Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭続き ***            :: 2014/04/28(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6259.jpg












みなさま、こんばんは。

暖かい日は外で多肉眺めるのが癒されますね、
Chi-ru*です。






でもねー・・・
休みの日とかね、困るんですよね。
スッピンなうえに部屋着(というかパジャマ)で、
私普通にお庭出ちゃったりしますからね。
そういう時に限って、
お隣さんとかに会っちゃったり、しちゃうよねー(笑)
そういう時のことを考えて、
ベランダに多肉ちゃん置いたりするのがいいのかな、
とか考えたりもするけど・・・
ベランダだと水やり出来ないんですよねぇ。。。
植え替えとかすぐ出来るのも、
ベランダじゃ無理だしなぁ。。。
日光当たって雨しのげて冬越しも夏越しも出来る、
「多肉専用部屋」があったら・・・
いいのにねぇ。。。。。。。(妄想中)












                        素材 手書き 鳥かご











この間のお庭の続きですが・・・








CIMG6260.jpg
ムラサキシキブ。

葉が出て来ました。







CIMG6261.jpg
多肉ちゃん達、日光浴中。







CIMG6262.jpg
ホットリップス。

がっつりカットしたのに、
もうこんなに葉っぱが出てる。。。







CIMG6263.jpg
つぼみもたくさん。







CIMG6264.jpg
グリネが、
ぐんぐん生長中。

もっと垂れ垂れになぁれ~♪







CIMG6265.jpg
コモチレンゲ。

ついに動き出した様子。
また爆発しそう。。。







CIMG6266.jpg
七福神に、
花芽がついてます。







CIMG6267.jpg
(画像見づらく、すみません)

あらら??
何か出てきてる。。。







CIMG6268.jpg
これ・・・何??







CIMG6269.jpg
このつくしに似てるの、何なの??
そして、
こんなに白っぽくなっちゃってて、
大丈夫なのかしら。。。


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 子供のためのハンドメイド&娘バースデー ***            :: 2014/04/27(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6230.jpg











みなさま、こんばんは。
お久しぶりになっちゃいました、Chi-ru*です。






今日は仕事デ―だったのと、
明日も急遽お仕事が入ってしまって・・・。
明日は幼稚園が休園なので、
ホントならお仕事はお休みしたいところだったのですが、
入ってしまいました。
学校も早帰りだし、
子供達を母か妹にお願いしなくちゃなぁ。。。














                          素材 小さい てんとう虫











今、子供達の間で大人気といえば・・・








CIMG6235.jpg
そう、「妖怪ウォッチ」。
どこに行ってもタオルなど探すのですが、
やっぱり売ってないんですよねぇ・・・
ノートさえも見当たらないなー、
って思ってましたら、
ダンナ様が仕事帰りに見つけて買って来てくれました。
子供達、喜びましたともー。


あんまりグッズが売ってないので、
最後の手段・・・







CIMG6236.jpg
作っちゃいました。

でもねぇ・・・
こういうキャラクター物って、
作っても微妙だったりすると子供がかわいそうだな、
って思ってたんですけどね。
とっても喜んでくれまして。
「子供のためにハンドメイドする」って、
私のハンドメイドの原点だったりするので、
やっぱり私もとっても嬉しかったです。







CIMG6237.jpg
大きさは、こんなカンジです。

中に少し綿を入れてます。







CIMG6238.jpg
娘と息子用に、2つ作りました。

でも・・・
これ、ホントは失敗作。
刺繍糸が色が全然手持ちになくて、
テグスで周りを縫っちゃったんです。
やっぱり糸がつれて、おかしいですよね?
その後、すぐに刺繍糸買いに行きました。







CIMG6239.jpg
こんなカンジで、
適当に下書きした物を型とって作っています。
・・・ていうか。
こんなに適当過ぎる私の下書きなんて、
どう考えても画像いらなかったですよね・・・
すんません。。。m(__)m


また違うキャラでも作ろうと思います^^







CIMG6270.jpg
シールをやっと見つけて買いましたが・・・
やっぱりタオルやハンカチは今だ見つからず。。。







CIMG6271.jpg
妖怪ウォッチを探しに行っていて、
こちらを発見!
私、「くまのがっこう」シリーズ大好き♡







CIMG6272.jpg
この絵が、
なんともかわいいですよねぇ♡
使うつもりで買ったけど、
勿体なくて使えないかも。
飾って眺めて、癒され専用にしようかしら。。。







CIMG6240.jpg
この間、
妹のお子2人を預かりました。

砂場で遊ぶ、の図。







CIMG6242.jpg
この日は学校がお弁当持ちデ―だったので、
妹のお子2人&うちの息子も、
みんなでお弁当。

食べてる時以外は、
ケンカしてる3人です(笑)







CIMG6246.jpg
22日は、
娘の8回目のバースデーでした。







CIMG6248.jpg
写りたがりな、3人。







CIMG6251.jpg
娘初めて花束をもらう、の図。

ダンナ様が仕事帰りに買ってきました。
娘、とっても喜んでいましたよ。







CIMG6254.jpg
将来彼氏からも花束もらってね(笑)







