Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

        ♪♫お出掛け、楽しいな♪♫            :: 2010/09/30(Thu)







こんにちは。

今日も、
またまた雨ですね☂







今日は、
お友達と、お出掛けしてきました。


まずは、アリオへ。

無印を見たり、
他にもちょこっと見たりの、
ウインドーショッピングです。
私は、この間服を買ってしまったので、
今日は何も買わずに、
我慢!

あ、必要品は買いましたよ。


もうなくなってしまったので、
化粧品を。
ファンデは、パウダー派です♪
このファンデは初めてなのですが、
ミネラルファンデ、というとこに魅かれて、
買ってみました。
チークはちょこっとしか使わないし、
いつも安物です(笑)





お昼近くになり、
アリオを出て、ランチへ♪

今日のランチは、五右衛門でした^^
冒険しない派な私は、
いつも決まって
『カルボナーラ』
で決まりっ!!





そのあと、ユニモへ。


資材を購入しました。


資材売り場で購入したモノと、
100均で購入したのがあります。


ユニモでも洋服欲しいのがあったけど・・・
我慢っ!!(>_<)


そして、
雑貨屋さんでも欲しいモノ、
発見!!


時計です~~~。
ねっねっ、
ステキでしょ~~~❤❤❤
こういうの、
ずっと欲しかったんですよね~!
新居に時計は必要だろうし、
絶対買いたいっ!!
私はですね~ぇ、
画像1枚目の時計が一番好きです♪
裏表見れるから、
キッチン&リビングには
コレ1つでいいし・・・。
憧れの、時計なのです~❤


*******************************
今日の私・コーデ


ニットポンチョ(しまむら)
ブロックチェックワンピ(雑貨店にて購入)
キャミチュニック(しまむら)
ペチキャミワンピ(ヤフオク)
タートルカットソー(g.u.)
ペチパンツ(ヤフオク)
ソックス&レッグウォーマー(ノーブランド)
ブーツ(グローバルワーク)


ポンチョ脱ぐと、
こんなカンジです。


足元~♪


今日のネックレスです。


今日のブレスは、
ハンドメイドです^^

***********************************




コチラ、
うちの息子。

昨日、息子の髪を切りました。
・・・ですが。
毎回髪を切るのを、
ものすんごくイヤがります。
泣きわめいて、イヤがります。
・・・なので。
いつもちょこっとしか切れないカンジ。
しかも、
動いてイヤがるため、
前髪などもザンギリ。
耳のとことか、襟足とか、
ホントはもっともっと切りたかったけど、
やめちゃいました。
・・・っていうか、
ビビリ息子!
しっかりしろや~~~!!(=_=)






明日は、
ダンナ様がお休みです。
明日の金曜&来週月曜の2日間を、
夏休みでお休み、
とってるみたいです。

明日は、
またまたマイホーム話し合い。

土、日、月曜日で、
旅行に行って来ます^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 一瞬でも1位は、嬉しいです❤
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ~ベランダガーデニング~            :: 2010/09/29(Wed)










こんばんは。


今日は、やっと晴れましたね☀
でも明日からまた雨だそうですが・・・。

雨は・・・イヤだ~~~ぁ!(><;)







今日は、
せっかくいいお天気だったのに、
おうちデー。

お出掛け、
しようとも思ったんですが、
なんとなく調子がいまいちな気がして、
おうちデー。
まったりと1日過ごしてしまいました(^^;)







我が家の最近の、
狭いベランダガーデニングは・・・


ワタちゃん。
栄養剤たまにあげてるけど、
お花咲かないなぁ・・・
やっぱりもうダメなの~ぉ?!(;;)




コチラ、
赤ちゃん部屋より。
ほらほら、見てくださいっ!
かわいい赤ちゃんが・・・❤


グリーンネックレスちゃん。
このぷっくりが、
かわいい子です^^


この間、
おNewな鉢に入れ替えした、
寄せ植えちゃん。


その他は、
こんなカンジです^^



みんな~、
大きく元気に育ってちょうだい!!










わたくし、
空き瓶が好きです。
・・・というか、
ガラス物が、好きです。
例えば、
ラムネに入ってるビー玉。
あの微妙な色合い❤
ビー玉をよく見てみると、
気泡が入ってますよね?
アレ、たまらなく好きですね~^^

普通の瓶も、好きです。
捨てられずに、使います(笑)
小瓶なんか、
ミニチュア物好きな私は、
とっても好きです~♪

なんて言うんだろ・・・
瓶の透明なカンジが、
好き、なんですよね~ぇ。。。


コチラの黄色いお花は、
今日、娘が外で遊んで帰って来た時に
「お母さんへ」
とプレゼントしてくれたものです。
よく娘は、
外に咲いているお花を摘んで、
私に持って来てくれます。
たんぽぽとか、
すごい普通のものなんですけど、
なんか嬉しいし、
うちには空き瓶たくさんあるので、
このようにしてテーブルに♪
そうすると娘も喜んでくれます^^









コチラ、
今日、お友達にいただいちゃいました。
「娘に♪」
って、娘の大好きなプリキュア!
しかも、
買ったものをわざわざ届けてくれたのです~。

「パソコン、いろいろ教えてもらったから」
っていただいちゃいましたが、
いえいえ、
私、全然詳しくないので、
ホントお役不足もいいところ(>_<)
しかも聞かれたとこ、
ちょこっと答えただけなのに~ぃ・・・

気を遣っていただいちゃって、
ごめんね、hisaruちゃん。
ありがたく使わせていただきます!
娘、喜んでたよ♪
ありがとう~~~!!








ハンドメイドは、
コチラ。


昨日の夜から編み始めた、
麻ひもバッグで~す。


こんなカンジに、
なるとこです。
あ、コレは以前作ってあったもので、
まだ糸の始末も何もしてないんです~。







明日は雨だっていうけれど、
今日はおうちデーだったし、
明日はお出掛けして、
イヤな天気を乗りきるぞっ! (^O^)/エイエイオー!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        お買い物 in しまむら♪            :: 2010/09/28(Tue)









こんばんは。


今日も、雨でした☂
洗濯物が乾かないので、
雨はキライです。

明日は晴れるそうですね☀
いいお天気は、
やっぱり嬉しい~っ!!








昨日は、
実家に遊びに行きました。


コチラ、
実家の愛犬・ミック君です。
かわいいでしょ♪


お昼をゴチになり、
母といろんな話をして、
夕方、帰宅。


コチラ、
母の漬けた、ぬかみそのお漬物です。
おいしいんですよ♪


あ、そうそう!
昨日は、
たくるちゃんからもいただきモノが♪
茹で落花生~!
ビールに合います^^

母&たくるちゃん、
ありがとう~~~❤ \(^^)/





そして、
昨日は実家の帰りに、しまむらへ。

すっごく久しぶりだったので、
いろいろと買っちゃいました(^^;)


キャミ・チュニックです。
私の好きな、ブロックチェック❤


コチラも、
キャミ・チュニック。


ニット・ポンチョ。


私の好きなベージュ!
しかも、ポンチョの形も、好き♪
一目惚れで、買っちゃいました❤


お気に入りのサボが、
底がダメになってしまったので、
新しいのを買いました。
キャメルのシンプルなカンジが、
お気に入りです♪


お小遣いもらったばっかりなのに、
お財布が寒い。。。(><;)







今日は、
母&妹2人と、
ランチしました♪

その後、うちでお茶会^^
楽しかったです♪






昨日は早く寝てしまい、
ハンドメイドございませ~ん(^^;)

また頑張りまっす!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        はぐれた~!!(><;)            :: 2010/09/27(Mon)







おはようございます。


今日の千葉は、
朝から雨です☂

すっごく寒くて、
長袖&カーデ&靴下です。
朝からこんなに寒かったのは
最近なかったかも。

もうすっかり
『秋』
ですね~。。。








2日あいての更新になってしまいました。

土日何をしていたか、
と言いますと・・・



土曜日は、
ダンナ様の親戚で不幸があり、
告別式に行って来ました。

10時過ぎに家を出て、
夕方、帰宅。

うちの娘は、
親戚の中に、同じ年の女の子がいて、
ずっと手をつないで席も隣同士、
仲良くしていました。
息子は、
御経唱えている間ずっとグズっていたので、
私は席に座れず、
遠いところから見ていたり、
外に出ていたりしました。


帰宅した夕方、
娘がお友達の子と遊び、
その流れで
うちにお泊まりすることになりました。
そして大人達は、
うちでちょっとした飲み会。
楽しかったです♪





昨日・日曜日は、
食材の買い出しへ。
その後、
最近オープンした、
ホームセンターへ行きました。

・・・ところが。
そのホームセンターで、
娘&ダンナ様と、
はぐれてしまったのです~(><;)
私は携帯を忘れてるから連絡もとれないし、
出入り口付近をウロウロするも
いっこうに姿は見えないし。
30分くらいは
ずっと探していたのでした。
最初、不安だったのが
時間がだんだん経つにつれて、
怒りモードに・・・。
「まったく!
 どこに行ってるんだか!(`´)」
ようやく見つかっても、
安心するどころか私の怒りはおさまらず。
ダンナ様は私にちゃんと伝えたつもりでいたし、
私はそれを違う意味だと理解していたし。
で、
「ちゃんとわかるように伝えないからでしょ!!」
と私は怒り・・・。
まぁ私が携帯を持っていれば、
こんな事にはならなかったんですけどね(^^;)
1人プリプリ怒っている私は、
「もう遅いんだし、帰るよっ!」
「せっかく来たんだから、見て行こうよ」
「遅く帰ってそれからごはんの支度するのは、
 誰だと思ってんの!」
「じゃ、外で食べて帰ろう」
「・・・。」
ふ~ん、そんならそれでもいいけど~ぉ(=_=)
と思い、
プリプリしながら、ガーデニングコーナーなど
見てきたのでした。
その後、外食。

ガーデニングコーナーに、
欲しいのあったな~ぁ。。。
引っ越ししたら、買おうっと♪







ハンドメイドは・・・・、
コチラ!


