Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 娘の質問&ポチり物到着&昨日のコーデ ***            :: 2014/02/26(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5851.jpg












みなさま、こんにちは。

言葉ってムズカシイ・・・、Chi-ru*です。






うちの娘、4月で小学校2年生になります。

その娘がですね、
よく言葉の質問をして来ます。
今までは普通に答えていたのですが、
それがだんだんと複雑なことを聞いてくるようになり・・・
この間、
「お母さん、『雰囲気』ってどういう意味?」
って言うんです。
それを説明しようとした、私。
その人や空間がかもし出す・・・、
いや、かもし出すって何?って聞かれてもまた困るしな。
えーと・・・ムード?いや、ムードも聞かれると困るな。
気分?オーラ?んんんんん・・・
・・・てなことがありました。



そして、また別の日。

娘 「今年は旅行、東京ディズニーランドにお泊まりで行ける?」

私 「お父さんに聞いてみてね」

娘 「ディズニーランドって東京だから遠いよね?」

私 「んんん・・・ちょっと遠いかな」

娘 「そうだよね、東京遠いよね」


ここで言うか言うまいか迷ったが・・・
言っちゃった私。


私 「あのね、ディズニーランドって東京じゃなくて千葉にあるの。
   でも同じ千葉でもすぐ近くってわけじゃないから、ちょっと遠い、かな」

娘 「え・・・東京にあるんじゃないの?
   だってテレビで『東京ディズニーランド』って言ってたよ?」

私 「そ、そうなんだよねー・・・千葉にあるのに、そうやって言うの」

娘 「え、どうして?」

私 「どうしてって・・・言われても・・・どうしてだろうね。。。
   きっと、東京は日本で真ん中にあるから千葉っていうよりカッコイイから、かな?」

娘 「え・・・東京はカッコイイけど、千葉はカッコよくないの?」



                ( ̄□ ̄lll)



私 「・・・・・・・・・・。」




           誰か助けてーーー。。。。。。













                      素材 ちょうちょ












この間・・・








CIMG5862.jpg
ポチっとした物、到着。







CIMG5863.jpg
inaの・・・







CIMG5864.jpg
リネンロングスカート。







CIMG5865.jpg
ギャザーたっぷり♡
お色は「スミクロ」となっていましたが、
実際はグレーですね。

リネンロングスカート・・・
今何だかとっても欲しいアイテムなんですね。
コロニーのホワイトのも欲しいなー・・・
スタクリのネイビーも欲しいなー。。。













*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG5869.jpg
早速、履いてみましたよ。







CIMG5870.jpg
ボリュームのある下半身が、
余計にボリュームが出ている画像でお送りしています・・・







CIMG5872.jpg
最近、トレンチ着てます。

この間SC行ってビックリしたのですが、
今年はどこもかしこも店頭SHOPマネキンのアウターが、
トレンチだらけですねぇ。
私のは10年以上前にロペピクニックで購入した、トレンチ。
ずーっと着てなかったけど、また愛用したいと思います^^


*****************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 作り直したネームカードホルダー&ホワイトデー ***            :: 2014/02/25(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5838.jpg












みなさま、こんにちは。

ちょっと空いてしまいました、Chi-ru*です。






雪が降らなくなって、
暖かくなってくれたのはいいですが・・・
花粉が飛んでますね。。。
お天気がよくて嬉しいけど、
でも花粉の中に洗濯物を干したくなくて、
というじれったい気持ちです。

そして暖かくなって、思うのは・・・
健康診断。
また今年も受けなければいけない時がやって参りました。
あああああ・・・体重・・・
どうしよ。。。。。。(><;)ヒーーーーー













                         素材 手書き 靴












この間の続きになりますが・・・








CIMG5841.jpg
前回とあまり変わり映えしませんが・・・
今度はちゃんと、作りました。







CIMG5846.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG5847.jpg
イカリタグはさんでみました。







CIMG5848.jpg
こんなカンジですね。







CIMG5849.jpg
そういえばですね、
我が家の大雪被害、まだありました。

私の大切な黒法師が~~~ぁ・・・







CIMG5850.jpg


もう・・・雪・・・キライ。。。(;;)ウエーーーン







CIMG5851.jpg
かわいい布、GET!







