Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***今日していたこと。。。***            :: 2013/07/31(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3842.jpg











みなさま、こんばんは。

息子に一言言いたい母、Chi-ru*です。




息子、現在幼稚園・年中、5才。
この息子がですね、
最近やたら私に聞いてくることがあります。
それは・・・

「ねぇ、僕・・・大きくなった?」

まぁ、そうですね。
毎日見てるのでよくわからないですが、
背は少しずつ伸びてるんだと思います。
ですがね。
そう毎日毎日聞かれても。。。
まぁ、仕方ないので、
「うんうん。大きくなったよー!」
と大袈裟に返してはいますけどね。
朝食食べて、
「ねぇ、大きくなった?」
昼食食べて、
「ねぇ、大きくなった?」
って、いちいち聞かれましてもね・・・





 1食食べたくらいで大きくなるかっつーの!!




・・・ってね。
えぇ、心ではそう思ってますけどね。
さすがに子供にそう言えるわけもなく・・・
「うんうん、大きくなってるー。
 ごはんもっと食べたら、もっともっと大きくなるから食べてー」
って言うのが限度ですよね。
ホント、早く大きくなってちょうだいよ。。。












                    素材 手書き 魚













今日は仕事がなかったので・・・








CIMG3849.jpgth="461" height="346"/>
お待たせしている、
こちらを編み編みしてますが・・・
まだまだ終わりそうにありません。。。







CIMG3850.jpg
しかも、
編み編み久々過ぎて模様編みの編み方忘れるっていう。。。
編んではほどいて編んではほどいて・・・
どうなの、それ(笑)







CIMG3851.jpg
そして途中で思い立ち。。。

手の平サイズのこんなのを作ってみたりする。。。







CIMG3852.jpg
そんでもって、
玄関のこちらの・・・







CIMG3853.jpg
こちらをカットして・・・







CIMG3854.jpg
こんな風にしてみたり、する(笑)







CIMG3855.jpg
増えろ増えろーーー。







CIMG3856.jpg
雑貨とも相性いいし・・・







CIMG3862.jpg
いろんな多肉と並べてみても、
いいですよね^^

でも麻ひもがどんだけもつのかなー、
って試作がコレです。







CIMG3869.jpg
おまけ。

今日のいただき物。
お隣さんからいただきました。
栽培してるもぎたてですよー。
今日早速いただきました。
とってもおいしかったです♡
Sさん、ありがとうございました^^




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***最近の我が家・おうちグリーンなど***            :: 2013/07/30(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3835.jpg











みなさま、こんばんは。

久しぶりの連続更新、Chi-ru*です。




今日は、仕事日でした。

仕事を初めて、早3ヶ月・・・
最初の1ヶ月は仕事から帰るとドッと疲れが出て、
少しでもお昼寝しなくては1日もたなかったり、
仕事内容が夢にまで出てきたり。。。
毎回緊張しながら行っていましたが、
最近では職場の方達とお話しながら出来るようになりました。
職場の方にも恵まれて、
慣れなかった頃には何も言わずそっと手伝ってくださる方がいたり、
楽しいお話で和ませてくれる方がいたり・・・
周りの方にも支えられたからこそ、
ようやく慣れることが出来たのだな、と思います。
土日仕事の時も、
ダンナ様に子供預けて行っています。
夏休みの今も、
妹のお子2人に子供を見てもらって行っています。
本当、周りの支えあってこそ働くことが出来るんですね。
職場の方々、ダンナ様、妹のお子・・・
みんな、ありがとうね。













                      素材 夏 カブトムシ かぶと










最近の我が家は・・・








CIMG3839.jpg
ダイニングテーブル上の、こちら。







CIMG3840.jpg
プリザ・アジサイは、お友達にいただいた物です。
最初こちらだけだったのが、
いつの間にかもう1つ入ってる・・・

・・・と思ったら、
どうやら娘が入れたようです。
庭の宿根かすみ草。
まぁドライになったからよしとしますが・・・
娘よ・・・勝手にとったね??







