Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        。:.゚.:。+妹の出産&お庭と編み編みのお花達゚.。+。::。            :: 2011/08/31(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、ブリザーブドアレンジ、布小物、フェルト小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★9/25以降、ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひご覧くださいませ~♡


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
 (車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥













こんばんは。


1週間ぶりの更新となってしまいました。
その間も応援ポチいただいた方、
嬉しかったです♡
ありがとうございました^^

















この1週間は何をしていたかと言いますと・・・

妹の子2人がお泊りに来てたり、
妹の赤ちゃんが産まれたり。
何だかバタバタしていた私なのでした(^^;)

妹の出産では、
みなさんにご心配いただいたりして、
とっても嬉しかったです。
コメいただいた方、ありがとうございました♪




昨日、
早速病院へ行って来ましたよ~。





赤ちゃん、初登場~~~!!!


27日予定日だったのが、
30日の出産。
そのわりには、3030グラムなら普通ですよねぇ。

私も、
少しだっこしましたよ。
小さくて温かくて、ふんわりしていて・・・♡
だっこしたり見てるだけでも、
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるのって、
さすが赤ちゃんパワー。
無事に産まれてきてくれて、
ありがとう。。。







かわいい、あんよ&おてて♥

金曜日の退院、
おばちゃん心待ちにしてるからねーーーっ!!

















うちのお花達は・・・





前に寄せ植えした、この2つ。

お外に出してたら、
英字タグ、どっか飛んでいっちゃった(笑)
でもちゃんと根付いたみたいだし、
よかったよかった♪






空き缶に以前植えていたのを移したので、
空いた空き缶。

ルビネ&ブレビフォリウム、
植えてみました。
モリモリなるのが、楽しみ♡






ピレア。

移植、成功~^^
伸びてきたから、
ここからまた増やすかな(笑)






雨ざらしのブリキ。

いい感じにサビサビになってきましたね~♥






この子も、いい感じ^^






センニチコウ。

ピンクの小さいお花が、
めちゃかわゆいのです♡






妹からもらった、コモチレンゲ。

真ん中から、
花芽が出てきそう・・・






先日お買い上げした、コチラ。

エクセレントマムピコ。
この子、キク科なんですけどね。
小さいピンクのお花がかわいくて、
花期が短いんですけど多年だったし、
お持ち帰りしちゃいました^^


















お買い上げした物&ハンドメイドは、
コチラ~♪♫♬






この間、
お安く売ってた、トマト缶。

¥79でした。
空き缶はガーデニングにも使うし、
お料理にも結構使いますよねぇ。






これっ!
これこれっ!!

ないと思ってた、コチラ様。
ハギレじゃなくて、普通に売ってました(笑)
お気に入りの生地なので、
買っちゃいましたよー^^






コットン糸。

1玉・¥50。
安かったので、こんなに買っちゃった。。。(^^;)






コットン糸で編み編みしてみました。






このくらいの大きさです。

ピンにつけたり、
コサージュにしようと思ってますよ。







あとは、こんなカンジのとか・・・






こんなカンジとか・・・

お花っていってもいろいろあるので、
編んでて楽しいんですよねぇ。
今は、お花編み編みブームの私です♪








お休みしてて、ランキング急降下(;;)エーン
↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        。:.゚.:。+お庭のその後&キーホルダー゚.。+。::。            :: 2011/08/24(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、ブリザーブドアレンジ、布小物、フェルト小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★9/25以降、ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひご覧くださいませ~♡


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
 (車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひ足をお運びくださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


何だか雨がパラついたり、
ちょっと蒸し暑かったりしますねぇ・・・
まだまだ残暑厳しいってことなのかしら。


















昨日は何だかバタバタしていて、
更新出来ずでした。


昨日は、
妹2人&お子5人が遊びに来ましたよ。





恒例の・・・


はい、ドドーーーン!!


27日予定日の、妹。
意識して体を動かしているようでしたが、
まだ産まれる気配がないそうです。

そして私はというと・・・
そんな妹が気がかりで、
携帯音や家の電話が鳴るたび飛びついて、
「もしかして、妹かも」
と、一人で慌てています(^^;)
明日かあさってには産まれてる、かな。。。







もう一人の妹に、
この間お土産もらったばっかりなのに、
またまたいただいてしまいました。






TDL、行ってきたんですって~♪






娘には、こんなにたくさん!!

あ。
画像がありませんが、
息子にもミッキーちゃんが乗ってる車のおもちゃ、
いただきましたよ^^

・・・てか、
我が家、夏休みにお土産買うようなとこ出掛けてなくて、
お土産いただいてばっかり~。
旅行来月なので、
その時にお土産買ってくるからねーーー!!

妹よ、いつもありがとう♡
















昨日・・・





久しぶりにハガキ書きました。

私、
懸賞応募するのが昔から好きなんですよねぇ^^
昔はよく出して、
何回か当選したりもあったんですけど、
最近は出してなかったんですね。
久しぶりの応募、
あまってた年賀状にて(笑)

当たりますように・・・♡















今日のお庭は・・・





この間購入したハーブ類。
植えましたよー!






