Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 取材撮影にあたりハンドメイドした物①~⑥ ***            :: 2014/08/14(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7128.jpg











みなさま、こんばんは。
お盆休み真っただ中ですね、Chi-ru*です。





息子がスイミングを始めて、
早半月。
娘は2年経ちました。
娘は土曜日の同じクラスのお友達で仲のいい子がいるらしいのですが、
(土曜はダンナ様が送迎担当なので、私はあまり知らないのです)
この間のスイミングで準備体操の時におしゃべりしていて、
体操をしていなかったらしくダンナ様に、
帰りの車に
「乗るな!歩いて帰れ!」
と相当怒られたらしいのです。
まぁ・・・娘は大泣き。
息子も、
「ねぇねが大好きだもん。一緒に帰るーーー」
と泣いたそうです。
なんかね・・・こういうの聞くとね、兄弟っていいですよね。
(うちは姉弟ですが)
まぁ娘には私がいつも言う、
「あんた!スイミングは遊びで行ってんじゃないんだよっ!
 お金払って行ってんの!そんなんだったらやめな!」
と厳しく言いましたがね。
コーチが身振り手振りで教えてくれてる時もボケーーーっとしてたりするし・・・
もう2年生、まだ2年生・・・
ちゃんとしてほしいものですね。。。。。。











                        素材 麦わら帽子 夏











以前も記事にしましたが、
先日7日に発売された COTTON TIMEさん。








CIMG7131.jpg
実物見たら、びっくらドキドキ。。。







CIMG7132.jpg
こんなカンジで。。。







CIMG7133.jpg
2ページにわたり、
掲載していただけてとっても感動。。。。。。(;;)







CIMG7134.jpg
小さいカットですが、
この手は私です(笑)



それでは、
雑誌発売後ならハンドメイド品の紹介もしていいということでしたので、
取材撮影にあたり私がハンドメイドした物達を、
紹介させていただきたいと思います。







CIMG6386.jpg
まずは、こちら。

①ポットマット







CIMG6388.jpg
作り終わると、
一応こんなカンジで雰囲気がわかるように、
ライターさんへ画像添付してメールしたりしてました。







CIMG6389.jpg

②ランチョンマット・その1







CIMG6401.jpg

③ランチョンマット・その2







CIMG6402.jpg

④鍋つかみ







CIMG6403.jpg

⑤小物入れ







CIMG6404.jpg

⑥小物入れ(持ち手あり)







CIMG6405.jpg

こんなカンジです。







CIMG6406.jpg
ポットマットと鍋つかみは、
事前にこのようにライターさんにメールしてたので、
それが取材撮影の時にも使っていただいて、
とても嬉しかったです♪







CIMG6409.jpg
自分でテーブルにセットしたカンジ。





・・・とまぁ、
今回は⑥まで紹介させていただきました。
色味も決まっていたので同じような物ばかりになってしまいますが、
次回は⑦からまた紹介させてくださいね。









***







さてさてー・・・




今日は、仕事なんです。
しかも、朝番(5時20分には家出ます)。
しかも、土曜日も。
土曜は、朝~昼番の8時間なんです・・・
ふ~ぅ。。。。。。
てことで、早く寝ます!

おやすみなさい~♪


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです^^
                     ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** COTTON TIME 9月号 * 掲載のお知らせ ***            :: 2014/08/07(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7066.jpg










みなさま、おはようございます。
ドキドキソワソワ・・・、Chi-ru*です。






今日はわたくしごとではありますが、
少しお知らせをさせてください。


本日、8/7発売の、主婦と生活社・COTTONTIME 9月号。
誠に恐縮ではございますが、
私のハンドメイド品&インテリアを掲載していただきました。







         COTTONTIME掲載誌








私の掲載していただいたのは、
『色で魅せる・秋一番のインテリア』です。


ライターさんに先月、
校正を見せていただいたのですが、
私以外のお2人のインテリアは、とても素晴らしいです。
ハンドメイド品も合わせて掲載していただいているのですが、
本当に本当に恐縮してしまいます・・・


…とは言ってもですね、
実はまだ実際実物で見てないので、
本当に掲載されているのかがわかりません。
(私が見たのは、あくまで校正の段階までです)
あぁ・・・あの時のドキドキが蘇る・・・
取材撮影の時、
「ホントのホントは実は来なかったり・・・して??」
と直前まで思っていたのを思い出します。。。