CIMG5852.jpg
こちらも購入しちゃいました。

これらでまた何か作ろっと♪







CIMG5853.jpg
バレンタインのお返しに、
娘がダンナ様に買ってもらった物は・・・
オールドネイビーの。。。







CIMG5854.jpg
ドットワンピです。







CIMG5855.jpg
デニム生地ですね。







CIMG5866.jpg
そんでもって、
息子はバレンタインデーに関係ないくせに、
ちゃっかり便乗してダンナ様に買ってもらいました。

g.u.の・・・







CIMG5867.jpg
パンツ。

くるくるっとロールアップして、
履かせようと思います。





そんでもって、
私はまだ買っていただいてませんが・・・
近いうちに何かしら買っていただこうと思っています。
・・・え?
あの強制的に食べさせた手作りプチ大福たったの1個でお返しを?
と思ってます?
そりゃぁ当たり前のようにお返しは当然いただきますけど、
・・・それが何か?
何買っていただきましょうかねぇ♪
うひひ。





         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** もしかして・・・&あるある俳句(追記あり) ***            :: 2014/02/21(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************













みなさま、こんにちは。

もしかしたらもしかして・・・、Chi-ru*です。






息子が今日は幼稚園をお休みしています。

今朝、息子発熱。
38.5℃。
そして昼になり、39.1℃。
あんたまさか・・・
もしかしたらもしかしちゃったり・・・しないでしょうね?


一応、もしかする時のことを考えて、
病院は夕方にしましたが・・・
12時間以上経ってなくても8時間くらいで、
検査結果出るらしいのですがホントかなぁ・・・
いやいやいやいや・・・もちろん、
もしかしないことを願うばかりなんですけどね・・・


・・・ていうか、あいつ息子。
ホントに何かっていうとすぐ熱ばっかり出しやがる・・・
今日の結果次第で、
明日からの仕事が行けるか否か、ってカンジで。
どうか・・・もしかしたりしませんように。。。m(__)mカミサマオネガイシマス














はい、ここで突然ではありますが、
今日の一句。


(ぜひ俳句調でどうぞ)





就寝時~

子供の布団かけ直す~

ダンナの布団は~

見なかったことに~








「あると思います!」
これぞ、主婦あるある。
え・・・もしかしてうちだけですか??


「あるあるあるある!」
って方。
「あるあるあ・・・ねーよ!」
って方。
さあ、あなたはどっち?!






・・・てことで。

夕方病院へ行ってきます。
結果は、後ほど。。。






(追記 21:22)


夕方、病院へ行って来ました。
・・・が。
やっぱり12時間以上経っていないということで、
検査はしてもらえませんでした。
今日の夜と明日の朝の熱の様子を見て、
下がらないようだったら土曜午前中に受信してくださいとのこと。
なので、
まだわかりませんが熱が上がらなければいいんですけど。
ただの風邪ならばいいのですがね・・・
どうなんだろ。。。






そういえば、
今日気がついたこと。

私、FC2ブログの「拍手コメント」っていうのに、
全然慣れていなくてですね。
昨年の4月と5月に拍手コメントをくださった方がいらっしゃったのを、



    今日、気が付きました・・・(*_*)





普通の「コメント」欄には表示されないので、
全然わからなかったんです。
・・・というか、
ほとんど拍手コメントいただいたことがなかったので、
見落としていました・・・
コメントくださった方、ホントにホントにすみません。
私には勿体ないくらいの優しいお言葉をいただいて、
今日とっても嬉しくありがたく読ませていただきました。
またよかったら、コメント残してくださいね。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** バレンタイン&ネームカードホルダー ***            :: 2014/02/19(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5813.jpg












みなさま、こんにちは。

確実に来てます、Chi-ru*です。







アレ、確実に来てますよね?
3日前くらいから、来てますよね??
・・・そうです、花粉。
3日前くらいからくしゃみが出るようになり、
昨夜から鼻がつまりました。
掃除機かけてると水のような鼻がたれます。
それも左側からばっかり。 (いらん情報すんません)
窓全開にして寒いからだと思っていましたが、
どうやら花粉もあるようです。
・・・でも。
まだまだ大丈夫。
毎年私は、
「うん、大丈夫。私は花粉症じゃない!」
と自分に言い聞かせてます。
ま、言い聞かせても結局はダメで、
病院に薬もらいに走るんですけどね。
一番ひどい時期は、
ノーメイク+マスク+レーシック用メガネのChi-ru*になりますので、
見たら笑って、あとはそっとしておいてください・・・












