Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

        当たっちゃいました♪            :: 2010/10/31(Sun)









こんにちは。




週末の日曜日、
みなさま、
いかがお過ごしでしょうか??









昨日は、
マイホームの話し合いに、
行って来ました。

雨の中行き、
帰りに食材の買い物をして、
帰宅しました。







・・・すると。

ポストの中に、
お届け物が・・・。



・・・あ!


あ~~~~っ!!



キターーーーーーーーッ!!\(^o^)/ワーイワーイ



コチラ、
よっちゃんさん便です。
な、なんと~!
わたくし、
よっちゃんさん・カウプレ企画に
当選しちゃいましたっ!

金曜に、
「発送しました」
とご連絡いただいていたのですが、
まさか、
こんなにお早い到着とは・・・(*^_^*)





家について、
早速、オープ~~~~ン!!


じゃーーーーーーんっ!!
キャ~~~~ッ、
かわいい~~~❤
ラッピング、
ステキ~~~!!


お手紙まで入ってました♪
嬉し~♪

お手紙には書いてなかった、
こんなプレゼントまで・・・

「お子さんに♪」
と、かわいいマスク!
これからの時期、
必需品ですよね~^^
うちの娘、
大喜びでした♪


そしてそして・・・


まず、
1つ目のバネポーチです!


見てください、
レース&タグ。
めちゃかわゆい~~~❤


マチたっぷり!

私ですね~、
こんなポーチが欲しかったんですよ~!
何でかと言うと。
いつも忘れん坊な、私。
デジカメ&携帯忘れて外出、
なんて日常茶飯事。
そこで、
両方しまえるポーチを探していたんですねぇ。
ヤフオクなどで探すも、
結構お高かったりして。
そんな私の気持ちを知っていたように、
届いた、このポーチ。
デジカメ&携帯の他にも、
まだ入りそう。
しかも、
めちゃくちゃ私のツボの、
このかわゆさ!!
「ひょえ~~~っ!
 か、かわいい・・・❤」
と目が点になったのは、
言うまでもありませんね(笑)


お次は・・・


ストラップです。


かわいいですね~!!
リボンチャームが、
ス・テ・キ♪


嬉しすぎて、
今まで使ってたストラップ、
すぐはずしましたとも^^


あ、今まで使ってたストラップは、
バッグにちゃんとつけましたよ。


そしてそして、
お次は・・・


じゃ~んっ!
ティッシュケース~♪


中は、こんなカンジ^^


ティッシュ入れの後ろが、
ポッケになってます~。
こういうの、
嬉しいんですよね~♪


タグ&レース&ボタン。
どれもステキですよね~!!


もうみなさま、
お気付きかと思いますが・・・


3点セットなのですよ~!!
コレ、
カウプレ企画ですよ?
当選した私、
タダでいただいちゃったんですよ??
こんなにかわゆくて、
こんなにいいお品を、
いただいてしまってもいいのだろうか。。。

何よりも、
こんなステキな作品を
「どうぞ♪」
とカウプレにしちゃう、
太っ腹・よっちゃんさん。
どれもこれも、
とっても丁寧に作られているんです。
しかもこれを私に、
とお忙しい中大変な思いをして作られた事を思うと・・・
嬉しすぎて、
涙がちょちょ切れます(;;)

私はプレゼントを目の前に、
すごく興奮して、
ダンナ様に話したのですが。
「わかった、わかった。
 そんなに興奮しないでよ(笑)」
と言われちゃいましたよ(^^;)
それくらい、
ものすごくお気に入りなのです~❤

かわいいから使うの勿体なくて、
しばらくず~っと眺めていたのですが。
でも。
やっぱり。
このかわゆさを使いながら自慢したいので、
使わせていただきますっ!^^


よっちゃんさん!!
こんなに盛りだくさんで、
ステキ過ぎるプレゼントを、
本当にありがとうございました❤
私も子供も、
すっごくすっごく喜んで、
私においては、
鼻血出そうで倒れるくらい(笑)、
嬉しかったです!!
大切に大切に、
使わせていただきます。
そしてこれからも、
ぜひ仲良くしてくださいね~^^


こんなにステキな太っ腹プレゼント、
してくださった、
よっちゃんさん・ブログは、
コチラ→→→
いつもおいしそうなお菓子を作っていて、
見る度おなかすいちゃう、
ブログです^^

そしてそして。
私が今回応募させていただいた、
よっちゃんさん・カウプレ企画。
実は2種類ありました。
私は雑貨便に当選したのですが、
お菓子便もあったんです~!
それが、
またまたすんごいボリューミーな、
お菓子プレゼント!!
(よっちゃんさんお菓子便記事は、
 コチラ→→→)
よだれタラタラ、
間違いなしっ!(笑)
ぜひご覧くださいませ~♪




なんか・・・

以前の私のプレ企画が、
今さらですが、
かなり恥ずかしくなってきちゃいました(><;)
(以前の記事は、
コチラ→→→)








よっちゃんさん便に舞い上がり、
私のハンドメイドなんて、
もうどうでもよくなってますが(笑)。

一応、
ハンドメイドは、
コチラ~♪


麻ひもバッグです。
もう1個、
編み上がりました。
今回は、
バケツ型です。
自立もします♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。


■■■イベント■■■

11/25(木)  10:00~15:00
おうち1 day shop ・幕張にて♪

幕張の知人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
もしお越しいただける方は、
完全予約制になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。


■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん    ❤shopブログ
      
            ❤ネットショップ

            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        麻ひもバッグ            :: 2010/10/30(Sat)











こんばんは。

子供と一緒に寝てしまい、
変な時間に目覚めて
更新しています(^^;)


一人の夜は・・・

暗くて、
静かで。



・・・そして、
楽しい(笑)

私、大好き。
この一人きりを満喫出来る、
この時間❤








え~っと・・・

日付が変わってしまいましたが、
金曜は、
幼稚園面接に行って来ました。




初めての事なので、
「何着て行こう・・・」
「ドキドキする~」
なんて思いましたが。

行ってみると、
みんなホントに普段着。
ジーンズなんて当たり前、
なカンジでした。

しかも面接も、
園長先生とかがしているわけではなく、
きっと何かの役員なのであろうけれど、
娘のおばあちゃん(うちの母ね)より
はるか年上であろう、
おばちゃん2人組。

そんなカンジなので、
「お名前は?」
「今日はここまで何で来ましたか?」
という質問自体、
ゆ~っくりスローペースで、
面接が始まりました。

「〇〇(名前)です」
「車で来ました」
と普通に答えていたので、
よしよし、
と思っていると・・・。
『食べ物は?
 何かキライなモノとかありますか?』
と、またまたゆっくり質問が・・・。
そのゆっくりな質問に、
最後ちょっとかぶるカンジで、
面接の中で一番元気よく、
はっきりと娘が答えたのが、



「ネギ!」




・・・コレには、
ちょっと私も笑ってしまいました。
そして、
「こんだけ意思がはっきりしている娘は、
きっと幼稚園でもキッパリハッキリ、
物事言うだろうなぁ」
と、思ったのでした(^^;)アハハ




面接中に
入園許可証をもらい、
それを持って入園金を支払いに
別の部屋に行き、
制服採寸をして、
帰って来ました。
制服採寸のおじさんに、
「背が大きいね」
と言われた娘は、
そのサイズだけお値段ちょっとプラスになってる、
LLサイズを注文。

「ネギ!」発言もあり、
前日ちょっとだけ緊張していた私は、
ヘロヘロになりながら、
帰宅したのでした。。。チャンチャン♪








ハンドメイドは・・・

あ!
この間作ったBOOKちゃん。
大きさ、
わかりづらかったですよね~。



そしてコレ、
こんなカンジに、
変身しましたよ。


ネックレス~♪






今日は久しぶりに、
1日ずっと麻ひも編み編み。


あ、コレね、
ミニバッグなんです。
手の平サイズ^^


コレは、
土台が出来ていたバッグに、
今日持ち手をつけました。
これからレースつけたりします。
どんな風に変身させよっかな~♪


今日編み編みしてたのは、
コチラ。


この間作ってupし忘れた、
試験管アレンジ^^









明日は・・・
またまたマイホームの話し合いへ、
行って来ます。
・・・っていうか、
雨なんじゃないの?
台風も来るんじゃないの~??
そんな中の外出は、
イヤだよ~~~ぅ!!<(_ _)>


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。


■■■イベント■■■

11/25(木)  10:00~15:00
おうち1 day shop ・幕張にて♪

幕張の知人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
もしお越しいただける方は、
完全予約制になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。


■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん    ❤shopブログ
      
            ❤ネットショップ

            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ★BOOKチャーム&レースブレス★            :: 2010/10/28(Thu)










こんにちは。

今日はまた、
雨に逆戻り。
寒い~~~っ(><;)







今日は、
お友達とお出掛けして来ました。



まずは、
おうちshopへ♪

うちのほど近くで不定期に開催される、
おうちshop。
おうち提供している方の
妹さんが布作家さんです。
他にも、
アンティーク小物だったり、
今回は多肉アレンジなどあったり♪
おうちもとってもステキなんですよ~!





