Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お庭&交換多肉植え込みました ***            :: 2014/03/31(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6013.jpg











みなさま、こんにちは。

美容院行ってサッパリ、Chi-ru*です。






土曜は、美容院へ行って来ました。

美容院で私の担当をしてくださる方が、
女性のスタイリストさんでとっても話しやすい方でね。
サバサバしていて何でも話せる友達のようで、
とっても楽しい時間を過ごさせていただけるんです。
お互いに思うイケメン条件などもお話したり。
これがまた趣味が一緒で笑えるっていう(笑)
その美容院にはイケメン君もいまして。
土曜は私のカラーをイケメン君がやってくれました。
イケメン君とも少しお話したのですが、
イケメンっていうと何かチャラチャラしてるイメージありません?
それなのにそのイケメン君、マジメでね。
休みの日に遊びに行かず、家で勉強してるとか言うんですよ。
モテるはずなのにモテないとかね、言っちゃうんですよ。
私が、
「イケメンなのにそんなマジメだったら余計モテちゃいますよ?」
って冗談ぽく言うと、
「いやいやいや~・・・」
って謙虚に言うんです。
「マジメかっ!」
と言っておきました(笑)














                          素材 小さい キー













我が家のお庭では・・・








CIMG5987.jpg
ノースポール、咲いてます。

この普通なカンジが、
とっても好きなんですよねぇ。。。







CIMG5988.jpg
ミニバラも咲いてます。







CIMG5989.jpg
咲ききらない、
このくらいのカンジが一番好きです♡







CIMG5991.jpg
花うらら。

花芽が上がって来てますね。







CIMG5992.jpg
メビナ。

メビナって、ホントにぎゅうぎゅうになりますよねー。
これどうやって解体すんだろ。。。







CIMG5993.jpg
ローズマリーにお花咲いてます。







CIMG5994.jpg
コモチレンゲが完全に目覚めてます。

水滴が乗ってて、かわいい。







CIMG5995.jpg
チューリップも出て来ました。







CIMG5996.jpg
ムスカリも出てます。







CIMG5997.jpg
つい何日か前こんなだったのに、
昨日はもう咲いてましたからねー。
早いですね。
そういえば白ムスカリ1個しか出てなかったんです。
やっぱり白の方が弱いのかなぁ。。。







CIMG5999.jpg
以前HCで購入した、エケ。
ローラってなってますが、
絶対ローラじゃないですよね?







CIMG6025.jpg
交換させていただいた、多肉ちゃん達。

植え込みましたよー。







CIMG6026.jpg
大切に植えました。







CIMG6027.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG6028.jpg
どうかどうか大きくなってくれますように。。。







CIMG6029.jpg
途中、プラ鉢とプラタグがなくなっちゃって、
ポット植えになっちゃったりはしましたが・・・







CIMG6030.jpg
2つに分けれるのは、
保険株に出来るように分けて植えました。

どうかモリモリになってーーー!







CIMG6031.jpg
立派な七福神。

以前ね、ネットで七福神の群生を見たんです。
それがまた、とってもかわいくてかわいくて。
私も群生化させてみたいっ!!







CIMG6032.jpg
斑入りグリネちゃん。

あなた・・・気難しいってみんな言うわよね。
とりあえず家の中にいてもらってます。
お願い・・・ちゃんと根付いてね。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 多肉交換会 ***            :: 2014/03/30(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5986.jpg












みなさま、こんばんは。

更新が久しぶりになっちゃいました、Chi-ru*です。







この間、娘がですね。
私に言いました。

「お母さんて、こう見えても若いんだよね?」

おい。
おいこら、娘よ。
こう見えても、って・・・






           どう見えてんだよ




若いんだよね、
って娘がなんで言うかって言うとですね。
私が娘に、言ってるからです。
そうやって、教えてるからです。
ま、実際若いとか若くないとかはいいんですよ、この際。
思いこませることが、肝心です。
この件に関しましてはクレームは受付けませんので、
悪しからず。。。











                   素材 ライン











この間、
多肉交換会をしましたので、
紹介させてくださいね。








CIMG6008.jpg
まずは、こちら。
Mさんと交換会しちゃいました♡
おしゃれに送られて来ましたよー。







CIMG6009.jpg
リプサリス。

個性的なカンジで、
寄せ植えとか入れたくなっちゃいますね。







CIMG6010.jpg
大型姫星美人。

ずっと欲しかった子です。
モリモリにさせたいなー。







CIMG6011.jpg
斑入りグリネ。

以前ダメにしちゃったことがあるんです。
今度こそ垂れ垂れにしたい!







