Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***片付けの日々(><;)・・・2日分コーデ***            :: 2013/01/30(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****

      ↓↓↓いよいよ今日です!!


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2144.jpg








みなさま、こんばんは。

ちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。


月曜&火曜と、
家でずーーーっと片付けしてました。
娘の学習机が届いたんですけど、
それをきっかけに片付けをしようと思いまして・・・
娘の部屋、子供服、押入れの中、その他粗大ごみなど不用品整理・・・


月曜は、
環境事業所に粗大ごみを持って行きました。
回収料金、持ち込みの方が少しお安くなってたのかな。


昨日は、
押入れの中の整理などしてました。
デジカメ画像をCDに焼いた分が日付がなかったり、
ごちゃごちゃだったので中身確認したりして整理してました。
これからは焼いた順に番号ふって、
ちゃんと管理していこうと誓ったのでありました・・・
でもまだ整理しただけで、
現像、かれこれ3年くらい全然してないんですけどね。。。
娘が1年生になる前に、ちゃんとやっておかないとですよねぇ。。。


今までデジカメもビデオも撮るだけ撮って、
CDに焼くなどのその後の管理が全然出来てなかった事を、
猛烈に反省しました。
そのために、あるはずの画像が見当たらなかったり・・・
これからは、撮ったら残して保管!を守ろうと思います。










           素材 ライン 花 色









上記でもお知らせさせていただいておりますが・・・



・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。












月曜日・・・







CIMG2145.jpg
また積雪でしたねー。





CIMG2146.jpg
息子の幼稚園プレ行くの、怖かった。。。
でもお昼にはいいお天気になってたから、
一安心でした。














************************************************************


月曜&火曜のコーデ







CIMG2147.jpg
月曜コーデは、こんなカンジでした。





CIMG2148.jpg
上半身。

雪で寒かったので、
ロングカーデ2枚着てます(笑)





CIMG2149.jpg
脱ぐと、こんなカンジです。





CIMG2150.jpg
このロングカーデ、
ベージュの霜降りで、ころんとしたポッケがかわいい♡





CIMG2151.jpg
アラクリティーのストールは、
チクチクしないのが気に入ってます。





CIMG2152.jpg
雪だったので、長靴。





CIMG2153.jpg
今日のコーデは、こんなカンジです。





CIMG2154.jpg
アラクリティーのチェックワンピ、
たっぷり身幅&たっぷり丈なので1枚で着てもいいですね。





CIMG2155.jpg
リバティ・リボン。





CIMG2156.jpg
足元。

KOOS・ルーカスL。





CIMG2157.jpg
もうちょっと暖かくなったら、
サンダルでこうやって履きたい。。。





CIMG2158.jpg
まだ寒いので出来ませんでした(><;)

naruのサルエルスウェット、欲しいーーーーーー。


************************************************************









さてさて。


今日・水曜は幼稚園休園ですが、
入園説明会があります。

入園説明会 → ランチ → 娘のスイミング。

明日・木曜は、娘の幼稚園・サッカー大会。
サッカーの応援しに行って来ます。
息子もいるから、暖かい格好させないと・・・


片付けが落ち着いてまた時間が出来たら、
今度はゆっくりブログupしたいと思います^^



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***勧誘&お庭&昨日の夕飯&コーデ***            :: 2013/01/26(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2110.jpg








みなさま、こんばんは。

今日は娘の学習机が我が家に到着しますよ、Chi-ru*です。


机が到着って、言うだけ簡単ですけど、
実はいろいろやらなくちゃいけないことがありまして、
大変だったりします。
机の下に敷くマットを買いに行くこと。
今まで物置状態だった娘の部屋の片付け。
それに伴う、リサイクルへの運搬。
子供服の整理。
・・・うーん。。。
まだまだかかりそうですね。。。



この間、
家に勧誘の人が来たんです。
それがですね。
「○○(会社の名前)ですけど、ご挨拶に伺いました」
って言うんですね。
私が、
「どのようなご用件でしょうか」
って言っても、
「ご挨拶です」
って。
こういうのって・・・困りません??
だって、挨拶って言ってるのに
「勧誘でしたら、結構です」
って言うのも何だかおかしい気がするし、
かと言って、何て言っていいかわからなくて、
「今、忙しいので出られません」
って言っちゃいました。


あとでネットで調べてみたんですけどね、
「今、忙しいので出られません」
「来客中ですので出られません」
って私がよく使うキーワードは、言っちゃいけないみたいですね。
今はダメだけどあとでならいいですよ、
って言ってるのと同じと書いてありました。
でも・・・
かと言って、あんまりキツく断るのも怖い気がしますよね。
置いてある自転車蹴飛ばされた、
インターホンのところにイタズラ書きされた、
など逆恨みもあるようですし。
あちらだって人間ですから、何思われるか怖いですしね。
これからは、キッパリ、でも丁寧に、お断りしようと思いました。。。









                        素材 手書き 鳥 クローバー










CIMG2128.jpg
玄関花壇。

これ、雪が降った次の日、
すごいことになってたんです!
ダンナ様が雪かきした雪を、
なんと、この花壇に山盛りにしたんですよーーーーー!!
(まだ雪ちょっと残ってますよね)