お次は、
ユニモへ。


ユニモ、
私のブログ登場率、
高し!(笑)


今回購入した物は、
コチラ~♪


サボちゃんです^^


今年流行りの、
プードルモコモコ♪
ブラウンとベージュがあって、
迷って迷って、
こちらにしました。
ボタンも、
かわいいでしょ^^


中は、
ファーのように、
モコモコ・あったか♪

このサボ、
すんごく軽いのですよ。
最近寒いので、
家の中でスリッパとしても
脱いだり履いたりがしやすくていいなぁ、
と思い、
購入してみました。


資材も、
購入しましたよ^^








みんなでランチをし、
帰宅。
たくるちゃん、
車いつも出してくれて、
ありがとうね❤







その後、
息子がインフル注射だったので、
行って来ました。
いつもは泣きますが・・・
今回は、
大丈夫だったみたい(^^;)




*******************************

今日の私・コーデ



*******************************








前回の記事で、
幕張・おうちshopの事を書いたら、
すぐに予約してくださった方がいて、
とっても嬉しく思いました^^

私も幕張おうちshopは、
初めてなので、
どんなカンジかわからないのですが、
私なりに頑張ろうと思っています。
まだまだご予約お待ちしてますので、
お時間ある方は、
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪








ハンドメイドは、
コチラ~。


ミニ・BOOKちゃんです^^
これから、
ネックレスやストラップなどに
なる子達です♪
革も何種類かあり、
それぞれ違った風合いを楽しめます^^
英字スタンプも、
ブラウンとブラック2色です。



レースブレスです♪








明日は、
娘の幼稚園入園のための、
面接日です。

何だか、
ちょっと今から緊張。。。(^^;)
でも、
普段通りでいいんですよね^^
朝一なので、
頑張って支度して、
行かなくっちゃ!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。


■■■イベント■■■

11/25(木)  10:00~15:00
おうち1 day shop ・幕張にて♪

幕張の知人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
もしお越しいただける方は、
完全予約制になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。


■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん    ❤shopブログ
      
            ❤ネットショップ

            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ~イベント&新しい委託先~            :: 2010/10/27(Wed)












こんばんは。



今日も、
冷たい雨。。。☂

みなさま、
風邪などひいてませんか?








昨日は、
ダンナ様がお昼前に、
帰って来ました。

金曜の夜から、
土日もずっと具合が悪かった、
うちのダンナ様。
月曜で仕方なく会社へ行ったのですが、
どうにもならず帰宅。

そして、
いきなりの帰宅にびっくりした、
私。
月曜は25日で給料日だったため、
銀行や、
日用品の買い物に行こうとしていたのです。
具合が悪いのに買い物に行くのも
何だなぁ、
と思ったのですが、
まぁ考えようによっては、
子供2人いるとウルサイので、
出掛けてしまえばゆっくり寝られるだろう、
と思い、
結局、買い物へ出掛けました。


銀行へ行き、
マイホーム予定地へ行き、
イオンへ・・・。



マイホーム予定地は、
土曜から着工でした。


ただ今、
こんなカンジです。




イオンへ着いたのが、
ちょうど、おやつの時間。
「おやつだから、
 何か買ってあげるよ。
 何がいい?」
と娘に言うと、
「おまんじゅう!」
と。
え~っ、また~?!
「ほら、いろいろあるよ。
 ケーキとかドーナツとか、
 ガムとかでもいいよ。」
って言ったのですが、
結局、おまんじゅう(笑)
またまた、
プレイルームの前の椅子に座り、
おまんじゅうを食べる、
娘&息子。
おまんじゅうをおいしそうに
大事そうに食べながら、
「おまんじゅう、おいし~い❤」
と笑顔で言う娘を見て、
笑ってしまったのでした^^


あ、
イオンでコレ、
買いました。


モコモコ・毛糸。
シュシュ用に。
秋色がいいかな、
って思っていろいろ迷って、
この3色にしてみました♪










そして、
今日。

妹が遊びに来ました。

妹と一緒に、
ランチ&お茶♪

楽しかったです^^












ハンドメイドは、
コチラ~。


またまたシールを作ってみました。
今回は・・・


布シール&英字シールの、
2種類です。
布シールは、
ピンク・紫・赤・茶で、
ドットやチェック、花柄など。
全30枚入り~♪



あ、
買った毛糸でシュシュ。
1個だけ編んでみました。
モコモコ毛糸は、
すごく編みづらいです~(>_<)







***お知らせ***

Chi-ru*の活動名で、
委託やイベントさせていただいております。

11/25(木)  10:00~15:00
おうち1 day shop があります。

幕張の知人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
もしお越しいただける方は、
完全予約制になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
★1時間単位・各10名前後の予約制です。
 ご予約いただける方は、来ていただけるお時間を入れて、
 (例:10:00~11:00など)ご連絡くださいませ。
 ご予約、お待ち申し上げます♪

ゆっくりお越しいただいた方とお話しながら見ていただく、
という形をとっていますので、
ご了承くださいますよう、
よろしくお願い致します。








あと・・・
わたくし事ではありますが、
新しい委託先様に、
お世話になる事になりました。

CRYSTALさん・美容室です^^
下記にもリンクしてありますので、
お時間ありましたら、
ぜひご覧になってくださいね❤
これから、
どうぞよろしくお願い致します。。。








・・・ということで、
イベントも
新しい委託先への納品も、
せっかくお声かけいただいたので、
ハンドメイド、
より頑張ろうと思いますっ!!

頑張るぞっ(^^)/エイエイオー



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll さん  ❤shopブログ
      
          ❤ネットショップ

          ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん    ★ショップブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        雨のお出掛け。。。            :: 2010/10/25(Mon)













こんばんは。

今日は、
1日雨でした。

寒い~~~(>_<)







今日は、
ユニモへ行って来ました。

・・・私&子供2人で。
ダンナ様は、
金曜日の会社帰りから
具合が悪く、
ずっと家で寝ています。

いつもなら、
食材の買い出しも
土曜にするのですが、
土曜日は外に出なかったため、
今日は買い出しに行かなくてはならず・・・。

ホントは、
雨も降ってるし、
子供2人連れては大変なので
ダンナ様に見ててもらえるとよかったのですが、
具合が悪いのにさすがにそれは出来ず、
2人ともを引き連れて、
お出掛けしたのでした。

「なんなら、
 お昼もついでに食べてこよ」
っと、ユニモへ。
子供達も私も大好きな、
うどん屋さんへ行きました。
息子が、
本当によく食べるので、
今日はどのくらい食べたか、
計測してみることに!

な、なんと~!!
息子は、並1人前+お椀にちょこっと。
娘は、お椀にちょこっと、を残しました。
おいおい~、
息子よ、食べすぎだろ~!!(>_<)


その後、
プレイルームでたっくさん遊んだ、
2人。
遊び終わり、
娘「おまんじゅう、食べたい。」
・・・え?
なんで、おまんじゅう?!?!

仕方なく、
ユニモの中のスーパーで、
おまんじゅうと、お茶を買って、
スーパーの前の椅子で食べましたとも。


娘は、
クリームよりもあんこ、
大好き。
ご満悦の様子です。






その後、
雨ドシャ降りの中、
食材の買い出しに出掛けたのでした。。。










ハンドメイドは、
コチラ~!