                        素材 手書き ポット











今月14日は・・・








CIMG5832.jpg
バレンタインデーでしたね。
毎年作ってましたが、
当日は仕事日だったし、今年は作りませんでした。

こちらは、
娘から息子への、チョコ。







CIMG5833.jpg
こちらは、
娘からダンナ様への、チョコ。
娘からもらえて、
ダンナ様は目尻下げて嬉しそうにしてました。
なんて幸せな人でしょう・・・



ちなみに、私はというと・・・
この間作ったプチ大福を1個、ダンナ様にあげました。
ていうかですね。
うちのダンナ様、チョコもあんこも好きじゃないんですよ。
大福1個を
「これ、バレンタインの代わりね」
って言い放ち、なおかつ、
「餅が硬くならないように早く食べて」
って、強引にその場で食べさせました(笑)
・・・さて。
バレンタインもあげたことだし、
ホワイトデー、何もらおっかな~~~♡ ( ̄ー☆ニヤリ







CIMG5834.jpg
この間のネックストラップに続き、
ネームカードホルダーも作りました。







CIMG5835.jpg
裏にポケットつき。







CIMG5836.jpg
もう1つ。







CIMG5837.jpg
こんなカンジです。







CIMG5838.jpg
いかがでしょう?







CIMG5839.jpg
こんな風に、
幼稚園や学校で保護者証入れとして使います。







CIMG5840.jpg
ネックストラップにつけると、こんなカンジ。


・・・とここまで載せておいて、
実はこの2つ、ボツ作品です。
わかんないようなとこがちょこっとおかしいのです。
ま、自分で使う分にはいいし、
あとは妹にでもあげるかな・・・

その後ちゃんと作り直しました。
また次回載せたいと思います~。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 初めて作った物&簡単大福 ***            :: 2014/02/17(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5810.jpg











みなさま、こんばんは。

気づけば2月も後半、Chi-ru*です。






もうすぐ3月・・・
卒業シーズンですね。
卒業っていうと、
なぜか中学の時の卒業式を思い出します。
別にね。
好きな人に第2ボタンもらうとか、
なかったんですけどね。
( ↑今までそんなの1回もなくて、サミシイ人(笑) )

なんで中学の卒業式を思い出すかっていうと・・・
一言で言えば、
  




        クソ寒かったんです






3月半ばにも雪って降るんだぁ・・・
って思ったんですけど、
卒業式自体が別に面白いイベントじゃない上に、
体育館が、くっそ寒い!
私、昔は貧血症で体育館で事あるごとにバタバタ倒れてた人なんですけど、
寒すぎてぶっ倒れそうになるくらい、
ホントにホントに寒かったんです・・・
「中学の卒業式を思い出す」
って自分で言ったくせに、
「寒すぎた」
ってことしか覚えてないっていうの・・・どうなの(笑)

・・・ていう、
面白くも何ともない昔話でした。。。
(オチも何もない話で、すんません・・・)














                         素材 手書き スプーンフォーク











今日は久しぶりに、
ハンドメイドネタでも・・・








CIMG5821.jpg
ネックストラップ、作りました。
あ。
初めて作りました。。。

こんなに単純な物なのに、
その単純な型をとるのがめちゃキライです。。。







CIMG5822.jpg
ドット&花柄にしてみました。







CIMG5823.jpg
こんなカンジですね。







CIMG5824.jpg
3つ作りました。

もっと違う布で、
いろんなの作りたいなー。。。
そんでもって、
これにつけるネームカードホルダーも作りたいなー。。。







CIMG5830.jpg
土曜日に、作りました。
めちゃ簡単な大福です。

お餅に水と砂糖を入れて、
レンチン♪
(砂糖が入っていると硬くなるのを防げます)
あとは市販のあんこを包んだだけ♪







CIMG5831.jpg
うちの娘&息子、あんこ大好き。
おしるこよりも、こっちの方が食べるかも。
大福好きなうちの父が来た時にも、
お餅とあんこさえあれば作れるし♪
出来立てはお餅がやわらか~♡
とってもおいしいんですよ^^
また作ろっと♪




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** おうちグリーン続き&ポチった物到着 ***            :: 2014/02/16(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5795.jpg