CIMG6255.jpg
(画像がまたおかしいですね、すみません)

息子が幼稚園からチューリップもらって来ました。







CIMG6256.jpg
こんなにたくさん♪

早速植えましたとも~。







CIMG6257.jpg
球根は、ここにも植えました。







CIMG6258.jpg
花壇にも植えました。







CIMG6259.jpg
以前から咲いてるのは、
娘が幼稚園の時にいただいてきたチューリップ。
だって私、チューリップ買ったことないですもん(笑)

来年も咲いてくれますように。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** Mさんからのサプライズ便 ***            :: 2014/04/18(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6204.jpg












みなさま、おはようございます。

ホントムカつくーーー、Chi-ru*です。






昨夜、ダンナがムカつきました。
まぁね、ここで私が一方的に書いても仕方ないので、
詳しくは書きませんがね。
ケンカする度いつも思いますが、





       いなくなっちまえばいいのに!





・・・って、ホント思います。
うちは寝室に子供と4人で寝てるのですが、
その寝室にダンナがいるのさえイヤなので、
リビングで寝ようかと思いました。
思いましたが、やめました。
だって、何で私が子供と離れて寝なくちゃいけないわけ?
リビングで寝たらその布団片付けるの、誰?
私が片づけるんでしょ?
イヤだわ、そんなの朝からめんどい。


余談ですが、
結婚してから家出もしたことありますから、私。
実家も妹の家も近かったですけど、
そこはさすが長女(自分で褒めとく)、
どちらにも行けませんでした。
行けませんでしたけどあんまりムカつくので宿をとって泊りました。
えぇ、子供が2人いてですよ?
娘3才、息子が11ヶ月の時ですよ?
ホントは2泊しようと思ってたのですがね、
なんと息子、夜に発熱。
そしてまさかの、息子突発(突発性発熱&発疹)。
仕方なく1泊で帰宅。
・・・なんてこともありましたっけ。。。
ムカつくダンナがいることなく、3人でボロ宿で過ごしたあの日。
子供が出来てからはあの1回だけですが、
ま、今となってはいい思い出ですね(笑)














                            素材 小さい キー














この間、
お届け物がありました。








CIMG6223.jpg
まさかの、サプライズ便!

少し前に多肉交換会をしてくださった、
Mさんからでした。
でも。
なんか・・・ずっしり詰まってる感がある箱。
な、な、何が入ってるんだろう。。。







CIMG6224.jpg



       ひいいいいい!!(((゜д゜;)))




来ちゃった!
来ちゃったってばっ!!
私のところに、
あの斑入りタイトゴメ・・・来ちゃったってばーーーーー!!







CIMG6225.jpg
オクで高値売買されてるっていう、
斑入りタイトゴメですよ??
これが・・・あの斑入りタイトゴメ。。。(=_=)思わず遠い目・・・


この斑入り、たまらないですねぇ。。。







CIMG6226.jpg
んでもって、
ここがポイント的な、このベビ子。
斑入りの生まれたてって、白ですよねー。
うひーーーーー、かわゆすぎる。。。







CIMG6227.jpg
もう1つ、こちら。

Mさんと私にしかわからない合言葉、
「白い実」。
育てちゃいますよ。
うひひ。




それでですね。
これだけでもすごいのに、
ここからがまた、すごかった!!







CIMG6228.jpg



       じゃーーーーーんっ!!




なんとっ!!
Mさんが作った焼き物までいただいちゃったんですのよっ!!







CIMG6229.jpg
ドットに、中央にラフランスちゃんマーク入り♡







CIMG6230.jpg


       はい、どーーーーーん!!




画像で私が見た物が・・・
今、実物が、ここにある。。。







CIMG6231.jpg



      はい、どどどーーーーーん!!




うひゃーーーーー!
かわいいでしょ??







CIMG6232.jpg
そんでもって、
これが4枚もあるーーーーー!!о(ж>▽<)yウキャ―――







CIMG6233.jpg
まだあった!!
ほらほら、こんなカンジのもあるんですよ~♪
ちょっとちょっとー、何入れちゃう??