がま口ちゃん~♪
初・縫い付けタイプです。



レースコラージュ・ネックレス~♪



レースコラージュ・カブトピン~♪


ミニミニ・トランク~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

        ~写真日記~            :: 2010/10/23(Sat)









こんばんは。



寒いですね~(><;)

何だかあったかい食べ物が、
食べたいな~。










いきなりですが・・・。
手です(笑)
あ、
キレイな手じゃなくて、
すみませんね(^^;)

今、爪を伸ばしてます。
来月、結婚式に招待されてまして・・・。
そういう時くらいしか、
マニキュアは塗らないのですが、
やっぱり爪を伸ばしてマニキュア塗った方が、
手がキレイに見えますもんね~。
いつもはコンタクトもしているし、
家事もしにくいので、
爪はすんごく短いのですが。
ホントは切りたいのですが、
ちょっと頑張って伸ばしてるのです。
ホントは・・・
お金があれば、
スカルプなんぞ、
やってみたいですけどね~。
いまだ未経験の、
私です。。。









今日は、
おうちデーで、
外に出てないので、
久々に写真日記にします。

いつもと変わり映えがないのですが・・・。
ごめんなさいね。










それではみなさま、
よい週末を~~~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ~母、遼君に会いに行く~            :: 2010/10/22(Fri)











こんばんは。

今日は、
ちょっと晴れ間も出て、
よかったです。







昨日は体調イマイチ、
でしたが、
今日は元気ですよ^^








今日は、
母が遼君に会いに、
行きました。

遼君始動に合わせて、
9:50に到着した、
うちの母。
私は送り迎え担当です^^

うちのダンナ様が、
「ギャラリーなんてたくさんいるし、
 お母さん背も高くないから、
 オペラグラスとかないと、
 全然見えないんじゃないの?」
と数日前に言ってました。
私も、
すごい人が行くんだろうし、
母がすごく期待して行って、
「全然見えなかった~」
って言うようなら、
せっかく行ったのにかわいそうだなぁ、
って思ったりして、
ちょっとだけ心配してました。

3:00くらいに、
母から電話があったので、
迎えに行きました。

母の話では・・・
「すっごい人がいてね~、
 み~んな遼君見に来てたよ。
 遼君のとこだけしか、
 人がいないんだもの。
 やっぱり遼君、人気者なんだよね~。
 打つ時はちょっと離れたとこから見るんだけど、
 通路通る時とか、
 お母さん、
 手伸ばせば触れるくらいの距離だったんだから!
 でもね~、遼君だけ、
 左右に警備員がついてるんだよ~。 
 それでね~、遼君グッズも買ってきてね、
 ・・・・・・・・・」
以後、母の遼君話は続く続く・・・。

今日は遼君、
あんまり成績は良くなかったみたいですが、
それでも一生懸命応援し、
生・遼君に会えただけで、
幸せ❤だった、
うちの母。

とっても楽しんで来たようで、
私の心配も、どこへやら~(^^;)

「また絶対、行きたいっ!!」
と言ってた、母。
・・・遼君に会えて、
よかったね^^









今日、
息子を歯医者へ連れて行きました。

数日前から、
歯磨きの時に、
歯茎から出血するようになった、
息子。
ちょっとだけならいいのですが、
結構出血するんですよ~ぉ。

案の定、
歯茎が腫れているので、
何らかのばい菌が入ったのではないか、
とのことでした。
また1週間後に診てもらいます。

早く良くなってね。。。










今日、
お友達からいただきものをしました。


じゃ~~~~~~んっ!
お赤飯です。
おめでたいですね~♪

お友達が、
今マイホーム建設中です。
今日は、
上棟だと言うので、
いただいてしまいました。

hisaruちゃん、
わざわざ届けてくれて、
ありがとうね。
夕飯に、
早速いただきま~す^^











コチラ、
以前作った、
コラージュクリップボードです。
置き場所に困っていたのですが、
カレンダー掛けてるとこに掛けられたので、
こうしてます。

これって、でも・・・
実用的に使うために作ったのですが、
ディスプレイとして、
となってしまうと、
使えなそう(><;)









ハンドメイドは、
またまた・・・


シュシュでございま~す♪








また週末がやって来ますね~。

食材の買い出しとか、
めんどいな~ぁ・・・(=_=)
いつも行くスーパーだと、
買う物も、いつも同じカンジだし。
誰か私の代わりに、
ごはん作ってくれる人が、
欲し~~~~~っ!!\(◎o◎)/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 4位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        イマイチな日・・・((+_+))            :: 2010/10/21(Thu)













こんばんは。

今日も千葉は、
雨です☂







そして。

昨日もでしたが、
今日も、
おうちデー。。。


雨だから、
ってのもあるんですが、
今日は・・・

体調イマイチ。
イマイチ、というか、
ただダルイってだけなんですけど(>_<)

すごく眠かったり、
ダルイので、
今日は、
ハンドメイドも何もせず、
家でジッとしてましたよ。









今、
ヤマザキの恒例、
秋のキャンペーンがやってますね。

私は、
懸賞好きなので、
いつも応募しているのですが・・・
ヤマザキキャンペーンは、
当たった事がありません(><;)

うちは子供がいるので、
『お菓子詰め合わせ』
でも当たれば嬉しいのですが、
お菓子も当たりませ~ん!

どなたか当選したことある方、
いらっしゃいますか~??

今年もまた、
めげずに応募しようと思い、
頑張って応募券、
集めてますよ(^^)v








コチラ、
妹からのお土産で、
いただきました。
ダンナ様が福島出身で、
この間お兄さんの結婚式があり、
行ってきたそうです。


ポテトチップスは、
今日のおやつに、
娘といただきました♪
餃子味・・・って~?!
と思いましたが、
ホントに、餃子(笑)
娘は、餃子大好きなので、
たくさん食べましたよ。
おいしかった~~~!

サラミ&チーズは、
前に妹がお土産で買ってきてくれて、
すごくおいしかったので、
それを知ってた妹が、
買ってきてくれました。
さすが、私の妹っ!!
おつまみにコレ、
最適なのです~~~♪

妹よ、
いつもありがとうね。
ごちそうさま❤








雨も降ってるし、
我が家のプチ・ガーデニングも
お世話が出来ず、
ダルくてブルーな気持ちが、
よりブルーになっちゃいます(;;)

私は気分が乗らなかったり、
ちょっと元気ない時は、
グリーンに癒してもらっているので、
それが出来ないのは、
とっても悲しい事なのです。。。


我が家のプチ・ガーデニングコーナーは、
ベランダです。
家の中にあるのは、
ほんの少しだけ・・・


これだけなんですね~(^^;)


瓶に水挿しで育てているのは、
アイビー&プミラ。
アイビーは、
長いとこをプチッと切って、
水挿ししてたら、
こんなに根が出てきてくれました^^
ちゃんと赤ちゃん葉っぱも出てきてるし♪
アイビーはこれで増やせると思うけど、
プミラって・・・。
同じやり方で増やせるのかなぁ・・・??
よくわかんないけど、
そのまま様子見にしています^^









ハンドメイドは、
コチラ~。


昨夜、
編み編みしてたのは、
またまたシュシュ~♪









雨は今日までで、
明日は曇り。
週末は、
お天気だそうですが・・・。
そろそろいいお天気になってくれないと、
困ります(=_=)


昨日、
「明日、遼君に会いに行く~~~❤」
と電話で言ってた、
うちの母。
今朝の電話で、
「今日より明日の方が、
 雨も降らなそうだからその方がいいんじゃないの、
 ってお父さんが言うから、
 一応、そうするね~」
と、ちょっと低めトーンで私に電話してきました。
そして、
「でも、明日会えるんだよね~❤
 お母さんね、
 昨日は念入りにお風呂入って、
 パックもみっちりして、
 早く寝たの~ぉ♪
 今日もそうしなくっちゃ❤」
と、嬉しそうに話してました(^^;)
う、うんうん・・・。
でも、そんなにしたって、
遼君見ないけどね(笑)

でも・・・。
いくつになっても、
恋心ってのは忘れちゃいかんのだな~、
と、ちょっと思いましたよ。
好きな人に会うためにキレイにする、
って、
大切な事、ですよね。
そんな気持ちは忘れつつある、
私と、
52才で恋する乙女な、
うちの母。
母に勉強させていただきました(笑)









今日は体調イマイチだし、
明日は朝、
母を袖ヶ浦カンツリークラブまで
送って行くので、
早く寝なくっちゃ。
母を迎えに行った時の母の興奮ぶりが、
今から予想出来て、
笑えてしまう、
私なのでした・・・^^



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 5位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ミニボンヌ&シール&ドライアレンジ            :: 2010/10/20(Wed)













こんばんは。



今日は、
1日雨降りです。

寒いし、
洗濯物も乾かないし(>_<)
やっぱり・・・
晴れが一番!!









