Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

        ***しまむらなどお買い上げ品&念願の・・・***            :: 2012/09/30(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150583.jpg








みなさま、こんばんは。

携帯を携帯しないと有名な、Chi-ru*です。
今まではただ単によく外出の際に携帯を忘れていたんですけど、
最近は
「あ、携帯・・・」
と外出する前に思い出す時もあるのに、
「ま、持って行かなくても、いっか♪」
と故意に忘れたりもします(笑)

しかも私は、
携帯を携帯しないだけでなく、
携帯チェックっていうのもほとんどしない人なので、
ホント携帯見る時って、
電話がかかって来た時くらいなんですね。
でも、携帯で電話ってあんまりかかってこないかなー・・・
と勝手に思い、
結果、不携帯になるわけです(笑)

メールも受信があっても、
すぐに見るって事はあんまりないです。
(自信満々に言うなよ(笑))
なので、お友達:hisaruちゃんなんかは、
よく直接、家の電話にかけてきます。
そう、理由は、
「Chi-ru*は携帯を携帯してないし、
 メールもすぐ見ないから、いつになるかわからない」
っていうことですね(笑)

そんな私は、
ものすっごく古い携帯を使っています。
えぇ、みなさまが見たら絶対ビックリする事間違いなしのような、





ボッロボロな携帯を使っていますけど、
それが何か??(笑)





いいんです、いいんですよ。
携帯持ってますけど、
一応持ってるってだけのChi-ru*ですから。
いいんですよ、時代遅れでも。
機械オンチなChi-ru*なんですから。
最近なんて、
「私って・・・携帯、必要なくない??」
って思ってるんですから。
みなさま、いつかChi-ru*の携帯を見る事がありましたら、
ぜひビックリしてくださいませ(笑)










                       素材 手書き 鳥








昨日、少しお買い物して来ました。






P1150601.jpg
まずは、こちら。
ヒヤシンス球根です。
お色は、パープル・ピンク・白。

秋植え球根がもうだいぶ出回っていますよねー。
この間ね、
あるHCで1つ¥198のヒヤシンス球根を目の前に、
しばらく球根とにらめっこしながら、
結局、購入しなかったんです。
1つ¥198って・・・お高いですよねぇ。。。
昨日は¥150でGET出来ました^^
水栽培用に、冷蔵庫に早速入れましたよー。





P1150602.jpg
球根と同じところで購入した、ピック。

このピック、やっと出会えた~♪♫♬
妹のとこで見て、
「かわいい~!私も欲しいー!」
って思ってたんですよ。





P1150603.jpg
うひひ♡





お次は、久しぶりにしまむらへ。。。







P1150604.jpg
シュシュ・2点セット。

これからの季節にかわいいなぁ、
と購入。





P1150605.jpg
画像じゃわかりづらいですけど、
こんなノルディック模様なんですよ^^





P1150608.jpg
しまむら安心価格!
さすがっ!!





P1150609.jpg
調子に乗って、ワンピも購入。

この日ちば会に行けなかったからって、
やけくそ気分で買ってないですよ?(笑)





P1150610.jpg
胸元のタック&ギャザー。

秋色なところが気に入りました。





P1150611.jpg
しまむら安心価格(笑)

シュシュ2点とワンピで、
¥1800してないって、お買い得ですよね♡





P1150612.jpg
重曹も違うとこで購入。

お洗濯に洗剤と一緒に使うようにしたので、
大容量で購入しちゃいました。
5kgで¥398!!










                       素材 色 木琴








今日、念願の・・・







P1150613.jpg
月見バーガー、食べましたよ~~~(*^^)v





P1150614.jpg
月見チーズ、おいしかった♡

私・・・月見バーガーってもしかしたら、
お初だったかも、しれないです(笑)
うん、これからは毎年食べよう!!



マックって、言いますよね??
マクドは・・・やっぱり関西の方はマクドなのかなぁ??


ランチにマック食べたのに、
夜も思いがけず外食になってしまい、
高カロリーな日だとわかっていたのに・・・






P1150631.jpg
スタバ、ダンナ様が買ってくれました。
しかも、夜外食した後に。


痩せなくちゃいけないChi-ru*なのに、


今日こんなに食べてどうするんだーーーぁ!!



・・・って思いましたけど、
ま、ゴチになるんですからね、いただきましたとも(笑)
念願のクランチーキャラメルマキアート。
おいしかった♡
あ。
隣のキャラメルフラペは、子供2人が飲んだんですよ。
悪しからず(笑)






P1150615.jpg
ピックは、早速使いました。

玄関のアイアン自転車多肉ちゃんへ。
オーロラが薄いピンクになって来ていて、
かわいい♡










                      切手 素材 








さてさて。


明日から、もう10月ですねぇ・・・
10月は、幼稚園の行事盛りだくさん!

運動会、お芋掘り、保育参観日・・・
あとは行事ではないですけど、
息子の幼稚園願書提出&面接日。
通常の月・火の息子の通い事&娘のスイミング送り迎えもあるし。

そして。
ハンドメイド、全然最近してないですね(*_*)
ハンドメイドの秋でもなく読書の秋でもなく、
まさしく食欲の秋なChi-ru*(=_=)チーーーン
誰か止めてください。。。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***昨日の夕食&今日のコーデ&スタバで・・・***            :: 2012/09/28(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150580.jpg








みなさま、こんばんは。

今日は娘のスイミング振替に行って来ました。

以前の娘のパンツ忘れ事件から、
スイミング=パンツ!と自動的に思うようになり、
スイミングの時は娘のパンツの事ばかり頭にあったりするChi-ru*です。。。










              素材 ライン









昨日の夕飯は・・・






P1150586.jpg
炊き込みごはんに・・・





P1150587.jpg
茹で落花生。

これは、
娘が幼稚園で掘って来た物です。
掘りたて、おいしかったですよ~^^





P1150588.jpg
肉じゃが。

久しぶりに肉じゃがやりましたね~。





P1150589.jpg
ごぼう&にんじん&牛肉煮。

牛肉パックは、
2/3を肉じゃがに使って、
1/3をこちらに使いました。





P1150590.jpg
ぬか漬けのお漬物。

これは購入した物ですが、
何だか購入した物って、
酸っぱいような気がするんですよねぇ・・・
やっぱり以前のように自分で漬けようかなぁ。。。













**************************************************************

今日の私・コーデ






P1150593.jpg
レースキャミワンピは、hisaruちゃんからいただいた物です。

レース付きプルオーバーは、リメイクした物です。

デニムは、独身の時のデニム(笑)





P1150594.jpg
上半身のレースは、こんなカンジ。





P1150595.jpg
足元。





P1150597.jpg
ネックレスは、
hisaruちゃんからBDにいただいた物です。





今日の息子・コーデ







P1150596.jpg
息子のBDに、
母からプレゼントしてもらった洋服。

私のお気に入りです♡

************************************************************












昨夜、
ある方のブログで見た、スタバの飲み物。


「スタバ・・・いいな~ぁ。。。
 私、大好きなのに何ヶ月、いやもう1年くらい飲んでないかなー」
って思って、
ふとスタバHPを覗いてみました。

そこで私の目は、ある物に釘付けに。。。
夜中だというのに、
一番近いスタバの営業時間を確認して、
「え、夜12時までやってるっ?!」
と、あと12時まで5分で絶対間に合わないというのに、
一瞬本気で行く気モードになるほど(笑)

「私、娘の看病頑張ったし。
 今日は家事も掃除も頑張ったし。
 お給料日でお小遣い出たし。
 明日はちば会(オフ会です)行けないの悔しいし。」
って自分で理由をつけて(いや、つけなくてもいいんですけどね)、
今日行って来ました。



行って来ましたけどね・・・


絶対絶対ぜーーーーーーったい飲みたかった
クランチーキャラメルフラペチーノが・・・










  売り切れだった~~~!!(=_=)チーーーーン









P1150598.jpg
仕方がなくガッカリしながら、
「キャラメルフラペチーノください・・・」
って言いましたけどね。





私はクランチーキャラメルフラペチーノが
どうしてもどうしても飲みたかったのーっ!!