CIMG6234.jpg
どの作品もそうですが、
手作りの温かさが伝わります。
この手書きなドットが、ほんわかさせてくれます。
これは絶対、おうちカフェで使うべきですよね?
勿体ないけど・・・使ってもいいのかしら。。。
いや、でも、手が滑ってしまったら・・・こわい。
ディスプレイ棚あったら、飾って眺められるのにねぇ・・・

・・・ていうかですね。
こんなに素敵作品いただいておいて、
この私に、何のお返しが出来ましょうか・・・
ちょっと・・・しばらく考えます。。。


Mさーーーん!!
斑入りタイトゴメだけでもすごいのに・・・
こんなに素敵作品いただいてしまって、
本当に本当に、ありがとうございます!!
素敵作品に鼻血出そうで終始キャーキャー騒ぎました(笑)
ありがたく大切に大切に、使わせていただきますね。
本当に本当に、ありがとうございました。






ダンナがムカつくと思った日でも、
いなくなっちまえと思った日でも、
人はこうやって、
素敵作品を見てほっこり出来るのですね・・・
お友達にとっても助けられたような気分です。

我が家にある、お友達にいただいた物達。
多肉もお花も雑貨などなど、たくさんあります。
どれもこれも、見るとそのお友達を思い出します。
顔を知っていても知らなくても、
いつも連絡をとっていなくても、
お友達を思い出せて幸せな気分になれる。
お友達って・・・ありがたいですね。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 多肉ちゃんカット&解体など ***            :: 2014/04/17(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6196.jpg












みなさま、こんばんは。

1日中あっちこっち、Chi-ru*です。






今日は、何だか疲れました。
朝、息子を幼稚園バスに送り出し、
家で洗濯物を干し、
家を出て、免許更新のために警察署へ。
一度帰宅しお昼ごはんをささっと済ませて、
幼稚園へ息子を迎えに。
息子を連れて、息子の通い事へ。


・・・というような流れで動いていました。
仕事がない日でも、疲れた・・・
しかも免許更新の講習受けに、
また後日別の場所に講習だけ受けに行かなくちゃいけない。
めんど。。。
何で免許センターは、土曜日やってくんないんですかねぇ?
日曜はだいたい仕事入ってるから行けないのに。
しかもね。
警察署にあると思っていた証明写真機がなくて、
警察署で撮れるっていうので撮っていただいたんですけど、
¥850ですってよ。
・・・高くね?
証明写真機で撮るのって¥600とかじゃなかったでしたっけね?
まぁそれはいいとしても、
「はい、これでいいですか?」
って撮られた写真をカメラで見せられても、
「もう1回撮ってください」
って・・・言えないですよね。
言える人いたらすごいなぁ・・・
とか、受付待っている間とか1人ぼーっと考えた私なのでした。。。












                       素材 ちょうちょ











この間、お庭で・・・








CIMG6202.jpg
2頭だった、こちら。
ファンクイーンをチョンパしました。







CIMG6203.jpg
葉っぱも、こんなに。







CIMG6204.jpg
相方は、こちらです。







CIMG6205.jpg
メビナ。

塊がぎっしりだったので、
離しました。







CIMG6206.jpg
5個くらいとれたかな。

ちび子も大きくなれよー。







CIMG6207.jpg
カットした乙女心、植えました。







CIMG6208.jpg
カットした子達は、
発根したらここに入れて、
乙女心丼にしようと思います。







CIMG6209.jpg
地植えにした、はんぱ多肉。
強そうなのは、地植えでもいいよね。







CIMG6210.jpg
Mさんからいただいた、バニラシフォン。

小石がたくさん挟まってるのは、
子供らが別の多肉ちゃんをぶちまけて、
土がこの子にかかったからです・・・







CIMG6211.jpg
スーパーノリコ。

シワシワがだんだんとれて、
ぷっくりになったー!
すっごい弱そうな子だけど、
とってもかわいいですよねぇ♡







CIMG6212.jpg
ひいいいいいいい!!(((゜д゜;)))

ちょっと!
どうして??
いつの間に?!
生長点がやられてるしーーー!!
虫?それとも焦げたの??
どうしてーーーーーーーー!!!







CIMG6213.jpg
リトルゼム。

お花が咲くと枯れちゃうらしい。
これ・・・全部花芽だったら、
どうすんの。。。







CIMG6214.jpg
hisaruちゃんから昔いただいた、
名前わかんない、この子。

なんかここに植えたら、
変な形になってきてしまった・・・
花芽なのかお子なのかもわからない。







CIMG6215.jpg
ユーカリの新葉がかわいいです。







CIMG6216.jpg
この間、焼き肉へ行きました。

私の誕生日だったってことで、
ダンナ様がゴチしてくれましたよ。







CIMG6217.jpg
おなかいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした♪







CIMG6222.jpg
食べ物繋がりで、もう1つ。

これ。
私、昔から大好きです。
大好きすぎてよく食べて、
高校時代にこれと午後ティー(ミルク)で太った、私。
家でこれ食べてると母に、
「もうー、それクサイっ!」
って、よく言われながら食べてましたっけね・・・
これ食べたら太ると思って、
大好きなのに数年買わないでいました。
でもこの間ね、100均で見つけちゃったんです。
しかも、
「買って♡」
と言わんばかりに、レジのとこにあったんです。
そりゃね・・・買っちゃいましたわね・・・
そんでもって、やっぱりおいしいよねぇ♡
あああああ、また知ってしまった・・・この味。
健康診断終わったら、また買おっかな。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お買い上げ品&コーデ&多肉カット ***            :: 2014/04/13(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6186.jpg