リメイク瓶、再び!


こんなカンジです~。


あとは・・・


ドライアレンジ、再び~♪


コチラは・・・


ミニ・トランク、再び~^^





***********************************
昨日の私・コーデ


タートルカットソー(forever story)
バテンワンピ(雑貨店で購入)
ブロックチェックペチパンツ(グリーンゲイブルス)
ボーダーカーデ(無印)
レッグウォーマー(?)


胸元バテン~~~♪

***********************************






今日は雨で、
ホントに寒いっ!(>_<)


子供も退屈そうにしてるし、
これから実家に行って来ま~す♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ~お友達~            :: 2010/09/24(Fri)









こんばんは。

今日も、雨。
肌寒かったです(>_<)







今日は、何をしていたかと言いますと・・・

ママ友と、
うちでお茶会してました♪



みんなで、たわいもない話で
笑い合う、一時。
何でもない事に思いますが、
そういうのが女の人にとっては、
ストレス解消だったり、するんですよね。
ご近所なので、いつもこうしてお茶出来る事が
とっても幸せだなぁ・・・、
って思います。


そして、そのお友達の中のお一人である、
たくるちゃん。
たくるちゃんに、
かわいいプレゼントをいただきました♪


じゃ~~~~~んっ!!
コチラです。
かわいい手編みの、カゴ。
大きさは・・・


手のひらサイズ。
いや~ん、かわゆ~い!!
ミニチュア好きな私、
胸キュンです❤


早速、ディスプレイしてみました♪


たくるちゃんは、
レース編みしたり、
最近はカゴ編んだり、
とっても器用なんですよ~。
カゴはですねぇ、
「いつもちーちゃん(私デス)にもらってるから」
といただいたのですが・・・。
よくよく考えてみると、
私の方が、
たくるちゃんに今までもらったものは
多いのでは・・・??


・・・と思ったので、
今日は
『たくるちゃん・スペシャル』
と題して、
今まで私がたくるちゃんにいただいたモノを、
ご紹介したいと思います^^


まずは、コチラ。
コラージュフレームです。
このドイリーも、
たくるちゃんのハンドメイドです。
かわいいですね~♪


お次は、コチラ。
お花に英字ペーパーが、
いいですね~♪


コチラは、
娘の誕生日に、いただきました。
カチューシャです。
娘のお気に入りです^^


コチラは、コサージュです。
キラキラしてて、
とってもゴージャス~♪
なのに、ナチュ~~~♪
・・・ということで、
私の麻ひもバッグに、
ずっとつけています。


どれもこれも、
お気に入りのモノばかり。
たくるちゃん、
いつもありがとう!!!
あ、お土産も、
ごちそうさまでした~^^







*********************************
今日の私・コーデ


タートルカットソー(forever story)
白ペチワンピ(ヤフオク)
キャミワンピ(forever story)
ノースリーブブラウス(forever story)
カーゴパンツ(しまむら)
ボーダーカーデ(L.B.C)

**********************************

**********************************
今日の娘・コーデ


ブロックチェックキャミワンピ(グローバルワーク)
スカラップワンピ(私のブラウスのリメイク)
長袖カットソー(ノーブランド)
くしゅくしゅレギンス(ノーブランド)


上の画像が悪くて、
ゴメンナサイ。
足元は、
こんなカンジです。

***********************************








昨日は、
お友達・hisaruちゃんのおうちに
お呼ばれしました。
(hisaruちゃん・ブログは、コチラ⇒⇒⇒
hisaruちゃんとこで、
なんと、パパさんお手製・おでん、
ゴチになっちゃいました。
すんごくおいしいのですよ~!!
おいしそうなおでん、
hisaruちゃんがブログに載せていますので、
ぜひ見てみてくださいね♪

おでんを食べ、
ビールやらお酒をいただき、
娘はお風呂までいただいて、
帰宅したのでした。

hisaruちゃん、
遅くまで、ごめんよ~ぅ。
でも、とっても楽しかった!!
いつも、ありがとうね!!
パパさんにも、
よろしくお伝えしてくださいまし^^

・・・ということで、
今日はハンドメイド、
ございません(^^;)
何だか最近、
ハンドメイドあんまりしてない気が・・・(@_@;)
よしっ!!
また今日から、
ハンドメイド、頑張ろっと♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        またまた祝日            :: 2010/09/23(Thu)








こんばんは。

今日は、朝から雨降りです☂
でもムシムシしたカンジがなく、
肌寒いカンジ。

秋ですね~ぇ。。。







今日は、祝日です。
この間、3連休だったのに
またまた祝日。

みなさま、
楽しい祝日を過ごしていますでしょうか?







今日は、
私&娘で、映画を見に行きました。

・・・というのも、
アンパンマン映画を楽しみにしていた、娘。
でも行こうと思った時、すでに遅し。
もうアンパンマン映画は、
終わっちゃってました(>_<)

そこで、今日は
『借り暮らしのアリエッティ』
を見に行きました。


昨日の夜、行こうと決めて、
朝起きて、すぐに娘に
「今日、映画見に行こう!」
と伝えました。
娘は、
「やった~!
 映画、見たかったんだ~!!」
と、大喜び。
・・・ですが。
起きた時に降っていなかった雨は、
朝食くらいから降り出し、
結構降ってきて、
やがてザンザカ降り出しました。
でも、自分から誘っておいて
「雨強いから、また今度にしよう」
などとは言えず・・・。
えぇ、行きましたとも、雨の中。

ちなみに、ダンナ様&息子は
家で留守番です(笑)


千葉に着いて、
映画の券を買いに行って席を決め、
2人でランチをし、
買い物をし、
やっと映画の時間になって、
見て帰って来ました。
アリエッティ、おもしろかったです♪



そしてそして。
私がお買い物したといえば、
コチラ。


洋服です。
「やっぱり~!!」
って声が聞こえてくる気が(笑)
L.B.Cで、買っちゃいました^^


いや~ぁ、
セールでお安くなってたんですよ~ぉ^^
私の好きなボーダーのカーデですねぇ。
たっぷりした形が、
好きです❤


袖と裾など、
レースがいっぱい♪
レース好きには、たまりません~ \(❤v❤)/







家に帰って来て、
おやつタ~イム♪


今日の私のおやつは、
コチラ。
ミルクたっぷり・ミルクティーに、
このお菓子です。
あれま!
娘が先に一口食べてしまったお菓子で写っちゃいました(笑)

このお菓子、実は・・・


お土産でtoriちゃんから
いただいたモノです。
このちんすこうがですね~、
塩ちんすこうなんですけど、
サックサク❤
美味なんですよ~!
ちんすこうって、
こんなにおいしかったかなぁ・・・
あ、紅芋タルトも、
おいしいんですよ♪

toriちゃん、
ごちそうさまでした^^







ハンドメイドは・・・


コチラです。
切りっぱなしの裂き布で作った、
シュシュです♪
でも・・・
なんかこうして見ると、
あんまり、なカンジ・・・?!(^^;)
でも、まぁいいのです~。

私、切りっぱなしの服とか、
布が無造作にクシュクシュってなってるカンジとか・・・
すごく好きなんですよね~ぇ。



コチラは、
私が以前作ったモノです。
コレ、何でしょう??


正解は、
コチラ!
テレビ台の下のスペースで、
DVDなどがそのまま見えてしまうのがイヤで、
目隠し用カバーを作りました。
・・・っていっても、
ハギレを端に縫い付けただけなんですけどね(^_^メ)






明日は、金曜日。
明日終わると、
また土日がやって来ますねぇ。
今週は、お休みが多すぎる~ぅ!

土曜日に、
喪服を着なくてはいけない用があるのですが・・・
喪服、ちゃんと入る、よねっ?!
大丈夫よね、私?!?!
・・・今日中に、試してみないといけないかな(-_-メ)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        母とお買い物♪            :: 2010/09/22(Wed)








こんばんは。

今日も、暑かったですね~。
すんごく暑かったです(>_<)







今日は、午後から母がうちに来ました。

うちで少しお茶したりしてから、
母がホームセンターに行く、
と言うので、
私も一緒に行くことにしました。


うちの狭いベランダガーデンの、
この子。


お友達からいただいた、
ワタちゃんです。
お友達のとこのは、
ずいぶん前にお花が咲いて、
もうコットンがとれたそうです。
なのに・・・
うちのワタちゃんは、
お花も咲かない(;;)
お友達に聞いたところ、
今の時期に鉢替えしたりするのは
あまりよくないらしいので、
とりあえず栄養剤をあげてみる、
ということにしました。


そして、コチラ。
今日ホームセンターで購入してきました。
ずっとホームセンターに行きたかったのですが、
なかなか行けなくて、
今日になってしまって(^^;)
帰って来てすぐに、
ワタちゃんに少しあげてみました。
これで、お花咲くといいな・・・。
・・・と願うばかりです。




あ、ホームセンターで母が、
娘にこんなのを買ってくれました。


コレ、何だと思います??
あ、見た通りですね^^
かぼちゃです~。
ガーデンコーナーで、
娘が袋を持っていて、
コレが入ってました。
私が知らないうちに、
母が買って、娘に渡していたようです。

・・・っていうか、
何でかぼちゃがホームセンターに?!
とお思いの、
そこのあなた!!

