Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




        ***病院結果は・・・&コーデ&東京土産***            :: 2013/04/30(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3201.jpg









みなさま、こんばんは。

今日は病院へ行って来ましたよ、Chi-ru*です。



息子ですが、病院で検査して来ました。
結果は・・・


まさかの・・・


ま、まさかの・・・







        インフル陰性!






やったー!やったーーー!!
インフルじゃなかったーーーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノバンザーーーイ♪♫♬


インフルじゃないとわかって、
小躍りしたいくらい嬉しかったです。
近所の子が次々とインフルになる中で、
息子は、3年連続のインフルを何とか免れました。
息子よ、よくやった。  ← 何が?
・・・というか。
そんなら何で40.5℃も出したんだよ、あんにゃろ。。。
まぁ、何はともあれインフルじゃなかったんですから♪♫♬
よかったよかった。。。












                       素材 青 鳥











この間、家で・・・







CIMG3214.jpg
こんなカンジでじゃれ合ってた、子供2人。
あんた達・・・






    付き合いたてのカップルかっ!







CIMG3215.jpg





          ラブラブかっ!





・・・ったく。
朝っぱらから、暑苦しいわっ!(-_-;)













************************************************************


いつぞやの私・コーデ







CIMG3216.jpg
いつの日かの、コーデです。






CIMG3217.jpg
上半身。






CIMG3218.jpg
足元。






CIMG3219.jpg
夏になったらこのイカリマークを出して、
ソックス1枚で履きたいわー。






CIMG3221.jpg
この間届いた、
NARU9分丈スウェットサルエルパンツ。

履いてみましたよー。






CIMG3222.jpg
こんなカンジで、クシュクシュ出来ます。


************************************************************












連休中に、
東京でレーシックを受けて来たダンナ様が・・・







CIMG3238.jpg
お土産を買って来ました。






CIMG3239.jpg
「東京とろ~りショコラ」

おおおおお!
おいしそう~♡






CIMG3240.jpg
もう一つは、
定番「東京ばな奈」の・・・






CIMG3241.jpg
「東京ばな奈がぉー」


がぉーーー。
がぉーーがぉーーーーー。
・・・って、
何でキャラメル味が、「がぉー」なの??


ダンナ様よ、ごちそうさまでした。















                      素材 色 木琴








さてさてー。



実は私・・・明日からパートに出ます。

4月中旬に初・面接行って、
4月後半に面接結果いただき、
今日、契約しに行って来ました。
そして、なんと明日が初仕事日。


娘も入学して学校で頑張っているし、
息子も入園して幼稚園で頑張っている。
もちろん、ダンナ様も日々お仕事頑張っている。
妊婦で会社退職してから、約8年。
ブランクが長いし、
今までやったことのない職種で最初は大変かもしれないけれど、
私なりに頑張ろうと思います。


少しでも、今より多く貯金出来るかな。
少しでも貯まったら、ローン内入れ出来るかな。
それとも家族旅行、ちょこっと予算多く出来るかな。
・・・と、そんな野望を抱きつつ、
自分のお小遣い稼ぎにも繋がるしってことで(笑)
今まで専業主婦だった私が、
少しでもお給料をいただけて、いつの日か人が足りない時に
「Iさん(Chi-ru*です)、この日出れる?」
って、頼っていただける日が来たら・・・
きっとパートでもやりがいがあるんじゃないかな。
そう思っています。
まずは、みなさんのご迷惑にならないように覚えることを覚えないとね。
頑張ります!!
(・・・て言いながら、めちゃ緊張。。。)




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***日曜の悲劇***            :: 2013/04/29(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3204.jpg









みなさま、こんばんは。

せっかくの連休に撃沈、Chi-ru*です。



昨日、
レーシックをダンナ様が受けるので、
お昼頃駅へダンナ様を送って行って、帰宅。
すると息子が、
「抱っこ~」
と私に寄って来ました。
抱っこしようとした、その時。
息子の体温が高い気がする・・・
そう思って、すぐに計ってみると、39.3℃。
その後何回も計ってみるも熱は上がっていきました。
どんどんぐんぐんみるみる上がり・・・






      あっという間に、40.5℃





ひょえええええええ!\(◎o◎)/ビックリ~
すぐ熱出す息子ですが、
ここまで高いのは今までなかったかも。
さすがに40℃を超えてしまって私も怖くなり、
座薬解熱剤を入れました。
ダンナ様不在のため休日救急は自分で行かなければならず、
場所確認をして、すぐに出発。

思っていたほどそんなに激混みというほどでもなく、
診察・会計・薬局で、終了。
ヨウレンキン検査はしていただけましたが、陰性。
インフル検査は、発熱後すぐには出来ないんですよね。
火曜、かかりつけの病院へまた行かなくちゃ。
今、私の住む地域ではインフルが流行っています。
学校からインフル注意報のお手紙まで出ました。

・・・というか、おい息子よ。
   






     まさかあなた3年連続のインフルじゃ・・・

   ないよね?







ねぇ、違うよね?
違うよね??



あぁ、思い起こせばあれは2年前。
新居引越し直前の4月末に、まさかの息子発熱。
そして、まさかの息子インフル。
病院で先生が、
「とりあえず念のためインフル検査しておきましょう」
と言った時、
「ええええ・・・もう4月末ですよ?
 いまどきインフルなんて~・・・」
って心の中で思った自分を思い出しました。


そして、今。
まさに、その4月末。。。
病院行くの・・・コワイじゃないかっ!






・・・てことで。
どうかインフルではありませんように・・・m(__)mアーメン

みなさまも、どうかお気をつけくださいませ。




この続きは、火曜の病院後へ続く。。。





         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***昨日のお庭***            :: 2013/04/28(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3177.jpg










みなさま、こんにちは。

お休み中は朝寝坊出来て好きです、Chi-ru*です。



昨日、
東京へレーシックの前日検査に行った、ダンナ様。
3時間くらいだろうと思われた検査は5時間もかかり、
12時前に家を出たのに、帰宅7時。
私もGW真っ只中にレーシック受けましたけど、
意外と空いていたんですけどねぇ・・・
混んでいて待ち時間が長すぎて、
「途中で本気で眠りたかった・・・」
と、ものすごくお疲れの様子でした。

そして、いよいよ今日は午後からレーシック手術。
ビビりダンナ様よ、頑張れーーー。











                素材 鳥 ライン









リビング棚の・・・







CIMG3194.jpg
こちら。

ルビネも同居させていましたが、
やっぱり何だか変なので引っこ抜きました。






CIMG3195.jpg
ボーボーな、玄関花壇。






CIMG3199.jpg
こちらはね、雑草なんですけどね。
この黄色のお花がかわいいですよね~♡






CIMG3200.jpg
・・・ということで、
抜いてません(笑)






CIMG3201.jpg
コモチレンゲ。
ギュギュっと今はかわいいけど・・・
お花咲くと、ちょっとコワイのよね。。。

増えすぎてる、コモチレンゲ。
この間、
ご近所ママ友さんにももらってもらったんですけど、
まだまだある。
誰かーーーいりませんかーーー??






