Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 買い納め&2013年、ありがとうございました ***            :: 2013/12/31(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5459.jpg











みなさま、こんばんは。

あっと言う間に大晦日、Chi-ru*です。






昨日30日は、仕事納めでした。
大晦日&年明けは、ゆっくり出来そうです。
大掃除も、29日に何とかやっと終わりました。
私は2階のカーテン洗い、キッチンなど。
ダンナ様はフィルターなど掃除してもらいました。
あとは今日、
掃除機かけて棚掃除して、終了。

今日は妹のお子3人を預かることになったので、
いつもより賑やかな大晦日になりそうです^^













                        素材 秋 冬aki054[1]













この間・・・








CIMG5486.jpg
お友達ママさんに、
お土産いただいちゃいました。

Aちゃんママ、いつもありがとう♡







ここからは、
今年の買い納めを、どうぞ。








CIMG5484.jpg
まずは、こちら。
ソックス&レッグウォーマー。







CIMG5485.jpg
化粧水。







CIMG5489.jpg
28日に行ったSCにて。

フランフランで購入した物は・・・







CIMG5490.jpg
時計です。







CIMG5491.jpg
和室の時計が、
以前購入したのが壊れてしまっていて。
以前フランフランで偶然、
「これ、いいなー」
って思ったのがあったので、購入しました。







CIMG5492.jpg
シャビーなカンジがお気に入りです♡







CIMG5493.jpg
早速使っていますよ。







CIMG5494.jpg
スタジオクリップでも、購入。
いや、買っていただきました。
えぇ、ダンナ様にね。

28日からお休みな、うちのダンナ様。
「お出掛けしよう」
とダンナ様が言うので、お出掛けしました。
いや別にね。
私が買ってくれ、と頼んだわけではありませんよ?
最初、
「仕方ないなー、じゃあ半分出してあげるよ」
って言ってたのを、
なんとなーく。
なんとなーーーく、全額出していただいただけです。







CIMG5495.jpg
まずは、こちら。

ニットベスト~~~♪







CIMG5496.jpg
色と形、とっても好きです♡







CIMG5497.jpg
後ろ姿。







CIMG5498.jpg
ハンドメイドニットだそうですよ。







CIMG5499.jpg
50%OFF!
セール、バンザイっ!!







CIMG5500.jpg
お次は、こちら。

リネン起毛ワンピです。
ネイビーです。







CIMG5501.jpg
脇ギャザー。







CIMG5502.jpg
こちらは、30%OFFでした♪

こちらのワンピは、
ちょっとしたお出掛け着にも、
胸元にコサージュやパールネックレスしたら、
お食事会やフォーマルでもいけそうです。


・・・てことで。
2点買ってくれた、ダンナ様よ。
「お出掛けしたら、あなたのお財布がさみしくなるわよ」
って前回記事で言ったら、
その通りになってしまったダンナ様よ。
ありがとうね。


以上、
今年の私の買い納めでした♡











                        素材 冬mito1[1]











さてさて。。。



みなさま、
今年も1年、ありがとうございました。



ブログやおうちshopを通してたくさんの方と出会い、
お友達もたくさん出来ました。
とっても幸せな1年でした。


いつも委託でお世話になっているshop様。
優しいお言葉に涙したこともありました。
本当に、いつもありがとうございます。


いつも支えてくれる、お友達。
おうちshopに来て下さった方々。
委託してくださった、みなさま。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。





今年は、
娘が入学、息子が入園しました。
2人揃っての七五三もしました。
私は5月にお仕事を始めました。
10月末に5回目となるおうちshopも開催しました。


また来年も、
家事に子育てにハンドメイドにおうちshopなどなど、
私なりにではありますが、
マイペースに頑張っていきたいと思っています。






そして今年1年、
私のブログに遊びに来てくださったすべてのみなさまに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


みなさま、
どうぞ来年もぜひ仲良くしてくださいね♡






2013年、
本当にありがとうございましたm(__)m




みなさま、よいお年を~~~゚.。+。::。(*´▽`*)ノ゚.。+。::。







                         2013.12.31    Chi-ru*



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 私の手抜きクリスマス ***            :: 2013/12/28(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5458.jpg











みなさま、こんばんは。

子供達が冬休みでまったりモード、Chi-ru*です。






頭はまったりモードなのですが、
ここ数日バタバタとしておりました。
やっと明日は一息・・・

・・・できないじゃーーーん!
まだ大掃除終わってないじゃーーーん!
多肉移動だってするする言いながら、
結局何にもやってないじゃーーーん!
・・・どうすんのよ。。。













                       素材 w115[1]












もう過ぎてしまいましたけど、
クリスマスのことを書きたいと思います。








CIMG5469.jpg
毎回言ってますが、
我が家の行事は手抜きです。
えぇ、私が手抜きと決めています。
だって。
主婦だって行事は楽しまなくちゃ!
疲れるようなことした後に楽しむなんて、
出来ませんからー。
・・・てことで。
この日クリスマスイヴは、
朝から夕方まで予定があり留守していたため、
普段よりも増して手抜きクリスマスとなりました。







CIMG5470.jpg
お寿司も、買ってきたお寿司。

あ。
エビが多いのはですね、
息子がエビばーっかり食べるからです(笑)







CIMG5471.jpg
ケーキ。

みなさんはブッシュドノエルとか、多いのかしら。
我が家は毎年定番な、丸いケーキです。
私が子供の頃、うちの母が
「サンタさんは、丸いケーキ食べないと来ない」
って言ってたんです。
子供の頃はそれを信じてたので、
何となく今でも丸いケーキ買ってます。
そんでもって、
「サンタさんは、
 いい子と丸いケーキ食べた子しか来ない」
とか、子供に言っちゃってます。(母の言い伝えよりも1つ増えてる(笑))







CIMG5473.jpg
子供が
「(ロウソクに)火つけてつけてー!」
と言うので、つけると・・・
「これ、M(息子)の誕生日でしょ?」
って言う、息子。

・・・おい息子。






   クリスマスと誕生日もわかんないくらいなら、

         プレゼントやんねーぞっ!! 
  



