Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 二和園さんでのお持ち帰り多肉 ***            :: 2014/07/29(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6995.jpg










みなさま、こんばんは。
夏休みまだまだですね・・・、Chi-ru*です。





夏休みなので子供が日中いるし、
仕事も普通にあるし、
なんだかんだしてる間に夏休みがどんどこ過ぎていきます。
図書館にも行かなくちゃいけないし、
娘の自由研究や絵もこれからだし、
プールもまだ連れて行ってあげてない・・・
お祭りや旅行で来月はお金がかかりそうだし、
んんんんんん・・・(--;)
・・・というカンジになっております。
ホントのホントは、
仕事休みの日にはお友達と子連れ同士で、
ランチしてお茶してお互いの子供遊ばせてワイワイ~♪
・・・とやりたいのもやまやまなのですが、
全然出来てない状態です。
ま・・・やらなくちゃいけないことから片づけて行くしかないですよね。。。











                        素材 ドイリー レース










前回の、
二和園さんでお持ち帰りした多肉ちゃん達は・・・








CIMG7044.jpg
(画像みづらく、すみません)

こちらです。







CIMG7045.jpg
ブルーライト。







CIMG7046.jpg
霜の朝。

この子はうちに来てから、
お粉はげちゃいました(私が触りました)。







CIMG7047.jpg
多肉先生の向山さんも
「大きくなんなきゃわかんねーなー」
と言った、謎の子。







CIMG7048.jpg
古紫。

渋い色に惹かれてお持ち帰りしました。







CIMG7049.jpg
謎の子・その2。

下についてるチビ子は、
多分上の子とは違う子です。
これ見るとどうにもこうにも今話題の、
DNA鑑定が頭をよぎる私。







CIMG7050.jpg
グロブローサ。

ツンツンな子。







CIMG7051.jpg
シャビアナ。

この子、かわゆいー♡







CIMG7052.jpg
春琴玉。
・・・これ、何て読むの??

しかもこの子は、私が連れて帰ったものではありません。
うちのダンナ様が、
「ねーねー、これよくない?」
って言って、私はいらないと言ったのにも関わらず、
お持ち帰りの中に勝手に入れられていた子です・・・
どうしてこれが気に入ったんだろ。。。
多肉興味ないくせに。。。。。。







CIMG7053.jpg
ペペロミア・真亜子。

うちにすでに1つあるのに、
この子あまり見かけないのにこの間のお買い物の時に発見して、
思わず買っちゃった子です。

(あ、間違い。ダンナ様に買っていただきました。
 ダンナ様よ、ありがとう。
 業務連絡~業務連絡~<to:ダンナ様>。
 記念日の花束はもういらないので多肉がいいと以前言いましたが、
 やっぱり多肉も生き物なので、
 残る物、ってことでイルビの小物に変更させていただきます。
 よろしくどうぞーーーーーー♡)






CIMG7054.jpg
この斑入り♡
ラブリーですよねーーー。











***







さてさてー・・・






明日は仕事休みデ―。
図書館へ行ってこなくちゃ。
娘のスイミングもあるし・・・
近いうちに息子もスイミング入れる予定なのですが、
これがまた娘と同時間が出来るとか出来ないとか・・・
明日説明受けてこないといけないのです。。。
多分、同時間は無理っぽい。
となると、
これからスイミングの日は2人分で2時間も時間がかかることになります。
行き帰り時間も入れると、3時間。
夕方に3時間て、結構な時間ですよね・・・(--;)ハア・・・

・・・ていうか、おい息子。
あんたスイミング習っても大丈夫なんでしょうね?
泣いたり・・・すんなよっ!!


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 3連休のお出掛けは・・・ ***            :: 2014/07/25(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6997.jpg









みなさま、こんばんは。
娘の言葉に一時停止、Chi-ru*です。





この間の私と娘の会話。


娘  「昔って、夏は暑くて大変だったんでしょ?」

私  「そうだよ、エアコンとかないしね。」

娘  「お野菜とかは、あったんだよね?」

私  「・・・(ん?)・・・まぁ、うん・・・そうだね。」

娘  「お肉は、マンモスを倒して食べたんだよね?」

私  「・・・・・・・。」





        え・・・そこからですか?!