(いや、キャラメルフラペチーノだっておいしかったですよ。
 おいしかったですけど。。。)








諦めきれずに店員さんに、
「今日はないけど、別の日ならあるんですか?」
って聞きましたらね。

「フラペチーノの材料がなくなってしまって、
 多分どこの店舗でももうないと思うんですけど・・・」
って言われちゃいました(ToT)ガーン

あ。
クランチーキャラメルマキアートなら、
あったんですよ。
今思えば、
クランチーキャラメルマキアートのアイスにしておけばよかったんじゃ?
と思うんですけどね、
そんなの、あのガッカリした時に思えなかったんです。。。



うううぅぅぅぅっっっ・・・・°・(ノД`)・°・ウワァァァン




絶対また近いうちに、
今度はクランチーキャラメルマキアート・アイス。
飲んでやるっ!!!





P1150599.jpg
息子は、
スタバのジュースじゃなくてアイスがいいって事で、
こちら。





P1150600.jpg
スタバのナフキンも、かわいかったなぁ。。。

どなたか、
「あら、私クランチーキャラメルフラペチーノ飲んだわよ♡」
って方がいましたら、
ぜひ教えてください(笑)


あああああ!
あと、マックの月見バーガーとグラコロ(まだやってないですよね?)も、
食べ忘れないようにしないとー!!
食べ忘れたら、大変だーーーぁ!(←何が??(笑))




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ***またまた娘が・・・&多肉とお花***            :: 2012/09/26(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150490.jpg








みなさま、こんばんは。

ブログのテンプレートを変更しました。
テンプレートに使用期限ってあるんですね・・・
初めて知りましたよー。
しかも。
テンプレート変更したら、
今まで使用していたファビコンが表示されなくなっちゃったんです。
何回やってみても、表示されない。。。
どうしてなの~??(T_T)









                      素材 ドレスデン 布 パッチ









昨日は、
息子の通い事の日。

10:00からなので9:30前には家を出て、
あと5分で到着!
・・・という時に、
携帯が鳴りました。


<着信:〇〇幼稚園>


なんかイヤな予感がする・・・
と思いながら電話に出ました。


私    「はい」
担任先生 「あ、幼稚園ですけど、
      Sちゃん(娘)が頭が痛いと言ってまして。
      熱が37.5℃ありまして・・・」
    



    えええええええ!!\(◎o◎)/ワーオー



せっかくあと5分で通い事到着のところまで来ていたのに、
急遽Uターンしなくてはいけません。
通い事先へお休みする旨の電話をし、
行く気満々の息子は、そりゃ泣きまくります。

「ごめんねぇ。
 お姉ちゃん具合悪いから迎えに行かなくちゃいけないんだよぅ・・・」
と私が何回言っても、
息子は泣きまくり。


  



  泣きたいのは、こっちだよっ!!
   (先週、やっと娘のヨーレン菌が終わったところなのに。。。)




Uターンして幼稚園へ向かう途中に自宅にいったん戻り、
病院の予約をし、
また幼稚園へ向かいました。
娘を乗せて、すぐ病院へ向かいます。


病院では念のためヨーレン菌検査もしてもらいましたが、
今回は陰性。
運動会や旅行の疲れが出たのだろう、とのことでした。
病院では、38.3℃。


その後帰宅し、
熱はどんどん上がり、39.5℃。
滅多に熱は出さない娘なのに・・・
解熱剤を飲ませて、
夜はお風呂に入れずに、就寝。


運動会の練習で忙しい中、
毎年この時期に旅行するのに抵抗がありました。
幼稚園は旅行で2日お休みさせてしまったし、
その上風邪でこのようにお休みすれば、
運動会の練習にも差しさわりが出てきますよね。
それでなくてもヨーレン菌でも先週はお休みしてしまっているし・・・
そのような気持ちの中、
朝からバタバタしながら私が作ったお弁当も意味がなく、
娘は幼稚園で食べれず、家でも具合が悪いのであまり食べず。
息子の通い事も、あとちょっとのところでUターンさせられ。
私もちょっとストレスがたまっていたのかもしれません。
帰宅したダンナ様に、
「S(娘)が早退して熱出して、今日大変だったんだからね!
 運動会の練習もある時に幼稚園休ませるのもイヤだし、
 旅行行く時期もちょっとは考えてよ」
と、ついあたってしまいました。
旅行の計画も予定組むのも予約も、何もかも1人でしてるダンナ様。
「ごめん・・・」
とだけ言ってましたね。。。



私ね。
今週予定のあったちば会も行けなくなり、
来月のちばらき会も予定が合わず行けなくなって、
仕方ない、と思ってはいたのですが、
きっとそういうのもストレスの原因だったのかもしれません。
もうずっと行けてない、ちば会&ちばらき会。
いっその事息子が幼稚園入園するまでは参加しないって事にしておこうかなー、
と思ったり・・・




あらら、グチになってしまいましたね(><;)ゴメンナサイ

今日は娘、やっと熱が下がって微熱です。
明日は幼稚園行けるかな。。。
夜、熱が上がらないといいんですけどね。。。










                      素材 消印 スタンプ 赤







P1150585.jpg
昨日の、娘の夕飯です(笑)





P1150579.jpg
月曜日は、
息子の幼稚園プレの遠足でした。

どんぐり拾いしたんですよー。
楽しかったなー♪♫♬
どんぐりとか木の実って、
お部屋ディスプレイにとってもいいですよね~^^
その前に、虫が出てこないように消毒しなくちゃね。





P1150580.jpg
びよーーーんが、
ますますびよーーーーーん。





P1150581.jpg
夏に避難していた多肉ちゃん達。
やっと通常の場所に戻してあげましたよ。





P1150582.jpg
ムラサキシキブ、いい色♡





P1150583.jpg
ローズマリーのお花って、
今の時期でも咲くんですねぇ。





P1150584.jpg
ブルーデージーは大好き♡

挿し木でもすぐつくところが、
えらいっ!!













******************************************************************

昨日の私・コーデ






P1150576.jpg
やっとこのボーダーワンピ、
着れる時期になった~~~♪♫♬





P1150577.jpg
髪は、ずっとあげちゃってます・・・





P1150578.jpg
今年、初・ブーツ~~~♡

あああああああ・・・
やっぱりあのKOOSブーツ、欲しいな~ぁ。。。

**********************************************************









さてさて。

娘が元気に幼稚園に行ったら、
私はストレス発散に、秋苗でも見に行こう~っと・・・

あ、でもまだ銀行も昨日行ってなかった・・・
あ、娘のスイミングの振替もしなくちゃいけなかった・・・
あ、今日の私の歯科行けなかったのも行かなくちゃ。。。(^_^;)アハハ…





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***旅行2~3日目・シーパラ&強羅~大涌谷***            :: 2012/09/25(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150320.jpg








みなさま、こんばんは。

日付が変わりましたので、
ちゃっちゃか更新しているChi-ru*です。










                 素材 手書き ライン 木










旅行・2日目。






P1150430.jpg
朝食は、ホテルにて。

バイキングスタイルでいただきました。





P1150436.jpg
お初のこちら。

横浜・八景島シーパラダイスへ行って来ました。





P1150445.jpg
水族館~♪♫♬





P1150458.jpg
家族写真・・・
この旅行で家族全員で撮ったのって、
これしかないかも(笑)





P1150463.jpg
ドデカいジンベエザメが、
おなかの下に子分を引き連れて泳いでたのが、
おもしろかったです。





P1150468.jpg
体がめちゃ大きいのに、
脳みそこれだけって・・・(笑)





P1150490.jpg
これがねぇ・・・
キラキラしてて、
すーーーっごくキレイだったんですよー!!
ずっと見てても、飽きないくらいでした。。。





P1150494.jpg
ショーも見ましたよー。

この日は、
幼稚園生がとにかくいっぱいいて・・・
若い先生方がチャキチャキ動いていました。
幼稚園の先生って、ホント大変。。。





P1150497.jpg
ドーム型って、
すごい迫力ですよねぇ。。。





P1150499.jpg





P1150507.jpg
とーーーってもキレイでした。。。





P1150511.jpg
マンボウと♪♫♬





P1150519.jpg
触れあいコーナーもあって、
お魚とかナマコとか小サメとか触れたんですよー。
小サメの、あの感触・・・
忘れられないわー。。。


ランチは八景島で、
ホットドッグなどの軽食で済ませて。。。





P1150523.jpg
こちらは、夜。

あら汁に・・・





P1150524.jpg
Chi-ru*は、こちらをいただきました♡





P1150525.jpg





P1150526.jpg





P1150527.jpg
小田原おでん。

写ってないですけど、
味噌&梅肉タレにつけて食べるんですけどね。
このタレが、とってもおいしかったです♡





P1150529.jpg
強羅温泉のある宿に泊まりました。

温泉に娘と入り、
お風呂後はやっぱり、コーヒー牛乳♡





P1150532.jpg
3日目。

朝食は、ホテルにて。





P1150537.jpg
大涌谷へ向かいます。





P1150546.jpg
ケーブルカー&ロープウェイに乗りましたよ。





P1150555.jpg
定番・真っ黒温泉たまごを、
食べる娘&息子。





P1150557.jpg
大涌谷、
小学校の修学旅行で行ったのを思い出しました。。。





P1150562.jpg
ランチは、おそば。





P1150563.jpg





P1150565.jpg
海賊船にも乗りました。


その後、
アクアラインを通って、
横浜土産のシューマイ&肉まん&豚まんを買って、
無事帰宅。

箱根から自宅まで、160km以上あったと思います。
渋滞にはまりながらも、
ずっと運転してくれたダンナ様よ。
毎回旅行の全ての予約から予定&時間配分してくれるダンナ様よ。
ありがとう。
そして。
そんなダンナ様をさしおいて隣で毎度爆睡こいてしまう、
いつも何もしない、この私・・・
どうなの(笑)