・・・というか、信じられないっ!!
私が大切に育てている花壇を知っていて・・・
ここにある宿根のお花だって、
これから春に向けて咲く準備を土の中でしてるというのに。。。

これを見てるかもしれない、ダンナ様よ。
今度、お花たんまり買っていただきますから!!
よく覚えておいてくださいね。





CIMG2129.jpg
コモチレンゲ。

あなた、本当に寒いの強いわね。
かつおぶしつけて、縮こまってるわ。





CIMG2131.jpg
フレンチ・ラベンダー。

ダンナのせいで雪まみれにされて、
前よりも、もっと前のめりになってて・・・かわいそうに。
・・・と思ったら、あらら。
つぼみがもうついてましたよ。





CIMG2132.jpg
ミセバヤ。

ちっこいの、出て来たーーー。





CIMG2133.jpg
ローズマリー。

お花、結構ずっとついてるわー。











                        素材 色 木琴








昨日の夕飯は・・・






CIMG2134.jpg
肉じゃが。





CIMG2135.jpg
かぼちゃ煮つけ。

いつも煮過ぎて、皮がこんな事になる(笑)





CIMG2136.jpg
ぶりの照り焼き。


これプラス、
ちょこっとだけこの間のポテサラもあったから、
私だけ食べたんですけどね。
ポテサラ+肉じゃが+かぼちゃ。
芋どんだけ~~~(笑)













************************************************************
昨日の私・コーデ






CIMG2137.jpg
外に出る時は、こんな感じで。





CIMG2138.jpg
アウター脱ぐと、こんなんでした。





CIMG2139.jpg
スタジオクリップの、ワイドパンツ。





CIMG2140.jpg
私にしては、
珍しく重ねてないですねー(笑)





CIMG2141.jpg
黒系コーデだったので、ムートンブラックを。





CIMG2142.jpg
見えませんが、
足元には、この間半額GETしたソックスを~。
くしゅくしゅしても、かわいいです♡


************************************************************












CIMG2143.jpg
またまたリビングのここ。
変えてみました。





CIMG2144.jpg
ミニ麻バッグ in ドライアジサイ。










                        素材 ドイリー レース







さてさて。

昨日、
やっとあーちゃんおうちshop分、納品発送して来ました。
30日当日、私も行きたかったのですが、
幼稚園入園説明会があって、残念ながら行けません。
あーちゃん、お手伝い出来なくて、ごめんね・・・
よろしくお願いしますm(__)m


↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***多肉&おうちグリーン***            :: 2013/01/25(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2079.jpg








みなさま、こんばんは。

NHK「おかあさんといっしょ」の今月の歌、
「いえイェイ!」が頭から離れなくてずっと歌ってる、Chi-ru*です。
ご存知の方、いらっしゃいますか??


最初はですね、
「家とイェイって・・・何だよダジャレかよー」
って思ってたんですけどね。
でもね、この歌メロディーも覚えやすくていいんですけど、
結構歌詞がいいんですよ。
「我が家が一番イェイ!ってなる場所でありたい」
って・・・ホントそうですよねー。
朝っぱらから子供と一緒に、
「イェイイェイイェイイェイイェ~イ、イェイ!」
って歌ってますよー(笑)
あ。
ちなみに、
うちのダンナさん鼻歌で会社で歌っちゃって、
「それ何の歌?」
って聞かれたそうです(笑)










                         素材 手書き 瓶









CIMG2105.jpg





CIMG2106.jpg





CIMG2107.jpg
多肉ちゃん達は、
冬越しのため、シュークロークにいます。





CIMG2109.jpg
水切りしてるから、
ちょっとシワシワになりかけてて、かわいそう。





CIMG2110.jpg
寒くてソバカス作りながら、
子吹き?花芽?つけてくれてるのもあります。





CIMG2111.jpg
こうやって見ると、
被害なさそうに見えますが・・・





CIMG2112.jpg
ほらね(笑)
私の非難が遅かった、いや、遅すぎたのが原因です。
多肉ちゃん、ごめんね。





CIMG2113.jpg
結構前に、
hisaruちゃんからいただいた寄せ植えの子。

この子、夏元気ないけど、
今は元気だわね。
いつの間にか大きくなってるし^^





CIMG2114.jpg
黒法師も、
真ん中緑ちゃんになってて、冬を耐えてる。





CIMG2115.jpg
玄関のハートカズラ。

あなたも、お水欲しいわよねぇ・・・
あげないけど(笑)





CIMG2116.jpg
リビング棚の水挿し。





CIMG2117.jpg
緑が鮮やかなのが、新しい葉ですよー。





CIMG2118.jpg
ヒヤシンス3兄弟。
白はやっぱり、咲きませんでした(;;)エーン

ピンクとパープル、
もう充分楽しませていただいたので、
お花もシワっとなってきたことだし、捨てようかな・・・

・・・って、あれれ???





CIMG2119.jpg
お!





CIMG2120.jpg
おおおおおお。

あなた、また咲いてくれるのー?