え~っと、
今日は、おうちデーです。

お天気が悪いと、
おうちデーの確率、
高くなる、私です(^^;)




昨日、
熱があった、息子。
今日は熱もないくせに、
グズる、グズる。
喋れないくせに、
自己主張、
するする(笑)
おチビなのに、
私が怒ると、
怒り返してきます。
・・・これも成長と言うのだろうか・・・??

それにしても、
そのグズグズ~!
どうにかしてくれ~~~((+_+))オテアゲ









今日は、
おうちデーだったので、
いろいろとハンドメイドしてました。

麻バッグや麻小物、
シュシュの糸の始末がまだのモノの、
糸の始末をしたり。




この間、
量産した、コチラ。
ミニミニ・ボンヌちゃん。




コチラは、
英字シール。
自分用にたくさん作ってあったのを、
お初で納品してみようと、
簡単ラッピングしました♪



ロングタイプと、
ショートタイプの、
2種類です^^







毎度おなじみ、
ドライアレンジ~♪
英字シールをつけてみましたよ。







あ~ぁ、寒い寒い・・・。

今日は、
あったかお鍋にしようと思います。
簡単に作れていいですしね(^_-)-☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 トップ3入り、返り咲き?!
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        妹の家へ&地盤改良中            :: 2010/10/19(Tue)










こんばんは。

今日はお天気イマイチでしたが、
みなさま、
いかがお過ごしでしたか??









今日は、
妹から朝、電話が・・・。

「お母さんもMお姉ちゃんも遊びに来るって言うから、
 お姉ちゃんもおいでよ。
 みんなでお昼食べよう。」
とのお誘いがあり、
妹の家へ行って来ました。


うちのマイホーム予定地は、
妹の家から、
歩いて数分。
すんごく近いのです~。
昨日・今日で、
地盤改良していて、
昨日見に行ってなかったので、
今日は妹の家へ向かう途中に前を通るので、
カメラでパチリ!


こんなカンジでした~。
重機3台ありましたよ。



妹の家で、
お昼ゴチになり、
お茶して、
母と妹2人とお喋べりし、
楽しく過ごしました♪


*********************************

今日の私・コーデ


未紹介のモノは・・・

アランニット(ships)

くらいですかね(^^;)


このニット、
すごくお気に入りなんです~❤
アラン模様が、
大好きです❤

ニットだけどごわつきがなく、
スッキリシルエット。
家事もしやすい、
5部袖♪
ちょっと裾広がりの袖口が、
好きです。
丈も短めなので、
ワンピとの相性バツグン!
前はボタンなしで、
カブトピンで止めてます♪
色・形共に、
私のツボ、ドストライク!!
私には、
ちょっとお高めだったのを、
迷って迷って買い、
大切に着ているのであります^^
毎年、大活躍のアウターです♪


髪には、
ハンドメイドのシュシュ、
つけてみました♪

*********************************








今日は、
インフルエンザ予防接種を、
私&娘&息子で、
受けに行きました。


・・・が。
息子、発熱。
何回計っても、
37.5℃以上出てしまうんですね~ぇ(=_=)
いろんな体温計で計ってみたら、
37.5℃の時もあれば、
38.2℃の時もあり。
まぁ、
どちらにしても
今日は受けられず、
再度行く事になったのでした。








話は変わって・・・

今日会った、
うちの母。
石川遼君の大ファンです。

ブリヂストンオープンでしたっけ?
私、ゴルフ全然わからないのですが(^^;)
今週のブリヂストンオープンが、
千葉県で行われると知り、
昨日、
電話がありました。

「お姉ちゃん!
 遼君のチケット、
 どこで買えるかネットで見てみて。」
と言われたので、
調べてあげました。

「えぇぇぇ~~~っ!!
 そんなに近くでやるなら、
 絶対見に行かなくっちゃ!」
と、
昨日の電話で言っていた、母。

そして、今日。
「ちょっと~。
 お母さん、遼君に会いに行くんだから、
 どんなの着て行こう~~~??
 あと2~3日で痩せなくちゃ!!
 遼君、カッコイイよね~!!
まるで初恋の人に会いに行くみたいに、
 ドキドキする~~~❤」
と、
まだチケットも買ってないのに、
目が❤でした(笑)
私と妹が、
「・・・っていうか、
 誰もお母さんの事、見てないから~(笑)」
と言う私達のアドバイスは、
耳に届いてない(=_=)
必死にコーデを考える、
恋する乙女な母、
なのでありました(笑)







あ、
この間、
スケジュール帳の話をしましたが・・・


今まで使って来た、
スケジュール帳。
新しいスケジュール帳が
10月から使えるようになってたので、
もう不要になったのですが。。。

使いこんで、
リメイクまでしてたので、
貧乏性な私はすぐに捨てられず、
とりあえずディスプレイしてみました^^
飽きたら捨てればいいしね(^^;)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 5位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ■■■部活動日&がま口ポーチ■■■            :: 2010/10/18(Mon)










こんばんは。

今日は、
いいお天気でしたね☀







今日は、
何をしていたかと言いますと・・・

お友達とうちで、
部活動してました。
・・・というのも、
たまになんですが、
うちでハンドメイド会のようなものを
しています。

私の周り、
結構ハンドメイドする人が多いので、
各々ハンドメイドするモノを持参して、
お茶しながら、
お話しながら、
楽しくハンドメイドしましょう♪
・・・ってな会になっております^^

今日は、
お友達・hisaruちゃんから、
「シュシュ編み、教えて~」
と電話があり、
うちで部活動することになったのでした。
hisaruちゃんも、
ネックレスなど作ったりするので、
ハンドメイド仲間なのです~。
(hisaruちゃんブログは、コチラ→→→)


コチラは、
今日の部活動作品です^^
・・・って、
以前同様の、シュシュですけどね(^^;)







そういえば。。。

私が肩脱臼してから、
いろんな方に心配していただいて、
とっても嬉しく思います^^

あるお友達は、
携帯メールで
「大丈夫~?!
 いろいろ、頑張りすぎないでね」
と入れてくれたり・・・。
そういうのって、
わたくし事で心配していただき申し訳ない、
とも思うんですけど、
やっぱり嬉しいものです。

お友達よ、ありがとう~~~❤







そうそう、
我が家のマイホームですが・・・

今日・明日で地盤改良し、
23日着工らしいです。
この間、
現場監督さんから自宅に電話があり、
ダンナ様がいろいろとお話してました。

いよいよ本格的になってきた、かな??
これからどうなるのでしょう・・・







この間、
ダンナ様に買ってもらった、
コチラ。


このように、
ディスプレイしてみました。
・・・というか、
雑貨置く場所がなくて、
コチラになりました(^^;)
お気に入りです❤








ハンドメイドは、
コチラ~♪


合皮・がま口ちゃんです♪


バテンと、
アンティークイニシャルテープ~♪


中身は、
濃いパープルチェックです。


サイズは、
こんなカンジ。
手のひらサイズのポーチってカンジ??


コレ、
ずっと作りたかったんですけど、
大きさとか、
形とか、
結構考えてしまって、
ようやく出来あがりました。
でも・・・
まだもうちょっと、
形変えたいかも~~~。
また改良出来たら、
upします^^





コチラは、
改良待ちの、
ミニミニ・ボンヌ~~~♪
委託先へ納品分です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 5位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        地鎮祭&ミニチュアバッグ♪            :: 2010/10/16(Sat)









こんばんは。

今日は、
いいお天気でしたね☀







今日は、
家族だけで、
地鎮祭をしてきました。
・・・と言っても、
お酒とお塩とお米を持って、
家族だけで手を合わせて来た、
っていうだけなんですけどね(^^;)


無事におうちが建ちますように・・・。
新しいおうちでも、
家内安全で暮らせますように・・・。


***********************************

今日の娘・コーデ


地鎮祭ついでに、
パチリ♪

***********************************








昨日、
お買い物したのを
ご紹介しま~す^^


まずは、コチラ!
手芸屋さんで購入した、
本革ハギレです。
いつもチェックしに行ってるんですが、
ブラウンはなかなか無いんですよ~。
人気色だから、
すぐ無くなっちゃうのかなぁ・・・?
せっかく何種類か見つけたので、
ご購入~♪





お次は、コチラ!