一番奥には、
ローズマリー系。

ローズマリーも、
普通の色とかピンクだとか、
いろんな種類があるんですねぇ。。。
両方買ってきました♪







手前には、タイムを2種類。

レモンタイムと、
ゴールデンレモンタイム。
ローマンカモマイルもあります。



その他に購入したのは、
ルー、
オレガノ、
ガーデンセイジ、
ジャーマンカモマイル。
セイジ類、もっと欲しいなぁ。。。






穴空きレンガに、
多肉も植えました^^






うちにある多肉ちゃん、
全種類植えたんじゃないかなぁ。。。
いや~ぁ、
穴空きレンガに植えるの楽しくてね(笑)






右側・花壇には・・・







実験・その①。

フレンチラベンダー・キューレッド。
挿し木で増やせるというので、
やってみました。
ちゃんと根付くのかなぁ・・・






実験・その②。

ブルーデージー。
これも挿し木で根付くのか実験中(笑)







コットン。

種まき後、
ずっと黒ポットのままになってたかわいそうな子達を、
今頃、植えてあげました。
移植がキライな子達なのに、今頃(笑)

ちゃんと根付いて、
お花咲かせてくれると嬉しいんだけどな。。。
去年収穫出来なかったコットン。
今年は私にも、とらせて~~~っ!!






ヨーコちゃんからいただいた、
美人ちゃん。

缶に植えてたけど、
何だか黒っぽくなってしまったので、
地植えにしてみました。


















ハンドメイドは・・・






リバティで、
こんなの作ってみましたよ。






裏は違うリバティで、
二度おいしい(笑)


かわいいんだけど、
このシルバーの金具が気になり・・・






AGのに、変えてみる。

ついでに中身も変えてみたりして(笑)
私、これ好きです^^
自分用にも作ろーーーっと♪







こんな風に、
キーホルダーもいいですね。
やっぱり金具はAGが好きです♡

ネックレスにも、してみよ♪









↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ~土日&今日の出来事~            :: 2011/08/22(Mon)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、ブリザーブドアレンジ、布小物、フェルト小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★9/25以降、ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひご覧くださいませ~♡


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
 (車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひ足をお運びくださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************













こんばんは。


今日も雨降りの千葉でした。
肌寒いし・・・
夜はちょっと寒いくらいですよねぇ。。。


















今日は、
幼稚園のお友達が遊びに来てくれましたよ♪





同じクラスのMちゃん。
娘と一緒に、お姫様ごっこしてます(笑)


Mちゃんとは娘が同級なのですが、
その下の弟君も、
うちの息子と同級なんですね。
でも。
弟君は息子と違って、
めっちゃお話上手!
う、うらやまし。。。







Mちゃんママから、
お菓子をいただいてしまいました。

うちの今日のお昼、
ハヤシライス&サラダで、
めっちゃ簡単にしちゃったのに・・・( ̄ロ ̄lll)モウシワケナス・・・





な、なんと!!
SOGOで買ったお菓子!!
「ブールミッシュ・こだわりの焼き菓子」
とあるではござりませんかっ!!\(◎O◎)/ワ~オ~
こんな高そうなお菓子、
いただいちゃってよかったのかしら。。。

おやつに、みんなでおいしくいただきました♪


Mちゃんママ、
気を遣っていただいちゃって、ごめんねぇ(><;)
次回はぜひとも手ぶらで、お願いします。。。


















昨日はお買い物途中に・・・






お庭が出来たので、
苗買ったりしましたよ。

暗い画像で、ごめんなさい。
kazuちゃんにアドバイスいただいた通り、
ハーブ類たくさん~♪♫♬






このローズマリー、
¥120の半額でGET!!

でも雨降ってて、
今日は植えてあげられなかった~ぁ。。。
明日は出来るかなぁ・・・








昨日は外食しました。
久しぶりの、焼肉~~~♪♫♬

あ。
もちろん、ダンナ様お小遣いで行きましたけど、
それが何か??(笑)






ダンナ様が必ず頼む、
オイキムチ。






私が
「飲む~」
と言ってないのに勝手に頼まれた、
私のビール(笑)
あ。
もちろん、おいしくいただきましたけどね^^






しっかし・・・
ビール飲んだ上に、
こんなに食べた、この私。

食べ過ぎもいいとこだ(笑)






塩キャベツ、うまうま♡


給料日前のダンナ様よ、
ゴチでした。
次回も、よろしくねん♪














そういえば・・・





以前買った、
ミルクロールパンに、
いちごミルクロールパンが出てたので、
買いました。
いや、買ってもらいました。
ダンナ様お小遣いから(笑)

だってね・・・
このパン、お高いんですもん。
¥370と¥420、だったかな??
私には買う勇気が出ない金額なのです(笑)






おうちshopのフライヤー、
出来上がりました。
あ。
これね。
この下にホントは略図がありますけどね^^

早速印刷したものを、
今日来たMちゃんママにお渡ししましたよ。






コチラ、
たくるちゃんにお土産いただいちゃいました。

たくるちゃ~ん!!
ありがとう~♡
私も来月旅行行ったら、
お土産買ってくるからね~~~!

