みなさま、こんばんは。

病気かも?、Chi-ru*です。






何の病気かと申しますと、
それは・・・






           眠い眠い病






最近、やたら眠たくてたまりません。
春休みだったから?
ホルモンの関係?
はたまた歳なのか?
何なのかわかりませんが、とっても眠たいです。
もしかして・・・5月病??
今までは1回もしなかったお昼寝ですが、
今では1日2回はしたいくらい。
いや、もっとあってもいいくらい。
いやいや、1日中布団の中でもいいくらい。
私の体は、どうしてしまったのでしょうねぇ。。。













                        素材 手書き スリッパ 靴











この間・・・








CIMG6187.jpg
ユニクロで購入しました。







CIMG6188.jpg
UVカーデです。

クルーネックの、
スタンダードなカーデが欲しかったんです。







CIMG6189.jpg
お手頃価格でしたが、
大切に着ますよー。







CIMG6190.jpg
この間、
HC購入の多肉ちゃん達。

カットしました。







CIMG6191.jpg
乙女心と・・・







CIMG6193.jpg
タイトゴメと・・・







CIMG6194.jpg
ケープブランコ。







CIMG6195.jpg
ステファニーゴールドも。







CIMG6196.jpg
発根するまで、ここで待機。

セダムは、
どれが一番最初に根が出るのかしら。。。













*****************************************************************


金曜の私・コーデ








CIMG6197.jpg
nikoのサルエルドットパンツ、
履いてみましたよ。







CIMG6198.jpg
上半身。







CIMG6199.jpg
足元。







CIMG6200.jpg
サルエルパンツは、
思っていたよりもゆったり~♪
おしりの部分が前に来ちゃってるようなデザインで、
この色的にもモンペを思い出させて、
かわいい♡

オックス白シャツと合わせて、
夏はもっとナチュラルに爽やかに着たいですね。
(あくまでも希望です・・・)







CIMG6201.jpg
リバティ・リボンクリップもつけてみました。


****************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** あるある一句&公園で&お庭 ***            :: 2014/04/12(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6147.jpg












みなさま、こんばんは。

よくわからんトップ画ですみません、Chi-ru*です。







いきなりですがここで、
洗濯物たたみながら思った、
今日の一句。


(ぜひ俳句調でどうぞ)




子供服~

たたんでいると~

小ささかわいい~

ダンナの服は~

何かむかつく~





「あると思います!」



・・・ていうかですねぇ。
ただでさえ子供の服たたんだ後のダンナ服って、
大きくてイヤなのに、
うちのダンナ様、太っちゃいましたからね。
16年前出会った時はガリガリでSサイズだったのに、
今やLサイズ普通に着てるって、どうなの・・・
軽く(いや、だいぶ?)詐欺られたのも同然です。
子供服って、
赤ちゃん服の時からの成長を感じたり、
「この洋服、○○ちゃんにいただいたのだな~」
とか思い出したりするのですが、
ダンナ服に別に思い入れも何もないですからねぇ・・・

あ。
勘違いしないでいただきたいんですが、
私達夫婦、
別に今ケンカしてるわけでも何でもありませんよ?
「子供服に比べると大きくてたたむのめんどくさくて、イヤ」
ってのが、ただ言いたかっただけです(笑)
そんでもって私のこのブログ、
ダンナ様がいつも見てるって知っててそういうこと、
書くよねーーーーーーー(笑)













                        素材 イカリ マーク













この間・・・








CIMG6162.jpg
小学校近くの公園へ、
子供達と行って来ました。







CIMG6163.jpg
学校早帰りだった娘と、
まだ春休み中だった息子。

子供は自転車に乗って行きましたよ。







CIMG6164.jpg
桜もキレイでした。

もう見納めですね。







CIMG6166.jpg
この木に登りたい、息子。
でも登れません。







CIMG6167.jpg

娘 「ほら、早くおいでよー」

息子「登れないんだもん~」

娘 「じゃ、縄跳びかけてあげるから」


・・・でも、息子、登れない。







CIMG6168.jpg

娘 「しょうがないな~」


娘、息子を持ち上げてます。







CIMG6169.jpg
やっと登れた!


この前にはですね、
娘が台になって息子が靴のまま娘の背中に乗ろうとして、
「何で靴のまま乗るのよ!汚れたでしょ!」
とかって息子が怒られてる場面もありました。
一部始終を遠目で座って見てた、私。
何度も吹き出しそうになりました(笑)





この間のお庭ですが・・・








CIMG6176.jpg
Mさんに、
「ファンクイーンだよ」
と教えてもらった、こちら。
忘れないように、すぐにタグつけしました。

お花、楽しみ~♪







CIMG6177.jpg
(ここから画像がまたおかしいです、すみません)

花うららの、お花。
黄色かな?







CIMG6178.jpg
トリカラー。

いい色になってきました。







CIMG6179.jpg
コロセウムアイビー。

まだまだ小さい苗です。
もっさりなってくれることを願う・・・







CIMG6180.jpg
ミニトマトのつぼみ。

ミニトマト、
前も育ててましたがお花の色って黄色だったのね。
すっかり忘れてます。







CIMG6181.jpg
チューリップ。

この子が一番先でした。
他の色も咲くかな?