コレ、何でしょう??
そうです!
2011・スケジュール帳~♪
コレ、
すごくかわいくないですか~?!
もちろん私が買うので、
100均ですよ(笑)
最近は100均でも、
こんなにかわいいのがあるんですね~。
コチラは、表。


コチラ、裏です。


最近、
100均にスケジュール帳が出回り始めて、
いろいろチェックしてたんですが、
ようやく
「コレ!!」
というのに出会えた気がします。
しかも・・・
私が探してたのはこのように、
「月曜始まり」
のスケジュール帳なんです。
しかも!!
中身も充実してましたよ。
ちゃんと土日祝のお休みが、
色分けされてるんですね~ぇ。
コレ、
普通のことに思えますが、
私にはかなり重要だったり、します。
だって・・・


コチラ、
2010・スケジュール帳。
気に入って購入したものの、
中身が・・・!
全然色分けされてなくて、
見づらいっ!!((+_+))
せっかく月曜始まりなのですが、
あんまり見づらいし、
祝日もわかりづらいので、
自分でこんな風に、
ペンでわかるように色つけちゃいましたよ(^^;)

たかが100均、
されど100均。
100均モノでも、
『外見かわいく、
 中身・充実!!』
になってるのは、
すごいと思います^^
しかも、
かさばらないのでコンパクトに持ち運び可。
100均なのに、
なんておりこうさんなんでしょ❤
あ、
ちなみにこのスケジュール帳は、
キャンドゥで購入しましたよ♪

「早く使いたいな~♪」
って思って見てみたら、
なんと10月から使えるではありませんかっ!
早速使います~^^
最初はこのまま使って~、
またアレンジしても使いたいと思います♪
(前回のスケジュール・アレンジは、
コチラ→→→)







ハンドメイドは、
コチラ~♪


ミニ・バッグです~♪


大きさは、
こんなカンジ^^


チャームもつけてみました^^







この間納品した物が、
今日すでにお嫁に行きました、
とオーナーさんから、
メールいただきました。
すっごく嬉しかったです♪
下にも委託先様リンクしてあるのですが、
今日のshopブログで、
なんと!!
わたくしChi-ru*だけの作品を紹介していただいてまして・・・
たくさんの画像共に、
ステキに紹介してくださっています^^
(shopブログは、コチラ→→→)


ハンドメイド、
また頑張るぞ~!!
って気持ちがムクムク・・・^^




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 7位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

        ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪            :: 2010/10/16(Sat)










こんばんは。

今日は子供と一緒に寝てしまい、
またまた変な時間に
一人起きています。

でも・・・
この一人っきりの時間が、
とっても幸せだったりする、
私です♪








今日は・・・
(正式には、昨日ですが)



午前中は家事しながら、
子供と遊んでたりしました。


そしたら!
またまたっ!!


肩脱臼してしまいました~。
マズイ!!
もうすでに癖になってる~ぅ(ToT)
でもまぁ、
今日は、一瞬はずれて
すぐ入ったんですけどね。
・・・って、
いやいや、そういうコトではなかった!(^^;)
癖になったら(もうなってるけど)、
困ります~。
気をつけなくちゃね。。。








午後から、
外出しました。

まずは、
幼稚園へ。
願書、13日にもらって
1週間くらい〆切まであったんですけど、
早い方がいいだろうと思って、
今日提出してきちゃいました。






その後、
イオンへ~♪

ちょこちょこ買い物したり、
雑貨屋さんでウインドーショッピング。
すると、
あっという間に、夕方です。

「帰るよ~」
とプレイルームで遊ぶ子供に言ってたら、
電話が。
・・・ダンナ様でした。

「今日、会社で報奨金もらったから、
 晩ごはん外で食べようよ」
ですって♪
いつも用もないのに電話してくるうちのダンナ様ですが(笑)、
今日は吉報でしたよ。


「やった~!
夕飯の支度しないで済む~~~♪\(^^)/ワーイワーイ」
と小踊り気分で、
またまたウインドーショッピング。
ダンナ様がもうすぐ仕事終わるので、
イオンで合流することになったのでした。


そして、
ダンナ様、登場。

私は報奨金を受け取り、
その中の2割を、
ダンナ様へ。
いつも頑張ってくれているので
感謝の気持ちです、
・・・と言いたいところですが、
違います(笑)
あげないとウルサイので(笑)

・・・と言っても、
みなさま、
どんな額を想像されたかわかりませんが、
報奨金はボーナスと違い、
営業ノルマなど達成した際に
会社がくれる
『御礼』
みたいなものですから、
ちょこっとの臨時収入。
ダンナ様に渡した分も、
ちょこっとですよ^^


その臨時収入を手にして、
ご機嫌なダンナ様。
「ごはん、おごるよ」
と。
そりゃ~、
もちろん、そのつもりでいましたけど?(笑)
そして、
「雑貨屋さんとか、
 また見てたんでしょ。
 なんか買ってあげるよ」
と。


・・・そして、
もちろん買ってもらいましたとも^^


私の好きな、
雑貨屋さんです♪


じゃ~~~んっ!!
コチラです。
かわゆいでしょ~??
一目見た時から、
欲しかったんです~❤
・・・でも、
お給料前のお小遣い少ない私には、
買えず・・・。

ポストカードくらいの大きさで、
壁にかけられるようになってます。
プレートが金属性になっており、
ボタン3つ(上にある、大きいのね)が、
なんとマグネットになってるんです。
ちょっとしたメモなどペタリしたい時にも、
いいですよね~♪
しかも、
こんなにかわいくって、
ワンコインなんです~~~❤

・・・と、
「じゃ、コレお願いね♪」
と、
あっさりダンナ様に買ってもらい、
その上、
「買ってくれるんだったら、
 来る前にお買い物するんじゃなかったな~、
 私、お小遣い金欠だったし」
と言ったら、
今日私がちょこちょこ買った分のお金、
もらっちゃいました(笑)
・・・言ってみるもんですね~ぇ(爆笑)


ダンナ様よ、
ありがとうね。
また、よろしく頼みますよ^^

あ、
今日私が他にお買い物したのは、
明日upしま~す♪



ちなみに、
ごはん食べてから、
娘が
「食べたい」
とも言ってないのに、
「アイス、買おっか」
と、アイスも買ってたダンナ様。


ダンナ様よ・・・
大した臨時収入でもないのに、
すーぐ振る舞っちゃうから残らないのでないかい??
・・・まぁ、
買ってもらっちゃった私が言うのも
何ですが(笑)



***********************************
今日の私・コーデ


こんなカンジです^^


足元~♪

***********************************







そういえばですねぇ、
昨日はお友達とお茶したんですが、
そのお友達に、
いただき物してしまいましたよ。



まずは、コチラ。
お友達・pechikaちゃんから、
いただいちゃいました!
ハンドメイドの革ポーチです。
かわいいですね~❤
革&レース好きな私のツボ、
はまりまくりです♪



中にブランドロゴ入り!
しかも、
総手縫いです。
一つ一つ手縫いしてくれたと思うと、
感激・・・(ToT)
pechikaちゃんは、
革講習を通って、
技を身につけたんですよ~。
すごいですよね~ぇ・・・

pechikaちゃん、
どうもありがとう~!
大切にたっくさん使わせていただきます^^





お次は、コチラ~♪

以前、紹介しましたが、
塩ちんすこう。
私が
「ちょ~おいしかったよ~!!」
って言ってたら、
昨日またまたいただいちゃいました♪

以前、
よく
「塩〇〇」
が流行ってた時など、
冒険しない派な私、
滅多に買うことなく通り過ぎていたのですが。
このちんすこうは、
「美味でございます~!!」by:大奥3人組
古っ!!(笑)
いやいや、
ホントおいしいんですよ~。
サックサクで♪
1個1個食べるのが、
私の楽しみなのです~^^

toriちゃん、
気を遣ってもらっちゃって、
ごめんね~ぇ。
ありがたく、いただきま~す♪



そしてそして・・・


コチラは、
hisaruちゃんから、
いただいちゃいました。
ここのワッフル屋さん、
私まだ行ったことないんですよ~。

フワフワ生地♪
生クリームとジャムのハーモニー❤
めちゃおいしかったです~^^

hisaruちゃん、
ありがとう!!



