会場    光が丘公園・芝生広場 (練馬区)
時間    9時半~17時(入場は16:30まで)
会費    350円(小学生以下無料)

雨天決行 ※荒天により中止になる場合あり

■HP→http://www.lohasfesta.jp/

**********************************************


私、行ったことないんですけど、
ずっと前から行ってみたくて。
でも電車で行くにも車で行くにも、
うちから遠いんですよねー・・・
仮に行くとしたら・・・子供2人は入場料かからないし、
連れてく?それともダンナ様に預ける?とかね・・・
行ってすぐに入場できるものなのかしら。
整理券がどうのこうのって聞いたことあるので、
もし知ってる方や「行くよー」って方がいらしたら、
ぜひぜひ教えてください^^




***






さてさてー・・・



ということで、
今日は画像なしで、ごめんなさい・・・m(__)mスンマセン

とりあえず明日からまた学校&幼稚園だし、
早起きしなくちゃ。
そして何よりも風邪っぴき、
早く治したいと思います。。。。。。
みなさまもどうぞお気をつけくださいましー!


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:8

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 明日から行って来ます! ***            :: 2014/08/23(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6388.jpg











みなさま、こんばんは。
Chi-ru*です。





今日は、美容院へ行って来ました~!

そして、明日から旅行へ行って来ます。
ま、旅行とは名ばかりで、
めちゃ近場なのですがね・・・

明日は私、
朝番で仕事に行かなくてはいけないので(6:00~10:00)、
今日は旅行準備をし、
夜も早く寝ることにします。

2泊するので、
火曜の夕方くらいに帰ってくると思います。
それまで更新出来ませんので、
帰って来て落ち着いてから更新しますね~。

それでは行って来ます!!


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** フェルトちくちくで、色注意なキャラ物 ***            :: 2014/08/21(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6409.jpg











みなさま、こんばんは。
目が覚めてしまった、Chi-ru*です。





ただ今の時刻、0:27。
さっきまで子供と一緒に寝てました。
途中で目が覚めてしまって起きたわけですが・・・

暑いっ!!!

暑くて目が覚めました。
温度・湿度を見てると、30.8℃、68%・・・
寝ていて熱中症になったら困ると思って、
エアコンつけました。
1回寝たらただじゃ起きない私が暑くて起きるなんて、
えらいこっちゃ。
秋が待ち遠しいですね。。。。。。











                        素材 夏 カブトムシ かぶと










最近の私のハンドメイドと言えば・・・








CIMG7142.jpg
これ・・・何だかわかる方いらっしゃるかしら。

またまた妖怪ウォッチキャラなのでした。
妖怪ウォッチに「フルーツニャン」なるものがいるらしく、
こちらは「イチゴニャン」。
かわいいのでまたまたフェルトで♪
フェルトちくちく、ハマると楽しいんですよね。
総手縫いだし、
カットも含めるとこんなんでも結構時間かかっちゃうんですけどね・・・
あまり売ってないようなレアキャラ、
子供も喜んでくれるし、自分で作ると楽しいですよね。







CIMG7143.jpg
このままアップリケにしてもいいし、
バッチにしてもいいし、
キーホルダーにしてもいいな。

何にしようか考え中。。。。。。







CIMG7144.jpg
こちらは、「ミカンニャン」。

「え・・・これ、ミカンニャンじゃなくね?」
と思った方、正解です。
色が違います・・・
でも手持ちのフェルトの色が本家の色がなかったっていうのと、
本家の色よりもこちらの方が好みだったので、
こちらで作っちゃいました。
でも・・・
これじゃ・・・
ミカンじゃなくて、夏ミカン?はっさく??
やっぱりキャラ物ですから、
色って重要なんだなと実感した物となりました。。。







CIMG7145.jpg
こちらは、「ブドウニャン」。

これもね、ホントはですね、
こんなに濃いパープルじゃなくて普通のパープルなんですよ。
100均にフェルト購入しに行ったのに、
何色かセットになってるやつに濃いパープルしかなかった・・・
まぁ・・・これはこれでもいいかな。。。







CIMG7146.jpg
・・・てことで。
フルーツニャンでした♪


まだキャラ物ちくちく、
多分続くと思われます。。。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると更新の励みになります♪
                     ↓↓↓
■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 購入品&昨日のコーデ&簡単おうちごはん ***            :: 2014/08/20(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6481.jpg