CIMG3202.jpg
姫秀麗。

増えろ増えろーーー。






CIMG3203.jpg
こちらは、
紅葉が冷め、新葉がたくさん出て来ました。






CIMG3204.jpg
・・・と思ったら。

お花咲きそうーーー♪♫♬











                     素材 バンビ









さてさてー。


みなさま、GWいろいろとお出掛けするんでしょうね。

我が家はダンナ様がレーシック受けるので、
遠出もお出掛けも出来なさそうです。
今日は何をしようかな。。。
子供達とおやつ持って、公園にでも行こうかなー^^


みなさま、よいGWをお過ごしくださいませ~~~(*´∀`*)ノ゛*:.。..。.:*





         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***ポチった物到着&木曜のコーデ***            :: 2013/04/27(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3188.jpg









みなさま、こんにちは。

3連休ですね、Chi-ru*です。



今日は、
ダンナ様が東京まで行っています。
この3連休&GWを利用して、
ダンナ様もついにレーシックを受けます。
(Chi-ru*は昨年GWに受けました)


レーシック手術を結構怖がっている、ダンナ様。
「痛いことないんだから、大丈夫だよ」
「受けたら世界が変わるよ~」
と良いこと言うChi-ru*。
その一方で、
「レーザー照射中、たんぱく質焦げるにおいするよ・・・」
とか言って、
ビビってるダンナ様をもっとビビらせるのも、
Chi-ru*です(笑)











                     素材 消印











今日は・・・







CIMG3212.jpg
ダンナ様が午前中から不在だったため、
3人でマックランチ~♪♫♬






CIMG3213.jpg
私は、ジューシーチキン・セット。
最近、これお気に入りです♡

この脂っこいジャンクフードなカンジが、
たまらなくおいしいですよね~(笑)






CIMG3205.jpg
とっても久しぶりに、
ポチった物到着しました。






CIMG3206.jpg
NARU・9分丈スウェットサルエル~♪♫♬

ずっと欲しかったのが、
オクで格安に出品されていて、GET~!(*^^)vヤッタネ♡
お色は、オートミールです。
また履いたら着画でお披露目します。













************************************************************


木曜の私・コーデ








CIMG3189.jpg
こんなカンジでしたー。

ボーダーワンピ+POですが、
この日はちょっと暑かった。。。






CIMG3190.jpg
上半身。






CIMG3191.jpg
以前、
袖や丈をカットしてリメイクしたPOです。






CIMG3192.jpg
いつもしてる、定番アクセ。






CIMG3193.jpg
足元。

デニム&KOOS(ブリオッシュ)。


************************************************************











さてさてー。


3連休明けた30日は、息子が休園。
入園式の振替ですね。

そして、1日はダンナ様がお休み。
メーデーだとか言って、毎年お休みなんですね・・・
「子供いないし、2人でどこかお出掛け行こう」
って言うので、
私の誕生日プレ&母の日プレ、買ってもらお~っと♡



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
               




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***ランチョンマット&今日のコーデ&お庭***            :: 2013/04/25(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3172.jpg










みなさま、こんにちは。

おっさんのような声してますよ、Chi-ru*です。



もう熱はないのに、
熱が下がってからの風邪症状が出ています。
せき、鼻づまり、のどガラガラ声・・・
でもね、不思議なことに、






        食欲だけはめちゃあります






熱があっても、普通に食事してました。
昨年のインフルの時にも、
ダンナ様にドン引きされるくらい、食べてました。
そりゃ自分でも思いますよ。
私の食欲、どんだけ~~~(笑)











                       素材 イカリ マーク










熱が下がった翌日の・・・







CIMG3174.jpg
おうち一人ランチ。

きんぴらそぼろ+アボカドの丼。
熱出して弱ってた人が次の日に丼なんて食べますかねぇ、
って思うでしょ。
私は食べるんです(笑)






CIMG3175.jpg
昨日は何をしていたかと言いますと・・・

こちらのマリン・イカリ生地で・・・






CIMG3176.jpg
ランチョンマットを作ってました。

娘のランチョンマット、
とりあえずの2枚しか作ってなかったんですよねぇ。。。






CIMG3177.jpg
お色違いのこちらでも作りましたよー。






CIMG3178.jpg
今回は、
初で角をこのようにする方法で作りました。






CIMG3179.jpg
こちらは、プレゼント用。

ご近所のいつも仲良くしてくれてるお友達と、
近くに住む妹のお子用です。
使ってくれたら、嬉しいな♪♫♬














************************************************************


今日の私・コーデ







CIMG3180.jpg
今日は、こんなカンジです。

暖かい日ですが、
のどが痛いのでタートルネックですよー。






CIMG3181.jpg
上半身。






CIMG3182.jpg
ワイドヘムパンツ。






CIMG3183.jpg
ブーツ。


************************************************************













CIMG3184.jpg
センペルちゃんが・・・






CIMG3185.jpg
ちっこいランナーつけてる~♡






CIMG3186.jpg
ギューギュー。






CIMG3187.jpg
お義母さんに以前いただいた、クンシラン。

葉が枯れ枯れですが・・・






CIMG3188.jpg
よく見ると、つぼみが中に・・・




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***多肉やお花、お庭の続き***            :: 2013/04/24(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3148.jpg









みなさま、こんばんは。

息子の鼻歌に撃沈、Chi-ru*です。



最近、息子がよく鼻歌らしきものを歌っているので、
耳をすまして聞いてみました。
すると・・・







       「♪パンツ~丸見え~♪♫♬」









        ・・・・・   (=_=)チーーーン







♪パンツ~丸見え♪♫♬を連呼する、息子。
おい、息子よ。
鼻歌ちゃうやんけっ!
しかもその言葉、どこで覚えたんだよ。
・・・ったく。
大事なことは覚えないくせに、
どうでもいいことは、すぐ覚える・・・
鼻歌なんだから、せめて「歌」にしてくれよ。。。












              素材 手書き ライン 木









昨日のお庭は・・・







CIMG3152.jpg
これでも片付けて減らしたつもりの、
多肉ちゃん達。






CIMG3153.jpg
以前、
hisaruちゃんにいただいた、こちら。

花芽ついてますよー。






CIMG3154.jpg
美人ちゃんも、びよーーーん。






CIMG3155.jpg
あなたは、赤いお花ね^^






CIMG3156.jpg
こっちも、びよーーーん。






CIMG3157.jpg
あなたは、黄色のお花なのね。






CIMG3158.jpg
お気に入りの、こちら様。

お花いっぱいつけてかわいいけど、
あなた、そんなに咲かせて親株ダメになったり・・・
しないでしょうねぇ?






