Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 春なアクリルたわし ***            :: 2017/03/09(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************









本日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、おはようございます。
花粉が来ていますねぇ。
ツラいですねぇ。
目頭切れそう。。。(>_<)







***







この間行ったイベント。
購入した物の載せ忘れがありました。

ラベンダーキューレットと、
マム(名前忘れました)。
ラベンダーキューレットは、
何年か前の大雪で玄関花壇にあったのがダメになってしまって。
またこれも毎年咲いてくれるようになるかな。。。






デイジーポットマットから、
今はアクリルたわしを編み編み。
デイジーはレース編みだから、
目が細かいし手が疲れるし、
何より飽きる。
細かい物を編むと次は大きくざっくりとした物を編みたくなる。
編み物あるあるですね。。。






これがまたデイジーと違って、
さくさくすぐ編めるので、
たくさんの色で編みたくなる!






そしてまた毛糸があるのにいろんな色で編みたくなり、
買って来ちゃう。
編み物あるある~~~。。。






♪お花が並んだ~
 お花が並んだ~♪

って歌を歌いながらこれを撮りました。
仕事中に、
『今日帰りに毛糸買って帰ろ♡』
って思うだけで幸せになれる私。
私の幸せ、安くていいわ~(笑)






おまけ。

こんな手で失礼します。
昨日職場で怪我をしてしまいました。
仕事開始30分もしないで怪我をし、
店長と他のパートさんにも迷惑をかけて、看護士さんに手当てしてもらい、お昼だけはみんなとちゃっかり食べて帰宅。
何しに行ったんだよ。。。(-_-#)

指先の肉も切り落としたため止血に1時間ほどかかりました。
昨日は家事せず、弁当。
うっかりにもほどがありますね。
以後気をつけます。。。







***






さてさて~。。。




明日からはまた普通に仕事行かなきゃだし、
指早く治るといいな~。
薬指ってそんなに使ってないと思いきや、
朝から何回もやかんのフタを落としました。。。
結構大事なのね、薬指。。。←そこ?
でもま、右じゃなくてよかったわ。。。


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 編み編み途中経過 ***            :: 2017/03/02(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************







本日もご訪問、ありがとうございます♪






みなさま、おはようございます。
悩む。。。、Chi-ru*です。


我が家、
引っ越しして6年が経とうとしております。
その際、私の父に全て外構工事をお願いしました。
とても小さい庭ですが、花壇に花を植えて楽しんだりしました。
でもその花壇も働き始めると手付かずで。。。
今、父の仕事の合間にうちの外構をまたお願いしてるのですがまだ着工前なので悩む。
花壇、いっそのこと無くしてしまおうかな。。。
花壇ね、娘が幼稚園の時にもらったチューリップとか、ブロ友さんからいただいたエキナセアとか、アナベルとかあるんです。
花が咲くと思い出があったりして。
でも、土入れ替えも結局しないままだし、雑草抜きなんてこれから出来そうにない。
これからもっと歳とったら、もっと出来なそう。
それとも、花壇全くなかったら後悔するだろうか。

•••とかね。
いろいろ思ったけど、決めた。
花壇は無くして、駐車場広くする!
花壇は一切無くします。
最初は花壇少しだけ残す予定でした。
でも、やめた。
お花ならプランターで植えれるし。
プランターなら土入れ替え簡単だし、動かせる。
うん、そうします!



『いいことばかりじゃないからね』
最近好きになった曲に、この歌詞。
ホントね。
ホントそうね。
それでも前向きな曲。
いいことばかりじゃないけど、
悪いことばかりでもないって言ってくれてる気がする。
私にそう言ってくれてる気がする。 
そう思いたいだけかもしれませんけど。。。