それは・・・




こうだからです~^^
そう!
もうハロウィンの季節なんですね~♪
うちには、ハロウィングッズがありません。
・・・というか、
うちの娘、買ってもらったけど
ハロウィン知らないかも(++;)
これを機に、
教えてあげたいと思います^^

お母さん、ありがとう❤





そしてそして。


コチラ、以前も記事にしましたが、
うちの多肉寄せ植えちゃん。
コチラもお友達にいただいた、
大切なものです。
このままでもかわいいのですが、
根を見てみると、
もうギューギュー。
いっぱいに詰まってるカンジ。
こりゃ、かわいそう!!
と思ったので、
一回り大きな鉢に入れ替えました。


コチラが入れ替え後です。
ちゃんと根付いてくれるか、
少し不安もありますが・・・。


そうそう、
この鉢も今日買って来たモノです。
鉢がうちには、なかったんですよねぇ(^^;)


元気に大きく、なってね^^







ハンドメイドは・・・、
と言いたいとこですが、
昨日の夜は早く寝てしまいました(^^;)
また、頑張りま~す!!






明日は、祝日ですね~。

何しようかな。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 すごいっ!!
 また1位返り咲き?!
それか一瞬??
 でも一瞬でも、嬉しい~❤❤❤ \(^^)/
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

        昨日&今日&ハンドメイド            :: 2010/09/21(Tue)








こんにちは。

今日は、暑っいですね~ぇ。
夏に逆戻りしちゃったんじゃないかって思うくらい、
暑いです~(@_@;)






何だか久しぶりの更新です^^

みなさま、
3連休は楽しみましたか??


我が家の3連休は・・・
マイホームの話し合いがあったり、
お買い物したり・・・。







3連休の最終日。
昨日は特に用もなかったので、
「家具を見に行こう!」
とダンナ様が言い出し、
午後からIKEAへ。

我が家、
なんと、IKEA初体験です。

IKEAって・・・
すごい広いんですね~ぇ。
入ってすぐ、
4才から遊べるプレイルームがあり、
1時間無料で見てくれるとのこと。
おぉ、なんとスバラシイ!!
発券機で順番待ちして、
娘をお願いしました。

その間、
私達はソファーやら机やら照明やら、
たくさん見ました。
照明など、いくつか
「お!コレ、いいね」
というのがありましたが、
今買っても引っ越す時まで邪魔になるだけ、
と今回は購入しませんでした。

でも、かさばらない物ならいいかな、
と思って、
結局買ったのは、1つだけ(^^;)


コチラです。
4枚セットの、ランチョンマット。
4枚セットなのに、¥198!
安っ!
しかも、このシンプルな柄がかわいくて、
マットとしても使えるし、
何かのカバーとしても使える!
と思って、買ってきちゃいました♪

帰りにはもちろん、
ホットドッグと飲み放題ドリンクで
お茶して帰って来ましたよ^^
ホットドッグ¥100、
ドリンク飲み放題¥50(単品だと¥70です)、
ソフトクリーム¥50。
なんてお財布に優しいのでしょう♪

IKEA、また行きたいです❤








今日は、
妹がうちに遊びに来ました。

今日のランチは・・・


コチラです。
題して
≪たらこスペシャル≫!
・・・な~んて^^
ただの、たらこ焼きそばと、
この間のたらこスプレッドを用いた、
たらこスプレッド・トーストなだけです(笑)

うちの妹は、
私の1つ下なのですが、
5年生・3年生・2年生の、お母さんです。
この間の運動会に撮ったビデオを、
持って来て見せてくれました。
3人とも紅白リレーに出るという、
足の速い3人です。
しかも、一番上のお兄ちゃんは、
今回応援団もしていました。
K君、かっこよかったぞ!!
彼は学校で、生徒会もしています。
私にとっては3人とも、
かわいいかわいい甥っ子姪っ子なのです^^

今日も妹と、
ランチ&お茶しながら、
全快トーク、となったのでした♪







ハンドメイドは、
コチラ。


以前も作りましたが、
レースコラージュモチーフを、
今回は3つ作りました♪
ネックレスにしたり、
ヘアピンにしたり、
ブローチにしようと思います♪
委託先に納品も、するかもしれません^^








あ~・・・
まだ外、暑そうだな~。。。
あんまり暑いと、
外出る気もなくなっちゃうんですよね~(>_<)

秋よ~、
早く私のところに来て~~~ぇ!!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

        食べ物日記&ワイヤープランツ            :: 2010/09/18(Sat)









こんにちは。

今日も、涼しいですね~^^
こうやって、
どんどん秋になっていくんですね~。。。








今日から、3連休ですね。
うちももちろん、
ダンナ様、3連休。

しかも3連休終わったと思ったら、
またすぐ祝日があります。
・・・別に、いいのにねぇ、
そんなにお休みしなくても(笑)








今日はあんまり書くことがないな~、
と思ったので、
昨日の夕飯を載せてみたいと思います^^


昨日の夕飯で~す♪


まずは、コチラ。
昨日ご紹介した、
たらこスプレッドバターをクラッカーにのせただけ♪


コチラは、
昨日買ったトマト缶で、
鶏肉煮込んでみました^^
塩コショウ&にんにくで、味つけ♪


コチラは、
普通の野菜サラダ。
ツナのせようとしたけど、
何となくやめちゃいました。


コチラは、
ししゃも。
マヨネーズでいただきます。


昨日はシチューにしましたよ^^

もちろん、
おかずつまみながら、
私はビールです♪

ごちそうさまでした❤







うちの、ワイヤープランツちゃん。


これは、結構前に撮った写真なのですが、
コレがモッサモサになってきたので、
昨日、株分けをしました。


コチラ、株分け後。
これからも、
もっと大きく育ってね❤


株分けしたのを、
この間セリアで購入した、
かわいいポットに♪
でも、結構モッサリだったので、
またまたコチラを株分けし・・・


最終的に、こうなりました^^


グリーンにお水あげたり、
土いじりしてると、
癒されますね。
若い頃はガーデニングや土いじりなんて、
まったく興味がなかったのになぁ・・・
不思議。
まぁ、私も年をとったということですな(笑)







ハンドメイドは、
今日はお休みします。

昨日の夜、
編み編みしてた、麻ひも。
何だかいまいちだったので、
また出来たら、ご紹介したいと思います~♪


明日は、
午後からマイホームの話し合いへ。
3連休もあり、
何だか疲れる。
疲れるって、
別に何もしてないんですけどね。
なんか、精神的に疲れます(^^;)
主婦にも、休みが欲しいっ!!

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        久しぶりの外出♪            :: 2010/09/17(Fri)









こんにちは。

今日は、晴れていいお天気でしたね~☀






このところ、
ずっとおうちデーが続いた、我が家。
今日はいいお天気だし、
子供も退屈そうにしててかわいそうだし、
・・・ということで。
イオンへ、お出掛けしてきました^^







私が買い物している間、
息子、爆睡。


前髪が伸びてうっとおしいので、
娘のプリキュアのヘアピンで
とめてあります(笑)


見てください、このまつ毛!!
息子は、すんごくまつ毛長いです。
うらやまし。
私は、まつ毛長くもないし多くもないので、
ホントうらやましい限りです。
うちのダンナ様の小さい頃のアルバムから、
飛び出て来たような、
うちの息子です(笑)

そして、娘は・・・


プレイルームで大はしゃぎ。
走り回ってるかと思えば、
ちょくちょく私のとこに来て、
飲み物飲んで、
また遊びに行く、
といったカンジですね。


そして、
仲良く同じ年くらいの男の子と
ずっと遊んでました。
時には2人でこんな隅っこで、
ヒソヒソお話したりして。
えぇ、もちろんこの写真は、
うちのダンナ様が私のブログを見た時に、
ヤキモチ焼くだろうな♪
って思って、
私がおもしろがって、撮ったのですよ(笑)







今日のお買い物は、
ちょこっとですが、
コチラ。


100均・キャンドゥにて。
三日月ネックレスちゃんです♪
今日からうちのガーデニングに、
新入り~^^


手芸店にて、コチラ。
かわいいレースがあったので、
少しだけ買って来ました。


コチラは、輸入食料品店にて。
トマト缶、¥78でした~^^
あとは、以前買っておいしかった、
たらこスプレッド。
パンにつけてもよし、
パスタにしてもよし!の、
優れモノです。
私は、シンプルにクラッカーにのせて食べるのが、
一番好きですけどね。
ビールが、すすむんですよ(笑)



**********************************
今日の私・コーデ


インナーハイネック(g.u.)
エプロンリネンワンピ(ヤフオク・ハンドメイド品)
ペチパンツ(無印)
ブロックチェックワンピ(雑貨屋さんで購入)
ソックス&レッグウォーマー(ノーブランド)


今日の足元は、こんなカンジです。
このサボ、すごくお気に入りで、
色違いで茶色も持ってたんですが、
底がダメになってしまいました(;;)



この間作ったブレス&リング、
早速つけてみましたよ^^

***********************************




コチラは、
娘のサボです。
コレ、すごくかわいくないですか??
私のお気に入りなんです❤
コレ、西松屋で以前購入したんですが、
お値段、おいくらだったでしょう???


答えは・・・


なんと驚きの!!



¥99でした~~~!!

ビックリ(@_@;)
だって、100均よりも安いなんてっ!!
安くなる赤いシールが、
何枚も上から貼られて、
最終的に¥99・・・。
即買いでした^^
ちなみに、元のお値段は、
¥890。
・・・さすが、西松屋っ!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        レザーのお揃い♪            :: 2010/09/16(Thu)








こんにちは。
今日は雨降りな、千葉です☂


最近めっきり涼しくなりましたね~。
夜なんて、
窓開けてたら寒くて寝れないくらいです。
もう、秋ですね~。。。

秋って、人恋しくなるって言いますが・・・
みなさんは、いかがでしょう??
私は・・・
夏にベタベタしてくると暑苦しい息子(2才)が、
秋冬はそんなに暑苦しく感じないです。
秋冬って、ステキ(笑)

そしてやっぱり、
寒い時期はおしゃれ出来るのが、
一番好きです^^
重ね着いっぱいして~、
ブーツ履いて~、
重ね着のためにお洋服探しに行って~、
お洋服買って~(笑)。

いいですね、秋って❤








昨日は、1日おうちデーでした。

そして、多分今日も、おうちデー。
だって、雨降りですしねぇ。









うちのベランダガーデニング。
最近は、こんなカンジです。


コチラ、
赤ちゃんがまたちょっとずつ、
増えてきました。
かわいい❤


コチラは、
ポロポロ葉肉が黄色くなって落ちてしまって、
ガッカリしてたら・・・


見えますか??
葉肉がおちたとこから、
赤ちゃんが!
なんてかわいいの~❤


コチラのニョキニョキも、
かわいいのデス^^


これは、
お手入れしてた時にとれちゃった茎など、
コチラに挿し穂してます。
育て~育て~・・・。


コチラは、
赤ちゃん部屋。
落ちた葉肉が勿体ないので、
コチラで育ててます。
大きくなれ~大きくなれ~・・・。


外で錆びさせてる、
クリップ。
ん~、まだまだシャビー感が足りないですねぇ。


コチラは、
多肉ちゃんの寄せ植えです。
何だかモリモリになってきちゃって・・・


こんなカンジ。
分けるべき、かなぁ??