みなさま、おはようございます。
うちでの変なブーム・・・、Chi-ru*です。





最近の我が家でのちょっとしたブームは、
アナ雪のマネっこ。
息子は、
「雪だるま作~ろ~~~う♪」
と歌うし、
娘はスベンの顔マネ。
昨日初めて見ましたが、これがまた似てる(笑)
私は、
「夏物大セール♪フッフーーー♪」
というのが好きで、よくやります。
休日など車運転中のダンナ様に助手席に乗っている私が、
手をひらひらさせながらこのマネを私がノリノリでやると、
ダンナ様が少なからずイラっとするだろうなー、
というのを若干見込んで、あえてマネします。
そうそう、あえて1回じゃなく2~3回します(笑)
(軽い嫌がらせかっ!)











                      素材 イカリ マーク










この間・・・








CIMG7139.jpg
閉店セールらしき物を発見!
そりゃダンナ様引き連れて、行くよねー。
もちろん買っていただく作戦で、
行くよねーーーーーー。

・・・で、買っていただきました。







CIMG7140.jpg
こちらです。

パッと目に留まったのは、
このお色違いの赤だったんです。
でもねぇ・・・赤はちょっと・・・どうなの??
と思って、ネイビーにしました。







CIMG7141.jpg
濃い色&チェック柄で、
着痩せ作戦出来るかなと密かに期待しつつ・・・


ダンナ様よ、ありがとうね。
またお願いしますよーーーーー。












*****************************************************************


日曜の私・コーデ








CIMG7147.jpg
・・・てことで。
早速着てみました。







CIMG7148.jpg
着痩せとか夏バテ知らずな、
この体・・・







CIMG7150.jpg
土曜にやっと美容院予約したので、
それまでこのターバン巻き巻きが定番です。。。







CIMG7151.jpg
レザーサンダル、毎日のように履いてます。
秋にはソックスでも履きたいなー。。。

もう秋物服チェックですね。
ベレーとか、涼しい日にはかぶりたいかもー。
まだ暑いから無理ですが・・・


*****************************************************************












CIMG7167.jpg
海苔の佃煮、作りました。







CIMG7168.jpg
鮭フレークも作りました。







CIMG7169.jpg
そして、炒り卵を作ったら・・・







CIMG7170.jpg
3色丼の完成~~~♪

緑・・・ホントはさやえんどうですよねー・・・
いやぁ・・・いつも冷凍庫に枝豆はあるので、
枝豆にしちゃいました、とさ。。。


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 子供のいない我が家では・・・ ***            :: 2014/08/19(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6581.jpg











みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





日曜から、
ダンナ様実家へお泊りに行っていた子供達。
今日仕事が終わった足で迎えに行って来ました。
私抜きでのお泊りは、初めて。
でもまぁ2人でも大丈夫そうだし、
私は月曜も火曜も仕事があったし、
・・・ってことで子供達だけでの初お泊りしました。
お義父さんは月曜火曜と有給をとってくれたようで、
遊びにも連れて行ってもらって、
子供達もとても楽しかったようです。
お義父さん、お義母さん、ありがとうございました。











              素材 水彩 ライン











子供達を預けた、
その帰り道に・・・








CIMG7152.jpg
飲んでみたかった、こちら。
ダンナ様にゴチになりました。

帰宅し、
これを飲みながら、
いつも座らないソファーに座り、
いつも見ないテレビを見る・・・
最初は、
「何だか自分時間って、贅沢~~~♪」
とか思うんです。
そのうち、
「うちって、子供いないと静かなんだなー・・・」
と思い、
「今頃、お風呂入ってるかなー?」
とか思い、
「ちゃんと寝れてるんだろうか・・・」
とかも思ったりする。
自分時間どころではなかったり、しますね(笑)







CIMG7165.jpg
昨日は、こちらへ外食して来ました。

仕事が終わって帰宅し、
いつもと違う静かな我が家で昼寝を2時間もしちゃって、
起きて夕飯支度をしようと思っていたところ、
ダンナ様から電話。
「子供いないんだし、普段食べに行けないとこ行こうよ」
と。
でもねー、私夏休み中ほぼスッピンなんですよ?
電話来た時点で、7時。
「ええええええ・・・これから化粧すんのめんど。。。
 いいよ、今日は家で簡単に済まそ」
って言ってたんです。
でもね。
このチャンス逃したら、もう行かないかもしれない・・・
行こうってことは、おごってくれんだよね??
・・・ってことで、えぇ7時から化粧しましたわよ。