CIMG3160.jpg
某園芸店さんで買った、こちら。

どこに植えようか、悩む~~~♡






CIMG3161.jpg
オダマキ。






CIMG3163.jpg
多肉寄せは、
空いてたとこに適当に詰め込むのが、Chi-ru*流(笑)






CIMG3164.jpg
こちらも、元気元気。

底穴ないけど、元気ですよー。
底穴なくてもいいけど、
やっぱり室内は徒長しちゃってダメになるから、
お外ですねぇ。。。
おうちの中にも置きたいんだけどなー。。。






CIMG3172.jpg
ホットリップス。

咲きましたーーー!






CIMG3173.jpg
クレマ。

咲いたのが嬉しくて、またまた載せる(笑)











                      素材 手書き 鳥かご







さてさて。


昨日の娘の学校帰り。
私が途中まで向かえに行ったにも関わらず、
娘が通学路以外で帰って来たため私に会わず家に着き、
私にこっぴどく叱られた、娘。

「通学路以外は、ダメっていう決まりなのっ!
 今度通学路以外で帰って来たら、あんた・・・
 ビンタだかんねっ!」
と言い放ち、娘を凍りつかせたのでありました。
喉が痛い病み上がりの母を、あんまり怒らせるなよ。。。(-_-;)ヤレヤレ




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
 




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***娘の誕生日&プレゼント***            :: 2013/04/23(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3137.jpg










みなさま、おはようございます。

病み上がり、Chi-ru*です。



昨夜、熱が出てダウンしてました。
38℃以上の熱を、
ここ2年くらいでよく出すようになってしまいました。
それに加えて今年は入園入学準備やらその他、
結構バタバタしていたせいかもしれません。
今になって、疲れが出たのかな・・・
今日は1日、ゆっくりと家で過ごしたいと思います。












                       素材 リース










土曜日は・・・







CIMG3140.jpg
娘の学習参観日でした。
こちらは、壁に貼られていた物です。






CIMG3142.jpg
「私の好きなもの」。
お父さんお母さんの絵や、
食べ物の好きな物を書いている子がたくさんいる中での・・・
娘のカービィ(^^;)

娘は将来、
「カービィの漫画家になりたい!」
そうですよ。。。






CIMG3168.jpg
そんな娘、
昨日は娘の誕生日でした。






CIMG3169.jpg
7歳になりました。

娘よ、お誕生日おめでとう。
せっかくのお誕生日に、
熱出してる母で、ごめんね。






CIMG3170.jpg
ダンナ様から娘へ、
花のプレゼントもありました。






CIMG3166.jpg
娘の誕生日だった、昨日。
娘と2人きりで、映画デート。

でもね・・・
チケット買うのだけで、1時間並びました。
昨日は参観日の振替休日で、子供達がいっぱい!
こんなに並ぶとは思ってもいませんでした・・・






CIMG3165.jpg
見たかった11:10~が見れず、
13:30で見ました。
そのため、息子の幼稚園お迎えは延長保育に。

娘と一緒にでっかいバケツのキャラメルポップコーンを食べて、
残りを息子にあげました(笑)






CIMG3143.jpg
娘の誕生日プレゼントは、こちら。
ついに買っちゃいましたよ。

DS買うにあたって、
買う買わないと今までいろいろありましたが・・・

・勉強してからやること
・1時間でやめること
・外に持ち出し禁止

で、してもいいことにしました。






CIMG3144.jpg
息子は、ホワイト。

私の独断で選びました(笑)






CIMG3145.jpg
娘は、ミントグリーン。






CIMG3146.jpg
娘は、こちら。

「友達コレクション」






CIMG3147.jpg
息子には、こちら。

「ルイージマンション」



息子は7月が誕生日ですが、
娘のと一緒に息子にも買ってあげました。
なので、7月はプレゼントはありません(笑)






CIMG3148.jpg
クレマ。
咲きましたーーー!

momoちゃん、やっと咲いたよーーー!






CIMG3149.jpg
アジサイ・アナベル。

ちょっとずつ大きくなってる、かな?






CIMG3150.jpg
リンドウ。

早く青いクルクルのお花、見せてー。






CIMG3151.jpg
あなた・・・どちら様でしたっけ?
そんで、どんなお花でしたっけ?
ちょっと咲いてみて?




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***オンチ&お庭&シュガーバイン挿し木***            :: 2013/04/20(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3121.jpg









みなさま、こんばんは。

自分でビックリするくらい方向音痴、Chi-ru*です。



この間、
とっても久しぶりに電車に乗りました。
えぇ、一人でね。
えぇ、この方向音痴で有名な私が、一人でね。
でも大丈夫。
2駅しか乗らないんですから。
間違えようがないんですよ。

・・・と思ってましたらね。
帰りに・・・






    間違えて電車乗っちゃったーーー!






行き先、確認したはずなんですけどねぇ・・・
何故だか、
外房線と内房線を間違えてしまったらしいです。
「次は~、〇〇駅~」
っていうアナウンスで間違いを気づいた、Chi-ru*。
すました顔して次の駅で降り、
すました顔して引き返すべく電車に乗りましたけどね・・・






     内心、めっちゃ動揺してましたから。





なんで、いつもこうなっちゃうんだろうなぁ・・・
どうして、確認したのに間違えたのかなぁ。。。
ん~~~んんんん。。。
考えてもわからない。。。
ま、いっか! ←立ち直りは、めちゃ早い。












                      素材 花レース










お庭の続きは・・・








CIMG3128.jpg
またまたピンぼけ画像で、すんません・・・
ホント、写真どんだけヘタッピだよ。。。

宿根カスミソウ。
つぼみついてるー。






CIMG3134.jpg
ずっとここにいる、三日月。

元気がないように見えたけど、
最近増えてきた、かな?






CIMG3133.jpg
斑入りブルーデージー。

可憐に咲いてます。






CIMG3132.jpg
ハートカズラ。
こちらも、少しずつ増えてきたかな。

ハートカズラは、
斑入りをレディハートって言うんですよね?
グリネみたいに斑入りは育てるの、難しいのかなぁ。。。






CIMG3131.jpg
黒法師。

やっぱり中が気になる気になる。。。






CIMG3130.jpg
増えろー。






CIMG3129.jpg
増えろ増えろーーー。






CIMG3136.jpg
シュガーバイン。

初めて挿し木に挑戦です。
ちゃんと根付くのか・・・?