CIMG3841.jpg
こちらは、アロマペペ。

ゆっくりゆっくりと生長中。







CIMG3842.jpg
リビングのこちらの一角の・・・







CIMG3843.jpg
こちら様。

確か前回(だったかな?)の我が家のおうちshopの時に、
お友達ハンドメイドを購入した物です。
このゆるキャラがなんともかわいいですよね~♡







CIMG3844.jpg
・・・って、
これ娘のですけどね。
かわいいから、こちらに座らせているんです。







CIMG3845.jpg
水挿しアイビー。

急に斑入りになってきた。。。
いや、最初は斑入りだったんです。
それが消えて、また入り始めたようです。







CIMG3846.jpg
リビング棚の、こちら。







CIMG3847.jpg
ハートカズラ。

こんなに長~くなりましたよー。







CIMG3848.jpg
同じ棚の、こちら。
シュガーバイン。
これも生長したでしょ?

シュガーバインも斑入りとかあったらいいのになぁ。。。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


              
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***日曜のお出掛け&最近の購入品など***            :: 2013/07/29(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3824.jpg










みなさま、こんばんは。

雨でジメジメがキライ、Chi-ru*です。




何だか夏休みなのでいつもなら、
「夏休み暇~!誰か遊んで~!」
ってカンジだったんですけど、
今年はなんだかんだと日々過ぎていく気がします。
先週は、
ダンナ様が久しぶりに有給をとったので家族で温水プールへ行ったり、
平日に仕事がある日は妹のお子に来てもらったり、
週末は土曜は仕事、
日曜は東京へ法事があって行っていたりしました。


今日は、
娘を病院へ連れて行ったり買い物したり。
娘の皮膚科では、水いぼですよーーー。
1回目の水いぼは大きかったので先生がとってくれたのですが、
今回は小さめなのが数個あるためとらずにお薬。
お薬をちょちょっと塗って、また1週間後に来院・・・
めんど。。。(--;)イッカイデオワラセテヨー
しかも長いと2,3ヶ月かかることもあるらしい。
めんど。。。(2回目)











                   素材 手書き













CIMG3830.jpg
こちらは、日曜の東京の空。

いいお天気で、よかった♪







CIMG3829.jpg
車からは、
スカイツリーも見えましたよ。







CIMG3831.jpg
TDLホテルやTDLも見えて・・・
息子が、
「ミッキーちゃんとこ行きたいー!行くのー!」
と泣いたり(笑)

TDLホテル、また泊まりたいなぁ♡







CIMG3833.jpg
ここからは、
最近ダンナ様に買ってもらった物をご紹介。

まずは、こちらと・・・







CIMG3834.jpg
こちら。

レーシック3ヶ月検査の、東京土産です。
これもどちらもおいしいけど、
キャラメルのが・・・忘れられない。。。
ダンナ様、また買って来てー。
またお小遣いで買って来てーーーーー。







CIMG3835.jpg
HCでは、久しぶりの多肉ちゃんを。

ずーーーっと欲しかった、ローラちゃん♡
しかも、2頭です。







CIMG3836.jpg
・・・てか、あなた。
本当にローラよね?
HCって、よく名札が違っていることがあるので・・・
本当にローラよね???

こちらもダンナ様が買ってくれました。
買わせたのではないですよ?
買ってくれたんです。
またお願いしますね~♪







CIMG3837.jpg
こちらもHCで購入。
何だと思います?


正解は・・・

虫除けカバーです。
これね、見た時
「へーーー。こんなんもあるんだぁ、かわいいー」
って見てましたけどね・・・
お値段見て、ビックリ!
「・・・¥1280かーぁ。。。高っ!」
って私がスル―しようとしたところをダンナ様が、
「え、いいじゃん、ずっと使うし。買おうよ」
って。
ええええええええ、¥1280を?買っちゃうの??
・・・ってことで、お買い上げ。













                     素材 イカリ マーク












さてさてー・・・


明日は、仕事日です。
仕事日は、妹のお子が電車に乗って来てくれます。
うちの子供2人も妹のお子と一緒なら楽しいし、
私も安心。
朝から駅にお迎えに行ったりお昼作ってから仕事に行くので、
ちょっと朝バタバタではありますが・・・
でも何よりうちの子楽しみにしてるし^^
Yちゃん、T君、またよろしくお願いします~!!