CIMG6012.jpg
ディスキディアメルシー。

葉っぱがかっこいいんですよー。
モリモリになるかなぁ。。。







CIMG6013.jpg
リトルミッシー。

これ!
めちゃ欲しくて、
今回の交換会のきっかけになった、リトルミッシー。
ピンクのステッチが、めちゃラブリー♡







CIMG6014.jpg
スプリングワンダー。

これもかわいいですよねー♪
増やしたいなー。







CIMG6015.jpg
パキフィルム。

黒く焦げてるみたくなってるとこが、
かわいい♡







CIMG6016.jpg
ピリフェラ錦。







CIMG6020.jpg







CIMG6021.jpg
3つも送っていただいちゃいました。

この透明感と、葉肉。
キレイで癒されますねぇ。。。







CIMG6017.jpg
オウレイ錦。

やっぱり斑入りって好きだわー♡







CIMG6018.jpg
スーパーノリコ。

この子も斑入りでかわいいんです!

 





CIMG6019.jpg
バニラシフォン。

斑入り~♡
お子もかわゆい。
名前が、おいしそう(笑)




・・・と、
こんなにMさんたら送っていただいちゃいました。
ていうかですねぇ。
最初はリトルミッシーだけだったはずなんですよ。
それをお話してる間に、
Mさんたらお優しいのでね、たくさん分けてくださったんです。
私は多肉、少ししか送れなかったので、
ハンドメイド品をお送りしたんですがね。
それもホントに申し訳ないくらいでして・・・

Mさん、本当に本当にありがとうございました。
これからもお友達として、多肉友さんとして、
よろしくお願いします♡









CIMG6022.jpg
こちらは、別の方との交換会です。







CIMG6023.jpg
七福神、キターーー!!



Hさん、交換会していただき、
本当にありがとうございました。



・・・ということで。
Mさん&Hさん、
貴重な多肉を譲っていただき、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
大切に育てたいと思います!
植え込みなどはまた次回に紹介させてくださいね♪


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 新作・リバティブローチ・ちょうちょ&ドロップ ***             :: 2014/03/21(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5971.jpg











みなさま、こんにちは。

今日はいいお天気ですね、Chi-ru*です。






雨で洗濯物がたまっていて、
あんまりイヤなので、
このお天気のいい中、干しました。
えぇ、外にね、干しましたとも。
それなりに風もありましたし、
さぞかし花粉がつくことでしょうね・・・
干してる間も何回くしゃみしたかわかりません。
もうスッピン生活に慣れつつある、この私。
もうスッピン&マスク&メガネという、
不審者的格好も様になってきつつあります。
花粉よ!
洗濯物につくならつきやがれ!!













                       素材 リース












今日はですね、
ハンドメイドですが、
まだちょっと試作?なカンジなのですが、
新作お披露目です。








CIMG5982.jpg
リバティ・ブローチ。
ちょうちょです。







CIMG5983.jpg
いろんな柄で作るの、楽しいですね。

ちょうちょの目(?)のところは、
2パターンで考えてたけど・・・
やっぱりビーズはなしなのかしら。。。







CIMG5984.jpg
ドロップちゃんも作ってみました。







CIMG5985.jpg
やっぱり、
リバティ=フェリシテって思うのは、
リバティあんまり知らない私だからでしょうか(笑)







CIMG5986.jpg
こんなカンジですが、
いかがでしょうか?


Mさーーーん!
昨日はとっても楽しかったです♪
こんなカンジなのですが・・・
いかがでしょうか?
もしご覧になったら、またメッセくださいねーーー♪



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** アクリルたわしいちごちゃん&昨日のコーデ ***            :: 2014/03/20(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5938.jpg











みなさま、こんばんは。

今日は1日雨です、Chi-ru*です。






雨なのに・・・花粉すごくないですか?
私、今日1歩も外出てないのに・・・
そして、いよいよ昨日から鼻がつまりました。
今まではずっと目にキテいたのに、
昨日から鼻がかゆくて、たまりません。
たーすーけーてーーーーーー。。。