なぜだか「昔」にこだわる、うちの娘。
テレビとか見てても、
「お母さんが子供の頃の昔って、こういうアニメってあった?」
とか、
「昔って、ゲームあった?」
と、私の子供の頃 = 昔 と言いやがる。
まぁそれはいいとしても、
上記私達の会話は、
「昔 = 昭和」
と疑いもなく思っていた私とそうでなかった娘ってことでして・・・
・・・ていうか、おい娘。
マンモスってあんた・・・





    はじめ人間ギャートルズの見過ぎだよっ!





どうでもいいけどうちの父母に、
「おじいちゃんおばあちゃんが小さい頃、
 石のお金とかマンモスいたの?」
とかだけは、聞かないで、お願い。。。。。。(--;)シツレイスギルダロ
(前、ホントに聞くというのを私が止めました・・・)












                       素材 オープン カフェ










3連休中のお出掛けは・・・








CIMG7028.jpg
こちらへ行きましたよー。
2回目です♪







CIMG7029.jpg
多肉好きな人はみんな知ってる、
「二和園」さんです^^







CIMG7030.jpg
多肉やサボちゃん、いっぱい!!
多肉パラダ~~~イス♡







CIMG7031.jpg
二和園さんへ行く前からネットで見てた、
こちら。







CIMG7032.jpg
すごーーーい!!
立派!!







CIMG7033.jpg
前回はなかった、こちらもありました。







CIMG7034.jpg
二和園さんといえば、はいこちら。
メキシアンジャイアントですよねーーー。







CIMG7035.jpg
どこもかしこも・・・







CIMG7036.jpg
多肉&サボだらけ♡







CIMG7037.jpg
有名な向山さん。
この多肉の先生の向山さんが、
買った多肉に名前をつけてくれるのですが、
私の買った多肉を、
「あんたマニアックなやつ選ぶね。
 まだちっこくて(チビ苗)、名前がわかんねーよ。
 大きくなればわかるだろうけどなぁ・・・」
と言っていました。
うひひ。








CIMG7038.jpg
その後は、印西へ・・・

千葉ニュータウンって初めて行きました。







CIMG7039.jpg
ここ、素敵だったなぁ。。。







CIMG7041.jpg
おやつもフードコートで食べました。







CIMG7042.jpg







CIMG7043.jpg
私は、こちらを♪


とっても楽しかったです^^










***







さてさてー・・・





二和園さんからお持ち帰り多肉ちゃん達は、
次回紹介させてくださいね。

今日も仕事だー。
今日行けば、久しぶりの土日休み~~~♡
頑張ろっと♪



24日25日の記事が、
時間差あまりなく更新しました。
24日の記事ご覧になってなかったら、
お時間ありましたらご覧いただけると嬉しいです^^



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 購入品&ポチり物到着&3連休での外食 ***            :: 2014/07/24(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6991.jpg










みなさま、こんばんは。
またちょこっと更新が空いちゃいました、Chi-ru*です。





梅雨明けして、夏が来ましたですねぇ・・・
最近の私のお楽しみと言えば、
夜の晩酌。
飲むのは、もっぱらビールか白ワインなのですが、
ビールは350半分過ぎると苦くなってきて、おいしくない。
やっぱりワインよね~、と、
いつも使ってるマグに氷いっぱいでワイン、がお気に入りです。
1.5Lワインを見つけて、
それをだいたい3日で飲むんですけどね。
別に、そんな飲み過ぎじゃないですよね?
でもワイン飲まないうちのダンナ様は、
「え・・・それ普通1週間くらいかけて飲むんじゃないの・・・」
とか言います。
そんなわけないじゃんねーーーーーー。












                         素材 リース










夏休み中に、
ふらっと立ち寄った手芸屋さんで買ったものといえば・・・








CIMG6995.jpg
こちらです。







CIMG6996.jpg
小さいんですが、
ちゃんとアンティーク加工のようにされていて、
その小ささがかわいい♡







CIMG6997.jpg
一緒にあった、
フェイクラベンダーもお持ち帰りしました。







CIMG6999.jpg
軽いし小さいので、
こんなカンジで両面テープでつけました。







CIMG7000.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG6998.jpg
カムホーム最新号。
ダンナ様に買っていただきました。
自分で買うには・・・ちょっと定価だとお高いしね。。。

ダンナ様よ、ありがとうね。
またお願いしますよ。






ポチり物、到着しました。
・・・何でしょう??