CIMG2121.jpg
ピンクのも、下から出てた。
・・・てか、もうお花も咲いてるし(笑)





CIMG2122.jpg
・・・ということで、
お花カットしました。

また頑張って咲いていただきましょう^^





CIMG2124.jpg
うひひ。





CIMG2125.jpg
カウンターの、アロマティカス。





CIMG2126.jpg
キッチンの、アロマティカス。

徒長してる気がするけど、
あなたは寒さに弱いんですから、お部屋の中です。
あんまり伸びないでね。





CIMG2127.jpg
出るかな出るかな~♪♫♬


↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日の夕飯***            :: 2013/01/24(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2102.jpg








みなさま、こんばんは。
ビックリするくらい方向オンチで有名、Chi-ru*です。


ちょっと聞いてくださいよー!
昨日も道に迷いました。
・・・というかですね、
ずーっと今まで行っているショッピングモールが、
私の思っていた道沿いではなかったのです。
まぁ、迷う前にナビをセットして無事辿り着けましたけど、
それにしても普通に行くよりだいぶ時間がかかって辿り着いたと思います。
そして、その帰りの道では、ま~さ~か~の~~~・・・




     事故渋滞・・・(=_=)チーーーン





帰りも遅くなってしまったのでありました。。。










                     素材 消印 スタンプ 赤










今日はネタ切れのため、
この間の夕飯をご紹介します(笑)






CIMG2096.jpg
全体的には、こんなカンジでした。





CIMG2097.jpg
ポークソテー&菜の花のおひたし。

ポークソテーは簡単なのでよくやります。
トマトソースかけたり焼肉のたれで焼いてみたりしますが、
今回は、シンプルに塩こしょうで♪♫♬





CIMG2098.jpg
サラダに・・・





CIMG2099.jpg
ポテトサラダ、久しぶりに作りました。

いつも作る時は、デカ鍋いっぱいに作ります(笑)
半分は、近くに住む妹へお裾分けしました。
妹は妊婦さんですが、おなかがポコっと目立って、
かわいいおなかナデナデして来ました♡





CIMG2100.jpg
残り物の、おでん(笑)


大した夕飯じゃないのに、
載せてすみませんm(__)mゴメンナサイネ…











 
                      素材 ライン 花









さてさて。


昨日のスイミングの時に、
また娘のパンツを忘れてしまいました。
夏ならまだしも、この寒い中・・・(^^;)
しかも、着替えしている時に私は中には入っていかないのですが、
よそのお子さんのママさんが、
「ない、ない~!」
って言ってる娘のパンツを、一緒に探してくれたそうです。
あああ・・・本当に申し訳ない。。。
どなたかわかりませんが、ありがとうございましたm(__)mスミマセン



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***ネイル&いただき物***            :: 2013/01/23(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG2085.jpg








みなさま、こんばんは。
ちょこっとお久しぶり、Chi-ru*です。


最近、娘がお手伝いをよくしてくれます。
今までも夕食の時のお運びなどしてくれていましたが、
ちびまる子ちゃんで、
まるちゃんがお手伝いしてお駄賃もらっているのを見て、
「私もやりたい!」
と言い出しました。
・・・ということで、
お風呂掃除やおトイレ掃除をしたら、1回¥10。
¥10も、まるちゃんと同じです(笑)


娘は、今年入学して1年生になります。
1年生になったら・・・
毎月お小遣いとかって、渡すのでしょうか?
私、自分が何年生からお小遣いもらっていたのか、
忘れちゃったんですよねぇ・・・
4年生くらいから「りぼん」とかお小遣いで買っていたので、
3~4年生くらいからもらっていたのかなぁ。。。
1年生から渡してもいいと思いますか?
そして、1年生のお小遣いって、どのくらいなんでしょう??










                        素材 ちょうちょ









この間・・・






CIMG2089.jpg
妹に、またまたネイルやってもらいました。





CIMG2092.jpg
これ・・・わかりますか?

全体的には、
パールがかった薄いピンクですが、
両手とも1本だけ盛り盛りになってます。
「S」と「M」。
うちの子供のイニシャル頭文字です。

妹よ、いつもありがとうね♡





CIMG2093.jpg
妹の家に行った時に、
妹のお義母さんからいただき物をしてしまいました。

今年入学するうちの娘へ、
といただいてしまいましたよー。
こちらと・・・





CIMG2094.jpg
こちらは、キレイにラッピングもされていたんですよ。

娘の入学の事を考えて選んでくれたんだなぁ・・・、
って思うと、
とってもとっても嬉しかったです。
もちろん、娘も喜んでいました。

お義母さん、お気遣いいただき、
ありがとうございました。
ありがたく、使わせていただきますね^^





CIMG2095.jpg
何年ぶりかに、こちらを購入しました。
あ。
正しくは、ダンナ様に買っていただきました(笑)

こちらを見てですねぇ・・・
我が家の家計簿を見直してみることに。
すべての支出・収入を計算してみると・・・
うーーーん。。。
やっぱりこれからの事を考えると、
もうちょっと貯金したいなぁ、と思いましたね。
やっぱり、4月からちょこっとでも働こうかな。。。
夏休みはお休み(それか土日のみなど)のところを見つけて、
いいところが見つかるといいな。。。