CIMG3137.jpg
ちなみに、親株がこちら。

下からチョッキンとな♪♫♬






CIMG3135.jpg
おまけ。

息子の通い事で作った、こいのぼり。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***いただき物&お庭***            :: 2013/04/19(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3024.jpg









みなさま、こんにちは。

ちょこっと更新が空いてしまいましたね、Chi-ru*です。



息子が初めて幼稚園バスに乗った日。

「制服、かっこいいなー!」
「バスにみんなで乗って行けたら、楽しいよ」
「幼稚園で先生が待ってるよ」
などなど、
朝から息子のテンションを上げるように言ってた私ですが、
「うん!行かない!」
「うん!乗らない!」
「うん!頑張んない!」
と言ってた、息子。
自信満々にそう言うんですよ。






  おい、それ張り切って言う事じゃないだろ!







そして案の定、
バスに引き剥がされるように乗り、大泣き。







       や、やっぱりね・・・(-_-;)






でもそんな息子も、
2日目からは泣かなくなりました。
泣いても無駄だと悟ったのでしょうか。。。
GW明けとか夏休み明けに、また泣かないでね・・・












                     素材 ハンドメイド 糸巻き 瓶










この間・・・







CIMG3118.jpg
幼稚園ママ友さんに、いただき物しちゃいました。






CIMG3119.jpg
なんと、沖縄土産~♪♫♬
いいな~ぁ、沖縄いいな~ぁ♡


Kちゃんママ、いつもありがとうね^^






CIMG3120.jpg
こちらは、近くに住む妹からいただきました。

竹の子~~~♪♫♬
とってもおいしかったです。
妹よ、いつもありがとうね。






CIMG3138.jpg
昨日は、
初めて娘の学校のお友達が遊びに来てくれました。
ママさんからいただいちゃいましたよ。






CIMG3139.jpg
みんなでとってもおいしくいただきました。

S君ママ、ありがとうございました。
親子共々、これからもよろしくお願いします^^






CIMG3121.jpg
玄関花壇で今、満開がこちら。
フレンチラベンダーです。






CIMG3124.jpg
キモかわつぼみちゃんも、
パカっと咲きましたよー。






CIMG3125.jpg
ピンぼけ・その①。

ハーブ花壇の、ラベンダー。






CIMG3126.jpg
ピンぼけ・その②。

ホットリップ。
つぼみついてるー。






CIMG3127.jpg
エキナセア。

あら、もうつぼみついてますね。












                        素材 手書き 鳥 クローバー








さてさて。


昨日から、
やっと息子も1日になりました。
昨日はちょっと早かった娘も、
今日は、普通に1日。
私はというと・・・






    自由だーーーーーーーっ!!







今にも小躍りしそうです(笑)
いやいや、小躍りしてる場合じゃなかった。
明日は、娘の学習参観日。
お弁当持ちだから、買い物行かないとね・・・
しかも明日のスイミングの振替も、今日行かないとね。
今日は昨日とまったく違い、とっても寒いですね。
この気温差で、風邪ひかないようにしなくては。
みなさまも、お気をつけあそばせ~。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***防災頭巾カバー&ブーブー&おんぼろ***            :: 2013/04/16(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3090.jpg









みなさま、こんばんは。

子供よりも子供な、ホントは大人・Chi-ru*です。



最近ですね、
何かとバタバタしておりました。
先週は入学式、入園式に加えて、
土日は我が家の2年点検、パート面接、防災頭巾作り。
今日は、幼稚園保護者会、子供の病院など・・・


疲れている時、
いつもよりも甘い物が食べたくなります。
チョコ中毒なChi-ru*。
この間、とっても疲れた私の頭に浮かんだのは、
やっぱりチョコ。
でもね、チョコパワーってすごいんですよ。
「疲れたー・・・」
って元気ないのに、チョコ食べよう!と思った瞬間、
とっても元気になれるんですねぇ。
そして、チョコ食べてる時はニコニコしながら幸せに食べるんです。
そして、チョコ最後の1口を食べ終わると・・・
「あああああ・・・なくなっちゃった。。。」
って、またヘコむ。
私のこの行動を一部始終見ていた、うちのダンナ様。







         「子供かっ!」






と言われたChi-ru*なのでありました・・・












                    素材 ドレスデン 布 パッチ










昨日は・・・







CIMG3105.jpg
やっと防災頭巾カバーを作りました。
作る作ると言っておいて、
幼稚園が始まる前日にやっと作ったって・・・
どうなのよ(笑)

ちなみにこちら、幼稚園で
「こうやって作ってください」
と渡される物です。
まずは作る前にこちらの用紙と、にらめっこ。






CIMG3106.jpg
出来上がったのが、こちらです。

ブラウン×水色ドットのキルティング。






CIMG3107.jpg
幅広ゴムが、2本。






CIMG3108.jpg
マチは、5~6cmくらいかな?






CIMG3109.jpg
イカリタグ&ネーム。






CIMG3110.jpg
フタをつけて、
マジックテープ開閉です。






CIMG3111.jpg
裏は、こんなカンジです。






CIMG3112.jpg
間違えて裏面にネームつけちゃったもんで、
慌てて表面にもつけたのですが・・・
動揺してつけたのがバレバレ(笑)
タグ、思いっきり曲がってるでしょ(-_-;)ガッカリ






CIMG3113.jpg
前日に作った、防災頭巾カバーでした~~~(笑)






CIMG3114.jpg

ブー。






CIMG3115.jpg

ブーブー。






CIMG3116.jpg
こちらは、
幼稚園のお手伝いの、ブタさんバッジ。
フェルトキットみたくフェルトもカット済で、
カラー刺繍糸も入っています。

いや~、とーーーっても久しぶりにフェルトなんてやりましたねぇ。
たまにはカラフルフェルト、楽しい~♪♫♬
疲れた私の、いい気分転換になりました♡



こんなカンジで、
全然自分のハンドメイドは最近忙しくて出来ていません。
全部幼稚園関係物ですね(笑)






CIMG3117.jpg
おまけ。
みなさま、こちら何だと思います??