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***多肉寄せ植え&玄関花壇***            :: 2011/08/19(Fri)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************













こんにちは。


今日は、
突然の雨に、ビックリ~!
急いで、洗濯物を取り込んだのでした。
雨でもムシムシしてなくて、
過ごしやすいですよね。。。







昨日、
娘と約束していた
《レンタルDVD屋さんに行く》
という約束を果たすため、
雨の中、行って来ましたよ。

ただ今、
娘&息子は、DVD満喫中。
そういえば、うちって・・・
レンタルDVD、
子供出来てから貸りたの、お初でした(笑)

















今日は雨が降る前に・・・





購入してから出してなかった、
コチラ。

やっと植え込みしましたよ♪





何を植えようかなぁ・・・
って思って、
結局、
垂れ垂れ系・多肉ちゃん寄せ植えにしました(笑)

ハートカズラ、
グリネ、
ルビネ、
三日月ネックレス、
が入ってますね^^






玄関ポールの、
吊り下げの、この子。

ブレビフォリウムです。
もっさりなってきましたよ。







そういえば、
玄関・花壇に植えました。

以前、
種まきした、コスモス。
こんなに大きくなったんですよー!
どんな色のお花が咲くのかしら。。。
とっても楽しみ♡






その隣に、
ブルーデイジーと、
子持ち蓮華を植えました。
子持ち蓮華は、
以前、妹にもらったのが大きくなったので、
缶からコチラへ植え替え~♪






ずっと咲いてる、
アゲラタム。






玄関・花壇の下段に、
以前、
子持ち蓮華の赤ちゃん植えたら、
ちょこっと大きくなってました♡

それが嬉しくて、
今日は、
トリカラー&センペル、
チョッキンして植えてみましたよ^^















え~っと・・・

その他に今日は何をしていたかといいますと。。。





レンガにスタンプ押して、
遊んだり(笑)






このレンガね。
HCで¥18、だったかな(笑)

英字スタンプ押して・・・






こっちには、
キースタンプ押して。






ザ・レンガ遊び(笑)






昨日の記事が、
ナチュ雑貨のカテだけですけど、
1位になって、嬉し♡

momoちゃんパワー、
分けてもらえたからだな(笑)









↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ===momoちゃん便、ありがとう&お庭完成♪===            :: 2011/08/18(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


今日も暑いですねぇ・・・(>_<)
















おととい&昨日、
うちの父にやってもらって、
やっと我が家のお庭が完成しました~!

・・・「え、今頃?」
ってカンジですよね(笑)





まぁ、お庭って呼べるほど、
大きなお庭じゃないんですが(^^;)

全体的には、こんなカンジです。






うちは粘土のような土なので、
雨が降ってもぐちゃぐちゃにならないように、
固まる雑草ストッパーを全体にまいてあります。






アプローチの石も、
この石も、
HCで購入しましたよ。






花壇のレンガは、
あとで庭のレイアウトを変えれるように、
と父に言って、
土でレンガをつけてもらいました。

あ。
このレンガの穴あきね・・・
ホントはテラス用に買ってたレンガなんですね。
でも、
「やっぱりテラスはブラウンのレンガがいいっ!」
と私がわがまま言いまして(笑)、
これは花壇用のレンガになったわけです。
穴あきじゃ見栄え悪いなぁって思ってたんですが、
この穴あきを活かして、
この穴に多肉ちゃんやお花を植えたいと思ってます♪♫♬






奥の花壇にくっついてあるのは、
子供用・砂場。

ちょっと場所的に、
「う~ん・・・」
ってカンジなんですが、
ここしか出来なかったんですね。

ま、子供が大きくなったら砂場は無くして、
ここも花壇に出来るし、
いっかな♪






さてさて。

花壇は出来たけど、
お花植えるのは、これからなんですねぇ。
みなさま・・・
ここには何を植えるのがいいと思いますか??

日当たり良すぎる庭なので、
直射日光×なのは、ダメですよねぇ。。。
みなさまからのアドバイスを、
お待ちしています~!!

















その他の外の様子は・・・





これこれ~!!
momoちゃ~ん!
届いたよーーー♪

momoちゃんからいただいた、
クレマちゃん。
挿し木からここまで育てたmomoちゃん。
すごーーー・・・

直射日光はかわいそうな気がして、
とりあえず玄関に。
ちゃんと私でも上手に育てられるのかなぁ。。。
心配・・・(>_<)

momoちゃん!
どうもありがとうーーー♡






以前、
ヨーコちゃんからいただいた、
ブーツ鉢。

ワイプラと多肉ちゃん植えたけど、
ワイプラがカリカリになっちゃったので、
セダムを植えましたよ。






ランタナ。

小花フェチの私には、
たまらない、このお花(笑)
また咲いてくれて、
とっても嬉しい♡






この間、
突然うちのダンナ様が買ってきた、
コチラのガーデニング棚。

以前までは、
「母ちゃん(私です)に聞かないと、
 また変なの買って来て!って怒られるから、
 自分だけでは買わない」
と言ってた、うちのダンナ様ですが。
珍しく自分で買ってきたから、
ちょっとは私の趣味がわかるようになってきた、
って事ですかね・・・?






以前、
私が植えた、多肉・寄せ植え。

セダムだけがもっさり~♪♫♬















さあ!!

麻ひもバッグの出来上がりを、
ご紹介しますよー^^






え~っと、
今日はうちの娘のモデルで、
ご紹介したいと思います(笑)

裂き編みバッグ~♪






裂き編みは、こんなカンジです。






はい、まだ続きますよー。

ブラックのライン・バッグ~♪






写真ブレブレですが、
こんなカンジです。






小さめブラック・バッグ~♪






模様編み・バッグ~♪

あ。
ちなみにコレは、
同じの2個作りました(笑)



こんなカンジで、
編み編み頑張ってたら・・・


麻ひも、なくなっちった~~~!!