2泊3日の家族旅行。
あっという間で、楽しかったです^^









                   素材 ライン








さてさて。

今日に続き、
明日も朝からお弁当作り。。。

めっきり秋らしくなってきましたね。
風邪などひかないように、
みなさまお気をつけくださいませ。。。





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ***旅行2泊3日・1日目はTDL***            :: 2012/09/24(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150325.jpg









みなさま、こんばんは。

旅行から帰って来ました、Chi-ru*です。
・・・って、
土曜の夜には帰って来てたんですけどね(^^;)
普段歩かないChi-ru*。
楽しかったですけど、疲れました。。。

そして、
今日は息子の幼稚園プレの遠足でした。
朝からバタバタして、疲れました。。。










                        素材 手書き 鳥









旅行は、2泊3日で行って来ましたよ。

初日は、朝からディズニーランドへ・・・







P1150330.jpg
平日なのに混んでる、夢の国。。。

朝、6:30頃出発し、
開園まで50分くらい待ちました。





P1150332.jpg
抽選のショーは、1/5の確率だそうですが、
見事当選!

しかも、結構いい席でしたよー。
うちのダンナ様、くじ運あるのかしら。。。





P1150339.jpg
ゴーカート乗ったり・・・





P1150343.jpg
夢の国ですからね。
そりゃChi-ru*だって、
ミニーちゃんの派手Tくらい着ますよ?
着ちゃいますよ??(笑)

これではつけてないですけど、
ミニーちゃんの耳だって、
つけちゃいますよ??





P1150347.jpg
木曜日、暑かった~☀

アイスも食べたり・・・





P1150348.jpg
メリーゴーランド乗ったり・・・





P1150356.jpg
ランチは、カレー♡





P1150360.jpg
ジャングルクルーズ乗ったり・・・





P1150365.jpg
パレード見たり・・・





P1150387.jpg
あ。
こちらは、抽選でゲットした席で見たショーです。





P1150389.jpg
プーさんのハニーハント乗ったり・・・





P1150391.jpg
白雪姫&王子様♡

キレイな人って、声もキレイ。。。





P1150394.jpg
夜は、ハンバーガー。

ここのハンバーガー、
久しぶりに食べた気がしたなぁ。。。





P1150402.jpg
夜のパレード~♪♫♬

「ミッキーちゃ~~~ん!!!」
って、大人でも手振りまくりですよ(笑)





P1150415.jpg
1日中歩き回って、
とっても疲れましたけど、
とーーーっても楽しかったです^^


バスで15分ほどのホテルに泊まり、
次の日は横浜に向かって出発したのでした・・・
次回に続く。。。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***行って来ま~す***            :: 2012/09/19(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


P1150316.jpg









みなさま、こんにちは。

娘のスイミングに行こうと家を出たら、
車まで行けないほどのどしゃ降り☂
びちょびちょになりました、Chi-ru*です。

それなのに、
車に乗って3分後には、雨がぴたりと止んだ・・・
うぅぅぅぅぅ・・・
相変わらずストレス溜まる天気だなー。。。(ーー;)ブーブーブー










                       素材 手書き 鳥 クローバー








Chi-ru*家、
明日から2泊3日で旅行へ行って参ります。


お天気がねぇ・・・
ちょっと心配なんですけどねぇ。。。
我が家は毎年、
旅行の時のお天気に恵まれないんですよねぇ。。。
日頃の行いが悪いのは・・・誰っ?!








・・・ということで、
ブログは3日ほどお休みさせていただきますね。

また帰宅したら、
元気に更新したいと思います!





ちなみに明日は、ディズニーランドへ。。。



いつも夜更かしChi-ru*。
今日はさすがに早く寝たいと思います(笑)


明日から、行って来ま~~~す!





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***リバティづくし♡***            :: 2012/09/18(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150293.jpg








みなさま、こんにちは。

最近、ストレス溜まっているChi-ru*です。


何にストレスが溜まっているかって・・・
えぇそうですとも、それは。。。







    このお天気!!!





9月だっていうのに相変わらず暑いし、
それなのに突然雨が降って、
そうかと思うとまた止んで、カンカン照り・・・





   洗濯物、困るわっ!!<(`^´)>ムキー!



まったく!
こっちは家の中にいながら、
窓開けたり閉めたり、
洗濯物出したりしまったり、
めちゃ忙しいってば!!
ホント、お願いだから早く涼しくなってください。。。











                         素材 手書き ケーキ








3連休で、
デコパ石鹸作りましたよ~。







P1150311.jpg
もちろん、
リバティ・デコパ~~~♡





P1150312.jpg
カペルにベッツィーにフェリシテ。。。





P1150313.jpg
リバティ様の中でも、
特に私が好きな生地も、やりましたよ。





P1150314.jpg
マーガレットアニー。
素敵♡





P1150315.jpg
やっぱりデコパには、
私の好きな小花柄がよく似合ってるわ~♪♫♬





P1150316.jpg
やっぱりリバティ様に癒される・・・♡

デコパすると、
リバティの柄が、よりはっきりくっきり映えるんですよね~^^





P1150319.jpg
デコパ石鹸は、
カゴに入れて収納したり。。。





P1150320.jpg
コランダーに入れて、
ちょこっと見せするのも、またいい!





P1150322.jpg
ひいて見るとよくわかんないですけど・・・





P1150323.jpg
このチラリズムが、いいんです(笑)





P1150324.jpg
そして、
リバティ遊びはまだ続き・・・





P1150325.jpg
またまた繋げてみたりも、するよね~~~(笑)










                        素材 手書き 水彩 木









さてさて。

今日は、
息子の通い事に行って来ましたよ。

幼稚園の娘が帰ってきたら、
すぐにスイミング行かなくちゃ。
そして、明日もスイミング。
旅行するから、振替えなくちゃいけなくて大変だわ。
明日は、私も歯科へ行かなくちゃだし。
う~ん、バタバタ。。。






↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***今日のお庭&連休中のお昼***            :: 2012/09/17(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150267.jpg









みなさま、こんばんは。

3連休どこにも行きませんでした、Chi-ru*です。
いや~ぁ、旅行前の3連休ですからね。
行きませんよね~(笑)

今日で連休終わりですね。
おぉ、やっと終わったーーーーーー!!










