Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 私の頭の中&購入品&いつぞやコーデ ***            :: 2014/06/30(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6827.jpg










みなさま、こんばんは。
私の頭の中はアレでいっぱい、Chi-ru*です。





今日は、健康診断へ行って来ました。
そう、イヤイヤ行くあの健康診断です。
何がイヤって、
バリウム飲んだり子宮検診や乳腺検診も、
もちろんイヤなんですけどね。
それ以上に・・・待ち時間が長いっ!!
受付から名前呼ばれるまで1時間て・・・
早く行ったのにどういうことなの・・・
まぁ、まぁね。
たくさん人がいるんだから、わかりますけどね。
待ち時間以上に私が最もイヤなこと。
それは・・・





       おなか減りすぎるっ!!



   

私の行く病院はですね、
「前日夜○時以降飲食禁止」
とかがありません。
今ってどこもそうなんですかね?
でも普通は制限がありますよね?
「制限ないなら、思い切り食べてしまえーーー」
とも思うのですが、
翌日、人様に胃の中を見せなくてはならないと思うと、
一応少なめにしてみたり、してました。
そんでもって、当日の朝食。
「食事は8時まで・・・具なしおにぎり1個相当 or 食パン2枚
 飲み物は10時まで・・・水、緑茶、ストレートティー200ccまで」
とか、書いてありました。
去年、うっかりバナナ1本まで朝食にとってしまって、
病院で事後報告するっていう恥ずかしい経験持ってた、Chi-ru*。
今日はね、ちゃんと守りましたよ。
えぇ、ちゃんと頑張って守りました。
頑張りましたからね、11:40受付の時点で、




     めっちゃおなか減ってますからっ!!





長い受付時間の間に私が考えることといえば、
ただ1つ。

おなか・・・すいたな・・・
おなかが鳴らないように気をつけなくちゃ・・・
そもそも朝食のパン2枚って、何枚切りのパン2枚よ。
4枚切り食パン2枚でもいいわけ?
いやいやいや・・・そこはさすがに8枚切り?
あっても6枚切りってことだよねぇ・・・
おにぎりだって、でーーーっかいやつ1個でもいいわけ?
いやいやいや、そこは大人だからね、加減・・・ね。
朝からコーヒー飲めないのつらいなー・・・
終わったらのご褒美、カフェオレにしようかココアにしようか、
どうしよ、迷う~~~♡
(↑会計後、自販機のコインをもらえるんです)

・・・って、頭の中は食べ物一色。
家に一人でいる時に11時にお昼食べちゃう時もある、
この私。
その私に2時過ぎまでお昼おあずけとか・・・
キツすぎるってば!!
終わってから、即効すぐ近くのスーパーでお弁当買いましたから。
えぇ、大盛り弁当ですよ?
えぇ、駐車場でがっついて車の中で食べましたわよ?
駐車場で弁当食べてる私と目が合ったのに、
見ちゃいけない物を見てしまったような顔をした、あの時のおば様。
すみませんでした・・・m(__)mゴメンナサイネ
(↑これ去年も言ってる気がする(笑))











                       素材 Cレース









少し前にリサイクルで購入してた物。
ご紹介したいと思います~♪








CIMG6837.jpg
まずは、こちら。

大きいトート。
赤って持ってなくて新鮮だったので。







CIMG6838.jpg
もう1つが、こちら。

こちらもかなりな大きさあります。
ロゴと色が気に入りました。







CIMG6839.jpg
2WAYでかなり大きさもたっぷり。
使いやすいです。







CIMG6840.jpg
裏は、こんなカンジです。











****************************************************************


いつだかの私・コーデ








CIMG6832.jpg
いつだかこんなカンジでした。







CIMG6833.jpg
上半身。







CIMG6834.jpg
早速、赤トート持ってみました。







CIMG6835.jpg
足元。

今、とってもダンスコ欲しい・・・
プロフェッショナルかイングリッド、欲しい・・・
買えるわけないくらいお高いけど、
オクならお安く買えるかな。。。
とか、妄想中。。。。。。。