CIMG7154.jpg
コースのお料理、いただきました。







CIMG7155.jpg
パンが食べ放題♪







CIMG7158.jpg
そんなに食べれないと思っていたのに、
ガッツリ食べました、私。







CIMG7156.jpg
私は、白ワイン。

ダンナ様は運転手係なので、アイスティーです。







CIMG7157.jpg
私のアイスティー。

アイスティー越しに、
お財布確認するダンナ様が写っちゃってます(笑)







CIMG7159.jpg
スープ。







CIMG7160.jpg
サラダ。







CIMG7161.jpg
「普段食べに行かないようなとこに行こう」
って言ったのはこちら様ですが、
こちら様、こういうとこホントはキライですから(笑)
外食で並ぶの、キライ。
時間かかるとこ、キライ。
洋食よりも、断然和食。
女子みたくお茶だけするとかも、キライ・・・な人です。

「ホントはこの人、クルクル寿司に行きたいんだろうなー」
と思いつつ、撮ってみました。







CIMG7162.jpg
前菜。

エビを見て、
「M(息子です)、エビ好きだよねー」
と、やっぱり話題は子供の話(笑)







CIMG7164.jpg
メイン。







CIMG7166.jpg
デザート。

甘いの苦手なダンナ様の分も、
「そんなに食べれないよー」
と言ってたのに、ちゃっかり食べた私・・・
どんだけガッツリ食べたんだよ。。。







・・・とまぁこんなカンジで、
子供がいないと変なカンジでしたね・・・
さみしくは、なかったですよ?
そ、そうですとも。
さみしくは・・・なかったです・・・
思い出したり、いろいろしましたけどね。
さみしくは、なかったですとも。
明日仕事休みなんだから明日迎えに行けばよかったものを、
今日迎えに行ったのは、さみしいからじゃないです。
明日朝もゆっくりしたかったんです。
ゆっくりしてから、スイミング(子供の習い事)に行きたかったんです!
それだけですよ?
そ、そうなんですよ・・・
そうなんですってばーーー。。。




言い忘れましたが、
ダンナ様よ、ごちそうさまでした。
ちょっとお聞きしますが( ダンナ様に聞いてます )
来月を早まって、昨日連れて行ったわけじゃ・・・ないですよね?
来月、何の日があるかご存じとは思いますが、
一応言っておきます。




        結婚10周年です。




そんなそんな、ね。
スイートテンとかそんな高価なの、いらないですよ?
でも花束じゃなくて、残る物がいいです。
どうぞよろしく♡


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 続・ハンドメイド品紹介 ⑦~⑬ ***            :: 2014/08/15(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6388.jpg











みなさま、こんばんは。
夏休み終盤戦突入、Chi-ru*です。





うひーーーー。
やっと夏休みが、あと少しで終わる。。。
終わったらね、絶対やりたいことがあります。
息子が入園してから、
絶対やりたいと思いつつ、今だ実行出来ていないこと。
それは・・・




1人でカフェに行って、
ランチして、デザート食べて、ボーーーーっとすること。





絶対したいと思っているのに、
何だか仕事休みで1人で家にいても、
実行してないんですよねぇ・・・
「よーし!今日こそは頑張って家事早めに全部終わらせて、
 行ってやるーーー!!」
と意気込んで家事するも、
「あーあ・・・疲れた。。。
 やっぱり1人で家でゆっくりするに限るわー・・・」
なんつって昼寝したりするのが日常でして。。。
9月になったら、絶対絶対実行するっ!
もう行くとこも決めてあるんです。
あんまり敷居が高くなくて、
近所で、一人でも気軽に行けそうなカフェ。
絶対絶対行くーーーーーーー!!!











                       素材 手書き ミシン











さてさてー・・・

ハンドメイド品紹介の続きです。








CIMG6413.jpg

⑦フラッグガーランド







CIMG6416.jpg
(画像がおかしいですね、すみません)