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
               




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***ポチり物到着***            :: 2013/07/25(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3818.jpg











みなさま、こんばんは。

予約投稿ですよ、Chi-ru*です。




最近あまり更新出来なくなっちゃったなぁ・・・
何かとバタバタしていたり。
9月におうちshopも一応する予定ではいるんですけど、
ちょっとまだ募集がかけられるようなカンジではなくて。
8月上旬くらいに委託募集かけさせていただこうと思っています。
よろしくお願い致します。。。












                     素材 オープン カフェ










最近の・・・








CIMG3821.jpg
私のポチり物到着~♪







CIMG3822.jpg
ナチュラルランドリーの・・・







CIMG3823.jpg
こちらです。

・・・なんでしょう???







CIMG3824.jpg
正解は・・・

Tシャツです。
シンプルな白Tが欲しくて、ポチりました。
白Tでホントはロゴも控えめなのが欲しかったんですけど・・・
まぁ、これはこれでいいかな。
何てったって、ワンコインだし(笑)

また着画にてお披露目したいと思います。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***いただき物&コーデ&娘の朝顔とお庭***            :: 2013/07/24(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3806.jpg










みなさま、こんばんは。

寝ている時に話かけたらダメですよ、Chi-ru*です。




昨夜、
ダンナ様が帰宅してからのこと・・・
私は、子供達と一緒に爆睡中でした。
ダンナ様の夜ごはんは、
冬だったらそのまま出しっぱなんですけど、
最近は冷蔵庫に入れているんですね。
それを忘れているのかダンナ様、
テーブルの上にないので寝ていた私に聞いたらしいんです。


ダンナ  「ねぇ、ごはんどこにあるの?」

私    「ランドセルに入ってるでしょ!」

ダンナ  「・・・。 ・・・ねぇ、どこ?」

私    「もう!わかんないなら時間割見てよねっ!!」

ダンナ  「・・・・・・。」



何時間後かに起きた、私。
それをダンナ様に聞いた時、唖然・・・。
私ね、寝てる時に話かけられて受け答えしていても、
こうやってわけわかんない事言ってたり、
もしちゃんと答えてたとしても、
一切記憶がないんですよ。

・・・てかその前に、
ランドセルに時間割って・・・






        子供かっ!!





寝ている時に話かけたダンナ様が悪い、
ってことにしといてください(笑)












                    素材 手書き グリーン











この間・・・








CIMG3812.jpg
母から卵をもらいました。

子供が好きなので、
ゆで卵にしてみたり・・・







CIMG3813.jpg
ゴーヤも一緒にもらったので、
ゴーヤサラダにしてみたり・・・

でもゴーヤって、
やっぱり子供あんまり食べないですよねー。。。







CIMG3816.jpg
今日、
学校の面談日でした。

朝顔持って帰って来ましたよー。
やっぱりいつの時代も、
1年生っていったら朝顔なんですねぇ^^







CIMG3818.jpg
つぼみついてるーーー。
くるくるかわいい♡

娘よ、観察日記ちゃんと書いてねーーー。







CIMG3819.jpg
お庭では、
フレンチラベンダーがまた咲いてたり・・・







CIMG3820.jpg
カラミンサも咲いてます。

なんかこのカラミンサ・・・
伸びてない??