*****************************************************************








さてさてー・・・





最近は、
仕事休みの時は何かしら予定がありまして。
先週は、
いつも楽しみにしているお友達manpukuちゃんと作品返品がてらのランチ♪
これがまたとーーーっても癒された日でありまして。
manpukuちゃんの娘ちゃんがとってもかわいくてですね。
ニヤニヤしながらランチしてたら、
あっという間の3時間だったという・・・
娘ちゃんに癒されすぎて、
manpukuちゃんとお話いっぱいしたのかそんなにしなかったのかも、
あんまりわからないっていう(笑)
そんでもって、
カメラ持って行ってたのに画像も1枚もなしっていう(笑)
ほっこりまったり気分で帰宅して、とっても楽しかったのでした。
manpukuちゃん、楽しい時間をありがとうね♡


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭いろいろ ***            :: 2014/06/24(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6574.jpg











みなさま、こんばんは。

やたら眠いの治らない、Chi-ru*です。





土日は仕事で、今日も仕事デ―。
仕事が終わると疲れて、
最近、夕寝しちゃいます。
夜PCしてると、足のむくみが気になります。
そんでもって、
今日パンツ履いたら少し食べただけでキツイ・・・
今月末にね、行かなくちゃいけないんですよ、
恐怖の健康診断。
体重測定以外にもイヤなこと盛りだくさんです。
去年、バリウム飲んだ後にグルグル回らなくちゃいけなくて、
腕力なくて危うく落ちそうになりましたからね、私。
健康診断・・・キライ。。。(; ;)











                      素材 しましま 長靴










少し前のお庭ですが・・・








CIMG6817.jpg
ちびブロンズ姫達。

このまま大きくならないで~!







CIMG6818.jpg
(画像何枚かまたおかしいです、すみません)

ブレビのお花。
ちっこくてかわいいです。







CIMG6819.jpg
ルビネ。

どうにもこうにも、
やっぱりおっぱいちゃんに見える・・・







CIMG6820.jpg
こちらがおっぱいちゃん本家の、
ペンデンス。

しわしわがだいぶよくなりました。







CIMG6821.jpg
七福神の足元。

ベビ子よ、大きくなってー!







CIMG6822.jpg
サビ・ハート缶に寄せた、3種類。

すぐモリモリになるだろうから、
スカスカ寄せです。







CIMG6823.jpg
ムラサキシキブ。

これ、すごいですね。
毎年目に見えて大きくなってるのが、わかる。
そんでもって、
毎年ドライにするのが出遅れる・・・







CIMG6824.jpg
今年は咲いた、アナベル。

でもまだ小さいですね。







CIMG6825.jpg
エキナセア。

この子を見るとお友達を思い出して、
「もう夏なんだなー」
って思います。







CIMG6826.jpg
宿根カスミソウ・ピンク。

ちっこくてかわいい♡







CIMG6827.jpg
刈り込んだから咲かないと思ったけど咲いた、
オレガノ。

ハーブは強いですね。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 娘の無くし物&ポチり物到着 ***            :: 2014/06/20(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドイベント・「ここものplus」・・・・・・・・・・・・

開催日    7月10日(木)    
時 間     am10:00~pm1:00
場 所     CLASSICA HALLにて
        千葉市花見川区犢橋町1622-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今回はChi-ru*作品は委託していませんので、お知らせのみとなります)
作家さん達の素敵作品こちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ここもの


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6592.jpg










みなさま、こんにちは。
ちょっと更新空いちゃいました、Chi-ru*です。





3日くらい前からですが、
娘が
「図工の教科書がない」
と言っています。
家でも学校でもよく探させているのですがないと言うので、
この間仕方なく連絡帳に
「よく探させてはいるのですが、
 クラスでも先生から一声かけていただけますと大変助かります」
と、申し訳ない気持ちで先生へお願いしたりしてました。

同じ学校のママ友さんで、
娘の1つ上学年の3年生にお兄ちゃんがいるママ友さんに、
事情を説明し(見つかると信じて)図工の教科書をお借りしている状況です・・・
こうしてママ友さん、先生、クラスのみんなを巻きこんでいるわけですが、
そんな今日、
連絡帳を先ほど見ましたら・・・





CIMG6829.jpg

(連絡)Sちゃん(娘です)の図工の教科書間違えて持ってませんか。
    おうちで確認してください。






・・・って、おい娘よ。





        お前もこれ書いたのかよっ!!