⑧座布団・その1







CIMG6417.jpg

⑨座布団・その2







CIMG6418.jpg
我が家のダイニングテーブルの椅子。
座面が・・・こんな状態。。。(><;)ヒイイイイイ







CIMG6419.jpg
それをこんな風に♪

あ、この座布団ですけどね。
めちゃ薄いですよ。
クッションみたいなの入ってないですから。
綿麻生地&キルティングだけの、
簡単薄っぺら・座布団です。







CIMG6461.jpg

⑩三角サシェ


庭で採れたフレンチラベンダー入れてます。







CIMG6463.jpg

⑪鉢マット







CIMG6464.jpg
こちらを・・・







CIMG6465.jpg
こうするべく一応作りましたが、
もしかしたらこれって掲載されてないかも?
なハンドメイド品です。







CIMG6469.jpg

⑫キャンディサシェ


一応、
大きさ違いで6つ作りました。







CIMG6581.jpg

⑬タペストリー


これだとあんまりわかんないのですがね。
これでも結構な大きさしてるんですよ・・・







CIMG6582.jpg
こんなカンジで、
「マステでつけるタペストリー」
的なカンジで誌面で紹介していただきましたが、
このマステが取材撮影の時に重さで何回も剥がれたりして、
大変だったのでした。。。





・・・はいはいー。
そんなカンジで、
一応私が1ヶ月の間に作ったハンドメイド品達、
①~⑬まで紹介させていただきました。
普通に考えると13個作ったのだなと思いますが、
三角サシェは小さいのでそれだけでも15個くらい作ってますし、
キャンディーサシェは6個作ってます。
小物から大物まで、1ヶ月で私なりに頑張りました。
頑張りましたが・・・
COTTONTIMEは、手芸本。
そう、手芸達者な方ばかりの作品が載っている本ですよね?
いや~ぁ・・・ちょっとね。
こんな紹介してる場合じゃないだろうと思うくらいに、
勉強しなくてはと思わされる素敵作品ばかりが載っていたのでした・・・
人生、日々精進・・・
耳が痛い言葉です。。。。。。(><;)タスケテー――――!


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 取材撮影にあたりハンドメイドした物①~⑥ ***            :: 2014/08/14(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7128.jpg











みなさま、こんばんは。
お盆休み真っただ中ですね、Chi-ru*です。





息子がスイミングを始めて、
早半月。
娘は2年経ちました。
娘は土曜日の同じクラスのお友達で仲のいい子がいるらしいのですが、
(土曜はダンナ様が送迎担当なので、私はあまり知らないのです)
この間のスイミングで準備体操の時におしゃべりしていて、
体操をしていなかったらしくダンナ様に、
帰りの車に
「乗るな!歩いて帰れ!」
と相当怒られたらしいのです。
まぁ・・・娘は大泣き。
息子も、
「ねぇねが大好きだもん。一緒に帰るーーー」
と泣いたそうです。
なんかね・・・こういうの聞くとね、兄弟っていいですよね。
(うちは姉弟ですが)
まぁ娘には私がいつも言う、
「あんた!スイミングは遊びで行ってんじゃないんだよっ!
 お金払って行ってんの!そんなんだったらやめな!」
と厳しく言いましたがね。
コーチが身振り手振りで教えてくれてる時もボケーーーっとしてたりするし・・・
もう2年生、まだ2年生・・・
ちゃんとしてほしいものですね。。。。。。











                        素材 麦わら帽子 夏











以前も記事にしましたが、
先日7日に発売された COTTON TIMEさん。








CIMG7131.jpg
実物見たら、びっくらドキドキ。。。







CIMG7132.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG7133.jpg
2ページにわたり、
掲載していただけてとっても感動。。。。。。(;;)







CIMG7134.jpg
小さいカットですが、
この手は私です(笑)



それでは、
雑誌発売後ならハンドメイド品の紹介もしていいということでしたので、
取材撮影にあたり私がハンドメイドした物達を、
紹介させていただきたいと思います。







CIMG6386.jpg
まずは、こちら。

①ポットマット







CIMG6388.jpg
作り終わると、
一応こんなカンジで雰囲気がわかるように、
ライターさんへ画像添付してメールしたりしてました。







CIMG6389.jpg

②ランチョンマット・その1







CIMG6401.jpg

③ランチョンマット・その2







CIMG6402.jpg

④鍋つかみ







CIMG6403.jpg

⑤小物入れ







CIMG6404.jpg

⑥小物入れ(持ち手あり)







CIMG6405.jpg

こんなカンジです。







CIMG6406.jpg
ポットマットと鍋つかみは、
事前にこのようにライターさんにメールしてたので、
それが取材撮影の時にも使っていただいて、
とても嬉しかったです♪







CIMG6409.jpg
自分でテーブルにセットしたカンジ。





・・・とまぁ、
今回は⑥まで紹介させていただきました。
色味も決まっていたので同じような物ばかりになってしまいますが、
次回は⑦からまた紹介させてくださいね。









***







さてさてー・・・




今日は、仕事なんです。
しかも、朝番(5時20分には家出ます)。
しかも、土曜日も。
土曜は、朝~昼番の8時間なんです・・・
ふ~ぅ。。。。。。
てことで、早く寝ます!