                       (by:サンタ)







CIMG5474.jpg
このお2人、
今年はサンタさんに
「どうぶつの森」もらいましたとさ・・・







CIMG5482.jpg
「ケーキ食べて、おいしそうな顔してみて」
って私が言うと、
必ず変な顔する、息子・・・(--;)ナンダソノカオ…







CIMG5483.jpg
来年は2年生か・・・
今年はこの娘、いろいろとありました・・・
来年もいろいろとあることでしょう。
あんましいろいろとやりすぎないでね。。。













                         素材 冬mono56[1]










さてさてー・・・





私は、
今年は30日で仕事納めです。
そして、
もう昨日が仕事納めだった、うちのダンナ様。
今年は、9連休です。
9連休ですってよ、奥様・・・
9連休・・・





        長いってばーーーーーーー!!!






いらんだろう、そんなに!
なぜに今年はそんな9連休とか言っちゃってるの?
ダンナ様いい気分になって、
「どっか出掛けようよ」
とか言っちゃってるし!
いいのかい?
いいのかいいいのかい?
どっか出掛けたら・・・





     あなたの財布がさみしくなるだけだわよ?




                  ( ̄ー☆ ニヤリ





         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 我が家のどうでもいい話 ***            :: 2013/12/25(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5450.jpg












みなさま、こんばんは。

予約投稿してますよ、Chi-ru*です。







夜は子供達と一緒に寝てしまうことが多いので、
出来る時に、予約投稿してます。
・・・とはいっても。
予約投稿するにも結構時間がかかってしまうので、
あんまり出来ないんですよねー。
ハンドメイドもしなくなると、
めっきり何にもしなくなっちゃうし・・・
いろいろやらなくちゃいけないこともあるしなぁ。。。
・・・というか。
1日何もしないでボーーーーっと出来る日が、
欲しい。。。。。。













                       素材 冬yukida5[1]











今日は、
我が家のどうでもいい話を2つほど・・・








CIMG5460.jpg
まずは、こちら。
スタジオクリップで購入した、こちら。







CIMG5461.jpg
こんなカンジで、
バラバラに使いたいと思います。







CIMG5462.jpg
一番小さいのは、こちらへ・・・







CIMG5463.jpg
アクセサリーがごちゃごちゃしてましたが、
入れ物に入れると、スッキリしますね。







CIMG5464.jpg
こちらは、この間購入しました。
バスタオルです。







CIMG5465.jpg
こんなカンジで、
ナチュかわいバスタオルです。







CIMG5466.jpg
バスタオルって、どのくらいで換えるんでしょう?
みなさま、どのくらい使ったら換えますか?


我が家のバスタオルは、
それはそれは古いバスタオルでした。
お隣さんが風の強い日に我が家から飛んで行った洗濯物を、
届けに来てくれた中にバスタオルがあり、
どえらい赤っ恥をかくくらい、古いバスタオルでした・・・
貧乏性にしても程があります。。。(--;)ヤレヤレ…
・・・ってことで。
やっとこ換えましたよ、バスタオル。







CIMG5468.jpg
ついでに、フェイスタオルも2つ購入。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 購入した雑貨達をディスプレイ ***            :: 2013/12/24(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5436.jpg











みなさま、こんばんは。

今夜はいよいよ、
クリスマスパーティですよ、Chi-ru*です。






最近、
子供達と一緒に夜寝てしまう、私。
明日は一応起きなくちゃね。
まぁ、私が起きなくてもダンナサンタがやってくれるでしょうけど、
万が一ってこともありますしね。
・・・ていうか。
私がちゃんと起きれるって方が万が一ですけどね・・・
朝もなかなか起きれないしな・・・
お布団、気持ちいいんですよねぇ。。。













                     素材 冬x-2[1]














CIMG5443.jpg
リビングテーブルのこちらに・・・







CIMG5444.jpg
いただき物の、かわいいこちら。
飾ってます♡







CIMG5445.jpg
こちらにも。







CIMG5446.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG5447.jpg
こちらは・・・







CIMG5448.jpg
以前作った、
うさちゃんも仲間入り♪







CIMG5449.jpg
小物も3点ほど追加しました。







CIMG5450.jpg
ダンナ様に買っていただいた、雑貨達。
一つは、こちらへ・・・







CIMG5451.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG5452.jpg
もう1つは、こちらへ・・・







CIMG5453.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG5454.jpg
もう1つは、こちら。。。







CIMG5455.jpg
引いたカンジ。







CIMG5456.jpg
ガーデンプレートは、こちらへ・・・







CIMG5457.jpg
引いて見たカンジ。







CIMG5458.jpg
こちらは。。。







CIMG5459.jpg
キッチンへ。。。










***









さてさてー・・・



今夜はどんなクリスマスパーティになるかな。。。






                 素材 冬 クリスマス X-7[1]


みなさまも、
素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ♡






         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ゆずで・・・&雑貨屋さんでの購入品 ***            :: 2013/12/23(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5413.jpg