                        素材 リース









お庭は・・・







P1150288.jpg
黒法師が・・・





P1150289.jpg
1枚だけ焦げてる。。。(-_-;)





P1150290.jpg
プクプクがかわいい、乙女ちゃん♡





P1150291.jpg
こちらも・・・





P1150292.jpg
こちらも、元気元気。

やっぱりギュウギュウになると、
かわいくなかったのもかわいくなるのね(笑)





P1150293.jpg
増えろ増えろ~~~♪♫♬





P1150294.jpg
朝顔が、
日中にも1つだけ咲いていましたよ。





P1150295.jpg
オーロラ丼。





P1150296.jpg
オーロラもちょこっとずつですが、
紅葉始まってますね^^










                      素材 ハンドメイド









3連休中のお昼には・・・






P1150306.jpg
さわら味噌漬け焼き。

焼き魚って、焼くの苦手なんですよねぇ。。。





P1150307.jpg
ブロッコリーは、
マヨでいただきます。





P1150308.jpg
オクラおかかあえ。





P1150309.jpg
にんじん&ピーマンの豚肉巻き。

塩こしょう味付けです。





P1150310.jpg
そして、またまたやりました。
この暑い中の、豚汁(笑)










                       素材 糸巻き スプール









P1150318.jpg
今日から、
キッチンの手洗いソープを新しいのにしました。
以前作った、
キャス・デコパ石鹸です♪♫♬







さてさて。

昨日&今日で、
また久しぶりにデコパ石鹸やってみました。
また後日紹介しますね^^




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***生トリフ&リング&ジーンズ***            :: 2012/09/15(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150271.jpg








みなさま、こんばんは。

この間、
娘のスイミングの帰りの時に、
「お母さん!パンツが入ってないじゃん!」
と娘に怒られ、
娘をなんとノーパンで帰宅させましたChi-ru*です。
ま、まだ幼稚園生ですしね、よしとしましょう(笑)
以後、気をつけます。。。(>_<)ゴメンナサイ










              素材 ライン









この間・・・







P1150272.jpg
こちら、いただき物です。





P1150273.jpg
これがね。
めーーーっちゃおいしかったんです♡

白は、ホワイトチョコ×クリーム(イチゴ)
茶は、ビターチョコ×クリーム(ホワイト)





P1150274.jpg
生トリフなんて、初めて食べました。
とろけるように、おいしかったです♡

ごちそうさまでした♪♫♬





P1150275.jpg
昨日の金曜日。
娘がその前日から
「歯がグラグラしてて、痛い~」
とうるさいので、歯科へ行って来ました。

先生に、
「自然に抜けるの待つか、先生がとるか、どっちがいい?」
って聞かれて即座に、
「ここでとってもらう!」
と答えていた、娘。
初めて乳歯が抜けました。
今って、こんなかわいい乳歯入れを歯科でくれるんですねぇ。。。





P1150276.jpg
最近、全然夜にハンドメイドしてません。
もっぱら、読書・・・

読書テーマは、
《秋の重ね着を考える》です。





P1150277.jpg
この重ね着!
とってもかわいい~~~っ!!(*^_^*)ポ♡





P1150278.jpg
私は、
こういう手元upでブレスやリングを紹介してるのとか・・・





P1150279.jpg
髪型を紹介しているのとかも、
じーーーっくり見ちゃいます。

やっぱり、手元足元がおしゃれな人って、
ホントのおしゃれさんなカンジがしますよねぇ。。。





P1150282.jpg
ちなみに、
いつもはあんまり紹介しない私のリングは・・・

普段は、こうつけてます。





P1150283.jpg
それを、
ちょっとどこかにお出掛けする時やなんかは、
1つ動かして、こんなカンジにしたりもします。

たくるちゃんのタティングリング、
かわいいでしょ♡





P1150286.jpg
両手は、こんなカンジです。





この間、
クローゼットの整理をしてましたらね。
独身時代に履いていたジーンズが出てきたんですよ。
でも産後履けなくなってしまい、
ジーンズ履かなくなること7~8年・・・・・・

「・・・ちょっと履いて、みる・・・??」
って、履けないよね~って思いながら履いてみたら。。。







P1150298.jpg



おぉ、ギリギリ履けたっ!!



か~な~り、パツンパツンでしたけどね(笑)
でも、履けたのが嬉しかったのです。
だから、いいのです。
あ。
この画像に対するクレーム等は受付ませんので(爆)







P1150297.jpg
そして、このサンダル。
今夏、そういえば履かなかったなぁ・・・と思い、
履いてみました。

サンダル&ジーンズも、
ナチュに合わせれば悪くないかな。。。
ブログ始めてから、
ジーンズ履いてる画像お初です(笑)



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***ナスの皮で&今日のコーデ&お庭***            :: 2012/09/14(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


P1150228.jpg









みなさま、こんにちは。

今日もいいお天気ですね~☀
いいお天気は嬉しいけど、
暑いのキライ。。。(ーー;)フー










                         素材 手書き 水彩 洋ナシ ラフランス










P1150257.jpg
この間拾った栗、
こちらに入れてます(笑)





P1150258.jpg
昨日、
ご近所さんの幼稚園ママ友さんからナスいただいちゃいました。

この間の煮びたしが気に入って、
また煮びたしやりました。





P1150259.jpg
かるびちゃ~ん!
皮使ったよ~~~!

皮むいて、それを刻んで・・・





P1150260.jpg
コネコネして、焼きました。
ハンバーグの完成~~~♪♫♬

今回は玉ねぎ入れないで、
にんじん&ナスの皮・ハンバーグです。













******************************************************************

今日の私・コーデ






P1150261.jpg
今日は、こんなカンジです。





P1150262.jpg
上半身~。





P1150263.jpg
足元~。





P1150264.jpg
暑いので、
ずーーーっと束ねてる&前髪もとめちゃってます。

***********************************************************













お庭は・・・






P1150267.jpg
少しずつ紅葉が始まってますねー。





P1150268.jpg
あらま。
まだクランベリーの実、とってなかったわ。





P1150269.jpg
ノースポール。
ノースポールっていったら、
普通がこれですよね。

・・・で、私が欲しいノースポールが他にあります。
めーーーーーっちゃかわいいのであります!
以前種をお譲りいただいた由美さんのブログで、
一目惚れ♡

■由美さんのブログは、こちら⇒⇒⇒「ユメハジメハナ

みなさま、すんごくかわゆいノースポール。
ぜひぜひ見に行ってくださいね♪♫♬






P1150270.jpg
ホットリップスが、
この一つだけ赤いのが咲きました。
この他は、白です。





P1150271.jpg

びよーーーーーーーーーーーん。












                      素材 水彩









さてさて。


今日も朝から、
咳をゴホゴホしてた、娘&息子。
来週の旅行前に、何とか治さなくては。。。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ***入園体験行って来ました***            :: 2012/09/13(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150215.jpg








みなさま、こんにちは。


厳しすぎる残暑・・・
いまだ帽子が大活躍なんて。。。
秋はいつ来るんでしょう???










                        素材 Cレース









今日は、
来年幼稚園入園する息子の、
体験入園に行って来ました。







P1150230.jpg
赤いビニールは、ゴムがついているマントです。
それにシールを貼っていますよ。





P1150232.jpg
お次は、魚釣り。

見よ、この真剣な息子の顔(笑)





P1150236.jpg
1匹1匹釣れるごとに、
「わ~いわ~い♪♫♬」
とバンザイしながら絵に描いたように喜ぶ息子でした(笑)





P1150241.jpg
お次は、ボール入れ。





P1150242.jpg
息子、これが一番気に入った様子でした。

私が
「他のお部屋行こうよ」
って言っても、動きませんでしたから(笑)





P1150246.jpg
一番最後に、
娘のいる教室での、スタンプ遊びをしました。

娘、お姉ちゃんぶって教えてますよ(笑)





P1150250.jpg
いろんな色で、ポンポンポン♪♫♬





P1150251.jpg
最後に、先生の紙芝居も見ました。





P1150253.jpg
真剣に聞いてる、2人(笑)


この後、
「それではホールにお集まりください」
のアナウンスが流れ、行こうとするとグズる息子。
「ねえねも、ねえねもーーーー!!(お姉ちゃんも一緒にホールへ行くのー!!)」
と、しまいには泣く息子。。。





P1150254.jpg
仕方なく娘が、
ホールへ息子を連れて行く、の図(笑)

ま、ホールで娘が
「じゃあね」
と言うと、またグズってましたけどね・・・(-_-;)
普段ケンカばっかりしてるくせにね(笑)





P1150255.jpg
記事が2つもランキングに入ってて、びっくり!