CIMG7002.jpg
イルビゾンテの・・・







CIMG7003.jpg
ブレスレットです。







CIMG7004.jpg
初・編み込みブレスです。







CIMG7005.jpg
(画像見づらく、すみません)

イルビのブレス、2つ目~♪
これから集めていきたいな・・・
今、猛烈にブレスの赤が欲しいんです。
楽天カード特典ポイントもらうために、
今月お買い物しなくちゃいけないのです。
やっぱ・・・買っちゃう・・・??







CIMG7006.jpg
ここからは3連休中の出来事を・・・

ボーナスも出たし、
暑気払いってことで、家族で居酒屋行って来ました^^
1杯目は、生~♡







CIMG7009.jpg







CIMG7011.jpg







CIMG7012.jpg







CIMG7013.jpg
2杯目は、焼酎+梅~♡
梅をぐちゅぐちゅにして飲むのが、おいしい!
私、若い時からこれ好きです。
(オヤジかっ!)







CIMG7014.jpg







CIMG7015.jpg







CIMG7016.jpg







CIMG7017.jpg
こんな個室みたいなとこでした。
こんなとこ行ったの、
きっと独身ぶりかも~♪







CIMG7018.jpg
今ってテレビもついてたりするんですね~。
びっくりでした。。。







CIMG7019.jpg







CIMG7020.jpg
息子&ダンナ様。







CIMG7022.jpg
ダンナ様&娘。







CIMG7027.jpg
ここでも氷たっぷりなワイン飲みました^^


普通の外食よりだいぶお金使っちゃったけど、
とっても楽しかったです。
たまにはいいよね♪
ごちそうさまでした~。
また行きたい!!









***







さてさてー・・・





次回は、
3連休中のお出掛け編をお送りしたいと思います^^



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** しまむら購入品&オススメな物 ***            :: 2014/07/20(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6983.jpg










みなさま、こんばんは。
3連休楽しんでますか?、Chi-ru*です。





とうとう始まってしまった、夏休み。
40日以上もあるなんて・・・
お昼ごはん、作るのイヤだわ・・・
ただでさえ暑いっていうのに、
さらに暑くするかのように子供同士ケンカしたりするしね。
余計暑くなるからやめろ、って言ってんのに、
子供ってまた同じ事何回でもしますしね・・・
疲れる。。。。。。(--;)フゥーーー











                     素材 色 木琴











この間、
またまたしまむらで少しお買い物して来ました。








CIMG6991.jpg
枕パット。

以前私用と娘用の2つを買ったら、
「僕のがない!」
って言ってた、息子。
その息子用です。







CIMG6992.jpg
花柄パンツ。
夏に家で履く用のリラコが欲しかったんですよねー。







CIMG6993.jpg
黒っぽく見えますがネイビーです。
花柄もリバティっぽくてかわいいです。

しかも、このパンツ何がすごいって、
履いてないくらいの履き心地!!
最初は試着だけと思って試着したんですが、
あまりの履き心地の良さに購入してしまいました。
これ履いたら家で他の履けないかも。。。
もう1つくらい欲しいなぁ・・・







CIMG6994.jpg
ぷらっとご近所も大丈夫なパンツ、
ってことで
「ぷらパン」と言うそうです。
これ、オススメ~~~♪







CIMG6988.jpg
くまのがっこうシリーズ、大好きです。

ルルロロがテレビでやってると、
あまりのかわいさにジーっと見つめちゃいます。







CIMG6989.jpg
私のオススメ・その2。

お友達から教えていただいて、
めちゃウマでハマってしまった、こちら。
私普段抹茶のお菓子とか買ったことない人なんですけどね。
これ、おいしいですよー!!
抹茶好きな人にはもちろん、
私みたいに抹茶はそんなに好きではないですよ、
って方にもオススメーーー♡
私の仕事後のご褒美おやつです(笑)


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 100均&しまむらでの購入品&コーデ ***            :: 2014/07/19(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6968.jpg










みなさま、こんばんは。
子供の夏休み突入、Chi-ru*です。





夏休みですね。
みなさま帰省されたりする方も多いんでしょうね。
我が家の夏休みの定番といえば・・・
プールやお祭りへ行く、8月の旅行、家で花火する、
くらいでとっても平凡な夏休みです。
私も仕事があるので大袈裟なことは何もしてあげられないのですが、
今年は図書館へたくさん行ったり、
時間が合えばお友達とBBQなんかもやったりしたいなぁ。。。