みなさま、こんばんは。

ご無沙汰してました、Chi-ru*です。





いやいやいやー、
師走ですねぇ・・・

この3連休は、仕事日が2日。
仕事じゃなかった日は、大掃除してました。
・・・っていうほど、してませんけどね。
私は、家の中掃除機かけて、
洗濯物たたんで、
やっとカーテン洗いました。
でも2階のカーテンまだだなぁ・・・
その間ダンナ様は、
窓拭いたり風呂掃除したりトイレ掃除してました。
今後も我が家の大掃除はしなくちゃいけないところ満載。
キッチン、冷蔵庫の中、床水拭きもしたい・・・
あ・・・多肉移動もまだしてなかった・・・
あああああ・・・どうしよ。。。













                        素材 冬X-11[1]













まずは近況報告をば・・・








CIMG5429.jpg
ゆずをいただいたので、
ゆず味噌作りました。







CIMG5430.jpg
ゆず砂糖漬けも、作りました。







CIMG5431.jpg
ゆず風呂もしました。







CIMG5432.jpg
この間、
ダンナ様が雑貨屋さんに連れて行ってくれました。

・・・ってことで、
ダンナ様にクリスマスプレゼントとして雑貨買っていただきました。
あ。
ちょっと前にクリスマスプレゼントといえば、
キルティングジャケットも買っていただきましたけどね。
ちょっと前だったから忘れちゃったんでしょうか(笑)
これも追加ってことで、どうぞよろしく。







CIMG5433.jpg
こちらの「garden」。
シャビーで、いいでしょ?







CIMG5434.jpg
こちらもいい味出してます。







CIMG5435.jpg
「これって何ですか?」
って、
ダンナ様がお店の人に聞いてました。
お肉ミンチする器具だそうですよ。







CIMG5436.jpg
まさかの「アンティーク半額」。

いいお買い物でした♡







CIMG5437.jpg
他には・・・







CIMG5438.jpg
こんなのや・・・







CIMG5440.jpg
こんなのや。。。







CIMG5441.jpg
こんなのも、買っていただきました。







CIMG5442.jpg
似たような物ばっかり?
いいんですいいんです。


うちのダンナ様、
こうやってたまに、
私が好きそうな雑貨屋さんへ突然連れて行ってくれます。
けどね。
行く度に、自分がお金払わされてるんですよ。
私が、
「買ってー」
って言ってる訳ではないんですよ?
私があんまり物欲しそうに見てるからなのかもしれませんけどね・・・
ま、とりあえずクリスマスプレゼントいただきましたので、
言っておきます。
ダンナ様よ、ありがとう。
また、どうぞよろしく。













                           素材 冬kyuu8[1]










さてさてー・・・




いよいよ、明日はクリスマスイヴですね。
我が家は明日クリスマスパーティして、
サンタさんが子供達のところに来る予定です。
みなさまも明日明後日パーティってところが多いのかな?

それではみなさまも、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** しまむらでの購入品&コーデ ***            :: 2013/12/15(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5399.jpg












みなさま、こんばんは。

息子に一苦労、Chi-ru*です。






息子がヨウレン菌だとわかってから、
まだまだヨウレン菌薬を飲ませていますよ。
えぇ、あの薬大嫌いな息子にね。
飲ませていますとも。
でもね、だいぶ飲んでくれるようになりました。
それもこれも「いちごオレ」様のおかげです。
薬は10日間も続くのですから、
我が家はまだまだいちごオレ様にお世話になりそうです。。。













                      素材 w111[1]











この間・・・








CIMG5414.jpg
しまむらで、
しまむらにしては大量買いしました。
¥5000くらい使って、
子供の物ばっかり買いました。

これは、息子用。
モコモコ・ルームシューズです。
後ろに小さなリボンついてるし、
多分女の子用なんだろうけど・・・
ま、いいよね。







CIMG5415.jpg
こちらは、娘用。

基本、子供の物はお下がりが多い我が家。
こういう物でも、
「お母さん、買ってくれてありがとう!」
って、
子供はとっても喜んでくれるもんです(笑)
この他には、
子供の下着類やソックスなどなど買いました。







CIMG5416.jpg
はい、チーズ!







CIMG5417.jpg
私が購入したのは、こちら。







CIMG5418.jpg
ずーっと欲しかった、大判ストール。
ぐるぐる巻きにしたかったんです。
お値段もお手頃だし、
何よりあったかい!!
この冬ヘビロテ間違いなしですね。













************************************************************


いつぞやの私・コーデ









CIMG5420.jpg
久しぶりにサロペなんぞ履いてみました。







CIMG5421.jpg
上半身。







CIMG5422.jpg
どうでもいい話ですが、
仕事場にサロペって・・・どうなんでしょう?
どう思います??
ま、着替えちゃうから関係ないんですけどね。。。







CIMG5423.jpg
足元。







CIMG5424.jpg
この日は、このジャケット。







CIMG5425.jpg
そんでもって、
購入したストール、ぐるぐるの巻き~。







CIMG5426.jpg
こんなカンジでもいいのかな。







CIMG5428.jpg
ぐるぐるの巻き方初心者で、へたっぴ。
ぐるぐる研究、しよーっと。。。



************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ミニチュア・編み編み ***            :: 2013/12/14(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5401.jpg











みなさま、こんばんは。

予約投稿してますよ、Chi-ru*です。





喉が痛いと言う娘の病院の予約を取り、
昨日行って来ました。
検査、していただきましたよ。
結果は・・・


まさかの・・・







      ヨウレン菌、陰性!




