Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** セリアでお買い物 ***            :: 2017/03/26(Sun)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************








本日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、こんにちは。
今日は雨で寒いです。

昨日買い物も済ませたし、
今日は家でゴロゴロデー♪
あったかパジャマでゆっくりします。







***








先日ずっと行ってなかった、
セリアに行って来ました。

これこれ~!
シャーレが欲しかったんです~。
ドライ入れるのにいいですよね。
海外切手入れてもいいかも♪







スプーン。
我が家で何故かいつの間にか消えてる、
スプーン。
4つ購入。

白いのは計量カップ。
小さじと大さじ。
ミニチュアミルクパンみたいで、
かわゆ♡
コーヒータイムにミルク入れてもいいですね。






お箸。
ナチュラルなのがあって、かわいい。
使い古したのは処分して、
こちらを使ってます。






ボトルとお弁当箱。
お弁当箱はタッパーとしても使えるかな、と購入。
そしたら新しいお弁当箱欲しがってた娘が、
『あ!このお弁当箱かわいい。
 今度学校に持って行くのコレにして』
と。
おぉ、娘用買わなくて済んだ(笑)






シャーレはドライ入れて。。。






こんな感じで飾ってます。
誇り入らなくていいです♪






おまけ。

いつぞやのおやつ。
東京旅行土産の、
東京バナナ&TOPSチョコケーキ。
おいしゅうございました♡


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** イベントに行って来ました ***            :: 2017/03/06(Mon)

**************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************









本日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、こんにちは。
今日は大寝坊、Chi-ru*です。



朝起きたら、びっくりな時間でした。
目覚まし止めて二度寝したんだろな。。。
私半年に1回くらいやらかします。。。







***







昨日は以前にも行った、
イベントへ。

クッキーやお饅頭を購入。






ダーバンも購入。

リボンのは娘。
ダブルのは私。
ま、両方私が購入したので娘のも借りて楽しもうと思います♪







被災地募金となっていた、
ミモザ。
ミモザ欲しかったので、2束購入。
ミモザを持ってイベントで歩いていると、
『あら、キレイね~』
『あら、素敵。何てお花なの?』
っておばさま方に声をかけていただいて、嬉しかった♡






リビングに吊してます。
このままドライになっていただきましょう。






余談ですが。。。
久しぶりに洋服購入。

ブロックチェックのシャツワンピ。
リネン60%で、
ワンピにも羽織りにも春コートっぽくも着れます。






PRITのです♪






***






さてさて~。。。


先ほど私は仕事から帰宅し、
夕方は娘の歯科へ。
その後買い物もしなくちゃ~。
ふぅ~~~~~。。。


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***  最近の購入物 & コーデ  ***            :: 2015/11/28(Sat)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  



CIMG0229.jpg










みなさま、こんばんは。
またちょこっとお久しぶりです、Chi-ru*です。





最近、夜に全然起きていられません。
仕事から帰って来て夕方眠くなり、
軽く寝てから夕飯作りするんです。
それなのに、夜やっぱり起きてられない。
少しだけ寝るつもりがガッツリ寝てしまい、
しかも朝寝坊するくらい寝過ぎてしまいます。
なんだろ・・・寒いからなのか?
ただ疲れているからなのか?
それとも歳だからなのか??
何だかわかりませんが、
昔のように夜にハンドメイドする気力なんて全然起きないのです。
困りましたねぇ。。。



しかも、ただいま職場がゴタゴタしております。
12月で辞めるパートさんがいたり、
入院してる人がいたりで、
来月のシフトがまだもらえてなかったり。
師走だから年賀状作ったり掃除もしなきゃいけないだろうし、
役員集まりもあるんですけど、
なんせシフトがないので予定が立てられないでおります。
・・・ていうか、私・・・疲れてる??
疲れてるのか??
仕事でもない役員日でもない何でもない休みが、
ただただ欲しかったりするのであります。
まったく外に出ず家でただただボーーーっとしていたい。。。










                        素材 冬X-11[1]