          素材 ライン 











雨の日は、
ハンドメイド日和ですね。

最近は・・・








CIMG5970.jpg
いちごちゃん。
編み編みしてますよ。

アクリルたわしです。







CIMG5971.jpg
こんなカンジで、
やっぱり量産中(笑)







CIMG5972.jpg
そんでもって、
やっぱりヘタ色チでも作るよねーーー。


編み編みに集中してると、
ヘタつけ忘れたり、するよねーーーーー。
(1個ついてないですよね)







CIMG5973.jpg
色変えても、編むよねーーーーー。







CIMG5974.jpg
そんでもって、
ナチュラルいちごさんにしたのに、
「なにこれ。いちご・・・じゃないでしょ?」
って、
ダンナ様に言われるよねーーーーー。


これは、ナチュラルいちごなの!
そう決めたの!
私が決めたの!!
いちごなのーーーーーっ!
・・・すみません。
取り乱しました。。。
















*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG5976.jpg
昨日は、こんなカンジ。

早速、スタクリ・花柄ワンピ着てます。







CIMG5977.jpg
何かモコモコしちゃってて、
変ですね。。。







CIMG5978.jpg
足元。







CIMG5979.jpg
花柄ワンピ、
羽織り1枚で着るとこんなカンジです。







CIMG5980.jpg
でもこれ・・・
恥ずかしくて、着れないかも・・・(><;)


*****************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ホワイトデー&誕生日プレ ***            :: 2014/03/19(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5930.jpg












みなさま、こんにちは。

今日から夏休み突入、Chi-ru*です。






幼稚園が昨日、修了式でした。
今日から夏休み突入です。
怪獣のような息子が、1日家にいます。
小学校は来週まであるのでまだいいですが・・・
来週になれば、子供2人共春休み。
・・・何しましょうかしらね・・・
とりあえず・・・絵心のない息子に絵でも描かせて、
私が笑い転げて遊ぶ、
てことでもしてみましょうかね。。。













                        素材 手書き ミシン













私が先日記事の中で、
「ホワイトデー&誕生日」をダンナ様に呼びかけたところ、
その週に早速、買っていただきました。

よっ!
効果てきめん、役に立ってるね私のブログっ!!
・・・と、
ここで自画自賛しておきましょう(笑)








CIMG5953.jpg
スタジオクリップで買っていただきました。







CIMG5954.jpg
まずは、こちら。
ずーっと欲しかった、花柄ワンピ。


秋くらいからずっとこういうの探してたんですけど、
秋冬物にはいいのがなかったんですよねー。
前開きで、
ワンピにも出来て羽織りにも使える、
春コートとインナーの間にコレを羽織って、
花柄チラリズムがやりたかったんです。
お友達のSさん&Uさーーーん!
やっと買えましたよーーーーー!
(以前お友達と一緒に探したりしました(笑))







CIMG5955.jpg
花柄は、
このお色の他にイエローとパープルがありました。
最初はパープルがいいかな、
って思ってたんですが、
試着してみて、こちらのお色にしましたよ。







CIMG5956.jpg
花柄アップ。

・・・ていうかですね。
私、初・花柄。
だ、だ、大丈夫なのか、私。。。







CIMG5958.jpg
もう1つは、こちら。

ホワイトのギャザーたっぷりスカートです。







CIMG5959.jpg
やっぱり春夏って、
白とかボーダー着たくなりますよね~♡







CIMG5960.jpg
そんでもって、こちら。
こちらはですね・・・
な、なんと!!
ノベルティーなんですのよ。


「1万円以上のお買い物で、
 チュニックワンピのノベルティプレゼントだって。
 だったら、1万円以上になるように買いなよ」
って、ダンナ様が言ったんです。
ダンナ様がね。
ダンナ様からね。
言ったんですよ?
私は、何も言っていませんよ?
まさかのあの手作りプチ大福で、
誕生日もあるからって言ってそんなたくさん買っていただこうなんてね・・・
でもま、ダンナ様がそういうのでね、
そこは遠慮なく買っていただきました。
・・・てか、ダンナよ。
ノベルティなんて言葉・・・あなた知ってたの??