そして、思い出すことと言えばもう1つ。
以前も記事にしましたが、
ハンドメイドが終わらなくて親子遠足だった夜にミシン動かし、
人は意識もうろうとしている中目を閉じる瞬間、
ニヤリと笑うのだという恐怖を初めて知った日でもありました。
(なんのこっちゃ)




・・・とまぁいろいろと書きましたが、
みなさまぜひお時間ありましたら、
本屋さんなどでちらっと思い出してお手にとってくださると嬉しいです。
私も実物見るのはまだこれからなので、
とってもとっても緊張・・・(><;)ミタラタオレルカモ…


誌面紹介や掲載ページ、
掲載されたハンドメイド品紹介など、
これから少しずつ記事にしていきたいと思います。



掲載にあたりまして、
お世話になりましたライターさん・Aさん&カメラマンさん・Yさん、
編集の方々。
こんな私ですがとってもありがたいお話をいただけたこと、
大変光栄に嬉しく思っています。
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました m(__)m


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 不安だらけな息子&取材撮影の様子 ***            :: 2014/06/07(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6444.jpg










みなさま、こんばんは。
梅雨真っただ中ですねぇ、Chi-ru*です。





こんなに雨が降っていて、
少しの雨なら多肉は雨ざらしでもいいかな、
って思う私も、
さすがに移動させましたよ。
もう雨・・・イヤ。。。。。。。。



そう言えばですね、
うちの息子、来年小学校入学なんです。
こんな息子・・・大丈夫なのかよ・・・、
と思わざるを得ないのですがね。
そんでもって今朝、
息子にある質問をしてみました。

私   「ねぇねぇ、もしも知らないおじさんに、
      『アメあげるからおじさんと一緒に車で行こう』って言われたら、
      ・・・どうする??」





息子    「うん、行く行くーーー!!」







          (--;)ヤッパリ・・・・・・・





・・・おい、息子。
おいこら、こんにゃろ。
元気いっぱい笑顔で
「うん、行く行くーーー!!」・・・じゃねーーーよっ!!!
行っちゃダメだろがっ!!
私が、
「こら!知らないおじさんについて行っちゃダメでしょ!!」
って言っても、
「ええええええ、どうしてー?」
的なカンジで聞いてんじゃないよっ!!


・・・ったくーーー。
小さい頃から愛想だけはいい、息子。
誰にでもニコニコして、誰にでも抱っこするんです。
「ゲームいっぱいさせてあげるよ」、
は息子にとって最上級なので、
「アメあげるよ」
ってレベルを下げて言ったのにも関わらず、
この結果・・・どうなの・・・
息子あいつ・・・もしゲームなら、
自分から車乗り込むだろ。。。。。。。。。(=_=)チーーーーーン
これから1年生になるまで、
よく言って聞かせなくちゃ。。。










                      素材 しましま 長靴











前回お伝えした通り、
金曜日は・・・








CIMG6703.jpg
取材撮影でした。







CIMG6705.jpg
カメラマンさん・Yさん。

とってもダンディーでかっこよくて、
細やかなお仕事をされる方でした。
照明器具を調整したり撮影してる時、
「お仕事してる男性って素敵だなぁ・・・」
と思いました。







CIMG6706.jpg
カメラマンさんの大切なお仕事道具。
こっそり撮らせていただいちゃいました。

これ以外にも照明とか、
照明パネル(?)とか傘(?)みたいなのとか、
ありましたよ。







CIMG6708.jpg
女性は、ライターのAさん。

メールを初めてくださったのから始まり、
メールでのやり取り、
お電話でもお話させていただいてました。
実際のAさんは、
キレイな仕事バリバリやるキャリアウーマンなお姉さん、
なカンジですね。
とっても貴重なお話も聞けて、嬉しかったです。







CIMG6709.jpg
初めての取材撮影ということもあり、
不安やら緊張やら・・・。
でもカメラマンさんとライターさんがとっても気さくで優しい方だったので、
私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。







CIMG6711.jpg
10時から始まった撮影も、
13時半くらいには終わりました。
その後我が家で簡単なランチをし、
お茶も少しお出しさせていただいたところで、
お帰りになりました。


