Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




        レースモチーフ・ネックレス            :: 2010/08/31(Tue)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは。

今日も、暑いですねぇ。。。








今日は、
これから病院へ行きます。

この間、
娘がトビヒだったのですが、
今度は、どうやら息子もトビヒかも(><;)
まだそんなにひどくなってないので、
早いうちにお薬と塗り薬をもらっておこう、
と思って。

早く治りますように・・・。



そんなわけで、
今、2:30ですが、
病院へ行く時間があるので、
我が家は今、
おやつタイムです。


今日のおやつは、
コチラ。


娘&息子の、おやつ。


私の、おやつ。
ミルクたっぷりの、
アイスミルクティーに、
いただき物の、マドレーヌです♪

ごちそうさまでした。。。







ハンドメイドで、
私はよくレースを使うのですが、
はぎれレースが、
こんなにたくさんに。


これを使って・・・


何を作ったでしょうか??






クローバーと・・・


鳥さん&キーで・・・



こんなん出来ました~~~!!



モチーフ下に、
ボールチェーン&お花と、
チェーンを出してみたり。


もちろん、
すぐ取り外せるので、
なしのバージョンでも♪


最終的に、
私の好みで、こうなりました^^


レースモチーフの、
ネックレスです。

これはネックレスにしましたが、
これからカブトピンにして
バッグなどにつけられるようにしたり、
ヘアゴムにしたり、
ブローチにしたり・・・
と、考え中です^^

いかがですか・・・??


*************************************

今日の私・コーデ



ボーダーワンピ(無印)
ペチパンツ(無印)
かぎ編みストール(earth)

*************************************


今日の私のバッグは、
コチラ。


コレ、マザーズバッグとして
購入したんですけど、
とてもお気に入りです♪
でも最近使ってなかったので、
今日のシンプルコーデに、
合わせました^^


うしろに大きなポッケ。


肩掛けと、
斜め掛けの、両方が出来ます。
斜め掛け用のテープにも、
レースがついているんです♪


中に2つポッケがあり、
外にはサイドに2つのポッケ。
サイドポッケは大きめなので、
500ペットボトルが
入っちゃうんです^^


これからも、
たくさん使わなくっちゃ♪


あ、作りたてホヤホヤ、
レースモチーフネックレス、
早速今日、付けてますよ❤




*************************************

今日の娘・コーデ


生成レースベスト(3can4on)
パッチワンピ(グリーンゲイブルスで購入)
ペチパンツ(グリーンゲイブルスで購入)

*************************************






それでは、
病院へ行ってきます!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        キタ~~~\(^o^)/~~~!!            :: 2010/08/30(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんばんは。

今日も、暑かったですねぇ。
残暑が厳しすぎる・・・(@_@;)

早く涼しく、ならないかなぁ。。。








今日は、
お友達のおうちへ遊びに行きました。


お友達って言うか・・・
会社勤めしてた時の、
先輩なんですけどね。
お互いに会社退職しても、
結婚しても、
子供が生まれても、
ちょこちょこと連絡とって、
たまに会ったり、してます。


その先輩は、
私が社会人・1年生の時の、
直属の先輩でした。

先輩は、
新入生の時から丸1年経って、
「やっと後輩ができる!」
って思ってたらしいのですが、
その年は新入生が入って来ず。
丸2年目で、やっと入ってきた後輩が
この私(^^;)


何もわからない私に、
先輩は手とり足とり、
いろいろと教えてくださいました。
失敗したり、質問したりしても
イヤな顔一つせずに、
私に接してくれた、
心の広~~~い、
とっても優しい先輩なのです。

私は、同期の友達と話したりしてる中で、
先輩にイジメられてる友達もいたので、
「私は、なんて恵まれているんだろう」
と、すごく思ったりしました。


会社にいた時も、
お互い主婦になっても、
こうして今でもお付き合い出来る事を、
とっても嬉しく思っています^^


人との出会いって・・・
ステキですよね。。。



しかも、先輩とは、
子供二人とも、
同級生なんです~!

今日は、久しぶりに会って、
たわいもない話に、
たっくさん花が咲きました♪








花といえば・・・

うちのベランダガーデニングの、
ワタちゃん。

お花、咲かないなぁ・・・
毎日、水やりの時にチェックしてるのに、
まだ咲きません(;;)
でもでも、
新芽が出てきてるから、
もうすぐ・・・??


コチラ、家の中の子、
ワイヤープランツちゃん。
ちょっとは、成長したかな^^








今日のタイトルの、
「キタ~~~\(^o^)/~~~!!」
ですが・・・

一体、何がキタのでしょうか??





答えは・・・・


コチラです!
さてさて、
中身は何でしょう??


じゃ~~~~~~~んっ!!
コレですっ!!
キャーーーーーーーーーッ\(^o^)/
ステキステキ~~~❤

・・・一人で盛り上がって、
すみません(笑)

ずっと前から、
欲しかったモノなんですよ~^^



コレ、ミニチュア・ミシンなんですよ♪
もちろん、
ミシンとしては使えませんが、
他に使えます。
それは・・・


コレで、
もうお分かりでしょうか??
正解は・・・
鉛筆削り、なのです♪


ねっねっ、
アンティーク風なとこが、
かわいいですよね~!!
ディスプレイ用に購入しましたが、
鉛筆削りとしても使えるので、
実用的でもあります。


この鉛筆削り、
実は、ずっとずっと欲しくて。
なんと、
他の種類含めて、
5個まとめて大人買い!!
しちゃったのでした(^^;)


・・・ということで。

残り4個もあるのですが、
もったいぶって、
毎日1個ずつ、
ご紹介させていただきます(笑)

お楽しみに♪

あ~~~、
新居にディスプレイするのが、
今から楽しみ~~~❤❤❤




**********************************
今日の私・コーデ


インナーカットソー(ローリーズファーム)
ペチワンピ(forever story)
プルオーバーレースドルマン(スタイルオペレーション)
カーゴパンツ(しまむら)
レースバッグ(aideco雑貨屋さん購入 )

**********************************



胸元レース&裾バテン&バッグレース。
レース、大好き❤


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************





  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ❤好きな人❤            :: 2010/08/30(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









こんばんは。

今日も、
更新が遅くなりました(^^;)








みなさま、
突然ですが、
好きな人は、いますか?


私は、
大好きな人が、
います。


それは・・・


内田彩仍さんです❤
男性の好きな人だと思った方、
ごめんなさいね^^

内田さんは、
スタイリストされてる方ですが、
とってもおしゃれなので、
本も何冊か出しています。
私が、ナチュ系大好き!になったきっかけは、
この内田さんでした。

内田さんのナチュ系スタイルが、
大好きです❤❤❤


コチラは、
ナチュ系・インテリア雑誌。
こういうのも読むの、
好きです^^


雅姫さんも、
好きです♪


他にも、
こんな本とか・・・。
見てると、
リラックス出来て、
癒されます。。。



憧れの内田さんのように、
なりたいな~、
と夢見る私、
なのでした。。。









ハンドメイドは、
コチラ。


麻ひも編み小物入れです♪
ありゃりゃ・・・
息子の歯ブラシまで
写っちゃってま~す(>_<)


このように、
長い持ち手が掛けられるようになってるので、
中にグラスとグリーンなど、
入れるといいですね^^

まだ付けていませんが、
画像のように、
バテンレースなどを縫い付ける予定です。







*************************************
今日の私・コーデ


インナーカットソー(g.u.)
白ペチワンピ(無印)
ブロックチェックワンピ(雑貨屋さんで購入)
ぺチパン(ヤフオク)

*************************************


ブロックチェックワンピの
裾バテンと、
ぺチパンの2段スカラップが、
お気に入りです♪



今日の、ネックレスです。
銀古美ロケットペンダントが
すごーーーーく欲しくて、
以前購入してから、
大切に使っています。


今日の、ブレスです。
自分のハンドメイド品を、
重ねづけ^^




明日は、
お友達のおうちへ、
遊びに行く予定です♪


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        食べ物日記&木箱のその後・・・            :: 2010/08/29(Sun)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








みなさま、こんばんは^^

今日も1日、
暑かったですね~。。。








今日は、
マイホームの話し合いに、
行って来ました。



・・・の、その前に。
「お昼外に食べながら、出掛けよう」
となり、ジャスコへ。
すご~く久しぶりに食べたモノは、
コチラ。


サブウェイ~♪
私はいろいろあるメニューの中から、
いつも同じの
「ツナ」サンドです。
さすが、冒険しない派な私(笑)
私の定番は、
パンはウィートで、
「お野菜多めで!」
とオーダーです。
サブウェイって、
キライな野菜抜いてくれたり、
野菜多く入れてくれたりがオーダー出来るので、
ヘルシーで大好きです❤




そして、土地の売買契約が終わり、
マイホームの話し合いへ・・・

お友達が、
娘&息子を預かってくれたので、
話し合いも第1回目で長かったのですが、
何とか無事、終了~・・・

自分の家の事とはいえ、
疲れました(+o+)
3時間以上、話し合っていたのでは・・・?
どういう窓にしたらいいか、
電気の付く位置、
クローゼットの中身はどうするか、
収納扉の種類は何にするか、
などなど・・・。


今さらですが、
家を建てるって・・・
大変ですね~ぇ(>_<)
これからあと何回、
あの、長~い話し合いが続くのでしょう・・・
考えただけで、眠くなっちゃいます(^^;)