CIMG5961.jpg
ノベルティーチュニックは、
こんなカンジです。

こちらと、他にホワイト、茶系ドットがあって、
ドットも迷ったんですが、
お店の方がこちらが一番人気だというし、
ホワイトスカートに合わせたかったので、
こちらにしてみました。







CIMG5962.jpg
春っぽいですよね~♪




・・・とまぁ、
スタクリでのお買い物でした♡
ダンナ様よ。
ありがとうね。
またよろしくお願いしますよー。














****************************************************************


2日前の私・コーデ








CIMG5963.jpg
こんなカンジでした。

早速スタクリの、
ホワイトスカート履いてみました。







CIMG5965.jpg
上半身。


*ボーダー長袖(無印)
*ドットジャケ(しまむら)







CIMG5966.jpg
軽くて見た目もふんわりしてて、
これからどんどん履きたいです。







CIMG5967.jpg
足元。
ソックスはあんまり見えないんですが、
挿し色にしてみました。


*キャンバススニーカー(プーマ)


****************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 刺激的で衝撃的な、「おもいで」 ***            :: 2014/03/17(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5936.jpg












みなさま、こんばんは。

昨日も仕事デ―でお世話になりました、Chi-ru*です。





今、幼稚園は午前保育だったり、
昨日は小学校の卒業式だったりで、
そういう時に仕事がある日は、
近くに住む妹に子供を迎えに行ってもらったり、
子供を預かってもらったりして、
お世話になっています。
妹はお子が4人いて大変なのに、
いつも快く引き受けてくれます。
本当に本当に、助かっています。
妹よ、いつもありがとうね。




そして、最近の私はと言うと・・・
今に始まったことではないのですが、
最近、より涙もろくなってしまいまして。
人が辛そうな時、
安心した時、
嬉しかった時・・・
あらゆる場面で私の涙腺はゆるみっぱなしなのです。
これは言いたくないのですが、
完全に歳・・・いやいや、でもホントね。
ホントどうにかしたいくらいです。。。













                         素材 小さい お皿スプーン












この間、
息子の幼稚園の「おもいで」(お絵かき画)。
持って帰って来ました。

普段から家で絵を描くことがない、息子。
絵を描くのが大好きな娘とは違い、
それはそれは笑えるというか・・・
ある意味、刺激的で衝撃的だった、
息子の「おもいで」。

ブログに載せるのはどうなのかと思いましたが、
笑い話として、
また息子の成長記録として、
載せたいと思います。







CIMG5939.jpg
息子の「おもいで」。







CIMG5940.jpg
これは、顔?とりんご??







CIMG5941.jpg
「はじめてのじゆうが」。

これ・・・何?
と思ったらですね。
先生が小さく
「かーびぃー」
って書いてくれてあります。
こ、これ・・・かーびぃー??
バッタの抜け殻じゃなくて??
(注)息子はちゃんとカービィーを知っています。







CIMG5942.jpg
ワンちゃん。

これは、まだかわいいです。







CIMG5943.jpg
かたつむりとカエル?

若干、カエルの顔がコワイところが気になりますが・・・
それと、
ここでまさかの、桃登場。
桃・・・どうした。。。
この時息子、桃食べたかったのか?







CIMG5944.jpg
秋の、トンボとぶどうはわかりますが・・・

りんごって・・・秋なのか?







CIMG5945.jpg
みのむし。







CIMG5948.jpg
雪だるま。







CIMG5949.jpg
「じゆうが」。

ま、この辺はね。
わかりますけどね。







CIMG5950.jpg
「でんしゃにのったおかあさん」。

そうですか・・・
ま、まぁね。
この辺までは、わかります。
この後の2枚が・・・衝撃的というか・・・







CIMG5947.jpg
衝撃・その①。
「たのしかったうんどうかい」。



・・・いきますよ?







CIMG5946.jpg

    

        
                ( ̄□ ̄;)!!





楽しかった・・・んだよね?
ホントっ?
ホントのホントに、楽しかったのっ?!

えーと・・・
説明しますとこのピンクは、
多分プレイバルーンの色を表しているんだと思います。
た、た、多分・・・







CIMG5951.jpg
衝撃・その②。

「やさしいおかあさん」。



・・・いきますよ?







