Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        夏風邪            :: 2010/07/30(Fri)


おはようございます。


昨日の朝から、
息子、発熱。
38.5℃。
病院へ行きました。
夜になると、ぐんぐん熱が上がり、
40.3℃。
ビックリして、すぐに解熱座薬剤を入れました。
そして、今朝・・・
36.8℃。
・・・あ~、良かった。。。
ホッとしながら、
今ブログ書いてる私です・・・

娘は、まだたんが絡む咳が続いています。
夏風邪、流行っているみたいですので、
みなさま、どうぞお気をつけくださいね。



そして、ハンドメイドは・・・

これ、何だかわかります~?
アンティークシューモルド風。
古い木靴型もどき、ってことです(笑)
ずっと前から欲しかったのですが、
なにせ本物アンティークシューモルドは、
ビックリするくらい、お高いのです。


・・・ということで。
自分で作ってみました。
自分で木片を削ろうとして試してみたりもしたのですが、
断念・・・(**;)
結局、ダイソー粘土で(笑)
・・・まぁ、自分ディスプレイ用なので、
それっぽければ、いいのです。
出来は・・・う~ん。。。まぁまぁ?!?!


小さいので、
玄関の棚にも飾れます。


ベビー用サイズが、結構気に入ってます❤


粘土乾かしている間に、
強風にあおられ片方がどっかに飛んで行ってしまいました(笑)
片方しかないのは、
こんな風に、ディスプレイしてます。


こんなに作っても、
¥100♪
ダイソー様様、なのでした^^



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ~玄関~            :: 2010/07/29(Thu)


おはようございます!


昨日はお友達が子連れで、
遊びに来てくれました。


お友達は、以前にも会った
20年ぶりのお友達。
20年ぶりに会っても、
あの時のままの感じで、
話しているとあの時に戻れる。。。
友達って、いいですよね。。。

娘も息子も喜び、
楽しそうに遊びました。
途中お昼寝タイムがあったりで、
娘&息子は、
寝起きグズグズに(**;)
その前の眠たい時からのグズグズもあり、
グズりっぱなしでした・・・
お友達よ、いつもウルサイ我が家で
ごめんよ。
これに懲りずに、
また遊びに来てね~~~♪



この間、購入した資材はコチラ。

また完成したら、
ご紹介しますね~^^



今日は・・・
雨です。

雨だと、家でまったり気分ですねぇ。
・・・ということで。
今日は、
以前にもちょろっとご紹介したのですが、
我が家の玄関を、
ご紹介してみようと思います♪


まずは、玄関入った右上です。
写ってませんが、
この隣にブリキジョーロがあります。


コチラは以前にもupした、
右下です。


コレは、左下。
低い位置にあるので仕方ないのですが、
たまに息子に、荒らされて怒ります(笑)


左上です。


最後に、コチラが正面。
細々した雑貨が大好きなので、
ちまちま集めては、
このようにディスプレイするのが、
好きです❤

玄関が、家の中で一番雑貨置いてあるので、
一番好きな場所です。。。



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        お買い物♪            :: 2010/07/25(Sun)


今日も、暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?^^


この間、母との買い物中に
予約した物が2週間待ち、と言われていたのですが、
昨日電話があり、
「もう入荷しました」
と言われて、取りに行って来ました。


一目惚れでした❤
最近、革好きな私に持ってこいの、こちら!
合皮なんだけど本革のようにやわらかくて、
触り心地も、抜群!!
レースが、いいんですよね~♪


ショルダーにも、斜めがけにも出来るので、
大活躍、間違いなし!
中にはポッケもたくさんあり、
マチも大きいので、小さく見えるのですが、
すんごく入るんですっ!!


外(裏側)のポケットは、
こんな感じです。

今日のお出掛けに、
早速使いました♪



そして、今日。
お出掛けする用があったので、
その途中、アリオへ。
・・・で、
またまたお買い物しちゃいました(^^;)


まず、こちらはグローバルワークにて。
50%offです♪
夏にも素足で履けて、
秋冬にも靴下履いて履けるサンダルが、
欲しかったんです~。
色は、迷って迷って、
結局、定番に。


次に、こちら。
無印にて、ボーダーワンピ。
こちらも、50%offです♪
・・・っていうか、
最近ボーダー物、すごく買っています(笑)
いや~ぁ、夏だしやっぱマリンでしょ❤


これでもかっ!な、ボーダーです(笑)
こちら、¥525の格安GET!!