                      素材 バッグ











この間ですが、100均で・・・








CIMG6972.jpg
スリッパ新調しました。







CIMG6973.jpg
ブルーチェック&小花柄。
夏らしく爽やかです。







CIMG6974.jpg
100均の食べ物類っていつもは買わないのですが、
買ってみたりしました。

食べるラー油、にんにくチューブ、焼き鳥砂肝、砂肝ジャーキー、ふりかけ。
食べるラー油は、思っていたよりも辛いカンジ。
辛いの好きな人にはいいと思います。
砂肝2つ、おいしかったですよー。
量が少ないと思いましたが、まぁ100均だしね。
1人家飲みなどのおつまみに最適です♡







CIMG6976.jpg
ここからは、しまむら購入品です。

今いろんなブロガ―さんの間で、
しまむら綿麻パンツがアツイですよねー。
ネイビー×ブラック・ボーダー、買いましたよ。







CIMG6977.jpg
お馴染みの、このタグです。







CIMG6978.jpg
10分丈レギンス。







CIMG6979.jpg
ドットT。







CIMG6980.jpg
ドットがこんなカンジで、
透けるような素材になってますが、
ネイビーなので気になりません。
そのまま1枚で着ちゃってます。







CIMG6981.jpg
ピーラー。

こちらはいただき物なのですが、
ナチュかわいくて嬉しかったので、パチリ。







CIMG6982.jpg
花壇のやっと今年咲いた、アナベル。
こんなにグリーンになっていてもう大丈夫そうだったので、
カットして吊り下げてます。







CIMG6983.jpg
リビングのこちらにあります。












*****************************************************************


一昨日の私・コーデ








CIMG6984.jpg
ドットT&タイドウェイポシェット、
早速使ってます。

ひいいいいい・・・
たくましすぎる腕はスル―でお願いします。。。(><;)








CIMG6985.jpg
ドットT、こんなカンジです。







CIMG6986.jpg
ポシェット、160cmの私でこんなカンジです。
これ以上伸びないので、
背の低い方は短く出来ますが高い方はツライかも。。。







CIMG6987.jpg
足元。


*****************************************************************







さてさてー・・・



3連休ですね。
私は土日仕事で、月曜だけお休みです。
8月にはお楽しみがたくさんあるし、
ダイエットになると言い聞かせて、
頑張って働こうと最近思います。
夏休み中は近くに住む妹が子供を預かってくれるのです。
ホントにホントにありがたい・・・
妹へのお礼も考えなくちゃいけないなぁ。
何がいいかな。。。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 息子行事&がま口ショルダー&ポチり物 ***            :: 2014/07/17(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6820.jpg










みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。




幼稚園が水曜日に修了式でした。
学校は明日が修了式です。
夏休みが・・・やって来る。。。。。。


そして、
息子は今日明日とお泊り保育に行っています。
息子は泣くこともなく元気にお泊り保育へ行きましたが、
学校から帰ってきた、娘が一言。
「M(息子です)がいないと、静かだね・・・」
私が、
「いないと、さみしい?」
と聞くと、
「少しだけ・・・さみしい、かな・・・」
と。
あんなにケンカしていても、やっぱり姉弟なんですね^^
まぁね、息子のいない我が家ってホント静かなんですわー。
幼稚園入園した時に、同じ事思った事を思い出しました。
そんな息子も、来年は1年生。
今秋くらいにはランドセルや机買ってるんですね・・・
何だか不思議。。。。。。










                        素材 夏 カブトムシ かぶと

    








我が家の最近の出来事といえば・・・








CIMG6886.jpg
11日、息子の誕生日でした。
6歳になりました。


おい、息子よ。
来年は1年生だぞ。
今から言っておくぞ。
下校したらまっすぐ家に帰ってきなさい。
そして、ちゃんと通学路で帰って来なさい。
(娘は途中まで迎えに行った私と会わないで怒られたりしてました)
・・・わかったね?







CIMG6943.jpg
土曜日は夕涼み会がありました。







CIMG6952.jpg
この日はとっても暑かったですが、
私も楽しかったです。







CIMG6965.jpg
♪さ~さ~の~は~ さ~らさら~~~♪


息子のお願い事はというと・・・







CIMG6966.jpg
「おかしやさんになりたいな」

うん、まぁ幼稚園生らしい!
あんたまさか・・・
お菓子食べたいだけじゃ・・・なくて??


そんでもって、
うちの娘も今日学校からお願い事持って帰って来ました。
どれどれ、何て書いてあるかな?