520m巻、5つも買ったんだけどなぁ・・・(^^;)
・・・ということで、
ただ今、
麻ひも、配達待ちです(笑)


















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤\(^^)/アゲテアゲテ~


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        。:.゚.:。+妹達とプールへ&編み編み続編゚.。+。::。            :: 2011/08/17(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************













こんばんは。

約1週間ぶりの更新となってしまいました。

お盆休みなど特に予定はなかったんですが、
ブログもお休みさせていただいてました。
今日からまた元気に復活したいと思います^^


















今日は、
妹&妹のお子3人&私&うちの子供2人で、
プールに行って来ました~♪♫♬





せっかく今年初プールに行ったというのに、
月のモノのせいで、
プールに入れなかった、この私(;;)
去年も、そうだった。。。
今年はもう1回行って、
絶対入ってやる~~~ぅ!!






プール休憩時間に、
人の目を盗んで入ろうと試みる息子。
そして、
それを阻止しようとする、妹のお子2人、
の図(笑)






息子。
これねぇ、めっちゃ得意げな顔してるんです(笑)

私がプールの中に入れないので、
妹&妹のお子達に、
ずっとうちの子供2人は見てもらっていました。
ありがとうね♡






妹のお子&娘。

娘、
もぐれないくせに妹のお子のゴーグル貸してもらってます(笑)


娘&息子は、
「帰りたくない~!!」
というくらいに、
それはそれは楽しんでいました。
帰りの車に乗ると、すぐに爆睡(笑)
楽しかったなら、よかった♪















今日、
妹にお土産をいただきました。






横浜・八景島行って来たんですって~。
いいな~ぁ・・・
私、行った事ない。。。






コチラは、娘へのお土産。

色イルカちゃんのタオルハンカチに、
ピンクのイルカちゃん・キラキラストラップ~♪





娘、お気に入り♡





コチラは、息子へのお土産。


これね・・・





ほらほら~!!
手のひらに乗せると、
キラキラ光るんですよ~!

でも。
これがなぜか私の手のひらで光らないという(笑)
それで、娘が乗せると、すぐ光る。。。
こんにゃろ~。
年齢制限でもあんのか?!(笑)


妹よ。
いつもお土産、ありがとう♡

















お盆休みでも、
ハンドメイドは結構やってましたよ~。





・・・って、
編み編みばっかりですけどね(笑)

この間のドイリー編みが楽しかったので、
いろんな糸で編み編みしてみようかなぁ、
と思って。

これは、麻ひもで編んでます。
鍋敷きになるかな^^





あとは、こんなカンジとか・・・






これは2本どりで編んでますね。






これは、
100均の糸で編みました。





こんなカンジですね(笑)

これね、
麻ひもバッグに縫いつけようと計画中だったりします(笑)





一番小さいので、
こんな大きさです。






あとは、
バッグもいろいろと出来上がっているんですけど、
また次回ご紹介しますね~♪









お休みしてたらランキング急降下!!(T_T)エーン
応援、お願いします~!!

↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ◎◎◎久しぶりの、お花達◎◎◎            :: 2011/08/11(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************














こんばんは。

今日はお出掛けしようとしたのに、
おうちデーでした。

明日はお出掛けしたいなぁ。。。

















この間、
ある方からこんなご質問が・・・

「麻ひもバッグとか小物、
 オーダーとか受け付けてないんですか?」

いえいえ。
オーダー、バシバシ承りますよ(笑)
ご予算やサイズ、お色なども含めて、
心を込めて編み編みさせていただきます^^
ご質問なども、
お気軽にコメント欄からいただけると幸いです。

ご自分用やプレゼント用に、
ぜひいかがですか??(*^_^*)















最近、
編み編みばかり載せてたので、
今日はお花達にしようと思います~^^






シュガーバイン。

垂れ垂れが葉焼けしちゃって、
かわいそうだったけど、
新しい葉が・・・♪






ランタナ。

かわいいお花が、
また見れそう~^^






アリッサム。

この時期にも咲くんですねぇ。。。
秋にもまた、こぼれで咲いてね♡






玄関ポール。

ワイプラがいいカンジにもっさりとしてきて、
ポールにからまるようになってます。






ルビネちゃん。

以前、
カット多肉ちゃんを買ったけど、
ご健在なのは、この子だけ(T_T)
頑張って大きくなれ~!






ガーベラ。

昨日お水やりした時には、
お花はなかったはずだけど。
今日見たら、お花2つあった~~~♪♫♬






乙女心ちゃん。

日なたに出してあげてるから、
買った時よりも、
先っぽが紅葉してきましたよ~^^







グリネちゃん。

この子、
大粒なんですよねぇ・・・
ダメになりかけた時もあったけど、
今は新しい葉肉がまたいっぱい出てきましたよ。






斑入りグリネちゃん 。

息子にむしりとられて、
かわいそうな子。
でも新しい小さい粒がついてますよね??