日も暮れる頃、
話し合いが終了し、
お友達に
「遅くなって、ごめんね。
 今、子供迎えに行くからね」
と電話すると・・・
「他のお友達&子供達も一緒に、
 みんなでごはん食べるから、
 たまには夫婦だけで、
 外でごはん食べて来たら?」
と・・・。
どうしようかとも思ったのですが、
お言葉に甘えて、
娘&息子はもうちょっと見てもらって、
夫婦2人だけで、
外食して来ました。


二人で、
「何にする~?」
「普段行けないとこが、よくない?」
と話して・・・
鉄板焼き屋さんへ。
子供が生まれる前はよく行っていたのですが、
子供が生まれてからは、
危ないということもあり、
まったく行ってませんでした。


そして、鉄板焼き屋さんへ・・・


私は、もんじゃをオーダー♪

うちでは、
鉄板焼き屋さんでは、
ダンナ様が作る係です。
私は・・・食べる係??(笑)

私のいつもの定番は、
「もち明太チーズ」なのですが、
これに「ベビースター」をプラスするのが、
一番人気だとメニューに書いてあったので、
今回はトッピングしました^^
ベビースターがいいアクセントになって、
すっごくおいし~~~い!!
もんじゃ、大好き❤

私はビールも好きですが、
一番好きなのは、
コレです。
「生梅サワー」!
中の梅干しを、
棒でつついてグチャグチャにして、
いただきます。
・・・って、オヤジかっ!!(笑)

おつまみは、
たこわさ。
・・・だから、オヤジかって!!(笑)

これは、ダンナ様が好きな
ツナマヨ・サラダです。


お好み焼きは、
豚お好み焼き、だっけかな?
ダンナ様の定番です。
あ、もちろん
もんじゃ&お好み焼き、
半分ずつ、いただきましたよ。

ごちそうさまでした・・・♪




とっても久しぶりに
鉄板焼き屋さんに行って、
とっても久しぶりに、
夫婦2人だけで外食しました。
こんなふうに出来たのも、
お友達のおかげです。

hisaruちゃん、大変だっただろうに、
ありがとう。
ホントにホントに、
ありがとう~~~!!
助かりました^^



お友達の大切さを、
改めて感じた私、
なのでした。。。








ハンドメイドは、
コチラで~す!

以前買った、
木箱です。
これを変身させました^^


外で乾かしている様子です。
色塗りなどして、
ちょっとはアンティーク風に、
なったかな・・・?

こんなカンジです。

もう1つは、
こんなカンジ。

中も、色塗りしましたよ。


・・・で、最終形が、
コチラです。
やっぱり何か物足りなかったので、
黒でアンティーク風に
ちょっとだけペイントしてみました。





いかがですか??

ディスプレイ、
どうやってしよっかな♪^^
と考えるのも、
また楽しみな、私です^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        お泊まり日記・・・?            :: 2010/08/27(Fri)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは^^

今日も、暑いですね。。。







昨日は、ママ友&そのお子達と、
みんなで、ユニモへ行きました。

・・・あれ?
おとといも、ユニモ行かなかったっけ?
とお思いですか??
そうです!
2日続けて、行っちゃいました(笑)
私のブログに、ユニモというショッピングモールが
記事になる確率、高しっ!!^^



特に何も買ってないのですが・・・

100均一で、1個だけ
お買い上げしてきました。


レースです。
白&生成が2色、
3枚セットで、¥105!
お買い得~~~♪




あとは・・・
いつも私ばっかり服を買ってるカンジなので、
昨日は娘の服を、
買いましたよ。
・・・というか、たまたま入ったお店が
Now on sale!!(笑)
そして、すっごくすっごく
私好みのが、1つだけあったんですよ~。
しかも、娘のサイズ、バッチリ♪
しかもしかも、
ママ友のお子Nちゃんにも試しに着せたら・・・
2年生でも、着れる!!
・・・ということは、
今買っても、2年生頃まで着れるっ!!
これは、買い、でしょう~~~^^


え~、前置きが長くて、
すみません・・・(^^;)
お買い上げしたのは、
コチラ。


ねっ、ねっ、
すっごくかわいいですよね~^^
生成といい、形といい、
レースといい、
もうすべてが見た瞬間、
ツボでした~!!\(❤❤)/
しかも、セール価格♪


裾も、レースです♪


今日もいいお買い物が、出来ました❤







昨日の夕方から、
ママ友のお子・3人が、
うちにお泊りに来ています。


9:30に布団に入り、
10:00に
「何か飲みたい~」
と4人で起きてきて、
お茶を飲み、
10:30に、
私も寝ようと布団へ行くと、
もうみんな寝てました。


お友達のお子
何もそんなにくっついて
寝ないでも・・・(^^;)



娘、
いつも目が半開きなのです(@_@;)


息子、
寝顔もダンナ様そっくりです(笑)



この写真は、朝5:30頃、
撮りました。
そしたら、
すぐにKちゃん&双子Kちゃん、
起床!
Kちゃん「鼻血、出た~」
と!
「えっ!
 ウソ!!
 どれくらい?大丈夫?!?!」
と、ちょっと動揺する私に、
「平気~。
 昨日も朝出たし。」
と、平然(笑)

今日は、
ラジオ体操の最終日だと言うので、
そのまま起きて、
身支度させようとすると・・・
またまたKちゃん、
みんなが着替えている中、
着替えてません。
「ほら!
 ラジオ体操だから、着替えたら?」
と言うと・・・
「え~、いつもパジャマで行ったり、
 洋服で行ったりするから、
 今日パジャマで行く!」
と(笑)
「え~っ、洋服の方がかわいいもん、
 着替えて行きなよ~。」
と言って、
着替えさせたのでした^^


みんながラジオ体操行ってる間、
私は、ダンナ様弁当作り。


いつも残り物弁当(笑)
レンジでチンのだって、
入れます入れます。
それでも文句言わない、
(いや、言わせない??)
うちのダンナ様です^^









昨日の夜の
ハンドメイドは・・・
と、言いたいところですが、
昨日は早寝したため、
ハンドメイドしてません(^^;)


かわりに、
おとといのハンドメイドで
まだupしてなかったモノを・・・


またまた、作りました。
ドライアレンジです♪
いつもたくさん作るのですが、
プチプレゼントするの好きな私は、
す~ぐなくなっちゃうんですよねぇ(^^;)

いつもイエロー系が多いんですが、
今回は、ピンク系も入れてみました♪



いかがですか??^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1 位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ~空き瓶リメイク~            :: 2010/08/26(Thu)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









こんにちは^^

今日も、暑いですね。
この残暑、
いつまで続いてしまうのでしょうか・・・(^^;)


ボーダーのマリンテイストが好きで、
この夏、たくさん着ました。
でも、もうそろそろ終わりですね。
秋物コーデ。。。
今から、考え中です^^








昨日は、午後から少しだけお出掛け。


娘の好きなプレイルームもあるし、
いつものユニモへ行きました。

暑いし、プレイルームで走り回るしで、
いつも飲み物買うので、
ペットボトルも持参し、
出発~~~っ!!




・・・の、その前に。
家で、おやつタイムしてから行きました。
だってだって・・・
毎日、おやつだけは欠かさない、
うちの娘。
外出先で
「おやつ食べたい」
なんて言われたら、イヤですもの(笑)
せっかくペットボトル持参してるのに、
意味なくなっちゃいますもんねぇ。



そんな昨日の、
おやつはコチラ。


コチラ、私のおやつです♪
ちょっぴり甘い、アイスカフェオレと、
チョコロールケーキにしました。


このカフェプレート、
かわいくないですか~??^^
アフタヌーンティー、大好きです❤
お友達からいただいた物で、
大切に使っています♪


あ、ちなみにコチラ、
娘&息子のおやつです。
食べすぎ防止のため、
市販のお菓子でも、袋ごと出したりしないです。
お皿にした方が、
「コレ、全部食べていいんだ^^」
と子供も思えるので、
こっちの方が、楽なんですよね~♪







え~っと・・・

ユニモでのお買い物は、
あまりしていませんが、
少しだけ、資材の購入をしました。


コレを使って・・・
何を作ろうかな♪








昨日のハンドメイドは、
コチラ。


またまた、空き瓶リメイクです。
どんだけ空き瓶、捨てずに使うんだ(笑)
セコイんじゃないんですよっ!
エコなのです(笑)


・・・でも。
作ってみたのですが。

何かしっくりこなくて・・・



レースで巻いてたのを、
麻ひもに、変えてみました。
・・・うん。
うんうん。
やっぱり、こっちの方がいいかな^^




え~っと、
ここまで画像upしといて言うのもなんですが、
やっぱり、何か足らない・・・??

・・・ということで。
色をちょこっと、プラス♪


お待たせしました。
コチラが、最終形です(^^;)



・・・うんうん。
最初より、よくなりました、よね?!

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************










  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        スケジュール帳&ピン&ゴム            :: 2010/08/25(Wed)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪

★★★プレ企画は終了しました。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








みなさま、こんにちは。

今日は、過ごしやすいですね。。。




うん!今日もいいお天気☀

今日は、何して過ごそうかな・・・^^








みなさま、突然ですが
スケジュール帳はお持ちですか??