       (≧▽≦)ヤッターーー!!!
     





でかしたぞ、娘よ。
よかったよかった。。。




・・・と思ったのも束の間。。。




夜から、娘発熱。
38.2℃。
ええええええええええー(--;)ナンデヨー
この土日は、
娘はイベントづくし(子供会&遠足)の土日なのに・・・
とりあえず熱が上がっては困るので、
お風呂は入れずに寝ました。
頼むよ―頼むよー、明日は下がっててくれよー・・・
とりあえず土曜のスイミングは行けなそうかな。
あああああ・・・
また別の日にスイミング振替すんのかー(+_+)ヤダナー















                      素材 冬mito1[1]












ハンドメイドは・・・








CIMG5392.jpg
こちら。
編み編みニット帽です。







CIMG5393.jpg
サイズは、こんなカンジ。







CIMG5394.jpg
もう1つ編みました。







CIMG5395.jpg
こちらは、ミトン。







CIMG5396.jpg
もう1つ、ミトン。







CIMG5397.jpg
ソックス。







CIMG5398.jpg
こんなに編み編みしましたが、
糸処理まだどれもしてないって、
どうなの(笑)
いっつも編むだけ編んで、
糸処理最後にしてそのまま放置・・・とかね。
編み物あるある、ですね(笑) (え、私だけ?)







CIMG5399.jpg
糸始末・・・やります。。。


最近ブローチ好きな、私。
全部ブローチにしようかな。
やっぱりバッグチャームよりも、
ブローチですよねー。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ポチった物到着&今、気になる色は・・・ ***            :: 2013/12/13(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5377.jpg











みなさま、こんばんは。

昨日は久しぶりなお仕事日でした、Chi-ru*です。





6日ぶりなお仕事でした。
日曜が本当は仕事日だったのに、
息子の発熱により前日急にお休みをいただいたりして・・・
今日行った時に、
「日曜は急にお休みいただいて、すみませんでした」
って言ったんですけど、
「そんなの小さい子いれば仕方ない、いいんだよ」
って言っていただけて、嬉しかったな・・・
お仕事でも周りに恵まれてるって、
ホントよかったなーって思います。




今日(昨夜)になって、
娘が
「喉が痛い」、
息子が
「歯ぐきが痛い」
と言います。
ええええええええー・・・
ヨウレン菌で病院行ったばっかりなのに、
また行くのーーー?(--;)ヤダナ…
・・・てか、おい娘。
あんたまさか、





       ヨウレン菌じゃないでしょうね?





今まで2回ヨウレン菌やってる、娘。
1回やるとかかりやすいそうです。
ち、ち、違うよね・・・?
違うよねーーーーー???

・・・ってことで、
とりあえず今日は娘病院連れて行ってから、
学校へ連れて行きたいと思います。。。







                      素材 冬mono60[1]











この間・・・








CIMG5389.jpg
息子の幼稚園で、
クリスマス会がありました。

こちらは、
サンタさんにプレゼントをもらった、外袋。
自分で工作するんですがね・・・
やっぱり息子な出来栄えなカンジ?(^_^;)アハハ







CIMG5391.jpg
今日はお餅つきもやったらしいです。
昨夜から、
「明日はお餅ぺったんぺったんするんだよー!」
ってジェスチャーまでして張り切ってた、息子。
お餅、おいしかったかな^^






さてさてー・・・








CIMG5400.jpg
ポチった物、到着。







CIMG5401.jpg
「in the market」。

タグも、かっちょいい!







CIMG5402.jpg
Tシャツです。


「え、なぜにこの時期にTシャツ?」
って思いましたよね、絶対に(笑)
いやいやー、私が最近気になる色が・・・
そうです、赤!
今までほとんど赤物なんて持ってなかったくらいに、
好きじゃないっていうよりむしろ嫌いだった、赤。
その赤が、最近とっても気になります。
・・・ってことでの、ポチり(笑)
ま、Tシャツですけど、
重ねて着れば今でも着れるし♪







CIMG5403.jpg
ロゴは、こんなカンジ。







CIMG5406.jpg
下に、こんなのがついてました。







CIMG5404.jpg
赤が気になるついでに。

こちらも、この間購入。
なんと、こちら!
ダイソーで購入(笑)
あ、¥315商品でしたけどね(笑)







CIMG5405.jpg
でも¥315にしては、
このキルト感といい、
このチェックの色といい、
かなーり気に入ってしまった、私です。
Tシャツと一緒に持とうと購入しましたよ。













************************************************************


一昨日の私・コーデ








CIMG5407.jpg
コーデはこの日は違いましたが、
薄着だったので、
早速到着した物を上から着てみました。




*リネンワンピ(BOLO)
*サルエルスウェットパンツ(NARU)







CIMG5408.jpg
上半身。

タートル&ワンピの上からのTシャツなので、
パツパツですけどね・・・







CIMG5409.jpg
バッグは、こんなカンジです。







CIMG5410.jpg
足元。







CIMG5411.jpg
ソックス。


************************************************************














CIMG5412.jpg
Tシャツは試着だけで外に着て行ってないので、
部屋にこんな風にかけています。







CIMG5413.jpg
タグもつけてます♪



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 忘れかけていた物をディスプレイ ***            :: 2013/12/12(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************




CIMG5374.jpg












みなさま、こんばんは。

今日は久しぶりに仕事日です、Chi-ru*です。





ホントはこの間の日曜が仕事日でしたけど、
思いもよらなかった息子の発熱で、
お休みになってしまったもんで・・・
今日は久しぶりなお仕事です。
頑張ろ~っと。。。












                        素材 手書き スプーンフォーク










そういえば忘れかけていましたが・・・








CIMG5377.jpg
我が家にある、こちら。
あ、私のハンドメイドじゃないですよ?
前にオクでポチった物です。
めちゃかわいいでしょ?