CIMG2101.jpg
こちらは、ソックス。

hisaruちゃんと以前お買い物中に、
かわいいと思ったけれど諦めた、ソックスです。
それが、なんとっ!
hisaruちゃんから電話が・・・
「この間のソックス、今だけ30分間の半額タイムセールやってるよー」
ですって!
もちろん買ってもらいましたよー(笑)





CIMG2102.jpg
これがまたね。
クロスステッチのような模様が、
とってもかわいいのです~♡
大切に履こ~っと♪♫♬





CIMG2103.jpg
hisaruちゃんに会った時に、
こちらもいただいてしまいました。
これはまたまた、うちでは飲めない高級茶葉(笑)

hisaruちゃん、いつもありがとう♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***リビングの小物&美人ちゃんに・・・***            :: 2013/01/20(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG2067.jpg








みなさま、こんばんは。

いろいろやらなくちゃいけないことがあるのに、
寒いのがイヤなので、
ついついコーヒー飲んでまったりするのが日課、Chi-ru*です。


そして、そのコーヒーのお供には、
チョコですよね~。
やっぱりやっぱり、チョコですよねぇ・・・(大事なので2回言いました)
子供に見られないように、
キッチンに行っては隠れてコソコソ、チョコ食べてます。
そりゃー痩せないよねーーーーー。

寒い冬に食べるチョコって、何でこんなにおいしいんでしょう。
そして、
何でバレンタインデーって、女性から男性にチョコあげる習慣なんでしょう。
反対だったらよかったのに。。。
・・・って、毎年思う食いしん坊・Chi-ru*です(笑)










                       素材 リース











読書にインテリア雑誌を読んでいると、
必ずと言っていいほど、
我が家のリビングなどを見渡して、雑貨をちょこちょこと動かします。






CIMG2079.jpg
昨日は、
リビングのこちらを、ちょこっとだけ変更。

ムラサキシキブのリースを外して、
ハンガー&アジサイを飾ってみました。





CIMG2081.jpg
リースは、こちらへ。

まだ壁に穴をあけたくないので、
我が家では、インターホンや湯沸し器も立派な飾り棚です(笑)





CIMG2082.jpg
ちなみに、インターホンはこちら。

簡単にデコれて、いいですね^^





CIMG2083.jpg
ブリキ・トレーには、
チケットをプラスしてみました。





CIMG2084.jpg
多肉ちゃんは、
私の冬越し避難が遅すぎてダメになっちゃった子もいるけど、
元気な子もいますよ。

美人ちゃんは、花芽つけてました♡





CIMG2085.jpg
こちらも♡

多肉ちゃん、まだシュークロークにいます。
ホントは徒長するのがイヤだからお外に出してあげたいけど、
来週も雪マークがあるとか・・・
かわいそうだけど、もう少し暗いシュークロークにいてね。。。





CIMG2086.jpg
最後に、ヒヤシンス。

キレイに咲いてくれて嬉しいけど、
あなた、うつむいちゃって・・・
頭が重たいの??



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在9位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日のコーデ&リーゼント***            :: 2013/01/19(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2070.jpg








みなさま、こんばんは。

雪かきの筋肉痛がハンパないです、Chi-ru*です。


雪かきした、次の日。
ほぼ全身筋肉痛のようになり、
出掛ける用があったので外出しました。
すました顔して何事もないように歩いていましたけど、







めーーーっちゃ痛いですからーーー!

(注:今でも痛いです)




もうねぇ、体の裏側、特に腰から下がめちゃ痛いんですよ。
しゃがんだり立ち上がったりなんて、とってもツライ。。。
雪かきは、もうこりごりです。。。










                        素材 手書き スプーンフォーク












************************************************************


昨日の私・コーデ






CIMG2072.jpg
昨日は、こんなカンジでした。





CIMG2073.jpg
ニットベスト、着ましたよ。





CIMG2074.jpg
ブーツも、履きましたよ。





CIMG2075.jpg
こんなカンジです。





CIMG2076.jpg
上半身。


************************************************************











昨日の髪型は・・・






CIMG2077.jpg
こんなカンジでした。

前髪をクルっとまとめて・・・





CIMG2078.jpg
ちびリーゼント(笑)
今、私の中で流行ってるかも^^









                        素材 手書き 水彩 木









昨夜は、
何だか風邪の前兆のようなカンジで、
あまり具合がよくなかった、Chi-ru*です。
帰宅したダンナ様に子供をお風呂に入れてとお願いしたら、
「熱があるの?雪かきしたから・・・知恵熱??」
って言われました。
知恵熱って・・・




           子供かっ!!





しかも、雪かきしたから知恵熱・・・って、なんでだよっ!
んなことあるかい!