************************************************************


いつの日かの私・コーデ







CIMG3808.jpg
いつの日か、こんなんでした。







CIMG3809.jpg
上半身。

*ガーゼワンピ(08mab)







CIMG3810.jpg
足元。

*ペチパン(無印)
*サンダル・ラムゼス(ビルケン)







CIMG3811.jpg
わかりづらいんですが、
一応トップスはボーダーでマリンぽくしてます。

*ボーダーT(レプシム)


************************************************************













CIMG3825.jpg
おまけ。

こちら、いただき物なんです♡
袋もかわいいんですけど、
中身めちゃおいしい~!!
私、ラスク大好きなんですよねー。
子供に見つからないように、こっそり食べてます(笑)
Tさん、ありがとう~^^



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***幼稚園行事&コーデ&新入りさん***            :: 2013/07/19(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3705.jpg











みなさま、こんばんは。
いよいよ夏休み、Chi-ru*です。




今日金曜日が終われば、学校も夏休み突入です。
ああああああ、夏休み・・・
長い長い、夏休み。。。
ただでさえ暑いというのに、
子供2人が毎日家にいる夏休み。。。
どうにかしてーーーーーーー!













                     素材 水彩











この間の土曜日は・・・








CIMG3741.jpg
幼稚園行事がありました。

この日、
私は行事お手伝いでしたので、
その間はダンナ様に子供2人をお願いしました。
浴衣に甚平・・・夏ですねー♪







CIMG3737.jpg
おお、久々登場。
我が家のバカップル(笑)

最近はもっぱら、
ダンナ様の片思いですけどね(笑)







CIMG3783.jpg
息子の担任の先生と。

楽しい1日でした^^













************************************************************


いつの日かの私・コーデ








CIMG3802.jpg
いつの日か、こんなんでした。







CIMG3803.jpg
キャレ・ボーダー、着てます。







CIMG3804.jpg
ロンスカ。
ギャザーたっぷりです。







CIMG3805.jpg
足元。

ビルケン・ラムゼス履いてます。


************************************************************












CIMG3806.jpg
最近の、うちの新入りさん。
娘に拾われた、新入りさん。

あなた・・・
夜、逃げ出したりしちゃやーよ。。。







CIMG3793.jpg

『あら、この帽子私にピッタリじゃないのー』







CIMG3794.jpg

・・・って、
遊ぶよねーーーーー(笑)
うひひ。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***最近のお買い物***            :: 2013/07/18(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3703.jpg











みなさま、こんばんは。

またまた更新が空いてしまいました、Chi-ru*です。
1回サボるとサボり癖がついちゃってダメですね。




今日はお仕事日でした。
夏休み中は、妹か母に預けて仕事に行っています。
今日は仕事が終わったら、すぐに学校へ。
娘の通う木曜教室のお手伝い当番だったんです。

今日は、体育館でドッヂボールなどしていました。
体育館・・・暑いっ!
座ってるだけでも暑いのに、
子供達は汗だくで運動していましたよ。
若さってスバラシイ。。。












                       素材 手紙











今日は、
最近のお買い物をご紹介します~。

まずは・・・








CIMG3729.jpg
母が、
息子の誕生日プレで洋服を買ってくれました。
便乗して娘もちゃっかり(笑)

ドットワンピ。
かわいい♡







CIMG3730.jpg
襟とか・・・







CIMG3731.jpg
ギャザーポッケとか、かわいいです。







CIMG3732.jpg
息子は、タンク買ってもらいました。
こんなに暑いので、タンクが一番!

この他にももう1枚買ってもらいましたよ。







CIMG3733.jpg
ドットTも。
かわいいです^^







CIMG3734.jpg
息子の中折れハット。

この他にも、
母にはシールやらジュエルストーンやら・・・
たくさん買っていただいちゃいました。
お母さん、いつもありがとう!