ハートカズラの隣の、
センニチコウ。

この間、
立ち枯れしそうに咲いていたので、
ドライにバッサリカットしました。
そこから新しい葉が生えてきた~!
また咲いてね♡













↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ~昨日の、お買い物~            :: 2011/08/10(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************













こんばんは。

今日も1日暑かったですねぇ。。。


















今日は、おうちデーでしたが・・・

昨日は、
午後からショッピングモールへ行って来ました。

午前中、
掃除機をかけたあと、
いつもより念入りにお掃除。
棚を拭いたり、
トイレを磨いたり、
床の水拭きしたり。
お風呂掃除も、いつもより頑張りました。
私が掃除している間、
子供達にも床拭きをお手伝いしてもらいました。
「終わったら、
 ご褒美にお昼はお外に食べに行こう!!」
と私が言うと、
子供達はとっても頑張ってやってくれましたよ。

お昼は、
ご褒美と言っても、丸亀うどんですけど(笑)
でもうちの子供達、
うどん大好きでよく食べます。
しかも私が行くショッピングモールの中のうどん屋さんは、
チュッパチャップスを自由にとっていいように置いてあるんです。
いつも子供2本分いただくのですが、
そういうのも子供にとっては、嬉しいですよね^^

















昨日、
ハンドメイド資材などを購入してきました。






ボールチェーンなど。

ボールチェーンって、
バッグチャームにしたりするから、
すぐなくなっちゃうんですよねぇ。






コチラは、100均にて。






ずっと使ってきた爪きり。
突然なくなっちゃったんです~。

ドット柄のかわいいのGETしましたよ♪♫♬






コチラは、ティッシュケースです。

吊り下げも出来るし、
ナチュなカンジでかわいいし♪
¥105なら、いいですよねぇ^^






またまた、はぎれ~。


ところが!
私が欲しかった、あのピンクの花柄。
あれを買いに行ったというのに、
もうなかったんです!!

えええええええええー、なんで~??
と思ったら、
昨日は《はぎれ半額の日》。
かわいい生地って、すぐなくなっちゃうんですね(;;)エーン







でもね。

この特価の半額で、
こんなにはぎれGETしてきちゃいました(笑)

こんなに買った後に言うのも何ですが・・・
特価や半額にはならないけど、
すごくかわいい生地あるんですよー!!
あれ・・・いつか欲しいなぁ。。。







コチラも100均にて~♪

木箱です。
5つも買った(笑)
これを何にするかというとですねぇ。。。






おうちshopする時用に棚が欲しいんですけど、
買うとお高いので、
コチラで代用しようかと(笑)

こんな風にランダムに置いてもいいし・・・







こんな風でもいいしね♪

最初、
これらをくっつけちゃおうかとも思ったんですが、
くっつけなくてもいいかな、と。
その方が普段も1つずつで使えるし。






木箱をひっくり返して、
ちょっと高台にして商品置けたりもしますから、
重宝しそう♪







最後に、
今日のうちの息子です。

暑いので、
締め付けのない、ワンピ着せちゃった(笑)
















昨日、
ショッピングモールで嬉しい出来事がありました。

幼稚園のママ友と、
プレイルームでバッタリ会い、
いろいろお話が出来ました。
「夏休み、遊ぼうね~」
となり、
今までお互い連絡先も知らなかったので、
その時に連絡先交換。

それがですね、
そんな感じで昨日は2人のお友達と、
連絡先交換出来たんです。
大人になってからお友達作るのってムズカシイかな、
って思いがちなので、
とっても嬉しい出来事だったのでした♡

















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        。:.゚.:。+続・裂き編み遊び゚.。+。::。            :: 2011/08/09(Tue)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************














おはようございます。


今日は朝から、
アイロン掛け・ワイシャツ5枚かけました。
暑いってば~~~~~ぁ!!(;´д`)ゞ アチ~


















昨日、
歩いて3分に住む、
5つ下の妹に電話をかけました。

臨月の妊婦さんで、
予定日は8/27。
もう1週間ごとに健診へ行っているので、
昨日の健診に行く足があるのか、
心配だったのです。

「大丈夫だよー。
 今日はダンナも夜勤明けでいるから~!」
と、妹。
私に
「連れて行って~」
と電話をしてくれればいいのですが、
人一倍人に気を遣う妹なので、してきません。


でも。
電話をした後で、ちょっと反省しました。
そりゃいくら妊婦の妹でも、
子供2人の私に電話して頼もうなんて思わないかもしれない。
だからこそ、
いつも以上に私が妹にメールしたり電話したりして、
普段よりもっと気遣ってあげなきゃいけなかったな・・・、
と思いました。

私が
「赤ちゃん出来たよ」
と第1子の時に電話した時、
「よかった・・・ホント、よかったね」
と電話口で泣いてくれた、妹。
私がその前に流産してるのを、
口には出さないけどすごく心配してくれていたからでしょう。
私がつわりで実家にいてリビングで大量に嘔吐してしまった時、
汚物を片付けようとする私を、
「いいのいいの、私するから~」
と笑顔で片付けてくれた、妹です。
そういう嬉しかった事って、
何年経っても忘れられないものです。。。

そういう妹だからこそ。
これからこまめに電話したりメールしたり、
何か出来ることはしてあげたい。
そう思います。
もし、コレを読んでいたら、妹よ。
近くなんだから、何でも言うのだぞ(笑)















昨日は、
フライヤー作りをしてました。

PCと格闘する事、数時間・・・
やっと出来上がって保存してあったのに、
プリンタ接続がうまくいかず、
ダンナ様にやってもらいました。

やってもらって無事プリンタ接続したのはいいんですが。
せっかく保存したフライヤー・・・


全部消えてるしーーーっ!!