私は、ここ2~3年使うようになりました。
以前は、持っていたり持っていなかったり。
若かりし頃は、
「持っていたら、カッコイイかも♪」
と、安易な気持ちで買って、
結局使わなかったり、してました。


でも・・・
結婚してから?
子供が生まれてから?ですかね~ぇ、
持つようになったのは。
子供がいると、
予防接種だったり、
健診日があったりで、
「やっぱりスケジュール帳、買おう!」
と思ったのでした。

私のスケジュール帳と言っても、
私のお得意・100均のスケジュール帳なんですけどね(笑)
でも、最近は100均でも、
かわいいのとか、
いろいろ種類があって、
すごくいいんですよ♪
しかも私みたいにちょっと使いでいいって人は、
コンパクトタイプがかさばらなくて、
ちょうどいいんです^^


コレが、
去年買って今まで使っていた、
スケジュール帳です。
カラフルなのにナチュなカンジが、
すごく気に入って、
ずっと使っています。



・・・でも。

・・・やっぱり。

もうちょっと、私好みにしたくて・・・
またまた、やっちゃいました。



変身後・表紙です♪


ロー引きラベルや、
コルクシールも、
早速、使いました^^


レースもプラスして・・・♪
レースがあるだけで、
グッとガーリーなカンジになるので
好きです❤


え~っと・・・
毎回、私は買ったスケジュール帳を、
このようにしてしまいます(^^;)


そしてそして・・・

コチラが、裏です♪
裏は、シンプルに・・・。


リメイクしたり、
紙などペタペタ貼っても、
カバーがついてるので、
安心!
変身前と変身後で、
二度使えて、お得っ!!
やっぱり、100均様様です(笑)


これで、また使うのが
楽しみになりました♪







昨日のハンドメイドは、
コチラ。


あ、コレは、
この間100均で買った普通の、
ヘアゴムです。
ずっと使ってきた同じタイプのゴムが、
使いすぎて今にもゴムが切れそうになってしまい、
買いました。
前はそのまま使っていたのですが、
今回は、このように・・・

アレンジしてみましたよ^^


コチラは、ヘアピンです。
ホントは、ヘアピン自体も
アンティークゴールドのものを使いたいのですが、
コレは自分用なので、
コレでいいのです^^
チャームが揺れるようにしてあるので、
動くたびに、ユラユラリ~~~♪♫♪

ゴムとお揃いっぽく、
なりました~~~♪

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        今日のランチとプチプレゼント            :: 2010/08/24(Tue)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








今日も、暑かったですね~。
残暑、厳しすぎます(^^;)







今日は、母&妹2人&妹のお子5人が、
遊びに来ました。

うちの子供も入れたら、
子供だけで7人!
大人+子供=合計11人!!
保育所状態の、我が家でした^^
ランチ&お茶しながら、
いつものように、全快トーク(笑)


そんな今日のランチは、
コチラです。


以前、記事にした事があった、
グリーンカレーです♪
チキン以外に、なす・パプリカ・ピーマン・しめじなど、
夏野菜たっぷり~~~^^
私には結構辛いのですが、
辛い物好きな妹&母には好評です。
焼きたてフランスパンと、
よく合います❤




いつもうちに遊びに来る時、
ジュースやらお菓子やらスイーツやら、
たっくさん手土産を持って来てくれる、
母&妹。

少しでも感謝の気持ちを・・・、
ということで、
たまにプチプレゼントを用意します♪


早速、昨日のハンドメイドを用意しました。
ラッピングを考えるのも、
私は大好きです❤
今日は、時間がなくてシンプルめに
ラッピングしました。
喜んでくれて、嬉しかったです^^
ラッピング、大好き~~~❤





昨日、ちょっとだけ寄った100均で、
こんなモノを、お買い上げしました。

木製の箱です♪
何に変身させようかなぁ・・・・
と、考え中です^^







昨日の夜のハンドメイドは、
コチラです。

コルクシールを作りました♪
作ったって言うか・・・
スタンプ押しただけですけどね(^^;)


コチラは、
前に、妹に麻ひもバッグをプレゼントしたところ、
妹がプレゼントしてくれた、
スタンプです。
かわいいのばっかり❤
お気に入りです^^
妹よ、ありがとうね。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        何の意味もないモノ・・・?            :: 2010/08/23(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







みなさま、お元気ですか?

今日も、とってもとっても
暑かったですね(^^;)





今日の、青空。
こうして見ると、
夏っぽいですが、
これが秋らしく変わっていくんでしょうね。。。






今日は、娘の病院へ行きました。
午後からだったので、
ゆっくりと身支度をしていたら・・・
娘が、大きな声で
「お母さん!!
 雨!雨が降ってるよ~~~っ!!」
と。
え~、さっきまで晴れ晴れだったのに、
そんなわけないじゃ~ん、
と見に行くと・・・
ゲッ!!(+o+)
ホントだ~~~ぁ!洗濯物とりこまなきゃ~~~\(◎o◎)/、
と、なったのでした。
突然の夕立。
何か夏!ってカンジがしました。。。

布団も干してしまっていたけど、
幸い、娘がすぐに教えてくれたおかげで、
濡れずに済みましたよ。
私が布団を入れたり、
洗濯物をとりこんでいる間、
娘は何をしていたかと言うと・・・
「雨~♪雨~♫ 
 傘、させるね~~~^^」
と、とっても笑顔(^^;)
そして、息子。
アイツが~~~~~ぁぁぁ!!!
私が忙しくとりこんでいる間を見計らって、
何と、ドシャ降りの雨の中、ベランダに出たのですっ!!
なんてこった~~~~~~ぁぁぁ((+_+))
今から出掛けようとしていたのに、
上下びっちょり・・・☂
・・・出掛ける前から、
大騒ぎの我が家なのでした(>_<)


あ、言い忘れましたが、
娘は、トビヒでした。
・・・早く治りますように。。。






土曜日のお話になりますが、
以前、mixiお友達が日記にしていた
≪ハーゲンダッツ・タヒチバニラキャラメル≫
とやらを、
お初で、いただきました♪


うんうん、おいしいと噂だけあって、
やっぱりおいしい~~~❤
私には、ちょっと甘いかな、と思ったりしたのですが、
やっぱり、おいしい!!
「甘いから、2回に分けて食べたいかな」
と最初思ってたのに、
ぺろっと全部食べてしまいました^^
また、今度買ってこよっかな♪
夜一人用に(笑)

・・・いやいや、その前に、
ダイエットしなくちゃいかん、ですね~。。。(-_-メ)






え~っと、昨日の夜のハンドメイドは、
コチラです。



ハンドメイド、というか・・・
中にいろいろ入れたり、
してみただけなんですけどね(^_^メ)
試験管のようなガラスに、
好きなドライや、
英字ペーパーを入れたり。
アンティーク風ラベルなど入れたり。
この間作った、ロー引き英字ペーパーを
タグにしてみたり。
「・・・で、コレ、何なの??」
と言われると、即答出来ないのですが^^
ディスプレイ用小物、
としか言いようがないのですが(笑)
でも、こういう
「特に意味のないモノ」
を作るのが、とっても好きだったり、
するのが、私です(笑)




また、お気に入りが増えました。

どうやってディスプレイするのか
考えるのも、
私の好きな事です♪

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ~雑貨と暮らす~            :: 2010/08/23(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^


★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







こんばんは^^


今日も、またまた更新が遅くなってしまいました(^^;)






今日は何をしていたかと言いますと・・・


午後から行動し、
遅いお昼ごはんを外食し、
ちょこちょことお買い物をし、
昨日、妹の家へお泊りした娘を迎えに行き、
ダンナ様の実家へ・・・

夜ごはんをゴチになりました。
その後、ホントはお祭りへ行く予定でしたが、
ごはん食べている間に花火が終了~~~・・・
・・・なので、
結局、そのまま帰宅したのでした。





あ、昨日ダンナ様に買ってもらいましたよ。

グリーンネックレスちゃんです♪
私がこの間の記事で、
「(前に買った)グリーンネックレスちゃんが、
 ダメになってしまって、悲しい!
 ダンナ様、もしこの記事を見ていたら、
 私にサプライズプレゼントしてくれても、
 いいのだよ(笑)」
と書いたら・・・
たまに私のブログを見ている、うちのダンナ様。
買ってくれましたよ^^
買った時に、
グリーンネックレスちゃんを手渡され、
「優しいダンナが、買ってくれたって
 書いてね」
と笑っておりました^^
いや~ぁ、書いてみるもんですね~ぇ(笑)






そういえば、
この暑さにダラけて、
最近ハンドメイド、
あまりしていない事に気が付きました(>_<)
え~っと・・・
そのうち頑張りましょ(笑)






最近、すごく思う事があります。

私は、好きな雑貨に囲まれているのが
何より好きです。
他人から見たら、
ただのガラクタなのかもしれないけれど、
自分が好きなモノと日々暮らすって、
すごく幸せ、って思います。
ささやかですが、
それだけで癒されたり、
好きな空間があるのって・・・
いいですよね。。。



今日はそんな私の、
≪雑貨と暮らす≫をテーマに、
写真日記に、
お付き合いいただけたら嬉しいです。























どれもこれも、
ちょっとずつちょっとずつ集めたモノです。
お気に入りが少しずつ増えると、
ホントに嬉しいです♪
そしてこれからも、
お気に入りを少しずつ集めて、
ちょっとずつ大好きな空間になれたら・・・
とっても嬉しいデス。。。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************





  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        ロー引き&グリーン            :: 2010/08/20(Fri)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^


★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






今日も、過ごしやすかったですね。
もうだんだんと秋の気配・・・?
秋冬は、
春夏よりもオシャレ出来るような気がして、
好きです。。。
でも、寒いのは苦手ですが(><;)




今日は、外出する用があったのですが、
その帰りに、
妹の家に遊びに行きました。
そして、今日は妹の子が
うちにお泊りに来ています^^

娘より、2つ上の妹の子。
二人で何して遊ぶかと言うと、
プリキュアごっこです(笑)





昨日は、夜に
ダンナ様のワイシャツをアイロンがけしました。
夏のアイロンがけ!
イヤですね~ぇ((+_+))
アイロンがけする度、
「ワイシャツ着ない人と結婚すれば、よかったな」
とちょっと本気で思ってしまうくらい、
アイロンがけが、キライです(>_<)


そこで!!
ちょっとでも気分を変えようと、
アイロンがけの準備が整って、
私がした事とは・・・
何でしょうか??