ハンドメイドは、
コチラ♪


最近、レザー物ばっかりですね^^
レザー・ブレス&リング、
作りました♪


リングは、
娘とおソロ~♪


ブレス着画は、
こんなカンジです^^


あ、リングも一緒に^^


私はブレスで、
娘には、コレを。
おソロ~~~❤


ホントは、
私のブレスはレースだけので
シンプルに作りたかったんです~。
でも途中で娘が
「いいないいな~。
 お母さんのだけ、いいな~」
とウルサイので、
結果、こんな風になってしまいました(^^;)
これだから、日中のハンドメイドって・・・(-_-メ)
ま、いっか~ぁ。。。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        突然の、父登場            :: 2010/09/15(Wed)








おはようございます。

珍しく、朝一更新です^^








昨日は、
お友達とカラオケに行きました。
久しぶりのカラオケ、
とっても満喫してきちゃいました♪

なんとカラオケ、
3時間いて1人、¥540!!
1時間¥180です。
しかも・・・
ドリンクバーつき。
しかも!
持ち込み可。

お昼は節約して、
各自おにぎり持参しました。
持ち込み可、スバラシイ!
あとは、お菓子も持って^^

娘は、
ドラえもんやプリキュアなどを歌って、
上機嫌。
息子は、
お昼寝の時間になり、
カラオケ音量ガンガンの中、
爆睡(笑)
そして私は・・・
昔の曲、歌いまくり!
だって~、今の曲はわかりませんから(笑)

格安カラオケだけど、
楽しかったな~。
また近いうち、行きたいっ!!
カラオケは、
ストレス発散にもってこいです^^
・・・って、
私にストレスがあるのか??
ってカンジですが(^^;)








そうそう、
昨日ブログ更新出来なかったのは、
突然の出来事があったからでした。


昨日、
カラオケから帰り、
テレビ見たり、
おやつを子供達と食べたり、
ハンドメイドちょこっとしたり、
くつろいでいました。
昨日はうちのダンナ様、
ごはんいらないと言っていたので、
「簡単にごはん作ろ」
と思い、
用意していた夜7:00頃。
1本の電話が・・・
父でした。

「お父さん、なに?」
「現場で頼まれた写真をデジカメで撮ったんだけど、
 写真をパソコンで送れるか?
 見積書も一緒にパソコンで送れたら、
 送ってほしいんだけど」
「じゃ、やってあげるから、
 とりあえずうちにおいでよ」


すぐうちに来るだろうと思って、
私はごはんの用意をして、
「今おじいちゃん来るって言うから、
 おじいちゃん来てから、
 一緒にごはん食べようね~」
と、子供に言って待っていました。

「まだ来ないな~」
と思っていると、
またまた、電話が。
父です。
「今、うちに着いたから、
 ごはん食べてから行くから」
「えっ!!
 ごはん用意してあるよ~。
 ・・・って、さっき言ったじゃん!
 子供もおじいちゃんと一緒に食べるって待ってるし、
 早くおいでよ。」
ついでに、
ごはん食べながら一緒にビールでも飲めるように、
着替えを持って泊りにおいでよ、
と私が言って、電話を切りました。


うちの父は、左官職人です。
・・・と言っても、
私は、左官の意味があまりよくわからないんですが(><;)
タイル貼ったり、コンクリならしたり、
する仕事です。
私が小さい頃、
私は「人と違う」事がすごくイヤな人間だったので、
お父さんが「会社」でなく
「現場」に行くのも不思議でしたし、
スーツじゃなくて、
ニッカポッカにタオルハチマキなのも、
イヤな時期がありました。
「よそのお父さんはスーツでかっこいいのに、
 なんでうちのお父さんはどろんこで帰ってくるんだろう」
と、思ったりしました。
でも・・・
今は違いますよ。
手に職つけて、
毎日コンクリでどろんこになりながら
汗水たらして働いてくれたからこそ、
今の私があると思って、
感謝しています。


そして、前の話の続きですが、
やっと我が家に登場した、父上。

あれやこれやと話をしながら、
ごはんを食べて一緒にビールを飲み、
子供2人をお風呂に入れてくれました。
デジカメの自分が撮った写真を、
どうやって見るのかもわからない、
うちの父。
私が画像と見積書をパソコンでやっていると、
「お前、すげーなぁ」
「今はこんなので写真が送れんのか」
と感心している様子。
そんな父は、
私がパソコンしている間に、
子供達と眠りについたのでした・・・。

今朝6時に起こして、
パンとコーヒーを出しました。
父が朝出て行く時。
「うちに寄ってから、
 仕事行かなきゃいけないんだわ」
と言います。
「え!なんで??」
と言うと、
「作業ズボン忘れた」
と。
・・・も~ぉ!!
だから昨日
「泊りに来る荷物、忘れ物ないようにね」
って言ったのに~ぃ!
うちから実家まで車で20分もあれば行けますが、
それでも二度手間は二度手間。
一番肝心なモノ忘れてどうするのさ~(@_@;)
ホント、抜けてるとこあるんですよね~、
うちの父って(笑)
朝からずっこけてしまった、
私でした^^

そんなうちの父も、
来年1月の誕生日で、確か還暦。
何してあげようかな・・・








思いもよらず父の話が長くなりました(笑)
昨日のハンドメイドは、
コチラ!


最近、ブーツばっかり作ってます♪


うしろと前に、
バックルつけてみました^^


前から~♪
このつま先のぷっくり感が、
やっぱり本革だと出せないんですよね~ぇ。
あ、コレは合皮ですよ。


コレが、本革。
この間作ったブーツに、
やっぱり前にもバックルつけたくて、
つけてみました♪


**********************************
昨日の私・コーデ


インナーカットソー(ハニーズ)
リネンエプロンワンピ(ヤフオク・ハンドメイド品)
ボーダースカラップスカート(ヤフオク・ハンドメイド品)
レースカーデ(グリーンゲイブルス)


昨日は、またブーツ履きました。
くしゅくしゅルーズソックスと
合わせて♪



リネンが大好きです❤


胸元レース~♪

**********************************


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ブーツの、その後・・・            :: 2010/09/13(Mon)










こんにちは。

今日も、暑いですね~。
ホント毎回言ってる気がしますが、
いつまで続くのか、この残暑。。。

秋よ~、来い来い~・・・








え~っと、
今日もおうちデーです(^^;)

・・・というか、
ついさっき、掃除機かけ終わったばっかりの
私です(><;)
遅い~!!って??
・・・ですよね~(笑)
だけど、午前中には
すごく暑い気がして、
とてもじゃないけど、
掃除機なんてかけられなかったんです。

お昼になって、
ごはんを食べる時にやっとエアコンON!!
娘は午前中から
「暑い~。
 暑いからエアコンつけてよ~」
と言いますが、
なるべくお昼ごはんの時に、
つけるようにしています。

お昼を食べ、
2時になっても
3時になっても、
変わることのない、この暑さ・・・(-_-メ)
仕方なく、
つい先ほど、掃除をやっと終わらせたのでした。。。







午前中、何をしていたかといえば・・・

音楽を聴いていました。
私は、結婚してから
音楽をあまり聞くことがないような気がします。
子供が生まれてから、
何でも子供優先になり、
テレビやおもちゃの音がいつでもするので、
自分の音楽を聴く、
というのは出来ない、というよりも
忘れていた気がします。

それでも、
家にはパソコンがあるので、
たま~に、ユーチューブなどで
好きな音楽をかけていたりもします。
今日は、ユーチューブを久しぶりに開いて、
何曲かいろいろ聴いていました。
すると、なぜか
≪奥田民生≫に行き着きました。
「民生と言えば、
 やっぱりユニコーンでしょ」
と、ユニコーン2009ライブを見ました。
ユニコーンは以前から好きでしたが、
「2009ライブ、
 行きたかったな~!」
と今さらすごく後悔するくらい、
楽しめました。
民生がすごい事はもちろん、
ドラマーや、エビちゃん他も含めて、
「ユニコーンって・・・
 カッコイイ❤」
と思わずにはいられませんでした。

私個人的には・・・
『Wao!』
『ペケペケ』
が、大好きです^^
もちろん他の曲も、
すごーく好きですよ。
とってもとっても楽しめるので、
みなさま、お時間あったら見てみてくださいね♪


音楽って・・・
昔を思い出せたり、
イヤな事を忘れられたり、
一瞬で楽しくなったり、
ストレス発散だったり・・・。
やっぱり、いいですよね~。
音楽を聴くことを忘れかけていた私ですが、
「たまには、聴かなくちゃ」
と思いました^^









ハンドメイド、
というか、
昨日のブーツちゃんを、
このようにしてみました~♪


まずは、コチラ。
ボールチェーンです。


レースリボン&チェーンパールを、
付けてみました。
レースリボンの絞るとこには、
ブーツと同じ革を使って・・・。


バッグチャームとして使うと、
こんなカンジです♪



コチラは、
ネックレスです~。
シンプルに、
チェーンパールだけを付けました^^


一応、着画~^^
見づらくて、ゴメンナサイね(><;)



ストラップも、
作ってみましたよ♪


全員集合~(笑)



あ、ちなみに
こんなちょっとだけ形が違うのも、
作ってみました^^


いかがでしょ??