CIMG5378.jpg
このお顔に・・・







CIMG5379.jpg
めちゃ癒される。。。







CIMG5380.jpg
このプレゼントも、かわゆ♡


これ・・・
あんまり大事にしすぎて、
昨年とかも家に飾ってあげてなかったな・・・
と思い、
今年は飾ってあげることにしました。







CIMG5381.jpg
「飾るなら、やっぱり玄関がいいかなー」
って、置いてみたり・・・







CIMG5382.jpg







CIMG5383.jpg







CIMG5384.jpg
1人ずつでいろいろ置いてみたり。。。







CIMG5385.jpg
引いて見ると、こんなカンジ。

でも・・・







CIMG5386.jpg
やっぱりまとまってた方がかわいいかなー、
って、動かしてみたり。。。







CIMG5387.jpg
3:2になった(笑)







CIMG5388.jpg
いろいろ動かして遊んだ、私。
・・・子供かっ!


最終的には、こんなカンジになりましたとさ♪




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 編み○○ケース、出来上がり♪ ***            :: 2013/12/11(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5366.jpg











みなさま、こんばんは。

やっと今日から息子が幼稚園、Chi-ru*です。





・・・って。
ま、今日午前保育ですけどね・・・
水曜が1日保育だと、
とってもありがたいんですけどねー。
こればっかりは、どうにもならないな。
ま、今日から幼稚園行くだけよしとしよう。












                      素材 手書き キー











さてさてー。

久しぶりにハンドメイドでも・・・








CIMG5367.jpg
こちら・・・


なんでしょう??







CIMG5368.jpg
正解は・・・

そう、編みブーツです。







CIMG5369.jpg
サイズは、こんなカンジ。


でもって、
ただのブーツじゃありません。







CIMG5370.jpg
何が入っているでしょう??







CIMG5371.jpg
正解は・・・

リップが入っています。
そう!
リップケース・ブーツでした~♪
冬で乾燥する、唇。
バッグの中に入れておいたつもりでも、
「あれ?どこだっけ。。。」
ってガサゴソやってる人はいませんか?(あれ、私だけ?)
これをネックレスかバッグチャームにしようと思います。
そしたら、すぐリップが取り出せて便利ですよね^^







CIMG5372.jpg
グリーンと・・・







CIMG5373.jpg
ブラウンでも、作ってみました。







CIMG5374.jpg
いかがでしょう?







CIMG5375.jpg
リップブーツ。
リップちゃんもこの中に入れば、あったか~♡







CIMG5376.jpg
また作りたいと思います。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 徒長多肉&アボ3兄弟のその後 ***            :: 2013/12/10(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5354.jpg











みなさま、こんにちは。

今日は息子がお休みですよ、Chi-ru*です。





幼稚園がお休みだと、
朝から着替えや身支度をしなくてよくなってしまうので、
1日パジャマデーだったりもします。
ま、ヨウレン菌で外出禁止ですからね。
なおさらそうなりますよね。

・・・ってことで。
私は今日は、だらだらデ―です。
お天気雨だし、
下に布団も敷いちゃってるし、
昨日は掃除も洗濯も病院も行って頑張ったので、
今日は洗濯も掃除もなーーーーんにもしないで、
だらだらしようと決めました。
たまにはそんな日があっても・・・いいよね(笑)












                      素材 手書き 水挿し お花











我が家のダイニングテーブルにいる・・・








CIMG5356.jpg
(ピンボケすみません)

こちら様。







CIMG5357.jpg
やっぱり、伸びてる。。。







CIMG5358.jpg
今日は、
我が家のアボ3兄弟をまたまた紹介します。

こちらは、三男。
一番チビです。
こうしてると何も出てきてないように見えますが・・・







CIMG5359.jpg
ほら。
ほらね?

ちょこっとだけ、見えるでしょ?
もっと頑張れーーー。







CIMG5360.jpg
続いて、次男。

こんなカンジです。







CIMG5361.jpg
あんたももうちょっと頑張りたまえ。







CIMG5362.jpg
そして、長男。

お、突き抜けた・・・







CIMG5363.jpg
こんなに大きくなりました。
おぉ、母は嬉しいぞよ。







CIMG5364.jpg
お?







CIMG5366.jpg
いっちょまえに、葉っぱなんてついちゃってる。
何ヶ月も育てて来た甲斐があったってもんだね。
そろそろあなた、土の方が・・・いいんじゃないの?
今度植え替えてあげるからねー。
・・・いつになるかわかんないけど(笑)







以上、
我が家のアボ3兄弟でした♡



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** まさかの・・・息子の病院検査結果 ***            :: 2013/12/09(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5353.jpg











みなさま、こんにちは。

今日は病院へ行って来ましたよ、Chi-ru*です。






土曜・夕方に発熱した、息子。
39.1℃から40.0℃に上がる。



日曜、平熱。
元気でいつも通り。



今日も平熱。
元気元気。





・・・ってカンジだった、息子。
明らかにインフルじゃ・・・なさそうよね?
インフルって2~3日は熱が続くものね。
なんだー、心配して損しちゃったー。
やっぱり風邪だったんだわー。
・・・って思った、私。
でも念のため病院へ行って検査はしなくちゃいけないと、
朝、幼稚園へ電話。
「何でもなかったら、病院後行きますので~」
と、電話を切る。


病院で土曜から今日までの熱を伝えると、
先生は、
「あら、そうなの。
 それじゃお喉の検査だけしましょうね~」
と・・・
あれれ?
念のためインフル検査じゃないんだ?
お喉?の検査?
ってことはもしかして・・・
いや、でも違うよね?
違うよねーーーーー??