CIMG3735.jpg
我が家で最近買ったのは・・・

娘の帽子。







CIMG3787.jpg
娘の靴。







CIMG3788.jpg
娘の自転車。
何だか娘の物ばっかりですね(笑)

運動得意そうではない、娘。
やっと補助なし乗れるようになりました。







CIMG3789.jpg
まだまだたくさん転んだりもするだろうから、
お高いのでなくていいのです。

娘の好きな、ブルーを購入。







CIMG3790.jpg
私もちょこちょこポチってますよー。

まずは、こちら。







CIMG3791.jpg




  カラビサソックス、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

色はもちろん、打ちっぱなしコンクリですよ。







CIMG3792.jpg
余談ですが、おまけがついてました。







CIMG3795.jpg
こちら、早速試着。

カラビサ=素足、だそうです。
カラビサソックスのいいところは・・・

・素足で履くとサンダルべたべたがイヤな時履ける
・ソックス履いてもペディキュア楽しめる
・ソックス履いてもサンダル楽しめる(ビーサン・トング含む)
・鼻緒部分があたって痛いところのカバーになる
・サンダル素足のスーパーなどでの足元冷え防止
・くしゅくしゅ出来る
・健康ソックス。履いてて気持ちいい!

・・・などなど。
カラビサ、オススメですよー。
また着画などで載せますね。







CIMG3797.jpg
もう1つのポチり物は・・・







CIMG3798.jpg
キャレの・・・







CIMG3799.jpg
ボーダー七部。

いや~ぁ、これね。
最初身幅が狭そうだから大丈夫かなー・・・
とか思いましたがね。
着てみて、びっくり!
生地もしっかりしていて、
ボーダーなのに着痩せ効果少し期待出来そうなくらい、
着た時のシルエットがいいんですね。
1年中使いまわそうと思います。







CIMG3800.jpg
おまけ。

話題のセブンの「金の食パン」。
遅らばせながら、食べましたよー。
フレンチトーストでいただきました。
めちゃおいしかったです♡




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***多肉避難とお花***            :: 2013/07/13(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3605.jpg











みなさま、こんにちは。

娘の一言で考える、Chi-ru*です。



みなさま、
「を」を人に説明する時って何て言います?
私はね、
子供の頃からずっと「かぎのを」って言ってたんです。
なので、娘にもそうやって教えて来ました。
そしたらこの間娘が言うんですよ。
「お母さん、学校で先生が「を」のこと「かぎのを」じゃなくて、
 「うぉ」って言ってたよ」





       えええええ・・・「うぉ」?!

       「うぉ」って何よ??





・・・とは思いましたが、
学校で教わる事が正しいので、
「じゃ、お母さんが言ってたのは間違い。
 ちゃんと学校で教わった通りに覚えてね」
って言いました。

そして、ネットで調べてみました。
「かぎのを」っていうのは、
昔、電報言葉では「かぎのを」と言っていたらしいです。
なので、「かぎのを」っていうのは全国版らしいですが、
呼び方については地方によって違ったりもするみたいですね。
「を」は、パソコンなどでは「WO」と打ちますよね。
だから「うぉ」っていうのも正しいみたいです。
その他には、
「わをんのを」「難しいを」「重たいを」「つなぎのを」「くっつきのを」・・・


みなさまは、「を」・・・何て表現しますか?












                       素材 イカリ マーク











CIMG3696.jpg
やっと多肉達を避難しました。







CIMG3697.jpg
玄関の、
イスの右側に置いてあります。







CIMG3702.jpg
室外機カバーの上や、
画像前の方に置いていたのも全部避難しましたよ。







CIMG3703.jpg
置ききれなかったのは、
ここにも置いてあります。

でも・・・さすがにこの猛暑。
若干焦げてたのもありました(><;)ゴメンネ…







CIMG3698.jpg
たくさん咲いてる、エキナセア。
ですが・・・







CIMG3699.jpg
   




        焦げてるしーーーっ!!