おやすみなさい~♪


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです^^
                     ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 牛乳パック遊び ***            :: 2014/08/13(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7091.jpg











みなさま、こんばんは。
予約投稿頑張ってますよ、Chi-ru*です。






うちの近所は小さい子が多くて、
土日に近所の方々が遊ばせてたりします。
私は仕事の日があったり、
休みでも家のことをしていたりするので、
ダンナ様が子供2人を遊ばせに行ったりします。
この間はご近所のパパさん2人+うちのダンナ様。
3人で話していたそうです。

ダンナ様     「奥さんて、普段飲まれたりするんですか?」

ご近所パパさん 「いや、うちはあまり飲まないですねー。
           Iさん(うちです)のとこは奥様飲まれますか?」

ダンナ様      「そうですね、好きですねー」

ご近所パパさん  「そうなんですか、奥様何がお好きなんですか?」

ダンナ様       「ワインですかねー。
             マグカップで2杯、毎日飲んでますよ」

ご近所パパさん   「え・・・結構飲まれるんですねぇ。。。」





っていう話をご近所さんとしていたそうです。


・・・って、ちょっと。
ちょっとちょっと。
何この話。
まるで私は酒豪ですよ、と言われてるみたいじゃないですか?
しかもうちのダンナ様だって飲めないわけじゃないのに、
「自分は外での飲み会の場が好きなんで、
 家では飲まないですねー」
って、ちょっと。
外では飲めるけど家では飲まないって、あんた・・・




    ・・・私とは飲めないって言ってんの?





しかもあんた帰って来てから家で私に、
「1.5Lを3日で飲んじゃいますよ・・・とは言わなかったよ?」
とか言ってますが、




        当たり前だよっ!!





そんなどうでもいいことバラすんじゃないっ!!
・・・ったくーーー。
油断も隙もあったもんじゃない。。。
それでなくても、
ご近所さんには私の子供を怒る怒鳴り声が聞かれていて、
「Iさん(私です)って、恐ろし・・・」
と思われているだろうに、
その上に
「Iさんて、酒豪なんですって」
なんてことになったら。。。。。。
ま、まぁね、いいですけどね別に・・・
もうこうしてブログに書いちゃってるしね・・・
まぁ・・・一応言っておきますが、酒豪じゃないです。
お酒好きなだけですよ?
覚えておいてください。。。 m(__)mガックリ…











                        素材 リース











夏休みの自由研究。
今年の娘の自由研究は工作にしました。
牛乳パックでエコ・貯金箱にしました。

娘の工作の間に、
私が作っていた物とは・・・








CIMG7122.jpg

おうちでしたーーー。

娘の材料と同じく、
牛乳パックのおうちです。







CIMG7123.jpg
そして、だんだん増える。。。







CIMG7124.jpg
こんなんだったり。。。







CIMG7125.jpg
こんなんだったり。。。







CIMG7126.jpg
こんなカンジで増える。。。







CIMG7127.jpg
気付けば、8個。
1つだけだったはずが・・・
遊びだったはずが・・・
これ、こんなにどうすんの??







CIMG7128.jpg
牛乳パックだし、
軽いし、
フェルトや布はぎれで出来ちゃう、おうち。
簡単だけど、かわいいですよ。







CIMG7129.jpg
娘の貯金箱との、コラボ(笑)


おぉ、何だか街っぽくなった♪







CIMG7130.jpg
中は空洞でめちゃ軽いので、
こんな風に積み上げて遊ぶことも出来ます。
・・・って、
誰もやんないよねーーーーー。







***





さてさてー・・・




昨日は、
仕事後歯科へ行って定期検診。
クリーニングもしてもらい、気分爽快♪
あとは今月中に美容院へ行くべく予約を今日したのですが、
私のお気に入りだった担当さんがいなくなっちゃってまして・・・
いつも楽しくお話出来るのすごく楽しみにしてたのにな。。。
残念。。。

今日は、仕事休みです。
図書館行ったり、
多分母とランチかな~♪


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** リサイクル購入&オクポチり物&昨日のコーデ ***            :: 2014/08/12(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7073.jpg