・・・というわけで。
またまた、全員集合~~~(笑)



余談ではございますが。
私の使っている、裁縫箱。


コレなんですが、
なんとコレ、
小学校の時から使っている、
裁縫箱です。
・・・ということは。
私が初めて持った裁縫箱を、
いまだ使っている、私です。
自分で言うのも何ですが・・・
物持ち、いいですね~ぇ(笑)
この柄!!
ポチたま、でしたっけ??
懐かし~いっ!^^


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        お買い物&ブーツ♪            :: 2010/09/13(Mon)







こんばんは。

今日も更新が遅くなってしまいました。


・・・というのも!
ずいぶん長く記事を書いていたのに、
最後の最後で、
私が変なとこ押したらしく、
全~部やり直しにっ!!(><;)
も~~~ぉっ!!
これだからPCキライよ~~~ぅ \(ToT)/オテアゲ







すみません、
最初からグチりました(^^;)







え~っと、
土日何をしていたかと言いますと・・・。

土曜は、マイホームの話し合いでした。

今日・日曜は、
家具を見に行ったり、
食材の買い物したり。

余談ですが、
食材の買い物に行くと、
うちのダンナ様、
前はカゴに自分の好きなモノを
私に内緒で入れたりして、
レジで通す時に私が初めて知って、
ビックリ~!
なんて事が、
よくありました。
私が注意したので今はなくなりましたが、
最近、
「ねえねえ、
 コレ買おうよ」
と・・・。
それが、コレです。


ゲッ!!(+o+)
高っ!!
「ちょっと~、
 こんな高いお肉買わないし、
 買えないっ!
 却下!」
と私が言うと、
「んじゃ、オレが出すから! 
 (オレがお小遣いから出すから、という意味です)」
・・・。
・・・ふ~ん、そ~う?
それじゃ、まぁ買ってもいいけど。。。
というカンジで、
たまに、こういうお肉を買います。
ですが!
うちのダンナ様、
霜降りのこんなお肉、
あんまり好きじゃないんです。
そう!
もうわかりましたね??
娘のためです。
「母ちゃん(私のことです)、
 こういうの好きでしょ」
と、いかにも私のために買ってくれてるかのように
ダンナ様は言いますが、
絶対に、娘のためなんです。
娘は、お肉大好きです。
普段買うお肉もよく食べますが、
上のようなお肉だと、
バクバク食べます。
「ちょっと~、
 グラム¥700のお肉をそんな風に
 バクバク食べたら、
 お母さん食べるのなくなっちゃうじゃん~」
と思って、
私も急いで食べたりします(笑)







今日は、日中ちょっと涼しかったので、
ず~~~~っと履きたかった、
ブーツを履きました。


コチラです。
去年、
グローバルワークでセールになってて、
買いました^^
このくったり感が、
たまらなく好きなのです~♪







そして、ハンドメイドは、
コチラ!


またまた!
ミニチュア・ブーツちゃんです。
いや~ぁ、
この間のは、
合皮で作ったんですが、
ようやく本皮でも作れるように、
何とか工夫してみました^^
この間までは、
何度やっても、生地的に無理だったんですよ~ぅ(><;)


お気に入りのバックルも
もちろん付けて♪
うん!!
以前作った本皮・ブーツよりも、
今回の方がよく出来たと思います^^
ちゃんと自立しますし♪

・・・いかがですか~??^^


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2 位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        クリップボード&部活動日♪            :: 2010/09/10(Fri)








こんばんは。

少しずつ涼しくなってきた、
今日この頃・・・。

秋ももうすぐですねぇ。。。







今日は、
娘の幼稚園・入園体験へ、
行って来ました。

娘は来年、幼稚園入園なのですが、
ず~っと前から、
「幼稚園、行きたい」
と言っています。
最近では、
幼稚園を通り越して、
「学校行きたい」
とも、よく言います(^^;)

今日は、入園前の体験入園ということで、
幼稚園のお友達とみんなで、
魚釣り遊び(紙の、ですよ^^)や、
マント作りや、
紙芝居や歌遊びなどなど、
盛りだくさんの幼稚園を体験。
今日行ったことで、
ますます早く幼稚園へ行きたい願望に
火がついた様子です^^

私は、
息子も一緒に連れて行ったので、
途中から息子がグズりだしたりして、
結構疲れました(>_<)
でも、
娘がとっても楽しそうにしてたので、
私もグズる息子を抱えながら、
一緒に歌を歌ったり、
紙芝居が見れたりして、
楽しかったです♪








そして、
今日は午後からママ友のおうちで、
部活動。
・・・あ、部活動って言っても、
みんなでお話しながら、
それぞれ個々に好きなハンドメイドをする、
っていうのを、
部活動って呼んでるだけ、
なんですけどね(笑)

ハンドメイドって、
一人で黙々とやるのも結構楽しいんですけど、
みんなでワイワイやるのも、
すごく楽しいんですよね~^^
あ!
でも編み物してる時は、
編み目数えながらやってる時、
無言になったり、しますけど(笑)

私は、というと・・・
おしゃべりに夢中になりすぎて、
あんまりハンドメイド、
進みませんでした(^^;)


ほらね(笑)、
これじゃ、何がなんだかわかりませんねぇ(+o+)
出来あがったら、
またupしますね^^








その他のハンドメイドは、
コチラ!


昨日買って来た、
ウッドボード&クリップ。
こんな風に、変身しました♪
一応、コチラが表です。


コチラが、裏。
表も裏も使えるようにしました^^


こんな風に、はさんで使います。
ダイレクトメールやら大事なハガキなど、
すぐにシュレッター出来ない時は、
これにはさんでおけば、
失くさないかな、と思って。
風が強い時に窓開けてたりすると、
紙物はまとめて置いてたりしても、
飛んでいっちゃう事が、あるんですよね~。

あと、このクリップ!
ホントは、クリップもシャビーにしたくて、
錆びさせたかったんですけど、
これはディスプレイ用じゃなくて
実用的に使いたかったので、
シャビーは、やめときました(^_^メ)

アンティーク風・クリップボード。
・・・いかがでしょう??






この間、
プレ企画に当選した方~!
今日、発送しました♪
到着まで、
もうちょっとお待ちくださいね^^
無事届きますように。。。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ミニチュアブーツ&食べ物日記            :: 2010/09/09(Thu)







こんばんは。

今日は、いいお天気でした☀
洗濯物も昨日の分も乾いたし、
やっぱりお天気だと、
心も晴れますね^^







今日は、
ママ友とユニモへ。
ランチして、
ちょこっとだけお買い物しました。


まずは、
おなじみ100均でのお買い物は、
コチラ。


今日は、3点お買い上げです。
ウッドボードとクリップは、
リメイク予定。
変身後を、お楽しみに♪


ガーデニング用ピックは、
そのまま使ってもかわいいと思うのですが、
下のピック部分を外して、
私はディスプレイ用に♪
かわいい素焼き風な
おうちオブジェです^^


資材店では・・・


コチラをお買い上げしました。




今週は、
おうちデーが多かった私。
やっぱりみんなとのお出掛けは、
楽しいです^^


******************************
今日の私・コーデ


インナーカットソー(g.u.)
キャミワンピ(forever story)
ノースリーブブラウス(forever story)
ペチパン(ヤフオク)


ノースリブラウスの、
レース&タック使いが
すごーく好きです。


今日のバッグは、
コチラ。
SM2の、バテンモチーフバッグです。
一目惚れして、買いました❤

*******************************







昨日、
お友達からお土産をいただきました。
沖縄旅行のお土産です^^
いいですよね~、沖縄♪
行った事ないので、
人生一度は、行ってみたい場所です。

話がそれましたが、
お土産は、コチラ!
もずくと、もずくのたれ。
もずくは、塩もずくのままいただきましたよ。
そして、このたれ!!
めちゃうま~❤
toriちゃん、お土産ありがと。
土産話まだ聞いてないので、
近いうち、聞かせてね^^



ちなみに、
うちの今日の晩ごはんは・・・


冷しゃぶ&なすの煮びたし。
なすの煮びたし、
うちのダンナ様が好きなので、
よくやります^^







ハンドメイドは、
コチラ。


ミニチュア・ブーツちゃん。
以前作ったのですが、
納得いかなくて、
その後、試行錯誤しながら、
やっと出来上がりました。
いかがでしょう??