CIMG6182.jpg
これ・・・いつも忘れちゃう。
なんだっけ・・・







CIMG6184.jpg
アナベル。

昨年は地植えしたのに、
咲かなかったアナベル。
今年は咲くのか・・・?







CIMG6185.jpg
エキナセア。

またたくさん反り返って咲いてね。







CIMG6186.jpg
フレンチラベンダー。

ラベンダーの中でも弱そうと思ってたのに、
これが一番強い。
意外ですねぇ。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ポチり物到着&コーデ&HCで多肉狩り ***            :: 2014/04/11(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6117.jpg












みなさま、こんばんは。

ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。






春休みが終わり、
学校も幼稚園も始まりました。
あとは幼稚園が1日保育になるのを待つばかり。
4月は学校も短縮日課が多いし、
5月は学校運動会や幼稚園の親子遠足などがあります。
今年1年が過ぎれば、
息子は1年生になるのでだいぶ楽になるかな。。。

うーん、でも。
来年息子が1年生になったら、
今の仕事先は変えるかもしれないかなぁ・・・
自分の希望している時間帯に、
あんまり入れなくなっちゃったんですよね。
働いているからには、ある程度の稼ぎが欲しいので。
でも学校の役員もしなくちゃいけないし、
フルパートではキツイしなぁ。。。
小学校に2人いるとなると、
長期休暇もあるから学童とかもし預けるなら、
やっぱりそれなりに稼いでないとダメですしねぇ。。。
主婦が働くって難しいですよね・・・














                        素材 椅子 手書き













この間・・・








CIMG6112.jpg
ポチり物、到着。

何でしょう??







CIMG6113.jpg
nikoの・・・







CIMG6114.jpg
ドットの・・・

ネイビー×白ドットです。







CIMG6115.jpg
リネン・サルエルパンツです。


また着画でお披露目出来たらと思います。















*****************************************************************


いつかの私・コーデ









CIMG6142.jpg
先日届いた、
白サロペ着てみました。







CIMG6143.jpg
上半身。







CIMG6144.jpg
足元。







CIMG6145.jpg
ほらねー。
もっとダボダボで着たかったのに、
私が着ると、ダボダボじゃなくなるっていうね・・・
悲しい現実・・・(;;)


*****************************************************************











この間、
いつも行かないHCへ行って来ました。

車で30分と(私にしては)ちょっと遠いんですけど、
でもやっぱり行ってよかった!
家の近くには多肉種類って全然ないHCばっかりですけど、
こちらにはあるんですよねー♪








CIMG6147.jpg
せっかく行ったので、
私にしては多めに購入して来ました。







CIMG6149.jpg
まずは、こちら。

ミルクージ。
色がまばらなとこが、かわいい。
以前うちにあったと思うけど・・・
どこ行った?







CIMG6151.jpg
ステファニーゴールド。

あんまり見かけないようなセダムだったので、
購入してみました。







CIMG6152.jpg
紅稚児。

ポンポンみたいなかわいいお花がつくやつ、
ですよね?
お花見たいなぁ。。。







CIMG6153.jpg
リトルゼム。

リトルジェムじゃなくて、
リトルゼム?
たくさんついてるのは、
花芽なのかお子なのか・・・
どっちなんだろ。。。







CIMG6154.jpg
魅惑の月。

HCにあったエケの大半が、
伸びたり開いたりで徒長していましたよ・・・
何で多肉なのに、
小屋の中に入っちゃってるんですかねぇ。。。

しかも今気付いたんですけど、
この多肉達って、
カクトロコ産のなんですね。
ビックリしちゃいました。







CIMG6155.jpg
ラベンダー。

これも花芽なんだか何なんだか、
ついてる。。。







CIMG6156.jpg
乙女心。

ホントはですね、
オーロラが欲しかったんです。
うちのオーロラが瀕死状態なので、
モリモリさせるべくオーロラ欲しかったのに、
1つもなかったってどういうこと。。。
悔しいから、
代わりに乙女心をモリモリさせてやろうと、
3つも購入。







CIMG6158.jpg
ケープブランコ。

ケープブランコって、
白雪ミセバヤと同じと思ってたけど、
違うの?
それとも一緒なのかしら??







CIMG6159.jpg
白花タイトゴメ。

これの斑入りが、
オクですんごい高値で売買されてますよね・・・
すごいなーって、
いつも感心しちゃいます。







CIMG6160.jpg
最後に、こちら。
あ。
これはHCじゃないです、100均です。

黒法師ですよね?