何だか私にとっては、
夢のような大事件な出来事でした・・・
雨の中、照明具合も大変だったと思うのに、
こんな我が家でも素敵に撮影してくださった、カメラマンさん。
お声かけいただき、
何から何までお世話になりっぱなしだった、ライターさん。
本当に感謝感謝な1日でした。
ライターさん、カメラマンさん、編集の方々、
本当に本当にありがとうございました。



尚、雑誌名や発売日などはまた近くなってから、
ブログでお知らせさせていただきますね^^


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 明日は・・・取材撮影&おうちshopです ***            :: 2014/06/05(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 12・・・・・

開催日   6月6日(金) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
■お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^
(今回はChi-ru*作品は置いていませんのでお知らせのみとなります)


***


・・・・・・・・・・・・ayaちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    6月6日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県市原市・ayaちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■マイバック・小銭持参でお願いします。
■駐車場に限りがございます。乗り合わせ、自転車、徒歩でのご来場にご協力ください。
 満車の場合はちはら台駅近くのタイムパーキングをご利用ください(1日¥300)。
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***


■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6502.jpg










みなさま、こんばんは。
今日は画像なしですみません、Chi-ru*です。





実は明日ですが、
雑誌の取材撮影があります。
もちろん初体験です・・・
今まで何度かブログで、
「大きな課題」と言っていましたが、
そう、取材撮影のことだったんです。



思い起こせば、4月末。
ブログのメールフォームからメールをいただきました。
ライターさんだということでしたが、
当初私はまったく信じていませんでした。(Aさん、ごめんなさい)
今って、
「雑誌に載りますよ」
とか言って、掲載料かかるとかね、ありそうじゃないですか。
なので、とりあえず簡単にメール返信をすると、
親切丁寧にメールくださり、
その後お電話でやり取りさせていただきました。
最初はね、
「取材候補にあげてるんです」
ということでしたので、
「候補は候補で、きっとダメだよねー」
って思ってたんです。
その後メールで画像をお送りしたりして、
数日後に、
「取材が決定しました~」
とお電話いただいた時は、本当に本当にびっくりしました。


でもねぇ・・・
それと同時に、とーーーっても不安にもなりました。
インテリア撮影だけならお掃除だけ頑張ろうと思ってたんですけど、
インテリア&ハンドメイドということで、
ハンドメイドもしなくちゃいけなかったんです。
家事や子育てや仕事の合間にハンドメイド・・・
出来るだろうか・・・
というか、そもそも私でいいのだろうか・・・
我が家で本当にいいのだろうか・・・
ハンドメイドなんて簡単な物しか作れないのに、
それでもいいのだろうか・・・
いやいや、やっぱりお断りすべきだったんじゃないだろうか・・・
でも、もう二度とないチャンスだし・・・

・・・というようなことを考えて、
ボーっとしてる時間もないのに、
どうしていいかわからずボーっとしてみたり。
ハンドメイドが終わらなくて親子遠足の日の夜にハンドメイドしてて、
そのまま眠りこけそうになったり。
人ってね、ホントに眠たい時に意識もうろうとしてハンドメイドしようとすると、
目閉じる瞬間にニヤっと意味なく笑ったり、するんですよ。
・・・コワイですよねぇ。。。(どうでもいい話、すんません)


いやいや、話がそれまくりました。
・・・ということで、
明日は朝から取材撮影なのです。
ホントのホントは、
「ライターさんだって言ってるAさんが、
 本当は私を騙してて、明日来なかったりして・・・」
って、今だにちょっと思っている、私。(失礼すぎる・・・Aさん、すみません)
東京人を信じられない、田舎もん丸出し・Chi-ru*です(笑)
もし本当に取材撮影されたら、
次回記事にします。
取材撮影の記事がどこにもなかったら、
「騙されたんだなー」
と思って、そっとしておいてください・・・



今日は仕事後、
ずっとお掃除頑張ってました。
明日も朝早めに起きて、頑張るつもりです。
取材撮影なんて、初体験だし、
すごーーーーーーく緊張します。。。。。。(><;)タスケテ―――!!
明日は雨だし、
暗いだろうから撮影少し長引くかな。。。



そうそう、明日はイベントです。
明日はみかりんちゃんおうちshop&あやちゃん宅おうちshopです。
みかりんちゃん宅は幕張、
あやちゃん宅は市原です。
どうかお近くの方、遊びにいらしてくださいね~♪



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 取材撮影・掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