待つこと15分、再度診察室へ。
「M君(息子)、インフルじゃないですねー」
って、先生。
おおおおおおお!!
息子よ、よくやった!!
嬉しい~~~♪ \(~o~)/バンザーイバンザーイ





・・・と喜んでいたら、先生が
「でもね、ヨウレン菌でしたねー、ほら」
って。
そこには明らかに「+」ってついてる、検査結果用紙。






       えええええええええ!


       あのヨウレン菌ですかっ!         







      ガ━━━━(゜д゜#)━━━━ン







ヨウレン菌ね、
娘が今までに2回なってるんです。
でもね、娘はいいんですよ。
ちゃんと苦いお薬も頑張って飲めますから。
でもうちの息子・・・
薬拒絶体質でほとんど飲めませんからーーー!
本人はね、頑張って飲もうとしてます。
でも体が昔から受け付けないみたいで、
一度先生にもお願いしてどうやって飲ませるか見てもらったりもしましたが、
それでもやっぱりダメだった、息子。
その息子に・・・10日間も、しかも1日3回も、
あの薬を飲ませろって言うんですかーーーー・・・






   
           無~理~~~・・・   ((+_+))オテアゲ







あああああ・・・
せっかく今日から幼稚園行けると思って、
病院へ制服で連れて行ったのにな。。。
「息子を幼稚園送って行ったら、洋服でも見に行っちゃう?」
なんてちょっと考えた、私への罰なのか・・・
よりにもよって、
お薬きっかり1日3回、3週間後に尿検査とかいう、
めんどくさいヨウレン菌になるとは・・・
ま、まぁね、インフルよりいいですよね。。。
う、うん、そうですよね。。。
てか、あの薬どうやって飲ませんだよ。。。(←半分グレてます)




・・・てことで。
息子は明日まで外出禁止です。
幼稚園は、水曜から行くことになります。

みなさま。
くれぐれもヨウレン菌にもお気をつけくださいませー。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 夕方から撃沈 ***            :: 2013/12/07(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5351.jpg












みなさま、こんばんは。

夕方から撃沈、Chi-ru*です。






幼稚園お遊戯会が無事終わった、昨日。
今日、土曜日は私も仕事休みだし、
穏やかな土曜日♪


・・・になるはずでした。



娘のスイミングが終わり、
お迎え係のダンナ様&娘が帰って来たら、
夕方からみんなでお出掛けしようと、
私は支度完了。
そんな時に、なぜかちょっとグズる息子。
ふと触った息子が、熱い・・・





         息子、39.1℃






はい、お出掛け中止~。。。

その後も熱は下がらず、40.0℃になりましたとさ・・・


てか、おい息子よ。
あんたまさか・・・






      またインフルじゃないよね??







ねぇ、違うよね?



明日仕事日予定だった、私。
飲食関係だし、子供がまだ小さいので、
子供の様子が少しでもおかしかったら早めに言うように言われています。
この時期だしね、そりゃそうですよね。
先ほど仕事先に電話しました。
やっぱり・・・明日、お休みになりました。
職場の方々、ご迷惑おかけしてごめんなさい。
あーぁ・・・今月、全然稼げないわー・・・
ま、いいんですけどね。
いいんですけどね。
そう、インフルじゃなければ、いいんですけどね。



インフルかどうかの検査をしてもらえるのは、
月曜日。
あああああ、神様。
どうか、どうかどうか!インフルではありませんように。。。
この間みたいに、
息子インフル ⇒ 私インフル ⇒ ダンナ様インフル
なんてことになったら、大変・・・
それだけは、避けたい。。。



・・・ていうか。

「お遊戯会の金曜日までは、
 元気でいてもらわなくちゃ困るよねー」
とか、幼稚園ママ友さんとよくお話したりしてました。
えぇ、してましたよ?
でもさー・・・





   終わった翌日、すぐ発熱ってどうよ






さすが、息子ですよねー。
ホント、いっつも熱ばっか出しやがって・・・(--;)アンニャロ…







・・・ってことで。

この結果は、月曜日病院検査後に続く。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 今日のコーデ&もらい物&玄関 ***            :: 2013/12/06(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5342.jpg











みなさま、こんばんは。

今日は夜は楽チン、Chi-ru*です。






今日&来週の金曜は、
ダンナ様に
「夜ごはんいらないよ」
と言われています。
この時期ですから、
忘年会やら取引先の何とか会(聞いたけど忘れた)があるらしいです。
滅多に夜ごはんいらないと言われないので、
たまに言われると、めちゃ嬉しい私。
もちろん、夜ごはんは手抜きします。
・・・ってことで、
この時間にブログ書いてます(笑)













               素材 ライン 色













今日は・・・








CIMG5347.jpg
息子の幼稚園のお遊戯会でしたよ。







CIMG5345.jpg
年少&年中組は金曜日、
年長組は土曜日にやるんですね。
なので、
今回は私一人でビデオ撮影です。
ホントはカメラでも撮りたいんだけど、
1人だとビデオ撮りながらって撮れないですもんね・・・