みなさま、こんばんは。
時間見つけて予約投稿、Chi-ru*です。






先週の土曜日。
近所の公園でやったお祭りに行って来ました。
突然行ったので画像はないのですが、
やきそば、たこ焼き、綿あめを買いました。
焼き鳥と缶ビールは、スーパー帰りだったのでそれを持参。
子供達は射的をやりましたが全部外れて、
何も持って帰ることが出来ずにぶーたれていましたが、
「また来週もお祭り行くから」
と言ったら、機嫌が直っていました(笑)











                       素材 w111[1]











少し前に、
リサイクルショップへまた行って来ました。








CIMG7088.jpg
お買い物は、こちら。
ストローハットです。

私、折りたためる帽子って持ってなかったので、
旅行などにいいかなーって思って、
購入しました。
¥500ナリ♪







CIMG7089.jpg
娘も私と似て頭がデカイので、
兼用でいけそうです。







CIMG7091.jpg
お次は、こちら。
かごバッグ。







CIMG7092.jpg
巾着もついていて・・・







CIMG7093.jpg
ポケットもついてる♡







CIMG7094.jpg
しかも、ローリーズファームのです。

シミあり、ってことで¥300ナリ。
でも巾着の見える部分のシミは漂白したら消えたし、
中にもシミがあるけど、
見えない部分だから、そのまま。
使いやすくて¥300なら、いいですよね^^







CIMG7095.jpg
最後に、こちら。

赤チェックシャツ。







CIMG7096.jpg
ギンガムチェックです。

Tシャツに合う赤小物を探してまして、
ホントは赤カーデを探していたのですが、
お安いし、こちらにしました。
¥300ナリ♪







CIMG7097.jpg
こちらは、しまむらにて。

娘用、カチューシャ。







CIMG7098.jpg
2本で¥180だったかな?







CIMG7100.jpg
私は、こちらを。

赤ソックス。
これね、実はメンズ用です。
ちょっとサイズが大きいんだけど、
小さいよりはいいかな、と思って購入しちゃいました。
¥180ナリ♪







CIMG7101.jpg
こちらは、オクのポチり物到着。

なんでしょう??







CIMG7102.jpg
レザーサンダルです。

ずっとレザーサンダルの黒が欲しくて、
いろんな素敵ブロガ―さんのとこで見る、
ロベルタセッタが欲しかったのですが、
オクでも高値。。。

■レザーサンダル
■色は、黒
■ソックスありでも履けること

を条件にオクで探して、
ようやくサイズも合うこちらを購入しました!







CIMG7103.jpg
A.P.C.の物です。







CIMG7104.jpg
定価のタグ、入ってた!!

お買い得でGET出来るって、
嬉しいですよねー♡














*****************************************************************


昨日の私・コーデ







CIMG7108.jpg
こんなカンジでした。

Tシャツの赤に揃えて、
ギンガムシャツ&ソックスも赤にしてます♪







CIMG7109.jpg
上半身。







CIMG7110.jpg
足元。

*スニーカー(無印)







CIMG7111.jpg
リサイクル購入のかごバッグ。
毎日使ってますよー♪


*****************************************************************


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** いただき物&しまむらなど購入品&コーデ ***            :: 2014/08/11(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7061.jpg










みなさま、こんばんは。
今日は仕事休みデ―、Chi-ru*です。





前回の記事では、
おめでとうコメントいただいた方々、ありがとうございました。
お友達では、
「COTTONTIME、買ったよー!」
と報告してくれる方もいて、本当に本当に嬉しかったです。
(manpukuちゃん、ありがとうね)











                       素材 夏 カブトムシ かぶと











この間・・・








CIMG7073.jpg
hisaruちゃんにいただき物しちゃいました。

その日仕事だった私は、
いただき物を自宅までわざわざ持って来ていただいた上に、
「仕事終わって家に着いたら、連絡するねー」
と言っていたのにも関わらずそれすら忘れるっていう・・・
hisaruちゃん、相変わらずな私でごめんね。