またまた、お気に入り、追加です♪
嬉しいのですが・・・
買い物最近しすぎで、
金欠?!?!(**;)
これからは、
お財布のひもキュキュッと、でいこうと思います。







  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ツイてない・・・??            :: 2010/07/23(Fri)



今日、お友達がうちに遊びに来る予定でした。


昨日の夜から、調子が何となく悪かった、娘。
夜、1回起きて
「薬、飲む」
と。
何かおかしいと思い、
薬を飲ませ、
暑かったのでエアコン入れ、
ホクナリンを貼り、
冷えピタをおでこ&両脇下に貼り・・・。
熱は、37.8℃。

今朝は、37.0℃。
大丈夫だと思い、
お友達が来る準備をしていたところでした。
でも、娘、
たんがからむのがイヤだったらしく、
機嫌がよろしくない(++;)
念のため、
「今日、お母さんのお友達、来るからね、
 お兄ちゃん(お友達の子)と、遊べるよね?」
と言うと・・・
「のどが痛いから、遊べない。
 病院、行きたい・・・」
と。
え~っ・・・(**;)
「でもお薬あるし、
 お熱ないよ。大丈夫、じゃない?」
と言うと、
「・・・・。」
涙目から涙をこぼし、目で何か言いたそうでした。
・・・ということで、
今日は急きょ、会うのは延期に。
お友達よ、ごめんね。


そういえば、
昨日は買い物中、
欲しかった物が
「あとで買おう♪」
と思ってたら、売れちゃって品切れに(;;)
また違うとこでも、
この間まであった商品が、在庫切れ。
2週間待ちと言われ、予約。
「何だか、ツイてないなぁ・・・」
と思ったら、
今日はお友達と会えず(++)
・・・まぁ、
こんな日も、あるよね。。。



そんな中、
昨日の夜、
ずっと試行錯誤してた物が、
出来あがりました。


ミニチュア・サンダル。
憧れの、koos風(笑)
買えないので、コレで我慢します(^^;)
一つ一つ、手縫いです。
ミシンでやったり、
コルクでやったり、
いろいろ試して、
やっと出来あがりました!!


こんなのも・・・。


これから色違いで作って、
ネックレスや、ストラップにしようと思います♪



それでは、
これから子供の病院へ、
いってきま~~~す!!





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ありがとうございます❤            :: 2010/07/22(Thu)


今日は、母とお出掛けしてました。



母が息子の誕生日祝いに何か買ってくれるというので、
お昼食べがてら、お出掛けへGO~!!

お昼をワンコインランチで食べ、
母、区役所職員食堂のワンコインランチに、
感動(笑)
「また絶対、来るっ!」
と、言っていました。
そんな中、
私はデジカメ持って行ったくせに、
ワンコインランチをデジカメに撮るのを忘れ、
またもやブログで紹介出来ず(**;)
いや~ぁ、ボリューム満点でおいしいんですよ♪
紹介は・・・また今度ということで(笑)

ランチの後は、イオンへ。
買い物をし、
ちょこっとお茶をし、
買い物をし、
帰って来ました。


帰って来たら・・・
ポストにお届け物がっ!!
コレは・・・!!


ロー引き封筒に入っていました^^
ワクワク♪


中身です!
かわいいメッセージカードと、
かわいいラッピングがされています♪


ジャーーーーーーン!!
ステンドグラスのペンダントトップ!!
いや~~~ん、
ちょ~~~かわいい~~~❤❤❤


ほらほら、
このかわゆさ、ちゃんと伝わっています~??
中は、お花レースなのです!
めちゃツボですっ♪


早速、つけてみました^^
う~ん、やっぱりかわいい~~~❤


実は、コレ、
マルシェバッグをオーダーいただいたお客様からの、
プレゼントなのです♪
嬉しい~っ!!
ステキ~~~っ!!
めちゃカワ~~~❤❤❤

U様、本当にありがとうございますっ!!
大切に大切に、
使わせていただきますね♪


また今日も、お気に入り、追加です^^




  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        新作・ネックレス♪            :: 2010/07/22(Thu)


暑いです(^^;)
でも今日は、昨日よりまだいい気が・・・

でも、暑いですっ!!(**)


昨日は革ブレスの紹介をしましたが、
やっぱり革物に目がない、私・・・

・・・ということで。
またまた、作りました。


新作ネックレス♪
小さなBOOKネックレスです。
キーチャームやトゥシューズチャームに、
レース&フェイクパールをつけて・・・


BOOK型なので、
中身もちゃんとありますよ^^
・・・でも紙物なので、
水濡れ厳禁、ですが(^^;)


やっぱり、革物って
かわいいですよね~❤

あと、もう一つ、
革で作りたいものがあるのですが・・・
うまくいきません(;;)
ちゃんと出来たら、
またご紹介しますね♪



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        夏といえば・・・            :: 2010/07/21(Wed)


毎日毎日、暑いですね(++;)
夏休み、みなさまどうお過ごしでしょうか??