いつもポチっと応援していただいているみなさま、
ありがとうございます。
みなさまのおかげですm(__)m











                          素材 ドイリー レース








さてさて。


昨日、
私も病院で薬をもらって飲んでいるので、
頭痛などおさまりました。
東京では、
もうインフル学級閉鎖もなっているそうですよね。
今年は家族にインフルが出ませんように。。。
みなさまもどうぞ、お気をつけくださいませ。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***悲劇から一転&お庭&昨日の夕食***            :: 2012/09/12(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150206.jpg







みなさま、こんばんは。


昨日の悲劇がひと段落し、
今日から娘は幼稚園へ行きました。。。










                         素材 手書き 荷車







娘は今日から幼稚園へ行きました。





・・・が。





息子、昨日の夜中も起きて来たんですよ・・・
そして。








    息子、再び発熱     (=_=)チーーーン






夜中4時・息子38.5℃。

おい・・・息子よ、またか。。。
その前の晩もリバース&発熱したけど、
日中は、平熱で元気だった息子。




夜中にいつも起きてくるの、やめろー!!
(-_-;)カンベンシテクダサイヨ





夜中に発熱して日中元気って・・・
どういうことだ。
いやがらせ??(笑)

昨日はヨーレン菌娘がいて病院へ行けなかったので、
今日行って来ました。
ヨーレン菌検査もしてもらいましたが、
陰性。
おぉ、とりあえずよかった。。。



でもね。
今日からね。






    Chi-ru*、頭痛い。。。(T_T)








元々1週間ほど前から、
風邪っぴきChi-ru*ではあったんですけどね。
咳も全然治らないし、頭も痛くなってきた・・・
そして。
先ほど、病院から帰って来ました。
えぇ、ヨーレン菌だと困りますからね。
いつもは風邪くらいじゃすぐ病院行かないですけど、
今回は早めに行きましたとも。

検査結果・陰性。



わ~~~ぁぁぁい♪♫♬ヾ(@^▽^@)ノウヒョヒョ~





昨日までの悲劇より、
だいぶよくなってます、よね?!
あとは薬しっかり飲んで、治すだけだ!
きっと神様は見ていてくれたのだわ♡


・・・ということで。
季節の変わり目の風邪は厄介ですので、
みなさまもお気をつけあそばせ。。。










                          素材 りんご









我が家のお庭は・・・






P1150215.jpg
またこぼれて咲き始めた、ノースポール。
ノースポールって・・・
この時期も咲くんでしたっけ??





P1150218.jpg
ムラサキシキブが、
ほんのり色づき始めて来ましたよー^^





P1150219.jpg
玄関ポールの、もっさりワイプラ。

夏に何度も切り戻ししたのに、
ホントよく伸びるのよねぇ。。。
また切らなくちゃ。





P1150220.jpg
アメリカンブルー。

キレイな青で咲いてますよ。





P1150221.jpg
私の趣味室にある、スツール。
まだどこに置こうか、迷っています。





P1150222.jpg
とりあえず趣味室では、
うさぎちゃんの居場所になっていますよ♪♫♬





P1150223.jpg
何の意味もなく、昨日の夕飯紹介です(笑)

アジの開きに・・・





P1150224.jpg
玉ねぎ&豚肉炒めに・・・





P1150225.jpg
ナスの煮びたし。

ナスの煮びたしって、
アツアツで食べてもおいしいですけど、
暑い時は冷たくして食べてもおいしいですよねぇ♡
もっと煮びたし作ればよかったなぁ。。。
またナス、買って来よっと♪♫♬





P1150228.jpg
おまけ。
こちらは今朝拾った、栗です。
幼稚園バス停まで歩く途中のお宅に栗の木があって、
道まで枝が伸びていて、栗が落ちてるんですね。

栗を見ると、
秋ってカンジがしていいですね・・・♡





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ***我が家の悲劇&ミシンday残り3点袋物***            :: 2012/09/11(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150208.jpg









みなさま、おはようございます。


今日は暑くもなく涼しくもなく、
青空が広がり、とってもいいお天気ですね☀
・・・ま、こんないい日に、
お外出れないですけどね。。。(-_-;)









                       素材 バンビ








昨日は、月曜日。

先週プレお休みした息子も昨日はプレへ行き、
娘が幼稚園&息子がプレへ行ってる間の3時間ほどは、
自分の時間が出来てルンルンなChi-ru*♡
・・・に、なる予定でした。








・・・が!!



我が家に、静かに嵐はやって来た。。。



朝、泣きながらグズる息子をプレへ連れて行き、
家で家事。
「やっと終わった~!1人の時間バンザーイ♪♫♬」
と座ったら、電話が鳴りました。


私  「はい」
先生 「あの、幼稚園ですけど・・・
    Sちゃん(娘)が具合が悪く、熱もありまして・・・」
私  「えええええええ!」


13時プレお迎えと同時に、娘もお迎え。
いつもは完食する給食もデザートしか食べなかったらしい。
おかしい・・・
帰宅し、すぐ病院へ午後の予約。


16:30、病院へ。
頭が痛い、気持ちが悪い、のどが痛いと娘は先生に言い、
検査結果は・・・








   ヨウレン菌 (娘2度目)
   
     (=_=)ウソーーーン






ヨウレン菌は、次の日までお休みしなくちゃなりません。
しかも、3週間後、尿検査。
ま、まあね・・・
具合悪いのお薬飲めば治るんですからね。
病院行った時から、娘の熱もうなかったしね。

・・・と思いながら、
火曜の息子の通い事はキャンセル電話しました。
幼稚園にも、「明日お休みします」の電話しました。


そして、夜。
お風呂に入らない娘の体を拭いて(熱なければ入っても可ですけど)、
息子も咳してるし、お風呂どうしようかなーやめといた方が・・・
と思っている間に










    息子、リバース   (=_=)チーーーン





えええええええええええー!!
しかも、私の・・・私の・・・
私のお洋服の上に・・・全部・・・(>_<)


そんなこんなで2人をやっと寝かせて、
一息ついたら、








  夜中、息子起きて来た。。。(-_-;)コンドハナンダヨー














・・・からの~
















     息子、発熱  (=_=)ウソーン…









夜中3時・息子38.3℃。

おい、息子よ。
なんでやねんっ!!
毎回毎回、やってくれるな(笑)
君、風邪治ったんじゃなかったんかいっ!
この絶妙のタイミングでぶり返しって、どういうことだよ。。。



・・・と、いうことで。
Chi-ru*1日疲れるの巻・・・終了。。。

みなさま・・・Chi-ru*ここで

泣いてもいいですか・・・   ・°・(ノД`)・°・ウワァァァン









                   素材 グリーン









気を取り直して・・・



ミシン残り3点ご紹介します。







P1150198.jpg
まずは、こちら。

コップ入れです。
娘のと色違いです♡





P1150199.jpg
娘ので失敗して学び(笑)、
こちらはちゃんと出来ましたよ。

お弁当入れです。





P1150207.jpg
後ろは、パッチしてあります。





P1150200.jpg
今回の袋物では一番の大物。

シューズケースです。





P1150201.jpg
キルティング・いちご&綿麻ボーダーなので、
かっちり出来たかなと思います。

娘のシューズケースとお揃いの、いちご^^





P1150202.jpg
マチも広めに。。。





P1150203.jpg
テープ&Dカンは、ピンク。





P1150204.jpg
内布も、いちごちゃんで。

以前、カフェオミルクちゃんにいただいた布♡





P1150205.jpg
コップ入れ&お弁当入れと・・・





P1150206.jpg
こんなカンジで3点出来ました^^


実はこれ、
お友達・toriちゃんとこへのプレゼントでした。
来年、toriちゃんとこの娘ちゃんも入園なのです。
上手ではないけれど、
愛情だけは、どこよりもたっぷり!!!
toriちゃんも娘ちゃんも喜んでくれたし、
私も嬉しかったなー♡

toriちゃん・・・
缶詰め終わったら、また遊ぼ(笑)




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ***ミシンで娘用3点&今日のコーデ***            :: 2012/09/10(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************




P1150184.jpg








みなさま、こんにちは。

今朝、
お弁当作る日だったのにもかかわらず、
通常より10分しか早く起きてないChi-ru*です。
もうねぇ、焦っちゃいましたね。。。
でもまぁ、何とか大丈夫でしたけど。

そして。
今学期早々風邪で幼稚園プレをお休みした、息子。
今日はちゃんと行きました。
行きましたけどね・・・
久しぶりだったからなのかよくわかりませんが、
行く時に・・・