正解は・・・
うちのダンナ様の携帯です。
見ておわかりの通りの、おんぼろ携帯です。
以前、会社で後輩に
「それ・・・何年前の携帯っすか。。。」
と言われたそうです。
・・・そりゃそうだろ。
そんでもって、こんな古い携帯持ってるダンナ様に、
「ねぇ・・・もうそろそろスマホにしたら?」
と度々言われる、同じくおんぼろ携帯なChi-ru*。
・・・ていうか。






      あなただけには言われたくないですけど。







私とはるくらいおんぼろ携帯持っている人に言われたくないわ。
そんでもって、
私がいつも携帯不携帯なのを知っていて、
そういうこと言うよねーーー。
そして何より、子供にこの携帯を見られて
「お父さんの携帯、ぼろぼろだね」
って言われたダンナ様の一言。






      「これがお母さんの好きな、シャビーだよ」






ん?
今、何て??
おいこら、ダンナよ(様省略)。
私が好きなシャビーとな?
何てポジティブな考え方だよっ!
ただのおんぼろとシャビー、一緒にすんじゃないよっ!
・・・ったくー。
でも、うちのダンナ様からシャビーなんて言葉が出て来たことが、
おもろくて仕方ないChi-ru*なのでありました。。。




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

        ***息子の欲求&土曜の入園式***            :: 2013/04/14(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3041.jpg










みなさま、こんばんは。

息子の欲求にツッコミたくなる母、Chi-ru*です。



この間、
夕食の準備をしていた私。
息子は、テーブルに置いてあったお寿司のチラシを見ていました。
私が夕食準備している間何度も、
「食べたい食べたい~!お寿司食べたい~!」
と言っていた、息子。
無視しながら夕食準備も出来上がり、
私が、
「ごはん出来たから、持って行ってー」
と言うと、
「えええええええ、お寿司じゃないの~?」
と、息子。







  おい、息子。
 
 母はそんなに贅沢に育てた覚えはないぞよ。







・・・ていうか。





   チラシの丸い桶のお寿司なんて、
  
  うちで出前でとったことないだろーがっ!








・・・ったく。
4歳児のくせに、何て生意気な野郎だ。
丸い桶のお寿司なんて、
ダンナ実家でお正月に食べると決まっているのだ。
我が家で食べれるのは、たまのパック寿司くらいというもんだ。
おい、息子よ。
これが我が家の常識だぞ、覚えておくがよい。











                    素材 水彩











土曜日は・・・







CIMG3057.jpg
息子の入園式でした。

幼稚園に向かう車の中で、ピースする息子。
おい、息子よ・・・
これから大丈夫なのか・・・??






CIMG3061.jpg
娘は、入学式の時の衣装で。

私は、
卒園式・入学式・入園式をこのスーツで出ました(笑)。
まぁ、親が主役じゃないですからいいですよね。






CIMG3063.jpg
プレで一緒だったお友達と、
幼稚園バス停一緒のお友達と、一緒のクラスになれました。

よかったね♪♫♬






CIMG3072.jpg
息子も7月で、5歳。
早いもんですな。。。






CIMG3080.jpg
入園式の間中、
後ろを振り返ったり先生に話しかけたり・・・(><;)






CIMG3087.jpg
息子のクラスの先生は、
若くてかわいらしい、優しそうな先生でした。


優しそうな先生・・・
息子には、
ビッシバッシしてくれる先生がよかったんですけどねぇ。。。
この先生に息子が甘ったれなきゃいいんだけどなー、
って私が思っていましたら、
なんとまだ入園式が始まる前だというのに、
先生に思いっきり抱っこしてた、息子。
・・・あんにゃろ。。。






CIMG3090.jpg
まだまだ心配どころ満載な息子ですが・・・


息子よ、入園おめでとう。




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***お庭&夕飯&父母からのプレゼント子供服***            :: 2013/04/13(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3020.jpg










みなさま、こんばんは。

夜寝る時間が早くなりましたよ、Chi-ru*です。



娘が学校へ行くようになってから、
毎日8時台に布団に入るようになりました。
幼稚園の時は、9時か9時半。
お休み前やお休み中だと10時になることもありました。
夜よく一人遊びしていた私ですが、
最近はめっきり減りましたねぇ・・・
・・・というか、出来なくなっちゃいました。




そういえばですね。
私の一番下の妹が妊娠中なのですが、
現在8ヶ月。
今まで
「多分、女の子だって」
と聞かされていたのですが・・・
なんと、男の子でほぼ確定だそうです!
妹のとこは、女・男・女ときていて、4人目妊娠中。
おおおおおおおおお!!
うまく仕分けたっ!!(笑)












                     素材 手書き 鳥










昨日のお庭の続きですが・・・







CIMG3036.jpg
セダム・・・だったっけ??

あなた、いいお色してるわねぇ♡






CIMG3037.jpg
名前いつも忘れちゃう、こちら様。
お友達情報によりますと、プリムラジュリアンだそうです。

ジュリアンっぽくないわね、あなた。
・・・というか、
私、いつあなたをお迎えしたのかしら。。。(ーー;)オモイダセナイ…






CIMG3038.jpg
ブラキカム。

パープルとイエローのブラキカムを植えたのに、
やっぱり黄色は出てこない。
黄色とか白とかって、ホント弱いわよねぇ。。。






CIMG3039.jpg
パープルは、いつも咲いてくれるのになぁ。。。






CIMG3040.jpg
宿根カスミソウ。

大きくなってきたーーー。






CIMG3041.jpg
寄せ植えの、こちら様。






CIMG3042.jpg
またまた、こちら様。
この色!
好きだわ~~~♡






CIMG3043.jpg
花壇のローズマリーは、
お花たくさんでモリモリ元気なのに、
これは、ずーっとあんまり元気ない・・・

やっぱり鉢植えがダメなのか?
それとも、やる気がないだけなのか??
おい、答えろーーーー。






CIMG3044.jpg
いつだかの、夕飯。

手羽元の照り焼きと・・・






CIMG3045.jpg
キャベツの中華スープと・・・






CIMG3046.jpg
お赤飯と・・・






CIMG3047.jpg
今年初・竹の子!

毎年、実家が届けてくれます。
皮むき&下ごしらえがめんどいけど、
やっぱりとってもおいしいこの味♡
春を感じますよねぇ。。。

父母よ、いつもありがとうね^^






CIMG3048.jpg
母がこの間、
「娘の誕生日が近いから」
と、子供達に洋服買ってくれました。

ネイビー&リボン、かわいい♪♫♬






CIMG3049.jpg
リボンがシャビープリントになってるのも、
いいですね♡






CIMG3050.jpg
そして、こちら。
バッグスタイルもかわいい!