おいこら、娘。
これお前のことだろうがっ!
当の本人が連絡帳に書いてどうすんだよっ!!
恥ずかしさもなく、よく堂々と連絡帳に書いたな、こんにゃろ。
みんなの連絡帳にお前が図工教科書無くした、
ってバレバレなんだぞ!
ちょっとは恥ずかしいと思えーーーーーっ!!


・・・すみません、取り乱しました。。。   
・・・ったくーーー。。。
そもそも新学期が4月に始まり、まだ6月ですよ?
なんでそんな早々に教科書無くしたりしますかねぇ・・・
ああああ、先が思いやられる。。。
担任の先生、クラスのみなさま、M君ママ、
何だか本当にご迷惑おかけして、すみません・・・・・・m(__)mゴメンナサイ












                        素材 小さい お皿スプーン










少し前になりますが・・・








CIMG6721.jpg
幼稚園の保育参観がありました。

息子のクラスは本当ならば外だったのですが、
残念ながら雨だったのでホールでゲームなどしました。







CIMG6736.jpg
お父さんと一緒に、ボール運び。







CIMG6797.jpg
息子からメダル(?)をもらう、ダンナ様。







CIMG6803.jpg
父の日ということで、
絵も飾ってありました。

「遊んでいるところ」

・・・・・・うん、まぁね。
息子なりに頑張ったと思います。。。







CIMG6812.jpg
父の日プレゼントもありました。

ダンナ様の小さい頃のアルバムからそのまま出てきたような、
うちの息子。
来年は入学です。
こんな息子も入学・・・大丈夫なのか。。。







CIMG6813.jpg
ポチり物、到着~♪







CIMG6815.jpg
イルビゾンテのレザーサンダル。

わかりづらいのですが、
前部分にもちゃんとイルビマークが入ってます。







CIMG6814.jpg
(画像おかしいですね、すみません)

オクにて、格安GET!
うひひ。







CIMG6816.jpg
ブレブレ画像で、すみません・・・

これ、何がいいって、
履き心地めちゃいいですっ!
レザーが気持ちいい!!
デニム+レザーの組み合わせ、好きーーー。









***






さてさてー・・・




上記でイベント告知させていただいております。

私は今回委託はさせていただいておりませんが、
お友達からお声かけいただいたイベントです。
お声かけいただいた時はまだ取材撮影の事があったりで、
余裕がなく、今回は参加出来ずに残念でした・・・
私のお友達他たくさんの素敵作品がブログで紹介されていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。
そして、千葉市付近にお住まいの方~!
来月10日はぜひぜひイベント遊びに行ってみてくださいね~♪
私も仕事なかったら遊びに行きたいな。。。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 幼稚園と学校のいろいろ行事&お買い物品 ***            :: 2014/06/15(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6579.jpg










みなさま、こんにちは。

今日は父の日、Chi-ru*です。





父の日・・・みなさま、どうされてますか?
毎年、どうしようかなーって思うんですよねぇ。。。
今年の父の日、
私の父へは「巨人戦観戦ペアチケット」をプレゼントしました。
うちの両親、巨人ファンですしね。
先週の日曜日、私の両親&ダンナ様&息子の4人、
東京ドームで見て来ましたよ。
(私&娘はお留守番組)
巨人が勝ったようだし、
両親共楽しんでくれたようだったので、よかったです。