めちゃグズった・・・(-_-;)カンベンシテヨ-




プレ行くのに初めて泣いた、息子。
いつもはあんなに楽しみルンルン♪で行くのに。。。
朝から大変なのでした・・・










                         素材 青 顔









昨日は久しぶりに、ミシン day。






P1150191.jpg
以前、
カフェオミルクちゃんにいただいた、こちら。
かわいいカットクロス♡

こちらを使わせていただいて・・・





P1150192.jpg
コップ入れ~♪♫♬

幼稚園での娘用です。
娘にピンクと黄色のどちらの生地がいいか聞いてみたら、
黄色のこちらということでした^^





P1150193.jpg
以前作った物同様、
折り込み式のマチ&片手ひもですね。





P1150194.jpg
そして、もう1つ。
お揃い布で、お弁当箱入れ・・・と思ったら。。。





P1150195.jpg
作ってみたら、
なんとサイズミスで



お弁当入らず・・・(=_=)チーーーン




ま、まぁ、これはこれで何かに使うとして・・・






P1150196.jpg
娘が好きだと言うブルーの布で、
もう一度、作り直しましたよ。





P1150197.jpg
マチもたっぷり♡

これなら、
お弁当&フルーツ&3点セット&おしぼりを入れても、
全然大丈夫♪♫♬





P1150208.jpg
娘用の、
お弁当箱入れ&コップ入れ&何か入れる巾着(笑)、
完成です。





P1150210.jpg
今まで1つしかなかったので、
替えのコップ入れが出来てよかったです。





P1150211.jpg
お弁当箱入れは、
元々家にあるものを使っていたので、
入園グッズ製作の時に作らなかったんですね。

やっと作れました^^















***************************************************************

今日の私・コーデ






P1150212.jpg
ちょっと見づらいですね。
ゴメンナサイ(>_<)





P1150213.jpg
上半身。





P1150214.jpg
足元。


*****************************************************************










さてさて。

昨日ミシンで作った物、他にもあります。
昨日1日で、実は6点作ったんですね。
私もやる気になれば、出来るもんだ(笑)


また明日、紹介させてくださいね^^



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ***金曜のお子お預かり&多肉寄せ植え2つ***            :: 2012/09/09(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150151.jpg









みなさま、こんにちは。


今日も暑いですねぇ・・・
暑いのホントにイヤ。
秋になるのは、一体いつなのー??










                         素材 鳥 









金曜日の我が家は・・・






P1150169.jpg
妹のお子・Mちゃん、お預かりしました。





P1150171.jpg
R君・Mちゃん・息子。

Mちゃんですけどね、
全然泣かなかったんですよー。
でもね。
その代わり、ニコリともしないっていう(笑)
妹がいる時は、あんなにニコニコしてたのになぁ。





P1150177.jpg
3人でペロペロキャンディー食べる、の図。

食べてる時だけ、おとなしい(笑)





P1150181.jpg
息子よ・・・
それって・・・いいの??









               素材 手書き ライン 木










金曜日にですね・・・







P1150182.jpg
多肉ちゃん寄せ植えを作りました。





P1150184.jpg
こんなカンジですね。





P1150185.jpg
もう1つは、こんなカンジで。





P1150186.jpg
こちらは、冬に強そうな多肉メインで。





P1150187.jpg
この2つを、
お友達・pEchikaちゃんにプレゼントして来ました。

前回のおうちshopの時に、
pEchikaちゃんにアコーディオンポーチいただいたんですね。
(その時の記事は、こちら⇒⇒⇒

遅くなりましたが、ちょこっとのお礼ということで・・・
お庭の片隅にでも置いてくれてたら、嬉しいな♡





P1150188.jpg
そしたらですね、
pEchikaちゃんからお洋服、いただいちゃいましたよー!

うちの息子へ、と用意しててくれたpEchikaちゃん。
いつも、ありがとうね^^





P1150189.jpg
こんなかわいいTシャツも入ってました。





P1150190.jpg
来年着れる、水着。
な、なんと、GAP!!
ありがたや~ありがたや~・・・

pEchikaちゃん、ありがとう!
とっても助かります♡





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        ***昨日のランチ&今日のお弁当&今日のコーデ***            :: 2012/09/07(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************




P1150135.jpg









みなさま、おはようございます。


この間、
早速購入して来た重曹で床水拭きをしましたよ。
我が家はリビングのみ無垢材で他はフローリングなので、
フローリングには重曹で水拭き。
重曹水の方がキレイになったと思います。
1~2週間に1度はする、床水拭き。
夏中は素足で過ごすので、
水拭きすると素足でのベタつきもとれて気持ちがいいですね^^











                       素材 しましま 長靴








最近の我が家は・・・







P1150148.jpg
いきなり息子のすごい格好で、すみません(笑)

息子が毎朝、
着替える前にお風呂に入りたがります。
夏休みの時によく入っていたため、
その習慣が抜けないみたいで・・・
この間、息子が風邪っぴきの時に私が
「風邪の時は入れないよ」
と言ったら、駄々をこねられました(-_-;)





P1150151.jpg
今日はだいぶ過ごしやすいですね。
このまま早く秋になってくれるといいんですけど。。。





P1150152.jpg
昨日は、久しぶりにお友達5人とランチ♡

前菜、取り放題でいっぱい(笑)





P1150153.jpg





P1150154.jpg
息子は、私のおかずも一緒に食べますが、
それプラス餃子もオーダー。

ここのお店ね、
前住んでたとこの近くなんですね。
お店の人がいつも子供に小ライス&ドリンク、
サービスしてくれるんです♡





P1150155.jpg
私のオーダーは、こちら。

肉味噌ビビンバ&ホットチキン~♪♫♬





P1150156.jpg
ボリュームたっぷりのチキンは、
辛さがマイルド&ホットで選べます。





P1150157.jpg
肉味噌がおいしいの♡

とってもおいしゅうございました^^
ごちそうさまでした♪♫♬





P1150160.jpg
ふざける息子&同級生Mちゃん。

お友達・toriちゃんとこのMちゃん。
口が達者で、息子と1ヶ月違いなんて思えない(笑)





P1150161.jpg
今朝は、お弁当作りからスタート!

娘、園外保育なんですよねー。
変わり映えしないお弁当で、すみません。。。
でもいつも1つくらい入れちゃう冷食。
今日は入れませんでしたよ(笑)





P1150162.jpg
私的に、
おにぎりはふりかけおにぎりの方がいいのになぁと思うのですが、
娘が
「おにぎりは、梅干しで海苔のやつがいい」
と言います。





P1150163.jpg
今日のフルーツは、娘の好きな梨。













*******************************************************************

今日の私・コーデ






P1150164.jpg
こんなカンジです~。





P1150165.jpg
上半身。





P1150166.jpg
足元~。

早くブーツ履きたいな。。。


******************************************************************










さてさて。


今日は、
近くに住む妹のお子をお預かりすることになっています。
この間、1才になったばかりのMちゃん。
な、泣くだろな~・・・(^^;)アハハ



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***多肉達&今日のポチり物&お手紙***            :: 2012/09/05(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150131.jpg








みなさま、こんにちは。


昨日のコメントで、
おめでとうコメいただいた方、
わざわざメールでおめでとうメールしていただいた方、
ありがとうございましたm(__)m

昨日は、
私が日中から夕方にかけて調子が悪く、
息子もまだ咳をしていたり・・・
みなさまも、風邪にはご注意くださいね。









                        素材 お花スタンプ









まずは、今日のお庭から・・・







P1150135.jpg
玄関アイアンチェアー。

秋になったら、
模様替えでもしてみたいとこですね。





P1150136.jpg
郡月花。
水やり控えているので、シワシワです。
蒸れなくなればねー、お水あげたいとこなんですけどねー。
秋になれば、
カットしたり、寄せ植えしたりたくさんしたいんですけどねー。

子吹いてますね^^
子だくさん母さんになっておくれ。





P1150137.jpg
ベビちゃん部屋。





P1150138.jpg





P1150139.jpg
避難組も、
まあまあそんなに被害なく、
夏越し出来たかなと思います。





P1150140.jpg
あり合わせ丼の多肉。
コモチレンゲが・・・
やっぱりお花ついちゃうのねー。
お花後枯れなければいいのにねー。





P1150141.jpg
玄関花壇は、あんまりお花なくてさみしいなぁ。。。
またここもカットして整えないとね。









                       素材 手書き スプーンフォーク









今日、お届け物がありましたよ。






P1150142.jpg
大きい箱。
今日、届くと思っていました。

ポチっとした物です。
何でしょう~~~???





P1150143.jpg


じゃじゃんっ!!