みなさま、こんばんは。

娘が風邪っぴき中、Chi-ru*です。





スイミング習ってる、うちの娘。
風邪ひいてるとスイミングの振替が溜まります。
私の仕事日にスイミング振替行くと、

仕事から帰る → 息子バスお迎え → 娘のスイミングへ

と夕方になるので、
ホント家の事って何も出来なくなるんですよね・・・
鼻がとってもつまるようで、
1日鼻をブーブーかんでいる、娘。
早く風邪治してくれ。。。





そういえばですね・・・
うちの息子が、テレビ見てた時。
テレビに出た金魚を見て、

「金魚だー。
 いいなー、金魚いいなー・・・金魚食べたいなー。」


って言うのを聞いてしまいました。
おい。
おいこら、息子・・・




        とりあえず金魚に謝れっ!!






・・・ったくー。
いきなりとんでもないこと、言うんじゃないよっ!
母はビックリするじゃないか。
あんたその後娘に、

「ねえね(娘です)、さっき金魚食べたいって言っちゃってごめんね」

って謝ってたけど、
なんで姉ちゃんに謝ったんだよ!
今年年長になる、うちの息子・・・
大丈夫なのか。。。m(__)mガッカリ













                       素材 水彩











前回のアボ3兄弟ですが・・・








CIMG5810.jpg
こちらと・・・







CIMG5811.jpg
こちらへ置いてあげました。

三男はまだチビなので、
もうちょっと生長してからどこかに置いてあげようと思います。







CIMG5812.jpg
ボーボーだったアロマティカスは、
カットして・・・







CIMG5813.jpg
ここに入れて、
水挿ししてます。







CIMG5814.jpg
以前作ったものの、
そのままになってる編み編みのこちら。

ココット皿に置いてみた・・・の図。







CIMG5815.jpg
下にティッシュ入れてます。







CIMG5816.jpg
使うまで、
ここにこうやって置いておこうかな。







CIMG5817.jpg
ポチした物、到着しました。







CIMG5818.jpg
こちらです。


・・・なんだかわかりますか?







CIMG5819.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG5820.jpg
こんなカンジです。


もうおわかりですかね?
正解は・・・







CIMG5825.jpg
ランドセルカバーです。

うちの娘、
ずっと雨の時用の黄色いカバーつけてたんです。
私はそれでいいと思ってたんですけど、
今ってみんなかわいいカバーつけてますよね?
しかも娘が、
「お友達に、
 なんでこれずっとつけてるの?って言われた」
って言うんですよ。


・・・てことで、ポチりました。
娘も気に入ってくれたみたいだし、
かわいいからいいですよね♪
ていうか・・・
私の時代にはこんなのなかったのにな。。。
ランドセルも色とか選べなかったしな。。。
今の子って・・・贅沢(笑)



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** おうちグリーン&アボ3兄弟 ***            :: 2014/02/15(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5702.jpg












みなさま、こんにちは。

早く春になったらいいのにな、Chi-ru*です。





金曜日は、お仕事日でした。
それなのに・・・あぁ、それなのに。
またまた雪だったんですよ・・・
仕方なくまたまた徒歩&電車で行くことに。
もう雪はいいってばーーーーー。。。













                          素材 女の子 














昨日の金曜日は・・・









CIMG5828.jpg
また、雪・・・







CIMG5829.jpg
寒いのイヤだし、
仕事に徒歩&電車で行くのも、イヤ。。。







CIMG5795.jpg
我が家のおうちグリーンは・・・

一見変わらない、こちらは。。。







CIMG5796.jpg
ほらほら。
新葉が出てますよー。







CIMG5797.jpg
ダイニングテーブルの、
こちらの2つ。

多肉ちゃんはやっぱり伸びる。。。







CIMG5798.jpg
カウンターのこちらは、
左にびよーんと伸びてるとこが、
生長したとこです。







CIMG5799.jpg
飾り棚の、こちらと・・・







CIMG5800.jpg
こちらは、
あんまり元気ないように見える。。。







CIMG5801.jpg
アロマティカスは、
伸びてる&ボサボサ。







CIMG5802.jpg
美人ベビちゃんは、
ちょこっと生長。







CIMG5803.jpg
アボちゃん3兄弟のその後は・・・

こちらは、長男。
随分と生長したでしょ?