今日は午後からダンナ様実家へ行って来ます。
まだ買ってない父の日プレゼント・・・
何を買って行こうかな。。。











          素材 ライン 










5月末から今月頭は、
幼稚園や学校の行事が結構ありました。








CIMG6596.jpg
幼稚園の給食参観。

息子はお当番さんでした。
見ているこっちがヒヤヒヤする。。。。。。







CIMG6622.jpg
娘の学校の運動会もありました。







CIMG6626.jpg
妹のお子・Mちゃん&K君。

Mちゃんがお姉ちゃんぶって扇子で仰いであげてるのですが、
だんだん扇子が近くなって来て、
けむたがるK君、の図(笑)







CIMG6627.jpg
息子&妹のお子・R君。

妹は私の家のすぐ近くに住んでいます。
子供の学校も同じなので、
毎年運動会は一緒で楽しいですよー♪







CIMG6630.jpg
ふなっしーも踊った、娘。
ふなっしー好きなくせに、
「ふなっしーの踊るの、恥ずかしい・・・」
と言ってた娘。
2年生になって、ちょっと成長したのでしょうかね・・・







CIMG6659.jpg
今月頭にあった、幼稚園の親子遠足。







CIMG6662.jpg
レッサーパンダで有名になった、
こちらへ行って来ましたよ。







CIMG6664.jpg







CIMG6671.jpg







CIMG6698.jpg
暑かったので、
やっぱり子供達は昼食後水遊びしました。

私もママ友さんとバスの中でたくさんお話出来て、
楽しかったな。







CIMG6699.jpg
ここからは、
最近の私のお買い物品をご紹介します。

しまむらで、パンツ2点お買い上げ~♪
まずは、こちら。







CIMG6700.jpg
ワイドパンツで、
ゆったり涼しい~♡







CIMG6701.jpg
もう1つが、こちら。







CIMG6702.jpg
こんなんもついてて、
こちらも生地が涼しいですよー。

また着画でお披露目出来たらと思います^^



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** manpukuちゃんからの素敵プレゼント ***            :: 2014/06/12(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6576.jpg










みなさま、こんばんは。

Chi-ru*です。





昨日の朝、仕事に向かう車の中。
私、いつも大音量の音楽で仕事場へ向かいます。
少しでも自分の中のテンションを上げるためです。
それでも、
「さすがに4連勤は・・・」
と思ったところで、考えました。
そうだ、仕事へ行くって思うからダメなんだ・・・
ダイエットしながらお金も稼げる、
って思えばいいんだ♪

私の仕事は、立ちっぱなしで動きっぱなしです。
なので、
仕事ではなくダイエットのため、
とこれから思うようにしようと思います!
これから夏だしね・・・
それならもっとダイエット(仕事)した方がいいのか・・・
いやいやいやいや、
もうこれ以上多いのは無理。。。((+_+))ヒィィィィ











                         素材 イカリ マーク










6日のイベントの納品時に・・・








CIMG6585.jpg
manpukuちゃんから、
またまたプレゼントをいただいてしまいました。

とっても立派なお菓子。
いつも気を遣わせてしまって、ごめんねぇ・・・m(__)m







CIMG6586.jpg
ちょっと!!
これっ!!
これって、まさかあの例のやつじゃないの??







CIMG6587.jpg
ラッピングも素敵♡







CIMG6588.jpg


         キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







CIMG6589.jpg
来ちゃったよ。
ホントに来ちゃったよ。
私のところに、あのmanpukuちゃんモンタナがっ!!
キターーーーーーーーー!!!







CIMG6590.jpg
ほら、見てくださいよ、コレ。
後ろまで、そのまんま。







CIMG6591.jpg
こんなにちっこいの、
作るの何時間、いや何日かかっちゃうんだろ・・・







CIMG6592.jpg
いつかいつか私が、
本物モンタナ買えた時が来るとして、
モンタナ履いて&このミニチュアモンタナネックレスつけてたら・・・
どうするーーー??
めちゃかわいいですよねぇ♡(1人妄想中)







CIMG6593.jpg
こんなに時間がかかっている物を、
何もしてない私がプレゼントでいただいちゃう、って・・・
どうなの。。。
私がきっとこれ、ブログで見て
「いいなー、すごいなーーー」
って言ってたから、プレゼントしてくれたんだよね。
manpukuちゃん・・・ごめんね。。。
自分の図々しさに、泣けて来ますよね。。。







CIMG6594.jpg
ネックレスにするためのこちらも、
入れてくれてました。







CIMG6595.jpg
ラブレターつき♡




manpukuちゃん、
私何もしてないのにいただいてしまって、
ごめんね・・・
まさかのあのモンタナ様がいただけるとは思わなくて、
えらいびっくらこきました。
大切に大切にさせていただくね。
本当にありがとうーーー!!!