しかもユーザー登録も最初からで、
お気に入り登録などもすべてが消え。。。( ̄ロ ̄lll)
また最初からやり直ししたのでした。。。


















ハンドメイドは・・・





裂き編みバッグ、出来ましたよ♪♫♬






やっぱり裂き編み、楽し^^






持ち手・・・
私は細い方が、持ちやすくて好きです。






もう1つ、
出来上がりました~♪


え、同じ物に見えますか??、
いえいえ、違うんですよ。







ほらね(笑)
チビバッグです^^

お子様向けサイズくらいかな。
でも大人が持つと、
ちょっとそこまでお出掛けサイズ。
親子で持ったら、かわいいかも♡






ちょっとこれ、見てください~!
画像の真ん中。
お花が見えてます~^^

裂き編みしてる時こういう風に編めると、
テンション上がります(笑)


チビバッグを作った私が、
その後作ったものと言えば・・・








もっとチビバッグ~♪







おおおお、3姉妹(笑)















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***はまってしまった、裂き編み***            :: 2011/08/08(Mon)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


今日も暑いですねぇ・・・(>_<)アチ~

毎朝、
必ず何かしら忘れてる、
うちのダンナ様。
仕事柄絶対必要な携帯も、よく忘れます。
「忘れてるよ~!」
と教えてあげられないので、こちらも困っちゃうんですけど。
しかも!!
今朝なんて、お弁当&携帯の両方を忘れて玄関出て、
車に乗る前に、私が慌てて
「忘れ物~!!」
と持って行ったんですよ。
ホントにもう。。。(=_=)ドウニカシテ~



















昨日は、
近くのお祭りがあったので行って来ました。
子供達は、
わたあめ、焼き鳥、ジュース、フランクフルト。
私は、焼き鳥にビール(笑)



その後、
帰宅し、おうちで花火をしました。
花火・・・
やっぱり、線香花火が一番かわいいですよね^^


















トップ画像、
この間、特価で購入した花柄のはぎれです。


このはぎれで、
裂き編みをしようと思ったのですが。

これが!
とっても!!
裂き編みにすると、かわいい事に気づきました~(笑)
そして、またまた夢中で編み編み。。。






吊り下げ式・小物入れ~♪






ちょっと浅めの小物入れ~♪






カップ&ソーサー♪






実はこれ、
何回も試行錯誤して編み直ししたりしました(^^;)

努力の末の、出来あがり(笑)






裂き編み・シュシュ~♪






裂き編み・ブレス~♪






裂き編み・お花~✿






あ、大きさはこのくらいです。

これ、
バッグチャーム用に作ったんですけど、
ストラップとかネックレスにもしてみようかな^^






くるみボタン~♪






裂き編み、大集合(笑)

ピンクなんですけど、
小花柄でいろいろな色があるのでそんなにラブリーになりすぎず、
大人も持てる色ですよね♡

この布、めっちゃツボです!!
裂き編み・・・楽しすぎる(笑)
明日、もっと布買ってこよ~っと♪
















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ゚.:。+゚*模様編み&裂き布編み゚.:。+゚*            :: 2011/08/06(Sat)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

委託してくださる方、大歓迎♪   委託募集は締め切らせていただきました。
 コメント欄からお願いします。


■■■お知らせ■■■

◎我が家Chi-ru*宅、
  住宅会社のHP・施工例で紹介していただいてます→→→★HP 
 もしよろしかったら、ご覧くださいね^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************














こんにちは。


今日は土曜日ですが、
ダンナ様会議のため、休日出勤日。
お昼も食べてから帰って来るので、
楽ですね(笑)


















昨日は、
娘を歯科に連れて行きながら、
いつものようにショッピングモールのプレイルームで遊ばせて、
帰宅しました。
帰って来たら、もう7時!!
慌てて夕飯準備をした、私なのでした。。。




おうちshopまで、
2ヵ月弱になりました。
お知らせをさせていただいてから、
おかげ様でたくさんの方から委託していただけることになり、
委託募集を締め切らせていただきました。
ご協力していただける方、
ありがとうございます!!




上のお知らせ欄にも入れましたが、
我が家・Chi-ru*宅、
住宅会社HP・施工例で紹介していただいてます。→→→★HP 
もしよろしかったら、ご覧くださいませ~^^




















さてさて。

最近の私は、
夏休みということもあって、
家にいる時は編み編みアミアミ・・・
ずーーーっと編み編みしてます(笑)







もう一つ、
編み上がりました~!






ちょっとわかりづらいかもしれないんですが、
前回より持ち手を1段多く編み込んでみましたよ。
・・・って、
比べるものがないので、
わかんないですよねぇ(^^;)

納品送る前に、画像撮っておけばよかったなぁ。。。






今回は、
途中で模様編みにしてみました。







そういえば、
ショッピングモールで購入したコチラ。







はぎれ特価!!(笑)


コレを何に使いたかったか、
と言いますと。。。






またまた出来あがりました~!!