あ、ミドル丈ブーツも♪

画像だと、ちょっとわかりづらいんですが、
ロングブーツよりも、
ちょこっと丈が短いんですよ。


ほらね(笑)
前よりも、
少しは良くなったかな~ぁ・・・?
いかがですか??^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 2位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ラッピング♪            :: 2010/09/08(Wed)








こんにちは。

今日は、雨あめアメ・・・☂
どんより空だと、
何だかどこへもお出掛けする気もおきず、
今日も、おうちデーです。。。








昨日のプレ企画・当選発表。
「当選して、びっくりしました!」
「嬉しいっ!!」
などと言っていただけたりして・・・
それを聞いた私の方が、
嬉しくなったりしちゃいました^^

A・B・Cはすでに作っておいたのですが、
Dのボンヌセットだけ、
途中までしか作り置きがなかったので、
今日、作りました。

いや~ぁ、
一度作り始めると、
「もうちょっと、
 作り置きがあった方がいいかな」
とか思ったりしちゃうもんで・・・

結果、こうなりました。



ボンヌ、大集合~~~っ!(笑)
うんうん、
見応えありますねぇ(笑)


そして、ラッピングを♪


ボンヌセットは、
当初、BOX&ジャム瓶風1個のセットの予定でしたが、
なにせこれってミニチュアなもんで、
2個だけじゃ、なんかサミシイ・・・
って思ったので、
BOX&ジャム瓶風3個のセットにしてみました♪
いかがですか??^^
あ、ちなみにラッピングは、
シンプルにしてみました^^


あとの他のラッピングは、
というと・・・







こんなカンジで、
コチラ3つも、シンプルに♪

私はラッピングするのが好きなので、
「どのシール使おうかな♪」
とか考えながらラッピングするだけで、
嬉しい気分になります。
ハンドメイドって、
作ってる時は結構作るのに必死になって作りがち。
でも、ラッピングしてる時は、
「〇〇ちゃん、喜んでくれるかな♪」
など、相手の方を想像しながら出来るので、
ルンルン気分なんですよね~^^

私のハンドメイド品なので、
勉強不足な点もあるかと思いますが、
当選した方に、
ちょっとでも喜んでいただけたら・・・、
と思っています^^

今週中には発送しますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

今回エントリーくださった方で
残念!だった方も、
また懲りずに、
次回もぜひエントリーしてくださいね♪








あ~・・・

今日はこれから、
私の大キライな、
アイロンがけをしなくてはいけません(><;)
でも・・・
まだ今日は涼しいからいいですけどね・・・
でもでも!!
まだ、息子がお昼寝しなくって、
困っています。
息子が起きてる時は、
危なっかしくって、
アイロン出来ないんですよ~ぅ(=_=)




息子といえば・・・

この間、
うちのダンナ様が帰宅して、
「会社の〇〇君(後輩)がさ~・・・」
と、話をしました。
聞くところによると、
その後輩・H君は、
結婚していてお子さん2人いるのですが、
上の子が2才過ぎても、
何にも喋らず、
とっても心配しているとのこと。
保健士さんに相談でも行こうと思っている、
とのことでした。
(男の子のお子さんです)


・・・っていうか。
うちの息子、2才過ぎてますけど?
今月で2才2ヵ月ですが、
まだ何~にも、喋りませんけど?
「コッコッコッコッコ・・・・」
と鳥のようにしてるか、
「!”#$%&’‘+*{」 
と、何言ってるか全然わからん英語を、
言ってますけど??
1才半健診の時に、
だいたいの子が言えてるであろう生活項目の、
「マンマ」
「ブーブー」
も、いまだ聞いた事がありませんけど、
何か??(笑)
・・・あ、
「ワンワン」
くらいは、言えるかなぁ、多分。。。
あとは・・・
いないいないば~、の、
「ば~」だけ、言えますよ(笑)
そんな息子をさしおいて、
保健士さんに相談だなんて~。
笑っちゃいました(笑)
うちの息子の方が、
よっぽど喋れてないはずですから(爆笑)

でも、やっぱり。
きっと初めてのお子さんだから、
余計に心配なんですよね。
私も娘の時には、
心配したりしましたもん。
本に書いてあるのにまだ歩かなかったりすると、
大丈夫かな~、
まだかなまだかな??って。
まぁ2人目の息子も、
心配は心配ですよ、いまだ喋りませんから。
でも男の子は言葉、遅いって言いますしね~。
保健士さんにも、
健診の時に
「耳が聞こえてるなら、大丈夫。
 気長に待ちましょ」
って言われてるし。
人それぞれ、なんだと思いますしね。
・・・まぁ私も気長に待ってるわけです^^
「お母さん」
って息子に呼ばれる日が来たら・・・
きっと私、
泣いちゃうかも(笑)





あ~・・・
まだ、雨降ってる~。。。
洗濯物が乾かないから、
雨は、キライです。。。


早く雨がやんで、
お出掛け出来ますように。。。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        妹の家へ♪&当選者発表!プレ企画^^            :: 2010/09/07(Tue)







こんばんは。

今日も、暑かったですねぇ(><;)







今日は妹の家へ、
遊びに行って来ました。


私は妹が2人いるのですが、
一番下の妹は、
うちのマイホーム予定地の
すぐ近くに住んでいます。
今日は、その妹に
「お昼パスタにするから、
 よかったら遊びにおいで~」
とお呼ばれし、
遊びに行って来ました~^^


妹のおうちの一部を、
今日はご紹介します^^


私が以前妹にプレゼントした、
フレーム。
私の初イベントの時のポストカードも、
入れてくれていました^^


隣の瓶には、
私の活動名・Chi-ru*のネーム入りタグも
つけてくれています。


私が以前プレゼントした、
麻ひもミニバッグ。
玄関にありました♪










他にも、
たくさん私が今までプレゼントした物を、
かわいくディスプレイしてくれている、
妹です。
こういうのって、
すっごく嬉しいですよねぇ^^



妹のお子。
今月で1才です❤


コチラは、
妹のリビングのカーテン・タッセル。
かわいくて、
思わず、パチリ!



そしてそして、
今日のランチは・・・


じゃ~~~~んっ!!
妹・特製!
パンプキンソース・スパゲッティ。
すっごくおいしかったです~~~❤


見るからに、
おいしそうでしょ??


コチラ、
今日のおやつです。
すぐ下の妹が買ってきてくれた、
このロールケーキ。
ふわふわで、
すっごくおいしかった~^^


今日もおいしいモノを、
ごちそうさまでした❤
あ、妹よ。
スパゲッティ、
すんごくおいしかったので、
今度作り方、教えてね♪





ハンドメイドは・・・
と言いたいとこですが、
昨日は子供達と、
早々と寝てしまいました(@@;)

ですので、
今朝、急いで作ったモノが、
コチラ。


娘用・ヘアゴム。
以前、自分用に作ったのを、
娘にも♪


コチラは、ヘアピン。

今日、コレをつけて
妹宅へ。
「かわいいじゃ~ん」
と母や妹達に言われて、
娘は嬉しそうでした^^
喜んでくれて、よかった!!


********************************
今日の私・コーデ


インナーボーダー(雑貨屋さんで購入)
プルオーバー・レースドルマン(earth)
ペチワンピ(ヤフオク)
ボーダーガウチョ(ヤフオク)

********************************







さてさて、
みなさまお待ちかねの!

≪プレ企画・当選者発表!!≫

いきま~すっ!!

まずは、A賞。

ひろこさん!!
おめでとうございます^^


続いて、B賞。

チムランさん!
おめでとうございます^^


続いて、C賞。

maki さん!
おめでとうございます^^


最後に、D賞。

ugemちゃん、
yumieさん、
ひっこさん、
おめでとうございます^^


ちなみに・・・
あみだクジで、公平に決めました^^
何番か選んだ手が映っていますが、
あの手は、娘です。
不満がある方は、
娘へどうぞ^^

そして、一度撮った写真が
私のミスにより、
全部消去されてしまい、
当選者の方が決まってから、
再度画像を撮り直すことに(><;)
ですので、何番のくじか選んでいる画像に、
すでに線が描かれてしまっています。
ゴメンナサイ(^^;)

当選者の方には、
私からご連絡して送付先などを教えていただき、
その後発送します。
もう少々、お待ちくださいね^^

そしてそして、
たくさんの方にご応募いただき、
とっても嬉しかったです!
エントリーくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
また機会があれば、
プレ企画したいと思います。
そうだな~・・・
今、ランキング1位にしていただいてるので、
1位がこのまま1ヵ月途切れなかったら!!
(そんなのムズカシイと思われますが・・・)
そしたらまたプレ企画!
とか、いかがでしょうか?^^
また考えて、プレ企画実施しますね♪
お楽しみに~~~(^^)/


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        葉っぱ赤ちゃん&おうちデー            :: 2010/09/06(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、
実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

はじめましての方、大歓迎❤
どなたでも応募できますので、
お気軽にご応募くださいね^^

★〆切まで、あとわずかっ!!
 応募少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







こんにちは。

今日も・・・暑っ!!
いつまで続くのか、この暑さ・・・

もうとろけちゃいそうです(+_+)

早く秋になってください。。。
と、願うばかりです。







昨日、ブログ更新してないので、
土曜は、何をしていたかと言いますと・・・

午後から外出し、
夜ごはんは、外食。
お寿司、いただきました♪
あ、もちろんのこと、
クルクル~~~♪お寿司ですよ^^



そして、日曜日。

昨日は、またまたマイホームの話し合いです。
しかも、我が家にしては珍しく、
午前中からでした。

うちはいつも休みの日は、
午前中ゆ~っくりして、
午後から外出、というのが
お決まりなのですが、
昨日は10:00からの話し合い。

話し合いが終わり、
お昼は、また外食。
近くの、おうどん食べに行きました。

その後、ダンナ様は歯医者に行ったり、
食材の買い物したりして、
結局、夜も外食。
「今日は、昨日(結婚記念日)の後夜祭だ!」
とダンナ様が言い、
夜は、久しぶりに焼き肉、
食べに行っちゃいました♪

焼き肉屋さん、
「5」のつく日は、子供デーだと言って、
お子様ランチ・半額!
しかも、ソフトクリームも無料!!
そしてそして、
私は、やっぱりビールをいただいて❤
・・・すると、
ビール頼むと、サイコロころりんが出来て、
≪お肉≫
と!!
出ました~~~♪
一番いいのが、当たりました(^^)v
・・・おなかいっぱい食べすぎて、
帰宅。

・・・というか。
こんなに外食ばっかりしてて、
大丈夫なのか?!
ダイエット、とはホント遠ざかってしまう、私。
ダメダメ、ですね~ぇ(>_<)









コチラ、
うちのワタちゃんです。
やっぱり、まだお花が咲かない(;;)
・・・というか、
つぼみさえ、ない・・・(+o+)
葉が日焼けしちゃったから、
ダメなの~?!
誰か教えてください。。。
でもね、
こんなにかわいい、赤ちゃん葉っぱ。
小さくて、かわいい~❤


コチラの、多肉ちゃん。
この多肉ちゃんからも、
ニョキニョキ~っと、赤ちゃんが^^
これを見るたび、
ニンマリしちゃう、私なのです♪


コチラ、アイビーちゃん。
一番左の、赤ちゃん葉っぱ。
かわいいでしょ❤








え~っと、
今日はわたくし、おうちデーです。

妹に、
「お父さんとお母さん来てるから、
 お姉ちゃんも、遊びにおいでよ~」
と誘われたりしたのですが、
断ってしまいました。
別に用事はないんですが、
おうちでダラダラ・・・
何だかだるくて、
もしかしてこれって、夏バテ??
体調管理は、
しっかりしないと、いけないですね。







今うちにある、空き瓶。
リメイク待ちです。
空き瓶って・・・
こうして見ると、涼やかですねぇ。。。





ハンドメイドは、コチラ。


以前にご紹介した、
持ち手の長い麻ひも小物入れに、
ドイリーとワンポイントでイニシャルテープをつけて♪


こんな風に、
ぶら下げられるのです。
これに私は、
中にグラス&グリーンっていう組み合わせが、
好きです❤




あ~・・・
今日は体調いまいちで、
今までダラダラしてしまった~(>_<)
まだ掃除機も、これからなんです~。
よしっ!!
気合い入れて、
頑張るかな、っと。。。




あ!