■manpukuちゃんブログは、こちら ⇒⇒⇒ 『満腹LIFE。
 かわいいミニチュア靴やおしゃれなコーデ着画が見れますよ♡
 ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 欲しかったポチり物到着&お土産 ***            :: 2014/06/11(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6566.jpg










みなさま、こんばんは。

最近夜に起きてられない、Chi-ru*です。




夜9、10時くらいにPCやってると、
急激に眠気が襲ってきます。
起きてられないくらいの眠気で、
携帯でアラームセットして1時間だけ寝よう、
とかするんですが、
そのまま朝までコースが続いています・・・
ようやく子供2人が子供だけで寝るようになったから、
夜の自分時間を楽しもうとしているのですがね・・・
どうにもこうにも眠気には勝てないみたいです。










                      素材 手書き 水彩 洋ナシ ラフランス










この間・・・








CIMG6569.jpg
ポチった物、到着。

1週間以上前に届いてました。
なんでしょう??







CIMG6570.jpg
正解は・・・

カリタのコーヒーミル。
ずっと欲しかったんです!
使ってもよし、
ディスプレイだけでもよし、
の優秀雑貨ですね。







CIMG6572.jpg
ちゃんと挽ければよかったので、
中古品です。







CIMG6573.jpg
でもそれが返ってアンティークぽくて、
素敵♡
ま、ただ単にお買い得だったから、
って話ですけどね(笑)







CIMG6574.jpg
どこに置こうかな~♪
ここかな~??







CIMG6575.jpg
・・・で。
子供がやっぱりゴリゴリ、
まわしたがるよねーーーーー。







CIMG6576.jpg
結局、こちらに置きました。







CIMG6577.jpg
うちのダンナ様、
ちょくちょく東京で会議だとか何とか(←あんまり知らない)、
行ってます。

たまにお土産買って来ます。







CIMG6578.jpg
ダンナ様は、
このお店が気に入っている様子で、
以前もこのお店のジャムを買って来たり。
「母ちゃん(私です)が好きそうなお店なんだよー」
と言っていました。







CIMG6579.jpg
この木箱!
かわいい♡







CIMG6580.jpg
これはホントは家用ではなく、
お客様に渡す予定だった物だったそうです。
お客様に会えなかったので、
と家に持ち帰って来ました。

そういうの、大歓迎ですよー。
また持って帰って来てくださいねー。
ダンナ様よ、ゴチでーーーす。
また待ってますよーーーーー。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭のハーブと多肉&キッチン下 ***            :: 2014/06/10(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6512.jpg










みなさま、こんばんは。
仕事4連勤中、Chi-ru*です。




仕事ですが・・・
4、5月とのんび~りしか入ってなかった(入れなかった)のですが、
今月から4、5月の倍くらい入ってます。
せっかく取材撮影が終わったらゆっくり出来るなー、
って思ってたのですが・・・
なかなか上手くいかないもんですね。。。










                      素材 小さい お皿スプーン










お庭ですが・・・








CIMG6552.jpg
七福神のお花が、びよーーーん。







CIMG6553.jpg
ベルの形がとってもかわいい♡
このお色、何とも言えないですねぇ・・・







CIMG6555.jpg
ピリフェラ錦も、びよーーーん。







CIMG6556.jpg
清楚でかわいい!