CIMG5952.jpg



  



             (((゜д゜;)))     
         



口!
私の口!
どうしたんだよ、口ーーーっ!!
(注)私の口は、正常です。



            
         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** Kちゃん、S君、卒園おめでとう! ***            :: 2014/03/16(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5926.jpg












みなさま、こんばんは。

今日はぐったり、Chi-ru*です。





今日は珍しく、お仕事8時間勤務でした。
朝出て行って、帰りは夜。
朝にお昼分も作って行き、
帰って来てすぐ夕飯準備。
ずっと立ちっぱなしなので疲れるけど、
2回分を1回で行くのが済むという点では、
いいかなと思っています。
でもまぁ・・・たまにだからいいのかな。
毎日じゃ、とても勤まりそうにありません。
フルパートや社員で働いている主婦の方は、
ホントすごいなーって思います。













                       素材 鳥 













昨日の金曜日は、
幼稚園の卒園式でした。

うちは息子の卒園式は来年なのですが、
娘の卒園の時に、
ママ友さんからお祝いをいただいた方がいらしたので、
お返しに心ばかりの卒園祝いをお渡ししましたよ。








CIMG5900.jpg
Kちゃんには、こちらを。
自由帳、
鉛筆、
ランチョンマット(2枚)、
ネームタグを入れてみました。







CIMG5826.jpg
ランチョンマット、こんなカンジです。

私が作ったから、上手じゃありません。
上手じゃないけど、愛情はたっぷり。
・・・ていう、言い訳です。。。







CIMG5901.jpg
こんなカンジで、シールをつけて。







CIMG5902.jpg
ママさんへは、こちらを。

以前作った、ネックストラップ&ネームカードホルダー。
これも上手じゃないけど、
愛情だけは・・・・・・。







CIMG5903.jpg
S君には、こんなカンジで。

まったく同じですね。







CIMG5827.jpg
ランチョンマット、作りましたが・・・

S君ママ、ミシン上手なのよね・・・
私が作ったので、ごめんねー。







CIMG5904.jpg
シールは、こんなカンジで・・・







CIMG5905.jpg
ママさんには、同じくこちらを。



Kちゃん、S君、
Kちゃんママ、S君ママ。
ご卒園、おめでとうございます。
小学校でも、仲良くしてね~♡



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 「二和園」さんで狩った多肉ちゃん達 ***            :: 2014/03/14(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5924.jpg












みなさま、おはようございます。

雨で寒いのイヤです、Chi-ru*です。







何だか寒かったり暖かかったりが続きますね。
こんなんじゃ体もついていかないですよねぇ・・・
昨日のことは記事にしましたが、
最近いろいろとあって疲れ気味です。
そんな中、これから春休みですし・・・
ゆっくりできる日は、家でゆっくりしよっと♪














                       素材 手書き 荷車













昨日の予告通り、
今日はあの有名な二和園さんで狩った多肉ちゃん達、
紹介させてくださいね。








CIMG5926.jpg
こちらが狩って来た子達。







CIMG5927.jpg
グロブローサ。

赤っぽくてツンツンな子ですね。







CIMG5928.jpg
明鏡。

モケモケ&子だくさん♪
すでにお子は1つカットしちゃいました。







CIMG5929.jpg
パピリシー。

これ、欲しかった「ペンデンス」に似てるかな、
と狩ってみたけれど・・・
ペンデンスって、どこにも売ってないんですよねぇ。。。







CIMG5930.jpg
ウィンクレリー。

葉がベタベタしてます。
でもお子がかわいいです。







CIMG5931.jpg
群月冠。

群月冠=スプリングジェイドなの?
群月冠=群月花なの?
てことは、
群月冠=スプリングジェイド=群月花、なの??







CIMG5932.jpg
静夜。

赤い爪がかわいいですねぇ。







CIMG5933.jpg
花ウララ。

うちにあるのに、狩って来ちゃった子。
この子、めっちゃ寒さに強いですよね。
育てやすいです。
・・・でも。
てことは、夏には弱いのか??







CIMG5934.jpg
白鳳。

一部お粉がハゲちゃってます。





以上、
二和園さんで狩って来た子達でした。
また二和園さんに行きたいな♪







CIMG5936.jpg
こちらからは、
近所の園芸店でお迎えした子の紹介です。


まずは、こちら。
ミニバラ・フォーエバー。
キレイに咲いてね♡







CIMG5938.jpg
グリーンネックレス。

また狩ってしまった、グリネ・・・
私が多肉にはまったきっかけが、このグリネです。
やっぱりお安いと狩っちゃうんですよねぇ。。。












***











さてさてー・・・




今日も幼稚園半日&学校も早帰りです。
もうすぐ春休み・・・
子供達は映画を見るのを楽しみにしています。
娘はコナンが見たいって言うし、
息子はしんちゃんが見たいって言うし。
どっちかにしてくれーーーーーーー。