最近の購入物は。。。








CIMG0256.jpg
GUにて、こちら。

こちらは、娘用です。







CIMG0257.jpg
こちらは、私用。







CIMG0258.jpg
ケーブル編みが好きです。







CIMG0259.jpg
こちらは結構前に行った、リサイクルにて。

黒ローファーが欲しくて、
お安かったのでつい購入。
¥540ナリ。







CIMG0260.jpg
しまむらにて。

ガウチョパンツが楽チンだし、
ギャザーたっぷりでかわいいです。
このお色も好きーーー。







CIMG0261.jpg
色チで、こちらも。
濃いカーキかな。







CIMG0263.jpg
こちらのレースもしまむらにて。
季節外品ってことで¥980が¥300とかだったと思います。
うひ♪







CIMG0264.jpg
ここからは、100均にて。

スケジュール帳は毎年100均のです。
個人的に、月曜始まり&土日祝に色分けされてるのが鉄則。
昔は表紙リメイクしたりして楽しんでましたけど、
最近のはかわいいのが多いのでそのままです。







CIMG0265.jpg
かわいいマグ、発見。
前からあった商品だったのかなぁ??
食器は白(無地)って決めてましたが、
これはロゴあってもかわいいので2つ購入。







CIMG0262.jpg
おまけ。
こちらは購入品ではないですが、私のキー。
ずっとイルビソンテのキーホが欲しいのですが買えてないので、
プロペラ5の財布を購入した時の革タグつけてます。










********************************************************************

いつぞや私・コーデ






CIMG0266.jpg
いつだかぶりだかわからないくらい久しぶりな、
コーデ画。
久しぶりなのにいつも微妙ですみません・・・

*白シャツ(niko)
*ニット(GU)
*ガウチョパンツ(しまむら)
*ローファー(ハルタ・リサイクル)







CIMG0267.jpg
最近は寒くてムートンブーツばかりなのですが、
春になったらローファー履きたいな。


********************************************************************








今日、11/28は母のバースデーです。
昨日、母に電話しましたよ。
お母さん、私を産んでくれてありがとう。
・・・なんて言えず、
息子のグチを聞いてもらったのでした。。。
遅くなっちゃうけど何か喜んでもらえる物を贈りたいな。
お母さん、お誕生日おめでとうね。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***  最近の購入物いろいろ。。。  ***            :: 2015/09/15(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG0059.jpg











みなさま、こんばんは。
またまた更新が空いちゃいました、Chi-ru*です。





よく3日坊主って言いますけど、
私、2日坊主でした・・・
昔流行った『書くだけダイエット』をやってみようと思って、
書いていたのですが、それがたったの2日だけ。
3日も続かないって、どういうことなの・・・
しかもね、あの書くだけダイエットですけどね、
私みたいな人には向きません。
書き出す時に、
「あ、あれも食べたな~♪これも食べたな~♪」
とか思って書いてて、反省の色まったくなし。
あのダイエットって自分に厳しい人、
反省がちゃんと出来る人用のダイエットってことで、
私には全然意味がなかったみたいです。。。







この間ですね、
夕方お化粧を落とす前に息子に質問してみました。

私    「ねぇ、お母さんがお化粧してる時としてない時と、
      どっちが好き?」

息子   「してる時! (即答)」


・・・まぁ・・・まぁね、いいんです。
何回か聞いたことあって、その度即答されてましたから。
するとね、
それを聞いていた娘。
娘は結構何でも私に気を遣って言うところがあるのですが、
そんな娘が言いました。


娘   「私はお母さんがお化粧してない時の方が好きだな」

私   「へぇ~~~・・・、ホント??」


娘   「だって、  違いすぎるもん  」

私   「 ・・・・・・・・・。 」




・・・おいこら、お前ら。
お化粧してる時が好きでもしてない時が好きでもどっちでもいいが、
どっちに転んでもダメって、踏んだり蹴ったりかっ!!
・・・おい、息子。
「してる時!」
っていう答え言うのが早すぎるだろ!
私の質問の最後に少しかぶる勢いで答えるんじゃねーよ。
・・・おい、娘。
あんた私に気を遣って言ってくれたんでしょうけど、
だったらその後の一言いらんがなっ!
そうよ、違いすぎるからお化粧してるんでしょうよ。
大人っていうのはそういう生き物なのですよ。

・・・まったく。。。あんたら2人があまりにも素直で、
母は悲しむどころか大笑いだったわっ!!