CIMG5804.jpg
新葉も生えてきそう。







CIMG5805.jpg
こちら、次男。

これも生長したなぁ。。。







CIMG5806.jpg
こちら、三男。







CIMG5807.jpg
まだまだ一番チビだけど、
葉っぱが出てきましたよ。
頑張れ、三男~。







CIMG5808.jpg
並べると、こんなカンジ。

そう、次男が長男の背丈を抜いたんです。







CIMG5809.jpg
葉っぱも、こんなに大きくなって。


んで、これ・・・
いつ土入れしてあげましょうかねぇ。。。
ま、春まで気長に待ってておくれ。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 大雪被害&購入物&今日のコーデ ***            :: 2014/02/12(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************




CIMG5762.jpg












みなさま、こんばんは。

日曜から昨日までの3連続仕事日がめちゃつらかった、
Chi-ru*です。







もうねぇ・・・
普段まったく歩かない、この私。
往復1時間以上の徒歩・・・
キツすぎますから。。。(*_*)
もう雪はいいです、十分堪能しました。
もう・・・降らないでね。。。














                       素材 冬mito1[1]











昨日は、お仕事日でした。

日曜から昨日まで、
普段は車で行ってるところを、
徒歩&電車で行ってとっても疲れていた、私。

「やっと3連続の仕事日、今日が最後~♪」
って、
朝カーテン開けたら・・・








CIMG5783.jpg




      また雪降っちゃってるしーーー!!




(画像ではわかりませんが、結構降ってます)

そんでもって、
もた積もっちゃってるしーーー!!

そりゃね、
寝ぼけて起きた私もそれ見た途端、
「えええええええ!! マジでっ!?」
って、一気に目が覚めますわ。
慌てて、
電車の運行状況をPCで確認した私。。。



そんでもって、
我が家の大雪被害といえば。。。







CIMG5782.jpg





      テレビ見れなくなっちゃったしーーー!!





大雪で線が切れて見れなくなっちゃったんですね。
これがですね・・・
3日以上テレビなし生活ですよ。
子供いるのにですよ?

何がイタイって、
修理費用がイタイですよ・・・(;;)ユキノバカヤローーー







CIMG5784.jpg
昨日の仕事帰りに、
レインブーツ購入しました。


我が家に長靴、1足しかなかったんです。
さすがにこの大雪で、
私が仕事に長靴履いていっちゃうと、
雪かき担当のダンナ様が普段の靴で雪かきするっていう・・・
ゆくゆくはちゃんとしたレインブーツ買いたくて、
ネットで探してたりもしてたんですが、
早い方がいいってことで購入しました。







CIMG5785.jpg
ジョッキー風レインブーツです。
お色は、ダークブラウン。


これがですね。
レインブーツがとっても売れてるみたいで、
ほとんどサイズがなかったんです。
あの大雪じゃ・・・そりゃそうですよねぇ。。。







CIMG5786.jpg
ベネトンのレインブーツです。


うちのダンナ様、
これ見てすぐに
「あぁ、これベネトンでしょ?」
って言ったんです。
え・・・このマーク、そんなに知れ渡ってます・・?
私、知らなかったんですけど。。。







CIMG5787.jpg
やっぱりレインブーツは、
裏がちゃんとしてていいですね。







CIMG5788.jpg
ちなみに、
こちらが今まで私が履いてた、長靴。
レインブーツじゃなくて、長靴ですね。


でも考えたら、
結構レインブーツって履く機会がありますね。
雨降ってる時、
今回みたいな雪の時、
幼稚園でのお芋堀りの時にも使います。
やっぱり1人1足ですよねぇ。。。







CIMG5789.jpg
やっぱりさすが長靴。
裏は、比べると全然違います。

ま、これから滑らないレインブーツは私が履いて、
この長靴は、ダンナ様が履くことになりますけど、
それが何か?







CIMG5790.jpg
娘の長靴もサイズが小さくなっていたので、
一緒に購入。

すぐにサイズアウトするのが悔しいので、
大き目買って、プラス中敷き。
さらに、
ピンクとかじゃなくて、
息子にもまわせる用に色も兼用でイケるようなのを選びます。













*****************************************************************


今日の私・コーデ








CIMG5791.jpg
今日は、こんなカンジでした。


*ブロックチェックワンピ(コロニー)
*ニットベスト(スタジオクリップ)
*BWキルティングジャケット(エーズラビット)
*スエパン(g.u.)
*ショルダーバッグ(KOOS)







CIMG5792.jpg
上半身。


*手袋(無印)
*ニット帽(クリッパーカジュアル)