CIMG7105.jpg
hisaruちゃんお手製の、
きゅうりのキューちゃん風。
とってもおいしかったですよ♡







CIMG7106.jpg
こちらも、hisaruちゃんお手製。
しょうが漬け~♪
こちらもとってもおいしくいただきました。

hisaruちゃん、ありがとうね。
夏休み終わったら、ランチしましょ♡
ごちそうさまでしたm(__)m







CIMG7076.jpg
少し前になりますが、
しまむらでお買い物した物。

まずは、こちら。
ソックス~♪







CIMG7077.jpg
ラインソックス・3足セットです。







CIMG7078.jpg
2つ目が、こちら。

スキッパーチュニックです。







CIMG7079.jpg
えーっと・・・
なんでこちらを買ったかと申しますとですね。
娘の習い事で白のノースリチュニックを、
痩せていてキレイな方がとっても涼やかに素敵に着こなされていまして・・・
「いいなぁ~・・・♡」
と見惚れた私がマネするべく買ってみたわけです。

・・・が。
決して痩せてない、
キレイでもないこの私が、
白のノースリなんて涼やかに着れるわけがなく。。。
どすこいぶっとい腕を振りかざして着ているわけです。。。







CIMG7080.jpg
3つ目が、こちら。
ストライプパンツ。







CIMG7081.jpg
これ、あのいつものタグがないですね。
そんでもって、
これ、いつものサイズよりデカくなってます。











*****************************************************************


いつぞやの私・コーデ








CIMG7084.jpg
早速、着てみました。







CIMG7086.jpg
白チュニックは、
短い半袖のようなおもしろい袖の作りになっています。

ひいいいいい・・・
ぶっとい腕を振りかざしが本当にここに・・・
お見苦しくすみません。。。(><;)








CIMG7087.jpg
足元。

ビルケンのこればっかり履いていて、
すでにこの形で日焼けしてます・・・(^^;)


*****************************************************************











ここからは・・・

最近の我が家のお買い物状況~。。。








CIMG7090.jpg
アナ雪、買いました♪
映画見に行ってなかったので、
とっても楽しく毎日見ています。

娘の歌う、
「 ♪ 少~しも寒くないわ~ ♪ ・・・ ドン!!」
がおかしすぎて、笑えます。
ちなみに最後の「ドン!!」はですね、
扉が閉まる音だそうです。
それ・・・言わなくていいんじゃね?

そんでもって、
息子の歌う、
「 ♪ 雪だるま作~ろ~~う ♪ 」
もおかしすぎて、笑えます。
最後の、
「 ♪ ・・・ わかったよ~・・・ ♪」
も感情入っていて、笑えます。







CIMG7135.jpg
妖怪ウォッチ関連物。
最近は、お店にたくさん置いてますね。

まずは、こちら。
リストバンド。







CIMG7136.jpg
ジバニャン・ポシェット。







CIMG7137.jpg
(画像見づらく、すみません)

お守り。







CIMG7138.jpg
3DSソフト・2種。

ドリル終わったら、
っていう約束で毎日やってます。








***





さてさてー・・・


夏休みなので、
更新が何日か空いてしまっていて、すみません。
でもでも!
明日から予約投稿にしてまして、
連続4~5日投稿しますので、
またお時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~♪

帰り際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです!
                      ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** COTTON TIME 9月号 * 掲載のお知らせ ***            :: 2014/08/07(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7066.jpg










みなさま、おはようございます。
ドキドキソワソワ・・・、Chi-ru*です。






今日はわたくしごとではありますが、
少しお知らせをさせてください。


本日、8/7発売の、主婦と生活社・COTTONTIME 9月号。
誠に恐縮ではございますが、
私のハンドメイド品&インテリアを掲載していただきました。







         COTTONTIME掲載誌








私の掲載していただいたのは、
『色で魅せる・秋一番のインテリア』です。


ライターさんに先月、
校正を見せていただいたのですが、
私以外のお2人のインテリアは、とても素晴らしいです。
ハンドメイド品も合わせて掲載していただいているのですが、
本当に本当に恐縮してしまいます・・・


…とは言ってもですね、
実はまだ実際実物で見てないので、
本当に掲載されているのかがわかりません。
(私が見たのは、あくまで校正の段階までです)
あぁ・・・あの時のドキドキが蘇る・・・
取材撮影の時、
「ホントのホントは実は来なかったり・・・して??」
と直前まで思っていたのを思い出します。。。


そして、思い出すことと言えばもう1つ。
以前も記事にしましたが、
ハンドメイドが終わらなくて親子遠足だった夜にミシン動かし、
人は意識もうろうとしている中目を閉じる瞬間、
ニヤリと笑うのだという恐怖を初めて知った日でもありました。
(なんのこっちゃ)