・・・てなわけで、
みなさま、風邪にはお気をつけくださいまし。。。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在9位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***委託発送準備完了!***            :: 2013/01/17(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG2055.jpg










みなさま、こんばんは。

娘の休園をいいことに、
2日間ずっとおうちデー、Chi-ru*です。


おうちデーのおかげで、
1日は委託品発送の準備がようやく出来ました。
ありがたい事に1月・2月とイベントのお声をかけていただいてるので、
その準備もしていかないと・・・
ハンドメイドも最近ずっと出来てないので、
頑張りたいと思います。





昨日ね、雪かきしたんです。
一昨日雪かきしようと思ったら、
ダンナ様が車にスコップを積んで持って行ってしまったので、
出来なかったんです。


そしてなんと!
Chi-ru*、雪かき・初体験でした。
だって、ずっと千葉で生まれ育ったので機会がなかったんです。
独身の時は、父母がやってくれてましたし。
今の家に引越しして来る前は、団地でしたし。
今の家でもダンナ様が家にいる時は、
ダンナ様にやってもらってましたし。


そして、昨日初体験・雪かき。
家の前の道路を1時間以上、したでしょうか・・・
いやいやいやいや~ぁ、もうホントにね。
とってもとっても、とーーーっても疲れた(-_-;)ツライ…
汗ダラダラですよ。
腰も手も・・・震えるくらい痛い。
きっと、さぞかしいいダイエット運動になったことでしょう。。。
筋肉痛、来るかなぁ??
もうやりたくないです(笑)









                         素材 手書き ポット










CIMG2061.jpg
委託品発送準備しましたよ。

タグつけって、
やるまでは面倒だなーって思ったりするんですが、
意外と嫌いじゃないんです、地味な作業(笑)





CIMG2062.jpg
今回、発送する委託品は・・・

ミニシューズ。
バッグチャームにしてみました。





CIMG2063.jpg





CIMG2064.jpg
編み編み・パッチンピン。





CIMG2065.jpg
イベントではそんなにお嫁に行かないですけど、
委託の方ではがま口がよくお嫁に行くようです。

ありがたや~ありがたや~。。。





CIMG2066.jpg
がま口は4つ。





CIMG2067.jpg
革リボン。
ブローチやクリップに仕立ててあります。





CIMG2068.jpg
編みお花・ブローチ。





CIMG2069.jpg
ちょうちょ・ブローチ。





CIMG2070.jpg
リボン・ブローチ。





CIMG2071.jpg
リバティ・デコパ石鹸。



以上、
がま口以外は初めて納品する物ばかりです。
初めて納品って、ドキドキしますよね・・・
山形でお手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪♫♬










                        素材 りんご








上記でも告知させていただいておりますが・・・


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間    am9:30~pm3:00
場 所    千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ


お友達・あーちゃんに声をかけていただき、
あーちゃんのおうちshopに委託させていただくことになりました。
あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね♪♫♬






昨日ですね、
どなたかのブログでインフルエンザが流行って来てる、
というのを見て・・・
気になって、市のHPの
「インフルエンザ区別発生状況」を見てみたんです。
そしたら・・・


ええええええええ!!
今週になってからの伸び率、すごいですよっ!!
先週が1.83なのに、今週が12.96・・・10倍以上になってる!
こりゃ学級閉鎖とか、時間の問題ですかね。。。
2年連続でインフルかかってる、うちの息子・・・
3年連続は、やめておくれーーー(><;)カンベンシテクレ・・・

インフル、これ以上流行りませんように・・・
みなさまも、お互いに気をつけましょうね。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在10位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***雪景色&ポチり物到着***            :: 2013/01/16(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2038.jpg







みなさま、こんにちは。

お久しぶりです、Chi-ru*です。


娘が5連休中です。
雪が降って路面凍結などが危ないということで、
昨日&今日がお休みになりました。
きっと、雪国の方にしたら、
「10cm積もっただけで休みなんて、さすが関東」
って言われちゃうんだろうなぁ(笑)










                        素材 水彩










こちらでは珍しく・・・






CIMG2053.jpg
こんなに雪が降りました。





CIMG2054.jpg
子供は喜びますけど、大人は困りますね・・・

うちのダンナ様、
昨日は会社に着くまで通常50分が、
4時間半かかったそうです。





CIMG2055.jpg





CIMG2056.jpg
お庭も・・・





CIMG2057.jpg
道路も、真っ白!

千葉ではあまり見られない景色なので、
ちょっと嬉しかったりしました^^






CIMG2041.jpg
ダンナ様が取引先様からいただいて来ました。





CIMG2042.jpg
わーおー!
帝国ホテル・クッキー♡





CIMG2043.jpg
さすが、帝国ホテル。
何種類ものクッキーを、
各国の味で表現するっていう・・・


おいしかったです♡
ごちそうさまでした。





CIMG2060.jpg
ヒヤシンス3兄弟。
ピンク&パープルは咲きました。

やっぱりホワイト・・・
咲かないのかなぁ。。。
ホワイトが一番咲いて欲しかったのにーーー。











                        素材 手書き 鳥 クローバー









またまたポチり物、到着~♪♫♬







CIMG2044.jpg
何でしょう???





CIMG2045.jpg
正解は・・・そう、ブーツです!