夏と言えば・・・
長袖じゃなく、半袖。
半袖になると、
手首がさみしくなるので、
いつもより妙に
「ブレスレット、したい~!!」
となるのは、
私だけでしょうか??(^^;)

しかも、夏と言えば・・・
ジーンズに革物♪
ジーンズに革物って、
ビックリするくらい相性いいと思いません?

・・・ということで。
「革ブレスが、欲しいっ!!」
と思って、
昨日のユニモで、
資材購入~~~^^

いろいろ買っちゃいました。


シンプルな革ブレス。
こういう何重かの革ブレスが、
ずっと欲しかったんですよね~。
(下のブレスは、買った物で~す)


ちょっとシンプル過ぎたので、
フェイクパールをつけてみました♪
最近のマイブーム・フェイクパール❤


こんな革のも、作ってみました。
この革バンド、
実はバッグの持ち手に買ったのですが、
思いのほかやわらかい革だったので、
使わずにしまったままだったんですよね~。
ホントは英字を入れないシンプルで考えていたのですが、
やっぱり入れちゃいました。


つけると、こんなカンジです。


前に作ったレースブレスと合わせて・・・。
レースと革、
どちらがお好みですか??


またお気に入りが、増えました♪



今日は、これから妹&子が
うちに遊びに来ま~す^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        またまた・・・            :: 2010/07/21(Wed)


今日は、すっごく暑かったですね~(><;)


朝から暑く、
こんな日は、何もやる気が起きない、私・・・
ですが、ここでエアコンONしちゃうと、
もっとダラけてしまうんですね~。。。
ということで!
布団を干し、
洗濯物を干し、
掃除をし、
子供達がダラけていたので水風呂に入れ、
汗ダクな私もついでに一緒にシャワーを浴び、
あっという間に、お昼。
ササッとごはんはあるもので済ませ、
ユニモへGO~!!
・・・とりあえず、
家以外の、エアコンついてて涼しいとこへ
避難したかったんです(笑)

ユニモ、到着。
・・・そしたら!
またまた!!
聞き覚えのある、声がするではありませんか~・・・
「ただ今、タイムセールで~す!
 50%引きから、さらに20%offとなっていま~す♪」
・・・
・・・ん?
・・・んんん???
確かこの間買った時は、
40%+20%offだったはず。
それより、お買い得って事~~~?!?!

・・・ということで。
結局。
・・・買っちゃいました(笑)


こういうたっぷりとしたの、
欲しかったんですよね~♪


あれ?
上と似てないか?とお思いの方。
そうです。
激似(笑)
いや~、言い訳ですが、
最初は1枚だけ、買おうと思ってたんですよ。
でもでも、
2枚試着しちゃって、
結局決められなかったんです(**;)

2枚買って¥4000弱。
お買い得だったから、あり!
って事で~~~^^

あ、ちなみにタイムセールというのを聞いた私は、
すぐさま、お友達・ひさるちゃんにTEL。
「この間より、SALE安くなってるよ!!」
と誘い、一緒にお買い物したのでした~。
これぞ、巻き込み作戦?!?!



こちらは、コストコ・ディナーパン。
お友達がコストコ行くというので、
頼んで買ってきてもらっちゃいました。
コストコでは、外せない商品です♪
エッカちゃん、ありがと❤
あ~、私もコストコ、行きたいな~~~。。。
ホットドッグ~~~!
食べたい食べたいっ!!




  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        日曜のお祭り            :: 2010/07/20(Tue)


日曜、お祭りでした。


山車に乗った、娘&息子。

息子、今年は泣きませんでした。
成長したもんだ(笑)


娘、太鼓ドンドンしてます。
これがやりたかった娘、
満足顔です^^


今年も楽しかったね♪
また来年、ワッショイしよう~\(^^)/





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ワッショイワッショイ♪            :: 2010/07/18(Sun)


昨日・今日と、
団地祭りです。


昨日は、
夕方からみんな外に出て、
子供達は大騒ぎ。
出店に盆踊り、太鼓・・・
「お祭り、お祭り~!!」
と、
ず~っとこの日を待っていた娘は、
とっても嬉しそうでした。
息子は・・・
いつもと変わらず(笑)

子供達が遊び回っている中、
親達はレジャーシートで陣取り、
つまみやおにぎりを各自作ってきた物を広げ、
ビール片手に、ワイワイ。
いいですね~♪
楽しいですね~~~♪♪♪^^



そして、今日もお祭りです。

午後から山車が出るため、
子供達が乗ったり、引いたりします。

そんな中、今日のうちの子供は・・・

朝からこんなカンジで、
テンション高めです(^^;)

今日もいいお天気だし、
よしっ!!
ビール、飲むぞ~~~っ!!