・・・とまぁいろいろと書きましたが、
みなさまぜひお時間ありましたら、
本屋さんなどでちらっと思い出してお手にとってくださると嬉しいです。
私も実物見るのはまだこれからなので、
とってもとっても緊張・・・(><;)ミタラタオレルカモ…


誌面紹介や掲載ページ、
掲載されたハンドメイド品紹介など、
これから少しずつ記事にしていきたいと思います。



掲載にあたりまして、
お世話になりましたライターさん・Aさん&カメラマンさん・Yさん、
編集の方々。
こんな私ですがとってもありがたいお話をいただけたこと、
大変光栄に嬉しく思っています。
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました m(__)m


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 玄関花壇&おうちグリーン&アボ3兄弟の今 ***            :: 2014/08/01(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7051.jpg










みなさま、こんにちは。
久しぶりに日中に更新してます、Chi-ru*です。





今日は、仕事休みデ―。
まだプールに連れて行ってないので、
今日は連れて行ってあげようと思います。
ま、暑いですし、
どうせ行くからには私も水着で泳いじゃいますよ?
うちからはちょっと離れたとこのプールに行くので、
知ってる人には会わないでしょうしね・・・

この間の休み日は子供を図書館へ連れて行って、
娘をスイミングに連れて行ってる間に、
息子もスイミング入会手続き完了しました。




そういえばですね、
「この暑さだし、仕事もしてるし、
 2,3kg痩せちゃってたりして~♪」
なんつって、この間体重計に乗ってみました。
何となく減ってるかな、減ってるよね?的なカンジで乗りました。
結果は・・・




                ・・・・・・。





2kg増加。
ん?んんんんん??
どうした??  (お前がどうした)
・・・まぁね。
人生そんな甘くないな、と思った瞬間なのでした。
それにしても何の根拠もないのに、
乗るまで減ってると信じてた、ザ・ポジティブ・Chi-ru*。
そして結果を見てもそんなに落ち込む事もなく、
「ま、そりゃそうだよねーーーーー」
と思っちゃう、へこたれないChi-ru*。
そんな自分のそういうとこを、
「別にいいんじゃないの」
と思っちゃう自分を、
そんなにキライではないっていうポジティブ精神(笑)
うひひ。











                   素材 麦わら帽子 夏










我が家の玄関花壇ですが・・・








CIMG7056.jpg
ワイプラだらけで、
とてもお見せ出来る事が出来なかった花壇。
ワイプラを全部引っこ抜きました。
これがまたすんごい大変な作業でした・・・
もう二度とワイプラは花壇には植えまいと誓ったのでした。







CIMG7057.jpg
そんでもって、
空いたところに多肉を植えました。
伸びてるのもそのまま植えましたよ。







CIMG7058.jpg
セダムも何種類もバラまいて、
強そうなのを中心に。。。







CIMG7062.jpg
お花も買って来ました。







CIMG7063.jpg








CIMG7064.jpg







CIMG7065.jpg







CIMG7066.jpg
コレオプシス2種類と、
あと何だっけな・・・
白はアジュガ?
・・・タグどこにしまったか忘れちゃったな。







CIMG7059.jpg
玄関のユーカリがドライになっちゃってて、
放置してたらそのドライのとこの先から新葉が出たりしたので、
1回全部切り摘めました。
リビングにいろいろと飾って楽しんでます。







CIMG7060.jpg
リビング棚のシュガーバイン。
結構長い事頑張ってくれましたが、
情けないカンジになってきてしまったので、
選手交代。







CIMG7061.jpg
真亜子様に頑張っていただきましょう。







CIMG7067.jpg
お忘れの方も多いかと思いますが、
うちのアボ3兄弟。
1つは妹のお子にあげて、
もう1つは、娘が机に置いています。
なので、
私が持っているのは、この子だけ。

やっと土入れしてあげましたよ。
でも・・・
今日見たらずっと家の中だったのに、
葉が枯れてた・・・日陰なのに。。。
でも、すぐ上から新葉が出てました。
ふぅ・・・一安心。










***







さてさてー・・・





今週土日は、両方仕事です。
でもこれからお盆だったりお祭りだったり、
旅行にも行くので、
頑張ろ。。。
何だかねー、最近仕事ではいろいろとありまして。
んんんんんん、と思ったりすることも多いのですがね。
ま、あんまり深く考えないようにしてます。
お気楽、一番!(笑)


さぁ!
お昼食べたら、プール行って来ます!!



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