CIMG2046.jpg
以前よく履いていたレプシムのくしゅくしゅブーツが、
踵に穴が開いてしまって・・・
それでも頑張って履いていたんですが、
諦めてこの間、処分したんですね。





CIMG2047.jpg
それに代わるブーツをずっと探してたんですけど・・・
やっぱりKOOS、お高いし。
本革でKOOSぽいかわいいブーツ、
やっとGET出来ました^^





CIMG2048.jpg
また着画でもお披露目したいと思います。

うひひ。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在10位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日のポチ到着品&ヒヤシンス3兄弟***            :: 2013/01/12(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG2025.jpg







みなさま、こんばんは。

野菜が高くてビックリ、Chi-ru*です。


この間、hisaruちゃんと食材買い物に行きました。
やっぱりお野菜が高くてですねー・・・
「アレも高い、コレも高い・・・」
と、きっとずっと険しい顔しながらお買い物してたと思います(笑)
レタス¥298、小松菜¥248・・・
高っ!
高っっ!!(あえて2回言っておきます)











                       素材 お花スタンプ










昨日、届いた物が・・・






CIMG2034.jpg
こちら、何でしょう??





CIMG2035.jpg
ヒント・その①。





CIMG2036.jpg
・・・っていうか。
ヒントにはなってないです。

だって、これ・・・
ストールですから、そのままですもん(笑)
大好きなブロックチェック・ストールが・・・





CIMG2037.jpg
しかも、憧れのアラクリティ♡
初アラクリティですよ!

なのに、めちゃ格安でオクでGETしちゃった。
うひひ♡
これから大切に使わせていただきます。






CIMG2038.jpg
我が家の、ヒヤシンス3兄弟。

ピンクとパープル、咲いてますねー。
まだ満開ではないですけど・・・





CIMG2039.jpg





CIMG2040.jpg
うんうん、いいですね~。
あとは、ホワイト!
どうした、ホワイト!
もっと頑張れー。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***娘の入学準備&私のお買い上げ品&昨日のコーデ***            :: 2013/01/11(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2002.jpg








みなさま、こんばんは。

毎朝起きるのギリギリ、Chi-ru*です。
もうねぇ、ホント朝弱いんですよねぇ。。。
自分を解凍するのに時間がかかるんです。
今年は娘が入学するし、
そうなると朝起きるのは今よりも絶対早くなりますよね。
えええええええ、無理~~~。。。(-_-;)ウゲゲ










                       素材 バンビ









届きましたよー。






CIMG2015.jpg
何でしょう??





CIMG2016.jpg
もうおわかりですね^^





CIMG2017.jpg
そう。
娘のランドセルです。

私は茶×ピンクがかわいいと思うんですけどね。
まぁ、娘が使うのですから娘が好きな色で買いました。





CIMG2019.jpg
今のって私の時代と違って、
随分とかわいくなってますよねー。
うらやましいー!





CIMG2022.jpg
この部分。
今のランドセルって、
「カチャ!」
って勝手に閉まるんですねー。
これだけでもビックリしました(笑)

あとは、机ですね。
今月末に届く予定です。
その前に、娘の部屋の片付けしなくちゃ。。。






CIMG2024.jpg
こちら、この間購入しちゃいました。

ニットベスト・半額GET!!(笑)





CIMG2025.jpg
淡い水色の色違いと迷って迷って、
やっぱりこちらのネイビーに。













************************************************************


昨日の私・コーデ







CIMG2028.jpg
こんなカンジでした。

*ラムウールロングカーデ(niko)
*ボーダーワンピ(無印)
*ドルマンカーデ(しまむら)
*ペチパン(earth)
*プチプラムートン





CIMG2029.jpg
上半身。





CIMG2030.jpg
アウター脱ぐと・・・





CIMG2031.jpg
こんなんでした。

この日は、ベージュブラウン・コーデですね。
それに合わせて、ムートンもブラウンにしました。





CIMG2032.jpg
アウターがネイビーなので、
バッグもネイビー。
・・・というか、
最近はずっとこのバッグですけどね(笑)

*バッグ(SM2)





CIMG2033.jpg
おまけの、この日の息子。

アウター、私と同じなネイビー。
ムートンは、ブラックです。


************************************************************









さてさて。


3連休ですねー。
・・・というか、
お正月休み明けたばっかりだって言うのに、3連休・・・(-_-;)ウーン
どこ行きましょうかね。。。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***オススメ!毛玉取りブラシ***            :: 2013/01/10(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG2001.jpg








みなさま、こんばんは。

この間、ダンナ様に、
「予約投稿です、って書くの、やめたら?」
と言われちゃいましたよ、Chi-ru*です。
あ、はい、これね、予約投稿ですけどね(笑) ←懲りてない(笑)


「えええええ~。なんで~??」
って私が言ったら、
「だって、予約投稿って、何か・・・手抜きしてるように思われないの?」
ですって。
へぇ~・・・そっかー。
そういう風に思う方も、そりゃいらっしゃるでしょうね。
うん、まあそうかもしれないですね。
でも、まぁそれはそれでいいです。
私は、空いてる時間を有効活用してupしてるだけですから。
正直に、予約投稿してますよ、って書いて何が悪いのよ(笑)
正直者だねって言ってください(笑)










                        素材 消印









昨日、
ずっと欲しかった物が届きました。






CIMG2003.jpg
こちらです。
何だと思います??



正解は・・・

「毛玉取りブラシ」です。
右の小さいのは、
ブラシについた毛玉ゴミを取り除く用です。





CIMG2006.jpg
早速、使ってみました。

ニットだけじゃなくて、
こういうキルティングにも使えるんですよ。
この毛玉が・・・





CIMG2008.jpg
こんなにキレイに!