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        完成~^^            :: 2010/07/17(Sat)


オーダーいただいた、
マルシェバッグ、出来あがりました♪


平置き状態です。


写真ブレブレで、ゴメンナサイ(><;)


気に入っていただけますように・・・



さて、いよいよ明日・明後日は、
毎年恒例のお祭りです!!
楽しみ楽しみ~~~❤\(^^)/ワッショイ



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ワンコインランチ♪            :: 2010/07/16(Fri)


昨日は、お友達とランチに行きました。


つい最近知った、ワンコインランチ。
なんと!
区役所内の社員食堂です。
ブッフェスタイルで、
小鉢5つ、ごはん、お味噌汁をとると、
トレーはいっぱいです。
そしてそして、嬉しい事に食後のコーヒーもついてる。
これで、¥500!!
スバラシイ・・・

しかも社員食堂なのに、
子連れOKなんです。
・・・とは言っても、子供2人連れてる私は、
ちょっとドキドキで、行きました。
行くと、
「職員の方は、どこ??」
というくらい、一般人でいっぱい!!
しかも、子連れ率、多し!!
「よかった~ぁ・・・」
と、ホッとしたのでした。

車ですぐだし、
何より嬉しいワンコインランチ♪
おいしかった!!^^
これからお世話になりそうです。。。


その後、みんなでデザート食べに・・・
「夏はもちろん、アイスでしょ!」
ということで、
サーティーワン^^
しかも!!
ダブルを頼むと、トリプルに~~~❤❤❤
息子は爆睡中だったため、
娘と2人、ウハウハで食べました^^

たっくさ~ん種類があるのに、
冒険しない派・私は、いつもお決まりのモノをオーダー。
娘は、レモンシャーベット&オレンジシャーベット。
私は、ストロベリーチーズケーキ。
ストロベリーチーズケーキの、
あのゴロゴロっとブロックチーズケーキが入ってて、
それがまた、おいしいことっ!!
チーズケーキ好きには、たまりませ~~~ん❤
・・・また食べたい(笑)





  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        20年ぶり!!            :: 2010/07/14(Wed)


今日、お友達がうちに遊びに来てくれました。


昨日、ブログにもちょこっと書いたのですが・・・
このお友達、約20年ぶりに会うお友達なのですっ!!

小学校、中学校と一緒でしたが・・・
私は小学校の転入生で、
中学校の転校生という、
ちょっとややこしい存在(笑)
なので、
私の名前や顔をもし覚えてくれている人がいるとしたら、
とてもありがたいのです。

今日のお友達はクラスは一緒になったり、
しなかったんだと思いますが、
(かなり昔の記憶で、曖昧デス(;;))
そろばん塾で一緒だったり、
明るくかわいらしい、彼女。
呼び名(あだ名?)も個性的だったので、
私のとっても曖昧な記憶の中でも、
彼女は、よく覚えていたのでした。


そして、今日・・・
会うまで、ちょっとドキドキ。。。
いえ、か~な~り、ドキドキ。。。
「私の事、わかるかなぁ・・・」
と思っているうちに、
再会っ!!

かわいらしかった彼女は、
今でも色白で、かわいらしいままでした❤

私がこのブログで、
「グリーンがもっと欲しい」
とつぶやくと、
「お分け出来ますが、いりますか?」
と連絡くれた、とても優しい彼女。
「中学の時、何クラスだった?」
「担任の先生、誰だった?」
の問いに、何も答えられなくて、ごめんよ~ぅ!
・・・ホントに、全然忘れてしまっていて(><;)
今日もダメダメ記憶喪失な、私なのでした。。。

電車で来て、荷物重たいのに、
こんなにたくさん分けてくれました。

多肉ちゃん。
寄せ植えしてありますね~。
今日知ったのですが、
多肉ちゃんも紅葉するんですって!
ビックリ~~~!!
多肉ちゃんの、プックリしてるとこが、
とっても好きです♥