CIMG6990.jpg




               ・・・・・・。





そ、そうですか。。。。。
叶うといいね・・・
        

   




CIMG6910.jpg
(画像見づらく、すみません)

100均での購入品。
ドットのがま口ちゃんです。







CIMG6911.jpg
これをこうしてつけて・・・







CIMG6912.jpg
(またまた画像がすみません)

ショルダー・がま口ちゃんになってもらいました♡
ショルダーがま口、ずっと欲しかったんです。
今回は持ち手は自分の家にある物だけで作ったので、
がま口の¥108だけ♪
これはいいっ!!
娘にもオソロで作ります^^







CIMG6967.jpg
ポチり物、到着。

何でしょう??







CIMG6968.jpg
キターーーーーー!!

ずっと欲しかった、こちら。
届きました♡







CIMG6969.jpg
ショルダー・レザーポシェット。

このクタクタ感が好きです。







CIMG6970.jpg
後ろ姿。
タイドウェイです。







CIMG6971.jpg
ギボシ開閉、楽ちん♪

コーデのワンポイントになってくれそうです^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 今度は・・・娘。。。 ***            :: 2014/07/13(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6881.jpg










みなさま、こんばんは。
今日は疲れたーーー、Chi-ru*です。





今日は仕事だったのですが、
久しぶりの8時間労働でした。
朝6時からなので5時前には起きて、
5時半前には出発。
仕事終わりが2時です。
疲れたーーーーー!!
・・・って思って帰って来ましたらですね。

まさかの・・・

ま、ま、まさかの今度は・・・





                娘、発熱。





                 (=_=)チーーーン





ええええええええ・・・
息子の熱が終わって、
土曜日幼稚園行事が無事済んだと思ったら、
今度は娘か・・・
というか、
息子もまだ微熱だったりするしな。。。
木曜だった幼稚園面談を月曜に変更していただいたばっかりなのに、
月曜も行けなくなってしまった・・・
しかも、明日私また仕事だし。
もうーーー、イヤーーーーー。。。。。。。


とりあえず明日は、
仕事後2人共病院へ連れて行こうと思います。。。



なんだかこの暑さで熱中症だったり、
ウィルス系のも流行ってるみたいですよね。
みなさまも我が家のようにならないように、
お気をつけくださいまし。。。m(__)m


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** やっぱり・・・な息子 ***            :: 2014/07/12(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6885.jpg










みなさま、こんばんは。
日付変わりまして土曜日ですね、Chi-ru*です。





息子が水曜日の夜からですね・・・





              熱出してます




何かっていうとすぐ熱から始まる、息子。
水曜日の夜は、38℃。
翌日・木曜日は、私仕事に行かなくちゃいけません。
人がいないので子供の事でも急に休んだりができないのです。

・・・ということで母に息子をお願いして、
木曜は仕事へ行きました。
日中は微熱程度で比較的元気なのですが、
夜中にやっぱり何回か起きたり、
水分たくさんとりたがります。
金曜もそんなカンジでしたので、
朝から平熱でしたが休ませました。
でもその後また上がったり下がったり・・・
今日はちゃんと夜普通に寝てくれるといいんですけどね。。。

水曜日、ホントは幼稚園の面談だったのに、
息子が休んだ為、急遽別の日にしていただきました。
しかも今日・土曜日は幼稚園の行事があります。
ちゃんと行けるといいんですけどね。
こればっかりは・・・どうだろうな。。。


・・・ていうか、    
熱だったりで忘れそうになっちゃったけど、
昨日息子・・・




              誕生日でした 




面談や誕生日や幼稚園行事があるっていう時に、
熱出すって・・・
やっぱりなカンジなうちの息子なのでした。。。(--;)フゥ…ツカレル…



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 小さいフレームでリバティパッチ遊び ***            :: 2014/07/11(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6564.jpg










みなさま、こんばんは。
久しぶり3日連続投稿中、Chi-ru*です。





予約投稿って、便利ですよねー。
ホント、便利ですよねーーー。
でももうそろそろネタ切れかな・・・
いやいや、今からネタ切れだったら、
夏休みどうするんだ。。。
もう幼稚園は早くも午前保育が始まってるんですのよ。
いやですわね~~~ぇ。。。。。。










                    素材 手書き スツール











こんなの作ってみました。







CIMG6877.jpg
リバティパッチ・フレーム。

やっぱり1つ作ると他にも作ってみたくなって・・・







CIMG6878.jpg
こんなんとか。。。







CIMG6879.jpg
こんなんとかも、作ってみたり。







CIMG6880.jpg
サイズは、こんなカンジ。
小さいです。
ちょこんと少しだけ飾りたい時にもよさそう。







CIMG6881.jpg
こんなカンジですね。







CIMG6882.jpg
真四角じゃないフレームもあります。







CIMG6883.jpg
こんなんとか。。。







CIMG6884.jpg
いかがでしょう??