CIMG2009.jpg
私の大切なnikoのロングカーデも・・・





CIMG2010.jpg
こんなにキレイに♡





CIMG2012.jpg
息子のパジャマズボンも・・・





CIMG2013.jpg
とれたーーーっ!





CIMG2011.jpg
ブラシのゴミを取り除くと、
こんなんがたくさん取れます(笑)

昨日は家の中の毛玉を探し求めて、
取れると嬉しくてルンルンになっておりました(笑)
私が購入したのは、決してお高い物ではなかったけど、
お安くても、とってもいい仕事してくれますよ。
多分、かずんさんがブログで紹介していた物と同じ物、かなぁ?

みなさん、毛玉になったニット類ってどうしてます?
クリーニングにやっぱり出すのかしら。。。
でも家でも洗濯出来る物は、クリーニング出したくないですもんね。
毛玉取りブラシ、とってもオススメです♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日&今日のコーデと、ヒヤシンスが・・・***            :: 2013/01/09(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1990.jpg









みなさま、こんばんは。

やっと明日から幼稚園が普通保育になります。


昨日娘のスイミングへ行き、
今日も行かなくては、と思っていたのですが、
洗濯物が全然乾いてなくて、今日は行けませんでした。
また振替なくちゃなぁ。。。










                       素材 ホットケーキ









昨日・・・






CIMG1992.jpg
ダンナ様が仕事帰りに買って来た、こちら。

子供2人分&私の分を買って来てくれました。
嬉しいですけどね・・・
ですけどね。。。
お正月太りしてるから、痩せなくちゃいけないって言ってるじゃんー!
・・・まぁ、いただきますけどね(笑)





CIMG1993.jpg
この間のモンブランもおいしかったですけど、
こちらも、おいしかったですよ^^

ごちそうさまでした♪♫♬












************************************************************


昨日&今日のコーデ






CIMG1994.jpg
昨日は、こんなカンジでした。





CIMG1995.jpg
プチプラムートン・ブラック・ショートです。
初お披露目ですが、最近こればっかり履いてます(笑)





CIMG1996.jpg
今日のコーデです。





CIMG1997.jpg
上半身。





CIMG1998.jpg
どうでもいい話なんですけど、
髪色を明るくしたい気分なんですよねー。
・・・というよりも、
今までが黒い!黒すぎるっ!!
明るくして、頭だけでも軽やかになりたいです。。。
あ。
まぁ、欲言えば、体重も軽やかになりたいですけどね(笑)






CIMG1999.jpg
今日も、ムートン(笑)


************************************************************











ヒヤシンスが・・・






CIMG2000.jpg
おおおおおおおおっ!!





CIMG2001.jpg
とうとう咲いた・・・のかっ?!





CIMG2002.jpg
なんか微妙だなー。
もっと頑張れよー。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               


            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***今年初・ハンドメイドは・・・リング***            :: 2013/01/06(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1980.jpg








みなさま、こんばんは。

またまた予約投稿、Chi-ru*です。


もうお休みも終わりですねぇ・・・
今年は9連休だった、ダンナ様。
みなさまのところも、そういう方が多いのかしら?
どうでもいいけど9連休・・・
長いってばーーーーー(笑)










                      素材 ハンドメイド









昨日、思い立って・・・

ハンドメイドしてみました。






CIMG1968.jpg
こちら、なんでしょう???





CIMG1969.jpg
正解は・・・

リングです。

シンプルなのが欲しくて、
でも買うと高いなーって思って、
簡単に作ってみました。





CIMG1970.jpg
ちょっと気に入って、
ピンキーリングも作ってみたり。。。

自分で作るといろいろサイズも変更出来るし、
いいですよね。





CIMG1972.jpg
これね。
この2つのフェイクパール、色違うんですよ。





CIMG1973.jpg
ほらね。
・・・って、
よーく見ないとわかりづらいんですけどね(笑)
右の方が、ちょこっと黄色がかってるんです。





CIMG1974.jpg
こうやってつけようかなぁ・・・





CIMG1975.jpg
シンプルに、こうやってつけようかなぁ。。。

・・・って、
考えてる時が一番楽しいんですよね♡





CIMG1976.jpg
女性はね、
「人差し指にリングつけると、手がキレイに見える」
っていうのをどこかで聞いてから、
人差し指には何かしら、リングするようになりました(笑)





CIMG1985.jpg
あら、うさ子ちゃん。
あなた、リングピローに便利ね(笑)





CIMG1986.jpg
娘にも、ついでに作りました。
お揃い♡





CIMG1988.jpg
小さい3粒の、
こんなんも作ってみたけど・・・
100均で買ったビーズだから、キレイじゃなかった(笑)





CIMG1989.jpg
これは、うさ子ちゃんにあげるわね♪♫♬
(耳にしてます)





CIMG1990.jpg
あら、うさ子ちゃん。
あなた、耳にしたら揺れるピアスみたいでかわいいわよ。

・・・って、
1人で遊んでみたり(笑)





CIMG1991.jpg
結果、意味もなくじゃらじゃらつけて、
遊ぶよねーーーーー(笑)