これは、ワタ、というらしいです。
何も知らない私は、
これからどうなるんだろう、と
楽しみです♪


これも、多肉ちゃん。
多肉ちゃんは簡単に増えると聞いたので、
ぜひ、増やしたいです~。

私は土いじりに関して、
ホント、ビックリするくらい無知ですが、
彼女は博学な上、
そんな事もとてもよく知っています。
私の中の、先生なのです(笑)


そして・・・

子供にお菓子も、いただいちゃいました。
その中の、このラムネ!!
すごくかわいいです!!
スージーズー♪
この缶はかわいいので、
捨てずに使うの決定~っ!!^^


20年ぶりの再会は、
とても楽しく、嬉しい時間となったのでした~♪
お友達よ、ありがとう!!
いただいたものは、大切に育てます!
子供にお菓子も、ありがとうね。
またぜひぜひうちに遊びに、
来てね来てね~~~っ!!\(^^)/

やっぱり、お友達っていいな。。。
と実感した、今日でした・・・












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        嬉しい日♪            :: 2010/07/13(Tue)


今日は、お客様が見えました。


先日のイベントでバッグをお買い上げいただき、
その後、マルシェバッグをオーダーいただいたお客様と、
そのお友達のお客様、です。

麻ひもバッグの持ち手の長さなど決めていただき、
お友達も一緒に見えて、
いろいろとお話させていただき、
とっても楽しい時間を過ごせて、
嬉しかったです♪

わざわざ遠方からお越しいただき、
それだけで申し訳ないと思うのに、
なんとお土産までいただいてしまいました。。。


見てください!
こんなにかわいいのっ!!
かわいい布にラッピングされています^^


そして、このウッドピン。
かわいいですね~♥
めちゃめちゃツボですっ!


中には、こんなにおいしそうな、
桃とさくらんぼ。
うちの子供はフルーツ大好きです♪


3名のお客様、
ホントにホントに、ありがとうございました!!
またぜひ、今度はゆっくりと遊びにいらしてくださいね♪


そして・・・
今日お友達からの、サプライズプレゼントが・・・


近所のお友達が、
買った多肉ちゃんを分けてくれました。
ねっ!
ステキでしょ~~~♪
ガラスに寄せ植えしてあります^^
ありがとう~、ひさるちゃん!!
大事にするね❤


そしてそして、明日は・・・
なんと、20年ぶりにお友達に会いますっ!!
・・・というか、私の事、わかるかなぁ。。。
ちょっぴり不安も(><;)
私のブログを見て、
「多肉ちゃんとか、お分け出来ますけど、
 いりますか?」
とメールくれた、とっても優しいお友達です。

また明日も、楽しい時間が過ごせそうです♪






  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ~Happy birthday~            :: 2010/07/12(Mon)


今日、7/11は、
息子の誕生日です。

2才になりました!



2才ですが・・・
2才なのに・・・
まったくしゃべらない、息子。
そして、私の話をまったく聞いていない、息子。
食欲だけは旺盛で、
私が食事の支度をしていると、
食事を作っているヒマがないくらい、
隙を見てはつまみ食いをする、息子です。。。

私は上の子が女だったため、
この息子が不安に思えて、
仕方ありません(**;)
いまだ全然話さないで、
人の話も聞かない息子に、
「お母さん」
と呼んでもらえるのは、
遠い未来な気さえ、してきます。

2才になった息子よ、
誕生日、おめでとう。
2才になってしまったが・・・
息子よ、大丈夫なのか?!?!





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        新作♪            :: 2010/07/09(Fri)


今日は、涼しく過ごしやすかったです^^
でも、突然雨が降ってきたり・・・
洗濯物が乾かないくらいの雨は、
イヤですねぇ。。。(><;)


昨日お出掛けして、
服やら資材の購入やら物を結構買ってしまい
金欠のため、
今日は外に行かず、
家でおとなしくしてました(笑)

オーダーいただいてるバッグを編み編み・・・



そして、ハンドメイドの新作、
出来ました~♪




うん、結構想像してたモノと同じく、
出来あがったと思います^^


そして、こちらも。。。

ドライフラワーアレンジです。
カップに、英字ペーパーを貼り、
レースとキースタンプをあしらってみました。
ポプリなので、ほんのりいい香りがします♪



もうすぐ、お祭りの時期が来ますねぇ。。。
お祭り待ちのちょうちんを見ると、
いつも娘が
「お祭り、行きたい行きたい~」
と言います。
私も、お祭り大好き♪
楽しみ~~~^^






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        届きました~!            :: 2010/07/09(Fri)