CIMG6885.jpg
ちょっと・・・色がしつこい?
でもリバティだからいいよね??
うん、いいってことにしとこ(笑)



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ¥216で妖怪ウォッチ?!&購入品 ***            :: 2014/07/10(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6828.jpg











みなさま、こんばんは。
久々予約投稿、Chi-ru*です。





昨日、
娘と遊んでいた息子が言った言葉。





        「ダメよ~、ダメダメ」









               ( ̄□ ̄;)







                 ・・・・・・・。






お笑いの東京エレキテル連合、ご存じでしょうか?
結構今流行ってますよね?
私もあのネタは好きです。
大好きです。
・・・というよりも、
うちのダンナ様があのネタめちゃ好きで、
よく動画で見てます。
「ねぇねぇ~、夫婦であのネタやろうよ~」
とか、言われます。
いえ、絶対やんないですけどね。
絶対やんないですけど、
仮にやったところで、それ誰に見せるんだよ。
ていうか、
やるとしたら私が「ダメよ」の役の方ってことですよね?
いや、絶対やんないですよ?
ていうか、あんた度々それ言うけど何でそんなにやりたいんだよ・・・
やるならお1人でどうぞ。。。

いやいや、話が脱線してしまった・・・
息子が
「ダメよ~、ダメダメ」
って言ったのはですね、
クラスのお友達が言ったのをマネしてるそうです。
ま、ま、まぁね・・・いいですけどね。
「ダメなのは、あんた(息子)だよ・・・」
と思わざるを得ない切ない母心なのでした。。。










                     素材 消印










水曜に私が家で作った物とは・・・








CIMG6868.jpg
妖怪ウォッチです。
えぇ、自作です、ショボいです・・・
100均にある物2つだけで作りました。
¥216の偽物ウォッチです。
音も鳴りませんし、光りません。
でもね・・・







CIMG6869.jpg
スライド式じゃないけど、
パカっと開いてメダルがちゃんと入ります!







CIMG6870.jpg
妖怪ウォッチ大好きな娘が、
母があまり外に着て出てほしくない妖怪ウォッチTを着て、
妖怪ウォッチつけてみました。







CIMG6871.jpg
こんな風に上にパカっと開きます。

なんちゃってでも、
これはこれで子供が遊ぶには十分喜んでくれました。
うん、よかったよかった♪







CIMG6872.jpg
水曜はしまむらに行って、
ちょこっとお買い物して来ました。

こちらは、枕パッド。
かわいい小花柄が細かいキルティングされていて、
とてもかわいいです♡
2枚しかなかった。。。







CIMG6873.jpg
大好きな、くまのがっこうシリーズ。
ジャッキーちゃん、大好きです。

値下がり商品になっていたので、
買っちゃいました。
以前買ったノートと一緒にこのマステも飾りたい^^







CIMG6874.jpg
1つだけあった、妖怪ウォッチランチーフ。

娘に学校のランチョンマットするのに購入。







CIMG6875.jpg
こちらはしまむらではないですが・・・

妖怪ウォッチハンカチ、ありましたよー!
やっと買えたーーー!!
これ以外にもう1種類あったので全部で3種類ありましたよ。
リアル店舗にハンカチ売ってるの、
初めて見ました・・・







CIMG6876.jpg
ハンカチ2枚ずつで、
計4枚、娘&息子に買ってあげました。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 子供の好きな・・・&スタクリ購入品&コーデ ***            :: 2014/07/09(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6842.jpg










みなさま、こんばんは。
更新最近空き気味だなぁ・・・、Chi-ru*です。





最初の頃は、
毎日のように更新していたのがウソのようです。
今では仕事だったり、
幼稚園&学校行事があったりなどで、
毎日更新出来なくなってしまいました・・・



そういえばですね、
娘の図工の教科書、ありましたんですのよー。
どこにあったかと言えば、
・・・息子の部屋。
娘が悪いのか息子が悪いのかわかりませんが、
どっちも怒っておきました。
家の中でだけないない言ってたんならまだしも、
クラスのお友達や先生やママ友さんにまでご迷惑おかけしてますから。
その節は、本当にすみませんでした。
(M君ママ、教科書お返しするからね~。ありがとうね。)