CIMG6161.jpg
(画像見づらく、すみません)

HCでは、こちらも購入。
ミニミニなカンジで、
とってもかわいいです♡



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** バースデー&花かんざし&夜桜見ました ***            :: 2014/04/06(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6077.jpg












みなさま、こんばんは。

雨で寒いですね、Chi-ru*です。







いよいよ明日から学校が始まります。
やっと春休み終わったー!
・・・と思いきや、
幼稚園はまだなんですねぇ・・・
早く始まってくんないかなー。。。













                    素材 手書き











今月3日は・・・








CIMG6105.jpg
私、○回目のお誕生日でした。







CIMG6106.jpg
ダンナ様がいつも、
誕生日や記念日にお花買って来てくれます。
優しいですね。
妻思いですね。
エライですねーーー。
(はい、これでいいですか? to:ダンナ)


買って来ていただいて、とってもありがたい。
ありがたいですけど・・・







CIMG6107.jpg
もうドライフラワー、
うちに飾るとこないんですよねぇ・・・


なので、ここははっきりと、
「お花より多肉の方がいい!」
と言っておきました。
まぁね、思ってるけどそんなの言えない・・・
なんて付き合いじゃありませんのでね。
はっきりと、伝えさせていただきましたけど、
それが何か?







CIMG6108.jpg
ダンナ様よ、お花ありがとうね。
次からは多肉でお願いします。


そんでもって余談ですけど、
今年の結婚記念日は10周年なんです。
そんなそんな、ね。
スイートテンダイヤとかそんな高いのいらないです。
でも、一応10周年ですから。
そこんとこ、よろしくお願いしますね?







CIMG6099.jpg
花かんざし、飾りました。







CIMG6100.jpg
キッチンのこちらに置きましたよ。







CIMG6101.jpg
咲いたお花はそのままにしておくとドライになるので、
ここに入れたり・・・







CIMG6103.jpg
ここに入れたりしてます。







CIMG6104.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG6122.jpg
土曜日、
買い物がてら夜桜見に行って来ました。







CIMG6129.jpg
夕方で寒かったけど、
結構人がいましたよ。







CIMG6130.jpg
散りゆく桜も、キレイでいいですね。。。







CIMG6134.jpg
屋台も出てました。

私はじゃがバター、
娘はチョコバナナ、
息子はりんご飴、食べました。
お土産に綿あめ買って、帰って来ました。
・・・まさに、花より団子(笑)







CIMG6137.jpg
また来年も家族で行きたいです。







CIMG6139.jpg
おまけ。
実家のミック君。
かわいいでしょ?


今日は私仕事日だったのですが、
ダンナ様が少しだけ仕事で行かなくてはいけないところがあり、
子供を母に見てもらっていました。
母は車がないので妹に頼んで、
妹も一緒に来てくれました。
朝からごめんねぇ。
とっても助かったよ、ありがとうね。


ミック君は、もう13歳くらいにはなるかなぁ・・・
まだまだ長生きしてね。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お庭続き&セリアでのお買い上げ品 ***            :: 2014/04/05(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6064.jpg












みなさま、こんばんは。

春休みで疲れます、Chi-ru*です。






子供2人が1日中言い合っています。
「手が当たった」
「向こう行ってよ」
「バカって言ったらいけないんだ~」
「それやったらダメなんだ~」
「お母さ~ん、ねぇねが○○って言った~」






         うるさいっつーのっ!!!





いい加減にしろっ!!
どっちも悪いんだよっ!!
だからくっつくな、って言ってんだろが!!
同じこと1日に何回も言わせんじゃないよっ!!
そんなにケンカしたいなら、出てけーーーーーーー!!!


・・・すんません。
取り乱しました。。。













                         素材 りんご











お庭の続きになりますが・・・








CIMG6084.jpg
ユーカリは、鉢植えにしました。
地植えにすると、
どえらい大きくなるみたいですね。

生長したら、
ドライにしておうちに飾ったりしたいなー。







CIMG6085.jpg
引いて見ると、こんなカンジです。

くるカラは、
以前お友達にいただいたのを使ってますよ。







CIMG6086.jpg
ノースポールと同居した、
ブルーデージー。







CIMG6087.jpg
どうでもいいけど、
うちの玄関花壇、こんなすごいことになってます。

ワイプラが1年中伸びまくる。。。





久しぶりに、
セリアへ行って来ました。







CIMG6088.jpg
お買い上げ品を紹介しますね。
まずは、こちら。

クリップ。







CIMG6089.jpg
ガーデンピック。







CIMG6090.jpg
(画像がまたおかしくて、すみません)