そしてそして・・・
お友達ではないですけど・・・


コチラは、
その前日に妹が来た時に、
撮ったんですけどね。
妹が買ってきてくれました♪
マカロンちゃん❤
あ、ホントは2個セットなんですよ。
1個しかないのは、
娘に食べられてしまったからで~す。
私がちょっと前に、
マカロン初体験を妹にまでメールしたので(笑)、
それを思い出して、
買ってきてくれたのでした^^

妹よ、
いつもありがとうね❤








なんだかダラダラと
今日は書いてしまいました(^^;)
長くなったので、
ハンドメイドは明日、
ご紹介したいと思いま~す♪




明日から、
土日でお休みですね~。


土日どちらかで、
地鎮祭をします。
・・・というか、
地鎮祭もどき、なだけで、
実際には神主様とかお願いするわけでなく、
家族だけでするのですが。
いよいよマイホームも
本格的なカンジ?!
肩脱臼ばかりしてられませんわね(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        お茶会&またまたシュシュ             :: 2010/10/14(Thu)








こんばんは。

今日は雨は降らなかったけど、
肌寒かったです。







今日は、
おうちでお友達と、
お茶会♪
みんなでワイワイ。
楽しかったです~^^

私以外のお友達は、
ランチ行ったみたいですが、
私はお茶会まで、
うちでまったりとしちゃいました(^^;)







あ、
そうそう!

北海道旅行の時のお土産、
ご紹介~♪


北海道土産の定番!


まずは、
白い恋人~♪
私、ホワイトチョコ、
大好きなんですよね~❤


お次は、
コチラも定番!
六花亭~♪


このドライイチゴと
ホワイトチョコの、
絶妙なハーモニー♪
大好きです^^


こちらの北海道物産展などでは、
すんごく並ばないと買えない、
生キャラメル。
アチラでは、
普通に売ってました^^

画像がないのですが、
この他に、
バターサンドも買いましたよん^^








ハンドメイドは・・・


またまた、
シュシュ~~~♪


ベージュは、
お初で作ってみました。
私はベージュ・大好きなので、
今までの中で、
一番好きな色です❤


以前も作りましたが、
オフホワイト。

あ、
画像のシュシュ、
糸の始末してなくて(^^;)
すみません~!


昨日の夜、
この2種類を、
4個作りました。
シュシュ作りは、
編み目数えなくていいので、
楽でいいですねぇ。
まだまだ作る予定です^^





それと、
昨日の納品分、
今日発送しました。
無事お嫁に行けますように。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ~納品します~            :: 2010/10/13(Wed)








こんばんは。







昨日のブログを読んだ方から、
コメントに心配していただいたりして、
ごめんなさい~!(>_<)
そして、
ありがとうございます^^

昨日は結構な痛みだったんですが、
今日はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました~^^






え~っと、
今日はですね~ぇ・・・


午前中に、
幼稚園の願書を取りに行って来ました。
娘が、来年入園なんですね~。
あ~ぁ、やっと・・・!
やっと、日中1人いなくなります~。
・・・って、
息子(2才)がまだいますけどね(^^;)

娘、4才。
口が達者で、
時々、
オバハンチックな話し方をします(笑)
なんでもかんでも、
私の言い方をマネして言います。
ダンナ様は、
「うちに母ちゃん(私デス)が、
 二人いるみたいだ」
と、よく言ってます^^

息子、2才3か月。
いまだ喋りません。
この間まで、
「あれ?
 うちって鳥飼ってたっけ??」
というくらいに、
なぜか
「コッコッコッコッコ・・・」
と、よく言っていた、息子。
最近は、
「ガチャコンガチャコンガチャコン」
とよく言うので、
ロボットになった、息子。
全~然話さないくせに、
「ガチャコン」
だけは、
ちょ~~~発音良く言います(笑)
息子に
「お母さん」
と呼ばれるのは、
はるか遠い未来のことでしょう(笑)
・・・あ~ぁ。。。
早く息子も幼稚園、
入ってくんないかなぁ。。。




願書をもらいに行った後は、
遊びに来た妹と、
ランチ&お茶タイム~♪
気心知れてる妹との何気ない時間は、
ほっこりする時間でもあります^^








夕方、
息子が夕寝をしたので、
納品準備をしてました。


まずは、
タグ作りから~♪
コレをつけながら、
納品書に記入します^^







納品作品は、
こんなカンジです。
今回納品するのは、
15点と少ないですね。
前回納品した物がまったく入っていない、
委託先様にしてみたら
『新作』
ばかりです、一応。
まぁ、ブログでは何回も紹介してるので
全然新作では、ないんですけどね(笑)





そういえば、
今日、
荷物を整理していたら、
こんな物が・・・


コチラ、
7月に初イベントした時の、
ネームボードです。


上部分は、
こんなカンジ。


下には、
アンティークイニシャルテープを
アクセントに付けました♪


・・・コレを見て、
このネームボードを作った、
初イベントを思い出しました。
何もかもが初めてで、
すごく不安だったこと。
1ヵ月しかない期間で、
寝不足になりながらも
作品作りをしたこと。
当日も、
すっごくすっごく緊張したこと。
お客様にお買い上げいただいたり、
手にとっていただいた事が、
この上なく嬉しかったこと。
そのお客様の中から、
いい出会いがあり、
オーダーなどしていただいたこと。
作家さん達とお話出来て、
嬉しかったこと。
その作家さん数名に、
私の商品をお買い上げいただいて、
すっごく嬉しかったこと。。。

・・・そんな事を思い出して、
なんだか何とも言えないような、
嬉しい懐かしい気持ちになりました。
『すべてはここから始まったのかなぁ・・・』
って思えて。。。


そして、
今日、というかこの間なんですけど、
嬉しい出来事が♪
正式に決まり次第、
近々、またご報告させていただこうと
思っています^^



さ!!

肩ももうだいぶ痛くなくなったし、
今日もハンドメイド、
頑張ろっと~~~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        はずれたっ!!(><;)            :: 2010/10/12(Tue)








こんばんは。

今日は、
雨降りでしたね。

洗濯物が~~~ぁ!
乾かないよ~~~ぅ!!(++;)







突然ですが。

みなさま、あごがはずれたり、
肩脱臼した事が、
ありますか・・・??


私は、あります。
えぇ、両方ともありますが、何か?(笑)


あごはですね~ぇ・・・
今まで2、3回あります。
そのうち2回ほどは、
病院まで行きましたよ。
そのうち1回は、
夜間救急です(笑)
しかも、妊婦のデカイおなかで!(爆笑)
えぇ、そりゃもちろん、
すんごく恥ずかしかったですとも!!

でも・・・
自分で入れようにも、
ちょっとでもあごを動かすと痛くて、
ダメなんですよねぇ。
でも、何回かはずしてるうちに、
自分で入れ方がわかるようになってしまいました(^^;)




そして、昨夜。

肩が、はずれました。
あ、コチラは、
初体験ですよ(笑)


よく小さい頃、
肩はずしたりする子、
いましたよねぇ。
・・・って、
それは私の妹ですが(笑)

大人になっても、
はずれるんですね、肩って。
自分が一番ビックリしましたよ。

はずれる時に、
「ガクッ」っとはずれたカンジが、
よくわかります。
あ、あごも肩も、ですね。
そして、入ったのも、
よくわかります。
「あ!入った!!」
ってカンジですね(笑)



でも・・・
あごは、はずれて入っても、
その後痛くなかったのに、
肩は、痛いんです。。。
なぜ?!?!

今も、痛いのです。
ちょっとしか手が上に上がらないし、
テーブルをふきんで拭くのだけでも、
痛いです(; ;)

「まだ、はずれたまんまなんじゃないの??」
ってお思いの、方。
いや、違います。
明らかに、
はずれてはいないのですよ。
何回かあごがはずれてる私には、
わかります(笑)
だって・・・
はずれてたら、
ちょっとどころか、
全~然!!
動かないのですから。
・・・っていうか、
すんごく痛くて、
動かせないのであります。

多分・・・
私が思うに、ですが。
昨日はずれた時に、
入るまで時間がかかったので、
はずれた部分が炎症してて、
痛いのではないか、と・・・。
「ということは、
 時間が経てば治る?!」
と思って、
今日は経過を見るため、
病院へ行きませんでした。
明日もまだ痛かったら、
明日は病院へ行って来ようと思います^^
痛め止めとかが、
処方されるのかしら・・・




余談ではございますが、
結構前から、
口内炎もできていて、
それも痛いんですよ~ぅ。
なんか私って・・・
ツイてない(= =;)
体調、良くないのかなぁ。。。

そんな事はいいとして。
今日のお風呂、
どうしよ。。。
手が上に、
上がらないのですよ、痛くって。
頭洗うの、
激痛かも~~~(><;)
誰か、
Help me~~~!!