・・・って言っておきながらですが、
今度は息子のシューズケース(上履き入れ)がありません。
もうーーー、どうしてなのーーー。
あんなに大きいの、どこに行ったんだよーーー。
幼稚園にもないようですし、家にもないです。
でも家のどこかにあるんですかね・・・
もう・・・探すのイヤ。。。。。。











                        素材 糸巻き スプール










今大人気といえば・・・








CIMG6853.jpg
子供に大人気・妖怪ウォッチ。
うちの子供2人は、
ついこの間まで妖怪メダル持っていませんでした。
妖怪メダル自体あることを知らないのかな、
って思って娘に聞いてみると、
「学校の○○君と○○君と○○ちゃん、持ってるって言ってた」
と言いました。

きっと欲しいんだろうな・・・
でも私に欲しいって言えなかったのかな・・・
いつもガチャガチャやおもちゃを買ってあげてないからな・・・
と、いつになくそんな風に思った、私。
「仕事してお小遣い増えたら自分の欲しい物もっと買える!」
って頑張って仕事してるつもりでいましたが、
仕事出来るのも家族がいるからですよね。
土日仕事の時も、
子供は笑顔で見送ってくれて、笑顔でおかえりと言ってくれる。

・・・前置きが長くなりましたが、
自分のお小遣いで子供達にも喜んでもらおうと思って、
オクで購入しました。







CIMG6854.jpg
ホロメダルとか第○段とかガチャとかガムとか・・・
商品説明読んでても何が何だかよくわからない、私。
とりあえず子供が好きな妖怪メダルが入っているセット入りのを、
無事落札出来ました。

ちなみに娘の好きなメダルは「オロチ」、
息子の好きなメダルは、「ムダヅカイ」だそうです。
これで毎日2人で楽しそうに遊んでいます。







CIMG6855.jpg
先週ダンナ様が、
SCに行こうと言うので行ったついでに買っていただきました。
えぇ、何でもない日ですが、それが何か?

スタクリもセール中でしたよー。







CIMG6856.jpg
リネンタックワンピ。
まさかの50%OFF!!

この色・・・私にはない色ですよねぇ。。。
でもね、最近私にない色を着てみよう、
って思うようになったんです。
なんだ?どうした、私?何か変わりたいのか??







CIMG6857.jpg
この画像で見るとそうでもないですが、
私にとっては明るいグリーン。
ビリジアングリーンって言うんですかね・・・?







CIMG6858.jpg
(画像またまたすみません)

袖は5部袖くらいですかね。
折り返しになっています。


ダンナ様よ、ありがとうね。
あなたいっつもSC行ったら私に何かしら買わされるのに、
(いやいや、私は買ってとは言ってないですけどね?)
忘れた頃にやっぱり家族でSC行きたがるのは、
・・・・・・なぜ??
ま、細かい事はいいとして。
ブログに載せればいいだけなら、どしどし載せますよーーー。
ダンナ様、エライですねー。
優しいですねー。
奥様思いですねーーーーーー。

・・・はいはい、ということでね。
ダンナ様のよいしょはこのへんにしときます。
調子に乗るといけないですから。( ←バッサリ切る時は切る)
次回もぜひぜひ、お小遣いから買ってくださいね。
待ってま~~~す♡












****************************************************************


月曜の私・コーデ








CIMG6859.jpg
はい、早速着てみました。
こんなカンジです。







CIMG6860.jpg
この色・・・やっぱり私には派手なんじゃないの?
どうなの??







CIMG6861.jpg
この日は雨だったので、
レインブーツ。


*****************************************************************













CIMG6862.jpg
この間、
山桃を漬けました。
というかですね、
初めて食べました、山桃。







CIMG6863.jpg
そんでもって、
我が家にあった、めちゃしょっぱい梅干し。
塩抜きして、はちみつ漬けにするのがマイブーム。
しょっぱいだけだと全然食べれないのに、
はちみつ漬けにするとどんどん食べれる。
夏にいいですよね♪