プレ企画の当選発表、
お待たせしちゃって、
ゴメンナサイ~m(__)m

明日にでも、発表しますね♪
エントリーくださった方、
ありがとうございました^^
抽選発表、お楽しみに・・・❤


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

        ~写真日記~            :: 2010/09/04(Sat)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、
実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

はじめましての方、大歓迎❤
どなたでも応募できますので、
お気軽にご応募くださいね^^

★〆切まで、あとわずかっ!!
 応募少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






こんにちは。

今日も、いいお天気ですね☀






昨日、コストコへ
お買い物に行きました。

少しだけですが、
お買い上げしたモノ、
ご紹介しま~す!


まずは、コチラ。
毎回絶対買う、
ディナーパン♪
冷凍して、
食べる時は、レンジで1分チン♪
すると、ホカホカ・フカフカですよ^^


コチラ、ブロックチーズです。
試食したら、
おいしかったので^^


ドーナッツです~。
なんと、12個入り¥598!
¥200引きで、お買い得だったし、
試食したら、
これまた、おいし~い♪
昨日のおやつにも、
いただきました❤

あとは、日用品をちょこっとだけ
お買い上げ。
ママ友みんなで行ったコストコ、
楽しかったです^^







昨日のブログで、
プレ交換のお品を紹介させていただきましたが・・・

お相手のAndyさんが、
昨日のブログで、
私がAndyさんにプレゼントしたモノを、
紹介してくださっています。⇒⇒⇒ 
(★クリックしてね♪)
とってもステキに紹介してくださったAndyさん。。。
ありがとう~~~❤
これからも、
お友達として、よろしくお願いします♪






今日が最終・いよいよ第5段!
今日の鉛筆削りは、
コチラ♪


レジスターです♪


いい雰囲気、
出しちゃってますね~(笑)
この色合い・・・
たまりません!!^^







昨日は夜、
子供とそのまま寝てしまい、
ハンドメイドしてません(^^;)

・・・ということで。

久しぶりに、
またまた写真日記へ、
ど~ぞ~~~~♪



写真ブレてたりして、
ごめんなさいね~(><;)






あ!

あぁっ!!


今日は、9/4ですね。

・・・ということは。
我が家は、
本日、結婚記念日です。
・・・って、
今、気がつきました(^^;)

結婚して、丸6年・・・?
これから7年目に突入かな。

私のブログを、
たまに見ている、ダンナ様よ。
10年目には、
期待してますよ(笑)
・・・スイートテン・ダイアモンド??
うんうん、
何でもいいですよ(笑)
(↑ダイアの話は、私の勝手な作り話です(笑))

・・・なんちゃって。
マイホーム買っちゃったから、
そんな大きいの、
求めませんわ。
ちなみに、
「じゃ、オレの愛で!」
という一番お安い方法は、
受け付けておりませんので(笑)


・・・な~んて、
冗談は、さておき。

今日は、
外食でもさせていただこうかしら。。。^^


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

        嬉しいプレゼント♪            :: 2010/09/03(Fri)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

はじめましての方、大歓迎❤
どなたでも応募できますので、
お気軽にご応募くださいね^^

★〆切まで、あとわずかっ!!
 応募少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは。

今日も、
とっても暑いです~(+o+)






今日は、
ママ友みんなで、
コストコへお買い物に行ってきました。

日用品から食料品まで、
広い店内をグルグル。
試食し、
お買い物をし、
もちろん最後には、
アレ、食べて帰って来ましたよ^^

アレとは・・・
ホットドッグ!!
¥200で、玉ねぎ&ピクルスは、
セルフサービスで盛り放題!
しかも、ドリンク飲み放題!!
ホットドッグ×2、
チュロス¥100の合計¥500で、
私&娘&息子は、
おなか満腹です♪

ごちそうさまでした・・・❤







昨日は、嬉しいプレゼントが届きました。

かるびさん主催の、
「プレ交換会」。
初めてながら参加させていただきました。

私のお相手は、
Andy さんでした♪
いつもブログで、
ステキなガーデニングと、
愛犬Andyちゃんのかわいい写真をupされていますよ^^
(リンクしてあるので、クリックしてね♪) 

そしてそして、昨日。
プレゼントが届きました~\(^^)/


ステキなラッピング❤
さぁ、開けてみましょう~!
ドキドキ・・・


じゃ~~~~~~んっ!!


ステキなハンドメイドのバッグ~!
嬉し~~~いっ^^


プリント加工されてる持ち手と、
バッグチャームが付いてます♪


横には、
レースモチーフ&レースが
ポイントになってますよ~❤
しかもしかも、
このバッグは・・・


じゃ~~~んっ!
なんと、
リバーシブルになってるんですね~ぇ^^


こちらは、
お花モチーフがポイントに♪


あと、まだ入ってました~。
かわいくレースで束ねられているのは、
ハンドメイド・コースター❤ 


コチラも、
リバーシブルで使えそうです。
生地もしっかりしていて、
ちょっとフワフワなんですよ~!



ミシン不得意な私は、
こんなにステキなハンドメイドの
バッグとコースターをいただいて、
とっても嬉しいです❤
何より、
Andyさんが私のために
ハンドメイドしてくれたのかと思うと、
その気持ちが、
すっごくすっごく嬉しいんですよね~♪

Andyさん!
とってもステキなお品をプレゼントいただき、
すごく嬉しいです♪
ありがとうございました~!!
大切に大切に、使わせていただきますね^^
そしてそしてこれからも、
仲良くしてくださいね~~~❤

そして、かるびさん
初対面でしたのに、
プレ交換企画に快く参加させていただき、
とっても嬉しかったです^^
ステキなAndyさんとのご縁も、
かるびさんのおかげ!!
また、こういう楽しい企画、
楽しみにしていますね^^
ホントにホントに、
ありがとうございました❤
(かるびさんもリンクしてあります♪
 かわいいガーデニングや、
 ステキなビーズランプをハンドメイドされています!
 他の方のステキなプレ交換も、
 リンクしてあるので見れちゃいます❤
 クリックしてね♪)



ステキなお二人とのご縁があり、
とっても嬉しいプレゼントもいただき、
ウハウハな私、
なのでした♪
かるびさん&Andyさんに、
感謝!!

人との出会いって・・・
ス・テ・キ❤❤❤






さてさてお次は・・・

昨日の、
セリアお買い上げ品の続きが
まだちょこっとだけありますので、
どうぞ~!


まずは、コチラ。
レース&ドット柄がかわいいポットと、
アイアンオブジェです♪


涼しげなコチラは、
消臭芳香剤。


ちなみに、
アイアンはこのように、
ディスプレイしましたよ。


芳香剤は、
芳香剤用に買ったのではなく、
やっぱりディスプレイ用です(^^;)
でも上のフタ部分の
プラスチックがイヤだったので・・・
英字ペーパー&麻ひも&シールで、
変~身っ!!(^^)/シャキーン

いかがでしょう??








そういえば、
100均といえば・・・


コレ、買いました。
この間、資材売り場にあったので・・・。
¥105です(笑)
でも、なかなかアンティーク調で
かわいくないですか~?!


キレイな手じゃなくて、
すみません(^^;)
¥105リングなので、
もちろんフリーサイズなのですが、
結構お気に入りです♪


**********************************
今日の私・コーデ


インナーカットソー(g.u.)
リネンワンピ(ヤフオク・ハンドメイド品)
ブロックチェック・リネンワイドパンツ(無印)

画像にありませんが、
このコーデに、
かぎ編み三角ストールをはおり、
カブトピンでとめました♪

**********************************







はい、それではお待ちかね、
第4段!

今日の鉛筆削りは、
コチラ!!


今日のご紹介は、
タイプライターです♪


この、横からのアングル!
好きですっ❤



さてさて・・・

まだ一応、プレ企画の応募中になってますが、
あと数日で締め切りたいと思います。
近日、当選者発表~~~!!
お楽しみに・・・^^


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

        ■■■お買い物 IN セリア■■■            :: 2010/09/02(Thu)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

はじめましての方も、大歓迎❤
どなたでも応募できますので、
お気軽にご応募くださいね^^

★〆切まで、残りわずかっ!
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










こんにちは。

今日も、暑いですね(^^;)








今日は、
ママ友とみんなで
お出掛けして来ました。


100均に行き、
食材の買い物少ししただけですが、
みんなとお出掛けすると、
楽しいですよね♪





今日は、
この間、セリアでお買い物したモノの
ご紹介をしま~す!^^

セリアは、
ダイソーなどとは一味違う、
ナチュ系のモノや、
ハンドメイド品も充実していて、
じっくり見れば見るほど、
見応えあり!!です。
お買い物、楽しかった~♪


まずは、コチラ!