このブログ見てる方で、
「私もそんな経験、あるある!」
という方、
ぜひコメント、お待ちしてます(笑)








ということで。
昨日のハンドメイドは、
ございません(^^;)

早く治すため、
・・・というか、
結構まだ痛いので、
今日も早く寝ようと思います。


今日は何も画像がなくて、
ごめんなさい。
元気になったら、
またupします^^

おやすみなさい。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 4 位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ~シュシュ その2~            :: 2010/10/12(Tue)








こんばんは。

今日は、
日付が変わってからの更新です。

し~か~も~!
ブログ、
久~し~ぶ~り~~~!!(^^)/



3連休でしたね。
みなさま、
連休はどう過ごされたのでしょうか^^
楽しい連休・・・でしたか??







私は、
連休、何をしていたのかと申しますと・・・



土曜日。
マイホームの話し合いに、
行ってました。

そして、
夜、パジャマ会。

あ、ちなみにパジャマ会というのは、
仲のいい近所のお友達と、
夜におつまみなど持ち寄って、
みんなで集まるのです~♪
お風呂入った後のパジャマで集まるので、
パジャマ会。
子供達を寝かしつけたらダンナ様に預けて、
お酒&おつまみ持参で、
みんなで飲みながら&食べながら、
ワイワイ♪
普段、飲みに行けない主婦達の、
ささやかながら楽しい、
ストレス発散場所、なのであります^^



そして、日曜日。

お友達のお子が、
うちにお泊まりに来ました。




そしてそして、
今日・月曜日(日付的には、昨日ですが)。

またまた、
マイホーム話し合いです。
いつまで続くやら、
この話し合い(>_<)
早く話し合い終わって、
おうちが建たないかな~ぁ・・・。


夕方、
話し合いが終わったので、
ダンナ様の実家へ。

私達が旅行のお土産を渡すと、
お義父さんお義母さんからも、
旅行のお土産、
いただいちゃいました♪

ダンナ様の両親は、
いつも旅行に出掛けています。
国内旅行と海外旅行、
ホントよく行ってるんですね~ぇ。
毎月のように行ってるんじゃないでしょうか・・・
カナダ、トルコ、南アフリカ、ペルー・・・
今回は、ロシアに行って来たそうですよ^^


マトリョーシカちゃん。
手のひらサイズです^^


多分、
コレはチョコレート?!
かわいいお子ちゃまのお顔が、
キュート❤

お義父さんお義母さん、
ありがとう!









ハンドメイドは、
コチラ~♪


コチラ、
この間購入した、
毛糸で~す。
コレを使って・・・


またまたシュシュ、
作りました♪
コチラ、
モコモコタイプです。


手につけて~♪


コチラは、
綿麻。
毛糸だと秋冬なカンジですが、
コレだと、
一年中使えそうですね^^


全員集合~^^


この間作ったのも、
集合~♪


ボリューミー・シュシュ、
作るの、楽し(*^_^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 5位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ~手編みシュシュ~            :: 2010/10/08(Fri)









こんばんは。


今日は、
いいお天気でしたね。

洗濯物も乾いたし、
お布団も干せて・・・。
小さな事ですが、
そんな事が嬉しく感じる、
今日このごろ。。。








今日は、
お友達がうちに遊びに来ました。


昨日、
私がブログに書いたことを気にして、
朝、電話をかけてきてくれたのです。

『持つべきものは、友』
とはよく言いますが、
ホントにその通りだなぁ、
と感じます。

「お茶でもしようよ!」
と言われて嬉しくて、
電話が鳴る前までは
すっご~~~くダラダラしていたのに、
電話切ったら、
一気に
『家事やる気モード』へ~♪ v(^^)v


持ち寄りランチをし、
お茶しながらお話し、
みんなでスーパーに買い出しへも行き・・・。
なんだか久しぶりに
充実した日。
そして、
お友達の良さを実感した日でも
ありました。


そういえば、
お茶しながら、
みんなでCD聴いたり、
音楽DVD聴いたりしてたんですが・・・。
私、
最近自分のための音楽とか、
かけてなかったなぁ。
いい音楽聴きながら日々過ごすのも、
ストレス発散、ですよね。
音楽聴くと、
心にゆとりも生まれる気がします。
・・・だから私、
心にゆとりがなかったのかしら・・・。


これからは、
なるべく音楽かけたいな♪





・・・ということで、
元気になりました! (^O^)/









ハンドメイドは、
コチラ~♪


手編み・シュシュです^^


こっちの方が、
ボリューミー♪
やっぱりシュシュは、
ボリュームあった方が、
断然かわいいですね❤


アップ~♪


この毛糸は、
私の好きな色の全部、
白・ベージュ・ブラウンがミックスされていて、
思わず手にとって購入したモノです。
モヘアってなってたけど、
そんなにフワフワのモヘアじゃなかったけど・・・
どうでしょう??


こんなカンジです~。




私個人的には、
アイボリー&白の組み合わせのシュシュが、
一番好きです❤


シュシュ編み、
楽し~い♪(*^_^*)
しばらくはシュシュ編みが、
マイブームになりそうです^^





明日から、
またまた3連休?!
最近、
連休多くないですか~??(^^;)


明日は、
またまたマイホームの話し合いに、
行って来ます。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

        ストレス・・・??            :: 2010/10/07(Thu)










こんばんは。

今日は、
いいお天気でしたね^^








今日は、
午後からお出掛けしました。
・・・と言っても、
普通にお買い物してきただけですが(^^;)

日用品がなかったり、
他にも買っておかないといけないものがあり、
仕方なく外出したのでした。




仕方なく、というのは・・・

昨日の午後くらいから、
頭痛がしたり、してます。
多分・・・
ストレスなんじゃないかな、
と思います。

私は本来、性格もおおざっぱだし、
どちらかというと男っぽい方で、
普段ストレスを感じることは、
ほとんどありませんでした。

ですが・・・。
最近、何となくストレスを感じます。
まだ子供が二人とも小さいので、
二人ともを日中一人で見ているせいなのか、
イラっとする事もあれば、
怒りすぎる事もあります。

主婦って・・・
みなさん、そうだと思うのですが、
主婦業って、
誰も認めてくれない仕事ですよね。
洗濯したから、
ごはんを作ったからと言って、
「ありがとう」
とは、あまり言われません。
やってて、当たり前。
働いてないから、
やってて当たり前。
そうなのかもしれませんが、
やっぱり認めてもらいたい時もあります、よね??

そして最近、
「夫婦って、何だろう・・・」
とも、よく思います。
付き合っている時は、
優しさを感じたり、
愛されているなぁと思っても、
結婚して子供ができると、
優しさを優しさと感じない時もあれば、
何でもない事でも
ダンナの行動や言葉にイラっとくる時もあり、
そこに疑問を感じたり、します。

でも、
きっとそれって
「お互いに」
そう思ってるんだと思うんですよね。
ダンナも、
私の事をそう思ってる、と思うし。
そう考えると、
余計に
「夫婦って・・・。
 結婚するって、こういうことなのかなぁ。。。」
とか、
いろいろ考えるわけです。
・・・う~む。。。<(_ _)>






いきなり、グチってしまいました。
ごめんなさい(><;)

体調が良くない時は、
何でもネガティブ思考になるので、
ダメですね~ぇ。。。

体調が良くない時、
私はよくベランダに出て、
グリーン達のお世話をします。
グリーンを見ていたり、
そっと触れただけで、
幸せな気持ちになれます。
不思議。。。






今日のお買い物で、
新入り・グリーンちゃんを買って来ました。
私のストレス発散のグリーンちゃんですもの、
いいですよね(^^)



プミラちゃんです♪
ホームセンターで、
¥198でした。


この子、
元は隣の黒い小さいポットに入れられて、
売られてました。
・・・ですが。
見るともう下から根が出ちゃってるし、
こ~んなに葉がワサワサしてるのに、
こんな小さいのに入れられててはかわいそう!
と思い、
白いポットも一緒に買って、
帰宅後すぐに植え替えてあげたのでした。







コチラは、
アイビーちゃん。
だいぶ長く垂れ下がってきたので、
先を切ってみました。
水でも土でも挿しておくと根が出る、
となっていたので、
水挿しに挑戦です。


コチラ、
三日月ネックレスちゃんです。
アイビーちゃん同様、
挿し木を。
多肉ちゃんなので、
さすがにコチラは土にしましたよ。


このセダムちゃんも切って・・・


挿してあります♪


その隣には、
赤ちゃんが・・・♪



***********************************
今日の私・コーデ


新しいのは、
ブロックチェックスカート(しまむら)
レースモチーフワンピ(しまむら)

・・・くらいでしょうかね^^


こんなカンジです。


髪型は、
旅行の時からずっと、
横結びがマイブームです(*^^*)
今日は、ハンドメイド・シュシュをつけて♪
ハギレのいろいろな色が、
お気に入りです☆

***********************************







・・・ん~、まだ頭
痛いかも(++)

治るまでちょっとハンドメイドはお休みして、
毎日早く寝るようにしたいと思います。

そういえば、
ハンドメイドするようになってから、
夜遅くまで起きてたり、
PC使い過ぎで目がやられて、
目から来る頭痛だったり、して?!
それともやっぱり、
ストレス?!?!