CIMG5793.jpg
ネックレスは、
manpukuちゃんのハンドメイドです♡







CIMG5794.jpg
レインブーツ、早速履きましたよー。


すっきりしてて、いいカンジです♪


*****************************************************************













CIMG5780.jpg
おまけ。
お隣さんからいただいちゃいました。


お隣さんが雪で車が動かなくなっていた時に、
一緒に雪かきしたんですね。
・・・ダンナ様が。
そのお礼に、っていただいちゃいました。
「困った時は、お互い様」ですよね?
逆にお気遣いいただいちゃって、申し訳なかったです。。。







CIMG5781.jpg
ダンナ様が雪かきしたのに、
私&子供で全部いただきましたけど、
それが何か??

食べ終わってから、
「え・・・オレも1つ食べたかった・・・」
とか言われてもねぇ。
もう食べちゃいましたから~!!
「もうー!そういうことは食べる前に言ってよー!」
って逆に私に怒られたダンナ様って・・・一体。。。(笑)

Tさん、お気遣いいただきすみませんでした。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした♡





***






さてさてー・・・




今度の仕事日は、金曜日。

・・・なのに。
金曜&土曜と、天気がまた悪いらしい。
お願い・・・
雪じゃなくて、せめて雨にしてね。。。m(__)mホントニオネガイ




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** manpukuちゃんの素敵すぎるプレゼント ***            :: 2014/02/10(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5779.jpg












みなさま、こんばんは。

雪道歩いて筋肉痛、Chi-ru*です。








さすがに、
今日は電車…もう大丈夫よね?
もう遅れるとか・・・ないよね?
ホント、勘弁してくださいよ?













                         素材 冬mono95[1]











さぁ、お待たせ致しました。

昨日の予告通り、
manpukuちゃんからいただいたプレゼントを紹介させてくださいね。








CIMG5748.jpg
うひひ・・・

なんでしょう???







CIMG5749.jpg




               じゃーん!!






CIMG5750.jpg




               じゃじゃーん!!






CIMG5751.jpg





        じゃじゃじゃーーーーーんっ!!!





manpukuちゃんのTストラップシューズ、
来たーーーーっ!!
来ちゃったーーーーーっ!!!\(◎o◎)/ワーオーーー







CIMG5752.jpg
後ろ姿はベルトが通してあって、
とっても素敵な作りになっております。







CIMG5753.jpg
私がおうちshopの時、
「買おうと思って来たら、売れちゃったー」
って言ったのを覚えてくれてて、
わざわざ作ってくれたんですのよ。
なんて優しいんでしょう。。。(;;)カンドウ~







CIMG5754.jpg
どっからどう見ても、
素敵なのであります。。。







CIMG5755.jpg
大きさ、こんなカンジです。

これ作っちゃうmanpukuちゃんて・・・
もはや職人技ですよねぇ。







CIMG5756.jpgight="346" />
置いても、かわいい♡







CIMG5758.jpg
manpukuちゃんのすごいことは、
これだけじゃなくてですね。

ストラップとしていただきましたけど、
以前いただいたカメラネックレスの紐部分が、
取り外し可能になってるんですよ!


・・・てことは。。。







CIMG5759.jpg
そうです!
そうなんですっ!!
当然、このTストラップシューズも、
付け替えてネックレスに出来ちゃうんですーーーっ!!
manpukuちゃんたら、素敵っ!!







CIMG5760.jpg
早速、毎日のようにつけてます。

ホントにホントに、嬉しいっ!!







CIMG5761.jpg
外した時は、
しまわないでどこに置くかっていうと・・・







CIMG5762.jpg
ここにこうやって置いて、
人が来たら自慢するんです(笑)







CIMG5757.jpg
これは全部、manpukuちゃん作品です。
もうね、私ね。
これからmanpukuちゃん作品コレクターになっちゃいそうです。
いえ、なります(笑)







CIMG5709.jpg
えーっと・・・

私がmanpukuちゃんにお渡しした物は、
限りなくサラッと見てくださるようにお願いします。
(=_=)←こういう目で、
薄~~~く、サラッと(ここ重要)見てくださいますよう、
お願い致します。







CIMG5710.jpg
2人の娘ちゃんへ。


みなさま・・・
(=_=)←この目ですよ?
忘れちゃダメですよ?