答えは・・・

ロー引きです♪
やっている方も多いかと思いますが、
アイロンとロウソクさえあれば出来るので、
お手軽ですよね^^


左が、原型で
右が、ロー引きしたものです。


コチラは、コピー用紙のもの。
同じく左が原型、
右がロー引きしたものです。
コピー用紙だと、
ロー引きしてるかどうか、
わかりづらいですね・・・


ロー引きすると、
よりアンティーク感が出るので、
好きです。
こうして、ロー引きのをクシャクシャにすると、
より味が出るカンジがします♪

ラッピングなどにも使えるように、
タグなど、多めにロー引きしました^^
使うのが、楽しみだったりして・・・♪






これは、うちの狭いベランダガーデニングです。


コチラは、
お友達からいただいた、ワタちゃん。
お友達のとこのワタちゃんは、
お花が咲いているとのこと。
うちのは・・・まだかなぁ。
ちょっと葉が日焼けしてるから、
遅くなってしまっているのかしら・・・?
毎日お水やりの時に、
つぼみでも出てないかな、
とチェックしていますが、
まだのようです。。。


コチラの多肉ちゃんは、
確か挿し穂したやつだと思うのですが、
かわいい赤ちゃんが・・・❤



コチラも、お友達からいただきました。
ハラハラと葉肉が落ちてしまって、
「えぇ~~~っ(>_<)」
と思っていたら、
コチラもやっぱり、赤ちゃんが❤
多肉の赤ちゃんって、
たまらなくかわいいと思いませんか~??^^


コチラは、アイビーちゃん。
この中の一番の、古株です。
これも、新芽がかわいい♪
小さな柔らかな葉に、
癒されるのであります。。。

それにしても・・・
以前の記事を読んだ方はおわかりだと思いますが、
グリーンネックレスちゃん!!
あぁ~~~、私の愛しの、垂れ垂れグリーンネックレスちゃん・・・
なのに、あんな事になるなんて~~~(;;)
コレをもし読んでいたら、
うちのダンナ様よ、
私にサプライズプレゼントしてくれても、
いいのだよ(笑)

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 1位なんて・・・夢?幻??(笑)
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

        お友達が来ました♪            :: 2010/08/20(Fri)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






うわ~~~ぁ!!
・・・あ、最初からすみませんね(^^;)
子供と一緒にまた寝てしまったので、
更新が遅くなりましたm(__)m
まったく・・・
どっちが寝かしつけられてるんだか・・・(>_<)




今日は、比較的過ごしやすかったですね^^





今日は、お友達が遊びに来てくれました。
3か月のかわいい赤ちゃんを連れて❤

赤ちゃん、男の子なんですが
女の子みたいなお顔してて、
ホントかわいいんですよ~。
うちに入った瞬間は、
ちょっと泣きそうなカンジだったので、
どうしよう~!と思ったりしたのですが、
その後話しかけたりすると、
たくさん笑ってくれたり、
声を出してお話しているかのようにしてたり・・・
とってもかわいくて、
すご~く癒される空間だったのでした^^


そんなお友達から、いただいたのが、
コチラ。


赤ちゃんがいて荷物も多くて大変なのに、
こんな立派すぎる手土産&ビールを持って、
うちに遊びに来てくれたのでした。
我が家はエレベータなしの4階なので、
さぞかし重くて大変だったことでしょう・・・

お友達よ、ありがとうね。
いつも気を遣っていただいて、
ごめんねぇ。。。
次回は手ぶらで、お願いします。。。




ちょっとちょっと~!
コレ見てくださいな♪

おいしそう、でしょ~??
コレ、今日お友達が買ってきてくれて、
赤ちゃん連れのお友達と、
一緒にいただいたんです~。
みなさま、アップルパイはお好きですか?
好みもあると思うのですが、
このアップルパイ、すぐ売れ切れちゃうほどの
お店一番人気・アップルパイです♪
私、ケーキ屋さんでは昔から
「絶対、ショートケーキ!!」
って言う人だったんですけど、
ここのお店でだけは、
絶対絶対、コレなんです^^
パイとクリームとリンゴの、絶妙なハーモニー♪♫♪\(●^o^●)/
パイ、サックサクなんです❤
うちの母&妹も大好きなので、
もし今ブログ見ていたら、
「うわっ!出た~!!
 あそこのアップルパイ~❤」
と思っている事でしょう(笑)
hisaruちゃんよ、ありがとうね。







ハンドメイドは・・・
と言いたいとこですが、
ありません~(笑)
昨日はお友達のお子が泊りに来ていたので、
私にしては、珍しく早く寝てしまったので・・・^^


・・・ということで。
今日は、部屋の一部分を
またまたご紹介~♪

コチラ、何だと思います?
コレ、私のハンドメイドです。
以前、ミシンパッチにはまっていた時に、
作りました。
ミシン不得意なので、ダメダメですが(+_+)
カフェマット、のつもりで作ったんですが、
結局今は、電話カバーになっちゃってます(^^;)


その電話の上が、コチラ。
このクマちゃんは、
お友達からいただいた、
大切なクマちゃんです^^


コチラは、玄関棚。
以前にもご紹介したかと思うのですが・・・
セリアのエッフェル塔が
新しく加わりましたよ♪


最後に、コチラ。
ちょっと乱雑なカンジで、
ゴメンナサイ(><;)
コチラは、キッチン棚横にあります。
小物が入ってたり、
私のネックレスやブレスがあったり・・・
ホント、こうして見るとごちゃごちゃで・・・
すみませ~ん(@_@;)
でも、結構好きなスペースだったり、します。
ホントは、アクセサリーBOXが別にあるのですが、
普段使いのモノは、こっちにあります。
洗面台から近いので、
この方が、アクセつけ忘れ防止にもなるんですよねぇ。
ディスプレイがてら置いてますが・・・
改めて見ると、ホントごちゃごちゃだわ~((+_+))
何とかせねば・・・。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、なっなっなんと~!!
 ついに1位になってしまいました・・・
 びっくりビックリ、ホントにびっくり。。。(@_@;)
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ホントに、ありがとうございますm(__)m
************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        お買い物デー            :: 2010/08/19(Thu)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

たくさんのご応募、お待ちしてま~~~す!!(*^_^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今日も、暑かったですね~。
こんなに毎日暑くては、
とろけてしまいそうです。。。(>_<)




昨日の夕飯に、茶碗蒸しを作りました。

作る予定ではなかったのですが、
娘が急に
「茶碗蒸し、食べたいな」
と言うので、急遽作りました。
幸い、卵はあったのですが・・・
具がなかったので、具は小口ネギのみ。
普通、下味つけた鶏肉や銀杏など、入れますよね。
でもうちはいつも、シイタケのみなど、
節約茶碗蒸しが定番です(^^;)
しかも茶碗蒸し用器もないため、
いつもマグカップ。
全然味気ない茶碗蒸しですが、
それでもいつも
「おいしい!」
と食べてくれる、家族に感謝です(笑)
うちには蒸し器もないため、
レンジで作るのが定番です。
前のレンジの時は、よく「す」が入ってたのですが、
ヘルシオにしてから、全然「す」が入らず、
おいしく作れます。
さすが、ヘルシオ!!(笑)




今日は、お友達とお買い物へ。
・・・と言っても、普通のスーパーへの、
食材買い物ですが(^^;)


その途中、お花屋さんで見つけちゃいました^^

ワイヤープランツです。
コレ、好きなんですよね~♪
これで¥198!!
お買い得~~~❤
主婦のお小遣いにも優しいところが、
いいですね~(笑)
さっそく、シャビー缶に入れました。
・・・え??
前のシャビー缶に入ってた、グリーンネックレスちゃんですか?
ちょっと~ぉ!!聞いてくださいよ~~~っ!
あのグリーンネックレスちゃん、
以前、根元が茶色くなってきていることは
記事にしましたが、
あのあと、どんどん悪くなりました。
「おかしい!」
と思って、よくよく見てみると・・・
土がっ!!粘土質になっていたんです!
普通、多肉ちゃんは
「多肉用」とか「サボテン用」の土を用いますよね?
それなのに、全然水はけの悪い、普通の土のみでした。
思い返してみれば・・・
購入した時、他にもグリーンネックレスはいくつかあったのですが、
ほとんど根元が怪しかったんですよねぇ。。。(@_@;)
でも、お店でちゃんと売ってる物だし、
まさか土の事まで考えず、その中から状態の良さそうな物を選んで、
買ったのでした・・・
大好きなグリーンネックレスちゃんが、
こんな事になって、
とっても残念です(;;)
今日、気づいてすぐに土を専用の物に替えましたが。。。
遅かった、かも。
せっかく大のお気に入りの、
垂れ垂れグリーンネックレスちゃんだったのに・・・(;;)
今度からは、入念にチェックしてから、
お買い物しなくちゃ、と思いました。。。




今日のハンドメイドは、コチラ。

この間買ってきた特売ハギレで、
コレ、またまた作っちゃいました。
やっぱりハギレは、
こういう定番柄が、使えるんですよね~♪

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在2位です。
 まさか2位になれるなんて!
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        久々の再会♪            :: 2010/08/17(Tue)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

たくさんのご応募、お待ちしてま~~~す!!(*^_^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今日は、暑かったですね~。
とっても、暑かったです!!(@_@;)

みなさま、夏バテなどしていませんか??