CIMG6557.jpg
(画像がおかしくて、すみません)

コモチレンゲ、
これからまた増えちゃいますね・・・
かわいいから、いっか♪







CIMG6558.jpg
ペンデンス。

まだしわしわおっぱいちゃんがある・・・
ぷりんぷりんになってーーー。







CIMG6559.jpg
ミニトマト。

赤くなったのは、
もう娘と息子が1個ずつ食べました。
早く赤くなぁれ♪







CIMG6560.jpg
これ・・・なんだっけな。。。
ハーブのルー、かな。

ハチさんが遊びに来てますね。







CIMG6561.jpg
これもハーブ。
ガーデンセージ。

パープルのお花が終わりかけています。。。







CIMG6562.jpg
ホットリップスって、
何でこんなに強いんでしょう・・・
何でこんなに大株になるんでしょう・・・







CIMG6563.jpg
レモンタイムだかゴールデンレモンタイムだか、
のこちら。
わっさりなってるけどよく見ると・・・







CIMG6564.jpg
ちーっこいお花がついてて、
かわいいんです。







CIMG6565.jpg
たまカラ3兄弟。







CIMG6566.jpg
玄関にいます。







CIMG6567.jpg
キッチンの下の、この部分。
ジャーとかホームベーカリーが入ってましたが、
つっぱり棒で目隠ししました。







CIMG6568.jpg
あえての、切りっぱなしなカンジで。

うん、めんどくさかったからじゃないんですよ?
あえての、です。
そ、そ、そうなんですよ・・・










***




さてさてー・・・




お友達で、
ライターさんから頼まれたアンケートに協力してくださった方、
ありがとうございます。
送信したら、
「送信したよー」
と一言教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 不安だらけな息子&取材撮影の様子 ***            :: 2014/06/07(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6444.jpg










みなさま、こんばんは。
梅雨真っただ中ですねぇ、Chi-ru*です。





こんなに雨が降っていて、
少しの雨なら多肉は雨ざらしでもいいかな、
って思う私も、
さすがに移動させましたよ。
もう雨・・・イヤ。。。。。。。。



そう言えばですね、
うちの息子、来年小学校入学なんです。
こんな息子・・・大丈夫なのかよ・・・、
と思わざるを得ないのですがね。
そんでもって今朝、
息子にある質問をしてみました。

私   「ねぇねぇ、もしも知らないおじさんに、
      『アメあげるからおじさんと一緒に車で行こう』って言われたら、
      ・・・どうする??」





息子    「うん、行く行くーーー!!」







          (--;)ヤッパリ・・・・・・・





・・・おい、息子。
おいこら、こんにゃろ。
元気いっぱい笑顔で
「うん、行く行くーーー!!」・・・じゃねーーーよっ!!!
行っちゃダメだろがっ!!
私が、
「こら!知らないおじさんについて行っちゃダメでしょ!!」
って言っても、
「ええええええ、どうしてー?」
的なカンジで聞いてんじゃないよっ!!


・・・ったくーーー。
小さい頃から愛想だけはいい、息子。
誰にでもニコニコして、誰にでも抱っこするんです。
「ゲームいっぱいさせてあげるよ」、
は息子にとって最上級なので、
「アメあげるよ」
ってレベルを下げて言ったのにも関わらず、
この結果・・・どうなの・・・
息子あいつ・・・もしゲームなら、
自分から車乗り込むだろ。。。。。。。。。(=_=)チーーーーーン
これから1年生になるまで、
よく言って聞かせなくちゃ。。。










                      素材 しましま 長靴











前回お伝えした通り、
金曜日は・・・








CIMG6703.jpg
取材撮影でした。







CIMG6705.jpg
カメラマンさん・Yさん。

とってもダンディーでかっこよくて、
細やかなお仕事をされる方でした。
照明器具を調整したり撮影してる時、
「お仕事してる男性って素敵だなぁ・・・」
と思いました。