スツール届いちゃいました~~~!!(*^^)v





P1150144.jpg
これね。
某オクで、格安で落札出来たんですよ。
送料込み・¥1300。
新品ですよ??
お買い得ですよね~♡





P1150145.jpg
この上に何飾ろうかな~♪♫♬
これ、どこに置こうかな~♡

・・・って考えてる時が楽しいです(笑)





P1150147.jpg
今学期早々、月曜に幼稚園プレお休みした息子。
今日、プレの先生からのお手紙がありました。
かわいいバンビちゃんに、丁寧に書かれた文字。
最近って、めっきりお手紙いただくこともなくなりましたが、
メールや印刷文字にはない、
何とも言えないほっこりとした優しさが、お手紙にはありますよね。

私、昔はお手紙書くの好きで、
友達にもよく出してました。
でもここ何年か、書いてないなー・・・
書いてみようかな、書きたいなー・・・
お手紙をいただいて、久しぶりにそんな気持ちになりましたね。

プレの先生、
お気遣いいただき、ありがとうございましたm(__)m









                      素材 手書き 鳥かご








さてさて。

今日は本当なら、
幼稚園のお手伝い日&娘のスイミング日。
ですが、
昨日私が具合悪かったため&息子の咳もまだ治ってないため、
お休みさせていただきました。
明日は、スイミング振替、行かなくちゃね。


昨日、
はじめましてコメいただきました。
はじめましてコメって、どうしてこんなに嬉しいんでしょうね(笑)
その方、なんと!!
Chi-ru*ブログを1ヶ月もかけて全部読んでくださったと!!
おおおおおお、何ということでしょう・・・
そんな方がおられるなんて、びっくらこきまくりでした。
ありがたや、ありがたや~~~。。。
ASKさん、コメントありがとうございました♡




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               bana30[1]
            
                

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ***洋服簡単リメイク***            :: 2012/09/04(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************




P1150115.jpg








みなさま、こんにちは。


息子&私が風邪っぴきで、
今日は1日缶詰め・Chi-ru*家です・・・










                        素材 手書き 色








昨夜、雑誌を読んでいました。
秋に向けて、
「どんな重ね着がいいかな~♪♫♬」
って考えながら読むのが、何より楽しいChi-ru*です。







P1150122.jpg
ちなみに私が雑誌読む時って、
冬でも真夏のファッション雑誌も読みます。
何年か前の雑誌も読みます。

『ええええー、季節違うのに&何年か前のなんて、
 何で読むの~?』
って思いますよね(笑)
でもね。
私が持っているのは全部ナチュファッション雑誌なので、
流行りすたりがないのです。
冬にも夏の雑誌を読むのは、
色の勉強だったり、夏の服に重ね着すればいいだけのことですから♪♫♬
何年か前の雑誌だって、絶対に捨てませんよ(笑)





P1150123.jpg
そこでふと、
クローゼットに眠っている洋服を思い出しました。

これなんですけどね・・・





P1150124.jpg
レースが気に入って購入したのはいいんですが。。。





P1150125.jpg
生地の色は好きなんですけど、
スウェット生地で、
袖&裾にゴムが入ってるんですよー。

このゴムがいらないんですよね~ぇ。。。





P1150126.jpg
・・・ってことで、



適当にカット!!



えぇ、めんどくさいのキライな私ですからね。
印も何もつけないで、
大胆過ぎるくらいにざっくざく、カットしましたとも(笑)
こういう時に迷わない私って・・・
我ながら、素敵(笑)





P1150127.jpg
カット終了~!





P1150128.jpg
ホントは切りっぱなしが好きなんですけど、
このままだとさすがに糸が出てくるよねー、
って、
またまた適当にジグザグかけてみたり(笑)

ジグザグかけても、
切りっぱなしぽいのは、そのまま残ってよかった^^





P1150129.jpg
最後にワンポイントで、
後ろ上だけにバテンをつけてみましたよ。





P1150134.jpg
一応、着画です。
あ、これ今日着てないですよ?(笑)
もうちょっと涼しくなってからじゃないと、
今、暑くて着れないです(^^;)

もうちょっと袖短くてもよかったかなぁ・・・
ホントはね。
おもしろ半分で左右の袖の長さ変えてみようかな、
とか思ったのですが。。。
ま、切りたい時はいつでも切れるし、
とりあえずはこのままにしておきます。






P1150130.jpg
昨日ちょこっと記事に書きましたけど、
Uさん、この布覚えてますかーーー??





P1150131.jpg
あと、こちらも^^

こちらは今、
我が家でどのように使われているかといいますと・・・





P1150132.jpg
このように、
リビングのカーテンの真ん中が開かないように、
こちらで留めています。

網戸にしていて風が入ってくるのはいいんですけど、
すぐカーテンの真ん中が開いちゃうんですよねー。
外から丸見えになっちゃうのがイヤで、
このウッドピンが助かっています♡










                        素材 水彩








さてさて。


今日は、9月4日ですね。
一応、我が家は今日が結婚記念日です。
・・・かと言って、特に私は何もしないですけど(笑)


そこで、みなさま。
結婚記念日って・・・
入籍記念日にしてます?
それとも、挙式日にしてます??
そして。
記念日に、ご馳走食べたりするのでしょうか?
ま、常に記念日忘れている私が言うのもなんですけどね(笑)
素朴な疑問でした(^^;)アハハ…




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

        ***妹からのお土産&いただいた物を拝借***            :: 2012/09/03(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150098.jpg









みなさま、こんばんは。
朝から撃沈、Chi-ru*です。


今日から娘は幼稚園に行きました。
そして、息子も幼稚園プレに・・・




・・・行ってません。。。(=_=)チーーーン




昨日元気だった、息子。
夜寒くて寝冷えしたせいか、
私、早朝起こされました。
「こんなに早くに(6時前)なんだよーーー」
と息子を見ると、咳しながら鼻水ブーブー。
ええええええええー・・・
今日から!って時に~~~。。。
幸い、熱はなかったので本当はプレ行かせたかったのですが、
咳&鼻水が止まらなかったので、お休みさせました。
あいつ息子・・・いつもそうなんだよなー。
ここぞ!っていう時に、熱出したり風邪ひいたりするんですよー。

息子よ。。。
今秋遠足にまた当日熱出したりするの、やめてね。。。
インフル接種毎年してるのにも関わらずの毎年のインフル感染も、
やめてね。。。(-_-;)カンベンシテクダサイ









            素材 ライン 









この間、
妹から帰省お土産、いただいちゃいましたよ。






P1150106.jpg





P1150107.jpg





P1150108.jpg





P1150109.jpg
キティちゃん、かわゆ♡





P1150110.jpg
毎回帰省時にはお土産買って来てくれる、
優しい妹です。

こんなにたくさん、ありがとうね。





P1150111.jpg
hisaruちゃんリメイク鉢。

この間、
洗面所を白に統一出来たので、
こちらに置かせていただいてますよ。





P1150112.jpg
かるびちゃ~ん、買って来たよ~!

引越しして来る前に口のあいてた重曹ストック、
固まってたのをポイっとしてから、
そういえば我が家にはまだ重曹がなかったんです。
かるびちゃんがブログで絶賛してたので、
思い出して買って来ました。
お酢洗剤も買おうか悩んだけど、やめちゃった。
全部重曹でいいや~♪♫♬って思って(笑)

私も洗濯洗剤半分にして重曹入れてお洗濯してみよっと♪♫♬
床水拭きの時にいつも普通のお水だけだったけど、
それも重曹水の方がいいですよね^^





P1150113.jpg
カラフル歯ブラシ。

歯ブラシって、
いい物をたまに取り替えるより、
安い物を1~2週間で取り替えた方がいいらしいですよ。
(歯医者さんで言われてから、そうしてます)











                        素材 手書き スリッパ 靴








こちらは以前、
お友達・Uさんからいただいた物です。







P1150114.jpg
かわいいでしょ♡

こちらに添えてある、
こちらのドライを・・・





P1150115.jpg
こちらに入れてみたら・・・
ピッタリサイズ!ヾ(@^▽^@)ノウヒョヒョ

何だかね、
ここに植物入れるとあんまりよく育たないカンジがして、
「おおおお、ドライ、ピッタリ♡
 ドライなら水やりしなくていいし、これからの季節にピッタリ!」
っていうことで(笑)





P1150117.jpg
このモフモフが、
これからの秋冬にいいですよね~^^
この色も好きです♡





P1150118.jpg
ドライをいただいてしまったので、
こちらには、ペッパードライを。





P1150119.jpg
ダイニングテーブルに、
このようにして置いてますよ。





P1150120.jpg
一番最初の画像を見ていただくとわかるのですが、
カップの下にブルードットのカットクロスがあったんです。
プレゼントいただいたUさんの好きな、青。
小さなカットクロスなのですが、
どうしようかなーって考えて、こちらへ。

あれれ??
ちょっと画像じゃわかりづらいですね・・・
ブラウン瓶の方に入れてみました。



Uさん、改めまして素敵なお品をありがとうございました。
Uさんは覚えていらっしゃるかわかりませんが、
初めて我が家(引っ越す前の家)に来ていただいた時、
プレゼントでフルーツをいただきました。
その時、フルーツを包んであったかわいい小花の布。
今でも大切に使わせていただいてます。
我が家のおうちshopの時など、テーブルクロスにさせていただいてます。
今でも大活躍なんですよ(笑)
またランチなどしましょうね♡









                        素材 手書き 水彩 りんご リンゴ








今日は、息子の病院が思ったより早く終わって、
よかったです。

明日はいつもの通い事もお休みの週だし、
息子よ・・・お願いだから長引かせないでね。。。
(って言ってると、熱出したりするのよねー・・・)




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               bana30[1]
            
                

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***おやつ&おうちグリーン&お風呂場***            :: 2012/09/02(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************




P1150077.jpg








みなさま、こんばんは。


もう9月なんですねー。
朝晩かなり秋らしくなって来ましたよね?