CIMG3700.jpg
色づき始めた、クランベリー。







CIMG3701.jpg
娘の、ダリア。







CIMG3704.jpg
家の中でやっぱり伸びた、
ペットボトル多肉。







CIMG3705.jpg
おまけ。

キッチンカウンターに入っていたのを、
あじさいドライに変更。
アロマティカスが入っていましたが、
元気がなくなったのでこの間鉢替えしましたが・・・
元気になってくれるといいな。












                      素材 ドイリー レース










さてさてー・・・



今日は土曜日ですが、
幼稚園行事があり、幼稚園へ行きます。

明日は、仕事だわー・・・
朝早いので、早く寝なくちゃ。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


                          
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***コーデ2日分&妹のお子&息子birthday***            :: 2013/07/12(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3711.jpg











みなさま、こんばんは。

久々に予約投稿、Chi-ru*です。



水曜日から幼稚園が午前保育です。
なので、
昨日の仕事の時は息子、お弁当持ちの預かり保育です。
来週からは、いよいよ夏休み・・・
恐怖の夏休み。。。
というか、





     この猛暑、どうにかしてくれーーーっ!





窓全開してるのに室温33℃って!
イヤだってばーーーーー。
毎日、時計の中の「熱中症」注意が点滅してますよ。
暑いのキライだってばーーーーーー。


それと、もう1つ言わせてもらってもいいですか?
幼稚園面談時に初めて知った事。
七夕の短冊に、息子の願い事発見!
見てみると・・・


「けーきやさんになりたいな」





          初耳やんけーーー!





息子・・・ケーキあんまり好きじゃないのに?
お友達が言った事、マネしただけじゃないの??
・・・とか、
いろいろ考える母なのであった。。。











                        素材 手書き キー













************************************************************


最近のコーデ








CIMG3673.jpg
いつの日かこんなんだったり・・・







CIMG3674.jpg
上半身。







CIMG3675.jpg
ヘアピン。

hisaruちゃん作です。
素敵でしょ♡







CIMG3676.jpg
ネックレス。

こちらも、hisaruちゃん作。







CIMG3678.jpg
足元。

あんまり暑いので、
ボトムをロールアップしてみたり(笑)







CIMG3684.jpg
また、いつの日かはこんなんだったり。。。

あ。
ビルケン・ラムゼス履いてますよー。
ホワイトコーデにいいですね。







CIMG3685.jpg
上半身。







CIMG3686.jpg
わかりづらいですが、
トップスは、キャミペチワンピ+羽織りワンピしてます。







CIMG3687.jpg
足元。







CIMG3710.jpg
そういえば、
この間ポチった、スタクリ・でかでかバッグ。
私が持つと、こんなカンジです。


************************************************************














CIMG3688.jpg
月曜~水曜まで、
妹のお子をお預かりしてました。
来月末で2才になります。

午前中に早くも、ウトウト・・・







CIMG3690.jpg
こっくりこっくり。。。







CIMG3691.jpg
最終的には、こんな形に(笑)







CIMG3719.jpg
昨日、
11日は息子のバースデーでした。

5才になりました♡







CIMG3725.jpg
ダンナ&ダンナに激似の息子。

息子よ、5才おめでとう!



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***最近のいただき物&ポチり物など***            :: 2013/07/11(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3599.jpg










みなさま、こんばんは。

更新がまた空いてしまいました、Chi-ru*です。




何だかですねぇ・・・
最近は子育てでいろいろ考えたり思うことも多々あり、
他の面での心配事もあり。。。
子供のことをわかっているように思っていたけれど、
やっぱりまだまだわかってなかったと気付かされたり。
ホントにね、いろいろありますよねぇ・・・


そういえば、
昨日は息子の幼稚園面談でした。
13:30~16:00の面談時間。
息子の面談時間が・・・16:00~でした。
・・・ああああ、やっぱりね。
やっぱりね、そうだよね。
あんなカンジの息子なのでそりゃ先生、
後の人の事を気にせず息子の事を話したいと思っちゃうよね。
・・・とまぁ、半分行きたくない気持ちで行ったんですが。
息子の担任の先生は、とっても優しいです。
ですからね、
とっても優しく笑顔でいろいろと教えてくださいました。
先生にはホント、頭が下がります。。。












                      素材 手書き スプーンフォーク











最近、
いただいた物やポチった物など紹介します。








CIMG3671.jpg
この間、ダンナ様に買っていただきました。

こちらと・・・







CIMG3672.jpg
こちらです。

なぜ買っていただいたかというと・・・
あんまり覚えてないのですが、
多分、駅までの送迎をしてあげたから?
おぉ、高いタクシー代ですねぇ(笑)
ダンナ様よ、いつでもタクシーしてあげますから、
また買ってくださいねー。