はい、そうです。
裂き布編みをバッグにしたかったんですね^^






模様編みと、裂き布。

白ラインだと、
爽やかなイメージですねぇ。






最初の模様編みのバッグより、
コチラの方が大きいです。

・・・てか、
麻ひもバッグ1日1個ペース。
私ってば・・・
どんだけ編み編みはまってるんだ!!(笑)
















↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ◎◎◎最近の、編み編み◎◎◎            :: 2011/08/04(Thu)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・おうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

☆委託してくださる方、大歓迎♪
  コメント欄からお願いします。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■布や外国切手で作るレジンアクセサリー
日時:平成23年8月5日(金)13:00~15:00
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
講師:hugmi
参加費:2,000円(前売り価格1,900円)(ケーキ、紅茶、材料費込)
募集人数:各6名
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダー、ストラップの中から選んでいただきます。
2つ以上作る場合は、追加1つに付+1,000円です☆
★午後は満席になりました。ありがとうございました^^
 午前はまだ空きがございます。


■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんばんは。

涼しいなと思ったり、
暑かったり、
突然の雨だったり・・・
なんだかよくわかんない天気が続いておりますねぇ。。。


















え~と。

最近、
編み編みばっかりしてるので、
ちょっとご紹介させていただきますね^^






新しい麻ひもが届いたので、
編み編みしましたよ。






今までの麻ひもよりも細く、
やわらかいです。
編みやすい分、編み目が増えたカンジ(笑)






持ち手・・・
もうちょっと太くした方がよかったかなぁ。。。






この他に、
最近、毛糸で編み編みもしています。

・・・てか、
この時期に、毛糸(笑)

あ、これね。
編み図なくてなんとなく編んだんですよね(^^;)






毛糸だと麻ひもと違って、
サクサク編めるから楽しいんですよね~。

あ。
これは、途中で糸が足りなくなって、
このまま(笑)






これはちゃんと本を見ましたよ(笑)



ドイリーだけ編んでても仕方ないので・・・






こんなカンジで、
アクリルたわし~♪






ボーダーのアクリルたわしも、
作ってみました。

やっぱりイカリマーク、
ミシンで縫いつけよっかな。。。






あとは、
こんなカンジの小物入れとか。






初めて裂き布にも挑戦したりして。






途中で飽きて、
こんなの編み編みしたり(笑)






いつも脱線が大きくなる、
私です(笑)






今まで作りためた、
バッグ5点。

明日ようやく納品発送出来ます。






こんなカンジのバッグチャームも、
5点ついてます。







新しい麻ひもで編んだバッグと、
以前の麻ひもで編んだバッグ。

色の違いがありますねぇ。
ちなみに奥のが新しい麻ひもです。
うん。
こっちの色の方が好きだし、
よかったかな^^





他にも編み編みしたものの、
ボツ作品もありますけど・・・
今回は載せないでおきます(笑)


よし!
また頑張って編み編みしよ~っと♪














↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***お買い上げ品達***            :: 2011/08/03(Wed)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・おうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

☆委託してくださる方、大歓迎♪
  コメント欄からお願いします。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■布や外国切手で作るレジンアクセサリー
日時:平成23年8月5日(金)13:00~15:00
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
講師:hugmi
参加費:2,000円(前売り価格1,900円)(ケーキ、紅茶、材料費込)
募集人数:各6名
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダー、ストラップの中から選んでいただきます。
2つ以上作る場合は、追加1つに付+1,000円です☆
★午後は満席になりました。ありがとうございました^^
 午前はまだ空きがございます。


■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************












こんにちは。


今日は、
妹がお子を連れて遊びに来ました。

夏休み、
毎年、我が家に泊りに来てくれるお子3人。
来年、長男君は中学生。
そしたら泊りにも来なくなっちゃうかなぁ・・・、
と思うと、
さみしさいっぱいのおばちゃんなのでした。


















さてさて。


日曜日に行った、
リトルベリーさん&HCでのお買い物を、
ご紹介したいと思います^^




まずは、
HCのお買い上げ品から~♪





月美人ちゃん。

美人好きな私。
どうしても欲しくてお持ち帰りしたというのに。。。






キャーーーーーッ!\(◎o◎)/ヒョエ~

お持ち帰りの時に、
1つ葉肉がとれてしまった~ぁ!!(ToT)
ご、ごめんね美人ちゃん。。。






コチラは、
ダンナ様が購入したものです。






センペルちゃん。

子だくさんで、いいですね~♪






セダム・トリカラーちゃん。

2つとも私が選んであげたから、
もう私の物よね?(笑)






あ。
購入品と全然関係ないですが、
コチラ、うちのお庭になっています。

う~ん・・・
やっぱり室外機カバー欲しいなぁ。。。





日曜にダンナ様が購入した、
お肉。
もちろん、ダンナ様お小遣いで買っていただきましたけど、
それが何か??(笑)

ステーキにして、
おいしくいただきました~♪




え~と、
話がそれましたが、
HCお買い上げ品、続きます。。。





私の大好きな、
小瓶ちゃん達。





ホーロー物も大好き♡





かわいいですよねぇ♪






・・・てか、
どれも選べなくて、
こんなに買ってしまった(笑)

でも、おうちshopやる時のディスプレイにもなるからいいかなぁ、
って。。。(←言い訳^^;)






お次は、
リトルベリーさんにてのお買い上げ品です。







これこれ~!

30%オフでしたのよ(^_^)v






かわいい♡

垂れ垂れグリーンちゃんを入れたいです。







ホーロー大好きだからって・・・
どんだけ~~~(笑)






コチラは、
キッチン袋ストッカーです。

コレね~。
以前、雑誌に載っていて欲しかったんですよねぇ。
ちょっとお高いカンジもしたけど、
ずーっと使えるもんだし、
と思って買っちゃいました。






コチラ、鉢です~。

Za’cafeさんでも見て、
多分どなたかにもプレゼントしてるはずの、
この鉢。
自分用にも買っちゃいました。



・・・と。

はい、みなさま思ったと思いますが。


買い過ぎです!