更新が今日は、遅くなってしまいました(^^;)


今日(木曜)は、お友達とお出掛けしてました。

ランチして、お買い物して・・・
楽しかったです♪

そんな中、買うつもりではなかったのに、
買ってしまった物を、ご紹介します。
それは・・・
白ワンピ。
なぜ買ってしまったのかと言うと・・・
もともとsaleで40%offだったのに、
「ただ今、タイムセールで~~~す!」
と、聞こえてくるではありませんかっ!!
聞くとなんと、プラス20%off!!
定価から、60%offだったんですよ~~~。
時間もないのに、
服を見てしまい・・・・


そして、買ったのが、こちら。
もう今月は服を買えません(;;)
この間も、買ってしまったし~~~!
・・・ということで、
しばらく服買うのは、我慢しなくては。。。



今日、お届け物がありました。
それは・・・
カタログギフトで頼んだ、こちら。

ガーデニング用ハンキングラックです。
しかも、2個セット!!
画像にはないですが、
別にラックする時用の金具が、付いていました。
金具付けると、ベランダなどにかけられるんですね~。
かわいくて、お気に入りです♪


早速、うちの数少ないグリーンを入れてみました。
他にももっと、グリーンが欲しいな~ぁ。。。



*************今日の娘・コーデ***************

ワンピ(3can4on)
ボーダーレギンス(西松屋)


このワンピ、一目惚れだったんですよね~。
総レースなカンジが、かわいい^^


お友達から、
娘の誕生日にいただいた、ヘアバンド。
ハンドメイドなんですよ♪
私のお気に入りです。
************************************



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        嬉しい出来事            :: 2010/07/07(Wed)


千葉は今、雨が降っています。



昨日は、妹&母とおしゃべりしながら、
うちでランチ。
お茶をしながら、いろんな話をしました。

その後、夕方。
今度は、ママ友をうちに呼んで、お茶。
何だか久々な感じがして、
楽しかったです。
やっぱり、こういうのがストレス発散、
なのかな??

そして、今日。
昨日、夜更かししてしまったため、
今日はダラダラと過ごしています(笑)

でもでも!
と~っても嬉しいお話がありました。

この間のイベントで、お買い上げくださったお客様。
バッグを気に入ってくださり、
イベントで1つお買い上げいただいたのですが、
私の私物バッグも気に入ってくださり、
「オーダーとかで作っていただけますか?」
と・・・!
ネームカードを、
「もしご用の際は、ご連絡ください」
とお渡ししました。
でも、そういうのって連絡なかったりするのが
普通かな、と思っていたのですが。。。
「やっぱり、あのバッグ、お願いしたいです」
と、メールをいただきました。
嬉しい~~~っ!! \(^^)/
言い表せないくらい、嬉しかったです。
やっぱり、勇気を出してイベント参加させていただいて、
よかったな~、と改めて、思いました。




え~っと、
今日は、私の最近のお気に入りを、
ご紹介したいと思います!


右は、古株のアイビー。
左は、最近の新入り・多肉ちゃんの、グリーンネックレス。
多肉ちゃんの中で、グリーンネックレスが、
一番好きです♪


最近のお気に入り、と言ったわりには、
これから下は最近の、
でなくて、ただのお気に入り、です(笑)
これは、室内バブーシュ。
洗濯もするので、ボロボロです(^^;)
本物のモロッコバブーシュが、欲しいですっ!!


こちらは、ティッシュケースカバー。
ヤフオクで、格安ゲット♪


SM2のバテンレース・バッグ。
バテン好きには、たまりませんっ!



自作・麻ひもマルシェバッグ。
素敵なお客様とのご縁も、
このバッグのおかげです。


***************今日の娘・コーデ***************

白Tシャツ(ノーブランド)
レースチュニック(西松屋)
ブラックウォッチスカート(ヤフオク)
ソックス(西松屋)

BWスカートのバテンレースは、
リメイクで私が付けました♪
レースチュニックは、すごくかわいくって、
即買いでした。
西松屋でもかわいいモノ、探すと結構あったり、
するんですよね~。
プチプラ、万歳!!