・・・みなさま。
決してキレイではない手をたくさんの画像、
お正月からごめんなさいね。。。m(__)mスンマセン




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日のお買い物***            :: 2013/01/05(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1957.jpg









みなさま、こんばんは。

トップ画がなかったので、初詣にしましたが・・・
これ見て思い出しました。
「痩せられますように・・・」
ってお願いして来るの、忘れた・・・( ̄ロ ̄lll) ガーーーン










                      素材 グリーン









昨日は・・・






CIMG1959.jpg
ちょこっとお出掛けに行きました♪♫♬

久しぶりにサーティーワン・アイス食べました。





CIMG1960.jpg
今年、年中入園の息子。





CIMG1961.jpg
今年、入学の娘。

ランドセルがこの間届きました。
机は、今月末に来る予定です♡





CIMG1962.jpg
今年、〇才・Chi-ru*。

痩せたいって言ってるわりには、
アイス普通に食べる食べる(笑)





CIMG1965.jpg
昨日のお買い上げ品は・・・

こちらは、娘&息子。
娘が、とっても欲しかったみたいで・・・
「天空の城ラピュタ」の飛行石。

最初ね、
¥1980の光るネックレスの方を欲しがってたんです。
でも高い。。。
そしたらこちらを見つけて・・・
こちらはネックレスではないけど、
紐を自分で長くすればネックレスになるし!
何と言っても¥525ですから(笑)
こちらに即決♪♫♬





CIMG1966.jpg
光らなくても、
娘、これで充分満足ですよ(笑)





CIMG1981.jpg
ダンナ様は、会社用ネクタイ2本。





CIMG1982.jpg
そしてChi-ru*の今年初買いは・・・
こちら。

無印にて「ボーダーワンピ」。
またまたボーダー(笑)





CIMG1983.jpg
だって、昨年から黒にハマり中Chi-ru*。

生成り×ブラック×グレーのボーダーだったんですもん。





CIMG1984.jpg
しかも、50%OFF!!

うひひ♪♫♬
また着画でお披露目したいと思います♡





CIMG1977.jpg
ヒヤシンスが、咲きそうです。





CIMG1980.jpg
早く咲いてーーー。



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***2日の初詣&3日のご挨拶***            :: 2013/01/04(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1942.jpg









みなさま、こんばんは。

お正月気分で完全に食べ過ぎ、Chi-ru*です。


どんだけ食べ過ぎかっていうと・・・
あんまり食べ過ぎて胃薬飲んだくらい食べ過ぎです(笑)
ああああ・・・
今年もダイエットしなくちゃいけないっていうのに。。。










                       素材 小さい キー









我が家の2日は・・・






CIMG1955.jpg
近所の神社に、初詣~♪♫♬





CIMG1957.jpg

「今年も家族全員が、
 健康で楽しく過ごせますように。。。」





CIMG1956.jpg
2日の娘&息子。

ブラック・ムートンブーツは、
12月末に娘&息子のを購入しました。
私もプチプラ・ムートンでブラック購入したので、
最近、3人ともブラックムートン履いてお出掛けしてます^^






CIMG1958.jpg
3日の昨日は、
ダンナ様実家へ年始挨拶行って来ました。

毎年、豪華にもてなしてくれるお義母さん。
いつも子供達を連れ出して、おもちゃ買ってくれるお義父さん。
お義母さんは夕方私達が帰る時に、
この豪華なお食事を詰めて持たせてくれます。
夕飯この日は作らなくていいので、とっても助かります(笑)
お義父さんお義母さん、いつもありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


              
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***我が家の元旦***            :: 2013/01/03(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                             第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop

■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1943.jpg









みなさま、こんばんは。

お正月、どのようにお過ごしですか?










                       素材 手書き カフェメニュー OPEN









今年の我が家の元旦は・・・






CIMG1944.jpg
私の両親&妹家族、11名来客ということで・・・
豪華に、とはいかないですが、
こんなカンジで一応用意してみました。





CIMG1945.jpg





CIMG1946.jpg





CIMG1947.jpg





CIMG1948.jpg





CIMG1949.jpg





CIMG1950.jpg
イベント事は私も楽しむ!が基本のChi-ru*。
お正月は毎年、お雑煮くらいしか作りませんが・・・
一応来客予定があったので、
前日・大晦日に煮しめ、なます、チャーシューくらいは作りました。
あとは、切って盛り合わせただけ(笑)





CIMG1951.jpg
こんなカンジで、
11名様+うちの家族=総勢15名。

元旦からワイワイ、楽しかったですよー♪♫♬





CIMG1953.jpg
これが今年は妹の4人目赤ちゃんが生まれたら、
もう1人増えるっていう(笑)

父母、妹家族も、
食べ物や飲み物をたくさん買って来てくれました。
ありがとうね。
今年もどうぞよろしくお願いします♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 2013 * A Happy new year***            :: 2013/01/01(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                             第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop

■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1941.jpg








みなさま、
明けましておめでとうございます。



元旦の今日は、
我が家で両親&妹家族とみんなで過ごしました。
ワイワイ、とっても楽しかったです♡



2013年、
みなさまにとって素敵な年になりますように。。。



今年も、
どうぞよろしくお願い致します^^







                            2013.1.1  Chi-ru*



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