アンティークナンバープレート。
私が買うのって、
もっぱらディスプレイ用だったりします。
これ、このまま使おうか、
それとも外でサビサビにしようか・・・







CIMG6091.jpg
ミニチュア・ドア。

ガーデンコーナーにありました。
私は初めて見ましたが、
前からある商品なのかしら・・・







CIMG6092.jpg
スプーン・フック。

フック部分は取り外しちゃおうと思います。
これも外でサビサビにさせるかどうか、
悩み中。







CIMG6093.jpg
切手型水のりシール。







CIMG6094.jpg
切手シールが10枚入ってて、
アンティーク風BOXもこんなにかわいい♡

お部屋にそのまま飾っても、
いいですよね♪







CIMG6095.jpg
ミニチュア・ドアは、
玄関ニッチに飾りました。







CIMG6096.jpg
ガーデンピックは、
もちろんミニチュア黒板スタンド部分を外しました。

飾りましたよ。







CIMG6097.jpg
おぉ、相変わらずごっちゃり・・・

変えたいけど、
なかなか変えられないこの空間。。。







CIMG6098.jpg
ガーデンピックの、残りのこちら。

これは・・・
娘のミニトマトにでも挿しておこうかしらね。


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 多肉とお花&購入お花など ***            :: 2014/04/04(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6056.jpg











みなさま、おはようございます。

Chi-ru*です。






昨日は仕事日でした。

仕事ある日は朝から出てしまうので、
次の日に洗濯物や掃除や片づけやら・・・
いろいろとやることになります。
それだけで午前中つぶれますしね。
午後は、息子のネームつけなどやらなくちゃ。
いつもやらなくちゃいけないことがギリギリな私。
どうにかなんないですかね。。。













                       素材 青 顔











お庭は・・・








CIMG6060.jpg
フレンチラベンダー。
色づき始めました。







CIMG6061.jpg
ノースポールは、
ポットのままにしようかと置いていましたが、
やっぱり窮屈そうなので花壇へ。







CIMG6062.jpg
(画像がまた何枚かおかしいです、すみません)

七福神はポットに植えたのですが、
やっぱり1周り大きいこちらにしました。
たくさん赤ちゃんつけてね♪







CIMG6063.jpg
白鳳。

ひいいいいいいい!!(((゜д゜;)))
ちょっと!
何で私の多肉ちゃんがこんなことになってんのよ!
子供2人のうちのどっちの仕業だ・・・コンニャロ―







CIMG6064.jpg
ムスカリ咲いてます。







CIMG6065.jpg
♪咲いた~咲いた~
 チューリップが~・・・♪

・・・まだ咲いてません。







CIMG6066.jpg
ムスカリの白は、
やっぱり1個しか出てないみたい。。。







CIMG6067.jpg
ブレビ?
ダシフィルム?
それともブレビ=ダシフィルムっていうの?







CIMG6068.jpg
まぁ、ずっとブレビって呼んでたんで、
ブレビってことにしようと思います。

2つに植えました。







CIMG6069.jpg
うちの砂利の隅っこに、
勝手に生えてました。

モコモコかわいいです。
ここから引きちぎって、2つに植えました。







CIMG6071.jpg
玄関の、グリネ。

もっと垂れ垂れになれー。







CIMG6072.jpg
ミニトマト苗、購入しました。

子供に育てさせようと思います。
「実が出来たら、食べてもいいの?」
って早速聞く、娘。
あんた・・・まだ花も咲いてないのに、
食べる気満々かよ。。。







CIMG6073.jpg
ユーカリも買いました。

もちろん鉢植えにします。







CIMG6074.jpg
娘が早くしろとうるさいので、
植え替えしました。







CIMG6075.jpg
この間までダンポール組だった、
交換多肉ちゃん達。

やっとトレ―買ってきました。







CIMG6076.jpg
この間、園芸店にも行きました。

まずは、こちら。
欲しかった、グリーンアイス。







CIMG6077.jpg
花びら、かわいい♡







CIMG6078.jpg
同じ枝なのに、
こんなピンクのもついてる。
咲くと白になるのかな?
おもしろいですね。







CIMG6079.jpg
お次は、こちら。







CIMG6080.jpg
ロマンセ・マム、だっけ?

ピンクがかわいいです。







CIMG6081.jpg
花かんざし。

¥100だったから買っちゃった。
この小花が大好きで、
ドライにしておうちにいっぱい飾ってます。







CIMG6082.jpg
ブルーデージー。

以前うちにあったけど、
いつの間にかいなくなった・・・
でもこのお花好きです。







CIMG6083.jpg
名無し多肉ちゃん。

Mさーーーん。
これですよ、これ。
名前・・・なんだっけ。。。。。


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** ポチり物到着&公園にて ***            :: 2014/04/02(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6035.jpg











みなさま、こんにちは。

4月ですねぇ、Chi-ru*です。





4月といったら、
出会いと別れの季節・・・なカンジがします。
働いていた時は、
異動があったり、歓送迎会があったり。
飲み会の時、楽しかったなー。
主婦になってから飲み会ってないですもんねぇ。
飲み会、やりたいなぁ。。。













                   素材 水彩













昨日・・・








CIMG6043.jpg
ポチり物、到着。

なんでしょう??