今日は、お友達がうちに遊びに来ました。
5年生・娘ちゃん&4年生・息子君も、
一緒に来てくれました。
うちの娘&息子と一緒に遊んでくれて、
面倒見てくれたりしたので、
とっても助かっちゃいました(笑)



コチラは、お友達からいただきました。
お友達は、観葉植物好きとのことで、
私に分けてくれました~。
私の大好きな、多肉ちゃんです。
うちの多肉ちゃんのお仲間が増えて、
嬉しい限り♪


いつもうちに来る時、
手土産を持って来てくれる、お友達。
今日は、ケーキ&あんみつを買ってきてくれました。
その中から、
私は、あんみつをいただきました~^^
あんこが甘すぎず、
絶妙なおいしさ~~~~~~❤
お友達よ、いつもごめんねぇ。
今度は、手ぶらで来ておくれ。



コチラは、
なんと、お友達のおばあちゃん自家製・お漬物です。
いただいた時から、
お漬物の、いい香りが・・・❤
うちは家族全員、お漬物大好きです!
早速、今日の夕飯に、いただいちゃいます~^^


たくさんいただき物ばかり・・・。
お友達よ、いつもありがとうね。
また
「久しぶり~!」
にならないように、遊ぼ。




昨日の夜の、ハンドメイド。

やっと編み途中だった麻ひもバッグが、
完成しました。

いや~ぁ、最近ミニチュア物などで
遊んでばっかりだったもんで(^^;)
ほったらかしにしてて、
ごめんよ、バッグちゃん。
まだ糸の始末もしてませんが、
それは・・・そのうちに(笑)

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        お出掛け&花火            :: 2010/08/16(Mon)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

たくさんのご応募、お待ちしてま~~~す!!(*^_^*)

★日記の一番下の、「Comments」をクリックすると、
 コメント出来ます。
 コメントは承認制にしてますので、
 反映されるまで時間がかかります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




こんばんは。
今日は、暑かったですね~!




今日は、少しだけ外出してました。


午後から、娘&息子の歯科へ。

娘&息子は、6か月に一度、
歯の検診&フッ素塗りに、
歯科へ通っています。
娘が
「奥の歯茎のとこが痛い」
と言うので、
ちょうど検診時期だったし、
診てもらう事にしました。
前回同様、成長過程のものだそうで、
安心しました。
・・・ですが、前の方の歯に、
ごく初期段階の虫歯があるとのこと。
今まで一度もなかったのに~ぃ・・・(>_<)
「初期段階だし、大丈夫ですよ」
と先生に言われ、
フッ素添付薬を歯科で購入しました。



そのあと、イオンへ。
娘はプレイルームで、
思いっきり走ったり、
同年代のお友達と、仲良く遊んでました。
疲れて、今日は早く寝ることでしょう(笑)
息子はその間、お昼寝。
そして私は、よく行く手芸店で、
購入した物は、コチラ。

ハギレが、とってもお買い得になってました♪
これでまた、
ミニミニボンヌ、作ろうっと^^


あ、ちなみに手芸店ではありませんが、
コチラもイオンで、購入。

グリーンカレーです。
一度、お友達のおうちで食べたら、
とってもおいしかったので、
ママ友の間で流行ってます(笑)
結構辛いので、
そんなに辛い物得意じゃない私には
「お~っ、辛い辛い!」
ってカンジなのですが、
その辛さがクセになるカンジで、
おいしいんですよ~ぉ。
作り方も、煮込むだけでとっても簡単!!
コレ、うちの妹&母に大人気です^^



この間、夜に花火をしました。
・・・と言っても、
100均でたまたま見かけた、
線香花火。
1袋だけ、買いました。
「花火やりたい、やりたい!」
と言う娘に、
「Mちゃん(妹の子デス)が、お泊りに来た時ね」
と前から娘と約束していたのですが・・・
私がやりたくなって、買っちゃいました(笑)
線香花火だけなので、
うちのベランダでひっそりと、
やりましたよ。

1袋だけでしたが、
結構入ってて、とても楽しめました。
線香花火って・・・
小さくて、はかなくて、かわいくて。。。
好きです。。。❤

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、ランキング3位です。
 いつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!!m(__)m
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        発表!!❤プレ企画❤            :: 2010/08/15(Sun)


みなさま、お元気ですか?
今日は、暑いですね☀



今日は、美容院へ行って来ました。
・・・と言っても、
変わりばえしないのですが(^^;)
カットは軽くしてもらっただけで、
カラー&トリートメントの、
いつも同じメニューです。
ホントは髪短い方が好きなんですが、
夏は縛れる長さでないと、
暑苦しくて(笑)
秋になったら、ボブにしたいな~ぁ。。。




そんな事より!

みなさま、お待たせしました~。
以前からお知らせしていた、プレ企画。
発表しちゃいます❤


A賞(1名様)・・・レース・ブレス。


B賞(1名様)・・・BOOK&キーチャーム&パール・ネックレス。


C賞(1名様)・・・BOOK&音符チャーム&パール・ストラップ。


D賞(3名様)・・・ミニミニボンヌママン&ミニミニ箱ボンヌ。
こちらは、お色が選べますよ♪


例えば、コチラは、紫。


コチラは、茶色。


・・・というように、
上の、赤・茶・ピンク・紫の4色の中から、1つ選んでくださいね^^

以上、計6名様にプレゼントしたいと思います!!




■ご希望の方は、
「プレ企画・参加希望」
と明記したうえで、
A~D賞の中から1つ選んでいただき、
ハンドルネーム(公表してもいいお名前)と、
メールアドレスを入れて、
コメント欄から、お申込みくださいませ。
(メルアドが記載されたコメントは、公開しません)

■たくさんの方に参加していただきたいので、
〆切は今月末まで、とさせていただきます。
当選者発表は、9月上旬を予定しております。


★★★必ずお読みください★★★
お申込みされる方は、
下記を必読のうえ、お申込みいただけますよう、
よろしくお願い致します。

応募資格・・・❤私のブログを1回でも、読んでくださった方。
       ❤私のハンドメイド品でもいいという、
        心の広い方(笑)
       ❤ハンドメイドにご理解いただける方。
       ❤ハンドメイド品を、大切にしてくださる方。
       ❤当選した場合、私に住所&実名を教えてくださる方。


・・・ということで。
初めましての方、
すでにお友達の方、
これから仲良くしてあげもいいよって方(笑)、
どんな方でも、大歓迎です~~~❤ 

あ、私とmixiつながりがある方や、
私のお友達でこちらから連絡とれる方は、
メルアド入れなくても、大丈夫ですよ^^
それ以外の方は、当選した場合に連絡がとれるよう、
メルアド入れてくださいね。



たくさんの方に、ご応募いただけますように・・・
みなさまのご応募、
心よりお待ち申し上げま~~~す\(^^)/ 

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、ランキング3位です!
 これもいつも応援してくださる、
 みなさまのおかげです。
 ありがとうございますm(__)m
************************************


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:30

        ストラップ&ミニ・ボンヌ♪            :: 2010/08/15(Sun)


昨日は、外出してました。



・・・と言っても、
そんなに用事もなく、
ぶらり外出でしたが・・・(^^;)


100均行って、ちょこちょこお買い物をし、
妹から電話がかかってきて、
ちょうど妹の家のすごい近くにいたもんで、
急遽おじゃまをし、
ベラベラと、たわいもない話をしました。


あ、ブログではお初で言いますが、
我が家は、マイホームを建てる運びとなりました。
来年4月に娘が幼稚園入園するのですが、
入園前ギリギリ、引っ越し出来そうです。
多分・・・今のところの予定では、
1月中に完成し、2月に引っ越し、
となりそうなんですが・・・
なんせ、まだ細かい仕様などはこれから話し合う、
ってカンジなので、
今後どうなることか、わかりません(^^;)
一応、土地契約と家契約は済んだのですが、
ホントにこれから!ってカンジです。。。


そして、妹の家におじゃました、
という話に戻りますが、
その妹の家のすぐ近くに、
私達のマイホームは、建つわけです。
昨日は、自分の土地に行ってた時に
妹から偶然電話があったので、
「すぐ近くにいた」というのは、
実は「すぐ近くのマイホーム予定地にいた」、
という事なんですね~。


・・・ということで。
来年早々は、ちょっと忙しかったり、して??
引っ越しって・・・
結構大変ですよね。
いや、かなり大変ですよね・・・
私は、今の家に引っ越して来たのが、
娘を妊娠中の臨月だったため、
ドスコイなおなかで、引っ越ししました。
いくら業者さんに頼んだとはいえ、
か~な~り、キツかったです。
あぁ、あの記憶が蘇る・・・(-_-メ)