***








思い出の、かご。
お友達にいただいた大切な、かご。
レースかけてみたら、また違った顔が見えました。






編み編み。。。
なかなか進まない。。。






結構溜まって来た。
時間があったらつなげよう。







おまけ。
子供用に購入した、時計。
100均でもなかなかよい。
私もたまに借りよう。







***




さてさて~。。。




3月になっちゃいましたね。
ずっと3月なままでいて欲しい。
誕生日とか来ないで欲しい。
歳とるのはイヤだ~~~。。。。゜+(。ノдヽ。)゜+。


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** キャラ布の続き。。。 ***            :: 2017/02/24(Fri)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************








本日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、こんにちは。

もうすぐ春休みですね。
冬休み終わったばっかりなのに、
もう春休み。
何がイヤかって仕事行く前に子供の弁当作って行かなきゃいけないのが一番イヤ。。。(>_<)メンド。。。






***






前回は娘にキャラ布でバッグを作りましたが、その②。

ペンケース、作りました。






ファスナー20cm。
マチは6cmくらいでしょうか。
接着芯を表布と内布に貼りました。






内布。
汚れても目立たないような布にしました。






その③。
巾着です。
学校の道具袋に使うそうです。






1枚仕立て。
マチは5cmかな。






娘が喜んでくれました。
よかった♪
あと少~しだけ布がありますが、
どうしようかな。。。






おまけ。

母とランチ。
母とパフェ食べました。
えぇ、ランチ食べた後に。
えぇ、1人1つずつ。
おいしかったけど、
アイスクリームじゃなくて生クリームいっぱいのパフェ!
食べたいっ!!






***







さてさて~。。。



今日は夜ゆっくりしよう~っと。
て思ってると、
いつもソファーで寝ちゃったりしてね。
寝落ち多いです。。。m(_ _)mバタッ


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 珍しくキャラ布で娘バッグ ***            :: 2017/02/21(Tue)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************








本日もご訪問、ありがとうございます♪






みなさま、こんばんは。

姪っ子の受験の合格発表が、
昨日でした。



•••合格でした~~~~~っ!!

ヾ(o´∀`o)ノヤッタヽ(´▽`*)ゝヤッタヽ(^o^)丿♪




Yちゃん、おめでとう!
うちでみんなでお祝いしよう!
遊びに来てくれるの待ってるよ~~~♪






***








昨日、ふと寄ったところで布購入。
そういえば娘に移動教室で使うバッグが欲しいと言われていたんだった、
と思い出しまして。
キャラ布なんて普段買わないので、
たまには娘が好きなのを。。。






いきなり完成。
A4ファイルも楽々入るので、
結構大きめです。






バッグは縦長で持ち手は肩掛け出来るように、
と言われていたので適当なサイズで作りました。
持ち手長めです。






バッグは裏地なしの1枚仕立てです。
マチは6cm。

まだ少し布があるので、
何か小物を作ろうかな。

載せるほどでも何でもないバッグなのですが、
一応ハンドメイド記録として。。。
m(_ _)mスミマセンネ






***






さてさて~。。。

先ほどテレビで、
麺がすすれる人すすれない人の差、
っていうのをやっていました。
すすれない人は意外と多く、
5人に1人。
すすれない人はすする時に鼻呼吸がうまく出来ないことが原因らしいですが、
ちょっと練習すれば誰でもすすれるようになる、とやっていました。

私が出来ないことといえば。。。
口笛。
みなさま、口笛出来ますか?
家族の中で私以外みんな出来る、口笛。
口笛って音だけ出る人と音階が出来る人がいるみたいですよね。
でも、音だけでも出ないんです。
子供の頃から練習してるけど、出来ない。
口をすぼめたり息を調節したりしても私に出来ない、口笛。
誰かやり方教えてください。。。。(´;ω;`)


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** デイジーポットマット ***            :: 2017/02/16(Thu)

***************************************************************

いつも遊びに来てくださる方、はじめましての方、うっかり来ちゃった方・・・ 
ご訪問、ありがとうございます^^



             素材 手書き キー


活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県)


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■次回おうちshopは、未定です■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
             