  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ルンルン♪            :: 2010/07/06(Tue)


昨日、模様替えをしましたが、
ちょっと追加した小物が・・・



そうです!
この間のイベントで、お嫁にもらったオブジェ。
早速、ディスプレイしてみました~。
かわいい♪



昨日は、
「久々にお友達を呼んで、
 お茶会でもしたいな~」
って思ってたのに、
娘が、
「ね~、シュー(滑り台)に行こうよ~。
 ね~、行こうよ行こうよ~。」
とウルサイ・・・(++;)
・・・でもまぁ、金曜はイベントで朝から妹に預けてたから
かまってあげられなかったし、
お詫びとして、連れて行ってあげました。

・・・そして。
やっぱり??
買っちゃいました。


ローリーズファームにて。
2点購入です。
前に見て、
「いいな~。
 欲しいな~・・・」
って思ってたけど、諦めていたモノ。
・・・ですが、昨日はsale中!
お安くなっていたので、我慢できずにGET!!
マリン、大好きなんです~(^^)


このように着るために、
買いました。


私が着るなら、こんなカンジのコーデですかね。。。


自分の好きな物や、
新しい服を着る時って、
ルンルン気分♪ですよね^^



****************今日の娘・コーデ****************


ボーダーポロ(a.v.v)
七分パンツ(ノーブランド)
ヘアバンド(お友達からのいただきモノ)
****************************************

この上にホントは、
重ね着でレース編みベストを着せたかったのですが、
「暑いから、イヤだ!!」
と脱がれてしまいました(^^;)

私も今日は、
上の昨日買った、ボーダー着ます!
最近、何気に娘とお揃い着るのが、好きです♪



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        模様替え            :: 2010/07/05(Mon)


昨日、模様替えをしました。


玄関入ってすぐ右のシューズボックス上。
何だか統一されていなくて、ごっちゃり。。。
ずっと
「何とかしたいな~」
と思いながらそのままだったので、
昨日、子供が寝てからの夜に
早速、行動開始!!



全体のカンジ


バテンレース、大好きです♪


イベントにもお供した、洋ナシ&リンゴちゃん


右のキャラメル包みキューブは、
イベントでお買い上げしてくださったお客様へ、
おまけでつけました。
結構ご好評いただいて、嬉しかったです^^


これは上に飾ってあります。
私の結婚式の時に、
友人がウエルカムボードとして作ってくれた、
大切な物です。

・・・うん、これで前よりは良くなった、かな??

玄関はこの他に、左側や正面も、
雑貨をいろいろディスプレイして、
楽しんでます♪
その紹介も、また近いうちにしま~す^^




今、編み編みしてるもので~す。


こうやって、マグの中に入れて、編んでます。
・・・なぜって?
入れとかないと、
玉がコロコロ転がってしまうんですねぇ・・・



*********今日の娘・コーデ*************


リネンワンピ(無印)
レースぺチパン(グリーンゲイブルス)
ソックス(西松屋)



  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        7/2 ~追記~            :: 2010/07/04(Sun)


2日の、お初イベント。

数名の作家さん達の、
とってもとってもかわいいブースが並び・・・

写真も撮りたかったのに、
全然それどころじゃなかった、私。
慣れない準備に追われ、
緊張の連続でした。

・・・っていうか~!
写真撮ろうにも、携帯の充電、ヤバし!
(↑あれ?どこからか、いつもじゃ~ん!と聞こえてきます(笑))
しかもデジカメ忘れ。
(↑うんうん、いつもの事~^^)

・・・ホントにホント、ダメダメな私なのでした・・・


「写真、撮りたかったなぁ・・・(;;)」
と思い返してみると。。。

あ!!

他の作家さんで、
ちゃんと自分のブース&他のブースを写真に撮っている方がいて、
「写真、撮らせてくださ~い♪」
と、お声かけしていただいたのを、
思い出しましたっ!!

という事で。


イベントで一緒だった、青空マルシェさん。
とってもかわいい、青空マルシェさんのブースで、
私もお買い物、しちゃいました~♪
リンクしてありますので、
2日のイベント、どんなんだったか、
ぜひ見てみてくださいね^^

青空マルシェさん、お疲れ様でした~!
青空マルシェさんでお買い物したお気に入り、
大切にさせていただきますね~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        梅雨花            :: 2010/07/03(Sat)


今の時期の花といえば・・・

アジサイ。

普通のアジサイも好きですが、
ドライフラワー好きの私は、
以前から
「ドライアジサイ!
 欲しい欲しい~~~っ!!」
と思っていました。。。

そして、ちょっと前にドライアジサイ挑戦するも、
失敗。

「え~~~、なんで~~~??
 ドライアジサイなんて、
 吊り下げておくだけ、なんじゃないの~~~?!」
・・・単純な考えしか出来ない私の発想は、
まぁこんなもんです(笑)
普通のアジサイを普通に吊り下げておくだけじゃ、
ダメでした(><;)