「マイホーム建てて、引っ越し」
って、一般的にすごく嬉しい事、ですよね?
でも私の場合、それだけではないんですね~。
嬉しい半面、その半分は・・・
不安やらその他いろいろな感情が生まれてきます。
ご近所さん付き合いとか、幼稚園でのママ友作りとか。
私って、結婚する時もそうでしたが、
今までの環境が大きく変わる時って、
例えそれがめでたい事でも、
手放しで喜べないんですよね~ぇ。
・・・ひねくれてるのかしら((+_+))



え~っと、余談が長くなりすぎました。

昨日の夜のハンドメイド。
まずは、コチラから~♪

ストラップです。
うちのダンナ様は、
携帯を会社用と自分ので、2つ持っているのですが、
その1つにストラップがなくて不便だと言うので、
作ってあげました。
男の人用ってあんまり作らないからわからないんですけど、
レースとか、付けられないしねぇ(笑)
あんまりかわいくはないけど、
何でもいいって言うから、
こんなので、いいのです。
あ、ちなみに革・英字の一番下≪M≫は、
彼のイニシャルです。



そんな事より~!
かわいいのが、出来あがりましたよ。


ミニ・ボンヌママン(笑)

大きさは、こんなカンジです。

色違いで、たくさん作ってみました♪

手の平サイズ(笑)


この間の箱ボンヌと一緒に❤



最近ミニばっかり作って、遊んでますねぇ(^^;)
私の遊びですので、
材料はもちろん、100均です(笑)
¥105の木片で、12個入り!!
お得なのも、いいですね~♪
しかも自分で作ったら、
いろんな色違いで、楽しめるっ!!
オススメです~~~^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、ランキング3位です。
 これも、いつも応援してくださるみなさまのおかげです。
 ありがとうございます~m(__)m
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        いただき物&革ハンドメイド            :: 2010/08/13(Fri)


こんにちは^^

今日も、涼しいですね。
台風一過?!
まだ過ぎてないのかな??



昨日、いただき物をしました。
妹が突然やって来て、
お土産をいただいちゃいました♪
妹は、ダンナ様の実家・福島へ
何日間か、帰省してたのでした。
ダンナ様の実家or自分の実家が県外だったりすると、
ちょっと旅行気分で帰省出来るので、
そういう妹やお友達を見ると、
ちょっとうらやましく、思います。
・・・で、
いただいたお土産は、コチラ。

お野菜があるところが、
「田舎へ帰って来ました!」
ってカンジがして、いいですね~^^
私の大好きな塩辛が入っているところが、
さすが私の妹っ!
好みをわかってるね~ぇ(笑)

昨日、早速塩辛をいただきました。
ちょ~~~おいし~~~~❤
ビール、すすむ~~~!(笑)

妹よ、いつもありがとうね^^


そういえば、いただき物と言えば・・・
この間、実家にちょろっと寄った、うちのダンナ様。
ピーターラビットグラスだけでなく、
こんなのも、いただいてたのでした。

梅干しです。
私は、物心ついた時から、
梅干し大好き❤
毎年、義母さんお手製の梅干しをいただきます。
お茶漬けにして食べると、
おいしいんですよね~♪

義母さん、いつもありがとう!



昨日、気がついたのですが・・・
うちの新入り・グリーンネックレスちゃんに、
異変がっ!!

ちょっと~ぉ!!
たらり~ん、と垂れ下がっていた最初の部分が、
茶色くなってる~~~ぅぅぅ(>_<)
なぜにっ?!?!
しかも何箇所か、なってる・・・(;;)
・・・ということで。

茶色の部分は切って、
挿し芽をすることに。
あ、応急処置だったので、
紙コップで、すみませんね(笑)
根付いたら、ちゃんとしたのに入れ替えたいと思います。

・・・垂れ下がりが前よりなくなり、
ちょっとさみしくなっちゃった、グリーンネックレスちゃん。
くっそ~~~ぉ!
絶対、絶対絶対挿し芽で、
増殖させてみせる~~~っ!!(`´)




え~っと、昨日の夜は、
またまたこんな事を、してました。

以前ご紹介した時は付けてなかったのですが、
バックルを付けてみました^^
コレは、昨日新しく作ったブーツちゃん♪

この子は、以前作った物に、
同じくバックルを付けてみました。


この子も、以前作った物に、
バックルを付けたものです。
ん~・・・やっぱりバックルは、
あった方がいいですねぇ。
でも、これで完成形としていいものかどうかは・・・
んんん~~~。。。
ビミョー、かなぁ・・・
もうちょっとパターンとか、
考えた方がいいかな・・・??

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング現在、なっなっなんと~!!
 3位です~っ!!
 トップ3入りなんて・・・(@_@;)
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ホントにありがとうございますm(__)m
 
★プレ企画、近々載せます♪
 お友達も、初めましての方も、
 お気軽にエントリーくださいませ^^ 
 お見逃しなく~~~❤

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        連休突入の、グチ            :: 2010/08/12(Thu)


今日は、涼しいですが・・・
風がっ!
ものすご~く強いです。
洗濯物も、吹っ飛んでしまいそうなので、
家の中に。
台風接近というけれど・・・
無事、過ぎますように。。。



え~、今日からお盆休みです。
今日から4日間お休みで、
家にいる、うちのダンナ様。
いえ、今日はダンナ、と呼びます。
ホント、ムカつくっ!!(-_-メ)

私の大事にしているディスプレイ棚を
「埃がたまって、汚い!」
と言い、
無視してたら、今度は
「1ヵ月経ってもキレイになってなかったら、
 こんな物全部捨てるから」
と言いやがった!
私が
「自分の事は自分でするんだから、
 勝手にそんな事するな」
と言うと、
なんたらかんたら、と
文句ばっかり。
・・・これだから、ダンナが休みの日は、
キライです。
いつも昼過ぎまで寝ていて、
起きてきても、ご飯食べるかネットゲームしてるくらいで、
子供と遊ぶ事なんて、あんまりしないくせに。
お風呂に入れる時間になってもゲームをずっとしているので、
「子供、早くお風呂入れてよ」
と言うと、
「ちょっと待って」。
それでも入れないので、
「いつになったら、入れるわけ?」
と言うと、
「だったら自分で入れればいいだろ」
と!
・・・いえ、コレは前の話ですがね。
この時、私が文句をダダ~~~っと言ってやったので、
今では前よりも、すんなり入れるようになりました(笑)


すみません、グチが多くなりました(**;)
これも余談になりますが、
うちは、よくケンカする方だと、思います。
でも、ケンカしても私はいいと思ってます。
お互いに言いたい事は言う夫婦だと思っているので、
(↑え、私だけ??)
その方が、ストレス溜まらないですもんね^^



それでは、気を取り直してっ!!
昨日は、納品分の納品書を書いたり、
タグ付けをしてました。
納品作品は、一部ですが・・・

こんなカンジです~。



あ、そんな事より、
またまた作って遊びました。

大・中・小です(笑)
またこんな事ばっかり、やってる・・・(^^;)



あ、ちょこっとずつですが、
こっちもちゃんと、やってるんですよ。

麻ひもバッグ、編み途中です。
定番マルシェに、しようと思ってます^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、4位です。
 これもみなさまのおかげです。
 いつも応援、ありがとうございます!

★プレ企画、近々載せます。
 みなさま、ぜひエントリーしてくださいね^^
************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

        ラブリー❤ボンヌママン♪            :: 2010/08/11(Wed)


今日は、涼しいです~^^
毎日、こう過ごしやすいといいなぁ・・・



妹家族のお泊りが終わり、
ちょっと寂しい、我が家デス。。。


みなさま、もうお盆休みに入られた方も、
多いのではないでしょうか。
うちのダンナ様は、
明日から土日含む4日間が、
お盆休みです。
他の方と比べると、
お盆休みが少ない、のかなぁ・・・?
まぁ私的には、
少ないくらいがちょうどよかったり、して?!(笑)




昨日、妹とちょこっとだけ
お買い物して来たので、
そのご紹介をしたいと思いま~す!

何を買ったのかというと・・・

じゃ~~~~~んっ!!
ボンヌママン・ミニジャムです。
コレ、ずっと探してたんですよ~~~ぉ!!
やっと昨日、見つけてユニモで購入してきました。
嬉し~い❤
ボンヌママンのジャムは、
昔からとっても人気がありますが、
私は、このミニジャムがどうしても欲しかったんです~~~。
お気に入り雑貨屋さんに、
かわいくディスプレイされているのを発見してから、
探しまくりました(^^;)
このミニジャム、内容量30g。
とっても小さいんです。
どんだけ小さいかというと・・・

わかりますか?この小ささ。
この小さい感じが、
とってもかわいい❤
私はディスプレイしたくて買いましたが、
ボンヌママンは、味もいいと評判です。
しかもいろいろな味があって、
選ぶのに困ってしまうくらいです。
私は自分が食べてみたいのもあり、
5つもお買い上げしちゃいました^^
食べ終わっても、瓶がかわいいので使えるっ!!
ボンヌママンは、かしこいジャムなのです(笑)


早速、ディスプレイしました♪
コチラ、キッチン棚です。


コチラは、玄関に。
ミニチュアチェアーなどと一緒に、
ミニチュアコーナーへ♪


ちなみに、ジャムだけじゃなく、
クッキーも箱につられて、買っちゃいました(^^;)
でもこちら、とってもかわいいのですが・・・

ディスプレイするには、デカいっ!!
・・・でも、かわいいから絶対飾りたいっ!!
と思い・・・

コレ、作りました。
・・・え??
「買いました」
の画像と一緒じゃないかって??
いえいえ、作ったんですよ、ホント。

ほらね、ミニチュアサイズ(笑)