CIMG3679.jpg
ポチった物、到着。







CIMG3680.jpg
ビルケンの・・・







CIMG3681.jpg
ラムゼス・ホワイト。

ギゼじゃなくて、ラムゼスにしました。
夏はやっぱり、白が気になりますよねー。







CIMG3682.jpg
また着画にてお披露目したいと思います^^







CIMG3692.jpg
こちらは、
最近お友達からいただいた、あさり。
あさりバターで、とってもおいしくいただきました。

Yちゃんママ、ありがとう♡







CIMG3693.jpg
こちらは、きゅうり。

Mちゃんママ、ありがとうね♡







CIMG3694.jpg
こちらは、じゃがいも。

Aちゃんママ、ありがとうね♡







CIMG3695.jpg
旅行土産もいただいちゃったり・・・

Yちゃんママ、ありがとうね♡







CIMG3706.jpg
あらま。
私がポチった物、またまた到着。

スタジオクリップの・・・







CIMG3707.jpg
でかでかバッグ。

激安GETです。
あ、ワンコイン以下です(笑)







CIMG3708.jpg
ロゴもかわいいし・・・







CIMG3709.jpg
何でも入る、でかでかです。
マチ、なんと17cm!

くたくたにして使いたいなー♪







CIMG3711.jpg
ぶら下げ収納でも、いいですねー。







CIMG3712.jpg
でも、
こんなとこに掛けちゃダメですよー(笑)







CIMG3715.jpg
またまたポチり物、到着。







CIMG3716.jpg
スニーカーです。
息子用です。







CIMG3717.jpg
かわいくて、新品なのに・・・







CIMG3718.jpg
しかもGAPなのに、
半額GET!

今日、喜んで履いてました^^



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***撮りためてたコーデ3日分***            :: 2013/07/05(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3617.jpg










みなさま、こんばんは。

だいぶ久しぶりになっちゃいました、Chi-ru*です。




今日は、
学校の給食試食会に行って来ました。
何年ぶりかで食べた、学校給食。
とってもおいしかったですよー^^












                       素材 小さい てんとう虫










この間・・・







CIMG3651.jpg
初めてこちらを食べました。
「ハバネロトマトバーガー」。

これ・・・お高いですよねぇ。。。
ダンナ様が出してくれるって言うから食べましたけど、
1人だったら・・・どうかなぁ。。。







CIMG3652.jpg
でもね、おいしかったですよ。
激辛なのかと思いましたが、
私的にはピリ辛なカンジでソースがおいしかったです。













************************************************************


いつぞやの私・コーデ3日分





撮りためてた画像、一気にいきます。








CIMG3634.jpg
いつの日か、ホワイトコーデだったり・・・







CIMG3635.jpg
上半身。







CIMG3636.jpg
足元。







CIMG3653.jpg
いつの日かは、こんなカンジだったり・・・







CIMG3654.jpg
ターバン。







CIMG3655.jpg
足元。







CIMG3658.jpg
またいつの日かは、こんなんだったり・・・


そうそう、
私やっとサロペ・デビューしたんです(笑)
これは、サスペンダーをだらりんとしてるバージョンです。







CIMG3659.jpg
髪の毛は、
最近ずっと前髪も後ろも上げちゃってます。







CIMG3660.jpg
上半身。







CIMG3661.jpg
下半身。







CIMG3663.jpg
ちなみに、
サロペ状態でももちろん着ますよー。







CIMG3668.jpg
デニムでサロペなので子供っぽくなりがち。
なので、
上半身はレーシーな物を。
足元は少し高さのあるサンダルで♪







CIMG3670.jpg
ちょっとラブリーすぎるかな、
って思いますがデニムと合わせるので、
なかなかお気に入りです♡


************************************************************



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10