シリコン製コースターです。
レースがすご~く、
かわいいです♪
¥105で2枚セットですよ^^


こちらは、ウッドピン。
でも私はピン部分を外して、
ディスプレイ用として使うのに、
購入しました♪


いくつあっても欲しくなる、
ポット小物入れ。


レースがかわいい、
メッセージカード。
カード&封筒・各8枚セットです。


コチラも、ウッドピン。
もちろん、
ディスプレイ用です^^


そしてそして!
話題のマステ。
このハートのブラウンは、
最後の一つだったんです~。
GET出来て、よかった!!


以前から欲しかった、
小物掛けハンガー。


お菓子入れのカゴが
壊れてしまったので、
お菓子入れ用として購入した、
カゴ。


エッフェル塔の、
シール&チャーム。
エッフェル塔、
好きです❤


シール2種。


シール柄です。
かわいいですよね~♪


まだあともうちょっと、
セリアお買い上げ品があるのですが、
また次回にします^^







昨日、
ダンナ様がお休みだった、
我が家。

午後から、
「ちょっとお出掛けしようよ」
と、ダンナ様。
特に用事もなかったのですが、
お出掛けして来ました。



私は少し前から、
ユニモで発見したワンピが、
とっても欲しかったのですが・・・
なんせ、主婦のお小遣いでは
厳しくて・・・(^^;)
ずっと我慢していました。

すると、
それをチラっと知っていた、
ダンナ様。
「買ってきなよ」
と。
「えぇぇぇ~、いいのっ?!」
と、私。

・・・買ってもらっちゃいました(笑)


コレが、
ずっと欲しかった、ワンピです♪


胸元レース&ボーダー❤
一目惚れワンピです^^



ワンピを買って、
子供遊ばせるプレイルームで子守りをしている、
ダンナ様のとこへ帰ると、
「どんなの?
 見せて」
と言われ、
「ほら!
 コレこれ~!!
 すごいかわいいでしょ❤」
と、私。
すると・・・
「こんなカンジの、
 持ってるじゃん」
と。

・・・なんですって~~~!!(`´)
持ってないから、
買ったのっ!!
そりゃ、私の好みは偏っているかもしれないけど、
いいのっ!!
コレが、欲しかったのっ!!


・・・と、言いたいとこでしたが、
やめときました。
だって。。。
また買ってもらえなくなったら、
イヤですもんね(笑)


ダンナ様よ、
買ってくれて、ありがとうね。
また、よろしく(笑)




そして!

またまた?!?!


次にダンナ様は、
以前から、娘と買う約束をしていたモノを、
買ったのでした。


プリキュア・パジャマ。
どんだけプリキュアもの、
最近買ってんのさ~(-_-メ)
・・・と思いましたが、
自分も買ってもらってしまったので、
あまり言えませんでしたがね(^^;)

どこまでも娘に甘甘甘~い、
うちのダンナ様、でした。


***********************************
今日の私・コーデ


インナーカットソー(ハニーズ)
ボーダーワンピ(earth)
ベスト(s.t.closet)
ペチパン(ヤフオク)

***********************************
早速、昨日買ったボーダーワンピ、
嬉しくって
着ちゃいました❤




今日の、
第3段・鉛筆削りは、
コチラ!


ランタンです♪


アンティーク調~♪
いいですよね~❤❤❤



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        これでいいのか?!?!            :: 2010/09/01(Wed)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










こんにちは。

今日も、暑いですね・・・

この残暑に、
バテバテな私です(><;)

早くブーツが、
履きたいよ~~~~~ぅ。









暑いと言ったら、
何でしょう・・・??



そう!


そうそうっ!!




ビールです(笑)


私は、
毎日、夜にビールを飲むのが
楽しみです♪

昨日のおつまみは・・・


コチラです。
私が好きなモノばっかり❤


コレは、つくねみたいなもんなのですが・・・
鶏ひき肉+ニラ+卵を混ぜて、
焼いたものです。
ポン酢かお醤油で、
いただきます。
大根おろしがあると、
上にのせて食べたりも。
餃子の鶏肉版、ってなお味でしょうか。
簡単なので、
ぜひお試しあれ~~~♪


右は、これまた鶏肉です。
鶏ハムは、
お友達・hisaruちゃんから直伝!
絶品です!
簡単なのにおいしいので、
よく作ります。
今の時期だと、
おつまみとしてはもちろん、
冷やし中華の上にのせたりしても
おいしいですよ^^


上の写真の左は、
「酒盗」です。
そして、
上の写真・右の鶏ハムの上にかかっているのが、
コチラの、
「おかずラー油」。

酒盗は、
この間、初めて食べました。
最近、ビールが楽しみの私へのお土産に、
ダンナ様が、買ってきてくれたのでした。
塩辛などが好きな私なので、
この酒盗も、大好きです!
コレをチビチビ食べながら、
ビールがすすむことすすむこと!!(笑)

コチラのおかずラー油は、
お友達・hisaruちゃんにいただいたものです。
最近、食べるラー油なるものが
すんごく流行ってて、
桃屋のなんて品薄で、
なかなか手に入らないそうですね。
私も流行に乗っかって、
スーパーで何回か食べるラー油もどきを
買った事があるのですが・・・
この、いただきもののラー油が、
ちょ~~~おいしいのですっ!!
中に、にんにくチップが入っているのですが、
ラー油に浸かっているのに、
カリカリ!!なんですよ~~~。
白飯、何杯でも食べれてしまいそうです(笑)
お豆腐や、冷麺などの上にかけて食べるのも、
おいしそ~~~う❤
コレ、絶対リピ買いです^^








今日は、9/1です。

水曜日です。
・・・ということは、
平日です。
・・・平日なはず、です。

でもでも・・・

朝、ダンナ様が
いつもより長く寝ているなぁ、
と思っていたら。
そのまま会社に行かず、
うちにいるではありませんかっ!

・・・え??
なんで~~~っ?!?!

・・・聞くと、
「あれっ、もしかして忘れてたの?
 うちの会社、
 今日は創立記念日で休み❤」

・・・
・・・ゲッ!!
忘れてた!!((+_+))

別にいいのにね~、
創立記念日でわざわざお休みにしなくても(笑)

そんなお休みのうちのダンナ様、
今、散髪に行っております。。。







ダンナ様続きの話になってしまいますが、
昨日、帰宅したダンナ様。
手に何か持って、帰って来ました。

・・・コレは!

・・・またまた??


まずは、コチラを
ご覧ください。


コレ、プリキュアの
「フラワータクト」です。
言うまでもなく、
娘へのプレゼントです。


ダンナ様、というか
おい、ダンナよ。
ついこの間、
アレ買ってやったばっかりだったのではないかね??


アレ、とは
コチラ。
プリキュアの
「ココロパフューム」。


こんな
「ココロの種」
とか何とかが付いています。

「ココロパフューム」が
確か¥3000弱。
そのケースが、
¥1600くらい。
このケースだけでっ!!ですよ~?!
高いっ!!(@_@;)

この「ココロパフューム」は、
クリスマスの時に買ってあげようとしてたのですが、
いえいえ、
クリスマスの時に、
サンタさんにプレゼントしてもらおうと思ってたのですが、
前に妹の子供が遊びに来た時に、
娘が1日だけココロパフュームを貸してもらったりして、
プリキュアモノを好きなのに何も持っていない我が子を、
かわいそうだと思った、
うちのダンナ様。
「1個くらい、買ってあげようよ」
と、買ったのでした。

まぁ、それはいいとしても・・・

昨日の「フラワータクト」。
あれは、完全にダンナ様・お小遣いから
娘へ買ってあげたものです。

娘に甘い、うちのダンナ様・・・
甘やかしすぎではないのかね??

あ、ちなみに画像ありませんが、
ちゃんと息子にも
アンパンマンのおもちゃ買ってきましたが。




思えば、
うちのマイホーム。
あれを買うきっかけも、
娘だったと思います。

もともと
「マイホームもそろそろ考えようか」
と思ってた、ダンナ様。
うちの妹が5月にマイホーム建てたこともあり、
私が子供連れて妹の家へ遊びに行ったりすると、
娘が
「新しいおうち、いいな~。
 階段があって、いいな~。」
と、ちらほら言うようになりました。

最近、ほぼ毎日のように
ダンナ様とお風呂に入ってた、
娘&息子。
娘はお風呂の中でも、
ダンナ様に
「いいな~。
 Mちゃんち、いいな~。」
と、言ってたんだと思います。
でもまぁ、
新しいモノを見れば欲しいと思うのが、
子供だし、
私は別に気にもとめていませんでしたが・・・
娘のその言葉に、
よりマイホームを買う機会が早まったのは、
言うまでもありません。

ダンナよ。
今は、娘は
「お父さんと、結婚する~!」
と言うが、
そう長くは続かないぜよ。。。


娘に甘甘の、
うちのダンナ様、でした。。。

・・・これでいいのかっ?!?!?!








え~っと、
昨日は、病院へ行った後、
セリアへお買い物に行きました。

セリアでの楽しいお買い物は、
また次回に、
ご紹介します~♪







あ!!
昨日のブログで、
忘れてた事がありました。

鉛筆削りの、紹介です。

今日は、ご紹介しますね~^^



2つ目はコチラ。
電話です~。
いいですね~♪
かわいいですね~❤


アンティーク調が、
やっぱりいいですね^^



また残りは、次回に・・・♪







今日は、ダンナ様お休みで、
何しよう・・・。
ホントは、
娘とアンパンマン映画行きたいと思ってたのですが、
調べたら、
もうアンパンマン映画、上映終了しちゃってました(><;)
娘、すっごく楽しみにしてたのにな~ぁ。。。
最近、土日はマイホームの話し合いがあったりで、
なかなか映画に行けなかったんですよねぇ・・・
娘よ、ごめんね(;;)

今日はどこか、遊びに行こうね。



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