CIMG6864.jpg
コンビニで購入した、¥400ネイル。

仕事柄、手はネイルが出来ないので、
夏季限定・フットネイル。
手と違って足ネイルはちょっと派手めなのが好きです。







CIMG6867.jpg
夏といえば、これ。
シ―ブリーズ。

暑い時にボディシャンプー&シャンプーは、
我が家はこれです!
気持ちいい~~~♡










***







さてさてー・・・






今日は、仕事休みでした。
家事、午前保育な息子お迎え、娘のスイミング・・・
いろいろやってるとすぐ1日が終わっちゃう。


明日は、
仕事デ―&幼稚園面談。
学校も早帰りな上に、
息子の面談・・・正直行きたくないんですけど・・・
ま、仕方ない。。。



今日の空いた時間で少し作った物もありますので、
次回紹介させてくださいね^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** しまむら購入ワンピ&コーデ勉強本&コーデ ***            :: 2014/07/05(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6838.jpg










みなさま、おはようございます。
久しぶり土曜仕事なしデ―、Chi-ru*です。





今週は、
健康診断行ったり、
息子の幼稚園合宿保育説明会があったり、
娘のスイミング送迎だったり、
昨日は仕事デ―だったり、してました。


そして、もう早いことに7月なんですね・・・
今月から始まっちゃいますよ、夏休み。。。
夏休み前には、学校も幼稚園も面談がありますね。
面談・・・何だか気が重いんですよねぇ。。。


それはまぁいいとして・・・
今、娘と息子が2階で遊んでいます。
仲良く遊んでるのでいいのですが、
結構前からかなり気になることがあります。
それは・・・
娘が言う、チャイム音の音程。
幼稚園の時はですね、そりゃもっとひどかったんですよ。
「え・・・ねぇ・・・それ、チャイム音マネてんだよね?」
ってなくらいなもんだったんです。
でもね、小学生になってまともになったんだろう、
と思っていました。
でも、まさかの・・・



      まだ確実におかしい・・・




え・・・毎日学校でチャイム音、聞いてんのよね?
聞いてての、それ??
あんたもしかして・・・音痴ってやつなんじゃ。。。
どうでもいいけど息子も変な音程覚えると困るな。。。(--;)










                      素材 麦わら帽子 夏










この間・・・








CIMG6841.jpg
しまむらで購入しました。
ボーダーワンピです。







CIMG6842.jpg
スクエアワンピで、
ボートネック。
マスタード色で、綿麻生地も涼しいです。

ちびポケもついてます^^







CIMG6843.jpg
後ろは、こんなカンジ。

全前開きで、前後着が可能♡
なので、羽織りも可。
これをこのまま後ろ姿にしてボタン開けて、
中のワンピちら見せするのも可。
おぉ、優秀~♪


しかも、お友達manpukuちゃんとオソロっちゃったー!!
うふふ♡







CIMG6844.jpg
おしゃれ勉強に、
ずっと前から欲しかった、こちら。
購入しちゃいました。







CIMG6845.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG6846.jpg
有名スタイリスト・佐藤かなさん、
他3名のスタイリストさんで手掛けていて、
見応え抜群。











*****************************************************************


木曜の私・コーデ








CIMG6848.jpg
早速、着てみました。
こんなカンジです。







CIMG6850.jpg
たくましすぎる腕はスル―でお願いしたいです・・・

中にタンク着てます。
身幅たっぷりで涼しいし、
夏はこれ1枚でいきたいところ。
(人様のことを考えると腕の件ではお見苦しいですが・・・)







CIMG6851.jpg
やっぱり暑い時は白ばかり着たくなるー。
そんでもって足元も楽チン優先で、
ビルケン出番多しーーー。


*****************************************************************








そういえばですね・・・


お友達・nicuco+ちゃんが、
ブログで私のお返し便をとっても素敵に紹介してくださってます。

■nicuco+ちゃんブログは、こちら ⇒⇒⇒ 「肉子さんが動きだしました
 多肉あり、DIYあり、笑いありなnicuco+ちゃんブログ。
 ぜひぜひみなさま遊びに行ってみてくださいねーーー♪
 



私が以前、
素敵な手作りなお皿をたっくさんいただいたのは、
このnicuco+ちゃんなんですねーーー。
多肉やナチュ系好きってとこまでは一緒でも、
nicuco+ちゃん含む私のお友達はみんな超器用で、
そこが私とは違います。


nicuco+ちゃんへ。
例の編みカバーね、どんなカンジで作っていいかわからなくて、
これはやっぱり確認してからの方がいいかもと思って、
今回入れなかったの・・・ごめんね。
またよかったらメッセでもしてね。



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0