重ね着風ですが、くっついてるタイプです。
アイボリー×ピンクのドットですね。






CIMG3051.jpg
こちらは、スカートパンツ。






CIMG3052.jpg
ナチュラル~♪♫♬

ミニスカートがはけて、
若いってスバラシイですねぇ。。。






CIMG3053.jpg
娘の誕生日に何も関係なのに便乗して買ってもらった、
息子の服(笑)






CIMG3054.jpg
真っ青×ブロックチェック。

ブロックチェックは、永久に不滅ですね。






CIMG3055.jpg
この日の、娘コーデ。

早速着てますよー。
この日は肌寒かったので、下に花柄ロンT重ねてます。




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***おいしいいただき物&多肉など***            :: 2013/04/12(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2956.jpg









みなさま、こんばんは。

娘と息子のブームがよくわからない母、Chi-ru*です。



娘と息子は、
何故だか最近私の結婚式DVDを見るのがブームです。
息子は毎朝見ながら、
毎回私におもちゃの指輪をはめて、チューしてくれます。
そこまではいいのですが、
「結婚式、行くのーーー!」
とわけわからん事を言って私を困らせます・・・


娘は娘で、見ている間中喋る喋る!


娘  「お父さんとお母さん、若いね」



   えぇ、そうですよ。こういう時だってあったの!



娘  「お母さんとお母さん、
    王子様とお姫様みたいだね・・・洋服が」



   えぇ、そうですよ。洋服だけね!



娘  「お母さん、色白いね」



   えぇ、そうですよ。お花いじりする前はね! 



娘  「お父さんとお母さん、今よりも痩せてるね」




       ・・・・・・  (-_-;)チーーーーン





そうか・・・そう来たか。。。
まさに、子供の純粋で悪気のない正直な気持ち。
す、すんません・・・
これから日々精進致しまする。。。m(__)m












                        素材 糸巻き スプール









最近のいろいろ~。。。








CIMG3007.jpg
この間の、我が家の夕飯。






CIMG3008.jpg
この葉っぱ・・・
どこかで見たことありません?


そう、我が家のにんじん葉です!
ちょこっと添えるだけで、何となく良くなりますね。






CIMG3009.jpg
この間、
お友達からいただき物をしました。






CIMG3010.jpg
なんとっ!!
手作りケーキでしたーーー!!






CIMG3011.jpg
これがまたねぇ、めちゃおいしかったんです。
中は、しっとり♡
そして、爽やかなレモン系の味もして♡


Hちゃんママ、ありがとうね。
とーってもおいしくいただきました♡
ごちそうさまでした^^






CIMG3012.jpg
こちらは、
この間届いた物です。






CIMG3013.jpg
プロリフェラ~~~~~!!

欲しかったけど持ってなかった多肉ちゃんです。
なんと、根っこ付き♡






CIMG3014.jpg
花芽?ランナー?ついてるし♡






CIMG3015.jpg
早速、大事に植えました。






CIMG3016.jpg
いっぱいいっぱい増えてーーー!






CIMG3017.jpg
クレマに、支柱を立てました。






CIMG3018.jpg
それはいいけど・・・
あなた、今年こそ咲いてくれるんでしょうねぇ??






CIMG3019.jpg
ミセバヤ。
いっぱい出て来ましたよー。






CIMG3020.jpg
今、めちゃかわいいこちら様。






CIMG3021.jpg
1つだけ、パカっと咲いてくれてました♡

お花もかわゆい♡






CIMG3022.jpg
マンネングサに押されて、
伸び伸びになっちゃったコモチレンゲ。

避難しましたよ。






CIMG3023.jpg
今はかわいくない、あり合わせ丼ですが・・・






CIMG3024.jpg
コモチレンゲが・・・
増殖しそう。。。(><;)チョットコワイ…






CIMG3025.jpg
ラブリーな花芽。
早く咲いて~♡






CIMG3026.jpg
こちらも、春色へ・・・






CIMG3031.jpg
ネメシア2つも、やっと植えました。






CIMG3033.jpg
玄関花壇の、こちら。

ワイプラはもっさりなっててもいいけど、
マンネングサは伸びすぎるから、イヤよーーー。






CIMG3035.jpg
花芽・・・ついちゃった??












             素材 手書き ライン 木









さてさて。。。



いよいよ、明日は息子の入園式です。
息子よ・・・大丈夫なのかよ・・・
ビシバシやってくれる先生になりますように。。。m(__)mアーメン




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***お庭続き***            :: 2013/04/11(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2947.jpg









みなさま、こんばんは。

娘の頭はただ今困惑中ですよ、Chi-ru*です。



娘が、
この間のテレビ「サザエさんスペシャル」を、
録画してあるので最近よく見ています。
すると、昨夜娘から質問が・・・


娘  「カツオ君がサザエさんの事、姉さんって呼んでたよ?」

私  「そうだよ、カツオ君はサザエさんの弟だからだよ」

娘  「え! じゃあ、カツオ君のお母さんは誰なの?」

私  「カツオ君のお母さんは着物着てる人だよ。
    そんで、お父さんが髪の毛1本の人。」

娘  「え! じゃあ、あのメガネかけてる人は誰?」

私  「メガネかけてるマスオさんは、サザエさんのダンナさんだよ。
    そんで、サザエさんとマスオさんの子供がタラちゃん。」

娘  「え!タラちゃんて、カツオ君とワカメちゃんの弟じゃないんだ・・・」

私  「うん、そうそう」






娘  「へぇ・・・ 変わったお話なんだね。。。」 







変わったお話、って・・・(笑)
「えええええ、変わってるかなぁ??」
って苦笑いしながら私は言いましたが、
まぁ・・・確かに。
同居したことないうちの子供から見たら、
変わってるって思っちゃうかもしれないですよね(笑)






話は変わりますが・・・
土曜日が息子の入園式だというのに、
まだ防災頭巾カバー作ってないです。
あああああああ・・・作らなくちゃね。
はいはい、作りますよ?
言われなくても作りますってばーーー。














                      素材 バンビ









昨日のお庭の続きになりますが・・・








CIMG2941.jpg
ミドリンだった、黒法師。
やっと本来の色になってきましたね。

チョンパしたいなぁ・・・
ずーーーっとチョンパしたいと思ってたんですよねぇ。。。
もうしていいかな?
今って、していい時期ですよね?
いいかないいかなぁ??






CIMG2942.jpg
虹の玉も、
だんだんと春色へ。。。






CIMG2943.jpg
美人ちゃんの、びよーーーーーんが・・・






CIMG2944.jpg
いつの間にか、咲いてたーーーー。

あなた、いつもうな垂れてるからわかんないじゃないの。
咲いたら咲いたよ、って言ってよね。






CIMG2945.jpg
ハゲちらかしてた、ブレビ。

ハゲちらかしの移植が成功した模様です。






CIMG2955.jpg
姫秀麗。

この入れ物にモリモリにすべく、
葉挿しっ子達よ、頑張れーーー。






CIMG2956.jpg
チューリップが咲きましたよ。






CIMG2957.jpg
あれ?
3色植えたよね??
黄色だか白だか、植えたんだけどな。。。
出て来ーーーい!