******************************************************************








今日もご訪問、ありがとうございます♪







みなさま、こんばんは。
ダンナムカつく、Chi-ru*です。



みなさま、お子様が塾に通ったりしてますか?
うちは娘が小4、息子が小2。
娘は夏休み中に初めて塾に通いました。

通ったと言っても、
自立学習だけなのでお値段も安かったですし、本格的なものではないです。
なぜ通わせたというと、
学校の年1の学力テストは平均点もわからないし、成績表もよくわからない。
娘が普通に出来てるのか、その上なのか下なのか、知る為でした。
ま、あとはお値段的なこともありましたけど。
ちょうど夏休みで時間もあるし、私も仕事が結構入ってるし。
塾は夏休みだけで、また春休みなど入れるかどうかは検討するのですが。

今夜、ダンナが帰宅。
私に、
『S(娘です)、明日漢字テストだろ。
 漢字の問題出して見てあげたの?』
と。

昨夜、ダンナは娘に漢字問題を出し、
丸つけをし、
間違えたところをもう1回書かせ、
それでも間違えたら書かせて練習させていました。
ダンナは休みの日などは結構子供の勉強を見てくれていると思います。

でも私は娘の毎日の宿題は見ていないし、明日の準備や持ち物など確認しません。
なんなら漢字テストだって私が見るのもしたくありません。
なぜなら、そこに絶対感情が入るから。
100問テストで毎回毎回100点なら怒る必要はないですが、違いますし。
今日も案の定昨日間違えたところを間違えていて、私に怒られる娘。
怒る方もイヤだし、怒られる方もイヤだと思うんですよね。
私は塾に入れたいと思いますが、ダンナは入れない派。
中2とかなら別だか、それまでは親が子供に教えるべきだ。
親が努力怠り塾に入れるのは親の怠慢だと言います。

ホントにそうでしょうかね。
あなたも娘や息子に感情的に怒ってますよ?
自分の親が頭いいんだかなんだか知りませんが、自分と同じように高校まで勉強教えてる親なんて何%でしょうか。
私の小さい頃なんて、親に勉強を教えてもらった記憶がありません。
勉強しなくて困るのは、自分。
忘れ物して困るのも、自分。

私が楽したいからだけで塾に入れさせたいと思ってるんでしょうね。
ま、楽したいですよ人間ですから。
毎日息子の宿題だけは見てますが、
息子見るだけで私には手一杯です。
仕事後疲れて帰宅し、宿題を見る。
学校や公園での事を2人に聞く。
夕飯を作る。

仕事だって短時間じゃないか。
夕飯だって手間暇かけて作ってないじゃないか。
そう言われたらそうです。

ダンナは土日に子供の勉強を見る。
平日にたま~に見る。
私としては勉強だけでなく、もっと見てあげるとこあんじゃないのって思いますがね。

息子が前に通ってた教室だって、
1回も来なかった。
最後の入学にあたっての説明だったり面接だったり、私自身息子がどうなるかわからない不安な中で、
『普通クラス(に入れるんだから普通クラス)でいいでしょ』
の一言で済ませるあたり。
なんなの?
世間体とか勉強とか、子供はそういうのだけじゃない。

もうね、ホントムカつく。
そういうとこがイヤ。
いや、そういうとこもイヤ。
いなくなればいいのに。


グチりました、すみませんスルーでお願いします。。。








***








少し前に載せた、編み編み。

出来ました。






デイジーポットマットです。






レース編みだし編み図ないしで、
かなり手間かかってしまった。。。






でも並べるとかわいいかな。

引っ掛けられるリングもつけました。






地道にまた作ろうかな。。。






おまけ。
バレンタインデーに娘と恒例のチョコ作り。
本命はこれではなく箱入り。
こちらは友チョコ&息子&ダンナ。
いつもは息子とダンナ分は皿にラップだけなので、今年はいいと思え!
ヽ(`Д´#)ノ~モラエルダケアリガタイダロ






***






さてさて~。。。




明日は美容院。
フルコースで予約したったわ。
ふふふ~~~ん♪


■ Chi-ru*は、現在何位??  ・・・クリックで順位が見れます・・・
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓            
       

   ***** ご訪問いただき、ありがとうございました *****




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