こんなに小さいです。
やっぱりディスプレイするには、
ミニチュアが、かわいいですよね~♪


・・・というわけで。
やっと、私がディスプレイしたいように
落ち着いたのでした。。。
こんな事ばっかりやってるわ、私(^^;)
でも好きだから、やめられないのですね~。


ちなみに、ボンヌママン・ミニジャムは、
私は輸入食料品売り場で買いましたが、
大型スーパーなどでも、売ってるみたいですよ。
(私の近隣ジャスコでは、売ってませんでしたが・・・)
しかも、1個¥107!!
お値段も、かわいいのです。
しかも、おいしく食べられてディスプレイ出来るっ!!
コレは、絶対お買い得、ですよ^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、4位!
 トップ10も夢だったのに、
 4位なんて、ホントにびっくり・・・(@_@;)
 いつも応援してくださる、みなさまのおかげです!
 ホントにいつも、ありがとうございますっ!!
 これからも更新頑張りますので、
 よろしくお願いします❤
★プレ企画、近いうちに発表します。
 お友達も、「ブログ初めて見た」という方も、
 ぜひみなさま、エントリーしてくださいね^^
 お楽しみに~~~♪
************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        サビサビの、その後・・・            :: 2010/08/10(Tue)


今日は、
雨上がりのムシムシがあったりして、
暑かったですね~(**;)

みなさま、夏バテなんか
してませんでしょうか??



昨日、お泊りに来た妹&子3人。
今日は、お昼ごはんを食べ終わってから、
みんなでユニモへ行きました。


ユニモでの私達は・・・
私は、今月会う約束がある友達の出産祝いを買い、
他にも少しだけ食料品を、お買い物しました。

ユニモにあまり来ないという妹は、
私が大好きなナチュ系雑貨屋さんで、
私がこの間購入した、
キャニスター3点セットを購入。
他に洋服を何点か購入し、
私と同じく食料品でも、お買い物してました。

私も妹も、お買い物に満足❤
今度は一緒にイオンへ行く約束をして、
帰って来たのでした。
あ、今日お買い物した物は、
明日にでも、またご紹介させていただきますね^^



昨日紹介しました、
サビサビ待ちの、空き缶&マドレーヌ型。
いいカンジにサビサビになって来たので、
その後を、どうぞ~~~♪

このサビサビ、
どうですか~?
なかなかいいカンジ・・・?!
この間私が遊んだラベルと、
英字ペーパーをペタリしました♪


何を入れようかと考えて・・・
結局、新入り・グリーンネックレスちゃんを^^


コチラは、マドレーヌ型。
画像では、サビサビ加減がわかりづらくて、
ゴメンナサイ(++)


こんな風に、ディスプレイしてます~❤

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ただ今、6位です!
 これもいつも応援ポチしてくださる、
 みなさまのおかげです^^
 ありがとうございます!
 そしてこれからも、よろしくお願いします~♪
★プレゼント企画、近々ブログで発表します!
 みなさま、ぜひエントリーしてくださいね^^
 お楽しみに~~~❤
************************************


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        貧乏性はエコ・・・?            :: 2010/08/09(Mon)


おはようございます!
今日は、珍しく朝一更新です^^
今日は、雨降りです☂
でも涼しいので、過ごしやすいですね。




今日から明日、
妹&子3人が、お泊りに来ます。
夏休み毎年恒例行事です^^


狭くて、何もない我が家だけど、
それでも
「お姉ちゃんち、泊りに行く~」
と言ってくれる、子供達。
妹は結婚が早かったので、
私の1つ下ですが、
子供は3人とも小学生、のお母さんです。
(5年・3年・2年生です)
うちの子供は、まだ4才&2才なので、
いつも3人が子守りをしてくれて、
私の方が、とっても助かったりしちゃいます(笑)
3人とも、
いつまでうちにお泊りに来てくれるかな~・・・、
なんて、さっき思いました。
一番上は5年生の男の子だから、
中学生になったら、もう来てくれないですよね~。
そう考えると、ちょっと寂しかったりして(^^;)

今日はお泊り会なので、
うちの子供もとっても楽しみにしています♪^^



この間、時間が空いた時に、
こんなので遊んでいました。

アンティーク風ラベルです。
左が原型で、
右が、私が遊んだものです(笑)
よりアンティーク感を出そうと思って、
ラベルの端を火で炙ってみました。
ホントは、チャッカマンとかライターで
様子を見ながら少しずつ炙りたかったのですが、
両方うちにないため、
仕方なく、コンロでやりました。
・・・でも、やりづらかった~!(**;)
どうでしょう?
ちょっとはそれっぽく、なったかなぁ。。。


ちなみに、
ラベルはこんな風にディスプレイしながら
収納してたりします。
私は貧乏性で、
空き瓶などがすぐに捨てられないんですよね~(^^;)
なので、この写真もそうですが
この他には・・・

こんな風に、
空き瓶にラベルや、英字ペーパーをペタリ!
としたり・・・

こんな風に、
簡単アレンジしたりして、
捨てずに使っちゃってます。
貧乏性こそ、エコ?!?!(笑)


しかも、
最近は空き缶まで捨てずに、
こんな事して遊んでます(笑)
これは、空き缶と100均で買ったマドレーヌ型。
JUNKなカンジが好きなので、
シャビーになるように塩クリームを塗り塗りして、
外に出して、サビサビになるのを待っています。
でもヤスリがけしないで塩を塗ったから、
サビサビになるペースが、
遅い・・・(++;)
いい感じになったら、
またラベルなどを貼って、使います♪
缶には、何を入れようかな~ぁ・・・
多肉ちゃんの寄せ植えなんかも、
合いそうですよね~❤
・・・と、こんな感じで
私の遊び、でした^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、8位!
 トップ10入りに、ビックリしています(^^;)
 これも、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!!
 プレ企画、決まったらブログ内でお知らせします。
 お見逃しなく~~~❤
************************************


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        セリア&いただき物            :: 2010/08/08(Sun)


今日は、涼しいですね^^
日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



今日の我が家は、
ダンナ&娘が、会社関係の人達と
内房へ「すだて」に行きました。
休日はお昼までいつも寝ているうちのダンナ様、
早朝5時に起きて、頑張ってましたよ。
すだてなんて娘は初体験なので、
きっと喜んだんじゃないかなぁ・・・^^
もうすぐ帰って来ます。


さてさて、昨日お伝えした
≪ランキングトップ10入りしたら、プレ企画≫
ですが・・・
な、な、なんとっ!
なんと、なんと~~~っ!
驚いた事に、現在9位です~~~っ!!
ホントに、ビックリ~。。。(@_@;)
最初121位だったんですよ?
よくトップ10入りしたもんだなぁ・・・
これも、いつも応援ポチしてくださる、
みなさまのおかげです。
ホントにホントに、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますね❤
プレ企画は、ただ今考え中ですので、
決まり次第ブログに載せたいと思っています。
私のハンドメイド品が、
タダでもらえるチャンス、かも?!?!
どうぞ、お見逃しなく~~~(^^)/


昨日、セリアに行きました。
遅い時間に着いたので、
閉店まで、あともう少し!
でも、せっかく来たので
少ない時間でいろいろと見て、
ちょっぴりだけ、お買い物してきました。


標本箱&お花レース&エッフェル塔オブジェ。
標本箱は、いろんなブロガーさんの間でも
大人気ですよね♪
以前セリアで私が買った時は、
標本箱がなかったので、
インテリアBOXとやらを買いました。
標本箱は、インテリアBOXよりも一回り大きい感じです。
標本箱って、夏のこの時期しか売ってないのかなぁ・・・?
昆虫取りなどのコーナーに置いてあったから、
そうかもしれませんよね~^^

ちなみに、私が以前買ったインテリアBOXは、
コチラです。

自分で色塗りして、
透明プラスチックに、スタンプ押しました。
瓶にドライアジサイなど入れて、
ディスプレイしてます♪

標本箱は、どうやって使おうかな。。。



昨日、会議だったダンナ様。
その帰りに実家に寄ったそうですが、
「コレ、もらってきた」
と、いただき物がありました。

ピーターラビットの、グラスセットです。
某銀行さんの、粗品です。
コレ、かわいいですよね~❤
夏に見た目も涼しげだし、
お客様に麦茶など出す時にも、
いいですね~♪


画像でちょっとわかりにくいのですが、
こんなかわいいコースターも、付いています^^
お客様に出す時が、楽しみ~~~♪



余談ではありますが、
この間の、プール日焼け。
ヒリヒリ⇒痛~い!!⇒痛かゆい⇒かゆいかゆい~!
となり、
結果、今、脱皮中です(><;)
いや~ぁ、脱皮って
何年ぶりだろう。。。
みなさま、日焼けにはお気をつけくださいまし~。


月曜・火曜は、
妹&子3人が、お泊りに来る予定です。
賑やかになるぞ~~~♪^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        土曜日です♪            :: 2010/08/07(Sat)


珍しく、ブログ土曜日更新です。


・・・なぜかというと。。。
うちのダンナ様、
今日はお仕事です。

いつもは土日祝・休みなのですが、
毎月第一土曜日のみ、
会議です。
・・・と言っても、
会議後みんなとごはんを食べて、
2~3時には、帰宅するのですが。


そういえば、
ついこの間から、
にほんブログ村ランキングに、参加しております。
いつもポチッと応援してくださっている方、
ありがとうございます^^
ただ今、23位!
目指せトップ10~~~!!\(^^)/
いつになるかわかりませんが、
めでたくトップ10入りした際は、
プレゼント企画を考えております♪
・・・それまでに、毎日更新目標に、
頑張りまっす!
プレ企画、何にしようかと
今から妄想中。。。ウフフ❤


木曜にお買い物したのを
ご紹介したのですが、
画像取り忘れがあったので、
またまたご紹介したいと思いま~す^^


まずは、コチラ。
キャニスター・3点セットです。
うちにもあるのですが、
ディスプレイとしてもかわいいし、
実際に収納出来るので、
とても便利で重宝してます。
前に見て欲しかったのですが、
お手頃価格なのですぐにお店でなくなってしまう、
人気商品です♪
GET出来て、よかった!!