CIMG2958.jpg
あなた毎年出てくれるけど・・・
どちら様??






CIMG2959.jpg
アナベル。

地植えにしたから、
今年はどうなるか、楽しみ♡






CIMG2960.jpg
クランベリー。

画像見づらいんですが、お花が咲きそうです。






CIMG2961.jpg
ムラサキシキブ。
新芽出て来たーーー。

くるくるっとなってる新芽って、
とってもかわいいし、春も感じる。
見てるだけで幸せ♡






CIMG2963.jpg
斑入りブルーデージー。

斑入りってどれもこれも普通種に比べて弱かったりするけど、
やっぱり好きなんですよねぇ・・・




        ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***



               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ***誕生日プレゼント&お花植えました***            :: 2013/04/10(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2915.jpg








みなさま、おはようございます。

珍しく朝更新ですよ、Chi-ru*です。



昨日入学式だった、娘。
今日から、学校が始まりました。
いつもは朝弱い娘ですが、
今日は張り切って、家を出る30分前には準備完了!
真新しいランドセルを背負い、嬉しそうに行きました。
それを見ながら、
「あぁ、何だか緊張していたのは私だけだったかも・・・」
と。
まだ学校は午前中ですが来週になって学校も1日になり、
さらに息子も幼稚園に1日で行くようになったら・・・
寂しく思ったりもするんでしょうかねぇ。。。


そして、私はぼちぼちパート探しもしています。
入学入園準備に加えて、午前保育や懇談会など。
もし仕事が決まれば、新しい環境での慣れるまで。
ちょっといろいろ大変かなぁ、とは思いますが、
娘も息子もそれぞれ学校・幼稚園で頑張ることを思えば、
私も頑張ろう!と思います^^












                       素材 色 木琴










この間・・・






CIMG2933.jpg
私の大好きなこちらと・・・





CIMG2934.jpg
こちらを、ダンナ様が買って来てくれました。
正確に言うと、
私にナイショで娘がダンナ様と一緒に選んで、
「これをお母さんのお誕生日プレゼントであげよう!」
と、買って来てくれました。

娘よ、ありがとう。
そして娘に付き合って自分のお小遣いから買ってくれた、
ダンナ様よ、ありがとう。
あ。
ダンナ様へ報告ですが、
こちらは娘からのプレゼントとして受け取りましたので。
また別にプレゼントは受付てますので、よろしく♡





CIMG2935.jpg
ナチュラルガーデニング。

毎日これ見て、癒されてます♡





CIMG2936.jpg
夜の読書は、ティータイム。

この日のティーは以前お友達からいただいた、
「ルピシア・ローズヒップ」。
あぁ、これでどうにかお肌がキレイになりますように。。。





CIMG2937.jpg
入学入園式に合わせて、
やっと美容院にも行って来ました。
カット・カラー・トリートメントの、いつものコース。

・・・って言っても、
画像は結っていた髪に癖がついている、
へんてこりんな髪型で・・・す、すみません。。。m(__)m





CIMG2938.jpg
只今の玄関花壇は、こんなカンジです。





CIMG2939.jpg
フレンチラベンダー。

パープルが見えるのが多くなって来ました。





CIMG2940.jpg
この間買ったお花達も、
たくさん植え込みましたよー。





CIMG2947.jpg
ムルチコーレ&オダマキ。

ビタミンカラーは、
見ているとそれだけで元気になれる気がします。





CIMG2948.jpg
アネモネ白と・・・





CIMG2949.jpg
こちらも、一緒に植えました。





CIMG2950.jpg
ネメシアは、花壇の下の方へ。





CIMG2951.jpg
イベリス。

去年植えたのが、今年も咲いてくれました。
宿根で強いお花、好きーーー。



         

          ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***






               bana30[1]


            
                




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***今日は、入学式でした***            :: 2013/04/09(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG2921.jpg









みなさま、こんばんは。

春休みがやっと終了、Chi-ru*です。
やっと終わったーーー!
あとは土曜に息子が入園式だー!!
給食が出るようになるまではまだちょっとありますが、
春休みが終わっただけでも相当ありがたい、
と思う私なのでした。。。











                       素材 小さい ちょうちょ









今日は・・・







CIMG2964.jpg
娘の入学式でした。





CIMG2968.jpg
うちのダンナ様も休みをとって出ましたが、
今ってダンナさん出席率高いんですねぇ・・・
ちょっとビックリ~。。。


6年生の子が、
教室までの案内や教室でも手取り足取り、
いろいろとやってくれていました。
それにしても、
今の5,6年生とかって手足長いんですねー!
背も
「あの子170cmくらいはある?!」
っていう子がいたりして、こちらもまた驚きなのでした・・・





CIMG2971.jpg
息子も一緒に行きました。

息子のスーツ、お友達から譲っていただいた物です。
娘の入学式お洋服も、妹から貸してもらいました。
ありがたやありがたや~。。。





CIMG2972.jpg
1年2組になりました。

担任の先生は、
若くてキレイな先生でした♡





CIMG2980.jpg
幼稚園年長の時は、
幼稚園の中では年長さんってお姉さんなんだなー、
って思ったりしたこともあったのですが、
こうして小学校へ来てみると、やっぱり1年生。


1年生になった娘。
長い式の間にあくびしたり、足を広げてみたり・・・(^^;)
こんな娘でも、
手足長い6年生のお姉さんになれる時が来るのでしょうかねぇ?





CIMG2998.jpg
娘よ、入学おめでとう^^





CIMG2999.jpg
外の桜は散ってしまったけれど、
教室には、キレイなお花満開でしたよー♪♫♬













************************************************************


今日の入学式・スーツ







CIMG3001.jpg
何て事はない、
普通のスーツです。。。
色は、ネイビーです。





CIMG3002.jpg
3点セットで買った、スーツ。
ドットワンピにジャケットです。





CIMG3003.jpg
コサージュは、妹から貸してもらった物を。
指輪&ネックレス&イヤリングは、
パール調で揃えてます。





CIMG3005.jpg
何度も言いますが、
ホント普通ーーーなカンジです。





CIMG2969.jpg
ネイルは、妹にこの間やってもらいました。

バッグは、ヴィトンのミニバッグです。


************************************************************






         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***ネイル&おいしいいただき物***            :: 2013/04/05(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2919.jpg









みなさま、こんにちは。


また一つ歳をとってしまいましたよ、Chi-ru*です。


朝、子供2人が
「お母さん、これあげる!」
と、絵を書いたお手紙をプレゼントしてくれました。
その時は、
「ありがとう~」
と受け取ったのですが、娘が
「私のお金じゃ多肉とか買えないから、お手紙にしたよ」
って言うんですね。
多肉とかって・・・(^^;)
さすが娘、母の好きな物をよくご存知で(笑)
笑えたのと子供達の気持ちが嬉しかったのとで、
朝から泣き笑いした、母なのでした。。。