CIMG6044.jpg
白い物です。

最近、やたら白が気になります。
白と同じくらい気になるのが、
ネイビー。
やっぱり春夏だからってことなのかしらねぇ。。。







CIMG6045.jpg
チャオパニックの・・・







CIMG6046.jpg
白サロペです。







CIMG6047.jpg
肩紐細くて、調節可能。







CIMG6048.jpg
腰紐も結べるようになってます。







CIMG6049.jpg
後ろ姿。

ダボダボに履く白サロペが欲しかったんですけど・・・
果たして私が履いて、
ダボダボになるのかっていう話です・・・







CIMG6050.jpg
こんなんも届いちゃいました。
「健康診断、早く予約しなさいよ」
の用紙、到着。

体重が・・・(--;)ハカリタクナイ







CIMG6051.jpg
春休みってことで、
子供2人を公園に遊びに行かせたりもしてます。







CIMG6052.jpg
年長になる、息子。

しっかりしろよ、息子。







CIMG6053.jpg
2人で仲良く遊んでます。







CIMG6054.jpg
2年生になる、娘。

1年生の時は、いろいろとあった娘。
2年生でも頑張れ。







CIMG6055.jpg
桜も咲いていました。







CIMG6056.jpg
キレイですね・・・

またお花見行きたいなぁ。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 早朝に・・・&多肉&プチプレ ***            :: 2014/04/01(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5997.jpg












みなさま、こんばんは。

早朝こっそり、Chi-ru*です。






昨日の早朝、5:00にですね。
なんと私、朝っぱらから・・・





        ドーナツ食べました




しかも、なんと・・・




      2個、食べちゃいました




いや、あのね、違うんですよ。
変な時間に寝てしまって、
変な時間に起きてしまって、
寝れなくなっちゃったんです。
3時くらいにお風呂入って、
ずっとPCいじりながら遊んでたんです。
寝ようかなー、でも寝れなくなっちゃったなー、
ってのを何回か繰り返しながらPCやってましたらね。
おなか・・・すいてきちゃったんですよねぇ。。。
あら、そういえばドーナツあったわよね?
コーヒーと共に食べちゃう?
・・・てことになりましたわけで・・・

5時に食べたドーナツは、
そりゃあ、おいしかったですねー。
なにあの、誰もいないってわかってるのにコソコソ食べちゃうカンジ?
何か1人で悪いことしてるカンジ?
早朝5時っていう朝っぱらから、
スリル満点で・・・いいですねー。
・・・って、いやいやいやいや。
だーーーかーーーらーーーーー!!
春に健康診断また受けなくちゃいけないって言ってるのに!
増えなくてもヤバい体重、
これ以上ヤバくなってどうすんだよ。
・・・ってね。
食べちゃってから1人ツッコミ、するよねーーーーーー(笑)












                      素材 オープン カフェ











この間・・・








CIMG6038.jpg
お友達に教えていただいたお店に、
外食行って来ました。

サラダのベーコン、めちゃ厚い!







CIMG6039.jpg
スープと・・・







CIMG6041.jpg
ハンバーグ&ステーキ。
有名なお店みたいで、
とってもおいしかったですよー。

あ・・・ダイエットね。。。
はいはいはいはい、わかってますってばーーー。







CIMG6040.jpg
娘はこの200gハンバーグ、
1人で食べますから。







CIMG6037.jpg
私に前髪ザンギリにされて、
急遽散髪屋へ連れて行かれて、
こうなった、息子。
私の妹がこれ見てたら、
「もうー!お姉ちゃんたら、だから言ったのにー!」
って思うだろうなぁ。。。



家族4人で、
ガッツリ食べて来ました。
おいしかった♪
ごちそうさまでした♡







CIMG6033.jpg
手前にあるのは、
ペペロミア真亜子。

葉っぱがレジン流したような葉で、
斑入りでかわいい、真亜子。
ペペロミアも多肉なんですよね?
めちゃ少ない株分けですけど、
増やしたいから根付くといいなぁ。。。







CIMG6035.jpg
カットした、乙女ちゃん。

根っこ出てきたので、植えましたよ。







CIMG6036.jpg
「交換多肉植えこみました」
で、もしかしたら紹介忘れてたかもな、
スプリングワンダー。

増えてね♪







CIMG6000.jpg
ここからは、
お友達にお渡ししたプチプレ紹介します。

まずは、編みモチーフ。







CIMG6001.jpg
羊毛ラフランス。







CIMG6002.jpg
リバティドロップ・ブローチ。







CIMG6003.jpg
編みパッチンピン&編みカブトピン。







CIMG6004.jpg
アクリルいちご3兄弟。







CIMG6006.jpg
こんなカンジでラッピングして・・・







CIMG6007.jpg
こんなカンジでお渡ししました。

使ってくださったら、嬉しいな♪











***










さてさてー・・・





今日から、もう4月なんですね。
早いなぁ・・・
4月って言えば・・・
また1つ歳をとってしまう月です・・・
やーーーだーーーーーー。。。。。



春休み中に、
子供を歯科へ連れて行かなくちゃー。
私の健康診断の予約もとらなくちゃいけないし、
免許更新も行かなくちゃいけないんですよねぇ。
あ。
年長になる息子の名前付けもまだやってないなー・・・
ああああ、めんど。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0