息子はというと・・・
うん、まあ、まあね・・・
歌ってる時にあくびしたりはしてましたけどね(笑)
ま、息子なりに頑張っていたと思います。
「頑張ったね、お母さん見てたよ!」
と言うと、
「うん!」
と元気に言ってました^^
あとは・・・
冬休みまでの間、
幼稚園で流行ってるインフル&水ぼうそう、
もらってこないでね。。。













************************************************************


今日の私・コーデ








CIMG5348.jpg
シンプルで、すみません・・・

今日はこれに、
BWキルトジャケット着て行きました。







CIMG5349.jpg
上半身。







CIMG5350.jpg
足元。

わかりづらいですが、
チェックのレギパン履いてます。


************************************************************













CIMG5351.jpg
今日、妹にコレいただきました。
結構大きいんですよ、コレ。



・・・というかですね。
妹がゴミ置き場から拾ってきたそうです(笑)
いいなー、って思って拾ってきたけど、
大きくて置くとこないからお姉ちゃんに聞いてみようと思って、
って。
「いるいるー!」
と答えたのは言うまでもありません(笑)







CIMG5352.jpg
これ・・・
もらったはいいけど、どうしようかな。
・・・って考えるのもまた楽しかったりして^^







CIMG5353.jpg
うちの玄関の、こちら。
ごちゃついてますよねー。
スッキリさせたいなーとか、
冬仕様に変えたいなーとか、
一応思ったりするものの・・・
そのままがずーっと続いてるっていう(笑)

画像の上にある影は・・・







CIMG5354.jpg
正体は、これ(笑)







CIMG5355.jpg
玄関ニッチも、変えたいんですけどねー・・・
ずーっとこのまま(笑)



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***おうちshopでのお買い物品&明日はイベント***            :: 2013/12/05(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

↓↓↓いよいよ明日です!

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5331.jpg












みなさま、こんばんは。

今日は仕事日でした、Chi-ru*です。





今日はなかなかハードでした。

朝幼稚園のバスを見送って、
仕事へ行き、
仕事が終わった足で幼稚園に息子を迎えに。
その足で学校へお手伝いへ行き、
夕方ようやく帰宅。

そしてそして。
明日は幼稚園のお遊戯会があります。
息子よ・・・大丈夫なのか?
ちゃんと出来るのかなぁ・・・













                        素材 手書き ポット










この間の、
委託させていただいたおうちshopでのお買い物。








CIMG5287.jpg
アームウォーマー。







CIMG5288.jpg
ドット&ボーダー。







CIMG5289.jpg
しかも、中がフワフワ♡







CIMG5290.jpg
もう1つ、色違いのこちら。







CIMG5291.jpg
こんなカンジです。







CIMG5292.jpg
こちらの2つは、
3日に会ったお友達用にお買い物しました。







CIMG5294.jpg
めちゃ簡単ラッピング。
ホントはクリスマスらしくしたかったんだけど、
手持ちになくて出来ませんでした。

使ってくださったら、嬉しいな~♪







CIMG5342.jpg
おまけ。

こちらは、
今日娘の学校のお教室でいただいた物です。
折り紙サンタさん、かわいい♡
紐もついてるので、
我が家のちーーーっこいクリスマスツリーに飾れます。







CIMG5343.jpg
ちゃっかり息子もお教室に一緒に参加。

こちら、息子が作ったクリスマスカードです。
(作ったって言っても、シール貼っただけですけど)







CIMG5344.jpg
こちらは、娘。

クリスマスリースとプレゼント箱はわかりますが・・・
一番右のって・・・
何??













***










さてさてー・・・







↓↓↓いよいよ明日です!

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。









残念ながら、
私は明日は幼稚園お遊戯会があるので行けませんが・・・
作品を置かせていただいております。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 昨日のランチ&お買い物 ***            :: 2013/12/04(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

↓↓↓いよいよ今週金曜日です!

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5308.jpg












みなさま、こんにちは。

昨日は、
お友達とららぽーとへ&納品して来ましたよ、Chi-ru*です。






昨日は、
お友達2人と3人でランチ&お買い物しました。

前日夜に、
待ち合わせの場所までの車ナビ設定をダンナ様にしてもらい、
忘れ物がないように明日の持参物をメモし、
お風呂後には、いつもやらない顔マッサージ。
「何を着て行こうかなぁ・・・」
と1人でああでもないこうでもないとやってみたり。
いろんな事考えたり1人でソワソワしてたり。
まるでデート直前の乙女のような心境でした(笑)

当日朝も張り切って出発し、
いつも時間ギリギリな私が、15分前には到着。
大好きなお友達と会うのに、
こんなにウキウキルンルン気分になるとは、
自分でもビックリするくらいでした(笑)












                       素材 手書き 水彩 洋ナシ ラフランス













昨日のランチは・・・








CIMG5325.jpg
お野菜いっぱいの、こちら。

「ドンク」でランチしましたよ。
チーズフレンチトーストです♪







CIMG5326.jpg







CIMG5327.jpg







CIMG5324.jpg
こんなカンジのセットでいただきました。

とってもおいしかったです♡
ごちそうさまでした。







CIMG5330.jpg
スタジオクリップで・・・







CIMG5331.jpg
こちらを購入。







CIMG5332.jpg
入れ子式になってますが、
私は1つずつで使おうと思います^^







CIMG5333.jpg
3 coinsでの購入品は・・・

手袋。
「スマホ対応」ってなってますが、
ま、私、スマホじゃないですけどね・・・
ホントは娘用にと思ったんですが、
娘につけさせたらまだ大きかったので、
私が使おうと思います。







CIMG5334.jpg
お次は、こちら。

クリスマス・ペーパーナフキン。
3種類入っていて、かわいい♡
2つで¥315でしたので、
妹へのお土産の中にこちらも入れました。







CIMG5335.jpg
最後にこちら。

ナチュラルなかごです。
どこに置こうかな。。。







CIMG5336.jpg
お友達にいただき物までしちゃいました。

Uさんからは、こちら。







CIMG5337.jpg







CIMG5341.jpg
お菓子いっぱい~~~♡
子供喜ぶだろうなぁ・・・
だけど。。。
私が1人で食べたいなぁ(笑)







CIMG5338.jpg
Sさんからもいただいちゃいました。







CIMG5339.jpg
和三盆ですって!