                       素材 ドイリー レース










この間・・・






CIMG2924.jpg
妹に、またまたネイルやってもらいました。

来週の入学式&入園式にスーツを着るので、
ネイビースーツに合わせて、
淡いブルーネイルにしてくれました^^
妹よ、いつもありがとうね。





CIMG2925.jpg
3日、私の誕生日でした。

ダンナ様が
「どこか外に食べに行こう」
と言うのを土日に変更し、
「でも誕生日くらいは、夕飯準備するのイヤだなぁ」
って思って、
ダンナ様に帰宅途中に買って来てもらうっていう(笑)
ケンタッキーと・・・





CIMG2926.jpg
お寿司。
パック寿司でも何でもいいんです(笑)
いつもの夕飯準備がないだけで、
とーってもゆっくり出来ますもんねぇ。。。





CIMG2927.jpg
頼んでもいないのに、ケーキ。

そんで、この「〇〇ちゃん」っていうの・・・
どうなの(笑)





CIMG2930.jpg
ハッピーバースデーの歌をダンナ様&子供2人が歌い、
そんでもってなぜか、
ロウソクの火を子供が消すっていう(笑)

密かにロウソクの数数えちゃった、
そこのあなた。
いいですね?
前記事で書いたように、Chi-tu*は14才になったのです。



       わかりましたか??





CIMG2931.jpg
昨日、お届け物がありました。


ご近所のママ友さんでした。
一昨日、メールがあり
「お礼をしたいので、明日午後いらっしゃいますか?」
との事だったのですが・・・
うちの娘が卒園したので、
息子が入園するのに必要ないスカートや遊び着や、
娘が使っていたお古の防災頭巾カバーや連絡帳入れなど・・・
捨てるだけなのでお渡ししたんですね。
「もらっていただけて助かったのは私です~。
 お礼だなんて、お気持ちだけで充分です、ありがとうね」
とメールしてお断りしたはずだったんですが・・・
いただいてしまいました。





CIMG2932.jpg
とーってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m


Yさん、お気遣いいただいちゃって、ごめんね。
でもかわいい赤ちゃんに会えて、嬉しかったです♡
また4月から、よろしくね~♪♫♬




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 新居
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***年齢訂正させていただきます&おいしいいただき物***            :: 2013/04/02(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2903.jpg









みなさま、こんばんは。

娘の極端さ加減に困惑、Chi-ru*です。



この間の娘の「150才」発言ですが・・・
( その時の記事は、こちら →→→  )

その後、娘にまた聞いてみました。

私 「ねぇねぇ、お母さん150才ではないんだけど・・・
   いくつだと思う??」

娘 「・・・う~~~ん。。。  



     じゃあ、14才くらい??




私 「!」





150才じゃなかったら14才って・・・
極端すぎるだろっ!
てか、おい娘よ。





 なんで14才の方、最初に言わなかったんだよ







・・・ということで。

いろいろありましたが、みなさま。
Chi-ru*は明日で14才になるということで。
150才じゃないんですよ?
14才です。

えぇ、汚くない14才です。 

えぇ、一切クレームは受け付けませんので(笑)
そういうことにしておいてください。。。












                       素材 手紙









今日は、
我が家にお客様がいらっしゃいました。

いえ、もう勝手にお友達と呼ばせていただきます(笑)





 
CIMG2915.jpg
アロマディヒューザーつけて、
お昼の消臭に・・・なったかな。。。





CIMG2916.jpg
なんと。
手作りケーキまでいただいちゃいました。

しっとりでふわふわ♪♫♬
程よい甘さ♡
とってもおいしくいただきました^^
ごちそうさまでしたm(__)m





CIMG2917.jpg
しかも、
かわいいラッピングで~♡





CIMG2918.jpg
お菓子も持って来ていただいちゃいました。
(お菓子が写ってなくてごめんなさいね)
何から何まで、すみません・・・


我が家のおうちshopも来ていただいた、Aさん。
うちの娘&息子と同級生の、H君&Sちゃん。
娘は入学する前にお友達が出来たと、喜んでいました。
今日はたくさんお話出来て、と~っても楽しかったです!
またぜひぜひ遊んでくださいねー。
そしてこれからも親子共々、よろしくお願い致します^^






CIMG2919.jpg
おおおおお。
にんじんさん、生長しましたわね。





CIMG2920.jpg
新たに新入り2名。





CIMG2921.jpg
葉挿しっ子も、
ちょっと見ないうちに発根してた。。。





CIMG2922.jpg
ペペ真亜子。
斑入りに癒されます。。。




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***ずっと欲しかったアレ&玄関周り&おうちグリーン***            :: 2013/04/01(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2883.jpg









みなさま、こんばんは。

子供達を1日中同じ事で怒って怒り爆発、Chi-ru*です。


あああああああああ、もうっ!
イライラするーーーっ!!
何で1日同じ事を何度も何度も言わせるんだっ!!
学校でも幼稚園でも何でもいいから、
早く行けーーーーー!!!
あ。
すんません、取り乱しました。。。m(__)mシツレイシマシタ












                    素材 ハンドメイド









私がお花以外に、
ダンナ様に買っていただいた物とは・・・


何でしょう??



正解は・・・







CIMG2899.jpg



                じゃんっ!!




これです、これっ!!





CIMG2900.jpg
木製・車輪でした~~~!!

ずーーーっと欲しかったんです♡





CIMG2901.jpg
やっとGET出来ましたっ!(*^^)v





CIMG2902.jpg
このお色も、
アンティーク調で好きです♡





CIMG2903.jpg
雨がかかりにくい、
こちらに置いています^^





CIMG2904.jpg
今現在の、
我が家の玄関ポール&花壇。





CIMG2905.jpg
その左側は、
こんなカンジになってます。





CIMG2906.jpg
ずっと欲しかった物が加わり、
また好きな物が増えて嬉しいです♪♫♬





CIMG2907.jpg
このジョーロ&中の3点セットも、
以前ダンナ様に買っていただいた物ですが、
ここに・・・





CIMG2908.jpg
ペペ真亜子を、IN!





CIMG2909.jpg
おおおおお!
さわやかなカンジになりました~♡





CIMG2910.jpg
カラミンサ。

新芽わさわさ~♪♫♬





CIMG2911.jpg
3点セット、
外に置く?家に置く?と考えて・・・

やっぱり家の中に置くことに。





CIMG2912.jpg
玄関に置きましたよ。





CIMG2913.jpg
リビング・カウンターの、こちら。

発根した三日月ちゃんも同居させました。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6