どちらにせよ、
睡眠不足はいけませんね(^^;)

今日は早く寝ましょ。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        北海道旅行 その2            :: 2010/10/06(Wed)








おはようございます。


昨日は、
久々の家事で疲れて、
夜は子供達と早くに寝てしまいました。

だって・・・
洗濯機6回!!
6回まわしたのは、
初めてだったかも・・・?








今日は、
北海道旅行 完結編でございます(笑)

それでは、ど~ぞ~~~♪







2日目・10/3 


『白い恋人パーク』を出て、
昼食。
白味噌ラーメンに、
にんにくたっぷり入れて♪
おいしかった~^^




ホテルの様子です。



2日目の夕食は、
『かに将軍』で、かにづくしコースです^^

かにのお刺身がトロトロ~♪
甘くてとろけて、
おいしかったです~❤





かに豆腐、茹でかに、かにグラタン、
かに鍋&かに雑炊、メロン・・・
あ、ビールもね^^

最後の画像。
おしぼりにレモンがのってますが、
これは私達が遊んだわけじゃ、ありません。
ちゃんとお店の人が、持って来てくれたんですよ。
「レモンを手に絞り拭きますと、
 絞り汁でかにのにおいがとれます」
とのこと。
・・・へ~ぇ、そうなんだ~ぁ!
と感心して、パチリと撮りました^^


かに将軍はですね~ぇ、
お高いので私は行こうと思ってなかったのですが、
ダンナ様が
「せっかくだから、行こうよ。
 ほら、コレに載ってるの、
 ちょっと安くなってるみたいだし。」
と。
おいおい~、
パンフで安くなってるって言ったって、
¥7500のコースが¥5500?!
しかもそれはもちろん、
お一人様のお値段。
それにサービス料が10%とられて、
ビールやらジュースやら頼んだので、
会計にビックリ!
ホントに、ビックリ・・・(@_@;)

・・・ん、まぁ、いいか。。。
せっかく北海道来たんだしね・・・アハハハ(^^;)






3日目・10/4


朝は、ホテルバイキング♪



3日目・私コーデは、
こんなカンジです。


旅行中は、
ずっとこんな風に毛糸の帽子をかぶってました。
髪は、ゆるく横に結んで、
ハンドメイドのレースヘアゴムつけてます^^




最終日は、
チェックアウトしてから飛行機の時間まで、
そんなに時間がないので、
空港近くのアウトレットに、
またまた行きました。


子供は遊ばせておいて、
ダンナ様は子供についてもらって。
その間、
私は一人でお買い物してました^^
でも、
そんなに時間がなかったので、
下着だけ買って、
あとはやめましたよ。





空港で、昼食。
息子がまたグズり、
まだあんまり飲んでないオレンジジュースを、
全部こぼしやがった!!(`´)





飛行機に乗って、
帰って来ました。
北海道よ、さよ~なら~~~!
またいつか、行くからね~~~!!
(いったいいつになることやら・・・)






・・・というカンジで、
私達の北海道旅行の様子でした♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 4位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        北海道旅行 その1            :: 2010/10/05(Tue)








こんにちは。

そして、
ただいま~~~!!

昨日の夕方、
旅行から帰って来ました^^


2泊3日北海道旅行、
楽しんできましたよ~~~♪







旅行・1日目 10/2

2日の朝、
8:34発のバスで駅へ向かう、
・・・はずでした。


ところがっ!!
バスが47分しかないっ!!
高速リムジンバスに、
間に合わないじゃん!!
なんでっ?!?!


我が家では、
旅行の計画から予約、時間配分まで
すべてがうちのダンナ様計画、
で行われます。
そんな中、
唯一、
「朝のバスの時刻表を確認しておく」
という、単純な任務をミスってしまったのは・・・
えぇ、もちろん私ですが、何か?(笑)

「ゲッ!平日の時刻見てただろ~。
 今日、土曜だぞ」
のダンナ様の声で、
「あ、そっか」
と気づく、ダメダメな私(^^;)

バス停の前で
家族で呆然としていたら、
たまたま通りかかった車が1台。
お友達のパパさんでした。
「乗っけてくよ!」
の、天の声♪
ありがた~く、
お世話になったのでした。。。

あぁ、旅行しょっぱなの朝から、
やっちまった~~~! <(_ _)>
ま、そんな事もあるさ!!






駅 → 高速バス → 羽田空港



うちのビビリ息子がですね~ぇ、
行きの飛行機の中で大グズりして、
そりゃ~もう、大変だったんです(>_<)
周囲の方、
ご迷惑おかけし、ゴメンナサイ。。。








・・・と、
朝からハプニングがありつつも、
何とか無事、
北海道、到着。

レンタカーで、移動です。

空港近くの、
三井アウトレットで、
遅めの昼食をとりました。


すっご~い久しぶりに、
モスへ行きました。
コチラは私の大好きな、
モスチーズバーガー❤


昼食後、
アウトレットモールをウロウロした後、
車でホテルへ向かいました。
ホテルで、ちょっと休憩。

夕方、早めに外へ出て、
お散歩しながら、
夕飯場所へ。


旅行初日の夕飯は、
札幌ビール園で、
ジンギスカン&鮭いくら丼です。
私は、一番搾り&黒ビール❤
ジンギスカンは全然臭みがなく、
とっても新鮮で、おいしかったです!!


テレビ塔~♪







旅行2日目・10/3


朝は、ホテル近くの商店街の中で、
朝食を。


海鮮丼を、頼みましたよ^^


私が食べたのは、
コチラ♪
ザ・北海道なカンジが
いいですね~^^
とってもおいしかったです❤


その後は・・・


札幌と言ったら、
時計台~♪



旧・北海道庁。
年数重ねた赤レンガと、
お花がステキでした♪



朝食後、
時計台、旧北海道庁と行き、
結構歩いたので、
雪印パーラーで、休憩。
『スノーロイヤルスペシャルアイスクリーム』
¥680。
ゲッ!
高っ!!
・・・と思いましたが、
ダンナ様が
「いいじゃん、コレ有名だし。」
と言うので、頼みましたよ。


帰りに
「疲~れ~た~~~ぁ」
と言ってた、娘。


2日目・私のコーデは、
こんなカンジです。

地下鉄に乗って、
ホテルまで帰りました。


ホテルからレンタカーに乗り、
『白い恋人パーク』へ。



チンチン電車に乗ったり、
お土産・白い恋人を買ったりしました。
外の外観がとってもステキで、
見てるだけで癒されました。
アイアン、グリーン、お花・・・
かわいかった~❤
あんなお庭・・・
憧れですわ~~~(*^_^*)




この続きは、
その2、にて~~~^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        明日から、行って来ます♪            :: 2010/10/01(Fri)








こんばんは。







今日は、マイホームの話し合いに
行って来ました。



そして・・・

明日から月曜日まで、
北海道2泊3日旅行に、
行って来ます。

私は・・・
3回目の、北海道です♪




その間、ブログ更新出来ないので、
火曜日くらいまで
ブログお休みさせていただきますね。
帰って来たら、
土産話、聞いてくださいな^^




明日、寝坊したらマズイし、
今日はハンドメイドもせずに、
さっさと寝ることにします。


あ!!
旅行の荷物などの支度も、
まだこれからなんです~(^^;)
早くしないとね。
忘れん坊の私、
いろいろ忘れないようにしなくちゃ。






それでは~、
みなさま次回お会い出来る時まで、
ごきげんよう♪ (^^)/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