CIMG6706.jpg
カメラマンさんの大切なお仕事道具。
こっそり撮らせていただいちゃいました。

これ以外にも照明とか、
照明パネル(?)とか傘(?)みたいなのとか、
ありましたよ。







CIMG6708.jpg
女性は、ライターのAさん。

メールを初めてくださったのから始まり、
メールでのやり取り、
お電話でもお話させていただいてました。
実際のAさんは、
キレイな仕事バリバリやるキャリアウーマンなお姉さん、
なカンジですね。
とっても貴重なお話も聞けて、嬉しかったです。







CIMG6709.jpg
初めての取材撮影ということもあり、
不安やら緊張やら・・・。
でもカメラマンさんとライターさんがとっても気さくで優しい方だったので、
私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。







CIMG6711.jpg
10時から始まった撮影も、
13時半くらいには終わりました。
その後我が家で簡単なランチをし、
お茶も少しお出しさせていただいたところで、
お帰りになりました。


何だか私にとっては、
夢のような大事件な出来事でした・・・
雨の中、照明具合も大変だったと思うのに、
こんな我が家でも素敵に撮影してくださった、カメラマンさん。
お声かけいただき、
何から何までお世話になりっぱなしだった、ライターさん。
本当に感謝感謝な1日でした。
ライターさん、カメラマンさん、編集の方々、
本当に本当にありがとうございました。



尚、雑誌名や発売日などはまた近くなってから、
ブログでお知らせさせていただきますね^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 明日は・・・取材撮影&おうちshopです ***            :: 2014/06/05(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 12・・・・・

開催日   6月6日(金) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
■お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^
(今回はChi-ru*作品は置いていませんのでお知らせのみとなります)


***


・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    6月6日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6502.jpg










みなさま、こんばんは。
今日は画像なしですみません、Chi-ru*です。





実は明日ですが、
雑誌の取材撮影があります。
もちろん初体験です・・・
今まで何度かブログで、
「大きな課題」と言っていましたが、
そう、取材撮影のことだったんです。



思い起こせば、4月末。
ブログのメールフォームからメールをいただきました。
ライターさんだということでしたが、
当初私はまったく信じていませんでした。(Aさん、ごめんなさい)
今って、
「雑誌に載りますよ」
とか言って、掲載料かかるとかね、ありそうじゃないですか。
なので、とりあえず簡単にメール返信をすると、
親切丁寧にメールくださり、
その後お電話でやり取りさせていただきました。
最初はね、
「取材候補にあげてるんです」
ということでしたので、
「候補は候補で、きっとダメだよねー」
って思ってたんです。
その後メールで画像をお送りしたりして、
数日後に、
「取材が決定しました~」
とお電話いただいた時は、本当に本当にびっくりしました。


でもねぇ・・・
それと同時に、とーーーっても不安にもなりました。
インテリア撮影だけならお掃除だけ頑張ろうと思ってたんですけど、
インテリア&ハンドメイドということで、
ハンドメイドもしなくちゃいけなかったんです。
家事や子育てや仕事の合間にハンドメイド・・・
出来るだろうか・・・
というか、そもそも私でいいのだろうか・・・
我が家で本当にいいのだろうか・・・
ハンドメイドなんて簡単な物しか作れないのに、
それでもいいのだろうか・・・
いやいや、やっぱりお断りすべきだったんじゃないだろうか・・・
でも、もう二度とないチャンスだし・・・

・・・というようなことを考えて、
ボーっとしてる時間もないのに、
どうしていいかわからずボーっとしてみたり。
ハンドメイドが終わらなくて親子遠足の日の夜にハンドメイドしてて、
そのまま眠りこけそうになったり。
人ってね、ホントに眠たい時に意識もうろうとしてハンドメイドしようとすると、
目閉じる瞬間にニヤっと意味なく笑ったり、するんですよ。
・・・コワイですよねぇ。。。(どうでもいい話、すんません)


いやいや、話がそれまくりました。
・・・ということで、
明日は朝から取材撮影なのです。
ホントのホントは、
「ライターさんだって言ってるAさんが、
 本当は私を騙してて、明日来なかったりして・・・」
って、今だにちょっと思っている、私。(失礼すぎる・・・Aさん、すみません)
東京人を信じられない、田舎もん丸出し・Chi-ru*です(笑)
もし本当に取材撮影されたら、
次回記事にします。
取材撮影の記事がどこにもなかったら、
「騙されたんだなー」
と思って、そっとしておいてください・・・