コチラ、巾着です。
コレ、かわいくないですか~??
なんと、100均・ダイソー様です(笑)
外出用おむつ入れにしようと、購入!
でもちょっと小さめサイズなので、
おむつ2枚と、おしり拭き入れるとパンパンです(^^;)
最近では、ダイソーでも
こういうナチュ系の雑貨など、
たくさん置いてありますよね~^^
このピアノの他に、
ギターやトランペットなども、ありましたよ♪
レースもついてて、かわいくてお得っ!!

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        実家へ・・・            :: 2010/08/06(Fri)


今日は、朝から電話が・・・
母でした。


母にしては早い時間の電話だったので、
「どうしたのっ??」
と言うと、
「あ、お姉ちゃ~ん?
 今日、ヒマだったらランチでも行かな~い??」
と。
朝っぱらから、拍子抜けでした(笑)

・・・まぁそれでも、行きましたけどね、ランチ。
ランチと言っても、
母「バイキング、おいしいとこあるんだよ~」
私「ねぇねぇ、それよりあそこのラーメン!!
  私ずっと食べてなくて食べたいんだけど~。
  行こうよ行こうよ~」
となり、ラーメン食べて来ました。
バイキングは、また次回、
母にゴチになりましょう(笑)

その後、実家へ遊びに。。。
今日、ダンナが飲み会でいない我が家は、
ちゃっかり母の
「ごはん食べて行きなよ~」
の言葉に甘えて、
夕飯もゴチになって、帰って来ました。

お母さん、ありがとうね❤


・・・というわけで。
今日は夜帰って来たため、
日中ハンドメイドは、してません(^^;)

なので、今日は家の中の
ちょっとしたお気に入り箇所を、
デジカメでパチリ!としてみましたので、
紹介させていただきま~す!!


アンティーク楽譜と、ドライ。


瓶も麻ひもも、いつもの100均デス(^^;)


リース&カゴバッグ。
カゴバッグには、リモコン収納してます。


リースアップ~^^


コチラは、キッチン棚。


コチラ、おトイレです。


好きなポストカードに、
ドライと英字ペーパーのコラージュです♪


え~っと、
ハンドメイドしてないので、
今日は画像でお許しください(^^;)

今日は、
夜のハンドメイド、何にしようかしら~♪
最近ご無沙汰な、
麻ひもバッグでも、作るかな。。。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★最初121位から始まったランキングですが、
 ただ今、27位です♪
 これも、みなさまのおかげです!
 ありがとうございます~~~^^
 これからも、よろしくお願いします❤

************************************


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        いいお買い物が出来ました^^            :: 2010/08/05(Thu)


こんばんは^^
今日も、暑かったですね~!


昨日、1日家にいて
子供にも退屈させたので、
今日はお出掛けしてきました。


まずは、ユニモへ。
資材をいくつか購入し、
100均で培養土など購入。

そしてそして・・・
何度も記事にしている、あの声のお店へ。
・・・すると!
聞こえる聞こえる~~~っ!!
「ただ今、タイムセールで~~~す!
 60%offから、プラス20%offで~~~す」

・・・ということで。
またまた買ってきました。

コチラです。
・・・何だと思いますか??
三角ストール(ショール)です。
前から見て、欲しかったんですよね~。
とってもお買い得にGET出来て、
嬉しい❤


一応、はおるとこんなカンジです(^^;)


そして。
次に、カインズホームへ。
やっぱり欲しかったので、
買っちゃいました。

グリーンネックレスちゃんです。
うちにある、古株・グリーンネックレスちゃんは、
いまいち元気がありません。
多分・・・私が水をあげ過ぎたから??
お外はかわいそうだと思い、
家の中で3日置きくらいにお水をあげていたのですが・・・
元気がないので、ネットで調べてみました。
≪直射日光以外の日の当たるところで、
 水は15日置きくらいがいい≫
とのこと。
え~~~っ!!(>_<)
私の過保護が、マイナスに出てしまった~~~ぁ。。。
・・・ということで。
今はお外にいる、古株・グリーンネックレスちゃんです。
早く元気になってね。。。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

        1日家の日            :: 2010/08/04(Wed)


今日も、暑かったですね。



昨日のプール日焼けが、
ヒリヒリ痛い、私であります(><;)


今日は外に1歩も出ず、
1日中家にいました。
娘の
「どっか行こうよ~。
 滑り台、やりたいよ~。」
の訴えにも、
「明日、明日ね。」
と何とか回避しました(笑)


そんな引きこもりの私の
今日のハンドメイドは、コチラ。

この間作っておいたものに、
ストラップ&ボールチェーンを付けました。
ボールチェーンのは、
キーホルダーにしたり、
バッグチャームに出来ます♪


あまり変わりばえしませんが、
こちらは、ネックレス。


革ブレスです。
あ、ちなみに一番下のは、
失敗作!
レース付けるのも曲がり、
イニシャルテープも曲がってしまったため、
自分用です(笑)


コチラは、おまけ。
・・・というか、
私が遊びながら木片にスタンプ押しただけです(^^;)



明日は、どこかに行こうかな。。。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
ポチっと、応援お願いします♪

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

        行って来ました~            :: 2010/08/03(Tue)


ただいま~!^^



今日は、妹&子供3人と、
私&娘&息子で、
プールに行って来ました。

飲み物とお菓子とおにぎり持って、
プールへ、GO~~~♪

最初、私からまったく離れなかった息子。
仕方ないので、
いったんプールから上がり、
お菓子食べたり、ジュース飲んだり・・・。
泣くのも落ち着いたところで、
再度プールへ。
ようやく慣れて、嬉しそうに遊んでたと思ったら、
・・・寝てしまいました(^^;)
そんな中、
娘は流れるプールに妹達と行ったまま、
戻って来ないくらい、
プール満喫中。
帰りも、蛍の光の音楽が流れてるのに、
娘だけ
「もっと遊びたい~~~!!」
と言って、帰るのをイヤがりました。







楽しかったね♪
また行こう!!^^



昨日、夕方妹がうちに来ました。
「お姉ちゃんに、あげる~」
と、もらったのはコチラ。

多肉ちゃんを寄せ植えした時のだそうです。
セダムちゃん、仲間入り~♪



ドライのこちら。
ピンクの実がかわいい❤
でも、名前がわかりません(++;)
なんて言うのなんでしょうね~・・・?
どなたかご存じでしたら、
教えてくださいな^^



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
という方、
ポチっと、応援お願いします♪
************************************


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

        ~プチベランダガーデニング~            :: 2010/08/02(Mon)


今日も、いいお天気ですね☀


暑いのかもしれませんが、
風があるので、
「涼しい~♪」
とさえ感じます。


今日は・・・
おなかが痛いです(><;)
なので、ハンドメイドする気にもならず、
お出掛けする気にもならず。
動かず、子供とテレビ見たり
PCいじって遊んでます(笑)

さっき、洗濯物を干していて
ちょっと気になった、
うちのプチ・ガーデン。


まずは、お友達にいただいたもの、その①。
ワタちゃん、
毎日お水あげてます。


その②。
こちらの多肉ちゃんをよく見ると・・・


画像ではわかりにくいのですが、
パラパラ落ちてしまった葉肉を
土の上に置いておいたものが、
ちらほらと小さな芽を出しています!
嬉しいですね~^^


その③。
こちらの多肉ちゃんは・・・


わかります??
こちらはお友達にいただいた時から、
グリーンネックレスちゃんが1粒だけ、
ついていたのです!
私の大好きな、グリーンネックレスちゃん。
育ってくれるかなぁ。。。


そして、これが私が買った、
グリーンネックレスちゃん。
最初はグリーンネックレスだけだったのに、
なぜか多肉ちゃんが根付いています(笑)
もっとモリモリのグリーンネックレスが欲しい~!!
買ってこよっかな♪


こちらは、アイビー。
左、左へと伸びています。
画像でもおわかりでしょうが、
土入れ替えしてませ~~~ん(++;)
いや~、やろうやろうと思いつつ、
白ポットに入れて、そのまんま・・・。
それでも、よくここまで育ってくれたもんだ。
土ね、もうちょっと待ってて(笑)


これも、お友達からのいただきものです。
育ってる?
育ってる、よね??
ガラスに入ってるのが、かわいいでしょ♪



体調が良くない時でも、
グリーンを眺めているだけで、
癒されます。。。
やっぱり土を買いに行きたいな~。
ついでに、
グリーンネックレスとシュガーバインも
お手頃なのあったら、
連れて帰って来たいな~・・・、
と思う今日この頃なのでした~^^




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0