今日は、3/14。
ホワイトデーですね。
業務連絡~業務連絡~(to.ダンナ様)
まだ買っていただいてないホワイトデープレゼント、
後日で構いませんが、
来月は私のお誕生日もありますので、
合わせてどうぞ♡
誕生日がめでたかろーがめでたくなかろーが、
この際そんなことはどうでもいいのです。
ホワイトデー&誕生日だということです。
お願いしますよ?( ̄ー☆ニヤリ




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 続・多肉いじり ***            :: 2014/03/13(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5897.jpg











みなさま、こんばんは。

目頭がどうにもこうにも・・・、Chi-ru*です。






もうね、目頭がかゆすぎてダメなんです。
お風呂入っても、まず顔全体がしみますよね。
マスクはずっとしてるのでまだ鼻はいいのですが、
マスク以外のとこがやばいです。
目&皮膚がやられます。
何度も言うようですが、
特に目頭・・・もっとちゃんと効く目薬ないのかよ!
って本気で思います。
飲む薬&飲む強い時用薬&目薬&目薬強い時用、
やってますけどね。
即効性のある目薬・・・誰か作ってください・・・
特に目頭用に効くやつ。。。
(目頭目頭うるさくて、すんません)



今日は、仕事デ―でした。
仕事 ⇒ 幼稚園へ息子迎えに ⇒娘帰宅後お友達のおうちへ
っていう、
普段なら何でもないような、この流れ。
でも今日は・・・いろいろとありすぎてドッと疲れました。
まず、息子。
幼稚園へ迎えに行った時に先生に今日の様子をお聞きし、
息子を叱ること、30分。
やっと帰って来たら、今度は娘。
お友達のおうちへ行くのに、
「DS持って行きたい、みんな持って来てる」
と言う。
でもまだ許してない我が家なので、
それもこれからダンナ様との話し合いも必要かな、とか。
あとは細かいところでは、
娘の学力テスト結果やお友達のことで気になることとか・・・
学力テストや通知表って、
比べるところがないのでわかんないことだらけだったりね。
何だか一気にいろんなことがありすぎて、
子供のことでホント疲れてしまった今日でした。。。











              素材 ライン 水彩












お庭の続きですが・・・








CIMG5912.jpg
100均で購入したグリネを、
植え替えました。







CIMG5913.jpg
垂れ垂れになりますように。。。







CIMG5914.jpg
この多肉ちゃん達は・・・







CIMG5915.jpg
整理したり、
新しく入れてみたり・・・







CIMG5916.jpg
ミセバヤ。

お、お目覚めかな?







CIMG5917.jpg
こちらは以前、
hisaruちゃんにいただいた寄せ植えの中のエケ。

こちらに移動しました。







CIMG5918.jpg
セダム・パリダム。

いつだか行ったHCで、気まぐれに購入。







CIMG5919.jpg
コモチレンゲも、目覚めたかな?







CIMG5920.jpg
パリダムはとりあえず、増殖中。







CIMG5921.jpg
他の元からうちにいた子達も、
雪でダメになってる子達ばっかり。
少しだけ残ってたところを、
持って来ました。







CIMG5922.jpg
やっぱり好きな、ノースポール。

今年も買ってしまった。。。







CIMG5924.jpg
多肉整理してた時に見つけた、
傷だらけの葉。

お子がかわいい♡







CIMG5925.jpg
さっそくお部屋用意。
今まで放置の懺悔かのように、
とりあえずおうちに入れてあげてます。













***










さてさてー・・・






実は私、
この間初めて行って来たところがあるんです。

そ・れ・は・・・





多肉愛好家の方ならご存知、


「二和園(ふたわえん)さん」 です。



カメラ持って行かなかったので画像ありませんが、
いくつかお迎えした多肉ちゃん達がいます。
次回紹介させてくださいね♪



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 久しぶりの多肉いじり&いつぞやコーデ ***            :: 2014/03/12(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5815.jpg