今日は仕事後、
ずっとお掃除頑張ってました。
明日も朝早めに起きて、頑張るつもりです。
取材撮影なんて、初体験だし、
すごーーーーーーく緊張します。。。。。。(><;)タスケテ―――!!
明日は雨だし、
暗いだろうから撮影少し長引くかな。。。



そうそう、明日はイベントです。
明日はみかりんちゃんおうちshop&あやちゃん宅おうちshopです。
みかりんちゃん宅は幕張、
あやちゃん宅は市原です。
どうかお近くの方、遊びにいらしてくださいね~♪



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 最近のあれこれ&続き・100均購入品 ***            :: 2014/06/03(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 12・・・・・

開催日   6月6日(金) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
■お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^
(今回はChi-ru*作品は置いていませんのでお知らせのみとなります)


***


・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    6月6日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6534.jpg










みなさま、こんばんは。

6月になっちゃいましたねー、Chi-ru*です。





更新、ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
その間何をしていたかと言いますと・・・


31日土曜日は、学校の運動会でした。
お弁当も早起きして、頑張りました。
娘のではなく6年生の組体操を見てなぜだか感動して泣く、
というよく分からない経験もしました。
日曜日は、仕事デ―。
月曜日は、
振替休日の娘を待たせながらの美容院。
今日・火曜日は、仕事デ―。
明日・水曜日は、幼稚園の親子遠足。
明後日は、仕事デ―。
6日は、あやちゃん宅&みかりんちゃん宅のおうち1 day shop。
あやちゃん宅のおうちshopは委託もさせていただいてるので行きたかったのですが、
どうしても行けず・・・。
そう、前回からちょいちょい言ってる私の「大きな課題」の日なのです。
その日が、6日。
それなのに・・・まだ作る物終わってないって・・・(--;)ドウシヨ…


最近疲れてるんだか何だか、
夜更かし出来ない体になってしまいました。
「夜にハンドメイドしなくちゃ」
って思ってても、出来ない。
仕事から帰って来てPC開くも、
こっくりこっくりしてしまって夕寝1時間くらいしないと夕飯支度も出来ない、
なんてこともよくあります。
それに加えて、私の仕事。
4~5月と入る日が少なかったのですが、
今月から月の半分以上は仕事デ―なのです・・・。
せっかく「大きな課題」が終わったら、
しばらくゆーーーっくりしようと思ってたのになぁ。。。


・・・というカンジで、
今日は足早更新で失礼しますね。。。










                    素材 バンビ











前回の100均お買い上げ品の続きになりますが・・・








CIMG6535.jpg
アイアン鍋敷き。
ずっと前からいいなーって思っていた物、
ようやく購入。







CIMG6536.jpg
もう1つがこちら。

なんだと思います??
こちら、靴ベラなんですよー。







CIMG6537.jpg
こんなにかわいいナチュラルな靴ベラって、
100均にあるんですねぇ。
私、靴ベラ使わないですが思わず購入しちゃいました。







CIMG6540.jpg
おまけ。

ちょっと前に「妖怪ウォッチ」商品、購入しました。
下敷き、消しゴム、ポケットティッシュ、お菓子。
でもいまだにタオル関連見かけないなぁ・・・
ハンドタオル、もっと生産してくださーーーい。










***






さてさてー・・・




明日は親子遠足です。
動物公園に行く予定です。
最高気温27℃・・・暑そう。。。
バテて疲れて外で寝てしまったら、どうしよ・・・
いやいや、バスの中で揺られながらママ友さしおいて寝ちゃうかも?
いやいや、私の寝顔・・・さすがに見られたらマズイだろ。。。
ていうかその前に、
「大きな課題」が、全然終わらない。
終わるような気配も、ない。
頑張りたいんだけど、眠たい。
どうすんのーーーーーーー。。。


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0