何だか、風邪をひいてしまったようです。
早く治さないといけないですね。。。











                        素材 ドイリー レース









我が家のこの間のおやつですが・・・






P1150092.jpg
するめに・・・





P1150093.jpg
ふかし芋。


・・・昭和かっ!!




いやいや、うちの子供2人がですねぇ、
するめ&さつまいもが大好きなんですね。
さつまいもなんて、
スイートポテトとかにするよりも、
ただふかしただけでいいって言います。

私 「ほら、ふかしたお芋だよ~!」
子供「わーいわーい♪♫♬」


・・・だから、昭和かって!!



子供達がさつまいも好きなので、
この間、さつまいもごはんにして、
それを息子の通い事の時に私のおにぎりで持って行ったら、
(その時、息子は給食です)、
『それ・・・Iさん(Chi-ru*)のおにぎりって・・・、
 何が入ってるんですか?』
って、先生が不思議そうに聞くんですよ。
『あ・・・さつまいもごはんです。
 子供達が、さつまいも好きなんですよねぇ』
って答えた、私。
さつまいもごはん・・・には、季節的に早かった?(笑)
さつまいもごはん、普通にしますよね??





P1150094.jpg
ここにピレアと・・・





P1150095.jpg
ワイプラがあったんですけどね。



ハゲ散らかしました・・・(=_=)チーーーン




きっと日照不足??
お外の多肉避難組と一緒に出してあげましたよ。





P1150096.jpg
シュガーバインは元気だけど・・・





P1150097.jpg
このアロマティカスは、あんまりなカンジ。





P1150098.jpg
ここと・・・





P1150099.jpg
ここのアイビーは、元気。





P1150100.jpg
冷蔵庫の上と・・・





P1150101.jpg
私の趣味室のグリーンは、
フェイクグリーンです。

こんな高いところ、
水あげるの忘れちゃうもの(笑)





P1150102.jpg
アロマティカスはポイっとして、
花壇からホットリップスのお花を摘んで来ましたよ。





P1150103.jpg
空き瓶もあったので、キッチンに♪♫♬

ホットリップスって赤いお花も好きだけど、
その後のこの白いお花も、いいですよね♡





P1150104.jpg
いきなりですが、うちのお風呂。

お掃除には、
アクリルたわし・はりねずみ君に頑張ってもらっています。
私は臭い消しのためにお風呂用洗剤使いますが、
使わなくてもピカピカになりますよ。
使い込んでるので、画像はちょっと遠目から(笑)





P1150105.jpg
今日から、おNew・デコパ石鹸使います^^










                         素材 リース









さてさて。

いよいよ、明日から幼稚園!!
明日は息子も幼稚園プレが開始です。
うひひ♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ***おうちshop委託内容必要事項***            :: 2012/09/01(Sat)

Chi-ru*宅・おうちshopに委託応募される方は、
下記必読となっております。

委託内容必要事項の全内容ご理解された上で、
ご応募お願いしております。
お手数ですが、よろしくお願い致します。



■毎回おうちshopに来ていただくお客様へ目新しい物をと思い、
 常に応募制にさせていただいております。
 ご了承いただきますよう、お願い致します。

■委託募集は先着順にて定員になり次第、締め切りさせていただきます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・委託内容必要事項・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■商品すべてにタグをつけていただきます。
 作家名(またはブランド名)・商品名・金額は必須です。
 たまに作家名(ブランド名)がタグに記載されてない方がおりますが、
 商品売上・在庫チェックなど全部の管理をタグでするため必須とさせていただきます。
 今一度ご確認のうえ、よろしくお願い致します。

発送料、返送料は自己負担でお願いします。

■その他委託手数料等は、いただきません。

■和テイストなど、極端にジャンルが違う商品は受付出来ません。
 初めての方は、ブログ等で作品を拝見させていただきます。

納品書が必要です。
 商品名、金額、個数、など簡単で結構ですのでお願いします。

■売上金振込手数料はゆうちょだと手数料なしですが、
 その他の銀行は手数料自己負担になります。
 
■納品期限は、おうちshop5日前まででお願いします(期日厳守)。

■携帯メールアドレスを教えていただいてない方は、
 私のメールに携帯メールアドレスのご連絡をお願い致します
 (委託関連の連絡は、すべて携帯メールで統一させていただいております)
 初めて委託される方は鍵コメかメールフォームにて、
 ハンドルネーム・郵便番号・住所・お名前・℡・メール(携帯&PC)・ブログURL(ブログある方)
 のご連絡をお願い致します。
 
納品時に、メモで返送方法・送金先・送料の記載もお願いします
 (メモに記載されてない方が多く見られます。
  必ずメモで入れていただけますようお願い致します)
 
 
 『発送方法』
 壊れ物がある場合・・・ゆうパック、はこBOON、クロネコ宅急便など。
 壊れ物なしの場合・・・定形外など。
 例)・壊れ物ある場合の3種の中の最安送料で返送してください。
   ・発送と同じ方法で、返送してください・・・など。
 注)配達希望時間が選べる場合で希望ある場合は、記載ください。
 
 『送金先』
 前回委託いただいた方で変更のある方、
 委託新規の方は、送金先の記載もお願いします。

 『送料』
 売上から差し引きでいいか、
 ゆうパックや宅急便なら着払いも出来ますので、その記載もお忘れなく。



■その他注意事項
 ◎委託作家様以外の方のハンドメイド品を使用・出品することは、禁止します。
 ◎タグの他に連絡先(ブログURLなど)を入れていただける方はお願いします。
  入れていない方はお買い上げ後お客様から連絡があった場合、
  Chi-ru*から委託作家様へ連絡し、その後委託作家様とお客様でやりとりしていただきます。
 ◎ハンドメイド新品の物以外の委託は、固く禁じます(ハンドメイド中古など)。
 ◎作品を責任持ってお作りしている方のみ委託をお受けします。
 ◎こちらでの委託品についての責任は一切追いかねます。


■お願い
 ・ブログをお持ちの方は、
  おうちshopの告知をブログ内でしていただけますよう、よろしくお願い致します。
 ・ディスプレイにつきましては、こちらで当日させていただきます。
  申し訳ありませんが数が多い為、
  お一人お一人のご希望・ご要望はお受け出来かねますので、ご理解ください。


■納品発送の際は、
 必ずいま一度検品くださいますよう
 お願い致します。

  
  タグと納品書の数量・金額が合っているか、
  作品はきちんと完成された上での納品かを、必ず確認後に発送してください。

  一度にたくさんの委託をお受けするため、納品時の再度チェックにご協力お願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くなりましたが、
一度にたくさんの委託作品を大切に安全にお預かりする為に、
1人1人の方にご協力いただきたいと思います。
委託応募していただいた方は、
委託内容必要事項に了承したうえでの応募とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。。。


委託内容等でご質問ある方は、
コメントか右下メールフォームよりお問い合わせくださいませ。
どんな事でもお気軽にどうぞ♪♫♬







おうちshop委託募集は、

ブログ記事での受付のみ、にさせていただいております。

これは、私のうっかり忘れ防止のためにしております。
ご協力お願い致します。。。


ブログのお友達には声をかけたお友達とそうでないお友達が出たらイヤなのと、
こちらから声をかけた事でもしもお友達の負担になることがあったらイヤだな、
と思ったので、
前回委託していただいた方のみ
こちらからメールやコメントさせていただいております。
私なりに考えた結果の委託募集ですので、
なにとぞご了承の上、お願い致します。






みなさまからのご応募、お待ち申し上げますm(__)m


                     

                                         Chi-ru* 








    

  1. おうちshop委託内容必要事項
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