みなさま、こんばんは。

とってもお久しぶりです、Chi-ru*です。






前回の息子の件でご心配くださった方、
ありがとうございました。

息子は2日間幼稚園をお休みして、
1日目の病院で、ヨウレンキン陰性。
2日目の病院で、インフル陰性。
という結果になり、
結局、ウィルス性胃腸炎だけで済みました。
そんな息子も、
現在はまたうるさい怪獣に戻っており、
今年は心配どころ満載すぎる年長さんになりそうです・・・


ブログをお休みしていた私が、
何をしていたかと言いますと・・・
胃腸炎だった息子のお世話、
仕事デ―もあり、
恐怖の幼稚園午前保育がもう始まっちゃったり、
娘&息子の通い事へ夕方連れて行ったり、
今日は幼稚園奉仕作業日だったりしました。
ごろごろ気ままにお昼寝したりしたーい・・・
あ、でも明日も仕事デ―だったわ。。。













                         素材 お花スタンプ












ずっと放置状態だった、お庭。
ちょっとずつ片づけてます。








CIMG5888.jpg
(画像変なのがやっぱり何枚かある・・・すみません)


最近ずっと触れてなかった、
多肉ちゃんを触ってみたりしてます。







CIMG5889.jpg
枯れ枯れだったところに、
新たに植えたり。。。







CIMG5890.jpg
ここもちょっとお直ししました。







CIMG5891.jpg
アロマティカスを水挿し作戦したり・・・







CIMG5892.jpg
あ、これもそうだわ・・・







CIMG5893.jpg
虹の玉増やそう作戦したり・・・







CIMG5894.jpg
水かけちゃいけないの知ってて、
かけるよねーーー。







CIMG5896.jpg
カットついでに、
一番お気に入りの子までカットしちゃったり・・・







CIMG5897.jpg
ここでこうやって、
発根待ち。。。







CIMG5899.jpg
私がカメラでいろいろ撮ってると、
「撮って~」
って言ってくる、うるさい3人(笑)












*****************************************************************


結構前の私・コーデ








CIMG5873.jpg
いつ撮ったか忘れたコーデです・・・







CIMG5875.jpg
このボーダーPO、
しまむら産だけどお気に入り~♡







CIMG5876.jpg
POは右側だけ、
イカリマークがさりげなく入ってます。

KOOSブーツ(ルーカス)に、
私初めてブーツインしてます。。。







CIMG5883.jpg
これもいつだったか・・・
こんなカンジの時もありました。







CIMG5884.jpg
上半身。







CIMG5885.jpg
manpukuちゃんmadeの、ブローチ。







CIMG5886.jpg
足元。


*****************************************************************





春ですね。


春といえば・・・
そう、健康診断。
私最近、食欲すごいんです。
妊娠前の体重に戻すには、
あと8~9kgも痩せなくちゃいけないっていう事実に、
自分でびっくらこきまくりです。(いまさらかっ!)
痩せなくちゃ・・・
痩せましょう・・・
痩せねば・・・
うううううううう、どうしよ。。。(--;)ガックリ…




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** またまた息子が・・・ ***            :: 2014/03/05(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************












みなさま、おはようございます。

久しぶりの更新なのにまた画像なしですみません、
Chi-ru*です。









昨夜から息子の体調がよくありません。

夜中1時半くらいに、
突然の嘔吐で起きました。
それからもう嘔吐しっぱなしです。
一応嘔吐後は水分をとらせるのですが、
すぐにまた嘔吐の繰り返しです。


病院の予約が10時過ぎ。
エチケット袋持って行かなきゃ・・・


先ほど幼稚園へ電話したら、
そのような症状の子が多いと先生が言っていました。



あああああ・・・よみがえるあの記憶・・・
あれは息子が1歳半くらいの時だったでしょうか。
嘔吐下痢で、
3週間くらいずっと自宅缶詰だったのです。
噴水のように毎回吐き、
洗濯が追いつかないったらありませんでした。
今日も大量の洗濯物・・・
この雨なのに・・・どうしましょうかね。。。
とりあえず今日は私が仕事なしデ―だったのでよかった。
早くよくなっておくれ。。。





・・・ということで。

まだまだインフルも流行ってますし、
息子みたいな嘔吐症状のあるのも流行ってるみたいです。
気温差もありますし、
息子みたいに流行りに乗らないよう、
みなさまもぜひお気をつけくださいませ。


あああああ・・・
ホントは違う内容での更新がしたかった・・・(;;)
とりあえずこれから病院へ行って来ます。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4