CIMG5711.jpg
ドイリーは、
コースターでもなんとでも使ってください・・・







CIMG5712.jpg
ひーーー・・・
あんないいのいただいておいて、
これがお返し?ってカンジですよね。
いやぁ・・・まさかプレゼントいただけると思ってなかったもんで、
プチプレゼントのつもりだったんですけど。。。
manpukuちゃん、ごめんねぇ。。。




■manpukuちゃんブログ⇒⇒⇒「満腹LIFE。

おしゃれでハンドメイド作品も♪な、manpukuちゃんブログ。
ぜひぜひみなさま、遊びに行ってみてくださいね♡



manpukuちゃん・・・
ランチ、とってもとっても楽しかった!!
また会えるの楽しみにしてるね♪
そして、まさかのTストラップシューズのプレゼント・・・
ホント、なんだか申し訳ない。。。
ありがたく、大切に大切に使わせていただきます。
本当に、どうもありがとうーーーーー!!!



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 大雪&バッグ2つ&先週のランチ♪ ***            :: 2014/02/09(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************




CIMG5713.jpg












みなさま、こんばんは。

PC代替機で悪戦苦闘、Chi-ru*です。






PC修理中で、
まだいつ戻ってくるのかわかりませんが、
ダンナ様が代替機を借りて来たので使っています。
でもね・・・
慣れてないから、よくわかんないのです。
早く戻って来ないかなぁ。。。




それにしても、
いやぁ、昨日の大雪大変でしたね。
そして、私は今日からお仕事3連続・・・
もうね、朝から電車ほとんど止まっちゃってるし、
駅から仕事場まで雪道歩くの大変だし、
さすがに帰りは電車大丈夫だろうと思ったら、
ダメだし(笑)
2時に仕事終わったのに、
駅に着いたの3時半ですよ。
たった一駅なのに(笑)
しかも、明日はまさかの幼稚園休園。
ま、まぁね・・・
予想はしてましたけどね。。。
・・・てか、私明日仕事なんですけどーーーーーー。














                      素材 冬yukida5[1]














大雪は・・・









CIMG5764.jpg
これはまだ最初の方。

雪って、
喜ぶの子供くらいですよねぇ。。。







CIMG5767.jpg
寒そう・・・(><;)ヒー







CIMG5776.jpg
2人でゲラゲラ笑ってるし(笑)







CIMG5779.jpg
その1時間後には、このくらい積もり・・・

夜には、
長靴ずっぽりなくらいでした。。。







CIMG5731.jpg
そういえば、
この間の「リンネル」の付録。
実物こんな感じです。
結構大きさありますよ。







CIMG5732.jpg
かわいいです♡

今日、駅で持っている方を見かけました(笑)







CIMG5736.jpg
バッグつながりで、もう1つ。

¥315だった、ダイソー商品のこちら。
お初で使って・・・







CIMG5737.jpgight="461" />
こうなった。。。((+_+))ナンテコッタ…







CIMG5741.jpg
そんでもって、
悔しいので直しました。







CIMG5739.jpg
妹から、お土産いただきました。







CIMG5740.jpg
いつもありがとうね。







CIMG5745.jpg
先週は、お友達・manpukuちゃんとランチ♡







CIMG5746.jpg
本当に楽しすぎて、
あっという間の2時間半でした。







CIMG5747.jpg
manpukuちゃんの娘ちゃんも、
2時間半ずっとおりこうさんだったんですよ。
えらいですよねぇ。



そして、わたくし・・・
なんとまたまたプレゼントいただいちゃいました。。。
素敵すぎるプレゼントは、次回紹介させてくださいね?



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** 少しの間お休みします ***            :: 2014/02/06(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************













みなさま、こんにちは。

今日は画像なしでごめんなさい、Chi-ru*です。






私のPCが・・・

PCが・・・





         壊れました・・・







いや、
本当のことを言うと壊れたのかどうかもわかりません。
幸い保証期間内だったので、
現在修理中です。
(これはダンナPCから投稿してます)


ダンナ様に今日修理に持って行ってもらったため、
いつPCが戻って来るのかもまだわかりません。


いろいろと更新したいこともあるのですが、
PCが戻って来るまで、
更新はお休みさせてくださいね。
私のPC・・・
早く戻っておいで。。。




・・・ということで。

みなさま、
また更新した際は、よろしくお願い致します m(__)m





         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
        *** バッグリメイク&今日は節分♪ ***            :: 2014/02/03(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5702.jpg