お財布が・・・寒い~~~っ!!(>_<)
これからちょっと引き締めて行かなくては。




















昨日、ポチった物が届きましたよ。






麻ひもです。

今までの麻ひもを変えようと、
ネットでポチりました。

















最近、
編み編みばかりしている、この私。

次回は最近の編み編みを、
ご紹介したいと思います^^












↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ■■■『手作り工房 Little Berry』さん、行って来ました■■■            :: 2011/08/01(Mon)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・おうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はコメント欄よりお問い合わせ下さい)


☆大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  電車かバスなど公共交通機関をお使いください。
   (どうしても車で、という方はコメント欄よりお問い合わせください)

☆こちらでもお買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭持参で来て頂けると、嬉しいです。

☆委託してくださる方、大歓迎♪
  コメント欄からお願いします。

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
*************************

~お知らせ~

★★★子猫ちゃんの里親募集中★★★
男の子、推定1~2ヶ月、体重420g(7/14現在)
momoちゃんブログで、ぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします^^


★8月23日(火)11:00~16:00
場所 gramさん (和歌山市毛見1024-8)浜の宮海岸沿い
tel 073-445-4400
~夏休み親子教室~親子で楽しむhandmade♪
どれでもワンコイン¥500- (*1ドリンク制・キッズsizeドリンク有)
◎バスボム  シュワシュワはじけるバスボム作り
◎ひんやりスプレー  エコクールにひんやり冷感スプレー作り
◎手ごね石鹸  こねこね、粘土遊びみたいにたのしく石けん作り
前日までにご予約お願いします。

★2011年8月27日(土)
「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00
大阪府泉佐野市 先着:50名様にノベルティプレゼント♪

**************************


↑↑↑お友達・momoちゃんのお知らせです。
お近くのみなさま、ぜひご予約くださいね❤

★momoちゃんブログは、コチラ→→→

*************************************
********************************

■布や外国切手で作るレジンアクセサリー
日時:平成23年8月5日(金)13:00~15:00
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
講師:hugmi
参加費:2,000円(前売り価格1,900円)(ケーキ、紅茶、材料費込)
募集人数:各6名
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダー、ストラップの中から選んでいただきます。
2つ以上作る場合は、追加1つに付+1,000円です☆
★午後は満席になりました。ありがとうございました^^
 午前はまだ空きがございます。


■親子で作るレジンキーホルダー
日時:平成23年8月12日(金)
午前の部:10:00~13:00、午後の部13:30~16:30
参加費:3,000円(前売り価格2,900円)(紅茶、お子様のジュース、材料費込)
講師:hugmi
募集人数:各5組

お申し込みは、JAM❤PICNIC TEL:073-435-0560
または、メール:e-tatsuta@burakuri.com までご連絡ください。


★「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」
日付:2011年8月27日(土)
場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00~15:00

*********************************


↑↑↑お友達・yuramegちゃんのお知らせです。

素敵なyuraちゃんお教室♪
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

★yuramegちゃんブログは、コチラ→→→

***********************************










こんにちは。


さっき書いてたのに・・・

全部消えた~~~~~ぁ!!!(=_=)チーーーン

放心状態から立ち直れずにいる、
Chi-ru*です。。。


















週末ですが、
いつも近場で食材買い出ししたり、
ぶらぶらしている、我が家ですが。

昨日・日曜は、
雑貨屋さん&HCへダンナ様が連れて行ってくれるというので、
ウハウハな私でありました(笑)







行ったのはコチラ。
四街道市にあります、
『手作り工房 Little Berry(リトルベリー)』さんです♪





素敵空間でしょ~♡





中には、
座ってお茶出来るスペースがあって、
嬉しい限りですね^^






早速お茶する、娘(笑)

私は、
周りを見たり写真撮ったりするので忙しく、
座れませんでした。






座れなかったけど、
かわいいコチラも、パシャリ!





ここに住みたい!!
・・・と思ったChi-ru*なのでした(笑)







奥にもお店が続いていまして・・・







どうですか、この素敵なお店!!
なんとコチラの店内は、
元は和室だったというから、驚きですねぇ・・・
棚などは全部、ご主人が作ってくれるそうですよ。
うらやまし。

オーナー様。
店内の写真撮影を快く受けてくださり、
ありがとうございました。
娘にお手洗いも貸していただいて、
ありがとうございました~!


あ。
お買い上げ品は、
また後日紹介させてくださいね♪


こんなに素敵なおうちshop。
雑誌にも掲載されて人気の、
『手作り工房 Little Berry』さん。
リンクしてますので、ぜひHPに遊びに行ってみてくださいね~!!





















以前作った、ヨーヨー・マット。

カウンターのコチラに、
こうやって使ってます。





ヨーコちゃんから以前いただいた、
ミニ・チェア。

引っ越ししたので、
お友達にいただいた物でまだディスプレイしてないものも、
あったりして。。。
これからちょこちょこ出して、
ディスプレイしていこうと思ってます。
出したらまたupしますね♪





コチラもヨーコちゃんにいただいた物。
かわいいピックでしょ♡






我が家の玄関の見張り番です(笑)


















そういえば・・・

今日から8月なんですねぇ。

ブログを初めたのが去年の7月あたまだから、
1年1ヵ月経ちました。
プレ企画やります、って言ってたのに、
引っ越しやらなんやらで、まだやってません(><;)
また企画しようと思ってますので、
気長にお待ちくださいね。。。














↓↓↓お帰りにポチっと、ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡


ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8