CIMG5340.jpg
さつまいもの和菓子。

早速昨日いただきました。
お上品な甘さが、とーーーってもおいしかったです。
娘が食べて、
「すーーーごいおいしい!!」
と連呼してました(笑)


Uさん&Sさん。
いつもいつもお気遣いいただいて、
ホントすみません。
ありがたくいただきます。
前日からデート直前乙女のようになるほど、
私がとーーーっても楽しみにしていた、当日。
時間があっという間に過ぎて、
本当にとっても楽しい1日でした。
Sさん、お車まで出していただいてありがとうございました。
またぜひぜひランチしましょうーーーーー♡




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** ダンナサンタのプレゼント&今日のコーデ ***            :: 2013/12/02(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5307.jpg












みなさま、こんばんは。

あっという間に師走ですね、Chi-ru*です。






師走・・・12月。。。
大掃除だったり、
クリスマスだったり、
年末&お正月のお買い物だったり・・・
何だか慌ただしい季節ですよね。
ブログで大掃除とかしてる方を見ては、
焦って・・・となる前に、
毎年早めに取り掛かりたい!とは思うんですけどねー。
なかなかねー。。。



それに加えて、
この時期の体重・・・(+_+)エライコッチャー
この間ダンナ様に、
「あごに肉がついた」
と言われて、結構本気でヘコみました・・
その後、
「・・・と思ったけど、違ったかな?
 違う角度から見たら、違ったみたい」
と言われましたけど、
おいダンナよ。(様省略)





    だったらなんで言ったんだよっ!






あとで訂正・・・って、
絶対あんた、Chi-ru*のご機嫌とりでしょうが!
その日のお風呂前、
久々に体重計乗っちゃった、私の身にもなりなさいっ!

・・・ってまぁ、
ちょこっと増えてましたけどね。。。(=_=)チーーーン
こ、こ・・・これから痩せるわよっ!
た、た、多分。。。
お正月終わったら・・・た、多分。。。















                          素材 りんご











この間・・・








CIMG5314.jpg
私が勝手に予約して来た、例のアレ。

ダンナ様にクリスマスプレゼントとして買っていただきました。







CIMG5315.jpg
セルフサービスの、キルティングジャケット。

この今年マイブームな、マスタード色♪







CIMG5316.jpg
(画像見づらくて、すみません)

前両ポケットです。
帰宅してから、
「前ポケットにボタンついてるのかわいいけど、
 朝寒い時にサッと手突っ込めないじゃーん」
って思いましたらね。
ボタンは飾りで、サッと突っ込めました(笑)
よかったよかった。。。







CIMG5317.jpg
内側は、こんなカンジです。













************************************************************


今日の私・コーデ








CIMG5318.jpg
今日はこんなカンジでした。
コーデ・・・っていうほどのもんじゃなくて、
すみません。。。


*チェックワンピ(コロニ―)







CIMG5319.jpg
上半身。







CIMG5320.jpg
足元。







CIMG5321.jpg
早速、キルティングジャケット。
着ましたよー。







CIMG5322.jpg
ボタン閉めると、こんなカンジです。

両サイドに体のラインに沿っての刺繍があるので、
ちょこっとは着膨れ防止になってるといいんだけど・・・
(っていう希望(笑))







CIMG5323.jpg
軽くてあったかい、キルティングジャケット。
今年の冬は、手放せません~♪


************************************************************











さてさてー・・・





私、明日はお友達とランチ&納品です。

大好きなお友達とのランチ・・・
とーっても久しぶりなランチなんです。
楽しみ過ぎて、夜寝れないかも・・・ ←子供かっ!
お肌パックして~、
何着て行くか悩んで~・・・     ←デートかっ!
ああああああ・・・
明日だけでも5kgくらい痩せたらいいのに。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お庭の多肉 ***            :: 2013/12/01(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5304.jpg












みなさま、おはようございます。

今日はこれからお仕事です、Chi-ru*です。





11月は今までで一番仕事日が多かった月でしたが、
12月はシフトいただいたら、
一番少なかったのでちょっとほっとしてます。
師走はそれでなくてもバタバタしますもんね。
大掃除とか・・・イヤだなぁ。。。













                      素材 手書き 荷車











お庭の様子は・・・








CIMG5305.jpg
虹の玉は、
こーんなに真っ赤に♪







CIMG5307.jpg
オーロラも、
ピンクが強くなってきましたね。







CIMG5308.jpg
乙女も、
ポっとかわいくなってます♡







CIMG5309.jpg
こちらも。。。







CIMG5310.jpg
たくさん咲いてます。







CIMG5311.jpg
姫とグリネ。



・・・って、
こんなことしてる場合じゃなかった!
冬越しするために今年は早めに室内移動しなきゃ。
いっつも遅くなって手遅れになる頃にするからね・・・


ああああ!!
もう仕事支度する時間ーーー!!
行って来ます!


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2