みなさま、こんばんは。

朝からバタバタ、Chi-ru*です。






昨夜は、
子供と一緒に寝てしまって、朝までぐっすり。
それはいいのですが、
朝になってバタバタでした。
土日にお仕事がお休みだった私は、
家でゆっくり休みを満喫しすぎて、
月曜の用意を何もしていませんでした。

バタバタ・その①
・朝から子供2人の上履き洗い
慌てて洗ってタオルで余分な水気をとり、
ファンヒーターで乾かしました。

バタバタ・その②
・朝から子供2人分の白衣のアイロンがけ
こういう時に限って、2人分だったりするんですよね・・・

バタバタ・その③
・いつもよりも30分近く寝坊


・・・てなカンジでですね、
その他洗濯物もたたんでなかったため、
体操服やランチョンマットなどなどを、
朝からたたんで持たせるっていうことをしてたりしました。
しかも寝坊したせいで、朝から大忙し。
そこで私が思ったことと言えば・・・
「これから準備はちゃんと前日にしておこう!」
っていうことならまだいいのですが、





      なんだぁ、やればギリギリ出来るっ♪




・・・って思っちゃう、私。
我ながら、なんてポジティブなんだろう・・・
と笑えます。
(反省しろよ)













                          素材 リース












土日お休みだった私が、
家で何をしていたかと言いますと・・・








CIMG5719.jpg
こちら、私のバッグです。
SM2のバテンバッグ。
ずーっとお気に入りで使ってたのですが・・・







CIMG5720.jpg
一番目立つ、
ここがこんなにボロボロ。







CIMG5721.jpg
そんでもって、
上のところもボロボロ。







CIMG5722.jpg
もっと言うなら、
持ち手がこんなにボロボロ。

もうね。
ここまでボロボロだと、
さすがに捨てようかな、と思っていました。
うん、たくさん使ったしね。
・・・でもねぇ。
持ち手とバテンがダメなだけで、
本体は使えるのに勿体ないな・・・
と思ってしまいまして。。。
(よ!貧乏性!)

リメイクしてみることにしました。







CIMG5723.jpg
まずは、
ボロボロな箇所をカット!







CIMG5724.jpg
そして、
いきなりの完成(笑)







CIMG5725.jpg
バテン部分は、こんなカンジです。







CIMG5726.jpg
(画像見づらいです、すみません)

新しくつけたバテンは真っ白だったので、
紅茶染めしてます。







CIMG5727.jpg
(画像、すみません)

上は適当にギャザーよせました。
ホントはここは別のレースでもつけて隠そうと思ってたのですが、
甘~いカンジになるのが何となくイヤで、
そのままにしちゃいました・・・







CIMG5729.jpg
(画像、すみません)

持ち手は、
元の持ち手をクルっと布で包んで、
ミシンかけました。
いろんな布でやって、パッチなカンジに♪







CIMG5730.jpg
これで、もうちょっとは使えるかな・・・

いろんな箇所がダメダメだったりしてますが、
ま、自分用だしね。
適当リメイク、完成~~~(笑)







CIMG5717.jpg
「リンネル」

購入しました。
あ、間違い。
ダンナ様に買っていただきました。
いや、ホントはね。
自分で買おうと思ってたんですよ?
でもね・・・
この日自分のお財布家に置きっぱなしで忘れちゃったんですよ。
あらやだ、わざとじゃないですよ?

・・・てことで。
私+娘+息子の本を、買っていただきました。
¥3000弱の出費だった、ダンナ様よ。
ありがとうね by:3人
またお願いしますよー。







CIMG5718.jpg
付録が、かわいいです♡







CIMG5733.jpg
今日は、節分ですね♪

毎年、恵方巻き&お豆食べますよー。







CIMG5734.jpg
息子が幼稚園から持って帰ってきた、こちら。

多分、豆入れに使うのかな?
って思って、勝手に入れさせていただきました。







CIMG5735.jpg
そして、息子作のこちら。

まあね・・・
いつも
「あんまり・・・」
なカンジな作品を持って帰って来ても、
どこかしらいいところを頑張って探して、
大袈裟に褒めてあげてます。
「すご~い!上手っ!
 このクルクルした髪の毛が、かわいい!」
ってカンジでね。。。
母、大変です。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