                        素材 冬mono56[1]











最近の購入物は。。。









CIMG0068.jpg
ユニクロで、こちら。
カモフラスカートです。

あ、ダンナ様に買っていただきました。
ダンナ様よ、ありがとうよ。
またよろしく頼むぜよ。







CIMG0065.jpg
お次が、こちら。
かわいいリングを見つけてしまったのです。
私の好きな内田彩仍さんもこんなようなリボンリング、
つけてましたよね♪

こちらが真鍮で。。。







CIMG0073.jpg
こちらが、シルバー。
シンプルでこういうのがずっと欲しかったので、
色チで購入しちゃいました。







CIMG0074.jpg
うひひ。







CIMG0077.jpg
かわいい♡







CIMG0078.jpg
ちなみに、
こちらのコットンパールリングも購入。

3点ともプチプラな物ですが、
それでも私好みの物ってことでとーっても幸せです。







CIMG0072.jpg
最後は・・・

プロペラファイブの。。。







CIMG0069.jpg
バルーンウォレット!

かずんさんが雑誌やブログで紹介してから、
爆発的に売れた、こちら。
通帳も入る大きさで大き目なのですが、
ころんとかわいいこの形。
そして何と言っても、このシボ感!
やっぱりやっぱりかわいいですよーーー!!







CIMG0070.jpg
中はこんなカンジで。。。







CIMG0071.jpg
革のいい香りがするのです。
いつも嗅いでいたくて、
用もないのに嗅ぎに行ったりします。。。




・・・よし。
かわいい物買ったし、またお仕事頑張ろ~っと♪



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***  モノトーン物購入 & 紙物で遊ぶ。。。  ***            :: 2015/09/07(Mon)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



                    素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪   


■ランキングに参加しています。
 お手数ですがお好きな画像をポチっと ↓↓↓ クリックしていただけるととても嬉しいです(*´▽`*)
 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             クリックするとランキングポイントが入り、順位が見れます♪
             更新の励みになります、いつも応援ポチありがとうございます^^

******************************************************************
  


CIMG9949.jpg










みなさま、こんばんは。
珍しく4日連続投稿中、Chi-ru*です。




大学芋・・・お好きですか?
私は好きなのですが、断然冷凍のが好きです。
冷凍のを、少しずつ取り出して半解凍で食べるのがおいしいですよねぇ。
30分で解凍、ってなってたら20分くらいで食べるのがいいです。
外はカリカリ、中は少し冷たいお芋アイス・・・いいですねぇ。
温めてバニラアイスを添えて食べるのも、またいいですねぇ。
秋はお芋の季節。
スーパーで冷凍大学芋を見ると、そこから離れられなくなるのは私です。
また買って来なくっちゃ。
いやいや・・・ダイエットしてるはずだった。
うん、でも・・・買って来よ~っと。。。










                         素材 リース











CIMG9956.jpg
この間、ガウチョパンツに合わせたくて、
チェックのシャツを購入。







CIMG9957.jpg
シンプルなのです。







CIMG9958.jpg
黒ニット帽も購入。







CIMG9959.jpg
(画像がここから2枚連続おかしいです、毎度すみません)

秋の陽気になると、ニット帽が気になりますね。
格安ニット帽、活躍してくれると思います。







CIMG0057.jpg
この間購入した紙物。
コーヒー染めしました。







CIMG0058.jpg
キッチンのここや。。。







CIMG0059.jpg
リビングのこちらや。。。







CIMG0060.jpg
玄関のここや。。。







CIMG0061.jpg
トイレのここや。。。







CIMG0062.jpg
こうやって適当にホーローの中に入れたり。。。







CIMG0063.jpg
数枚残ったのも、ここにまとめて。。。

・・・ってこんなことしながら、
一人で遊んでます。



■ランキングに参加しています。
 お手数ですが「読んだよ~」の代わりに、どちらかポチっと ↓↓↓ 応援クリックしていただけると、
 とても嬉しいです(*^ー^*)

 そのひと手間に感謝でいっぱいです!!
            
  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
        
   クリックすると順位が見れます♪  応援ポチがブログ更新の励みになっています。
    いつも本当にありがとうございます m(__)m

 

                   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****
   


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