ネットで調べてみると、
梅雨時期のアジサイは水分が多く、
ドライにはむいていない、との事。
秋色アジサイや、アナベルというアジサイがいいとありました。

1度失敗して、
どうしてもドライアジサイが欲しかった、私。
「アナベル!
 アナベルなら、いいのねっ!!」
と意地になり、アナベル購入を決意。
・・・しか~し!!
花屋を何軒も聞いて周るも、
6月半ばにアナベルは売っていませんでした。
アジサイは、母の日くらいが販売最盛期。
・・・やっぱりね(;;)

という事で、
アナベル購入は残念ながら出来なかったのですが、
お友達(正しくは妹のお友達、ですが)から切花アナベルを、
なんと分けていただけると!!
「やった~!! 
 わ~い、わ~い♪♪♪」\(^^)/

・・・と、小躍りしながらドライにしましたわよ。



マステと、いいコラボしてます(笑)


こちらは、リビング。
前はフェイクグリーン入れてましたが、
念願のドライアジサイ記念です(笑)



・・・ですが、前回の失敗同様、
しぼんでしまったのも、ありました。
ドライフラワーって、
今まで単純に作っていただけだけど、
アジサイドライは、とってもムズカシイ!
・・・と、今頃思う、私なのでした。。。



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        昨日の作品集            :: 2010/07/03(Sat)

昨日のイベントに連れて行った、
作品をご紹介しま~す♪

(画像)
え~っと、画像がピンボケだったり、
画像処理がヘタッピで変な線が入っちゃったりしてます(笑)
見づらくて、ゴメンナサイ(><;)

画像はほんの一部のご紹介ですが、
麻ひもバッグ、がま口ポーチ、ネックレス、ストラップなどなど・・・
全75点ほど、イベントデビューしました♪


これからも、ハンドメイド楽しむぞっと♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        はじめまして♪            :: 2010/07/02(Fri)

今日から、ブログ始めました♪

みなさま、どうぞよろしくお願い致します~^^


今日は、イベント初・出展という事で・・・
朝からバタバタとし、
子供を妹に預けに行き、
イベント開始までの準備に追われ・・・。
汗ダクダクでした(笑)

(画像)
イベント1day shopのフライヤーです♪

(画像)
あ、一応ワタクシ、活動名が、
Chi-ru*といいます^^

初めての事だらけで、
当日まで緊張緊張でしたが・・・
参加させていただけて楽しかったし、
いろんな方との出会いが、嬉しかったです。
これからも日々精進して、
またハンドメイドを楽しみたいと思います♪

これからも、
よろしくお願いします。。。


この1ヶ月、ハンドメイドを頑張っていました。
今日、私のハンドメイド品を手にとって下さった方、
お買い上げしてくださった方、
本~当に、ありがとうございました!!

イベント中は、楽しい事がたくさんありました。
作家さんといろんなお話が出来たり。
お客様と、ハンドメイドのお話が出来たり。
お友達が来てくれたり。
あ、妹も母&自分の子&うちの子を連れて、
遊びに来てくれました♪

他の作家さんに、
自分のブースや作品を褒めていただいたり、
お買い上げしていただいた時は、
とってもとっても嬉しかったです!!


今日のイベントは、
すごくすご~くかわいいブースばかりで、
テンション上がりまくりでした(笑)
え~っと、
お買い物、して来ちゃいましたので、
ご紹介~♪♪♪

(画像)
アルファベットオブジェ、
ずっと欲しかったんです~。
ついにゲット!

(画像)
おうちオブジェです♪
レースとマリンが、
めちゃくちゃツボですっ!


(画像)
十字架オブジェ~♪
かわいいですねぇ^^

(画像)
教会も、かわいいです。


・・・こう見てみると、
木工物ばっかり、ですね^^;
でもでも、他にもかわいい物ばっかりだったんですよ~!

イベント初出展の私は、
自分のブースはもちろん、
他の方のブースの写真撮るまで
全然手が回りませんでした(;;)

次回は・・・頑張りますっ!!



今回、参加させていただいたのは、
千葉市中央区・Shop Luna* さんです。
ハンドメイド&アクセサリーのお店のLuna*さんには、
いろんな作家さんのかわい~い作品ばかりです。
今回のような1Day Shopその他イベントも、
とってもオススメです♪
HPリンクしてありますので、ぜひご覧くださいませ~~~。

Luna*さん、今回は大変お世話になりました!
何から何まで超超超初心者の私に、
とっても良くしてくださいました。
ありがとうございました~!!





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
